SSブログ

お正月帰省・4日目 [実家帰省]

             みなさん、ニャッホー!
        今日は、4日目の様子をお届けします。

   朝、目覚めると気持ちよさそうに眠る兄弟の姿が目に入り、
           朝からとっても幸せな気分に♪



           ちょっとまだ寝ぼけてます(笑)



       Monちゃんもなかなか目が開きません(笑)


              この日は1月5日。
            お正月も5日ともなれば、
     初詣の人混みも軽減されてるだろうという事で、
奈良の大神神社(三輪さん)に相方さんと一緒に行く事にしました。

           Monちゃん、アルル、ごめん!


      三輪さん(大神神社)まで、電車で行きました。
   近鉄桜井駅で下車後、バスで神社まで行くつもりでしたが、
       渋滞のため最低約50分はかかるとのこと。
          (普段ならだいたい10分くらい)

     ということで、JRを使って三輪さんまで行きました。
   
   *参拝後に立ち寄ったお素麺屋さんのお茶*

              やはり5日目ともなると、
     参拝されてる方々も思ったほどおられませんでした。
    お参りしてから狭井神社で御神水をいただいて来ました。

  鳥居を出て、すぐ横にあるお素麺をいただけるところで休憩。
           (桜井市三輪は三輪素麺で有名)

            店内の様子はこんな感じです。
   
               客席から撮りました。


    
            にゅう麺と柿の葉寿司を注文。
  冷えてた体も温まったし、久々の柿の葉寿司、美味しかった!


            そんなこんなで自宅に帰ると…



   大歓迎のアルルと、ちょっとご立腹のMon兄さん(^^;)

   ちゃんとお利口に、兄弟で待っていてくれたそうです。


        この日の夜、自宅へと戻りました。


《今日の川柳》
    
   父の木工細工たちが、兄弟の餌食になってました(^^;)


         命の危機を感じた、木工細工たち…
   
        テレビの上から墜落したがな、ワシ。


    
        ぼく等、ちょっと大きめやったさかいに、
          あまり被害は受けへんかったわ。

       
         ぼく…下の台座と引き離されてん…


       
       ぼく、アルルにまたがれてヒヤヒヤしたわ。


       
            怖くて毛が逆立ってしもた!




○おまけ○
         私の母が、Monちゃんを「おデブ」、
        アルルを「チビ」と呼んでた件ですが、
 彼らの大きさ比較をかなりアバウトですが、絵にしてみました。
   
        彼らを真上から見たとしてください(^^;)

   タロー、5キロだけど、えらくコンパクトなんです(爆)

 Monちゃん、母と対面してすぐ「でかい」と言われ、「おデブ」に。
          でっかいけど、太ってないのにー!
    アルルはMonちゃんに比べ小さいので「チビ」。単純…



◆キリ番のお知らせ◆
年末からバタバタしていて、キリ番カードのUPが滞ってます。
8400nice!  MIYABIさん
8500nice!  そらまめさん
8600nice!  bukkoさん
8700nice!  bukkoさん
8800nice!  ギルバート明子さん
8900nice!  ヤヨさん
9000nice!  みゅうさん

8686(ミニミニキリ番) miffyさん
8989(ミニミニキリ番) カトリーヌさん

順次作成していきますので、もうしばらくお待ちいただけますか。


********************************************

       ↓↓↓
           にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
          ランキングに参加しています
          クリックは1日1回有効です


nice!(40)  コメント(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 40

コメント 40

ギルバート明子

お父様ったら木馬だけでなく沢山の木工細工を作ってらっしゃるのですね!それぞれの作品も、そして器用なお父様も素敵です~♪私個人の好みでいえば、毛が逆立ってしまった子(笑)がとくに好きです。

「おデブ」「チビ」って・・・
by ギルバート明子 (2008-01-07 12:52) 

ろき

三輪さんってなんですか?お茶屋さんなの?
京都はアウェーなので全くわかりません!
Monさんアルルさん留守番している間に
とばっちりを受けたお人形さんなんだかかわいそうです。
全部無事でしたか?(笑)
by ろき (2008-01-07 13:00) 

