SSブログ

ビバノン&ビニール! [MonMon&Arles]

コピー ~ Image060.jpg

コピー ~ Image058.jpg

コピー ~ Image059.jpg
(以上3枚、相方さんの携帯にて撮影)

久々に行ってきました。かれこれ2年ぶりかな。
引っ越す前はよく行ってたんだけど、
我が家から駐車場の道のりが億劫で足が遠退いてました。
(駐車場まで徒歩10分。ゆっくりしに行くのに、行き帰りに歩くのが嫌で。)

免許センター近くにある、 「やまとの湯」に行ってきました。
「やまとの湯」は初めて。
いいお湯でしたが、
マッサージ器がちょっとボロボロで誤作動したり、
ご飯のお値段が、出来の割りにちょっと高かったり…
色々と…


ま!
でも、
スッキリしました(^0^)

そして…
スッキリしすぎて、帰ってから4時間以上爆睡

引っ越すまでによく行ってたスーパー銭湯に、行きたいな。




何?いじけてるの?
コピー ~ IMG_9060.JPG

コピー ~ IMG_9040.JPG

な~んてね(^^;)

実はこれで遊んでたんです。
コピー ~ IMG_9049.JPG

ビニール袋。
ちんまりしてた写真は、このビニールを狙ってたのです。


「ノーマルタイプ」
コピー ~ IMG_9066.JPG

んまぁ、愛らしい!(親ばか)


「悟りをひらこう」
コピー ~ IMG_9072.JPG

なんだか、無意味な修行。


「おんにゃごころ」
コピー ~ IMG_9070.JPG

エ!?
Monちゃん・・・
「そっち」やったん!?!?(爆)


このビニール遊び、
アルルさんがこよなく愛しておりまして…
コピー ~ IMG_9084.JPG

私が不要です(笑)
一人で上手にチャイチャイしてますよ(^^)
(Monちゃんは、私が振らないと遊びません。)

ビニール袋を丸める音がしたら、彼は飛んできます。

*
Raeの目標体重まであと…4.8Kg
体脂肪率…28%
サウナ、いっぱい入ったし、効果出るといいな~。
*

コピー ~ IMG_9038.JPG

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
(昨日7位)
応援ありがとう!!

nice!(37)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 37

コメント 33

かおり

マッサージ機誤作動、なんてサラリと書いてらっしゃいますが、結構危険ですよね(^^;)
けががなくて良かったです~


Monちゃんもアルルくんもほんとビニール好きですよね~(^-^)v
Raeさん家に送り込む刺客は、ねずちゅーよりビニールですね(*≧m≦*)
by かおり (2008-06-30 07:37) 

TAKUMA

スーパー銭湯や街中温泉って、オープン時テレビ雑誌にとりあげられる間はいいんだけど、古くなると辛いですよね。
でも、とりあえずスッキリできれば○ですかね。
4時間縛睡昼寝って猫並みですね。

免許の写真、なるべく人が居ない時間見計って、カメラの前でササっとG19ユニ来て、サササっと撮ってもらって、ササササっと立ち去る、です。
でも、首周りしか写らないので、分かる人にしか分かりませんけど。
撮ってくれる人も、クスりともせず淡々と作業してました。
昔、同僚が着物の着流しで撮った人がいたのですが、アレも良かったですよ。
by TAKUMA (2008-06-30 07:58) 

yuki999

スーパー銭湯行きたいよう・・・
by yuki999 (2008-06-30 08:55) 

まーちもーち

にゃほ~!!
スーパー銭湯でリフレッシュしてきたのですね^^いぃ~なぁ~^^
家の近くには無くて、なかなか行けないんですよ~(>_<)

乙女Monちゃん、すごーいかわいい~^^
おねぇキャラだったの??
ビニール好きなんですね^^スーパーから帰ってきたりしたら
音に反応して大変でしょうね…^^;
by まーちもーち (2008-06-30 09:54) 

ぷち

駐車場まで10分はなかなか遠いですね。
天気が悪かったりすると、億劫になっちゃいますよね。。。
Monちゃんはひとり遊びが苦手!?
上の子はやっぱりそうなのかしら。
もちろん一人っ子のセナはまったくひとり遊びができません(苦笑)
by ぷち (2008-06-30 10:08) 

