SSブログ

フレッシュ野菜をデリバリー!! [MonMon]

コピー ~ IMG_4126.JPG



みなさん、こんにちは!


突然ですが…
Monちゃんとアルルは
私と共に家の中を動いてると言っても過言ではありません。

なので、食事の準備中も、周りをウロウロ…


今日の記事は、そんな食事の支度中のキッチンが写ります。
ちょっと、支度中で乱れててお見苦しいけどご勘弁を!!


コピー ~ IMG_4272.JPG


Monちゃん、デリバリーの仕事を開始。


コピー ~ IMG_4303.JPG


Monちゃん、ほうれん草とかの菜っ葉類を見つけると
こういうことをよくします(^^;)
(過去のほうれん草との戯れ⇒こちら


コピー ~ IMG_4282.JPG


ブロッコリーの軸もデリバリーですか?Monブチョー!


なんだか、ブロッコリーをくわえた時のホールド感が納得いかなかったようで、
またほうれん草の根っこを(爆)


デリバリーの様子を動画でどうぞ!!
(キッチンが滅茶苦茶でお恥ずかしい…)


仕事熱心です(笑)


Monブチョーがデリバリーしたものは…


コピー ~ IMG_4276.JPG


こんな感じです。


これをどこに運んでたかと言うと…
自分のお気に入りの洗面所基地周辺!!(爆)

「みなさんにお届け」
という冒頭の言葉はどこへ!?


《今日の川柳》
コピー ~ IMG_4279.JPG


もう1本、ほうれん草の根っこと
ブロッコリーの葉っぱが洗面所に…



******************************

一度試しに戻ってきてみました。

臨時引越し先のをコピペして貼り付けただけなので、
作業は楽でしたが…

やっぱり重い!!


こんなものなのかな?

文字を打っても反応が遅すぎて
なかなか表示されません。
カーソルも3秒ほど遅れてついてきます(^^;)


*************************************************************

コピー ~ IMG_4295.JPG

こちら!
から、ポチッとお願いします。

(今回は様子見のUpですので、まだバナーは向こうに置いてます。)


nice!(38)  コメント(47)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 38

コメント 47

のの

写・・・写真が・・全然見れてまへん(;;)
動画だけ見れましたので(^^)Monちゃんの
デリバリーぶりにnice押しました♪
なんで見えないんだろー・・・。コピーだから?
うちだけかしら?
みなさんとこからは、見られましたか?
by のの (2008-03-10 06:10) 

ぴーすけ君

Monちゃ~ん、何を運んだの???
by ぴーすけ君 (2008-03-10 07:18) 

かおり

一時的といえ、とりあえず「おかえりなさい~」
まだ重いし反応にぶいしでウンザリですが、改行に関しては昨日あたりから本当に直ったみたいですね(゚-゚)


Monブチョー、お仕事頑張ってますね♪
タイガ姐さんは、たまに私がご飯を作っていると、冷蔵庫の上からじーっと見てます。
私のご飯は、料理監修タイガ姐さんなんづす(笑)
てか、タイガ姐さんにちゃんと作れるか心配されるって…(^^;)
by かおり (2008-03-10 07:53) 

Rae

編集しなおしたのですが
画像…出てますか??
by Rae (2008-03-10 08:07) 

そらまめ

画像、出てるよ~!
Monちゃん、お仕事お疲れ様。
いろんな物運ぶんやね~(笑)
この時、アルルくんは何してんの?
洗面所に運ぶっていうのもなんか笑えるね~。かわいっ♪
by そらまめ (2008-03-10 08:47) 

k-sakamama

画像出てますよ。
monブチョー うちにもありますよ~
ぜひ、取りに来て~
さぁ~お仕事ですよ~
by k-sakamama (2008-03-10 09:00) 

はったぎ

お帰りなさーい!( ´∀`)ノシ
根っこマニア!?熱心にいっぱい運びましたねw
過去の記事のほうれん草に興味津々のMonちゃんかわいい!
ほうれん草と友達みたい( ´艸`)ふふ
でも食べなくてきっと正解ですよ。
ちょっとくらいは平気と思いますが生はシュウ酸が含まれてますからね( ´∀`)
by はったぎ (2008-03-10 09:20) 

kaco

ほんと、使いづらくなっちゃったなぁぁso-netブログ・・
以前までの使い方でよかったのに・・
今日の記事はぜーんぶちゃんと見られてます
根っこのデリバリーに熱心な様子がよくわかります!!
さすがMonブチョー「おれの背中を見て仕事せよ」という
教えですね~こりゃ
by kaco (2008-03-10 09:26) 

