SSブログ

神社のお参りで [MonMon&Arles]

コピー ~ IMG_3998.JPG 陽射しが明るいです。 春を感じさせますね(^^)
コピー ~ IMG_4000.JPG 「むむこま日記」じゅんさんより、 アルルの誕生日カードをいただきました。 お忙しい中、作成してくださったんです。
じゅんさん むむちゃんより 誕生日のお祝い アルル.jpg ケーキにアルルの名前が(^^) じゅんさん、ありがとうございました。 今朝、近所の神社にお参りに行ってきました。
コピー ~ IMG_3759.JPG お参りだけだから、すぐ帰ってきたやん。 (って、帰りに相方さんと近所のコーヒーショップに寄ったんですが ^^;) お参りを済ませ、鳥居をくぐろうとしたら!
Image0156.jpg 猫さんが(#^。^#) (ケータイカメラなので写り悪いです)
Image0159.jpg こちらに構うことなく、悠々としてらっしゃった(^^)
Image0158.jpg お日様、気持ちよさそうです。 厳しい冬の時期、よく乗り越えたね。 お疲れさん! これからも、頑張ってね!!
コピー ~ IMG_3787.JPG そやね。家の中のほうが寒いかもー(笑) 《今日の川柳》
コピー ~ IMG_3781.JPG M)温かくて気持ちよかったわー。 Monちゃん、ご機嫌さんでした♪ アルルは、あのお気に入りの窓辺で虫と格闘してたので、 また今度出してあげようと思います(^^) **************************************
コピー ~ IMG_3991.JPG アルルのモフ、更にみなぎってきてます!! ↓↓↓ にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ


ランキングに参加しています
クリックは1日1回有効です


nice!(25)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 25

コメント 31

そらまめ

わぁ!こんなとこにもそらの仲間がっ!!
あったかくなってきたね~。
こっちも今日はお天気いいねん。
気温は・・・2度まで上がるようになったよ。
これであったかいねん♪
トムジェリも気持ちよさそうに日向ぼっこやわ~。
by そらまめ (2008-03-02 15:47) 

jun

神社とかお寺にはにゃんこが結構たくさんいますよね♪
日向ぼっこ気持良さそうです(^^♪
お部屋の中より日向のほうがあったかいかな~??
by jun (2008-03-02 16:13) 

ひでき

鼻のドアップが迫力あっていいですね。
(不具合か、nice!が押せません・・・。)
by ひでき (2008-03-02 16:52) 

ひでき

あ、押せた。
by ひでき (2008-03-02 16:53) 

ねこばか

今日は我が家のある埼玉もとっても暖かくて気持ちよかったですよ~。
本当家の中にいるほうが寒かったと思います(^^;)
アルルくんは虫さんに夢中で日向ぼっこできなかったんですね~(^ー^* )
Monちゃんのピンクのお鼻かわいすぎです(*/∇\*)
by ねこばか (2008-03-02 18:09) 

あつこ

昨日と今日は暖かいですよね~
また寒くなるのかなあ・・・
ケーキのカードかわいいですね(*^3^)/~☆

さっきから、何回も不具合が生じてるんですが
私のパソコンだけ!?
by あつこ (2008-03-02 18:49) 

rachan

日向は本当に暖かくなりましたよね。
神社のニャンコ!
以前近所の神社に行ったときに、祭壇(?)のところにニャンコが二匹鎮座していたことがありました。神様猫だーとか感心しちゃったんですが。
しかし虫……虫はいらないのにゃー!
by rachan (2008-03-02 19:10) 

みーちょん

暖かくなって我が家のニャンズたちも
喜んでます(^^)
ケーキかわいいですねぇ。
遅くなりましたけどアルルくん、
お誕生日おめでとうございます♪
by みーちょん (2008-03-02 19:16) 

miffy

nice押したけど押したことになってない(T-T)
このコメも入るかな~
昨日も今日もポカポカ陽気でしたね^^
このまま暖かい日が続けばいいな~
留守番アルちゃん、Monちゃんお昼寝気持ちよさそうですね(*^^*)
by miffy (2008-03-02 19:48) 

