SSブログ

ここを部屋にしよう! [MonMon&Arles]

コピー ~ IMG_4599.JPG


みなさん、こんにちは!
今日もいいお天気になりそうですね。


アルル、うらやましそうに何かを見ています。

コピー ~ IMG_4596.JPG

そして、きっと真似しそう…

そこが、あいていたならば・・・の話ですが(^^;)

コピー ~ IMG_4547.JPG

猫心をくすぐってしまうスペースですね(^^;)


でもここは、普段は入ることが出来ません。
何故なら
Monちゃんは、ここにいます。

IMG_4600.JPG

引き出しを、整理の為に引っ張り出してたんです。

すっかり居ついちゃいました(笑)

コピー ~ IMG_4560.JPG


コピー ~ IMG_4553.JPG


コピー ~ IMG_4543.JPG

ご機嫌です。

コピー ~ IMG_4581.JPG

扉が開いてても、入らんとってねー!


《今日の川柳》
コピー ~ IMG_4555.JPG

だめですよー!
じゃあ、引き出しはどこに片付けるんですかー!!


アルルが、次に入る前に
引き出しは元に戻されたのでありました…

コピー ~ IMG_4386.JPG




**************

今日の午後から抽選会を行う予定です。
動画にその様子を収めるつもりです。
明日は、その様子を結果の発表も兼ねてご報告します。

***************************************

コピー ~ IMG_4574.JPG
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
クリックは1日1回有効です
ご協力ありがとうございました!!


nice!(36)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 36

コメント 38

ちか

おはよ~あーうちもうちも引き出し整理の為抜くと絶対入るー。
こういうスペースって絶対猫心をくすぐるみたいだよね~。
Monちゃん部長室にって(笑)
アルルちゃん入れなかったの!??きゃはー残念だったね~。
ここなら二人で・・・ちょっと狭いかな??
抽選会の動画か~うふ~どんな抽選だったのかな??
by ちか (2008-03-17 09:55) 

ma_chi_mo_chi

にゃほ~♪
昨日の箱に引き続き…猫心をくすぐられっぱなしのMonちゃんですね。
確かにあのスペースは魅惑…
うちでも押入れ開けたら入る~、引き出し開けたら入る~、
クローゼット開けたら入る~…とキリがありません^^;

アルルくんは残念だったねぇ~。さすがに2ニャンは無理だもんね。
by ma_chi_mo_chi (2008-03-17 10:16) 

かおり

Monちゃんが挟まってる(^o^)
アルルくん、残念だったね。
Raeさんに頼んでまた引き出し抜いて貰おうね(笑)

タイガ姐さんも引き出しを整理していると急いで飛んできます(^^;)
しかも姐さんは引き出しの中身を足で掻きだして落下させ、自分のスペースを確保します。
どんだけ迷惑なネコなんだ!(>_<)
by かおり (2008-03-17 10:49) 

TAKUMA

部長室、立派な部屋ですねぇ。
でもさらに高いところって…社長室でんがな。

by TAKUMA (2008-03-17 11:00) 

沙羅

猫心をくすぐるというか、まさに捕らえて離さない
魅惑のスペースですね(笑)
うちも、たまーに食器棚から食器を出すのに
ガラス戸をオープンにしていると狙われます(--;
食器棚は、さすがに入られると掃除が大変なのと
食器も全部洗わないと毛まみれになるし
何より、割れたら猫が危険なので、気をつけていますが。
どうしても、戸棚への誘惑は尽きないみたいですね(笑)
by 沙羅 (2008-03-17 11:20) 

のの

にゃっほぉ~(*^^*)
そうそう♪ニャンコって、普段閉まってるところが
ご開帳されると浮き足だってやってきますね。
記事アップしました!お暇な時間ありましたら
見てやってくださいましー(^m^)
こっそり、レゴ田さんも隠れてますので・・・・♪
午後からが抽選なんですね!
楽しみです!(>▽<)ドキドキ・・・
by のの (2008-03-17 11:47) 

pon pon

Monちゃんの「でへへ」の顔、めちゃくちゃ可愛いですね~!
ずっとそこに入っていられたらいいのにね(^^)
引き出しを取ると、本当に目ざといですよね(笑)
うちも今引越しのため、棚の中が空いているので入り放題ですよ(ふふふ)
アルルちゃん、次回のチャンスを逃さずに頑張ってね♪
抽選会よろしくお願い致します(えへへ)
by pon pon (2008-03-17 12:07) 

ねこかど

もう「入ってください」って言わんばかりのスペースじゃないですかー!アルルちゃんの羨望のまなざし、わかるよ〜。
by ねこかど (2008-03-17 13:09) 

