SSブログ

魔法使いアルルと魔法の絨毯 Vol.2 [魔法使いアルル]


ニャッホー!
今日は「魔法使いアルルと魔法の絨毯 Vol.1」の続きだよ~。

*

コピー ~ IMG_9250.JPG

猫王国のとある町に魔法の絨毯で舞い降りた、魔法使いアルル。


コピー ~ IMG_9267.JPG

空飛ぶ絨毯も、魔法使いもはじめて見た町猫MonMon。
町猫MonMonは舞い降りてきたアルルが怖くて遠巻きに様子を見ています。


コピー ~ IMG_9262.JPG

そんな町猫MonMonの気持ちなんてお構いなしの暴れん坊魔法使いアルル。


コピー ~ IMG_9265.JPG

自分の思うがままに、暴れて暴れて暴れまくっておりました。


暴れるのに夢中だったアルルさんは…
コピー ~ IMG_9269.JPG

大切な魔法の絨毯をほったらかし。
(猫ってそんなもの。)


M 「(ドキドキ)…ねぇ…、これ、君の?」
(町猫MonMon、勇気を振り絞って魔法使いアルルに声をかけました。)

コピー ~ IMG_9256.JPG

魔法の絨毯を持ってきてくれた町猫MonMonに魔法使いアルルはとっても感謝しました。

暴れん坊魔法使いアルルにとってはじめての「ありがとう」。
「ありがとう」の気持ちの心地良さを知ったアルルさんは、
このあと暴れなくなりましたとさ。
(ほんとか!?)


この一件で、大の仲良しになった、MonMonとアルル。
コピー ~ IMG_9252.JPG

末永く、一緒に楽しく暮らしました。


え?
魔法使いアルルの魔法を使う姿が見たいって??


うふふ。
それはまた、
いつかのお話で。


~おしまい~


*魔法の絨毯のその後*
コピー ~ IMG_9254.JPG

魔法使いアルルさんが破壊…(爪)
実はこっそり、暴れてた・・・らしい。



*

トップの画像を昨日の夕方から変えました。
MonMon Michel(モンモン ミシェル)がモンサンミシェルにもたれかかってるという、
オヤヂギャグ的トップの画像!(爆)
トップの画像の変え方を教えてくださった方々、ありがとうございました。
 
 昨日、2ニャンをシャンプーしました。
(嘘のようですが、画像はない!爆←一人で洗うので余裕がない)
 予想以上にアルルのモフが成長しており、
濡らすとアルルが細い!!!
パッと見はMonちゃんと同じような大きさに見えるでしょう?
ところがどっこいなのです。
えっと、Monちゃんは…「身が詰まった感じ」と申しましょうか(爆)
いらないモフモフがゾバッと抜けました。ズバッを通り越してゾバッとです(笑)
抜けた分だけでも涼しく感じてくれてるといいな。
Monちゃんなんて、「え?長毛さん??」っていうくらいスッキリしましたよ(^^)

 
*
Raeの目標体重まであと…4.9kg
体脂肪率…28%
(昨日…ラーメン…食べた…)
*

コピー ~ IMG_9259.JPG

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
(クリックは1日1回有効です)

nice!(43)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 43

コメント 34

猫屋福助(株)

いちばーん♪
トップ画像、素敵ですねぇ、おフランスですねぇ、エスプリが効いてます♪
てっきりブログタイトルもいじるのかと思いました(^_^;)
by 猫屋福助(株) (2008-07-06 08:40) 

カトリーヌ

そっか、Monちゃんがモンサンミッシェルによりかかっていると
いうオヤジギャグのエッセンスが効いていたわけですね(笑)
そこは何気にスルーしていました(爆)
いやー、仲良くなれてめでたしめでたし♡
でも魔法のじゅうたんが破れてしまったので、この後どこへも
いけなくなっちゃいましたね(〃 ̄ω ̄〃ゞ
シャンプーお疲れさまでした^^ 一人で洗っていると写真撮れない
ですよね(*´∇`*) モフがすこし少なくなって、すっきりしたように
見えますヨ(一番最後のお写真)これで涼しくなるかなぁ( ̄∀ ̄*)
by カトリーヌ (2008-07-06 09:02) 

yukirinko

MonMonちゃんもアルルちゃんも関西弁ってとこが好きです(笑)
シャンプーお疲れニャンでした~。

by yukirinko (2008-07-06 10:11) 

yamagatn

上手にアテレコしてますなあ!
思わず笑いながらみいっちゃいました^^
関西弁の猫もいいかんじっすよ!
by yamagatn (2008-07-06 10:36) 

rachan

ほんわかしたストーリーですねー
関西弁だけど!

