SSブログ

ベランダ散歩 アルルの場合 [散歩&おでかけ]

昨日、がんばってきましたよー!ジム!!
帰ってから、底知れぬ睡魔に襲われ…(^^;)

今日は、トンチンカンなこと書いてるかもー。
だって予約投稿(2日の夜に書いてます)なんだもん(≧▽≦)



さ~~て!
本日はこの方!!

コピー ~ IMG_7883.JPG
アルルさんのベランダ散歩の様子です♪


何回かお外に連れ出したり、脱走したりで、
昔のように外に対してへっぴり腰ではなくなったアルル。
コピー ~ IMG_7880.JPG

こんな風にアルルと寛いでるとき、
ふと振り返ると…

コピー ~ IMG_7889.JPG
(Mon兄さんの未練たらたらの様子→こちら!

出してもらうため、気づいてもらおうと必死です。
そんだけアピールしたら、誰だって気づくってば(^^;)

でも、無視!(爆)
だってもう外で遊んだんだもん♪


Rae) アルルさんもそこに行くの!?
コピー ~ IMG_7893.JPG

A) 楽しそうやもん♪
行くで~~~!


コピー ~ IMG_7894.JPG


アルルさん、楽しいはずなのに渋い顔…
コピー ~ IMG_7897.JPG
お外でもやっぱりカメラは嫌いなようで…
お外に意識がいって気にしないかと思ったんだけどな~。
甘かったです(^^;)


新たな脱走の計画ですか!? ∑(゜ロ゜
コピー ~ IMG_7898.JPG
やめてね、寿命が縮むし、未だにトラウマやねんから~。


虫が現れました!!
コピー ~ IMG_7905.JPG
Rae) 出来ませんっっ!!

食べそうな勢い(苦笑)


あるるもやはりお家に帰りたくないらしく、座ってるふりして踏ん張ってます(^^;)
コピー ~ IMG_7906.JPG

「兄弟一緒に出さないの?」というコメントもいただきました。
前に一緒に出したら、思い思いに動くので制御できなかったんですよ(笑)
(制御できない様子は…こちら! )

まだアルルが来る前のこと。
外でお茶を飲んでたので、椅子の足にリードを引っ掛けて脱走出来ないようにし、
Monちゃんを出してあげたことがあるんです。

そしたらね~、
椅子の周りを何回か回っちゃって、紐に余裕がなくなっちゃうの。すぐ(苦笑)

ほかに括りつけられそうなところがないので、
この散歩の仕方が今のところ一番ベターな形なんです(^^)


*親ばかコーナー*

このアルル、めっちゃかっこいい!!
シビレルーーー(*≧▽≦*)
(↑親ばか警報発令されました!!)
コピー ~ IMG_7903.JPG
北欧神話でノルは愛と繁栄の女神フレイアが乗ってた馬車をひいてたとかなんだとか。
なんかロマンチックですよね。

神話とかファンタジーとか大好きです。
関係ないですが、「ナルニア国物語」観にいきたいなぁ♪


今回のベランダ散歩で、アップしきれそうにもない画像を、
こんな風にしてみました!
(音が出ます)

FlipClipの「フォトからムービー」っていうものから作りました。
初めて作るので、セリフの文字の大きさがどのくらいになるのかよく分からず(^^;)
ちょっと読みにくいですね、ごめんなさい。



[猫]天使?たちに応援のポチを!![かわいい]

↓おねがいしま~~す♪↓
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
(昨日6位)

コピー ~ IMG_7884.JPG
*Raeの目標体重まであと…5キロ*

nice!(46)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 46

コメント 36

LittleMy

親ばか警報ではありません。本当にかっこいいです!!!
by LittleMy (2008-06-03 09:22) 

k-sakamama

おはようございます。
親ばかだったら、私はファンばかになるのかな?
もう、アルルちゃんmonちゃんが可愛くて仕方ないです。(笑
ジムに行ってるんですね。
私も行こうかなぁ~
以前、1年間通いました。
でも、帰りに仲間とスィーツを食べて帰ったりして、逆に太っちゃいました。。
それで、やめましたぁ~(笑
by k-sakamama (2008-06-03 09:59) 

沙羅

アルルちゃんもMonちゃんと同じく踏ん張って
おうちに入りたくないアピールするんですね(笑)
そして、まだまだ出たいアピール中のMonちゃん
やっぱり可愛すぎます~~♪
by 沙羅 (2008-06-03 10:21) 

bukko

ベランダ楽しそう♪
青い羽根がかわいいのぉ~
食い込み気味ですが・・・^m^
by bukko (2008-06-03 11:09) 

