SSブログ

Monちゃんアルルのビミョーな違い [MonMon&Arles]

コピー ~ IMG_7913.JPG

ヒジョーーに残念!
カメラ嫌いで仏頂面の多いアルルさんの
「普段の顔が撮れた[るんるん]」って思ったらピンボケ…(T_T)

凹む。


上の写真のようにアルルが瞬きもしないでじっと見るので
つられてそばに寄って行っちゃいました(^-^)

すると、この方も。
コピー ~ IMG_7920.JPG
だそうです(#^-^#)
な~んて思ってくれてるとうれしいけど、一緒に着いて歩くことが多いので♪


M) なぁ。みんな!
コピー ~ IMG_7923.JPG


こらっっっ!!![ちっ(怒った顔)]



3人で寛いでる近くに猫じゃらしがありました。
コピー ~ IMG_7956.JPG

ご期待にそって、フリフリ!


コピー ~ IMG_7943.JPG

お見事!!


で。
Monちゃんは?
コピー ~ IMG_7952.JPG
アルルと遊ぶ前にMonちゃんの前でふってみたけど、
そういう気分じゃない模様(苦笑)


コピー ~ IMG_7963.JPG

A) こうなったら!
こうしてやるっ!!

コピー ~ IMG_7937.JPG

出たっ!フクニャンマンの恐怖の高速猫パンチ!


で。
Monちゃんは??(しつこい?)
コピー ~ IMG_7964.JPG

あぁ~あ…
猫じゃらしさん、猫を夢中に出来ず自信なくなっちゃったよ(笑)




Monちゃん、今回はノル気じゃなかったけど、
いつもおもちゃで遊ぶときは隠れてエモノを狙う遊び方をします。
遠くの方から狙ったり、コッソリ物陰から狙ったり。

アルルは、目の前にエモノがあったらすぐ喰らい付きます。
ストレートです。

この違いのため、アルルに先を越されちゃうMonちゃん。

で、拗ねる。
(別々に遊んでるんですが、忘れるらしい。)

コピー ~ IMG_7967.JPG

兄弟そっくりでも、ビミョーに違う一面です。


[猫]応援してねー[かわいい]

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
(昨日5位でした。)

コピー ~ IMG_7950.JPG
*Raeの目標体重まであと…5キロ*
今日も、ジムに行ってきまーす!


nice!(44)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 44

コメント 38

かおり

にゃっほー!おはようございます!

あ!Monちゃんとタイガ姐さんの共通点がまたひとつ☆
寝顔(目を開けて寝る)カメラ目線に続いて遊びの仕方も一緒です~
で、ふぶきはアルルくんタイプ(^-^)v
犬だからってこともありますが…ってアルルくん、遊び方がワンコ?(^^;)
by かおり (2008-06-04 07:56) 

おにい

にゃっほ~!
by おにい (2008-06-04 09:23) 

ma_chi_mo_chi

にゃほ~!!
兄弟でも遊び方が全然ちがうんですね~。
Monちゃんは”えむ”にソックリです。狙いをすましてたら、"大吉"に
持ってかれた…みたいな^^
アルルくんと大吉は似てますね、ストレート!!
"えむ"もよく拗ねてます^^;

Raeさん、ジム、頑張ってますね~。感心しちゃいます^^
by ma_chi_mo_chi (2008-06-04 09:25) 

gogohanasakura

遊び方が違うんですね~。
ちなみにウチの桜子は、犬なのに猫じゃらしとか好きですよ。
by gogohanasakura (2008-06-04 09:59) 

kaco

今回の猫じゃらしさんはアルルちゃんのもの! だったのね~
Monさまは今日はそういう気分じゃなかったのか・・
アルルちゃんはカメラ嫌いですか・・せっかく可愛いお顔なのに・・
by kaco (2008-06-04 10:33) 

koume

フクニャンマンの高速猫パンチ、アタタタタターッ!って、香港映画みたいですねw
Mon兄さん、猫じゃらしさんが自信喪失してますよ…(へにょりってw)

兄弟でも遊び方が違ったり、カメラが苦手だったり、性格の違いでしょうかね~??
アルルちゃん、たまにはカメラ目線で、良いお顔してね~^^
by koume (2008-06-04 12:11) 

zenjimaru

同じ兄弟でも性格が違いますね(^^)
それともMonちゃんが大人だからでしょうか?
「子供のお遊びなんぞ、やっちゃおれへん!」って

猫は気分屋で全く遊ばない時とこちらが怖いくらい暴れて遊ぶ時が
ありますので、ほどほどがいいのでしょうね(笑)
by zenjimaru (2008-06-04 13:50) 