のの

再び!(^^)
今度は見えました!♪Monちゃん、根っこ運びに
ご執心ですねー(^^;)
ネズミのしっぽにでも似てるからでしょうか・・・・・
by のの (2008-03-10 09:52) 

rachan

物凄いデリバリーですね!
立派な根っこをせっせとはこぶブチョーに仕事の出来る男の姿を見ました。かっこいいよブチョー……。
うちはレタスの葉っぱとかを運ぼうとします。
by rachan (2008-03-10 10:46) 

symphony

( ゚,_ゝ゚)ップ なんでかなぁ~
食べたいわけじゃなさそうなので
狩猟の血がそうさせるのかしら?(笑)
そう思ってみると、根っこがシッポに見えてくる(爆)
重い?ですか?ママちゃんはあまり気にならないな~
OSやNet環境の違いでしょうか、、
でも、更新のお知らせやなんかは
早くいぜんの状態に戻って欲しいですねっ!
by symphony (2008-03-10 11:01) 

nyapu25

おかえりなさい♪
根っこ、ネズミーのシッポと似てる気が。
ソネブロさん、やっと幾分マシになってきましたけど、
まだまだ、もうすこしがんばってもらいたいですね。
by nyapu25 (2008-03-10 11:27) 

そらにゃん

Monちゃんブロッコリーの軸と根っことホウレン草の葉を
デリバリーしたんですか!
アルル君はデリバリーしないのかな?
床が濡れる事はちょっと困りますね;;
でも可愛いです♡
管理ページが重いです。。。
早く改善されてよくなるといいですね♪

by そらにゃん (2008-03-10 11:45) 

ろき

Raeさんおかえりーやっぱ重いのね・・・

Monさんデリバリー野菜の根っこならいいですが、
家の場合三角コーナーの袋をデリバリーしちゃいますから
危険です!こういうのは早く片付けるに限ります。

業務連絡です。
ろきさんの今日もやってます。 カルトクイズ!
期間延長決定!問題も若干変更になったので注意!
ドシドシご応募ください!

by ろき (2008-03-10 12:26) 

野良

動画の最初の画像はトカゲかと思いました。Monちゃん、あなたパワフルねぇと思いましたが違いましたね。本当にトカゲを咥えているとすると、冷静に撮ってるRaeさんもツワモノですよね。
でもトカゲなどの生きた動物たちを見るとニャンズは眼ツキが変わりますよね。遊びたくて、触りたくてしょうがないって感じになりますね。うちは以前カエル&カマキリを半殺しにしてしまいました。(カエル君&カマキリ君ごめんよ。)
庭のフェンスに秋からあるカマキリの卵がそろそろ孵化しそうで怖いです。ちびカマキリがうじゃうじゃ出てきそうでミュウのハッスルする姿が今から眼に浮かびます。御願いだから部屋には入ってこないでね。
by 野良 (2008-03-10 12:39) 

Chocolat

ソネットのほうで復活したのかな??
まだユーザーさんには色々症状があるんですね(涙)。
早く以前のような快適な状態に戻ってほしいですね☆
乗り物酔いのほうは落ち着きましたか??
引き続き、お大事になさってくださいね~~。
デリバリー、すごすぎですっ☆
ずいぶん色々と運んじゃいましたね(苦笑)。
by Chocolat (2008-03-10 12:39) 

yuzu

あ、こっちでもアップしてますねー。
入力は大丈夫ですが、niceの表示が重いですね。
うちも、料理中監視されますが、ここまで仕事熱心では
ありませんねー(^^)
ただ、コーンとか缶詰めを開けると目の色が変わりすごいです。
でも、ご飯でないとわかると、さみしそうにします(^^)
by yuzu (2008-03-10 13:46) 

はるみょん

うひゃーっ根っこデリバリー(°∀°;
そりゃお料理中も気が抜けませんねぇ(笑)!!

