SSブログ

Monさんの段差好きとアルル、後ろ~! [MonMon&Arles]

コピー ~ IMG_9317.JPG

もう、口を開けば「暑い」しかいえない(苦笑)


コピー ~ IMG_9330.JPG

昨日のお昼過ぎ、雷が遠くで鳴っていて、てっきり夕立ちするのかと思ったら
降らずじまい…[たらーっ(汗)]

はぁー、蒸し暑い。

コピー ~ IMG_9327.JPG

当然、毛皮をお召しのわが兄弟たちもへばっています。
(昨日は、極力エアコンオフのケチケチモードの日でした。)


暑くてあちこちで行き倒れてはノビーーーてゴロゴロしてるお二人さん。

コピー ~ IMG_9325.JPG

板間とガラスが大人気です。


コピー ~ IMG_9326.JPG

やるな、おぬし!


*

晴れの天気を利用して、屋根付きの方のトイレを洗いました。

このトイレを洗うと、必ず・・・

コピー ~ IMG_9280.JPG

アルルさんは外した屋根部分の下にもぐりこみます。


コピー ~ IMG_9286.JPG

トイレなのに、部屋状態…


コピー ~ IMG_9287.JPG

アルル、はみ出てるしっぽ、動かしちゃだめよ!(笑)



*いただきました!*


かおりさん.jpg
(画像をクリックすると、かおりさんのブログに飛びます。)


コピー ~ IMG_9316.JPG

『夏の元気なごあいさつ~♪』を
こんなにたくさんいただきました(^^)

かおりさん、ありがとう~~!!


*
Raeの目標体重まであと…5キロ
体脂肪率…28%
*

コピー ~ IMG_9309.JPG

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
昨日6位でした!ありがとう!!
(クリックは1日1回有効です)


nice!(43)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 43

コメント 38

そらにゃん

毎日暑いですね。。。昨日は、あまりの暑さにミミが
伸びてる事に気づいてエアコン入れました・・・
Monちゃん段差利用上手ですね(^^)
段差利用って楽なのにゃ?僕もやってみたいにゃ♪ そら
トイレのカバー、かまくらみたいで落ち着くのかな?
アルル君、後ろーーー!!(笑)
↑nice!の所のアイコン可愛いです♪
by そらにゃん (2008-07-07 00:27) 

mito_and_tanu

こんばんは
いつもながらMonちゃん、段差の利用がうまいですね~
本当に気持ちよさそう。
by mito_and_tanu (2008-07-07 01:53) 

Chocolat

昨日は蒸し暑かったですよね~~。バテバテでしたものぉ。
そんな我が家にハプニングが!!寝室のエアコンから怪しい音がし始めて、
なぜか窓を開けると、その音が止まるんですよぉ(汗)。
なので、今は窓を開けながらエアコンつけています(爆)。
早く修理しないと、光熱費のムダですよね~~。
トイレかまくら、ほっこり感があって可愛いですね☆
東京ラスクにはちレモ味があったなんて~!!美味しそう♪

by Chocolat (2008-07-07 02:49) 

りる

Mon君もアルル君も床にのびてますね(笑)
段差の有効活用、さすがです!きっと段差は猫のためにあるんですよ!
(人間はつまづいて転びそうになるばかり(^_^;)
by りる (2008-07-07 02:58) 

yuki999

僕の猫のトイレは屋根がないので、
猫の砂がとんで、毎日掃除しています。
ぎっくり腰が治ったら、新しいトイレを
買いに行こうと思います。

アルル君のはみ出た尻尾が、
とてもかわいいです♪
それが気になるMon君、
この後いったいどうなったのか
とても気になります。

by yuki999 (2008-07-07 06:12) 

ちか

おはよ~。あれ??「よ」がなかなか入らなかった!??
Monちゃんの段差利用可愛い。こういう段差っていいよねーうちにはいっぱいあるけど活用してるみたい。
アルルちゃんのクネッが可愛い。ムチムチだね~(≧ω≦)
うちもトイレ洗うと必ず入るわ~。昨日天気よかったし洗えばよかったな~。
梅雨のときってなんだかじめじめ匂う感じがするんだよね。
黒猫のシールとノートめちゃ可愛いんですけど~黒猫グッズ惹かれるわ~
by ちか (2008-07-07 06:14) 

ぴーすけ君

アルル君の行動を不思議がるMonちゃんのツーショット、
面白いです(* ´艸`)
by ぴーすけ君 (2008-07-07 06:58) 

猫屋福助(株)

にゃぱ!
ネズチュー爆弾、うちにも届きましたよ。
あちこちで炸裂してますね(^_^)
段差利用、福助氏はしません。
特技ですねぇ・・・
by 猫屋福助(株) (2008-07-07 07:18) 