しかし! 最後一緒に尻尾が光ってませんか!?
MonMonちゃん魔法使いに弟子入り!?

シャンプー大変でしたね。
でもすっきり気持ち良さそう……
うちは7にゃんいるんでちょっと、ね……(遠い目)
by rachan (2008-07-06 10:43) 

yuzu

モンサン・・・(^^)
猫って、シャンプーすると笑えますよね?
特に長毛だと、誰?あんた!ってなります。
by yuzu (2008-07-06 10:51) 

miffy

昨日見たときはちょっと字が重なったりしてましたけど、綺麗に修正されましたね~
Monちゃんも魔法使いアルちゃんに魔法を教えてもらったんですね^^
2ニャンのシッポが光ってる写真とってもかわいい(〃▽〃)キャー♪
アルちゃんが全然カメラを気にしないで写ってますね~
2ニャン並んでると同じように見えるのにアルちゃんはモフでMonちゃんは中身だったんですね~(爆)
by miffy (2008-07-06 11:23) 

zenjimaru

オッ!ブログ・タイトル変えましたね、素晴らしいです
親父ギャグじゃなくて、おばさんギャグ(爆)
アルル魔法使いさん、やるだけやったらすっかり落ち着きましたね
魔法使いと見せかけて、実はストレス解消?(笑)
Monちゃんの引いてる様が可愛くて可笑しいですね、
「触らぬ神に祟りなし」状態(爆)

シャンプー後の2ニャンさんの写真見てみたいです
うちも今日シャンプーを頼みました、麻酔かけるから血液検査もするとの事
大袈裟なシャンプーになりました(涙)

by zenjimaru (2008-07-06 12:15) 

ルークの父ちゃん

トップ変わったんですね。もんさんミシェルですか。ナイスです。
2ニャンを洗ったところも見たかったけど、一人じゃ難しいですね。
ゾバッっと、ってザル山盛りくらいなのでしょうか(^^;
夏場は長毛さんには辛そうですね。
by ルークの父ちゃん (2008-07-06 12:43) 

あつこ

あ~トップ画像にはそういう深い(?)意味があったのね。
かわいい~って普通に見てた~(*^_^*)

やっぱりな~・・・魔法の絨毯、よく破れへんなーって思ってたら・・・破れてるし
(^ω^)
それにしても、Raeさん!!
着々と体脂肪が減ってるやんかいさー!
うらやましいですよーーー(* ̄。 ̄*)ウットリ 
by あつこ (2008-07-06 13:47) 

ぢる

あっ! ↑んとこ、おさしん入れられたじゃないですかー!
お勉強したん? 何はともあれおめでとう♪

あはは、アルルさんの絨毯は地図付きなんだ。 迷わないね?(笑)。
でも最後はほったらかしなんやね(苦笑)。
びびってたMonちゃんも、冷静に見極めとるしっ(笑)。
って、アルルさん、大事な絨毯破れとるやんっ、これでもまだ飛べるんか?

シャンプーお疲れにゃ~ん。
うちなぁ・・シャンプーしても あんま見た目変わらんのよ・・
夏場も暑苦しいまんまなんだ(汗)。
by ぢる (2008-07-06 14:30) 

yuki999

やっぱり魔法のじゅうたんやぶっちゃいましたか。
このシリーズおもしろいなぁ♪
できたらまたやって欲しいなぁ。
by yuki999 (2008-07-06 14:53) 

まめのお世話人

トップ画像にはそんな意味があったのね。
悔しい!! 世界遺産なのに知らなかったわぁ。
私のバカバカ!!
何だか損した気分だわ(笑)

魔法の絨毯は破ってたのね。
だから一緒に暮らすようになったとか(笑)

シャンプーお疲れ様でした。
大変だっただろうなぁ。。。
by まめのお世話人 (2008-07-06 16:08) 

qoo2qoo

こんにちは☆
モンモンミシェル素敵ですね~♪
昨日来た時にはなかったのでびっくりです^^
サイドバーも頑張ってくださいね♪
Monちゃんとアルルちゃんが仲良くなった
2ショットは最高に可愛いですね(●^o^●)
今日は暑かったからシャンプーしてもらえてスッキリですねミ゚ω゚彡
by qoo2qoo (2008-07-06 17:40) 

