SSブログ

初めての雪体験 [散歩&おでかけ]




        2月9日、こちらでは雪が降り積もりました。
    昨日、その雪がまだ残っていたのでMonちゃんたちに
                 初雪体験!!


  …と、窓を開けると思いのほかアルルさんがはしゃぎまして、
              慌ててハーネス着用。


      急いでスリッパでアルルを保護しに行きました。
         (猫型足跡は、全てアルルのものです)


                   さっ!
         ハーネス着用したし、楽しんでね~~!!




                いいですよ♪





            さすがはノルウェージャン。
             雪なんてヘッチャラ!!

                 …って、


     

       そこかいっっっ!!!
   雪、あらへんやんっ!!!(爆)






          どうした、ノルウェージャン、MonMonよ。
 
        今こそ、肉球の間からもワッサワッサ生えてる
          ハミ毛の威力を見せるときではないか!!


           *これが、そのハミ毛です*
    






        Monちゃ~~~ん、お外好きやん…。
               出てみたら?





            ほら、アルル、楽しそうやで。





        マメ触り(肉球での感触)もいいらしいよ。





       Monちゃんも、雪に足跡残してみたら?





         食べてるしーっ(笑)





              M) ほら…





             そうだけど…(^^;)





               うん。出てごらん。
             雪、体験してごらんよ。





              行けっ!!
        Monちゃん!!!





                  あは・・・
               あはははははー(^^;)


                          ・・・・・・・・つづく

○おまけ○


    むふふふふーーーー(#^。^#) ←あ、怪しい!


《今日の川柳》

      彼らの毛皮は適度な油分で撥水加工されてますが、
          濡れすぎると効果がなくなるようです。


******************************************

★おしらせ★

1.アルルの誕生日クイズを出題中!!→こちら!

2.ろきさんからのマスクのお裾分けについて→詳細はこちら!


******************************************

●里親募集●

    「むむこま日記」のむむちゃんのお姉さんの
           里親さんを募集されています。

  里親募集の内容は、じゅんさんの記事をどうぞ。→ 


   
   バナーをクリックするとブリーダー様のところへ飛びます


******************************************

     
       ↓↓↓
            にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
            ランキングに参加しています
            クリックは1日1回有効です


nice!(45)  コメント(42)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 45

コメント 42

はじめての雪はベランダで体験ですね♪
うちもはやく体験させてみたいです(#^.^#)
アルルちゃんのほうがこういうの好きなんですね。
にゃんこは壁があっても抜けちゃうんですか?
Monちゃんも楽しめたらよかったのに~。
やっぱり寒いのは苦手なのかな(^^♪
クイズ、頑張って回答します!!
by (2008-02-11 12:23) 

chariko

Monちゃんも大概怖いものなしだけど、
アルル君はその上をいく、勇者ですよね~^^
シャクシャクして面白かったんだ~。ふふっ。
って、食べちゃった!?
やっぱり何でもためしておかないとね((^_^))
Monちゃんも果敢に雪に挑んだんだね^^
ありっ?すぐ引き返した??あ、続くのですね~。
Mon兄さんの奮闘記が待ち遠しいです!!
あぁ・・アルル君の肉球跡、かわゆい♪
さらに氷で固めて、永久保存したいくらい~♪♪
by chariko (2008-02-11 14:24) 

ヤヨ

一枚目のお写真、きゅるんとしてて仔猫ちゃん顔ですね♪かわいい!雪体験は、やっぱりジャイアンが大活躍でしたか・・・(笑)なんの躊躇もしてない所が、さすがジャイアン、男らしいです!monちゃん最近はめっきりおとなしめのキャラになってしまってるような?がんばれ~monちゃん~ハミ毛の威力を見せてくれ~!>ツボにはいりました(≧▽≦)雪に肉球の足跡、トキメキますね~♪
by ヤヨ (2008-02-11 14:37) 

肉球跡、ナイスショットですね。
by (2008-02-11 15:00) 

