SSブログ

ようこそ京都へ…降りたかった… [MonMon&Arles]

昨日は朝からバスにておでかけ。

コピー ~ IMG_7603.JPG

金閣寺行きのバスに乗り込みました。

コピー ~ IMG_7585.JPG

通勤時間の頃だったので少し混みあってましたが座ることが出来、ホッと一息。

…してるのもつかの間!

修学旅行生がゾロゾロと約30名ほど…
(あのね、公共の乗り物には、チンタラせず、さっさと乗り込もうね、若者達!!)

コピー ~ IMG_7605.JPG

バスの後ろの方に座っていた私。
停留所につき、降りようと必死で突き進む・・・

「すみませーん!ちょっと通して~~!!」
って言っても、ギウギウで前に進めず、

コピー ~ IMG_7586.JPG

「降りまーーーす!!!!」 
(ガンダムのアムロの「行きまーす!!!」並みの叫びだったわよ!)

という、私の叫びもむなしく
バスは次の停留所に向かって走り出しました(涙)

コピー ~ IMG_7588.JPG

なんでやね~~~ん!
叫んでんのに、聞こえんかったんかーい!!

京都のバス、混雑しすぎ!!!
(いつもじゃないけどね、時々)


*

コピー ~ IMG_7598.JPG


毎度のことながら、本人は入ってる気満々…



そしてこの方は、

コピー ~ IMG_7592.JPG

後ろ足が入ると入った気になるのか!?
(Mon兄さんは前足or上半身が入ると入った気分になるらしい)

*

話が少し戻って…

昨日、バスで乗り合わせた修学旅行生はここより東?からやって来たようです(推測)。
耳慣れない標準語とテレビでよく耳にする言葉を生で聴きました。

コピー ~ IMG_7602.JPG

「そう発音するのかー…」なんて思っておりました。
練習しても使う場はないけどねー(爆) 
←練習したんかい!

普段、バリバリ関西弁(奈良の大和弁8:京都言葉2)なのに、
これを使たら、「どないしたん?」って言われそう(笑)


[猫]ご協力お願いしま~~す[かわいい]

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
(昨日5位)

コピー ~ IMG_7607.JPG
*Raeの目標体重まであと…5キロ*

*

快調にお返事してたのに、8時20分ころ調子が悪くなったようです。
「コメント投稿に失敗しました」って出ます(^^;)

ソネットさん、まだ出るの?エラー・・・・

nice!(39)  コメント(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 39

コメント 40

清少にゃごん

はじめまして。おはようございます!
昨日はご訪問&コメントありがとうございました。
さっそく、昨日おじゃましたのですけど、コメントが反映されてなかったみあたいでした(涙)。
Monちゃんとアルルちゃん、おなじキャッテリーさんなんですね!
親近感沸いちゃいます☆
DANAさんのHPを見ながら、ネットで旅立った仔猫を探して歩いたこともあるんですけど、こんなに近く(?)にいらっしゃったなんて感激です!!
Monちゃんもアルルちゃんもほんわかした毛色でとってもかわいいですね!!
いわばラムちゃんと同郷のニャンちゃん達、これを機会によろしくお願いします。
コメントがうまく反映されますように。
はじめましてのポチ☆
by 清少にゃごん (2008-05-21 09:32) 

ちあこ

関西弁って憧れる~!!使ってみたーいぃ
ウチは道産子丸出しの北海道弁(T_T)自分たちは標準語だと思ってる(笑)

MONちゃんの方がツン入ってるんだ!以外かも~アルルの方がツンデレだと勝手に思ってました(笑)
MONちゃん、ホント箱からあふれ出てる(+_+)その溢れた部分をモフりたい!!
近頃、MONちゃんとアルルの後頭部にそそられてます(マニアック)

余談ですが・・道産子って、自分も含め3代以上が北海道で生まれ育った人達を言うらしい。(聞いた話です)
私・・・生粋の道産子だ・・(T_T)
by ちあこ (2008-05-21 09:43) 

