SSブログ

2008年のお盆帰省 2日目・前半 [実家帰省]


今日は実家帰省2日目の話。
実家帰省1日目

コピー ~ IMG_0712.JPG
(しっかりと自分好みの場所で寛ぐMonMon。)

その前にちょっと、到着した日の夜の話を。


コピー ~ IMG_0714.JPG

まだ慣れきってないけれど、随分リラックスしてる模様。
私たちしかいない部屋だと、かなりのんびりしてる。

私たちしかいない部屋だと?

ん?

ほんまか!?

コピー ~ IMG_0708.JPG

我が家にはない階段を激走!
暴走アルルさん。


コピー ~ IMG_0710.JPG

人ン家の見ちゃいけない場所もしっかりとチェック。


コピー ~ IMG_0707.JPG

アスレチックと化してる洋間…


こんなことしてるわりに、
冷静になるとなんだか…、何故なんだか、ビビるらしい。

コピー ~ IMG_0723.JPG

どないやねん!


ちょっとビビり(?)のアルルさん、
コピー ~ IMG_0719.JPG
(暗いけど、見えます?)

ベッドの下の奥のほうで休むそうです。


さて…
一夜明けて…


あぁ、さすがはMon兄さん!

コピー ~ IMG_0725.JPG

見事に、よそのお家でもおっぴろげ!


アルルは、危なくないと理解したのか、

コピー ~ IMG_0728.JPG

起きたら横に居ました。

横に居ました…


が!
二度寝すると…

コピー ~ IMG_0736.JPG

やっぱり、そっちかい!


そのころMonMonさんは、

コピー ~ IMG_0733.JPG

小さなテレビの上でお外をチェック!
しっかり右前足でバランスとってます(笑)


コピー ~ IMG_0732.JPG

日中はクーラーなしでは暑いけれど、午前中はクーラーがいらなかったです。
風が抜けるの!
田舎は涼しい。


父の部屋で、パソコン作業中。

コピー ~ IMG_0738.JPG

ガラス越しの圧力!(爆)

コピー ~ IMG_0741.JPG

玄関が開いてるからダメです!


コピー ~ IMG_0742.JPG

うひひ。
開けられるもんやったら開けてみー。(この引き戸は重い)


玄関ドアを閉めて、部屋から出してあげました。
コピー ~ IMG_0744.JPG

下に行きたいけど、タローがちょびっとだけ怖いみたい。


コピー ~ IMG_0745.JPG

タローさんは、しっかりお仕事中。


コピー ~ IMG_0752.JPG

はい。大丈夫ですよー(^^;)

今日はここまで♪
Monちゃん、このあと下で寛げたでしょうか?

*
Raeの目標体重まであと…4キロ
体脂肪率29%
*

コピー ~ IMG_0727.JPG

ランキングに参加しています
まだしっくり実家に馴染んでない兄弟に応援よろしくね!
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
応援ありがとう!

nice!(43)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 43

コメント 30

yumeneko

あつこはんの話では、kinki kidsのファンは光一さん派とツヨ派に分かれてるそうね。
(ちなみにあつこはんは光一さん派)
Raeさんちのもふもふ兄弟では、私はだんぜんMonちゃん派ね。
のんびり、ビビリ、ドンクサ・・・。
なんて魅力的なんでしょ~!(うっとり)
以下、アキバ系のノリで。
♪M(エム)、O(オー)、N(エヌ)ちゃん、Monちゃ~ん!
好き好き好き好き、Monちゃ~ん!

by yumeneko (2008-08-17 12:01) 

kuroko

テレビの上での 右手にキュンしました(●^o^●)
by kuroko (2008-08-17 12:22) 

ぢる

おぉ! 帰省はMA兄弟も一緒にでしたか!
ん~・・ すごい、くつろいでるねぇ(驚)。
時々ふっと思い出すかのように戸惑ってる姿がなんとも(笑)。
移動中にふたりはどないでしたか?
いや~、それにしても頼もしいな、MA兄弟!