TAKUMA

やっぱ二人の性格、まったく違うんですねぇ。

きょんは「雪遊びなんて冗談じゃねぇ」よ眼で言ってます。
by TAKUMA (2008-02-11 15:10) 

はるみょん

うひゃひゃーアルル君は雪に積極的!!
Monちゃんとっても慎重だぁ(笑)♪
肉球ハミ毛は素晴らしいんですけどね〜(^^;
肉球足跡すごいですねーーーっこんなにちゃんと肉球跡がわかるなんて(^ワ^)b
by はるみょん (2008-02-11 15:36) 

zenjimaru

さすがにノルウェージャン!!
寒さに強いのが好く分かります
窓を開けたら屋外の雪に飛び出すとはアルルちゃんの格好よさを見直しました、雪の上に乗る猫は少ないでしょうが猫は「こたつ」で丸くならない子もいるのですね
ところでMon部長は偽ノルウェージャンじゃ(笑)??
by zenjimaru (2008-02-11 15:47) 

popoki

あら〜、アルルったら雪満喫ですね〜。
Monちゃんは寒いのちょっとダメみたいだけど。^^
今年は雪が多いようですねえ。
たまの雪はいいけど何度も降るとねえ。
って、なんて身勝手な。笑
by popoki (2008-02-11 16:25) 

k-sakamama

初めての雪体験ですか?
アルルちゃんは、頼もしいですね。
カッコイイです。
あらら~monちゃんは、嫌なんですねぇ~
慎重派なんですね。
対照的で面白いですね。
お兄ちゃん、がんばれ!!
by k-sakamama (2008-02-11 16:31) 

yumeneko

Monちゃん、ご実家での体験といい、けっこうビビリですなあ(笑)。
by yumeneko (2008-02-11 16:40) 

Chocolat

Raeさんのところはベランダにも雪が
積もったんですね~!!羨ましいですよぉ☆
我が家は手すりだけで、ベランダの床には
雪が降り込んでくれませんでした~~(涙)。
あの雪の肉球スタンプは憧れですっ!!
by Chocolat (2008-02-11 16:48) 

ねこばか

あははMonちゃん好奇心よりも寒さが買っちゃったのね(*≧m≦*)
やっぱりエースタイプですね~(笑
アルルくんはとっても楽しそう♪
同じ血の繋がった兄弟でも本当性格違いますよね~。
見ていて飽きないですよね(*'ー'*)
by ねこばか (2008-02-11 17:58) 

りる

おおっ!雪に肉球スタンプが(^‐^)
アルル君のほうが積極的なんですねぇ。
寒いと外に出たくない私はMon君タイプかも(^_^;
by りる (2008-02-11 18:47) 

そらまめ

Monちゃん、アルルくん、よかったね~!!
これで雪に慣れたら飛行機でこっちに遊びにおいで~。
雪の中で泳げるよ~ん♪
Monちゃんのほうがあかんたれなんやね~。
うちはうずら、よく雪なめてるよ。美味しいんかな・・・?(笑)
by そらまめ (2008-02-11 18:52) 

あつこ

うわ~肉球跡がかわいすぎるぅ~キャー ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャー
雪の上歩けてよかったね~

今からお誕生日クイズの答えをメッセージで応募させていただきます(*^3^)/~☆
by あつこ (2008-02-11 19:12) 

猫屋福助(株)

福助氏は、まだ雪未体験ですなぁ。
やっぱり弟のほうが怖いもの知らずなのは猫も人間も同じですね。
1枚目のM氏、ノルウェーっぽい顔です(笑)
by 猫屋福助(株) (2008-02-11 19:40) 

私が住んでる地域はまだ雪が今年一度も積もってないんですよ~。。。雪体験させたいのですが。。。できなくて残念です^^;アルル君楽しそうですね~♪Monちゃんは怖いのかなぁ~~??弟のほうが怖いもの知らずとは不思議なものですね!