Chocolat

メンテ以来、やっとRSSが復活しました!!
徐々にブログも落ち着いてきているのかな??
まだ不具合はあるのかな??(汗)
今日は暖かい一日になりましたね~~。
風もあったから、花粉が怖くて、
外を散策できずにいま~す。春なのにぃ!!
by Chocolat (2008-03-02 19:52) 

Chocolat

不具合か、コメが残せずにいますぅ。
今度こそうまくいきますように。
by Chocolat (2008-03-02 19:59) 

Chocolat

うまくコメが残せません(涙)。
今度こそ、大丈夫でありますように☆
by Chocolat (2008-03-02 20:07) 

TAKUMA

気象学上、3/1から春なんだそうな。
確かに暖かく、日もずいぶん長くなった。
猫もよく寝てる…いつも、か。

エラーばかりでコメントできん!!
このメンテ、どんどんひどくなる(怒)
by TAKUMA (2008-03-02 20:29) 

symphony

あれ?ダメもとで押したらnice入ったみたい(喜)
今日はどこもかしこも入れるけど、
niceもコメントもなかなか入らず(-公- ;) チッ
コメントはダメかなぁ~と思いつつ
ハッピーバースディ~♪
神社にお参りに行って差し上げたんですね^^
帰り道に八割れニャンコにあったんだぁ~
八は末広がりの縁起物ですからねぇ(笑)
こいつは春から縁起がいいや!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
by symphony (2008-03-02 21:09) 

まつきち

ん~niceが押せません…
素敵なお誕生日カードですね。
きっとアルルくんも大喜びでしょう。
by まつきち (2008-03-02 22:30) 

まめのお世話人

家の中の方が寒い時ありますよね♪
ベランダでの日向ぼっこも気持ちがいいですね。
今度はアルルちゃんも参加したら楽しいだろうなぁ。

by まめのお世話人 (2008-03-02 22:57) 

まめのお世話人

家の中の方が寒い時ありますよね♪
ベランダでの日向ぼっこも気持ちがいいですね。
今度はアルルちゃんも参加したら楽しいだろうなぁ。
by まめのお世話人 (2008-03-02 23:09) 

ma_chi_mo_chi

ぽち逃げしますぅ~=3
by ma_chi_mo_chi (2008-03-02 23:31) 

Rae

★緊急!!です★

みなさまへ

今日はログインするのにも何度もエラーが出て、やっとログインできたと思って記事を作ろうかと思ったら、画像のアップロードも出来ずにいます。

記事が作れません。

なので、一時的(?)に違うところにお引越しします。
http://katuobushi1234.blog96.fc2.com/

明日、文字だけでも記事が書けたら、その旨を記事にします。

お手数ですがよろしくお願いします。


Rae

by Rae (2008-03-03 00:09) 

zenjimaru

外猫は寒い冬も暑い夏も必死で生きているのでしょう、
心が痛みますが外が自由でいいと思っているかも知れませんしね、うちの猫は外に出たがりますがMonちゃん、アルルちゃんはどうですか?
少し暖かくなってほっとしています
by zenjimaru (2008-03-03 15:23) 

ヤヨ

アルルくんのモフ、ほんとみなぎってきてますね。爆笑。宣教師さんのあの首まわりのびらびらみたい(数段アルルくんのモフのが素晴らしいですが)うちの猫たち、だんだん毛が抜けはじめたんですが、アルルくんたちはまだ大丈夫ですか??
by ヤヨ (2008-03-03 16:22) 

Rae

★そらまめさんへ★
そらくんだーー!
って言ったよ(笑)
でもねー、外猫さんだし、きびしい顔してた。やっぱり厳しいんやね。
2度!?
でも、あの雪の世界だと、2度でも暖かいんやろね~。
こちらも、ずいぶんあたたかくなってきたよーー(^-^)