あつこ

うふふ、それは猫心をくすぐりますわ(^ω^)
アルルはんも入りたかったよね~
大きさがほうどいい感じなのね
やみつきにならはりそう~
by あつこ (2008-03-17 13:19) 

minsuke

3枚目の写真、超可愛いですね。
ネコの本能をくすぐったっていう感じの写真だと思いました。

by minsuke (2008-03-17 13:20) 

ヤヨ

あはは。これやりますよね~!たんすの引き出し開けるとすかさず寝転がられたり、本棚整理してたら、いつもまにか本のかわりに猫がはまっていたり。笑。いつもはないめぼしい「隙間」が目前に現れると彼らは我慢できないようですよね。笑。抽選会どういう風に開催されるのか、楽しみです~!
by ヤヨ (2008-03-17 15:14) 

yumeneko

テクマクマヤコン、チチンプイプイ、マハリクマハリタ、エコエコアザラク、オーパッキャメラッタパッキャメラッタパオパオパー・・・。
Monちゃん、アルルちゃん、Raeちゃん。
yumenekoに当たるように・・・。南無。
by yumeneko (2008-03-17 15:29) 

Chocolat

あの引き出しのあいたスペースには
ジャンプして中に入り込んじゃったのかな??
結構高さもあるから、すごいな~って♪♪
ジャンプした時に、カラダが閊えることなく
中に入れるものなんですね!!
我が家の3ニャンも、きっと好きそうなスペース☆
ただ、Monちゃんのように器用に
中に入れるかどうかは別問題ですが~~(爆)。
by Chocolat (2008-03-17 16:01) 

hina

油断もスキもないですd(^-^)ネ!
なぜニャンコは隙間がすきなのでしょうか(笑)

少しご無沙汰している間に面白そうなイベントが開催されていたんですねー(>_<)
次回は見逃すことなく参加したいと思います♪

by hina (2008-03-17 16:26) 

ねこばか

おぉ~~ここにも引き出しネコがいる~~!!(笑
箱活動家のMonちゃんですもんね。
こんな所みつけちゃったら入らずにはいられないですよね~(*≧m≦*)ププッ
アルルくんは入れずじまいだったんですね(^▽^;)
最後の「降りれるかな。。。」のMonちゃんウケましたヾ(≧▽≦)ノ
抽選会楽しみにしてます~~o(*^▽^*)o
by ねこばか (2008-03-17 17:01) 

yuzu

そうなんですよねー引き出した隙に、潜り込む!
前に閉まらないので、ぐいぐい押したら猫が挟まっていました(^^)
明日が楽しみです。
by yuzu (2008-03-17 17:53) 

nyapu25

あ~、好き好きこういうところ(笑)
うちもまさに引き出しの上の扉があいてて
扉の中で忘れられていた猫がいましたっけ。
by nyapu25 (2008-03-17 19:16) 

チャアル

普段閉まっている扉や引き出しが開くと
必ず確認&侵入しますね〜。
クローゼットに閉じ込めた事あります。(^^;
by チャアル (2008-03-17 20:08) 

DANA

箱に続き、引出しの奥ですか・・・。
押し入れに入ると出てこなくて、中のモノが毛だらけで泣きたくなる季節ですね(汗)
味のあるコンビで、この春も楽しませて下さいね♪
しかし・・・、アルル君の毛は凄いですね。
モフモフ大天使ですね。
Monちゃんは、毛なのか身なのか・・・。
by DANA (2008-03-17 22:08) 

そらまめ

こんばんは~! 帰ってきたよ~。
とりあえずご挨拶にきました。
記事はまた明日、ゆっくり読ませてもらうね~♪
by そらまめ (2008-03-17 22:41) 

節約ライフ

ちょっと訪問させてもらいました。
見やすいブログですね。
お互いにがんばりましょう。

by 節約ライフ (2008-03-17 22:48) 

ヨンタロー♀

Monちゃん、いいお部屋ができましたね。
で、ちゃんと降りられたのかな?

あした、ミルヒーが来ます♪
緊張してます。
by ヨンタロー♀ (2008-03-17 22:50) 

zenjimaru

Monちゃん特等席ですね
少し高くて、狭くて、温かそうで最高の場所なんでしょうね、
アルルちゃんも狙っていたのに残念でした(笑)
先手必勝ですね・・

by zenjimaru (2008-03-17 22:59) 

まめのお世話人

もう最高の場所ですよね♪
狭い、高い、薄暗い!!
アルルちゃん残念だったね…
次のチャンスはいつかしら?(笑)

抽選頑張ってくださいね(o^∇^o)ノ
(゚0゚)ハッ さすがにもう終わってますよねぇ
by まめのお世話人 (2008-03-17 23:02) 

まこ

うちもそうです!整理をしようと・・・うっかり・・・開けると・・・・そんなとこに・・・振り向くといつの間に・・・... Σ(゚ω゚;) ってな具合に。
それにしても、Monちゃん♪上手に入りましたね。きっと次はアルルちゃんが狙ってますよ!(^∀^*)
by まこ (2008-03-17 23:05) 