++業務連絡++
500niceのカードUPしました!
もし良かったらお暇な時にでもお立ち寄り下さいね~
by (2008-02-11 20:32) 

miffy

アルちゃん初めての雪に大はしゃぎですね^^
Monちゃん、アルちゃんに先をこされちゃったんで思いっきりはしゃげなかったのかな~
アルちゃんの肉球の跡かわいいな~

ずっと考えててもわからなくなるのでお誕生日クイズの答え、今からメッセージで送りますね^^
by miffy (2008-02-11 20:37) 

意外にも、アルルちゃんが冒険家なんですよね~
雪、初体験!! とっても楽しんだのね
ちょっと肉球がちべたーーーくなっちゃったけどね
さすが・・Mon兄さん、よくわかってらっしゃる!
by (2008-02-11 20:47) 

el-mar

ほ~、ノルウェージアンは雪国のノルウェーの猫さんなのね~。雪遊びたのしそうでしたアルルちゃん、モンちゃんはもうちょっとね。足跡がかわいい~。
by el-mar (2008-02-11 20:49) 

ぴーすけ君

雪で外に出る勇気、最初の一歩が
未知の世界へようこそ状態ww
ぴーはすっかりハマってます(≧y≦*)
by ぴーすけ君 (2008-02-11 21:11) 

メルモ

雪の上を歩くノルウェージャン格好いいです。
肉球の足跡ってこんな感じなんですね。
by メルモ (2008-02-11 21:29) 

まつきち

ノルウェージャンは雪大好きなんですね。
うちは違うけど、ためしに出してみればよかったかな??
アルルくんの足跡かなりプリティーです!
by まつきち (2008-02-11 21:52) 

mitsu

いつもと違ってアルルちゃんが行動的!
なるほど~肉球モッサモッサは、
そのためだったのですね~~(納得!)
チョコも同様にはみ出がいっぱいですよ。^^
最初のMonちゃんのカット~いつもと
雰囲気が違って見えますね!
by mitsu (2008-02-11 21:53) 

pon pon

うふふ~雪体験したのですね♪ 
可愛すぎます…肉球跡…(^^)
アルルちゃんは、いつだって好奇心旺盛ですね♪
そしてMonちゃんは期待(?)をうらぎらない行動…(ふふふ)
結構、足跡が大きいので驚きました(笑)

**今、クイズの答えをメッセージ送信から送りました。ちゃんと届いているでしょうか?初めての参戦で、もし送り間違えていたらごめんなさい(^^;)**
by pon pon (2008-02-11 22:07) 

Rae

★junさんへ★
はい~~(^-^) 孝太郎君は雪体験、まだなのですか?
喜びそうですね、ワンちゃんは♪
お外はMonちゃんの方が好きなのですが、最近、Monちゃんはアルルの行動を見てからどうするか決める節があります(^^;) 雪を初めて見るから、アルルに試させてたみたいです。

★charikoさんへ★
アルル、怖がりなところがあるんですが、それより好奇心の方が勝ってしまうと怖いことを忘れてしまうみたいです(笑)ある意味、怖いもんなしです(爆)
Monちゃんは出たいんだけど、寒いし、冷たいしでひるんでました(笑)さぁ、明日はどうなるか~!(^0^)
あの肉球、アルルだけ外に出てる時に撮影したのですが、Monちゃんの肉球跡が、あとからだとどれだか分らなくなっちゃったんです(笑)

★ヤヨさんへ★
アルル、ハーネスつけてる時にあまりにはしゃいで、塀にのったりお隣に行ってしまいそうだったので、しっぽを…しっぽをムンズとつかみました(爆)それでもアルルジャイアンはめげずにはしゃいでました(笑)
Monちゃん、どうやらアルルで様子見をしてるような…?
明日は、Monちゃんのハミ毛の威力が活かされるでしょうか!乞うご期待!!な~~んて(笑)
肉球跡、消えてしまうのが悲しいですね。