Chocolat

暑い中外出しちゃって、ちょっとバテ気味ですぅ(涙)。
今日はポチ逃げでごめんなさいっ!!
明日はゆっくりコメさせていただきますね☆
by Chocolat (2008-07-06 18:15) 

ノラハンター

ドモッ(ёΘё)ノ" ノラハンターです。

それにしても・・・いいコンビですなぁ。
そろそろレッドカーペットとかに出演ですか?

by ノラハンター (2008-07-06 19:51) 

そらまめ

ぽつ~んとある魔法の絨毯、もらって帰っていい?!(笑)
うっひゃっひゃって笑うアルルくん、いいわぁ・・・
悪役、案外はまってたりして。
今日はこっちも暑かった・・・
by そらまめ (2008-07-06 20:29) 

koume

素敵ですね~可愛いお話♪
Raeさん、才能ありますね…本出しませんか??って以来が来るかもですよ♪
(儲けたら、おごってねw)

そして…素敵なメルヘンなんですが、やっぱり関西弁じゃないとダメなんですね…ってちょっと突っ込んで見たかった( ̄m ̄* )
by koume (2008-07-06 20:34) 

TAKUMA

きょんっ!、アノ絨毯盗ってきなっ。
走れ、きょん!!
by TAKUMA (2008-07-06 21:13) 

Chee

(* ̄m ̄)プッ
絨毯にテニスコートや駐車場が配置されてて
とっても、おされな感じやわ〜(爆)
クリスがほぼ毎日毛玉吐いてます。
ブラッシングしてるんだけどな〜
洗うべきかな〜〜。。。o(゜^ ゜)ウーン

by Chee (2008-07-06 21:30) 

まこ

シャンプーしてすっきりしてたんですね!
カットしたのかなぁ~って思ってたんです(*゚∀゚*)
洗うだけで、すっきりするんですね~。
パピ子も洗いたいなぁ~( ̄_ ̄ )

オリジナルテンプレートいいですね~♪
Monサンが寄り添いあって(≧m≦)ププッ
バナーの次はテンプレートだと、マットにせかされてるんですが、
テンプレートは完璧に解読不能で・・・お手上げなんです゚・(ノД`)・゚・。



by まこ (2008-07-06 21:55) 

メルモ

「Monちゃん行くよ」って言ってるお写真の
アルルの前足,跳んでます!!びっくりです。
良いお写真だわ。きゃっこいい。
シッポも光が当たってていい感じ。
by メルモ (2008-07-06 22:19) 

はろぉちぐ♪

 らしい!トップ画像になりましたね~。
いい感じです(o^-^o)
説明を読む前に 意味を把握できましたよ~
全部の記事を読んでますもん♪(*^^)v
トップ画像 私も変えたいけど、やり方知らないし、写真の組み合わせ技術もないので まだまだ無理です~。
でも、3日前くらいから およそ2週間ぶりにRaeさんところのサイドバーが全部見えるようになりました(それまで 半分だったの・・・(ToT))

仲良しになった写真 いいですね、とくにアルルくん。ふたりとも しっぽが金色に光ってます!これも なにか物語になりそうですね♪

by はろぉちぐ♪ (2008-07-06 22:25) 

はろぉちぐ♪

 ナンダカ コメントしたのに反映されなかった!!
二重コメになったらごめんなさいね~ (; ̄ー ̄A アセアセ・・・・

トップ画像、らしくなったね♪ステキ♪(o^-^o)
説明読まなくても、意味わかりましたよ~ 

私も トップとかいじりたいけど、やり方わからないし、それ以前に 写真を組み合わせる技術も知らないからまだまだむりだっちゃ!!(-_-;)
でも、金曜くらいから Raeさんのブログのサイドバーが再び全部見れるようになりました(しばらく 右半分見えなかったの・・・(ToT))