そらまめ

降りられへんかったんや・・・
困るよね~、ギウギウ・・・
私は8割関西弁2割北海道弁(いや、ほぼ10割関西弁・・・汗)
まわりの人がおかしくなって関西弁になるねん。
だってもう直されへんし~!!
その辺の子に話すときは気をつけて標準語っぽく話すねん。
だって大人やったら、この人関西人なんや・・・って
判ってくれるけど子供やったら通じひんかったり
このおばちゃんおかしいんちゃう・・・?って思われてるんちゃうかって
思っちゃうねんよ~!!
by そらまめ (2008-05-21 10:26) 

沙羅

降りるって叫んでるのに、発車しちゃうなんて
ちょっと困りますよね~というか、運転手さんは
ホントに聞こえなかったの??みたいな。
ちょっと疑いたくなりません?私だけかな(笑)

それにしても、足だけ入れば
箱に入ったつもりになれるって面白いですね。
なんというか、雰囲気だけでも楽しもう♪って感じで(^◇^)
by 沙羅 (2008-05-21 10:27) 

Chocolat

バス、降りられなくなるほど混雑していたんですね!!
私も京都に住んでいた頃、通勤で大変な思いをしたことが
あるのを思い出しちゃいましたよぉ。はるか昔の話(爆)。
私なんて関西弁と標準語がちゃんぽんだからなぁ(苦笑)。
まだまだ人生の半分以上が関東だったから、
関西弁をマスターしきれていませ~ん。
Monちゃん、またまた箱に!!
っていうか、アルルくんはそれでいいのぉ??(苦笑)
by Chocolat (2008-05-21 10:39) 

はるみょん

観光地ならではの苦労ですねぇ、でもスイマセヌ・・アムロの行きまーす!調で笑ってしまいました(´∀`;
関東に住んでても最近の若者言葉にはついていけない私です・・(汗)
兄弟揃って箱半身で満足かぁ〜、成長するにつれてなかなか全身は入れるのは限られてくるよねぇ(ー∀ー;
by はるみょん (2008-05-21 11:22) 

koume

京都は観光客が多いから、住んでる人は大変そうですね~。
バス気が付いてくれても良いじゃないねぇ…『Rae降りまーーす!!』(アムロ風味)なんだからw

Mon兄さんもアルルちゃんも、『ここが入ったら入った気になる』ってのが、笑える( ̄m ̄* )
それぞれでその『入った気になる場所』が違うのも、笑える。。。

私は普段博多弁ですよ~旦那様と一緒に居たら、自然と移っちゃいましたw
今は、喧嘩でまくし立てる時も、博多弁です(T▽T)ノ_彡☆ばんばん!
実家の父と電話してる時は…北海道弁なまりの博多弁らいしです^^;
by koume (2008-05-21 11:32) 

のの

あっはっはっは!!!(>▽<)
バスの話とMonちゃんの画像のコラボ
最高に面白いです!!♪
しかし、叫んでるんだから、伝言ゲームみたいに
前の方の人運転手さんに伝えてくれればいいのにね~。
by のの (2008-05-21 12:38) 

bukko

箱に入ってるつもりですね~^m^
私、東京行った時“うけるぅ~”にうけてました。アハハハ
by bukko (2008-05-21 13:35) 

zenjimaru

金閣寺は修学旅行のコースですから混みそうです
マナーの悪いのは学校、先生が教育しないからでしょう!!
関東の学校でしょうが間違いなく公立校ですね
昔と違って今の公立は生徒がやりたい放題、先生が無責任で
ガツンとやれません、少しの偏見もありますが・・・
「降ります!」を無視するバスの運転手も酷いですね
どうせ、京都市の市バスでしょう!!
政治家、官僚、役人含め公のつく職業にろくな人はいない!
「バカ~~」Raeさんを真似てみました(爆)
標準語を聞きたいなら任せなさい、私の生テープ送ります
もっとも鹿児島なまりが入っていますが(爆)
怒りでMonちゃんとアルルちゃんの話が飛んじゃいました
前足がmonちゃん、後ろ足がアルルちゃんと言う事で・・・

by zenjimaru (2008-05-21 13:37) 

yuzu

バスは、災難でしたねー。
最近は、マナーの悪い人々が増えていて困ります!
ここまできたら、箱の意味あるんか~い!(ひげ男爵風)
by yuzu (2008-05-21 14:10) 

gogohanasakura

観光地だからたいへんですよね~。
市外はそれほどでもないですが、土日は車が多くて!
何とかならないですかねぇ。

Monちゃんアルルちゃんと楽しい会話してますね~。
いいなぁ。あこがれますw。
by gogohanasakura (2008-05-21 14:39) 