★ひできさんへ★
肉球跡、たまらんかわいさがありますねー。

★TAKUMAさんへ★
Monちゃん、ちょっと知恵がついてきて、自分が体験する前にアルルで様子を見てるような気がするんですよね。
きょんちゃんもあの立派なハミ毛の威力を発揮しなきゃあ!(笑)

★はるみょんさんへ★
初めてベランダに出た日は、超へっぴり腰だったのに、雪があるとこんなに積極的に(笑) 雪に対する好奇心で頭がいっぱいだったんだと思います。
肉球ハミ毛の威力をいかんなく発揮してほしいですね~。
肉球跡、溶けてしまうっていうとこがなんだか、儚げですよね・・

★zenjimaruさんへ★
アルルよりMonちゃんの方がはしゃぐかと思いきや、アルルが想像よりはしゃぎまして、お隣や塀に乗ってしまいそうだったので慌ててアルルのしっぽを、ムギュッとつかみました(汗)
雪の上も、わりと平気に乗ってました。あのハミ毛は効果ありそうですね(笑)
あはははー。Monちゃんに偽ノル疑惑浮上!!(笑) どうもね、大人になってきて知恵がついてきて、新しく体験することはアルルの様子を見てからにしてるようなんですよね。たぶん(^^;)

★popokiさんへ★
アルルはへっぴりで嫌がるかと思ったら、真逆でしたね~。結構長いこと遊んでましたよ。足が冷たくなったら部屋の中へ避難して、また出るの繰り返しでした。
あの次の日、仕事で比叡山に登ったんですが、大変でしたよ。雪が半端なじゃなく残っていて。雪道を走りなれてなかったから怖かったです。

★k-sakamamaさんへ★
はい(^^)Monちゃんもアルルも雪、初体験です。
アルルは去年にベランダを初体験したとき、超へっぴり腰だったので、今回も嫌がるかと思いきや、雪に好奇心をかきたてられて楽しそうにしてました。
アルルは怖がりだけど、好奇心が超旺盛で、好奇心が勝ると怖さを感じないみたいなんです(笑)
Monちゃんも好奇心が強い方なのですが、大人になってきて知恵がついて、初めてのことはアルルの様子を見てるみたいなんです。

★yumenekoさんへ★
Monちゃんも大人になってきたのかも・・・・です。
子猫のころは、今のアルルのように好奇心旺盛で怖いもの知らずだったんですよ(^^) どうやら、知恵がついてきて初めてのことはアルルの様子をみてるような感じなんです。

★Chocolatさんへ★
うちのマンション、ちょっと複雑な建て方になってまして(当時、流行ったんでしょうね。かなり古い物件でして ^^;)、なんと!このベランダのところには、屋根がない!!(爆)なので、積りたい放題です(笑)
お隣のベランダにはあるのに…屋根…(苦笑)
by Rae (2008-02-11 22:15) 

Rae

★ねこばかさんへ★
ほんとに、似てますね~~(笑)
Monちゃん、知恵がついてきて、新しく体験することはまずアルルで様子を見てる節があるんですよね~(苦笑)
兄弟でも性格が違いますし、あと、成長具合で違いますよね。Monちゃんももっと小さい時は、怖いもの知らずな感じでガンガン攻めてたんですが(爆)

★りるさんへ★
私も、Monちゃんタイプです(笑)
寒い時は、部屋でごろごろ~~~に限る(爆)
アルルは、雪が楽しかったようで、足が冷たくなったら部屋に入って、またしばらくしたら外へ…っていうのを繰り返していました。あのままずっと遊んでそうだったので、ころあいを見て中へ入れましたよ~(笑)

★そらまめさんへ★
アルル、喜んで遊びそう~~♪
この日も、なかなか入ろうとしなくて、風邪ひいたら困るから途中で切り上げたくらいやもん(笑)
Monちゃん、大人になってめっきりアカンたれになってきたー(^^;)知恵がついてきて、いろんな物事がわかってきたからかなぁ。最近は、アルルでまず試してるところがあるわぁ。この日もそう。雪の上に行ってるアルルの様子をうかがってたもん(苦笑)
アルルも雪、よくなめてたよ。なんか味するのかも~。

★あつこさんへ★
あの肉球跡、消えちゃうところが儚げですよね…。保存できないのは残念!!!
ミンちゃんはおうちでぬくぬくしてはったんですか?