Raeさん、ご自分の実家だし たっぷり楽しんできてねー!
by ぢる (2008-08-17 12:32) 

qoo2qoo

こんにちは☆
Monちゃん、ほんとにタローさんが怖いようですね(^ω^;)
続きも楽しみです。
by qoo2qoo (2008-08-17 12:56) 

猫屋福助(株)

田舎を満喫中ですね♪
お盆で体重増加中です、引き締めないと・・・。
by 猫屋福助(株) (2008-08-17 13:05) 

りる

くつろぎまくってますね(笑)
すりガラス越しににゃーにゃー言ってるのが見えて可愛い!
タローちゃんとの遭遇、楽しみにしてます。
by りる (2008-08-17 13:12) 

el-mar

すごい、MONちゃんもアルルちゃんもくつろいでいますね~。
冒険も楽しそうだわ~。ゴローちゃんと仲良しさんになれたら
いいわね。
by el-mar (2008-08-17 13:42) 

ヤヨ

Raeさんお久しぶりです~!お盆休み満喫されてますか?^^
monちゃんたち(主にアルルくん)のご実家探検ぶりには笑いました。
階段遊びまたしてますか?
タローちゃんとの近距離コンタクトは成功するでしょうか♪
↓派遣さんすごいですね~!
腕のニャコムシールにはびっくりしました。かっこいい!
by ヤヨ (2008-08-17 13:42) 

そらまめ

こんにちは~。
やっぱりベットの下なんや・・・
落ち着くんかな?
ピアノから飛び降りてる~!!(笑)
きっとよその家って楽しいんやろね~♪
タローくんとの絡みは・・・?
by そらまめ (2008-08-17 14:22) 

DANA

帰省のたびに、2匹の性格がよくわかるのが面白い。
タローちゃんもお元気で何よりです。
Mon兄さん、自分が一番体型が大きい癖に気が小さいんですね。
この後の観察記を楽しみにしています♪
by DANA (2008-08-17 16:51) 

zenjimaru

見た感じ、タロー君より2にゃん君達のほうが強そうに見えますww
大きな体で階段を駆け下りる様子はさぞかし迫力あるでしょうね
当家でもプクが駆け下りた時は驚きました
猫でなくてはできない芸当ですが、足を滑らして落ちないかハラハラ(爆)
by zenjimaru (2008-08-17 16:56) 

Chocolat

2ニャンともご実家で楽しく過ごされているようですね(笑)。
ものすご~く余裕のある感じが羨ましいですよぉ!!
一度行ったことがある場所だって、ちゃんとわかってるのかな☆
階段を走るニャンはいいですね~~~。
うちもマンション暮らしだから、結構憧れます♪
by Chocolat (2008-08-17 16:57) 

あつこ

あら、ご実家なのね~♪
うちもマンションやから階段の上り下りさせてあげたいわ~
でも、実家に連れてったら へっぴり腰のまま隅々をくんくん嗅ぎまわるだけで
ものすご疲れてたし・・・きっと モンちゃんやアルルちゃんみたいに
寛いでくれへんやろな~・・・
by あつこ (2008-08-17 17:38) 

miffy

Monちゃんもアルちゃんも楽しそうですね~
でも、また2階だけですか^^;
TVの上でのガッツポーズもガラス越しに主張してる姿もとってもかわいいですね~
ベッドの下で寛いでるアルちゃんいい顔してますね~
Monちゃんの宇宙との交信も絶好調ですね≧∇≦ブハハハハハ
by miffy (2008-08-17 17:46) 

まめのお世話人

[壁]ω・`)チラリ…
こんにちは。
ただいまですぅ。
これでのんびりと…と思ったのですが
ちょっとPCにトラブル発生しちゃいました。
まめじろうは元気です。
ポチ逃げでごめんなさい。
URLも入れずにゴメンナサイ。

ε=ε=ε=ε=\(;´□`)/
by まめのお世話人 (2008-08-17 18:30) 

にーちゃん

にゃははっ。色々とかっては違うみたいですが、
それなりに寛げているみたい (^_^)。
スゴいですね。
我が家では帰るまでろう城決め込むだろーなぁ〜 ( ̄△ ̄)。。。
by にーちゃん (2008-08-17 18:46) 

chariko

アルルさん、そのはしゃぎぶりでまだドキドキなのー(笑)
Monさんは、ご実家でも宇宙との交信に余念がないのねん(爆)
すりガラス越しに「出してー」って言っているMonちゃん、
なんてかわいいのー♪
そっかぁ、、でもまだ1階は警戒中なのですね!
タロー君との感動の再会には時間がかかるのかな??
お盆休みをのんびりお過ごし下さいね~^^

by chariko (2008-08-17 19:48) 

ノラハンター

( ノ゚Д゚)ども~ノラハンターです。

( ゚Θ゚ )MON兄の顔が頭から離れませぬ・・・
Σ(゚Θ゚;)夢にも出てきそうだ。
by ノラハンター (2008-08-17 20:07) 