まだ重いですよね・・まだ落ち着かないですかねぇ・・。
by はるみょん (2008-03-10 13:57) 

ねこかど

よほどのホウレンソウの根っこフェチと見ました!
ホウレンソウもブロッコリーも私大好物なのでよく調理します。Monちゃんうちに遊びに来たらいたずらしちゃうかしら?!
by ねこかど (2008-03-10 13:58) 

ma_chi_mo_chi

にゃほ~
Monちゃん、デリバリーのお仕事熱心ですね~^^;
しかも根っこって…根っこマニアですか。
洗面所周辺がMonちゃんのお届け先なんですね^^

結構な大惨事ですよね、けど笑っちゃいました^^
by ma_chi_mo_chi (2008-03-10 15:24) 

ぷち

新鮮野菜・・・食べるわけじゃないのに
デリバリー?(笑)
Raeさん、調理中にニャンズに邪魔されても
怒ったりしないのね~。
そういうふうに育てれば、大らかな子に育つのかな(笑)
私はやめてーってすぐ言っちゃいます。
by ぷち (2008-03-10 15:50) 

kako

ニャッホー!
ここのところ、Raeさんのブログに繋がらなくて・・(;><)
ソネブロ早く安定してくれないかな(´・ω・`)
Monちゃん アルルchan会いたかったよ~♪
もーぅ デリバリー姿大好きですっ!!
Monちゃん 我が家にフレッシュ野菜を届けて~
たとえ根っこでも根っこでも構いません(笑)


by kako (2008-03-10 16:14) 

kontenten

Monちゃん、別の物を運んでるつもりですか(w)
たとえば、動いて食べると美味しい物 ^^;
獲物の振り方が生き物みたいです (^^)
by kontenten (2008-03-10 17:24) 

yumeneko

↑ねこかどさん、ほうれん草の根っこフェチって(^^;
うちは有機野菜をとってるけど、めったに根っこは着いてないなあ。

by yumeneko (2008-03-10 18:42) 

minsuke

もう戻られるようなので、今週中に僕のブログでご紹介させていただきますね。
ぼくはもともと楽天でブログをやっていますので、
楽天でもご紹介したいと思います。
動画のMonブチョーのデリバリー姿可愛かったです。
Raeさんの愛情を感じますね。
by minsuke (2008-03-10 19:05) 

zenjimaru

ようやく戻ってこられましたか
重い重いって苦労しますね、ブログも目方も(笑)
春になってMon部長も多忙になったかと思いきや
野菜のデリバリーに躍起になっていますが
見ようによってはゴミ収集かとも・・・(爆)
でもほうれん草を懸命に運んでいるMonちゃんを動画で観ると本当に可愛いですね

by zenjimaru (2008-03-10 19:13) 

miffy

Monちゃんのデリバリー姿かわいいですね~
でも、なんでほうれん草の根っこが気に入ったんでしょうね^^
ブロッコリーの軸の方が運びがいがあるような気もしますが・・・


by miffy (2008-03-10 19:26) 

みーちょん

Monちゃん、ほうれん草の根っこが
お気に入りなんですね・・・
どこが気に入ったんでしょうか?
お聞きしてみたいです。

by みーちょん (2008-03-10 21:19) 

ねこばか

わぁ~ブログ完全復活!かと思ったらやっぱりまだ本調子ではないんですね(>_<)
重いのは本当嫌ですよね(汗
私のブログもたまにあるんですが本当イライラします(ーー;)

Monちゃん今日もデリバリー絶好調ですね~(*≧m≦*)ププッ
2枚目のお写真の後ろ頭にめちゃくちゃ萌えました~(*´∇`*)
かわいすぎる~~!!
動画のMonちゃんあんなに長いのまで上手に運んでてびっくりしました~☆
そしてRaeさんの川柳を読んでまた爆笑!!
まだ運んでたんかいっ!!ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
by ねこばか (2008-03-10 22:29) 

el-mar

キッチンにこんなん乗っかってきたら、お料理するのもたいへんね~。楽しそうだけど・・・
ほうれん草の根っこが~、ほんとちょっとトカゲの尻尾にも見えました。
by el-mar (2008-03-10 22:30) 

みゅう

一時帰宅?ですね~!
Monちゃん、お仕事に熱心なようで(爆)
お仕事しているのか邪魔しているのかは謎ですが(笑)
このとき、アルルちゃんは何をしていたのかが気になりますね~(^_^;)
こういうときのMonちゃんは、アルルちゃんより活動的なんですね(笑)
by みゅう (2008-03-10 22:56) 

mitsu

お帰りなさいませ。
なぜか重いですね~~^^;
なかなかコメント欄が表示されなかったり・・・
ちょっとづつは改善されてるようですね。
根っこがムカデや、トカゲに見えるのは
私だけ・・・(笑)

by mitsu (2008-03-10 23:02) 