ぷち

私の奈良旅行でも、修学旅行生にはいっぱい会いました。
奈良・京都といえば、修学旅行の定番ですものね。
・・・あの頃は、古都の良さも気づかぬまま
ただただ友だちとワイワイできるのが楽しかったなぁ。。。
Raeさん、お疲れ様でした。
by ぷち (2008-05-21 16:06) 

ぴーすけ君

この箱のサイズ知ってます(笑)
ぴーが炊飯器の中に入ったくらい無理なサイズ(* ´艸`)
by ぴーすけ君 (2008-05-21 16:27) 

みゅう

バスの件は災難でしたね(^_^;)
それにしてもマナーが悪い観光客には本当に困りますね。
これは標準語じゃなくて若者語?でしょうか(^^ゞ
私も使えませ~ん(笑)
兄弟そろって箱に全部入っていないのに満足しちゃうのがおかしい~(爆)
by みゅう (2008-05-21 17:02) 

チュウミツメロディー

あいかわらずあふれてるね~
by チュウミツメロディー (2008-05-21 17:07) 

rachan

京都のバスって混んでますよね。
前行った時に「これ地元で普通に使ってる人はどうしてるんだろ」
と思いました。ぎゅうぎゅうで。
若者語はもう宇宙の言葉としか思えませんが(苦笑)。

箱に入ってるつもりの2にゃんずがかわいい!
満足しちゃってる様子がもう!!
by rachan (2008-05-21 17:10) 

あつこ

あーーーーー!!わかるぅーーーーー!!
今の時期、修学旅行生がわんさか乗ってて
降りたいところで降りられへんのよね~(T_T)
しかも、市バスの運転手って乱暴で愛想悪い人が多いでしょ~?
バス嫌い~~~

で、次の停留所から歩かはったん?
お疲れ様~(ρ_-) 
by あつこ (2008-05-21 17:20) 

yumeneko

ほんとに前の人が運転手さんに伝えてくれたらよかったのにね。
でも私も、今なら大声で言えるけど、若い時なら無理かも~(^^;
なんか公衆の面前で声を張り上げるのって、勇気がいりますよね。

私もちあこさん同様、道産子ざんす。
4代前あたりからいるのはたしか。
私はこっちに来て長いので一応標準語ですが、同じ道産子の言葉には敏感ですね。
この前も大工さんが「まてい」と言ったので、道産子でしょと指摘しました。
まてい←まていねい←真丁寧なんですよ(^^)

関西弁には憧れます~。
ちょうど外国語の感覚かな。
おおきに、なんて好きやわ~^^

by yumeneko (2008-05-21 17:50) 

カトリーヌ

京都はねー、バリバリ観光地ですもんね^^
修学旅行生でいっぱいというイメージが(●´ω`●)ゞ
コミコミだと、降りるときどーしよーーって思いますよね。
叫んでるのに、降ろせ~~o((>ω<o))((o>ω<))o
って暴れたくなりますね(笑)誰かが伝えてくれたらよかったのに。
私は生まれも育ちも大阪ですが、“血中大阪人濃度”が薄い
と言われます(*≧m≦)=3 標準語もOKですd(゚-^*) ♪
(関西弁と標準語の)バイリンガルだもんっ(爆爆)
あふれているMonちゃん、アルちゃんかな?サイコーです!!
かわいすぎっ(= '艸')ムププ

by カトリーヌ (2008-05-21 18:09) 

