SSブログ

阻止してみました [箱活動]

コピー ~ IMG_4164.JPG


みなさんこんにちは! 

コピー ~ IMG_4167.JPG 

相方さんが楽器を買いました。


先日、送ってきたのですが

その箱の大きいこと!!

コピー ~ IMG_4169.JPG

その魅惑的な箱を

箱活動盛んなMon&アル兄弟が見逃すはずはありません。

コピー ~ IMG_4168.JPG

はい。2つも大きな箱が届いたんです。
(Monちゃんが乗っかってる箱はそのうちの一つ。)

大きな箱が2つもあるので…

そのうちの一つに入ってみました(爆) 

コピー ~ IMG_4161.JPG


しかし

2つあるのですが、
Monちゃんが乗っかってるもう一つの箱は
2箱分の梱包材料を詰め込んで(すんごい量!!)フタをしてます(笑)


なので

一つしか入れません(爆)

*   *   *


ここからは、
兄弟の箱への想いをごらんください。 

コピー ~ IMG_4189.JPG

遠巻きに訴えるアルル 


コピー ~ IMG_4195.JPG 

切なそう(笑)←鬼


コピー ~ IMG_4150.JPG

落ち着きがなくなるMonちゃん。


 コピー ~ IMG_4180.JPG

ゴロゴロ甘えポーズでアピール


コピー ~ IMG_4155.JPG

すごい目力! 


コピー ~ IMG_4145.JPG

ある意味、一番最強の攻撃(爆)


コピー ~ IMG_4148.JPG

どけて…みません(笑)←鬼! 


コピー ~ IMG_4175.JPG

あ・・・やっぱり?(笑)


《今日の川柳》
コピー ~ IMG_4141.JPG

**************************************************************
コピー ~ IMG_4187.JPG
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 3

Rae

可愛すぎますっ!(笑)
私なら、アルルちゃんのキラキラ笑顔あたりで負けます、きっと。
そこでぐっと鬼になっても、そのあとのMonちゃんの
どけて・・・みない?でノックアウト間違いなしです。
沙羅 #ls0kNZmc | 2008-03-07 | URL | [ 編集 ]

きゃははは(^◇^)箱にはいっちゃったんですね?
そうそう、箱と言えば猫の物(笑)
でも、ダンボールってあったかいんですよね(笑)
テヘテヘ満面の笑み攻撃はやられる!でももっとみたいからついつい意地悪したくなっちゃうかも・・
この仕返しはきっと新しいいたずらだね(笑)

ところで、楽器は何を買ったのか!が気になる~
明日のお楽しみ?
はっっ火曜日まで見にこれないんだった・・・

うぅ~気になる(T_T)
ちあこ #- | 2008-03-07 | URL | [ 編集 ]

先に入ったら…そら、猫としては唖然でしょうね。
M/Aの表情、悪いけど笑っちゃいます。
続編期待してます。
TAKUMA #- | 2008-03-07 | URL | [ 編集 ]

人がすっぽり入れるほどの箱とは、
相当の大きさですね!
相方様、どんな楽器をご購入になったんでしょ?
犬は楽器にあわせて遠吠えしたりすることありますが、
猫はなにか反応あるかな??
アルルくんの最強攻撃に、私なら一発撃沈です。笑
ヤヨ #tHX44QXM | 2008-03-07 | URL | [ 編集 ]

随分大きな箱で届いたようですね??どんな楽器だったんだろう??
丁寧に梱包されていたでしょうから、余計箱が大きいのでしょうね☆
Raeさんもすっぽり隠れちゃって~~。なんだか楽しそうですよん♪
2ニャンも入りたくてウズウズしている感じがしますね!!
ムリに奪おうとしないのが、優しさなのかしら~☆

Chocolat #vAGFpJJs | 2008-03-07 | URL | [ 編集 ]
■ ♪コメントのお返事♪
★沙羅さんへ★
結構大きな箱だったので、みんなでキウキウだけど入ろうと思ったら入れるのに、私が居るとなぜか入ってくれませんでした。
…はっ∑(゜ロ゜ 私、避けられてた!?(爆)
よけてほしそうに、いろんなアピールをしてましたよ~(笑) アルルなんてカメラが嫌いで映されそうになったら顔をそむけたりして近づいてました。
今回の写真は連写で撮って、こっち向いてるやつを使ったんです(^^)