カトリーヌ

なるほどぉ Monちゃんのがややこしいわけですね(笑)
ストレートに狙わないあたりがオトナなのかもっ(゚∇^*) ♪
ミュウもかなりややこしいですっ(爆爆)
シャッターチャンス!!って思うとあせってブレブレに
なったりしますよね(; ̄ー ̄A わかりますー!!
すごく凹みますよね(ρ_;)
ジムがんばっていらっしゃいますね!ファイトです(♥^-゜)
by カトリーヌ (2008-06-04 13:50) 

Chocolat

兄弟でもビミョーに違いはあるようですね~(苦笑)。
それぞれの個性も引き立てあって、それもステキかも☆
Monちゃんはお兄ちゃんだから、色んな経験を積んできて、
オモチャへの反応も冷静になりつつあるのかなぁ…。
by Chocolat (2008-06-04 14:06) 

hina

こんにちは☆
兄弟でもやはり性格は違うんですd(^-^)ネ!(当たり前か^^;)
ストレートなアルルちゃんはやはり弟って感じします。
ちょっと素直になれないMonちゃんはやはり兄って感じします。
どっちも可愛いですd(^-^)ネ!
ジムがんばってるんですd(^-^)ネ!
私も何とかしないと^^;
by hina (2008-06-04 14:07) 

ちあこ

こにゃにゃちにゃ☆
Mon chouchouの方の記事で・・・
アタクシ、なぜか今日に限って二千円札が連続して手元にやってきたもんで~(T_T)
二枚ともピン札!!使用頻度が低いから??
多分、もうかなりの時間、この二千円札を目にしてなかったもんで、
一枚目が手元に来た時『ヨシ!!取っておいてあげよう!!』と思ったんです。
その直後にもう一枚がやってきて。なんだか一気に熱が下がりました~

ってか、二千円札が便利って??どうしてですか??
by ちあこ (2008-06-04 14:27) 

ねこかど

おもちゃに反応するまでの時間って、ほんとそれぞれですよね。そしてその時間がすっごく重要なの!
うちの場合、まめ之介がいち早くおもちゃに目を奪われるんですが、飛びかかるまでにすごーく時間がかかって他の子に取られちゃうんです。「さっさと来いよー!」って思うんですよねぇ〜。
by ねこかど (2008-06-04 15:22) 

ヤヨ

あ、このねこじゃらしうちでも大人気ですよ♪
どんどんボロボロにされて、抜けちゃって
それを両面テープでむりやりくっつけて遊んでます。笑
by ヤヨ (2008-06-04 15:49) 

そらまめ

やっぱり乗らないときもあるねんね~。
うちは男4人はいつでも乗る気満々やねんけど
一番ダイエットせなあかんあんずがうっとおしそうにするねん。
昔は遊んでたのに・・・(汗)
今日ね、そら病院に行ってん・・・
後ろ足におできが出来てて来週手術やねん。
猫の場合8割がた悪性やって言われてへこんですそらまめです(泣)
切除したら大丈夫みたいやねんけど、心配・・・
by そらまめ (2008-06-04 16:14) 

mitsu

最初のカット惜しいーー
でも可愛い表情分かりますよ!
似てますねー我が家と・・・
アルルちゃんがチョコと一緒~
眠かろうが遠くに居ようがジャラシが入っている
引き出しをずりっと開けるとダーって走ってきます
みかんは、もうその時の気分ですね
チョコが見てなければ子供に戻ったように
はしゃいでくれますが・・・^^
by mitsu (2008-06-04 16:48) 

にーちゃん

Monちゃんは軽くおねむモードだったのかな?
それともベランダになかなか出して貰えなかったのを根に持っているとか?? ヾ(* ̄▽ ̄)ノ
でもどんな時でも完全無視が出来ないのは猫の性なのかしら〜ん。
恐怖の高速猫パンチ! グッドです。。

by にーちゃん (2008-06-04 17:11) 

まめのお世話人

やっぱり遊び方も違うんですね。
おもちゃの好みも違うのかなぁ?
喧嘩にならなくていいですね♪
まめはアルルちゃんタイプかなぁ?
一応反応はする(笑)
by まめのお世話人 (2008-06-04 17:29) 

ねこばか

1枚目のお写真すっごいおしいっ!!
カメラ嫌いのアルルくんがせっかくいいお顔してるのに~~(^▽^;)
でもでもかわいいお顔なのはちゃんとわかりますよ~o(*^▽^*)o
それにしてもMonちゃんとアルルくんて本当うちの2匹に似てます。
アルルくんとルーちゃんまったく同じタイプだしMonちゃんとエースもまったく同じタイプです。
おもちゃに対する反応まで同じで笑っちゃいましたよ~(笑
結構ですのMonちゃんにウケました~(*≧m≦*)
by ねこばか (2008-06-04 17:45) 

ぷち

Monちゃん、決してどんくさいからアルちゃんに先を越されるわけじゃ
ないのよね。(←とっても失礼)
遊び方もそれぞれ個性があるんだね。
by ぷち (2008-06-04 18:48) 

qoo2qoo

こんにちは☆
アルルちゃんの素敵な1枚!!ありがとうございます^^
Raeさんの撮ってる時の気持ちが良く分かります(^ω^;)
今日はMonちゃんはノリ気ではないようでしたね!
アルルちゃんの猫パンチは見えなかったです(o゚Д゚o)!!!
兄弟で同じように見えてもいろいろちがいますよね!
でもそこが面白くて可愛いですよね!!