クイズの答え、いただきました(^^)貴重なお時間をクイズに割いていただいてありがとうございました。

★猫屋福助(株)さんへ★
意外ですー!
佐々木氏のところは雪がたくさんあるから、体験済みだと。福助氏、箱入り猫さんなんですね~(^^)
1枚目のMonちゃん、子猫みたいでしょ~。もう、いい大人なんですが(笑)

★そらにゃんさんへ★
暖かいところにお住まいなんですか?
去年も雪は降ったけれどここまで積もらなかったような…(最近、忘れっぽいので記憶が定かではありませんが 笑)
そらくん、雪体験はまだなんですね。
もし、体験したらどんな反応するだろ~~♪楽しみですよね。
Monちゃん、大人になってきて怖いものとか少しずつ覚えてきてるせいか慎重になってきてます。小さい頃はアルルのようにガンガン、好奇心に任せて行動してたんですが。最近は、アルルで様子を見てる感じがします(爆)

カード、ありがとうございます。
また、お邪魔させていただきますね。

★miffyさんへ★
そういうのもあるのかもしれないですね。前にもありましたもんね~、アルルがハイテンションになっちゃってMonちゃんが引いちゃったこと(笑) (http://blog.so-net.ne.jp/monmon1019/2007-12-03

Monちゃんも大人になってきて、知恵がついてきてるようで、どうもアルルで初めて体験することは様子を見てる感じなんですよね(笑)

アルルの誕生日クイズの解答いただきました。早々にお答えくださってありがとうございます(^-^)

★kacoさんへ★
アルル、ベランダ初体験の時はへっぴり腰だったから、今回も雪が怖くてへっぴりになるかと思いきや、まさかのハイテンションでした。あまりにはしゃぐので、しっぽをつかんで抑え込みました(苦笑)
Monちゃんは慎重にあそんでましたよ~。さぁ、続きはどうなるでしょ~~(笑)

★el-marさんへ★
そうなんですよ~。ノルウェーの森にいたみたいです。木の上で生活していたとかなんだとか…
なので、木登りも得意ですよ~。アルルはよくキャットタワーを下から腕の力で上り詰めてます(^^)

★ぴーすけ君さんへ★
ぴーちゃん、楽しそうでしたね(^^)
アルルも楽しそうにしてましたよ。
Monちゃんが、意外にも慎重に…。大人になってきていろんな事が慎重になってきました。実家でもそうだったし・・・。

★メルモさんへ★
そうですか(^0^)ありがとうございます♪
肉球跡、かわいいですよね。コロロンちゃんのもみたいなぁ。
by Rae (2008-02-11 22:44) 

Rae

★まつきちさんへ★
ノルは、雪と氷に対応できるようになってるらしいんですよ。肉球の間からはみ出てる毛で肉球を保護したり、被毛もダブルコートになってるし、油分で撥水加工されてるから水もはじくので寒さに強いのです。
だけど、Mon兄さん・・へっぴりくんでしたね(^^;)明日はどうなるでしょう~~(笑)

★mitsuさんへ★
メインクーンもハミ毛があるのですが、理由は同じで雪や氷から肉球を守るためにあるようですよ(^^) 他の長毛猫さんはあるのかな?
チョコちゃんも、雪と氷対策バッチシ!!の肉球をお持ちなんですね(^0^)
あのMonちゃん(1枚目の)、子猫みたいでしょう。窓を開けたので、お外を見てるんですよ。