★junさんへ★
あの神社の近くにコンビニがあって、そこでご飯をもらってるんですよ(^^)
ほかにキジ猫さんもいてるんだけど、この日はいませんでした。
昨日の陽気は太陽に当たってる方が家にいるよりあたたかかったです。(うちの家は極寒。あまり暖房をつけないから。 爆)

★ひできさんへ★
猫のあの部分、いいですよね(#^。^#)
今回のメンテ、こまったものですね。

★ねこばかさんへ★
そちらも暖かかったんですね。
今日(3日)は、朝から雨が降ってましたが、昼前にはやんで、今はまた温かいです。てぶくろなしで自転車に乗れました(^^)
アルル、今日のお昼に日向ぼっこに出してあげましたよ♪よろこんでました(^^)

★あつこさんへ★
やっと温かく感じられる日がやってきましたね。
今年は雪が多かったですよね。
昨日の不具合、あつこさんのパソコンじゃなくってソネットだと思います(^^;)

★rachanさんへ★
やっと暖かくなってきましたね(^^)
祭壇に2匹の猫~!
神様猫ですね、まさしく(^-^)
だんだん、虫が増えてきたので、兄弟でわくわくして外をみてますよ(笑)

★みーちょんさんへ★
暖かくなると、気分も明るくなりますね(^-^)
ありがとうございます。
アルルも私もうれしいです♪

★miffyさんへ★
不具合、しばらく続きそうですね(T_T)
ストレス、たまっちゃうー(笑)
来月の今頃、桜が咲いてるかもしれないですね~。
こないだ、お正月を迎えたとおもったのに・・・はやいな~。
気のせいか、春になってうとうとしてる率が増えたような・・・?

★Chocolatさんへ★
まだ、不具合がありましたーー(涙)
昨日の不具合は強烈でしたよ。
さっきラジオで黄砂の予報を伝えてました。
は…春ですな~(^^;)
コメを残していただくのに、何度もお手数をおかけしたようで、申し訳ありませんでした。
by Rae (2008-03-03 16:33) 

Rae

★TAKUMAさんへ★
そうなんですね~。3月からは春かぁ♪
来月の今は桜が咲いてるかもしれませんね。

ほんと、今回の不具合にはほとほと困りますね。
ストレスがかかるので、一時的に引っ越ししました。
また、いらしてくださいね(^^)

★symphonyさんへ★
ナイスを押すのも、改行するのも、使う側があれこれ試して工夫しないといけないって、使いにくいですよね~。
神社の一番日が当たる特等席に、八割れニャンコさんがいましたよ~。おなかを太陽に当てて気持ち良さそうでした♪

★まつきちさんへ★
可愛いカードでしょ(^^)
ケーキにアルルの名前が入ってるし♪
メンテの不具合、こまりものですね(T_T)

★まめのお世話人
うちは、南側に開口する窓がないので、寒いんです(笑)
太陽の日差し、ポッカポカでしたよー。
今日はアルルが日向ぼっこしました♪楽しそうにしてましたよ(^^)

★ma_chi_mo_chiさんへ★
は~い(^^)
また、いらしてくださいね♪

★zenjimaruさんへ★
あの記事のネコさんも、外のきびしさを思わせる顔をしていました。たくましく生き抜いてるという感じが。
Monちゃんが特にお外が好きなので、外(といってもベランダですが ^^;)に出たがります。アルルも嫌いではないけど、Monちゃんほど出たがりません(^^)

★ヤヨさんへ★
襟のところのモフがかな~~りみなぎってきました!(笑)
あっはは~~(≧▽≦)宣教師ってーー。フランシスコアルルか~~!?(爆)
Monちゃんのモフが目でわかるほど抜けてきてるようです。
顔周りがすっきりしてきました。
Monちゃん、長毛さんと思えない長毛猫の顔になってきましたよ(笑)
by Rae (2008-03-03 16:45) 