まめのお世話人

ポチ逃げです(´;ω;`)ウッ
後で遊びに来させてくださーい。

向うが表示されなかったので…
by まめのお世話人 (2008-03-10 23:52) 

メルモ

ワンちゃんは宝物を集めるって聞きますが、
ネコちゃんもするんですね。
でも持ってくのを許しているRaeさんは優しいですね。
私なら駄目ーと叫んでるでしょう。
デリバリーがMonちゃんアルルのお仕事なんですものね。これからも活躍してね。 

by メルモ (2008-03-10 23:59) 

TAKUMA

このまま芽が出て、洗面所が野菜畑に…なんてね。
by TAKUMA (2008-03-11 09:54) 

ヤヨ

monちゃんのデリバリーの様子もすごーく可愛かったのですが、私はあのほうれん草の根っこの立派さに目が釘付けでした。あれだけ根っこが立派だということは、上の葉っぱ部分もさぞかし大きかったのでは?根つきほうれん草、フレッシュで美味しそうですね~。monちゃん、天然のおもちゃはやっぱり楽しいよね。笑
by ヤヨ (2008-03-11 14:15) 

仔猫

さすがMonブチョー!
ものすごく的確に銜えてデリバリー
しちゃってますね^^

by 仔猫 (2008-03-11 15:08) 

ヨンタロー♀

きゃ~ん、デリバリー、憧れちゃいますぅ。
来週我が家にやってくる猫にゃん「ミルヒー」が
こんな風にお手伝い(実は、おジャマ)してくれたら
ちょー嬉しいなぁって、日々妄想しています。

で、京都のほうれん草って、根が長いんですね。
ウチの方ではカットされてるのか、根は見たことがないです。
by ヨンタロー♀ (2008-03-11 19:09) 

Rae

★ののさんへ★
画像、見れないこと知らせてくださって助かりましたー。
ありがとうございます~。
コピーだったから見れなかったのかな?

♪再度ご訪問してくださったときのコメントのお返事♪
何が楽しいのか、根っこ運びに夢中でした。一本ずつ洗面所基地に運んでしばらくしたらまたキッチンのシンクに…(^^;) いっつも食事の支度した後はあのカウンターとかMonちゃんとアルルの足跡だらけです(^^;)
確かに、あれネズミやトカゲのしっぽに似てますね…
ほうれん草の葉っぱに昔から興味を持ってたのでほうれん草が好きなのかと思ったら、根っこに関してはエモノに似てるからかも(汗)

★ぴーすけ君さんへ★
画像、見られない状態だったようですみませんでした。
ほうれん草の根っこを1本ずつデリバリーです(笑)

★かおりさんへ★
たぶん、ソネットに一から記事を作成すると重くてイライラしちゃいそうなので、FC2で作成した記事をコピペしてこっちに書いてます。重いけど、貼り付けてから画像をチョコチョコっとするだけなのでまだましです。今はソネットとFC2に全く同じ記事を載せてます(笑)
ソネットが落ち着いたらFC2の方で何かできたらいいな~~って考えてます。題名だけは決まってる(爆)中身はない(爆爆)

うちは、運動神経のいいアルルが冷蔵庫の向かいにあるガスコンロからジャンプして冷蔵庫の真横の背の高い棚に登るときがありますが、Monちゃんには不可能な行動です(笑) アルルも乗ったはいいけど落ち着かないようですぐ降りてきます(超狭いのです)
タイガ姐さん監修の料理はピリリと辛口っぽい(コッソリ)
タイガ姐さんが耳にしたら怒られちゃうなー。
うちは、あの向かいのカウンターから段差利用してみたり、シンクの淵を綱渡りしてるかのように見たりしてます。邪魔です(爆)

★そらまめさんへ★
よかったー!出てるって教えてくれてほっとしたよ~。
そうそう、お天気だけどね、このところ春のようないいお天気。きっとしばらくはこのまま春のような天気が続きそうよ。今日は予報では17度くらいあったらしいし。神戸もきっと同じような感じかなって思うよ(^^)
アルルは確かこのとき、後ろのゴミ箱(ふた付き)の上でこっち見てたと思うな~。写真や動画にうつってないってことは、たぶんゴミ箱の上やわ(笑)アルルもMonちゃんもじっとしてないねん。
洗面所のあの一帯にMonちゃんもアルルもおもちゃとかコレクションするねん(^^;)場所が気に入ってるからかな?