【コメント返信失礼します】
マキちゃんしばらくぬいぐるみのそばにいて気が付くと必ず
リラックマだけ下に落とすんです(^ω^;)
リラックマが嫌いなのかなぁ~っていつも思っています(笑
by qoo2qoo (2008-06-04 18:55) 

ぢる

ピンボケ・・・わかる。
(あー! 今っ 今撮らなきゃっ!!」って・・焦るんだよねぇ (違う? 汗)
私はそーいうふうで よくあるんだ(苦笑)。

Monちゃん、いつもはじゃらしでも遊ぶんだよね?
この時は気分じゃなかっただけで。
うち、Tはじゃらしでも遊ばなくなっちゃったんだぁ・・(寂)。
アルルくんみたいに アタタタターっ!ってやってもらいたいもんだよ。
by ぢる (2008-06-04 19:02) 

nyapu

え~、猫じゃらしで遊ぶ気分じゃないときなんて、
あるんですか?Monちゃん若いのに…^_^;
うちの若者組は、ごはんのときでもたまのオヤツに
かぶりついてるときでも猫じゃらしがあったら、そっち
優先。

あまりの執着ぶりに、恐ろしくなって、すぐしまって
しまうワタシなのです(笑)
by nyapu (2008-06-04 19:56) 

el-mar

ニャンにも個性があるわね~。

monちゃん、足の匂い私は嗅ぎたい!!
by el-mar (2008-06-04 20:08) 

あつこ

あ~やっぱり羨ましい~(*^3^)/~☆
どっち見てもかわいいなんて、引きこもりそう~(笑)

ジムがんばってはるんですか?
私もコレステロール落とすために、痩せなさいって言われてるんですが・・・
ジムとかエアロやると、腰痛がひどくなるんですぅ~(T_T)
間食やめたらええがなってことですが・・・(^-^;
by あつこ (2008-06-04 20:12) 

pon pon

Monちゃんの足のニオイ嗅いでみたい!!!(^^;)
香ばしいニオイするかな~(ふふふ)

兄弟でも遊び方は違うのですね。
うちもどちらかというと、Monちゃんタイプです。
アルルちゃんは、まだお子ちゃまなのかしら?(アルちゃん、ごめんね)
by pon pon (2008-06-04 20:29) 

miffy

ぶれてるけど、ねこじゃらしで遊んでるアルちゃん可愛いですね~
Monちゃんの問いかけに思わず「うん」と答えた私です^^;
Monちゃんの足の匂いもやっぱり枝豆の匂いなのかな?
ひとりっこ時代があったからMonちゃんの遊び方はアルちゃんと違うのかもしれないですね~

ジム張り切りすぎて疲れて眠くなっちゃうんですね・・・
最近は持って歩かないですけど、以前は外に行くときは必ずカリカリを持っていってました^^

by miffy (2008-06-04 20:54) 

まこ

ピンボケ・・・。
そうなんですよね~・・・。
これ撮らなきゃ!!って焦りのせいか、見てがっかり・・・
折角のチャンスだったのに・・・(T_T)ってこと、よくあります。。

性格も違えば、遊び方も違うんですよね~。
でも、取り合いにならないからいいですね(*゚∀゚*)
by まこ (2008-06-04 21:15) 

chariko

わかりますぅー!!渾身のショット!!と思っても
ぶれてる時、凹みますよねー。
でも1枚目のアルル君、かわゆいお顔がちゃーんと
わかりますよ~^^それに、キラリと光った瞳も
きれいに写ってるし~。
今日はMonちゃん、じゃら気分じゃなかったのねん。。
結構ですって~(笑)
遊びかたの違いでMonちゃんは先を越されがちなのですね。。
それで拗ねるMonちゃんも見たいけど~あはっ。
あ、あと、Monちゃんの肉球の匂い嗅ぐ~~(^o^)/
by chariko (2008-06-04 21:34) 

minsuke

Monちゃんとアルルちゃん、
とても魅力的な猫さんだなといつも思ってみています。
2匹いるから、余計です。
コンデジですが、感度上げて撮ると、ピンボケにならないですよ。
ピンボケというより、ぶれているんだと思います。
感度を400ぐらいに設定してみてはいかがでしょう。
もう少し上げてもいいと思います。800とか。
あと、明るいところに猫ベッド置いた方がいいですよ。
ブレが防げます。
ちょっと気をつければ、写りは驚くほど違うので試してみてくださいね。
by minsuke (2008-06-04 22:11) 