ちあこ

親ばか警報発令(笑)
当然のことですよ~!!
み~んな家の子が世界一可愛いと思ってますからね~
やっぱり、MONちゃんよりアルルの方が天使っぽい(笑)
やんちゃなのは同じだけど風格?品格?
MONちゃんは永遠の三枚目ですから(笑)

ジム通い始めたんですね♪
私はまだ怪しい薬を飲み続けてますよwニヤリww
体重は2kgの減少!!食事制限は一切ナシ!!
ゆーっくり落ちてます。もぉ出る出る!!←なにが(笑)
でもやっぱり運動して落とすのが理想的ですね!頑張ってください!!
by ちあこ (2008-06-03 11:33) 

チュウミツメロディー

Monちゃんの未練が
一束の毛にもあらわれてますね~
アルル青天使もお似合いですね~

by チュウミツメロディー (2008-06-03 11:33) 

ろき

良いですねーベランダ探索。
ややこしそうな所が好きなアルルさんが私は大好きです!
いい天気で楽しそうですよねー(笑)
ジム良いですねー私もやってますよ!ジム!(事務)だけど。
うっしゃっしゃ!(オヤジギャグ)
by ろき (2008-06-03 12:06) 

はるみょん

ジムお疲れさんですーっ!
長く続けるのがコツだと思うので無理しすぎないように頑張ってくださいね〜☆

アルルくんは2枚目ですよね〜♪
じゃあMonちゃんは・・(笑)見事な3枚目・・?(°∀°;
馬車をひく兄弟を想像・・・2匹じゃ足りんのぅ・・・(^^;


by はるみょん (2008-06-03 12:08) 

ねこかど

アルルちゃん、かっちょいいー!きりっとしてるよね。
ジム、お疲れさまです。運動をいっぱいすると、本当に眠たくなりますよね〜。私も妊娠前に区営のアスレチックコーナーで1時間自転車こいだだけで、最初の日は爆睡でしたよ。久しぶりの運動がこたえたみたいです・・・
by ねこかど (2008-06-03 12:23) 

TAKUMA

紐を外すと水色の羽で飛べる…5kg切れば?。
by TAKUMA (2008-06-03 12:39) 

ぢる

順番のお外に出てたんだね~(お外も回数こなせば慣れるのね)
うちも出すとしたら・・ひとりずつしか無理だろうなぁ。
安全第一だしね!
そして・・虫はね、遠目に見るだけにしませう・・。
「フォトからムービー」・・私も使ったことがないよ~。
ん~・・ フレームを別のんに変えてみたら 字ぃが見やすくなんないかな?

↓。「ご機嫌に遊ぶMonちゃん」
器用に足を使って~(笑)。
by ぢる (2008-06-03 12:46) 

そらまめ

にゃっほ~♪(久々に 笑)
今日のブルーの天使もイケてるよ~ん。
ほんとに広いベランダやね~。
でもさ、ほんとはMonちゃんとアルルくんをベランダに出して
のんびりお茶でもしていよね~。
でもそれが出来ないのわかるわ・・・(汗)
犬と違うもんね~。
最近うずら出してないから、またモヒカンひよこ着せて
出してみようかな・・・
by そらまめ (2008-06-03 14:21) 

jun

この天使のリードとってもかわいいですね♪
ピンクと青っていうのがまたいい感じです(^-^)
ベランダだけしか出られないのがもったいない~~!
超かわいいです(^^♪
by jun (2008-06-03 14:32) 

Chocolat

アルルくんもベランダお散歩満喫していましたね~♪♪
やっぱり天使のハーネス、可愛いですぅ☆
アルルくんやMonちゃんを見ていると、
どうしてもこういうカラーの子がほしくなっちゃって(苦笑)。
Max3ニャンで精一杯なのになぁ(爆)。
by Chocolat (2008-06-03 14:34) 

kaco

アルルちゃんほんとにかっこいいです! キリッとしてますね~
そうか・・バラバラの行動になっちゃうから、一緒に出るのは
ムリなんですね・・
それにしてもMonちゃん・・・・見てる見てる(^◇^)
by kaco (2008-06-03 14:36) 

のの

アルルくん、格好いいよぉ~(^^)♪
鼻筋通ってて凜としてるとこが・・・・
Monちゃん、メチャ出たそう~(^m^)
by のの (2008-06-03 15:01) 