★k-sakamamaさんへ★
画像、教えてくださってありがとうございました!
Monブチョー、喜んでいくと思います(笑)
Monブチョーは根っこも興味ありますが葉っぱの部分も興味深々です。特にほうれん草!小松菜や水菜なんかも興味を持ってるようです(笑)

★はったぎさんへ★
ただいまです~。
だけど、まだFC2もしてるんですよ。っていっても全く同じ記事を載せてるんですが(笑)
Monちゃん、一本ずつ丁寧に(?)デリバリーしてましたよ。しかも必ず根っこの細い方をくわえるんです(笑)
他の食材にも興味を示しますが、ほうれん草だけちょっと別格!(笑) 小松菜や水菜も興味あるようで、食べないけど葉っぱものが気になる存在のようです。
へぇ~!そうなんですね、シュウ酸が含まれているのですか!蓚酸、調べてきましたよ。ちょこっとですが。長芋とかで手が痒くなるのは蓚酸の仕業のようですねー。
含有率?はアカザが多いみたいです。

★kacoさんへ★
そうですねー。
ずっとこんな感じの重さなんだろうかって思います。
今はきっと一からソネットで記事を作成すると重いだろうと思ってFC2で作成したものをコピペしてます。
画像だけアップロードしたりしないといけないけど作業的にはましかと思って…
夜中に記事をupしたのですがその時は画像だけ見られない状態だったんです(T_T)
Monブチョー、今回は熱心に仕事してましたね~。寝てばかりじゃないよって言いたかったのかな(笑)

★rachanさんへ★
一本一本丁寧に運びました(爆)
Monブチョー、たまには仕事してるところを見せておかないとね。寝てるだけ!って思われると(笑)
あはは、レタスの葉っぱを~~(^-^)
想像しちゃった!かっわい~~~!!
かぷってくわえた後、きょろきょろ見渡しませんか?どこへ運ぼうかとか、運ぶところまでエモノをとられやしないかとか見てる感じです(笑) とらないってばーーー!

★symphonyさんへ★
運んだら納得して戻ってきてまた次の一本を…(笑)
私も皆さんに言われて思いました。ネズミやトカゲのしっぽに似てますね。小さい頃からほうれん草の葉っぱに興味深々だったのでほうれん草が好きだから根っこもって思ってたけど、根っこに関しては獲物に見えるっていうのもあるのかも。
はいー。重いです。うちのPCとソネットの相性とかもあるんでしょうが、「固まった??」って思うことがしばしば…
文字も見ながら打てません。文字キーを打つとリアルタイムに反応して見られるはずなのに反応が遅いので数秒遅れて見られます。なので変な変換になってたりして、「なんじゃこりゃ!?」ってことも(笑)
更新のお知らせも遅いですよね…
nice!の数字が増えたり減ったりしませんか?
さっき、11298nice!で、このコメントの返事を書こうと画面を切り替えたら11294nice!に(笑)増えるならともかく、減るって!!(爆笑)
by Rae (2008-03-11 19:32) 

Rae

★nyapu25さんへ★
ただいま~です(^-^)
そう言われると似てますよね、しっぽと!
虫を狙ってた時は居眠りしてましたが、動かないエモノにはもっぱら強いのかも(爆)
ソネット、時間かかってますね。
ましにはなってきてますが、改悪のメンテっていう印象はぬぐえませんね。

★そらにゃんさんへ★
ほうれん草の根っこ中心です(^^)葉っぱはお鍋でゆがいてる最中だったのでMonちゃんはゲットならずです(笑)
ブロッコリーの軸、くわえてみたけど何か納得いかなかったようでシンクに放ったままになってましたよ(笑)
アルルもデリバリーをしますが食材は運んだことないですね。スーパーのビニール袋とかかな(^^)
コメント欄はメンテ前と同じ感じで動くようになったけど、管理ページは重いままですね。記事をUpしたらサーバで技術的エラーがっていっつも出るし、「記事管理」で過去記事を見ようとしても同じエラーで中が見られない。
もうちょっとで2週間…いつまで続くの??