仲良しの写真いい感じ。昨日に引き続き しっぽが金色に光ってて、これもなにか物語になりそう♪

身の締まり方、Monちゃんとクレがそっくり、アルルくんとポワがそっくりです♪

ひとりで ふたりものシャンプーは大変なのに、暑い昨日によく がんばったね、すごい!シャンプーはひとりでできるけど、ドライヤーは私 無理だ~。自然乾燥じゃ、ラーメンみたいに仕上がるし・・・猫洗いは 梅雨明けになるかなー。写真無いのわかるよー、私も 今年やっと撮れるようになりましたぁ。



by はろぉちぐ♪ (2008-07-06 22:43) 

pon pon

あははは…もう1人でパソコンを笑って見てました(怖い…笑)
魔法使いのお話面白かった~♪またやってくださいね~ふふふ。

Monちゃんも、アルルちゃんもシャンプーしてすっきりしたのですね~。
うちはシャンプーは絶対にNG!なの…(><)
今日、ちょうどブラッシングしてごっそり毛が取れました(笑)

by pon pon (2008-07-06 22:56) 

coco

画像変えられたんですね!!おめでとうございニャす♪
やっぱりオリジナルはいいですね~^^
わたしもがんばろう!!
by coco (2008-07-06 23:09) 

仔猫

可愛い魔法使いのお話です~♪
その『魔法の絨毯』いいなぁ
迷子にならなそうだもの^^
by 仔猫 (2008-07-06 23:52) 

りる

お!モン・サン・ミッシェルですね。
クッキーが美味いですよね(←すぐ食べ物ネタに行く)
シャンプーでスッキリ、お疲れさまでした(^‐^)
by りる (2008-07-07 03:02) 

のの

Monさんミッシェルになっててびっくり!(^m^)ぷぷっと
笑っちゃいました♪
niceボタンのとこも猫ちゃんになってて、
どうやったのか・・ウラヤマシイにゃー(>▽<)
記事まとめて読んできましたが、そちらもかなり暑そうですね~;;
これを利用して一気に痩せるのだー(^^)
Monちゃんのもふシルエットって、メチャ好みーー!!**
抱っこしたいわぁ~

by のの (2008-07-07 06:34) 

mustitem

もう面白すぎです。
by mustitem (2008-07-07 14:10) 

Rae

★みなさまへ★
いかがでしたでしょうか?
初めてのおとぎ話風、MonMonだモン!(笑)
2話分を作成して、「あれれ?アルルが魔法使てへん!」とかありましたが、そこは素人ということで…(^^;)
みなさんに言われて気づいたのですが、アルルが「Monちゃん行くよ~!」って言ってる画像、しっぽが二人とも光ってますね~。Monちゃんも魔法使いの仲間入り!?
絨毯は地図…、確かに道には迷わないな(笑)
koumeさん、Raeはすぐ調子に乗るので、おだては禁物です(笑)で、もしして儲かったら「ポッポナイナイ」しときます(爆)
TAKUMAさん家のきょんちゃーーん!絨毯とっちゃダメよー!!穴あいたし~!

ブログタイトルも、変更することができました!!
出来栄えはおいといて~(笑) ずっとやりたかったことなのでうれしいです。
zenjimaruさん、そうよね、おばさんギャグだわー(爆)

シャンプーしてゾバッと抜けたので、掃除の時の抜け毛の本数が気のせいかちょっとだけ本当にちょっとだけましになった気が…
はろぉちぐ♪さん、中途半端に乾かすと、ラーメンみたいになりますよね~!今回のMonちゃんのおチリの毛がラーメンです(爆)
ののさん、Monちゃんを抱っこする際は筋トレが必要かも(重いから!笑)
by Rae (2008-07-07 19:48) 

chariko

二人が仲良しになる前に、こんなおとぎ話が
あったのですね~^^
アルルさんの魔法の絨毯、かっこいいじゃあないですか。
なるほど~、モンサンミシェルにモンちゃんが寄りかかって
いるわけかー。さすがRaeさん、素敵なエッセンス♪
シャンプーしながら写真は大変だと思う~。
ゾバッと抜けてきっと気持ちいいでしょうね。
by chariko (2008-07-08 01:26) 

Rae

★charikoさんへ★
写真を見てたらお話しが浮かんできまして、面白いかどうかわからないけど、「ゴリオシ」で作りました(爆)
まだどうするか考えてないんだけど、月ごとにトップを変えようと思ってるんです。
アルルの跳ね橋を調べてみたら…地味ね、結構(^^;) 無料でダウンロードできる画像の橋は、どれもこれも(笑)
シャンプーの写真、撮りたいんですが、湿気でカメラがおかしくなりそうだし、控えています。お風呂で落としたら、カメラが壊れるしー。
by Rae (2008-07-08 17:43) 

gogohanasakura

Monさんミッシェルかわいいです~。
魔法の絨毯がいいですね~。
おとぎ話面白かったです。

by gogohanasakura (2008-07-08 20:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。