ちか

こんちは~アルルちゃんも結構楽しんでるー。
やっぱり気持ちいいんだね~Monちゃんはまだ凄いアピールしてたんだーあははは~
確かに~私も二人だと不安でちゃんと見れなさそうだもんな~
ほんとだー親バカコーナーのアルルちゃんかっこいいねー。
フォトムービーってこんなものなのね~いいね~これ。私もやりたくなったーこの文字はFlipClipで出来るのかな?
ジム行ってきたのね~おおお~偉いぞー。
by ちか (2008-06-03 15:39) 

mitsu

狭いところや、頭を柵に入れちゃうとドキドキしちゃいますね
ベランダの喜びを覚えたMonちゃん、アルルちゃんは
出してー出して~になってしまうのでしょうね
ははは~ワンちゃんと一緒ですね
フンって踏ん張る感じ~~^^
ジムお疲れ様です!じっくりといいペースをつかんで下さいね
何もしないおまえが言うなって感じですが・・・(笑)
by mitsu (2008-06-03 17:06) 

qoo2qoo

こんにちは☆
ジムお疲れ様でした。最初は疲れますよね^^;
今日はアルルちゃんの番ですね!Monちゃんモンモン♪
アルルちゃんはやっぱりお外でもカメラが苦手なんですね^^;
でも、脱走しそうになると焦りますよね(^ω^;)
ブルーの羽付きのハーネスも凄く可愛かったです♪♪
また動画楽しみにしてます。

マキちゃん服が変わってだけで警戒モードは失礼な!
って思いました(○`O´○)
疲れているのにご訪問ありがとうございました。
by qoo2qoo (2008-06-03 17:28) 

el-mar

アルルちゃんもお散歩できて良かったわね~。柵のあいだに頭がはさまって抜けなくなったらたいへんだから気をつけてね~。
monちゃんとアルルちゃん一緒だと制御不能になるのかぁ~・・・
うちの3ニャンズ、ベランダに出たがるんだけど、3ニャンズだともっと制御不能になりそうだわ。(。´・ω・)
by el-mar (2008-06-03 19:05) 

ねこばか

ごめんなさい。
今日はポチ逃げです(ノ_・、)
by ねこばか (2008-06-03 19:25) 

あつこ

親ばか警報はみんないっしょですわ~
でも、親ばかじゃなくて ほんまにかっこいい~(*^3^)/~☆

天使の羽かわいいわ~
一日何分ぐらいベランダで遊んではるの?
楽しそうですよね~
by あつこ (2008-06-03 19:44) 

はろぉちぐ♪

こんにちは♪
アルルくんも Monちゃんもお散歩大好きで楽しそう!!
うちのクレには危険すぎて 絶対できないけど!
「フォトからムービー」も良かったよ~
無料でできるものかな?

ハーネス 2にゃん共とっても似あってるネ♪(*^^)v

Raeさん ジムでは何したの?水泳とマシン?
おもしろかった?
一度は行ってみたい(水泳は水着が着れないからダメだけど・・・まだ言ってる)なー、ちょっと太りすぎと暑さのせいか 最近体調が・・・健康管理がんばらないと!なの。

ブログはじめてから毎日見に来てるよん、また 忙しくなると来れるかわからないけど。。。でも遅れても全部読むからね~
めちゃ 深夜に来たときはコメントしてないの・・・ちゃんとポチは応援してるからね♪

by はろぉちぐ♪ (2008-06-03 19:47) 

miffy

アルちゃんと~っても狭いところに入っていっちゃって(笑)
綺麗な毛皮が汚れちゃいますよ~
アルちゃんも同じように踏ん張って(爆)
ベランダ本当に楽しいんですね~
Monちゃんにつけられた傷、痛そうですね(つд⊂)エーン

by miffy (2008-06-03 20:31) 

まこ

ごめんなさい!急に出掛けることになったので・・
ポチ逃げε=ε=(* ̄ー)ノノ させてもらいます!