ねこかど

「お金払ってまで風呂なんてようやるなぁ〜」に大笑い!!!
そうだよね〜、猫さんたちには信じられないことだよね〜。

ビニール袋って、丸めても広げても敷いても猫たちには楽しいおもちゃになる重要アイテムだなぁ〜ってあらためて思いました!
by ねこかど (2008-06-30 11:16) 

ろき

うちの妻が銭湯嫌いでねー 行ってないっすよー
そのくせ温泉行きたいって!一緒じゃん!って思いますが・・・
Monさんもビニール好きですか! 家のすずも大好きですよ
スーパーのビニール袋置き場がすずの場所になりつつあります。
やっぱり袋は最高なんですねー!
by ろき (2008-06-30 12:37) 

el-mar

スーパー銭湯気持ち良いですよね~。
サウナの中にテレビとかあると、すごく良いですよね~。
すっかりリフレッシュできて、ストレスもゼロですかぁ~??

by el-mar (2008-06-30 12:46) 

yamagatn

応援しにきました! ぽちっとな^^
しかし、猫ってビニール袋とか好きですよね?
飲み込まなければと心配してしまいます><
by yamagatn (2008-06-30 12:55) 

沙羅

お金払ってまで~って笑いました。
確かに、猫からしたら「なんで風呂なんかに」って
心境でしょうね、きっと(笑)

そして、銭湯について。
行きはともかく、銭湯でまったりして帰ってきて
最後に徒歩で10分間って厳しいですよね。
面倒になってしまう気持ちも分かります。
by 沙羅 (2008-06-30 13:08) 

yuzu

Monちゃん、そっち系だったのですか!?
新路線開拓??(^^)
ろきさんの奥様のお気持ちわかります。
私もスーパー銭湯系苦手です。
友人と行くならいいけど、家族で行っても男女別々だし
のぼせて長湯が出来ないし・・・。
一番の理由が、知り合いにあったら嫌!という事なんですけど(^^)
温泉は好きです♪
by yuzu (2008-06-30 13:10) 

みゅう

スーパー銭湯いいですね~^-^
行きたくなちゃった(笑)
えっ!?Monちゃんてそっち系だったの~(爆)?
本当に女の子に見える~(笑)
ビニール袋はカサカサして楽しいんでしょうね(^_-)-☆
by みゅう (2008-06-30 13:50) 

Chocolat

スーパー銭湯!!私はまだ経験がなくて~~。
やっぱり、アミューズメント的な要素もあるのかしら♪♪
色々楽しめるみたいで、一度は行ってみたいな~なんて☆
乙女ちっくMonちゃん、ほっぺがピンクで可愛いですよぉ!!
うちのLさんよりも、ずっと女の子ちっくだわ~♪

by Chocolat (2008-06-30 13:59) 

ぴーすけ君

スーパー銭湯♪
いいなぁ~^^
ゆっくり入っちゃうと、帰りたくなくなってくるのが
毎回誤算だと思うんです。
by ぴーすけ君 (2008-06-30 14:34) 

ちあこ

アルルは一人遊びができるんね♪
相方サンの携帯でとった写真、可愛い!!2にゃんのグーダラーズっぷりがよ~っくわかりますね~ヽ(^。^)ノ

駐車場まで10分って…
ま…まぁ、またガソリンも値上がりだし、車を使わないようになるのはエコって事で(笑)
by ちあこ (2008-06-30 14:46) 

そらまめ

Monちゃんとアルルくんの会話っていっつもおもしろいわ~♪
ビニール丸めて遊ぶ・・・それっていい考えっ!
うずらが食いつきそうやわぁ。
乙女チックMonちゃん、かわいい~。
やっぱり2人とも美形やね♪
by そらまめ (2008-06-30 16:21) 