ねこかど

修学旅行生、古都のスバラシサと一緒にマナーも学んで欲しいね〜。そしてそのテレビのような若者言葉!!ついていけないっす・・・すごーく下品に感じるのは私がオバハンになったからだろうなー。あははーん。
by ねこかど (2008-05-21 18:27) 

qoo2qoo

こんにちは☆
Monちゃんアルルちゃんお留守番お疲れ様!
自分も京都に修学旅行、行きました!!
バスお疲れ様でした!大変でしたね(^ω^;)
アルルちゃんは後ろ足が箱に入ればOKなんですね^^
可愛い~です♪♪
by qoo2qoo (2008-05-21 18:42) 

TAKUMA

バスの運ちゃん、ひどいっすね。
文句言っちゃいましょ。
箱に入ってるばやいじゃないぜよ。頼んだぜ、もんちゃん達。

by TAKUMA (2008-05-21 19:01) 

かおり

Raeさんお疲れ様です~
私の通勤電車の沿線上に魔法の王国があるので、○○休みや修学旅行シーズンは最悪です・・。
気持ち解りますよ~

私、大阪生まれの大阪育ち。
こっちに引っ越してきた小学生の頃、言葉で虐められたので、家では大阪弁、外では東京弁の生活です♪
バイリンガル♪
だからTVで観るような言葉は、東京大阪共に使えますw
ちょっと自慢w
いや、自慢にならんけど…
by かおり (2008-05-21 19:20) 

Rae

★清少にゃごんさんへ★
ご訪問ありがとうございます~~(^0^)
ソネットね、2月の終わりごろにでっかいメンテナンスをしたんですよ。その不具合が最近まで頻繁に出てたし(まだ出てる)、せっかくコメを残してくださったのに消えてしまったんだと思います。ゴメンナサイでした(T_T)
うれしいですねー!
ここでこういう風にお知り合いになることが出来て、こちらも光栄です♪
DANAさんのところで、ラムちゃんが登場していて、キュートな耳毛に鼻血が出そうになってたんです(#´▽‘#)うちの子にはないあの耳毛…素敵!!
こちらこそこれからもよろしくお願いしますね♪

★ちあこさんへ★
私は、親せきもみんな関西なので(ほぼ奈良と京都)関西弁しか話すことができず、頭の中なら標準語が話せます(爆)口に出すとなぜか話せません(^^;)
北海道もそうでしょうが、関西弁も地域によってビミョーに違うんですよ。同じ奈良出身の私と相方さんも、出会った当初は私がたまに何を言ってるのかわからなかったらしいです(爆ーーー!)
アルルはねー、クールそうに見えるでしょー。マイペースだから。でもね、甘え方がデレデレデレデレなのです。ブリーダーさんも「愛が重い」っておっしゃってたもん(笑)かわいいのよー!(親ばか)
ちあこさん、わかる!
猫の後頭部も、萌えるポイントよね~♪
道産子ってそうなんですねー。関西ならどういうんだろ~。

★そらまめさんへ★
降りられへんかってんー!!
でも、1個停留所を余分に行ってもあるいて戻れるくらいの距離なんだけどね。料金も広範囲で220円で市バスは乗れるからセーフだったんだけど。
一緒に乗ってた見知らぬおばちゃん数名が、「ちょっと!降りはるねんて!!」って一緒に運転手さんに叫んでくれてたんやけどね~。
関西弁も地域によって微妙に違うやん。だから、京都に昔から住んでる人と言葉が微妙に違うねん。
うーん、たとえば、「あれ、見てみ!」が京都だと「あれ、見とーみ!」とか
「どう?」が「どうえ?」とか。
訛りっておもしろいなー。

★沙羅さんへ★
聞こえてたのか定かじゃないのですが、騒がしかったし、でも、市バスの運転手はマナーの悪い人が多いです。
私が必死に押し進んでたら、見知らぬおばちゃん数名も一緒に「降りはるねんて!」って言ってくれたり、周りの人に、「降りはるらしいから、ちょっとよけたって。」って言ってくれてはったんですが…(T_T)

大型猫の箱遊びはイメージが主流になることが多いらしいです。
まともに入れる箱は成長が進むにつれ少なくなってきますからね~(笑)