カトリーヌ

Monちゃんのが慣れているせいか、安心して過ごして
いるみたいですね。おっぴろげがすごいっ( ̄m ̄〃)
アルちゃんがこわがってベッドの下に籠城とは...意外!!
Monちゃん、ガラス越しのシルエットがいいですねー( ̄∀ ̄*)
出してあげたいけど、危ないからダメだよっ(゚∇^*)
でもタローくんのことはまだ警戒しているんですね。
ちっこい毛もじゃって...(* ̄m ̄)ノ彡_

by カトリーヌ (2008-08-17 21:15) 

koume

ベッドの下とか、落ち着くんでしょうね^^
でも前に比べたら、ビビり具合も少しは良いような…。
タロー君が怖いのかな?
でもぜったい二人の方が強そう…( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
by koume (2008-08-17 22:07) 

TAKUMA

私も今鎌倉の実家におりますが、やっぱり階段を駆け上り降りしているきょんは楽しそうです。
by TAKUMA (2008-08-17 22:37) 

はろぉちぐ♪

 一枚目二枚目などに写ってるピンクのチェスト 初めて見た!!
かわいい 私好み~ o(*^▽^*)o
って そこかい!?
でも、マジで、欲しいの、それ。どこで買ったの?最近かな?
高さ幅などわからないけど 実物見たいから。
ぜひ 買った方にインタビューしてくださいませんか?お値段も。


 Monちゃんの ベッドの横でお口半開きすやすや 可愛くて可愛くて後でじっくり見ようと思ってたら 最後にアップがあるじゃないですかぁ!!
赤にゃんみたいだよ、かわいすぎる~。
今度 この画像ください~。お部屋に飾りますぅ♪

by はろぉちぐ♪ (2008-08-17 22:57) 

ろき

Monさん実家でくつろぎ過ぎです!(笑)
借りて来た猫状態なのはアルルさん
意外とビビリなんでしょうか?(笑)
本日一番気になったのが
タローさんより Mon&アルルさんの方がデカイ気がしますが
気のせいでしょうか?
by ろき (2008-08-17 23:14) 

pon pon

あははは~全部かわい~い♪
Monちゃんとアルルちゃんの(Raeさん)実家へのお出かけ偏のお話は大好きです^^
続きがどんどん見たくなります(笑)


by pon pon (2008-08-17 23:21) 

まこ

Monアルル探検隊が早速活動してるみたいですね(*゚∀゚*)
楽しいだろうなぁ~♪
すごく、Monちゃん、アルルちゃんのワクワクっぷりが伝わってきます( ̄m ̄* )ムフッ♪
明日の続きが楽しみだぁ~!!
by まこ (2008-08-17 23:26) 

野良ニャン

Monちゃんあれだけ豪快に寝れるのは大物です。そして魅惑の階段。いいですよね。普通にあこがれます。わたしも一時期ミュウに階段を体験させたいという思いだけでメゾネットマンションを探したほどです。
兄弟一緒というのが臆病な部分を隠してくれるのでしょうね。こういうとき2ニャンっていいですよね。
by 野良ニャン (2008-08-18 01:01) 

ちか

おはよ~あー結構大丈夫そうじゃないの~やっぱりちょっと馴れてるせいもあるんだろうね~
違う場所でもMonちゃんおっぴろげに寝れて凄いわーうちの子だったらどうなることやらだー。
怖がり組はきっと奥に隠れてずっと出てこない気がするからなー。
Monちゃんの出して攻撃とっても可愛い!あれが可愛いから隙間あけてみたりしちゃうのよね~
田舎は風も通って涼しいのかな?いいな~
タローちゃんとの接触はあったのかな??続き楽しみ!!

by ちか (2008-08-18 05:42) 

トーマ

田舎は涼しくていいですよね・・・。
Monちゃんもアルルくんも楽しくくつろいでるようで・・・w
おっぴろげ可愛い~~。
by トーマ (2008-08-18 06:10) 

チュウミツメロディー

あれ?帰省してくつろいで
ひとまわりふくらんだ?
by チュウミツメロディー (2008-08-18 16:10) 

gogohanasakura

タロー君と遊ぶんですか~
気になります~。
Monちゃんの引き戸開けているところかわいい!
かなり慣れて手つきですね~。
by gogohanasakura (2008-08-20 06:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。