アルルちゃんも未練タラタラべランダ散歩ですね!

by まこ (2008-06-03 21:15) 

pon pon

アルルちゃんは水色の天使さんなんですね♪かわい~い♪
一緒にベランダに出ないから、1つを使いまわしかと思ってしまいました。ごめんなさい(^^;)モジモジ

アルルちゃんもとても楽しそうですね。いい気分転換になりますよね。
私もちょうどベランダの記事をアップしたのですが、みーたんはまだ慣れていなくてあまり楽しめてないです。ふふふ

親バカコーナーのアルル様!とてもカッコイイし気品がございます(ふふふ)
お外でみるとキリリとして見えますね♪♪
by pon pon (2008-06-03 21:18) 

まめのお世話人

ゴメンナサイ。
明日ゆっくり遊びに来させて下さい。
失礼しまーす
 ヘ( ̄∇ ̄ ヘ)),,,,,ソォーット
by まめのお世話人 (2008-06-03 23:10) 

Rae

★みなさまへ★
私も年を重ねたものです(悲しい)
眠くって眠くって仕方ないです。眼球パサパサ!(乾いてきた)
日曜日、いいお天気の中ベランダ散歩。とっても楽しかったです。
次の日から今日のお昼頃まで京都は雨でしたし、ちょうどよかった!
やはり「我が家の子は一番♪」ですよね(^-^)
このところ、捨て猫や保護センターで処分(処分って何!!(怒))されてしまうかもという話を、前より頻繁に耳にするので、皆様のそういうコメントをうかがうと当たり前のことなのにとてもうれしく、ホッとします。
人間の身勝手な都合で辛い思いする子がこの世からいなくなりますように。

by Rae (2008-06-03 23:39) 

nyapu25

ハーネスつけさせてくれるだけエライ!
前にやってみて挫折しましたからね。
天使のハーネスかぁ、かわいいなっ。
by nyapu25 (2008-06-03 23:49) 

りる

心配いりません。猫ブログやってる人なんてみんな親ばか仲間ですよ♪
北欧神話すごい…猫にひかせるなら馬車というより猫車ですね。
正直、女神様がうらやましい…!
アルルちゃん、すみっこに入り込んだり頭を柵にずぼっ!したり、
ベランダを満喫してますね(^‐^)
ところで「Mon毛」とか「虫」とかの書き文字がツボ入って笑いがとまりません(笑)


by りる (2008-06-04 00:09) 

koume

あっ、私も親ばかの一人だわw

まだ見つめてるMon兄さん…ベランダにわざわざ毛を残すあたり、未練タラタラですね(爆)
アルルちゃんもマイペースですね~青いハーネスお似合いだわ♡

うちもこの間ハーネス買ったんですけど…もんのすごい安物^^;
by koume (2008-06-04 01:07) 

にゃん

部屋飼いニャンコは お外を覚えると
 さあ たいへん 脱走犯になりまくりです
  にゃん家では すばしっこいロシニャが きのうも
   四回目の脱走をして にゃんおばあちゃんと 5時間あまりの
    大捕り物劇でした
     馬車をひいていたとは ノルニャンは やるにゃん!。
    
by にゃん (2008-06-04 03:30) 

gogohanasakura

アルルちゃんの青い天使さんかわいいですu。
 親バカになるのわかりますw。
by gogohanasakura (2008-06-04 09:44) 

zenjimaru

アルルちゃん、「ややこしい」のが好きなんですね(^^)
壁の狭い所に入ったり、狭い柵の間に頭を挟んだり・・・
ところで関西で「ややこしい」ってどういう意味ですか?

Monちゃんとアルルちゃんが一緒の散歩はお互い勝手に動くので
Raeさんが困っていましたよね(爆)
どちらにしても散歩が好きな2にゃんさんで家に入りたがらないのも
一緒ですか
ハーネスの羽は可愛くて最高ですが、飛んでいかないように気をつけて
下さいね(爆)
by zenjimaru (2008-06-04 13:39) 

カトリーヌ

お、今日はアルル天使ですねっ(♥^-゜)
しかし、背後霊が...( ̄m ̄〃)
そんなことはおかまいなく、きままにお散歩
しているアルちゃんに大物の風格を感じます^^
わー、首をはさんで抜けなくなったら、イケメンの
お顔がおかしくなっちゃうよぉ(≧ヘ≦ ))(( ≧ヘ≦)
未練なのか、残り毛が...(* ̄m ̄)ノ彡_☆
かわいすぎです!!



by カトリーヌ (2008-06-04 13:46) 

chariko

んもう~、アルル君天使、かわいすぎぃ♪
ややこしいとこに行っても、もう脱走はしないでよー。
とはいえ、窓際いっぱいいっぱいのMonさんのお姿が
何やら気になって仕方ないですね・・(笑)
by chariko (2008-06-04 21:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。