ぢる

ほんと、「暑い」しか出てこないよね(汗)。
こっちも昨日の夕方に雷が鳴ったけど降らずじまいでした。

Monちゃんとアルルさん、こんなふうに寝てたら 通路とおれんがな(笑)。
アルルさん カメ?(笑)。
うちもこんな状況なら ふたりして入りたがるだろうなぁ~。
Monちゃんは入るよりも 出てるものが気になるのね、めっさ見とるー(笑)!
by ぢる (2008-07-07 07:48) 

かおり

ご紹介ありがとうございますm(_ _)m


昨日は暑かったですね~
うちでも小さい行き倒れと大きい行き倒れがありました(^^;)
by かおり (2008-07-07 07:53) 

ろき

昨日は暑かったですねー
家のニャンズも行き倒れていました。
家は厚い毛皮を着ているのはティア姉さんなので
週末にでもサマーカットにしてあげようと思います(笑)
Monさんアルルさんはサマーカットって訳にもいかないですもんねー
by ろき (2008-07-07 08:30) 

まーちもーち

Monちゃんはなかなかの段差使いですね^^
やりますね( ̄m ̄〃)
本当に蒸し暑くて…人もニャンコもダラダラです…
これからこれが毎日続くんですねぇ~(>_<;

今日はサミットにちなんで、"クールアースDay"なんだとか。
けど、クーラーつけないと、厳しいよね~(T_T)
エコロジーではなくネコロジー(爆)

アルル亀にポチ♪

by まーちもーち (2008-07-07 09:21) 

キンタックン

暑くて・・もう~ダラダラ・・・
ですにゃ~(^v^)
by キンタックン (2008-07-07 09:31) 

koume

我が家はやはり…コウメにゃんがいちばん辛そうです^^;
なので、今日は1日私の部屋を開放してあげるつもりです♪
(ハナが来なくて、涼しい高い場所がある)

Mon兄さんも、アルルちゃんも、超長毛さんだから、この時期は辛そうですね^^;
京都ってものすご暑そうだしね…。
脱水注意ですね~おふたりさん。

うちはトイレに上のカバーは付けられません。
理由は『コウメの立ちしょん』ですが、何か?( ̄m ̄* )
by koume (2008-07-07 10:25) 

pon pon

うわぁ!どれも可愛すぎます♪
段差の利用はうちもしますが、Monちゃんみたいにお顔がモフモフではないので、少し痛そうです(笑)
Monちゃんのとろけそうな表情をみながら、私もお昼ねしたい!!笑

アルルちゃんも、最高に可愛いです♪
そして、後ろから覗き込んでいるMonちゃんも微笑ましい!!
おトイレに屋根が付いているのですね!ねこ心くすぐる、トンネルみたいになっていていいですね~。

今日は、クーラーを入れてしまいました。入れたとたん、みーたんはスヤスヤ気持ちよさそうに寝ています。クーラーの威力ってすごいですね(笑)

by pon pon (2008-07-07 12:00) 

あつこ

あづい~ でもエアコン入れたら寒い~(笑)
やっぱり、どこのおうちにも、行き倒れちゃんが多発!?

ミントはすっかり食欲が落ちてしまって
エアコン入れてるのに、わざわざエアコンのないおやじ部屋で寝てるし~
(T_T)
by あつこ (2008-07-07 12:18) 

yuzu

週末は、本当に暑かったです!
うちも、カバーに入り込みますよー。
持ち上げると、ここはどこ?みたいな顔をします(^^)
by yuzu (2008-07-07 12:35) 

沙羅

尻尾、その状態でふりふりしちゃったら
後ろから襲われちゃいますよ~~
って、思いつつ、こうゆうのってじっと見ちゃいますよね。
うちは、ななが尻尾ぶんぶんして、
よく猫達の餌食(笑)になってます~
by 沙羅 (2008-07-07 12:42) 

yukirinko

暑いですにゃ~
二人とも立派な毛皮をお召しですもんね(笑)そりゃ暑いw
それにしてももふもふが可愛いなぁ(*^(エ)^*)
by yukirinko (2008-07-07 13:30) 

mustitem

はにゃ~~ぶりがとってもいい写真ばかりで嬉しいです。
by mustitem (2008-07-07 14:09) 

そらまめ

ここにもはちみつレモンラスクが・・・!!
美味しそうや~・・・
暑いねんね~。こっちも・・・(汗)
今日は涼しいねんけど、風が強くて・・・
朝からくろっちとチビたちが来ないねん・・・
なぜかももちゃんだけがはぐれたみたいでうちの周りでミーミー
鳴いてるねんけど・・・
怖がって捕まえられへんねん。
くろっちたち、どうしたんやろ・・・(泣)
by そらまめ (2008-07-07 15:16) 