★Chocolatさんへ★
Chocolatさん、京都にもお住まいになられてたんですか~!(^^)
雨の日の移動と、市内のちょっと遠くまで行く時はバスで行くことにしてるのですが、春と秋の超ハードな観光シーズンは出来るだけバスを避けます。あれには乗りたくない…
Chocolatさんは、関東のご出身だったんですね。てっきり関西の方かと思っていましたよ(^^)
私はもう、ベタベタの関西人。関西弁しか話せない。本人は標準語を話してるつもりでも、周りの人から「それ、ちゃうって!」って否定されてます(笑)

★はるみょんさんへ★
周りにいた見知らぬセイラさんのようなおばさまたちが、必死に出ようとしてる私を応援してくれてたんです… 「降りはるねんて!」とか、一緒に叫んでくれてたんですよ。なのに無情にバスは発車(T_T)
あの若者言葉は、もう違う言葉(訛り)ですよね。彼らの言葉のベースは標準語だったのでそれも楽しんでたんですよ。
大型猫の悲しい宿命ですね。成長とともに大好きな箱に入れなくなる場合が出てくるなんて。イメージが大切ですね(笑)

★koumeさんへ★
観光シーズンのバスは、乗りたくないです。
バスというより、人間は荷物のようにギウギウに収容されてるような…
お世話好きなおばちゃんも一緒に降りることをアピールしてくれたんですがね虚しくも発車してしまいましたー。くそー!(あ…あらイヤだ、私ったら!爆)

大型猫は成長と共に入れる箱に限りが出てきますからねー。
ここが入ったら入った気分というポイントを作っておくと彼らも入れないストレスから解消されるのかもしれません(爆)

喧嘩の時に博多弁が出るということはもう、博多弁が主の言葉になってるんですね~(^^) 北海道なまりの博多弁を聞いてみたい!北と南のコラボだもん!

★ののさんへ★
どこの町にも居る?お世話好きなおばちゃんが、一緒になって叫んでくれてたんですけどね、車内が騒がしかったから聞こえなかったのかもしれません。
聞こえてたとしても市バスの運転手は気づかぬふりして出てしまったりするのかもー。マナーの悪い市バスの運転手、居るからね(^^;)

★bukkoさんへ★
あっははは、きっと私もうけると思うー(≧▽≦)
東京行ったら浮くだろうな、私。思いっきり関西弁だし…(^^;)

★zenjimaruさんへ★
行きは金閣寺行き、帰りは銀閣寺行きに乗りました(笑)
学生さんのマナーは悪かったですねー。
修学旅行でウキウキしてるし、多少は仕方ないかななんて思ってました。
乗り込むのに数分かかったんですよ(笑)運転手がイライラしてましたもん。あ、私も!関西人は基本せっかちな人が多いので、テキパキしないとー(爆)
先生も、ウカツに指導したら変な文句つける親も居るって聞きますし、やりにくい世の中ですよね。
zenjimaruさん、正解~~!京都市バスです。
今はもう慣れましたが、引っ越ししてしばらくは、バスの運転の荒さにビビり気味で乗ってました。それまでのってた奈良交通も運転が荒いとおもってたけど、ひよっこですな(笑)
zenjimaruさんの生テープ!!
き…聞いてみたいー!
私の関西弁講座、いりますか?(爆)(冗談です)
by Rae (2008-05-21 19:21) 

miffy

観光シーズンの京都のバスは乗りたくないですね^^;
特に嵐山方面と清水寺方面は乗ったら目的地で降りるのは大変です。
PCの側で見上げてるMonちゃんかわいい~
そんなかわいい顔で見上げられたら何にもできなくなりそうです~
今日もMonちゃんは箱から溢れてますね(爆)
もしかして・・・
携帯についてるニャンコのストラップって私が送ったものですか?
Raeさん使ってくれてるんですね~
うれしい~ε=ε=ε=ε=ε=ヽ(o′▽`o)ノきゃぁぁぁあ!!!!
by miffy (2008-05-21 19:48) 

Rae

★yuzuさんへ★
朝から、プリプリでしたー(笑)
ま、ウォーキング出来たと思うことにしよう!って思いましたよ(^^;)
増えましたよね、マナーの悪い人。マナー違反って思ってないマナー知らずも増えてきましたね。
あこまでいくと、箱活動もルネッサ~~~ンス!!(笑)