ヨンタロー♀

それぞれの個性ですねぇ。
血縁関係でも違ってるし、まったくの他人でも似てることって
少なくないですよね。
ウチのわん&にゃんは種を超えて似てるとこがあって、びっくりですよ。
by ヨンタロー♀ (2008-06-04 22:25) 

Rae

★みなさまへ★
ピンぼけ、凹みますねー。
カメラにとても詳しい方からレクチャーも受けたし、参考にさせていただこうと思ってます。
Monちゃんとアルルの微妙な違いは食事の時や、私たちに甘える時もあります。猫じゃらし遊びの時と同じで、食事の時はMonちゃんはのそのそゆっくりチョビッとずつ、アルルはガッツガツ!! 甘えるときは、Monちゃんは可愛いポーズをとり人間にこさせたり、甘えに来たけどちょっと触るとどっかいく(繰り返す)とかしたりします。アルルはごろごろにゃーんで甘えに来ます。
Monちゃんのニクキウの匂い、なにかの匂いはします。だけど、何だろー?枝豆??枝豆ってどんなニオイだ???こんどじっくり嗅いでみます(笑)


今日もいってきましたよ。ジム。
プールを中心にやってきたんですが、面白くって調子に乗って泳ぎすぎました。めっちゃ眠い!ちょっとペースを考えてやらなきゃダメですね。体がついてきてないし(かなしー!)
そうそう、ジムにはあらゆる所に全身が写る鏡があり(部屋が鏡張り状態)、軽くへこみますね。わかってたけどさー、自分の体型…。現実を見るって言うか。「もう、わかったってば!!」です(苦笑)

**
ちあこさん、2000円がちょっと便利な気がする理由はそんな大した理由ではないんです(^^;)2000円以上のお金を出すときに、ササッと出せる気がするし(うまく説明できないなー。)1980円とかなら1枚で済むし。 うーん、5000円札に似てるからややこしいとか、1000円札があるから2000円札の意味がないってあんまり思わないんですよ。個人的感覚としてですが。
ね、大したことないでしょ(苦笑)

by Rae (2008-06-04 23:04) 

TAKUMA

アルルちゃんの行動、きょんに似てるなぁ。
by TAKUMA (2008-06-04 23:26) 

メルモ

Monちゃんアルルについて書こうと思ってたら、コメントのとこの
ジム通いに興味津々になってしまいました。


by メルモ (2008-06-05 00:20) 

はろぉちぐ♪

また日付変わってしまったけれど、今日はコメします~
今日はね、一日お出かけしてたんですよ。
ランチと お買い物と 病院と。
ランチは 東山区のビストロ!ちょっと リッチに 過ごしました。

ジムがんばってますね~。
全身鏡に囲まれたら逃げられませんね~。
きびしい~。
今年も夏に水着は無理そうです。でも、秋になると体が痩せにくくなるからちょっとでも 夏中にがんばんなきゃ!!
 
by はろぉちぐ♪ (2008-06-05 00:50) 

はろぉちぐ♪

私ったら 本文について 書いてないじゃんね!!

いあいあ ピンボケ残念だったね。
ふだんの、Raeさんをみつめるアルルくんって きっとポーにそっくりだと思うの~。
ポーの写真、差込みますか? \(≧▽≦)丿笑
by はろぉちぐ♪ (2008-06-05 00:53) 

k-sakamama

おはようございます。
やはり、兄弟でも性格がこんなに違うんですね。
面白いですね~
ジム、頑張ってくださいね。
あぁ~私もお腹の肉、どうしょう~^^
by k-sakamama (2008-06-05 07:04) 

ちか

おはよ~そうそう猫によって遊び方違うよね~ためる子は凄いためてそんでためたまま突撃せず終わる子いるよ~←タマ
すぐ玩具に飛びつく子だと楽なんだけどね~ためる子の場合って遊ぶのコツ居るんだよね~
それにカメラ持ちながら遊ばせるってほんと難しいしカメラ持ってたら遊ばなかったりするんだよね~
Monちゃん先コされてちょっと拗ねちゃったりするんだね~
ジム頑張ってるね~全身写る鏡に裸の自分・・・凹みそう。
by ちか (2008-06-05 09:05) 

はるみょん

アルルくん北斗の拳ケンシロウも真っ青な見事なアタタタターーーっ(笑)!
Monちゃん肉球の匂いを嗅ぎたがっている匂いフェチな方々いっぱいいるよ〜、私も私もーーー♪

by はるみょん (2008-06-05 13:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。