櫻

Monちゃん、アルルちゃん~!
おばちゃんは多少お金がかかってもお風呂に入りたいぞ!
我が家にはシャワーしかないから、スーパー銭湯が羨ましいぞ~!
by (2008-06-30 17:02) 

qoo2qoo

こんにちは☆
銭湯でスッキリいいなぁ~♪
ゆららの湯は近くにもありますが行ったことがないです><;
乙女ちっくなMonちゃん可愛い~♪♪
ノーマルタイプのビニール袋の音に凄い反応ですね!
うちはビニール袋の中身に興味がありようです(^ω^;)
by qoo2qoo (2008-06-30 18:03) 

pon pon

お風呂に入って爆睡…いいですね~(ふふふ)
無性に行きたくなってきました!(笑)

ビニールを狙っているMonちゃん、可愛いな~。
Monちゃん達、よくホッペが赤く染まりますね。このシリーズ(?)大好きです。ふふふ。
by pon pon (2008-06-30 18:29) 

ぢる

たーだーいまー!
またこれからぼちぼちとお付き合いくださいませ。

テンプレ変えたんだね~。
よりMonちゃんとアルルくんが引き立つんちゃう?


家と駐車場が遠いと、そりゃ億劫になりますわなぁ。
でもスッキリできたんだね♪
にゃんたちは丸めたビニールであそぶのね。
(Monちゃんは一人遊びではないようだが 苦笑)
うちはがぶがぶしちゃうんで、ビニールはご法度なんですわ。
即隠す!

アルルくん、夜食ですか? トムさんもするんですよ。
だからおなかたぷたぷなんやろか・・(汗)。

ひーっ! Monちゃんぼでーそーぷなんか噛んだら 口から泡吹くでぇ(汗)。
by ぢる (2008-06-30 19:21) 

まめのお世話人

乙女ちっくMonちゃんかわいいなぁ。
これからはそっち路線でいくねの(笑)
アルルちゃんは一人で遊べるんだぁ。
偉いなぁ。 想像力が豊かなのかなぁ?

スーパー銭湯って楽しいですよねぇ。
でもお食事が…
ちょっと残念でしたね。
by まめのお世話人 (2008-06-30 19:43) 

miffy

スーパー銭湯楽しいですよね~
大分の銭湯は天然温泉のところもあるんですよ~
手足を格納してるとMonちゃん小さく見えますね(笑)
ビニール袋のガサガサ音はニャンコにはとっても魅力的なんでしょうね~
遊び方までMonちゃんとアルちゃんって違うんですね^^
Monちゃんってほほ紅つけると女の子みたいでかわいいですよね(〃▽〃)キャー♪
by miffy (2008-06-30 19:53) 

koume

乙女チックMonちゃん可愛い~♡
うちは旦那様が、風呂めんどくさい(と言うか、サッと汗を流したらもう満足)と言う人なので、わざわざ銭湯にまでは行きません。
5月の別府の時だって…大浴場1回しか行ってないし(もったいない…)
私は行ったら…値段分だけ、何回でも入りたい~。
スーパー銭湯も、行きたいな、久しく行ってないし。。。

二人の会話が、まんまその通りってカンジで面白いですね^^

by koume (2008-06-30 21:20) 

piyo

こんばんは、piyoです。
スーパー銭湯、未経験者なんです~。でもちょっと行ってみたい。。。
Monちゃんもアルルちゃんも、しゃかしゃかビニール、大好きなんですね~。
乙女ちっくMonちゃん、かなりツボです~。
見上げるお顔にキュンときちゃいました。
でも、ビニールを狙ってる最中なんですよね、実際は(笑)。
by piyo (2008-06-30 22:09) 

まこ

今日はバタバタしてて、すみませ~ん。。ポチ逃げε=ε=(* ̄ー)ノノ です!
by まこ (2008-06-30 22:43) 

はろぉちぐ♪

 サウナ入れる人はみんなすっきりしたって言いますよね~。
サウナも 室内の温泉も、私は体質で入れません。。。
友達は サウナで、集中トリートメントして髪サラサラになってて羨ましかった!!
Raeさん ダイエット効果も期待できますね~。
確かにお風呂のあと、10分歩くのは つらいなー。

 相方さんさん 撮影の2ショットもかわいいです♪

 スーパーの袋、どんな形でもみんな大好きです。
うちの子はみんな 一人でも遊ぶから楽!!
Monちゃん 一人っ子時代があったから甘えんぼ構われたいボーヤなんですね♪

by はろぉちぐ♪ (2008-06-30 23:38) 

はろぉちぐ♪

そいえば、一週間くらい前から、Raeさんのブログのサイドバーの 右3分の2が真っ白で見えなくなったの。
私 PC苦手で、原因がわからなくて。。。
本文読むのは問題ないし、今のところ他のサイト(ネットショッピング入れても30くらいだけど)では この症状ないんだー。
私のパソコンは5年前に購入で古いから 画面解像度が800*600しかダメで、そのせいかしら?
Raeさんのほうの設定、最近変えられましたか?