★ちあこさんへ★
はい~。どんな気分だろ?って思い、入ってみたんです。意外と、入り心地よかった(爆)そうなんです!温かいんですよー!背中をもたれかかってもびくともしないから楽チンだったし(笑)
イタズラの仕返し!?!? お、恐ろしや~~~(汗)

相方さんの買った楽器はテナーサックスです。
ずっとビンテージものが欲しかったらしいのですが、いいものが見つかったらしいです。

★TAKUMAさんへ★
猫の立場としては、わざわざ「箱は猫のもの」といわずとも分かってもらってると思っていたはずです(笑)
私の周りでそわそわしてましたよ(^^)

★ヤヨさんへ★
すんごいでかかったです!あの箱ならMonちゃんも悠々です(爆)
相方さんはテナーサックスを買いました。
ビンテージの楽器が欲しかったようで、今回いいものが見つかったらしく、買ってました(笑)
届いた日の夜(夜8時半ごろに届いたんです)、部屋を閉め切ってものすごく小さな音で試し吹きしてました。
Monちゃんとアルルはキョロキョロしてましたよ(笑)
アルルのあの瞳きらきらの微笑み攻撃…強烈ですね(笑)

★Chocolatさんへ★
ビンテージのテナーサックスが欲しかったみたいで、いいものがみつかったからと買ってました。
またこれがでっかい箱で…(^^;)
梱包材料の後処理に困るくらい丁寧に梱包されてましたよ(笑)
どんな感じかなって入ってみたら、意外と入り心地よかったです。ほんのり温かいんですよ(笑)
私が中にいてもMonちゃんとアルルくらいならはいれるのになぜか入ってこなかったです(苦笑)
私の周りでそわそわ…(笑)
Rae #- | 2008-03-07 | URL | [ 編集 ]
■ うひゃあ(@∀@)ノ
箱なのに・・Monちゃん&アルルくんじゃなくてRaeさんが入ってるなんて(笑)!!
も~可笑し過ぎっ♪
きっとRaeさんの別荘だから入ったら怒られると思ったんだよ~(^^;
にしてもアルルくんの微笑み攻撃にヤラレました!!
はるみょん #- | 2008-03-07 | URL | [ 編集 ]

にゃほ~
やっぱり箱好きは健在ですね~^^
けどRaeさんが入っちゃうんだ…^^;
アルルくんの瞳キラキラ攻撃は、やられますね。
Raeさん、よく耐えましたね!!

相方さんはテナーサックスですか?なんか
かっこいい~!!私は不器用で楽器とは無縁なので、
かっこよくサックス吹いちゃうなんて、尊敬です。

ma-chi-mo-chi #- | 2008-03-07 | URL | [ 編集 ]

プププ・・・
Raeさんが箱活動なさったのですね^^
Monちゃんとアルルちゃんの訴える目つきに
私は負けてしまいそうです^^
仔猫 #- | 2008-03-07 | URL | [ 編集 ]

こんちは~うわ~そんなビーム味わいたい!羨ましいな~。
二人の箱に対する執念(笑)ビンビン感じちゃうわ~可愛い!!
箱に座ってるMonちゃんの角度も可愛いしー。
アルルちゃんの満面の笑み攻撃って(爆)キャハハ。
Monちゃんどんどん近づいてきてるけどこの後どうなったのかな??
入ってきたのかな?気になるー。
ちか #- | 2008-03-07 | URL | [ 編集 ]

やあ~~~^^
見つけたよ、Mpnちゃん、アルルちゃん。
大きな箱で遊んでいる様子がメチャメチャ可愛いです。
ネコちゃんは箱を見るととにかく入ってみる!
この時の表情はたまりませんね^^

ake_i
by Rae (2008-03-23 16:09) 

Rae

あれ? で、中身の楽器は・・・? サックス買いはったん? 見たい~! Monちゃん、アルルくんにも箱、貸してあげなあかんよ~。うちは前にたけとそらがお風呂みたいに並んで入ってたわ・・・(汗)何が楽しいんやろね~。猫にならなわからへんわ・・・
あ、やっとカードサイドバーに貼れた。サイドバーいじるのがどこいったかわからんかったわ。アハっ♪
そらまめ #- | 2008-03-07 | URL | [ 編集 ]