ちか

こんにちは~お久しぶりになっちゃってほんとごめんね。
なんだか緊急避難とかになってるけど・・・向こうも見てきたよ~なんだかメンテナンスから数日たつのに大変だね。
下の虫!??みたいなのを見つめるショットが本当に可愛くってもう何度も見ちゃったよ。可愛いぞーもうぬいぐるみだよ。特にMonちゃんのぼーっとした顔が可愛くって。
動画なんてマジマジみちゃったー。
牛柄の猫さん可愛いね~やっと寒い冬ももうすぐ終わるね~嬉しいな~よく頑張ったねーって言いたいわー。
Monちゃんの鼻アップほえ~可愛いー。
by ちか (2008-03-03 16:46) 

Rae

★ちかさんへ★
こんちは~~(^^)
訪問のことは気にしないでね~~(^-^)
私より、ニャンズとの時間を優先~~♪なのです!!
緊急避難も苦肉の策といいましょうか、自分の都合で更新が止まるならともかく、ソネットの都合で止められるのがいやだったんです(笑)
それに、メンテ後、記事を書くのがスムーズにいかないことが多く、ストレスがかかってたんですよ。時間もかかるし。
なので、当分、あちらです(^^)
Monちゃんって、猫と思えないような行動をとるでしょ(笑)普通、虫ときたら、猫さんたちは興奮しまくると思うんですが(^^;)
外猫さんにとっての寒くつらい時期がようやく終わりを告げようとしてますね。いくら毛皮があるとはいえ、寒かっただろうなぁ。ほんと、よくがんばってくれました。

★そらにゃんさん k-sakamamaさん まころんさん りるさん pon ponさん 仔猫さんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2008-03-03 16:56) 

chariko

牛柄さんにゃんこさんだー!!
私も今日ね、お昼ごはんの後、白黒にゃんこを
見ました^^そこは、牛柄にゃんこの生息地帯?
ってほどに牛柄外猫さんがたくさんいるの~。
でも寒い間は会えなくて、今日久しぶりに発見!
暖かくなってきましたもんね。
Monちゃんの言うとおり、お外の日向のほうが
ぽかぽかして気持ちいいかもですね~^^
by chariko (2008-03-04 00:46) 

はるみょん

あ〜ポカポカ陽気でにゃんこも出てきますね〜♪
Monちゃん&アルル君も暖かくなってお散歩したらお仲間に会えるかもっ!?
by はるみょん (2008-03-04 14:09) 

カトリーヌ

アルちゃん、かわいいバースデイケーキ
もらえてよかったネ(*´ -`)(´- `*)
土日は暖かかったですね♡
そろそろ春の足音も聞こえてきそうです。
外猫牛柄にゃんこちゃんも気持ちよさげに
毛づくろいしていますね♪
うふふ アルちゃんのモフも立派ですね^^
一度モフらせていただきたいものです(*"ー"*)♪

by カトリーヌ (2008-03-05 23:58) 

Rae

★charikoさんへ★
うし柄ニャンコさん、気持ち良さそうでしたよ~~!
あの近くにコンビニがあってそこにキジ猫さんたちと一緒にいます。
外猫さんたちもようやく過ごしやすい時期になりつつありますね~~。
まだ寒い日もあるけど、日向のほうがあたたかい日もありますね♪

★はるみょんさんへ★
お腹を太陽に向けて日向ぼっこしてました。
気持ち良さそうでしたよ。
あの神社あたりに散歩に行くと猫さんと出会えそうですね。

★カトリーヌさんへ★
可愛いでしょー!名前入りなんです(^^)
先週末は温かかったですよね~。今週末もあたたかいといいな。
うし柄猫さんの日向ぼっこ、気持ち良さそうでしたよー。
また神社にお参りに行ったら会えるかな~。
アルルのもふげ、みなぎってきました(笑)

by Rae (2008-03-07 21:28) 

Rae

★COCOさん mitsuさん ののさんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2008-03-07 21:29) 

Rae

★MIYABIさんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2008-03-10 14:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。