★gogohanasakuraさんへ★
この時期、私がよく利用する系統のバスはだいたいは空いてるんですが、
修学旅行生が乗り込むかもっていうのは予想外でした。
車、多いですねー。でも、ここに越してからほとんど車を利用しないので渋滞に巻き込まれてって言うのはないのですが、数珠つなぎになってますね。
私は桜子ちゃんとデレデレしたいです(#^。^#)

★ぷちさんへ★
奈良も多いですよね、観光客&修学旅行生。
私も学生のころに京都と奈良に修学旅行なら「地味ー」とか言ってたと思います(苦笑)
そうそう!友達とずっと一緒に入れてワイワイ出来るのが楽しかったですよね~!

★ぴーすけ君さんへ★
あは(≧▽≦)ご存知ですか、あの箱のサイズー。
思いっきし無理なサイズです(笑)

★みゅうさんへ★
若者語ですねー。あの言葉は若者訛りですね、きっとー。
朝からもうてんやわんやでした。
早めに出たので1つ向こうの停留所まで行っても間に合ったけど…ねぇ~(^^;) 思いっきり叫んだのに、叫び足りんかったんやろかー(笑)

★チュウミツメロディーさんへ★
あふれかえってます(笑)

★rachanさんへ★
バス、混んでるでしょー。
私は、お花見と紅葉のシーズンは、極力使わないことにしています。
それ以外でも、歩けるとこまで歩いたりしてます。混み過ぎて疲れちゃうから。
若者語って、ヤバイ!(←「やばい」の若者語をつかってるつもり)
私も彼らの年齢の時、言われてたんだろうな~。若者言葉、わからないって。
想像力が大事らしいです、箱活動(笑)

★あつこさんへ★
そうなんですよ~!見知らぬおばちゃんにレクチャー受けましたよ。「降りはるんやったら、もちょっと前から準備しはったらよかったのに。」って(笑)
準備したかったんだけど、あのギウギウでは前へ行けへんかったんですよねー(≧▽≦)

市バスの運転手さん、多いですね~、荒い運転と無愛想!
こないだ、相方さんが乗ったバスの運転手さんは、途中周りの交通状況にキレて、前の車を煽ったりしてたらしいですよ。乗客の間から「おい、アイツ(運転手)大丈夫か?」とか聞こえてたらしいです。
行きすぎたけど、富小路通りから烏丸通りの距離だったから歩けないこともない距離でよかったです(T_T)

★yumenekoさんへ★
お世話好きなおばちゃんが、一緒になって「降りはるねんてー!」とか叫んでくれてたんですがね、気づいてもらえず…
そうですね、公共の場で大声張り上げるのって「吹っ切れ」ないとねー(^^;) 
yumenekoさんは道産子なのねー!
道産子っていい!!(^0^)関西人もなんかそういうネーミングないかなぁ。
「まてい」って「待て」かと思いました。お国ことばって面白い!!
関西弁しか話せないので、私としてはほかの地方の言葉を話してみたいです。

★カトリーヌさんへ★
うちの家の周りに観光の場所が多いので仕方ないのですが、でもあまりバスには乗りこみたくないです。
そうなんです、この日も「降りれるやろか。」ってドキドキしてたんですよ。ドキドキしてせっかく座ってるのにリラックスできない(笑)
お世話好きなおばちゃんが、一緒になって「降りはるねんて!」って叫んでくれてたんですが、無情にも発車してしまいました(涙)
血中大阪人濃度が濃い!?!? ど、どんな感じ??ウハーーー!気になる!!!
カトリーヌさんはバイリンガルなんですね。私は、関西弁しかはなせないー。

★ねこかどさんへ★
親元を離れて浮き足立ってたんでしょうね、きっと(^^;)
あの若者言葉は違和感ありますね。冷たく感じます。それに、ヤバイ、ヤバイって言ってました(笑)なににつけても「ヤバくね?」って(≧▽≦)