は、は。
箱活動盛んですよ、ウチも!
ウチは殿しかいないんでひとり占めですが、
下僕を誘いに来て、追いかけると走って箱に逃げ込む
というのを飽きもせず、毎日繰り返しとります。
2匹いると本当、楽しそうですね。
lewis #- | 2008-03-07 | URL | [ 編集 ]

「どけろビーーーーーム!!」のMonちゃんがかわいい
キラキラ瞳攻撃のアルルくんも

 Raeさんもダンボール入る派?
私も自分が入れそうなの(年に一度くらいしか無いけど)が来ると入っちゃう
最近は私が膨らんでいるのでなかなか入れるの少ないけど けへっ
でも 独り占めはいけないぞ~ みんなで仲良く入りなさい

 サクスホーン かっこいいぞ相方さんさん。

はろぉちぐ♪ #- | 2008-03-07 | URL | [ 編集 ]

こちらに一時避難されてたんですねー!
箱活動、盛んですね。ウチも箱を見ると血が騒ぐのかわらわらよってきます。7匹いるので箱の取り合いに……。
最後ははじっこをかみかみしてボロボロにします。
rachan #MyJ0QW/M | 2008-03-07 | URL | [ 編集 ]

ダンボールって入ってると暖かくなりますよねー。
次回は、箱活動報告ですか??
兄弟ビームには敵いませんね~。
楽器を持った、相方さんの写真希望(^^)
yuzu #- | 2008-03-07 | URL | [ 編集 ]
■ がっはっはっは!!
さすがRaeさん、やることが違う。自ら箱を体験して猫をじらすなんて・・・
猫さんたちの「僕たちに入らせてよ」攻撃に負けないところもスバラシイ!!
ねこかど #8o2Qk.xQ | 2008-03-07 | URL | [ 編集 ]

(*≧m≦*)ププッ プー!
箱に入っちゃたんですか?
実は私も大きな箱を見ると入りたくなるんです。
小さな頃は
『きっと箱に入れられて捨てられてたから落ち着くのだわぁ』って思ってました(笑)
まめと暮らすようになってからは
『先祖は猫だったのかも…』って(笑)

私ならアルルちゃんのキラキラ攻撃の時点で譲っちゃう。
可愛すぎるよぉ~

(。´・ω・)ん?
何故一緒の箱に入ってこないの?
原因は…
まめのお世話人 #- | 2008-03-07 | URL | [ 編集 ]

Raeさんったら~(*≧ε≦*)
箱の外から一生懸命アピールしてるMonちゃん、アルちゃんを無視して箱を死守したんですね~
それだけ大きな箱だったらみんなで一緒に入れそうなのに、2ニャンは一緒に入ってくれなかったんですか?
私なら、アルちゃんの笑顔攻撃で撃沈しそうです^^

miffy #- | 2008-03-07 | URL | [ 編集 ]
■ ♪コメントのお返事♪
★はるみょんさんへ★
いひひ、入ってみましたー(笑)
「入ってみたかった」っていうのが第一の理由でしたが(オイ!!)、入ってみたらMonちゃんとアルルはどうするだろうって思ったんですよ。
怒られるって思ったのでしょうか(笑) でっかい私が入ってもまだ余裕のある箱あのに入ってくれませんでした(苦笑)
アルルのほほえみ攻撃は強烈ですねーー!

★ma_chi_mo_chiさんへ★
ニャッホー!!
箱…ひょっとしたら私も好きかも(爆)
あのアルルのきらきら攻撃、強烈ですね(^^;)負けちゃいそうです(笑)

相方さんと私はむか~し、吹奏楽をしていたんですよ。
で、途中からビッグバンドをしてたんですが、引っ越しを機にあまり吹く機会がなくなっちゃったんです。
相方さんは一人でなんだかんだと動いてますよ(笑)

★仔猫さんへ★
はい。今回は私が箱活動を(爆)
いろいろと私の箱活動にちゃちゃを入れにきてましたよ(笑)うろうろ~うろうろ~~してました(^^)