花火師

なかなかいいブチョー室になりそうですね(笑)
by 花火師 (2008-03-17 23:30) 

mito_and_tanu

こんばんは。 こんなにかわいい顔して立てこもられたら、もう引き出しは戻せないですね~(笑)
by mito_and_tanu (2008-03-18 00:07) 

Rae

★みなさまへ★
お返事、ほんとに遅くなってゴメンナサーーーイ!!
ちゃんと、楽しく読ませてもらってます♪
もうしばらく、お返事まってくださいね(^^;)

by Rae (2008-03-18 00:22) 

chariko

あーーー、そういうとこ、大好きですよね!
くいしんぼうさんも絶対に入ると思う~^^
おちおち引き出しの整理もできませんねー(笑)
新しいブチョー室にはなり損ねたけど、
Monちゃん、楽しそうだったね~♪
箱にはない高さがあるものね!
あ、アルル君・・。ざ、残念(-o-;)
まぁ、いつかまたチャンスがある・・かな!?
by chariko (2008-03-18 00:53) 

メルモ

ノルウェージャンて、高いところに登ったり、結構活発なんですね。兄弟がいるから、遊びがいがあるのかな

by メルモ (2008-03-18 01:38) 

はるみょん

はっはっはーーー登ったはいいけど降りられるかな?ってチョイびびり入ったMonちゃんがかわいい♪
いや〜、目ざといですね(笑)!!
by はるみょん (2008-03-18 17:44) 

カトリーヌ

おや?ブチョー室お引越しですか?(笑)
4月だし、異動の時期ですよねー(゚m゚*)
そういう隙間ってなぜか狙われますよね!
ミュウも、ヘンなところに入りたがって
困ります。それも夜中に行動するので
安眠妨害です<<o(>-<)o>>
アルちゃんも入りたかったよねー!!
ノル2名様で入れるでしょうか(*´ -`)(´- `*)
次の整理の時を狙っちゃおう(♥^-゜)
by カトリーヌ (2008-03-18 17:51) 

Rae

★ちかさんへ★
こんばんは~~!
ちかさんのお家は今は4ニャン。争奪戦、すごそう!!(笑)
Monちゃん、居着いちゃって、Monちゃんがでっかいしアルルが入るスペースが(爆)

★ma_chi_mo_chiさんへ★
ニャッホー!!
Monちゃんは特にアルルより箱やら狭いところが好きなようです。大きな体なのでちょっと無理が(笑)
押入れも魅惑のスポットのようですね~~。うちも入っていきます(^^;)
アルルにはちょっとかわいそうだったけど、楽しさを覚えちゃうと…ね。

★かおりさんへ★
あはは。挟まってますーー(笑)
えぇーーー、アルルに頼まれたらどうしよーー。
タイガ姐さんも引き出しに(笑)おぉ!そしてさらに高度な技を!!!(爆)

★TAKUMAさんへ★
あの上の観音開きのタナは、3段に仕切られてますので、1番下が専務室、2段目が社長室、一番上が会長のお部屋です(笑)

★沙羅さんへ★
魅惑のスペースですね(笑)
うっとりしてましたよ、Monちゃん。
食器棚に!?!?食器、割られないかヒヤヒヤですね。
うちは乗られたことないけど、危険ですね。気をつけとこ。

★ののさんへ★
ニャッホー!!
どこからか、ご開帳してるのをきっちし見てるんですよね(^^;)
記事、拝見させていただきましたよーー。
レゴ田のおっさんがーー(爆笑)
すてきにクリップを使っていただいてうれしいです(^-^)0

★pon ponさんへ★
Monちゃん、居心地いいのかご満悦でした。
引き出しに押入れなどあいてるときをうまいこと見てますよね。
あ、そうですね、みーたんラッキー(笑)
今のうちに存分に引き出しを味わってね~~~(^^)

★ねこかどさんへ★
そうですねー。適度な大きさのしかもちょっと高い場所!ネコにしたらたまらない魅力ムンムンの場所ですよね(笑)

★あつこさんへ★
アルル、ちょっとかわいそうだったけどMonちゃんにも結局強制的に降りてもらったので(居すわった)、入っていただくのはご遠慮願いました。きりがなさそうだったし、あの場所の魅力に取りつかれても…(笑)

★minsukeさんへ★
Monちゃん、満足な顔してるでしょ(^^)
写真がとてもお上手なminsukeさんからそうおっしゃっていただけるととてもうれしいです。

★ヤヨさんへ★
あはははー!本棚に!!!(笑)辞書を取ろうと思ったらまるちゃんとか!!(爆笑)
洗面所のタオルを置いてる棚も目をつけられてるんですよ。タオルの残りが少なくなってきたら無理矢理にでも入ろうとするんです(^^;)キッツキツ!!
by Rae (2008-03-19 21:00) 