冬までには新しいPC買うんだけど、それまで見れないのかなー!?
by はろぉちぐ♪ (2008-06-30 23:46) 

ルークの父ちゃん

やまとの湯、うちの近くにもありますよ。一度だけ利用しました。
なんだか行きたくなりますね。
このビニールを丸めたやつ、うちのルークもドリブルしてましたよ。
by ルークの父ちゃん (2008-07-01 00:28) 

花火師

最近いってないなー
おいらも週末行って見ようかな
by 花火師 (2008-07-01 00:36) 

野良ニャン

Monちゃん頬紅つけて女のコみたになっちゃいましたね。猫って基本的に女のコ顔というか眼が大きくて少女系の顔立ちなんですよね。そういいながら実はヒゲも立派に生えている。でも美少女系。何とも不思議な生き物です。こういうところが皆から愛されるのでしょう。やはり大きな瞳がポイントなのかな?
スーパー銭湯。私も去年の冬はよく行きました。映画館やアミューズメント施設、漫画喫茶などが併設されているので週末は人で一杯です。
こういうところに行くと元を取らねばという貧乏根性がすぐに出てしまう為か異常に永く風呂に入ります。いろんな湯船に浸かって時間を稼ぐ貧乏性の私です。実はこれって一番疲れるパターンなんですよね。
by 野良ニャン (2008-07-01 00:38) 

chariko

乙女地ちっくMonちゃん、かわゆい~(≧v≦)
チークがよく似合うでないの~^^
あのビニール遊び、くいしんぼうさんも大好きです。
でもアルル君のように一人遊びタイプでなく、
Monちゃんと一緒で私が投げたり振ったりしないと
楽しめないらしい。。
同じビニール遊びでの性格が出るんですね~。
by chariko (2008-07-01 23:23) 

カトリーヌ

スーパー銭湯、最近行っていません( ̄┰ ̄*)ゞ
楽しめますよね☆^(o≧▽゚)o
あら、Monちゃんも そっち系?(も、ってナンだ?)
ミュウは違うミューとか抵抗しています(笑)
Monちゃんとアルちゃん、遊び方が違うんですね!
ミュウは一人遊びが得意なので、アルちゃんっぽいかも^^
by カトリーヌ (2008-07-03 00:46) 

Rae

★みなさまへ★
ひさびさのスーパー銭湯、すっきりしましたよ。
引っ越しするまでは、なんだかんだと「今日…行く?」の合言葉で行ってたのですが。
100均で買った小さなプラスチックのバスケットの籠に、シャンプー・リンス・ボディーソープなどお風呂用具一式を入れておいてすぐ行けるようにしてたものです。
大みそか(or大掃除が終わったら)行くという年中行事にもなっていました。
今回行ったところは、出来て数年経つからでしょうか。ちょっと施設が古いような(備品が)… マッサージ器を堪能していた時に、ちょっと圧の強さを強めようとリモコンをいじってたら止まっちゃって、「いいところ」で1からになっちゃうし(時間は15分制限。損した気分)。
映画館やアミューズメント施設なども併設されてるスーパー銭湯もあるのですね~。あのお店は、床屋さんとエステとあかすりでした(どれもしませんでした。)
露天風呂は天然温泉らしいです。

はろぉちぐ♪さん、サイドバーは触ってません(^^)
私のもあたらしいPCだとちゃんと表示されるのですが、古いほうのPCだと、「お手紙ください」のところのの表示が消えます。
私のだけだと思ってたのですが…(汗)
昨日、mitsuさんもサイドバーがおかしいと教えてくださいました。
ソネットのせいかと思ってたけど・・なんだろう??
by Rae (2008-07-03 17:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。