★qoo2qooさんへ★
お!修学旅行にこられたんですね♪
グループごとに分かれてバスやタクシーを駆使して移動する学生さんをよく見かけますよ~。
私の修学旅行は、小学生の時は広島、中学の時は東京でした♪
アルルはあの状態で満足だったみたいです。ゴロゴロ言ってましたから(笑)

★TAKUMAさんへ★
運ちゃん、ひどいでしょー。聞こえてなかったのかな、騒がしかったしー。
キレると文句言う方なんですよ、私。ものすごーく冷静に(爆)
Monちゃんたちが一言いってくれると和やかに話が進みそう!(笑)

★かおりさんへ★
かおりさんも、シーズンの時は悩まされてるんですね。
私も春と秋は極力バスに乗りません。うんざりするほどの混雑なので(T_T)
今は、どの国の言葉をどこで話しても受け入れてもらえますが(お国ことばって素敵!!)、昔はそうじゃなかったですもんね。異文化といか、よそ者扱い…(T_T) ちょっとしたことでいじめられましたよね。
いいなー、バイリンガル!!それは自慢できることですよ~~!
私は関西弁しか話せない…。標準語を話してるつもりだけど話せてないらしいです(苦笑)
by Rae (2008-05-21 20:10) 

Rae

★miffyさんへ★
奈良に住んでるとき、あまり立って乗ることがないし、立ったとしても周りの景色を楽しむ余裕のある感じだったんですが、京都は…京都のバスは…、はぅーーー(T_T)
Monちゃん、あふれかえってます(笑)おもむろにテーブルに飛び乗って何にもなかったかのように箱になだれ込んでました(笑)
はい(^^)あのニャンコストラップはmiffyさんから頂いたものです♪
かわいいし、鈴もとってもきれいな音がするのでお気に入りです♪♪

★kurokoさん そらにゃんさん LittleMyさん たねさん ちいまめさん minsukeさんへ★
nice!ありがとうござます!
by Rae (2008-05-21 20:15) 

Rae

あれーー?「投稿に失敗しました」って言ったのに、時間差でコメント出来てるやん!なんやねん、ソネット!
ややこしなぁ、もうー。
by Rae (2008-05-21 20:23) 

el-mar

Raeさんの関西弁聞いてみたいなぁ~・・・
京都、今修学旅行の季節なのかしらね??
前足か上半身だけ入れば入った気になるのと、後ろ足が入れば入った気になるのの違いがおもしろいわね~。
by el-mar (2008-05-21 20:33) 

nyapu25

あらら~、そういうときありますよね。
私も一度降りた電車なのに、乗る人に押されて、また乗って
そのまま次の駅まで運ばれたことがあります。
誰に怒ればいいのーっって感じですね。
by nyapu25 (2008-05-21 21:23) 

まめのお世話人

わぁ!!
バス降りれなかったんですかぁ?
ってことは次のバス停で降りたの?
歩行音痴の私なら目的地に着けないだろうなぁ。
Monちゃんもアルルちゃんも入ったつもりなんだぁ?
殆んど溢れてるのにね(笑)
by まめのお世話人 (2008-05-21 21:59) 

まこ

今日はバタバタしてて、日付も変わりそうなので、
すみませ~ん。。ポチ逃げε=ε=(* ̄ー)ノノ です!

【惜しかったで賞】おめでとうございます。(ほんとにめでたいかは疑問ですが・・・)
【アオムシ賞】をお送りしますので、お暇な時にメールくださいね♪
by まこ (2008-05-21 23:43) 

Chee

ご苦労さま〜(* ̄m ̄)プッ
わたし、この間久しぶりにバスに乗ったら
老人会の集まりですか?ってメンバーばっかりだったわよん〜
ちなみに、岡崎方面行き。。
方向によって、乗り込む人がかなり違うようですなあー。
Monちゃんったら、稚鮎の入ってた箱に…(*≧m≦*)ププッ
かなり無理があるわ〜〜〜
でも、その無理無理感がd(-_☆) グッ!!
by Chee (2008-05-22 00:08) 