★ろきさんへ★
ただいまー!
重いです。横綱並です。

三角コーナーの袋を!?ななちゃんが?(勝手に決めてる)
うちは三角コーナーを置いてないので助かってるのかも。
置いたら標的にされてるだろうな。

カルトクイズ、19日までですよね~。
今回もアクセス数のことがあるからギリギリに…っておもったけど想像しようないなー。
がんばりますよー!

★野良ニャンさんへ★
あはは(≧▽≦)家の中でトカゲに遭遇して、冷静に撮影~(笑)ほんと、もしそうならパワフルですよねー。
そうですね~、虫や鳥をみたら大興奮ですよ。ウカカカー!です(笑) おぉ、ミュウくん、カエルとカマキリを… 狩猟本能がウズウズしたんでしょうね。
ミニミニカマキリ、もうそろそろ生まれそうですね。毎日のお散歩のとき…大丈夫でしょうか?

★Chocolatさんへ★
FC2の方でもアップしてますよ~。
あっちで記事を作成したものをコピペして、こっちに貼り付けしてます。とにかくソネットが重いので、一から記事を作成するとすごい時間がかかりそうな気がして…
もう2週間になろうとするのですがまだしっくりとこないです。ちょっとずつ、対応されて改善はされてるんだけど…
ありがとうございます!乗り物酔いは一晩寝たら治りましたよ~。
Monちゃん、一本ずつ丁寧にお仕事です(笑)

★yuzuさんへ★
はい~。しばらくは両方でUpということになりそうです。
yuzuさんのところはnice!の表示が重いんですね。うちは管理ページ全体が重い…
あはっ(^^)うちも、缶詰を開けると飛んできますよ~。猫缶とどうやら間違えてる模様で、中身が違うとわかったら「つまんね~!(怒)」ってどっかへ消えていきます(笑)

★はるみょんさんへ★
あのキッチンね、決して大きくはないのですが、引っ越し前に使ってたものよりは少し大きくなり「作業もしやすくなる♪」って思ってたんですよ。ところがどっこい!空きスペースには彼らが鎮座… 狭いやんけー!(あ!ワタクシとしたことがお言葉が!!)

ほんと、まだ重たいですよね。早くなんとかして~~、ソネットさん!

★ねこかどさんへ★
根っこフェチ~(爆笑)
あれー!これまた共通点!私も好きなのですよ~!
昔はブロッコリーが苦手だったんですが(食わず嫌い)、思い切って食べてみたらほんのり甘くって…(#^-^#)
きっとねこかどさんのお家にMonちゃんを連れて行ったら1本1本丁寧に根っこを運ぶことでしょう(笑)結局ね、シンクに落ちてた根っこを全部運んだんですよ(^^;)

★ma_chi_mo_chiさんへ★
ニャッホー!
一本ずつ運んでました(^^;)
洗面所がお届け先なのですが…、そこはMonちゃんとアルルのお気に入りの場所(爆)いわば、基地のような場所の一つなんですよ。
カウンターにはMonちゃんの足跡が無数にぺたぺたと…(泣)

★ぷちさんへ★
はい。くわえては見たけどかじることもせずに、せっせと丁寧に運びあげました(爆)
昔はね、乗るたびに「ダメ!!」って言ってたのですが…
無理です(苦笑)
それで、「ダメ!!」って言わず無言で下し続けていたのですが、これは猫としてもそのうち上るのが嫌になるようで来なくなってました。だけど、2匹を相手にこれは作業の手が止まりまくって(笑) 
by Rae (2008-03-11 19:56) 

Rae

★kakoさんへ★
ニャッホー!
ごめんなさい、面倒かけてしまってるんですね…
FC2の方でも全く同じ記事をupしてるんです。http://katuobushi1234.blog96.fc2.com/

一本ずつ運んでましたよ~~(笑)
++ウニャ!!kakoさんの所に根っこをお届~! 何本ご要りようですか? 1本ずつお運びしますよー!  Monブチョー  **

★kontentenさんへ★
私も皆さんに言われてハッとしたのですが、ネズミやトカゲのしっぽに似てますね。必ずくわえる方はあの細い方なんですよ。 ホウレンソウが好きだからなのかと思ってたけど違うかもですね。

★yumenekoさんへ★
根っこフェチMonMonです(笑)
根っこがついてる時とついてない時とありますね~。
あんまり気にせず(産地だけはしっかりチェック!!!)購入してます(^^) 有機野菜をとられてるのですね。体にもいいし、何より味が濃そう(ちゃんとした味)ですね(^^)