★ちかさんへ★
こんばんは~~!
アルルの満面の笑みビームが強烈です(笑)
普段、カメラを向けてもそっぽ向く彼が、そんなことも忘れての満面の笑みですからね~~(笑)
特にMon兄さんの箱活動は盛んですからねー。とってもとってもよけてほしそうでした。
続きは明日をお楽しみに~~~♪

★ake_iさんへ★
一時的に引っ越し中なんです(^^;)
ソネットが落ち着くまで。
あんまり時間がかかるようならこっちに居着いちゃうかもしれませんが… 
猫ってほんとに箱とか袋とか好きですよねー。
相方さんが開封してるとき、兄弟でわくわくして見守ってましたよ。中身じゃなくて箱を(笑)

★そらまめさんへ★
そやねん、楽器欲しいのが見つかったらしくって。
明日の記事にチョロっとだけ載せるね~(^^)
あの箱、Monちゃんはアルルに貸してあげてるでしょうか~~~?明日をお楽しみにね~~♪
たけちゃんとそらくんが一緒に入ってるとこ想像して、ニヤけてしもたわぁ(^^)
カード、サイドバーに貼ってくれたんや(#^-^#)ありがとう~~!!

★lewisさんへ★
殿も箱活動が盛んでいらっしゃるんですね!!
さすがは殿!走って箱に逃げ込むとは!!
2匹いるとやはり賑やかですよ~。
追いかけっこもかなり激しいです。全速力で走って駆け上ってます。

★はろぉちぐ♪さんへ★
あの時のMonちゃん、箱に入りたくてちょっと落ち着きなかったです(笑)
キラキラ攻撃のアルルは強烈ですねー。負けそうでした。

久しく大きな段ボールにお目にかかってなかったのですっかり忘れてましたが、入る派ですねー。
子供のころは、段ボールに車の絵を描いて私の車を作ったり、家を作ったり(窓とかはカッターでくりぬく)してました(笑)
あの箱、縦には長いけど横にはちょっとせまいので、違う意味になりますが肩身が狭かったです(笑)

実は私も吹くんですよー。
このところ吹いてないので、もう吹けなくなってるかも(^^;)

★rachanさんへ★
そうなんですー。
ちょっとあのメンテ後の不具合が落ち着くまでこっちで更新しようと思いまして。
でも、あまりにも時間がかかるようならこっちに本格的に引っ越しすると思います。
猫ってほんと箱が大好きですもんねー。
7匹いたら箱活動を横で見てても圧倒されそうですねー。

★yuzuさんへ★
ほんのり温かくなりますね~。
ちょこっと入っただけだけど、案外居心地よくて、居座ってしまいました(笑)
あのビームは強烈ですね~。特にアルルのが(^^;)
このあとの箱活動はどうなったでしょー!?お楽しみに(^^)
楽器はちょこっとだけ載せますね~~♪
Rae
by Rae (2008-03-23 16:10) 

Rae

★ねこかどさんへ★
いひひ~、入って猫の箱活動を阻止する悪いオンナです(笑)
あの兄弟のビーム攻撃には負けそうでしたよ。特にアルルのにっこり笑顔のビームは強烈でしたねー。

★まめのお世話人さんへ★
はい~、入っちゃいました(笑)
入りたくなりますよねー。
久々にあんな大きな箱を見て、入りたくなる気持ちを思い出しました(爆)
えぇ!?お世話人さん、妄想族? 私もです(爆)
捨て子の妄想に、先祖は猫の妄想… 素敵です(笑)
あのアルルのキラキラ笑顔の攻撃は強烈でしたーー!
一緒に入ってくれることをチョビットだけ期待したんですが、なぜか兄弟そろって入ってくれず…
私、避けられてる!?
そうか、お風呂入る前だったから、めっちゃくさかったとか(爆)

★miffyさんへ★
兄弟のそわそわぶり、面白かったですよ~。
そんなに落ち着きがなくなるほど、箱が気になるなら一緒に入ったらいいのにって思ったんですが、入ってくれず(苦笑)
あのアルルの笑顔攻撃は強烈でしたよ。
カメラ嫌いのアルルがカメラのことも無視ししてアピールしてましたからね~~。
Rae #- | 2008-03-07 | URL | [ 編集 ]