★pon ponさんへ★
はい(^-^)生まれて初めての雪体験です。
あの肉球跡、永久的でないところが儚げですよね。
アルルの好奇心はすごいです。ちょっと前にベランダ初体験した時はへっぴり腰だったんですが(笑) 雪に興味津々だったんだと思われます。
あはは(#^0^#)そうなんですね。きっと、直接Monちゃんたちと対面されたら、デカさに驚かれると思いま~~す(笑)

クイズのお答え、いただきましたよ~。
ありがとうございます(^-^)
by Rae (2008-02-11 22:53) 

Rae

★sorakunさん りょうと花さん Qtaro3さんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2008-02-11 22:55) 

まめのお世話人

雪は初体験だったんですね。
アルルちゃん楽しそう♪
テンションあがるよね!
私も一緒(笑)
Monちゃんは寒がり?
私も一緒(笑)
by まめのお世話人 (2008-02-11 23:33) 

gatto

はじめまして!

今回は里親募集のバナーを貼っていただいて
ありがとうございました。
たくさんの方たちに気にかけていただいて
とてもありがたいです。
良い方の所に迎えていただけると嬉しいです!
by gatto (2008-02-11 23:35) 

MIYABI

1枚目のMon兄さん
ちょっと野生ぽい顔ですね?!カワイイ!!
by MIYABI (2008-02-11 23:37) 

野良ニャン

予想外です。(by SoftBank。でも私はauユーザーです。)
何が予想外ってMonちゃんです。皆さん言ってますが以外に寒さに弱いんですね。後先省みずにガンガン行くタイプだと思ったんですが。繊細な一面もあったりするんですね。(もしかしてファンを増やす為のギャップ作戦か?)
確かに1枚目の写真はいつもの悪ガキ風ではなくむしろ美少年系。ONとOFFを使い分ける男、それがMonちゃん。
最後に一言。Raeさんの関西弁が可愛いです。(大人の女性に向かって失礼?)
関西人なんで至って普通の言葉なんですけど、いざ文章にすると通用するのかな?なんて思いますよね。「いいん?」とか「しぃ~ひん」なんかはもろ関西弁で普通は文章にすると通じないですもんね。ダウンタウンの登場で「あほかボケ」とか「しばくぞ」とかの過激な関西弁は有名になりましたが、良く考えると「あほかボケ!!」ってそんな酷い言葉ないですよね。アホとボケが一緒やなんてダブルパンチやで。ちなみに私はよく言います。あ~、最後の一言が長くなってすいません。
by 野良ニャン (2008-02-12 00:16) 

Chee

いやー。アルルちゃん、思いっきり楽しんでますねー。
(* ̄m ̄)プッ
細いところにも、入っていってるしー。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
さすが、ノルウェーの森のにゃんこだー。
ハッ!(`ロ´;) 同じにゃんこでも…。。Monちゃん…。。
性格にもよるのかなあ…( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
肉球、しもやけにならないようにねー。
by Chee (2008-02-12 00:21) 

piyo

こんばんは、piyoです。
アルルちゃん、張り切ってお外に出たと思ったら、雪じゃないところ堪能してるし(大爆笑)。Monちゃんは結構用心深いのですね。
肉球ハミ毛、こんなふうに役立つのですね~!あ、でもぬれると冷たいよね、やっぱり。
最後のにきゅうきうの足跡、冷凍保存しておきたいですね!かわいい♪
by piyo (2008-02-12 01:19) 

櫻

我と来て遊べやハミ毛のあるニャン子♪
by (2008-02-12 02:29) 

yuzu

うちも、はみ毛ありますー。
そうか、寒さ対策だったのか・・・・。
夏は、切りたい衝動に駆られますー。
かわい足型いいですねー。
by yuzu (2008-02-12 04:23) 

Rae

★まめのお世話人さんへ★
はい(^^)初体験だったんですよ。
アルルは怖がりもせず最初から夢中で遊んでました~~(^^)Monちゃんは・・・・・・(笑)