★minsukeさんへ★
あ!あのカードですね。ありがとうございます(^^)
えぇ~~(^0^)楽天のブログでもご紹介していただけるんですか!?ありがとうございます~~!!
あの動画、載せるかどうか悩んだんですよ。汚いキッチンが写ってるから(^^;) でも、Monちゃんの運びっぷりがバッチシ写ってるので載せることにしました(^^)

★zenjimaruさんへ★
はい~。でも、FC2も全く同じ記事ですが載せています。
ソネットが落ち着いたらFC2のを閉じるのも惜しい気がするので、何か違うものを立ち上げようかと思案中。題名は決めたのですが、中身がさっぱり…(爆)

ブログの重さは横綱並ですね。
文字入力なんて、リアルタイムで表示されないくらい重いので想像で入力してます(笑) あ、コメント欄は普通に動くようになりました(^^)

Monブチョー、たまに違う課の仕事を手伝います。
特に配送課がお好みのようです(笑)
あははー、ごみ収集業にもやるようになったのかしらー(爆笑)
動画の感じで一本ずつ運んでました。
また、1本をくわえるまで彼なりに何か思うことがあるらしく、時間をかけます(笑) くわえた後は素早いデリバリーです(^^)

★miffyさんへ★
Monちゃんのデリバリー、笑えますよー。
何を意図してるのかわからない運びものもありますし(笑)
ブロッコリーの軸も運びかけてたのですが、なぜかシンクに置きっぱなしになっていました。
やっぱり手抜き!?「運ぶんやったら、軽い方がいい~~!」とか(笑)

★みーちょんさんへ★
私も実際のところを聞いてみたいです(笑)
でも、皆さんがおっしゃっててはっとしたのですが、ネズミやトカゲのしっぽに似てるので、エモノをゲットしたつもりなのかもしれません(^^)

★ねこばかさんへ★
そうなんですー、まだやっぱり重くって(T_T)
イライラしますよね。サクサク作業したいのにな。

Monちゃんがシンクにいると邪魔で(笑)お水を使うとき一苦労です。前は丁寧におろしてたのですが、今はMonちゃんやアルルがいても構わず使うことにしてます(爆) 「嫌やったらこうへんように(来ないように)なるやろ」って。愛の制裁です(爆) それがねー、また、よけないんですよ(苦笑)
猫の後ろ頭って哀愁を感じますよね(#^-^#)
Monちゃん、せっせと運んで、結局はシンクにあったほうれん草の根っこを全部運んでました(笑) 

★el-marさんへ★
大変ですよー(笑)
下ろすのもあきらめの境地です。
最初は、危険だし、作業しにくいので「だめ!!」って言ったり、上ったら下ろすようにしてたのですが、2匹だと手に負えないです。もしも引っ越ししたりすることがあったら独立型のキッチンにした方がいいなって真剣に思います。孤立してさみしいけど(^^;)
根っこ、エモノに見えますね~。気づかなかったです。

★みゅうさんへ★
はい~。帰ってきました。FC2でも全く同じ記事をUPしてますよ~♪
Monちゃん、自分の仕事ははかどっただろうけど、私の仕事は…(T_T)
アルルは、ゴミ箱の上から見てたんだと思います(^^)結構いろんなところに移動しもってMonちゃんもアルルも見学してるんですよ(^^)
ハッ∑(゜ロ゜ ほんとだ!こういうときは、Monちゃんの方が活動的だ!!

★mitsuさんへ★
ただいま~~です(^^)
重いですねー…
これは、こんなものなのかなって思っちゃいます。
お邪魔させていただく先によってはコメント欄がなかなか開かなかったり、nice!ボタンが表示されなかったりしますよね。
ほうれん草の根っこ、しっぽに見えますよねー!
全然気づかなかったのですが、皆さんにそう言われてハッとしました(^^)

★まめのお世話人さんへ★
ポチ、ありがとうございます(^^)
またゆっくりいらしてくださいね♪
FC2の方、表示されませんでした??