Rae

★yumenekoさんへ★
爆笑ーーーー!ありとあらゆる呪文を(笑)
でも…ごめんなさいでした。
また参加してくださいね(^-^)

★Chocolatさんへ★
ジャンプして無理やり入っていきました。
ちょっと必死のパッチでした(笑)
あは、どんくさキャットMonMonが入れたので、みんなは入れると思いま~~す(^^)

★hinaさんへ★
ほんっとに、油断も隙もないです(苦笑)
狭いスペース、大好きですね(^^;)
次回のイベント、ぜひ参加してみてくださいね♪

★ねこばかさんへ★
箱活動盛んな猫、MonMonですからねーー(笑)
あいたときもすかさずチェックしていました(爆)
どんくさキャットのMonさん。上る時は成功したけど、降りるときのことを考えてなかったみたいです(笑)

★yuzuさんへ★
あっははは!閉まらなかったら猫が入って足りるんですね(笑)「いつも間に!?」ですね(^^)

★nyapu25さんへ★
ほんっとに好きですよね。しかも、隙を狙って入り込んでますし(^^;)
えぇーー…扉の中に忘れられてたんですか(T_T)

★チャアルさんへ★
やっぱり、猫のオーナーさんは皆さん体験済みなのですね(笑)必ず侵入しますよね^^
私も過去にMonちゃんを閉じ込めたことが…(^^;)

★DANAさんへ★
はいー。引き出しの奥に(笑)
抜け毛の量、半端じゃないですねー。冬の寒さから守ってた毛、すごいですね(^^;)
アルルの毛、換毛期で減ってきてるんでしょうが、モフモフはみなぎったまま。Monちゃんはだいぶすっきりしてきましたよ~。アルル、なんだか最近更に可愛くなってきました(親ばかですね^^;)もふもふだし、目がくりくりになってきてるように思うんです(ハート)
ぷぷぷ、Monちゃんは毛なのか身なのか・・ひ・み・つ!(爆)

★そらまめさんへ★
お帰りーー!!
つかれてたのに、挨拶に来てくれてありがとう!!(^0^)

★節約ライフさんへ★
ご訪問ありがとうございます。
見やすいブログですか(^-^)
うれしいです♪
by Rae (2008-03-19 21:22) 

Rae

★ヨンタロー♀さんへ★
実は、強制的におろしたんです。
居心地いいからいすわっちゃってーー(笑)
ミルヒーちゃん、きれいな猫さんですよね。うっとりしました(^^)

★zenjimaruさんへ★
アルルもまたチャンスを狙って、Monちゃんのまねをしそうです(^^;)
狭いし高いし、ほんと猫にしたらビジネスクラス並みの席だったかも(ファーストまではいきません。笑)

★まめのお世話人さんへ★
猫の好きな3拍子揃った場所ですねー。
アルルに次のチャンスは巡ってくるでしょうか~~?(笑)

★まこさんへ★
あははは(≧▽≦)まこさんのお宅でも~(笑)
Monちゃん、居座ってなかなか下りてくれず、強制的に降りていただきました(^^;)
アルルも次は入りそうですね(苦笑)

★花火師さんへ★
かなりいいブチョー室になりそうでしたが、引き出しさんにおさまってもらいました(笑)

★mito_and_tanuさんへ★
すっごいご機嫌さんだで、いつまでたっても降りてくれず、仕方ないので強制的に降りてもらったんです。
楽しそうでしたよ、Monちゃん(^^)

★charikoさんへ★
くいしんぼうさんも~~(笑)
ほんっと、おちおち引き出しの中も整理できないですね(^^;)
箱にはない魅力にうっとりで居座ってましたよ。降りてくれないので強制的におろしました(笑)
アルルにチャンスはあるか?! こうご期待!!(笑)

★メルモさんへ★
そうですねー。うちの兄弟は結構活発です。Monちゃんはどんくさキャットですが、アルルは運動神経もいいですよ♪

★はるみょんさんへ★
どんくさキャットMonMonは降りるときが心配なようで…。
あぁいう隙間、見つけるの早いです(^^;)

★カトリーヌさんへ★
新ブチョー室は封鎖されました(笑)
隙間、目ざとく見つけて狙ってますねー。
ミュウちゃんも!?!?
しかも夜中に!?
あの引き出しはノル2匹は無理ですーー(笑)
by Rae (2008-03-19 21:39) 

Rae

★そらにゃんさん 猫屋福助(株)さん yukinaさん bukkoさん ぷちさん ろきさん makoさんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2008-03-19 21:41) 

Rae

★mitsuさん junさん miffyさんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2008-03-23 20:29) 

Rae

★サクラコさん 仔猫さんへ★
nice!ありがとうございます!!
by Rae (2008-04-10 23:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。