Raeさん早くどけてあげてーーー!!(爆
アルルくんの満面の笑みと「どけてみない?」のMonちゃんに萌え~~(*´∇`*)
2にゃんともかわいすぎます~~!
この続きめちゃくちゃ気になるっす!“o(><)o”くう~!
ねこばか #jhC0J7jE | 2008-03-07 | URL | [ 編集 ]

アルルくんのうるうる攻撃には
うるうるしちゃいますー(TT)
速攻どいてしまいそう・・・・。
モモだったら私が入ってても無理くり入って
きそうかな・・(^^;)
最後のMonちゃんのポーズ、めちゃ可愛い♪(*^^*)
のの #- | 2008-03-07 | URL | [ 編集 ]

相当大きい箱ですよね。
これなら、monちゃん、アルルちゃん、
一緒にはいれるのにぃ。。
でも、入れない、かわいそう~(笑
キラキラ攻撃、負けてしまいますよね?
明日が楽しみです。
k-sakamama #- | 2008-03-07 | URL | [ 編集 ]
■ 私も入ってみたい…
箱が2つも!Mon君もアルル君も、目がすごく嬉しそうですね。
…ていうかRaeさんも入ってるし!(笑)
人も入れるくらい大きな箱が二つときいて、
ティンパニーとかコンガかと思いました(←でかすぎ)
テナーサックスだったのですね。
りる #tHX44QXM | 2008-03-07 | URL | [ 編集 ]
■ ♪コメントのお返事♪
★ねこばかさんへ★
あははー。
箱活動盛んな兄弟の活動を妨害してみました(爆)
あのアルルの攻撃は厳しかったですね(笑)
普段はカメラを向けたらそっぽ向くのに、キラキラ笑顔で… 箱に入りたくてそれどころじゃなかったのかな(笑)

★ののさんへ★
アルルのあのウルウル攻撃は強烈でしょ。
あれはちょっと胸に響きました(笑) でもどかなかったけど(爆)
私が入ってても、入りたかったら入ってくるかなって思ったのに、二人ともなぜか入ってくれず(泣)
なんで? 私、臭い??(爆)

★k-sakamamaさんへ★
そうなんですよ、めっちゃくちゃでかい箱です。
私が入れる大きさですから(笑)
ちょっと箱が好きな兄弟にイジワルしてみました(^^;)
あのキラキラ攻撃はね、胸にぐさっときましたよ~。
でもなんで、私が入ってると二人とも入ってくれないんだろー?(笑)

★りるさんへ★
相方さんが中身を取り出してる時の兄弟はわくわくしてましたよ(笑)
あんまりわくわくしてるので、意地悪して先に入ってみました(爆)二人とも入りたくってそわそわでしたよ。
あっはははーー(≧m≦)りるさん、でっかすぎですよーーー(笑)
Rae #- | 2008-03-08 | URL | [ 編集 ]

今日の記事から見ちゃいました。
Raeさんが最初に入ってたんですね~~(笑)
2ニャンのアピール最高です!

mitsu #- | 2008-03-08 | URL | [ 編集 ]
■ 一緒に入りたい♪
あは Raeさんがまず箱にINですか!?( ̄m ̄〃)
にゃんず、怒ったでしょぉ?
箱を見て、目がキラキラしている兄弟が目に浮かぶようです(*´ -`)(´- `*)
あんなキラキラ攻撃は反則よぉ(/ω\)絶対負けます、はい
カトリーヌ #- | 2008-03-09 | URL | [ 編集 ]

★mitsuさんへ★
そうです(^^)私が先に入って意地悪しちゃいましたー!
そわそわしてましたよ(^^)

★カトリーヌさんへ★
兄弟とも、そわそわして落ち着きなかったです(笑)
アルルのあのキラキラ攻撃はちょっとこたえましたー。
Rae #- | 2008-03-10 | URL | [ 編集 ]

2匹の性格の違いが、良くわかるシーンですね♪
箱…好きなんですね。
安上がりな基地ですが、場所をとると言う弱点もありますね(笑)

DANA #- | 2008-03-11 | URL | [ 編集 ]

★DANAさんへ★
箱、大好きです!!
特にMonちゃんが(^^)
そう!それなんです!!場所を取るんですよね。うちは狭いので困りものです(苦笑)

DANAさん、お返事遅れてごめんなさい!
Rae
by Rae (2008-03-23 16:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。