ヤヨ

京都の夏も暑いですよね~^^;
昔夏の京都で行き倒れかけたことを思い出します。
monちゃんたち洗ってもらってすっきりしてよかったね。
うちの猫たちは洗えないので
ゆるめにしぼった布でふいて
気化熱で涼をとってもらおうとやってみたりしてるのですが、
効果あるかなぁ。
↓アルル魔法使い、しっぽぶんぶんとっても可愛かったです!
by ヤヨ (2008-07-07 15:41) 

ちあこ

あづいぃぃぃ
MONちゃん段差利用お上手ね~♪
って言うか、MONちゃん、アルル、毛皮脱いでイイヨ~!!
ペロっと脱いで、ザブザブっと川で水洗いしておいで~ヽ(^。^)ノ…って二人ともシャンプーしたばっかりか(笑)
2ニャンのシャンプーお疲れ様でした!!暑い時期にシャンプーすると毛がベタベタくっついてイラッとしちゃうんですよね…本ニャン達はもっとイラッとしてるのかな(笑)
by ちあこ (2008-07-07 16:41) 

ねこかど

暑さと湿気、すごいことになっちゃってますよね・・・湿気さえなければ少しはガマンできるのにー!って思います。だって、ちょっと部屋を移動しただけで汗かいちゃうんだもの!

うちもトイレを洗った時、おなじようにあの屋根の中に籠ります。個室っぽくて笑えるよね!
by ねこかど (2008-07-07 17:05) 

zenjimaru

Monちゃんもアルルちゃんもシャンプーですっきりしましたか?
寝ているので前後がよく判りませんね、でも随分抜けた事でしょう
濡らすとMonちゃんは肉付きがよく・・・大人なの体
アルルちゃんは細い・・・・まだ少年の華奢な体なんでしょうね
見た目はわからないですが・・・・
いい子達ですね、一緒のシャンプーなんて、羨ましいです
by zenjimaru (2008-07-07 17:14) 

はろぉちぐ♪

 Raeさんちは いろんな段差が初めからも 後発的にもあって、Monちゃん 良さそうですね♪

 今日のお写真、2にゃんショットも 1にゃんショットも めちゃ可愛いのばかりですね♪
 ラストの アルル亀くん、(全然 亀っぽくはないけど・・・)、アルルくんが仔猫ちゃんのようで かわいいですね♪ Raeさん、偏平足なの?
by はろぉちぐ♪ (2008-07-07 17:56) 

qoo2qoo

こんにちは☆
毎日暑いですよね~^^;
Monちゃん、アルルちゃん伸びてますね( ̄▽ ̄;)
それにしてもアルルちゃんトイレの上の部分が好きなんですね♪
Monちゃんは自分は入らないぞーって感じですんごく見てますね^^
トイレのカバー部分って安心するのかな?
頂き物のはちみつメロンラスクが凄く気になります♪
あ!nice!ボタンの隣が猫マークになってる!可愛い♪
by qoo2qoo (2008-07-07 17:59) 

bukko

段差使いますよ~!!
シーサー・・・狛犬・・・
のように、対面で二匹おります。
がー、しかし!あまりにババコイ家なので、写真に収められず(T_T)
ね~、Raeさん、いつのまにデザイン変えたん?上手やわ~。
nice!の左横の猫ちゃんもグー!やわ~。
by bukko (2008-07-07 19:09) 

yamagatn

トイレを部屋にしちゃうとはおちゃめですね^^
山形は雨でしたが、なんとか窓を開けると涼しく過ごせるように
なりました^^ 今日は何とかクーラー無しでいけそうです^^
by yamagatn (2008-07-07 19:11) 

Rae

★みなさまへ★
あづいぃぃぃぃぃぃぃ・・・・・・・・・(T_T)
今日も雨、降りませんでした。
どんよりしてたから期待したのに・・・

Monちゃんの段差利用、これまでも何回かご覧いただきましたが、何回見ても笑ってしまいます。彼は狙ってないのですがつい、笑っちゃう…(^^;)
あの段差は、リフォーム前はなくて、キッチンの配管の関係で作りました。
初めて我が家に来られた方は、あの段差が目に入っておられず、あの段差で、ガクンッてなられるときが多いです(笑)それをみて笑うRae…。鬼ですね(爆)
りるさんも仰ってましたが、段差は猫のためのものですね♪
トイレの屋根部分をかぶる猫さんもこれまたいらっしゃって笑っちゃいました(かわいいんだもん。) yuzuさん、アルルも屋根をとると、「ここはどこ?」っていう顔をします(≧▽≦)
nice!の横のアイコンも気付いてくださってうれしいです。
サイドバーのところにもさっき猫を配置してみました。
カレンダーも変えたよ。でもカレンダーはちょっと気に入ってない(笑)
かおりさんから頂いた「東京ラスク」のはちみつレモン味は、夏季限定のものです。お求めはお早めに~~(笑)
***
Chocolatさん:この暑い時にエアコンが壊れたんですね(T_T)作動するけど窓が閉められないとは…。電気の基本料金も値上げになってるしイタイですね(涙)

yuki999さん:猫の体の大きさにもよるのかもしれないけど、屋根付きでも砂はこぼれちゃいます…。たまにブラウン様も飛び出てます。

かおりさん:こちらこそ、ありがとうございました(^^)