★メルモさんへ★
どうやらうちの収集場所は洗面所付近です。
あの場所にMonちゃんもアルルもコレクションしてます(^^;)
ダメーー!って言うときもありますが、聞いてないのであきらめてます(笑)

★TAKUMAさんへ★
うわぁ~!家の中で収穫し放題♪って、おーい!!(笑)

★ヤヨさんへ★
おぉ!ヤヨさん、目の付けどころが(爆)
確かに太くて長い立派な根っこでしたね~。上も立派でしたよ~。ゆがいてサラダみたいにして食べたのですが甘みも強かったです(^^)
Monちゃん、天然のおもちゃを1本ずつ丁寧に運びあげてました(笑)

★仔猫さんへ★
Monちゃんの根っこのくわえるポイントはあの細い方を口にくわえるってことなんです。ほんとにネズミなどのエモノをブラ~~ってさせてるみたい(^^;)

★ヨンタロー♀さんへ★
ミルヒーちゃんはどんな特技を持ってるでしょうね~~♪
ニャンは想像もつかない所に入り込んだり上ったりして面白いですよー。お利口BUDDYくんといいコンビニなりそうな予感です♪

こちらでも根っこをカットして売られてるのもありますよ(^^)
今回のほうれん草、根がしっかりしてましたね(笑)
by Rae (2008-03-11 20:28) 

Rae

★いるちゃんさん COCOさん りょうさん たねさん pon ponさんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2008-03-11 20:30) 

カトリーヌ

Monちゃん、ほうれん草関係がお好き
なのでしょーか!?(笑)
デリバリーできるってすごいですよね♪
うちは全くといっていいほどしません
というか、出来ないんじゃないでしょうか
ヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノあははは
口は噛み付く以外に使おうとはしません
(*`▽´*)
ソネブロ、重いですか?私はそういうことは
全くないのですが、何でしょうね?(゚_。)?(。_゚)?
by カトリーヌ (2008-03-12 15:45) 

Rae

★カトリーヌさんへ★
ありゃー(^^;)返事がめっちゃおくれてしもうたー!カトリーヌさん、ごめんなさい。
うちは兄弟そろってデリバリーしますが、趣向はちがうようです。アルルはちっこいものMonちゃんは長いものが多いかな??
曽根風呂の不具合、結構皆さんによって症状にばらつきがありますよね。コメントが入れられない方がおられたリ、nice!が押せなかったり…
早く、通常通り使えるようにしてほしいですねー。

★花火師さん MIYABIさん junさん minsukeさんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2008-03-14 18:50) 

Rae

●FC2~持ってきました!!●

おはよ~うわ~可愛い!!でも変な物までデリバリー(笑)
過去のほうれんそうのデリバリーも見てきたけど笑っちゃったー。面白いわ~。
で~ほうれんそうの根っこがえらい気に入ったんだねケラケラ。
もう可愛くって。このまま放置してたらどんだけ増えるのか!??そんなデリバリーだけで何かでっかいもの作れそうねー。
Monちゃんの可愛い癖生で見てみたいわ~。
ちか #- | 2008-03-10 | URL | [ 編集 ]
■ おっこっちも♪
そねっとだけじゃなくこちらにも同じ記事upしてたのですね~♪
Raeさんお掃除お疲れ様です(^^;
はるみょん #- | 2008-03-10 | URL | [ 編集 ]

★ちかさんへ★
1個1個、丁寧にお仕事してました(爆)
洗面所が…根っこだらけ(笑)
なんかね~、ほかの野菜よりもホウレンソウがいっつもどうしても気になるみたいで、なんか変わったことするんですよね。小松菜とか水菜もするかな。
何かと洗面所にデリバリーしてますよ。台所のスポンジとか(笑)

★はるみょんさんへ★
はい(^^)
様子見に戻ってみました。
こちらで書いたものをコピペしてソネットに記事アップすると、(ソネットが)重たいけど我慢できるのでそうしようかなって思っています。
Rae #- | 2008-03-10 | URL | [ 編集 ]

あ゛あ゛あ゛あ゛っ。
Monちゃん…葉っぱフェチだったのね(汗)
猫草のせいかしら???
いやいや、茎のデリバリーだから…。
待て、ホウレンソウもあるし。
運び屋さんで、お手数掛けます(涙)
DANA #- | 2008-03-11 | URL | [ 編集 ]

★DANAさんへ★
お返事、おそくなりました(^^;)
Monちゃんのデリバリー、笑えます。楽しいです。
アルルも卵の殻を運んだりするんですよーー♪
Rae #- |
by Rae (2008-03-14 20:54) 

hina

nice! 11500デス☆☆
by hina (2008-03-17 16:41) 

Rae

★hinaさんへ★
おぉ!ありがとうございます(^-^)

★charikoさんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2008-03-19 23:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。