ちか

おはよ~いつも丁寧なレスほんとありがとうね~でもエラーまだ出るんだ・・・ガーンだね。
バスのコミコミは大嫌いよ~あまり乗らないけどほんと疲れる。
でーーー降りれないほどだったなんてギョエーだってね。
それにバスって老人さんが凄いのよね~笑
最初見た時Monちゃんが箱に入ってるってよくわからなかったよ。溢れすぎやんかー(笑)
ずっと私は大阪だから東京弁とか聞くとめっちゃビックリしてしまうー。

by ちか (2008-05-22 05:58) 

Rae

★el-marさんへ★
22日の記事の動画にちょこっとだけ私の話し方が入ってます(^^;)
修学旅行生、多いですよー。近くに大きいホテルがあるんですが、お昼過ぎに通るとトラックが止まって学生さんの荷物を搬送してますよ(笑)
でっかい猫だから、ちょこっとだけ入ったら入った気分ってことにしとかないとストレスがたまるのかもしれません(笑)

★nyapu25さんへ★
そうなんです!
何でやねん!って思いましたが、誰に対して言っていいのか(苦笑)
歩いて戻れる距離だし運賃も一緒だったからまだよかったものの…

★まめのお世話人さんへ★
はい、次の停留所まで…
ちょうど、碁盤の目になってるところだったので、道に迷うこともなく行けましたが、朝からガッカリでした。
8割以上溢れてるのに入ったつもりって、もう箱がなくったっていいやん!ねー(笑)

★まこさんへ★
ポチの応援ありがとうございます!
アオムシ賞、うれしいです♪
どんなのが来るんだろ~~~(^0^)ウキウキ

★Cheeさんへ★
あら!うちの方向ね(笑)
ハイキングに行くの?って言う格好の初老の方々を見かけますねー。
Monちゃんは絶対自分は子猫のように小さいと思ってるに違いないって思う今日この頃…
だれか、彼に本当のことを言ってやって(笑)

★ちかさんへ★
前ほど頻繁じゃないんですが、まだ出るんです。
忘れかけてた時にひょっこりとエラー…(泣)
混雑する乗り物、ほんと疲れるよねー。
お金払ってるのにさーって思います。
電車なら特急とか選べるけど、バスはないしー。
そうそう!老人さんたちがすごいね。譲るタイミングも難しいしー。譲ったら断られたりねー(笑)
Monちゃん、あふれすぎでしょ。2割ぐらいしか箱に入ってないもん(爆)
ちかさんもずっと関西圏にお住まいなのね。私もなんです。奈良と京都。
だから標準語が話せない。話してるつもりでもなんか変らしいです(爆)
by Rae (2008-05-22 16:47) 

Rae

★k-sakamamaさん メルモさん 花火師さんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2008-05-22 16:50) 

ルークの父ちゃん

京都は混んでいる時期しか行った事無いけどすごいですね。
良い季節は大変ですよね。
by ルークの父ちゃん (2008-05-23 00:34) 

chariko

え~!!バス事件、ショックですね。
運転手さんに聞こえてなくても、周りの人が
言ってくれてもいいのにねー。
Raeさんのお宅は観光地にあるようなものだから、
通勤と観光と両方のお客様で大変なことになるんですね。
東京の電車といい、ほんと満員ってストレスですよね!!
箱から溢れてるMonちゃん(≧v≦)
半分くらいしか入ってないけど、Monちゃんがご満悦なら
それでよし!!(笑)
by chariko (2008-05-23 19:41) 

Rae

★ルークの父ちゃんさんへ★
すごいですよね。
せっかく観光にこられてあの混み具合だと嫌になっちゃうだろうなっていつも思います(^^;)

★charikoさんへ★
ショックでしたよー。朝からー(泣)
周りにいた世話好きのおばちゃんが一緒に「降りはるねんてー!」って叫んでくれたんですが、騒がしかったから(?)か、無常にも発車しちゃって(^^;)
お金を払ってるのにあの混み具合は辛いものがありますね。
疲れが一気にたまるように感じます。
Monちゃん、あんな小さな箱でよく寛げますよね。
お腹ぐらいに箱のフチがあるからお腹、痛くないのかなー(笑)

★mitsuさん kontentenさんへ★
nice!ありがとうございます!

by Rae (2008-05-24 00:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。