ろきさん:ティア姉さん、すっきりしはるね~~(^^)

まーちもーちさん:クールアース!?こんなに暑いのに!?!? って、そういうことじゃないね(^^;) 趣旨はわかるけど、辛いものありますよね。

koumeさん:コウメちゃんの立ちション姿、見たい!!是非、お願いします。

そらまめさん:猫ちゃん達の様子はどう? そらまめさんの家に来た??(心配)
ももちゃんは捕まえられたんかなぁ…

ヤヨさん:それ、効果ありそうです!! その状態で団扇で仰ぐともっと効果ありそう!

ちあこ:お腹の部分にチャックがついてて着脱可能になってたら便利なのにね…(^^;)

はろぉちぐ♪さん:むかーしに、お医者さんに言われたことがあるんです。ほとんど気にしてませんが… そのせいで足の甲の横幅は広い!(笑)

**
コメントを残してくださった方々全員に個別にレス出来ずにごめんなさい。
冒頭の部分でまとめレスさせていただいてます。
後半の個別なのは、まとめレスで補えなかったコメントのお返事です。

まだまだコメント受け付けてます。
よろしければ足跡を残していってくださいね(^^)



by Rae (2008-07-07 19:38) 

まこ

今日は、朝から雨が降って晴れて・・・
洗濯物と入れたり出したり大変でした・・・(;^_^Aアセアセ・・・
でも、仕事がバタバタで、ずっと涼しい花屋の中にいたので、
暑さはさほど感じなかったんですけど・・。
暑かったんですね♪

短めコメ_((ヾ(・ω・*)&ポチ逃げε=ε=(* ̄ー)ノノ です。


by まこ (2008-07-07 20:24) 

miffy

今日も暑かったです~
こちらは梅雨も明けて夕べも熱帯夜でした。・゚(゚`Д)゙.アツィー
Monちゃんは段差利用が上手ですね~
アルちゃん気をつけてね~
Monちゃんがシッポ狙ってるよ~(爆)
サイドバーも徐々に変えていってるんですね^^
by miffy (2008-07-07 21:47) 

Chee

Raeさん〜〜
クーラーつけてあげて〜〜〜(爆)
もっふもふやもん〜。そりゃ行き倒れにもなるわ〜
うちも、クーラーつけずに会社って帰って来たら
みんな行き倒れてましたわ。(* ̄m ̄)プッ
もふっとさんには、厳しい季節になりましたなあ〜 ←大阪のおばちゃん風味

by Chee (2008-07-07 21:53) 

まめのお世話人

ゴメンナサイ。
時間が無くて。。。
ポチ逃げです
ε===(っ≧ω≦)っ
by まめのお世話人 (2008-07-07 22:40) 

piyo

こんばんは、piyoです。
Monちゃんの段差利用は師匠の域に達してますね!!カッコイイです!!
毛皮モフモフの二人にはこの季節は辛いですよね~。
どうか夏ばてしないように気をつけてね。
「アルル後ろ後ろ!!」、いいですね~(笑)。「志村後ろ後ろ!」を彷彿とさせます。
スキン、変えたのですね!(←気づくの遅い!?)ステキです♪
by piyo (2008-07-07 23:00) 

chariko

Monちゃんの段差利用、さすが!!
様になるわ~。
くいしんぼうさんにも見せないとー(爆)
by chariko (2008-07-08 01:14) 

Rae

★みなさまへ★
あつー!
雨が降ったけどやっぱり暑いです。今日は、僅かですが時折風が吹くのでちょっとだけましかなぁ…
Monちゃんの段差利用、暑いせいかダラケがプラスされ、加速度を増しています。ちょっとの段差にでも乗せてる時が(笑)
Cheeさん、クーラー、限界の時や、お出かけして窓を閉め切る時はつけていってますよ~~(^^)
piyoさん、そうなの、「志村、後ろ後ろ!」を狙ってみてたの(笑)
by Rae (2008-07-08 17:40) 

gogohanasakura

暑いですね~
ウチの桜は暑がりで、冷房のあるところに一直線です。
by gogohanasakura (2008-07-08 20:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。