★gattoさんへ★
はじめまして(^^)
じゅんさんのところで記事を拝見させていただいて。私にできることはこれくらいなのですが…。
いいおうちに迎えられるといいですね。幸せになってほしいです。

★MIYABIさんへ★
外を降る雪を見てるんですよ。
子猫みたいでしょ(^^)積もってる雪のせいでいい具合に反射していつもと違う雰囲気に撮れました。

★野良ニャンさんへ★
Monちゃんね、どうもアルルの行動で様子見をしてたみたいなんです。Monちゃんも大きくなって知恵がついたみたいで、初めてのことは人の様子をみてるんですよ(苦笑)
いったん遊びだしたらね、アルルも真っ青の子猫のようになるんですが(笑)
うわ(#^。^#)Monちゃんにキャッチコピーが!!「ONとOFFを使い分ける男、それがMonちゃん!」っていいなー(^^)
うふ。関西弁の件、ありがとうございます♪うれしい!
そうなんですよ、いざ文字にすると伝わらないだろうなって思うんですよね。関西弁も地域地域でまた違うし(笑)
相方さんと私は同じ奈良県出身なのですが、家が離れてまして、最初のころはたまに通じない言葉がお互いにありましたよ(爆)
関西では「あほ」って言われても話の流れや、ニュアンスによると凹まない単語だったりするんですよ。本気で言われると凹むけど、愛情を感じる時もあったりしまして(笑)
でも、たしかに「あほかボケー!」って…ダブルパンチですね(爆笑)

★Cheeさんへ★
アルルは最初っからハイテンションで遊んでました(^^)
狭~いところも堪能してみたり。
Monちゃんは外が寒いって感じたのもあると思うんですが、アルルで雪の様子を見てたんだと思います(笑)知能犯ですな。ぷぷぷ。

★piyoさんへ★
こんばんは!
そうなんですよー、アルルったら雪遊びするかと思ったら、肉球が冷たかったのかもしれないですね(笑)
大人になってMonちゃんも知恵がついて用心深くなってきました。このときも結果的にはアルルで様子をみてたみたいですし(笑)
ハミ毛、ベチャベチャになっちゃってましたよ~。
肉球跡、保存しておきたかったですーーー!!

★櫻さんへ★
インドにてカリー風味な猫になり
魅惑なカリーの国にどっぷりなじんじゃったりしてね(^^)

★yuzuさんへ★
そうらしいですよ~。
うまいことできてますよね、ハミ毛(^^)
夏場、あれを見るとアツい感じがしますね(笑)
by Rae (2008-02-13 18:58) 

Rae

★りょうさん miiyaさん ぷちさん kontentenさん チャアルさん みゅうさん minsukeさん 花火師さん yaccoさんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2008-02-13 19:00) 

カトリーヌ

やっぱり京都は寒いですね{{ (>_<) }}
まだ雪が残っているんですねヾ(≧へ≦)〃
さすがはノル!お外に出ましたかΣ(゚д゚;)
意外と(失礼!)Monちゃんのが慎重派
みたいですね(;´▽`A
いや、いくらノルでも裸足で雪の上は冷たい
ですよね( ̄ω ̄;)
アルちゃんの肉球跡のかわいいこと♡♡
しもやけにご注意゙☆⌒o(*^ー゚)
by カトリーヌ (2008-02-14 01:24) 

Rae

★カトリーヌさんへ★
このところ、えらく寒いです。
去年もこんなんだったっけ?寒かったのは覚えてますが、もうちょっとましだったような~。今朝も道路が凍ててたそうです(^^;)
Monちゃん、大人になってちょっと慎重になってきました。アルルを実験台にしてる節があります(苦笑)
アルルは興味を持つと周りが見えなくなります(笑)
足跡、かわいいですよね。もう溶けちゃって残念です。

★ヨンタロー♀さん chuziさん COCOさん tabbycatさんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2008-02-16 23:31) 

Rae

★仔猫さんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2008-03-14 19:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。