トーマ

今週の木曜日に初詣行く予定です。遅いけどw

色々被害が出てますね~~w
by トーマ (2008-01-07 13:18) 

momo

お父様、すごい腕とセンスお持ちなんですね!(@@)
可愛い!
おみやげ物屋さんで売れそうです!
by momo (2008-01-07 13:31) 

はったぎ

あけましておめでとうございます!
いつの間にか10000nice目前ですね( ´∀`)
木工ネズちゃんたちの先行きを考えたら笑ってしまいました。
不謹慎ですね。ええw
マタタビに強いもじょこじょとはったぎ共々
今年もよろしくお願いしますヽ(´∀`)ノ
by はったぎ (2008-01-07 13:35) 

popoki

あ〜、お父様の木工細工は、
遊んでくれといわんばかりですね〜。(笑)
Monちゃんは写真で見ると
アルルとそう変わらない大きさなのに、
上から見ると意外と違うんですね〜。
by popoki (2008-01-07 13:38) 

ねこかど

お父様の木工細工、どれもとってもかわいらしい!でも餌食になるのもわかる・・・
ワンちゃんってネコに比べると筋肉ががっしりしていて、コンパクトで少し重みがありますよね。Monちゃんアルルちゃんは特にほんわりした毛だから大きく見えるのかな!

遅ればせながら、今年もよろしくお願いします!
by ねこかど (2008-01-07 13:56) 

ma_chi_mo_chi

Monちゃん、アルル君、実家でのおつとめご苦労様でした~^^やっぱりお家のほうが落ち着くかしら?実家の方が慣れてたりして^m^
木工細工さん達…これは危険ですね~。けど助かって?良かった!?これってお父様の作品?すごーい!!
Mon&アルルくんの2shotの寝姿、かわいいですねー。
ズキューんっっ!!です。
by ma_chi_mo_chi (2008-01-07 14:00) 

はるみょん

眠そうな2ニャンの姿微笑ましぃ〜♪
ホントRaeさんのお父さんが作った作品ステキーーー!
髪の毛逆立ち君とってもかわいぃ(´∀`)ノ
でも彼らにすれば災難でしたね(笑)!
タロー君<アルル君<Monちゃんなんだぁ!!
by はるみょん (2008-01-07 14:01) 

ake_i

階段の上から何やら言いたそうなお顔^^;
今朝、我が家でも同じ光景が見られまして思わずnice!
しかし、私は写せませんでした・・・・
にゅう麺と柿の葉寿司、ずっと頂いてません。
お腹がぐーっとなりました、今・・・(=^・・^=)
by ake_i (2008-01-07 14:33) 

みゅう

にゅう麺と柿の葉寿司、すごく美味しそうですね~!
今日の川柳、面白いですね~(笑)
助かった子は本当に良かった(爆)
あれ?私キリ番踏んでいたんですね(^_^;)
ちゃんと見ていなくてごめんなさい。
by みゅう (2008-01-07 14:58) 

yumeneko

訪問しなきゃ、と言いながら昨日は忙しくて(^^;
タローくんとは、さしたることもなかったようね。
(なにを期待してるんだ?)
にゅうめんと柿の葉寿司、おいしそう!
いかにも奈良っぽいメニューよね。
by yumeneko (2008-01-07 15:13) 

zenjimaru

出張で三輪に行きましたよ、素麺屋さんの取材だかは忘れましたが素麺も食べました、若かりし頃です
Monちゃん、アルルちゃん、かなり暴れましたね
被害者続出のようで、ようやくのお帰り皆さんほっとしているのでは(笑)
でも静かになるとそれはそれで寂しいもんです・・・
by zenjimaru (2008-01-07 15:43) 

そらまめ

Raeさんのお父さん、めっちゃうまい~っ!
木工作家なん? 1つほしいです。 ねずみさん
かわいいもん♪
それにしてもタローくん、5キロあるの?
ヨーキーにしてはでっかくない?
by そらまめ (2008-01-07 16:33) 

yoshibuu

木工細工かわいいことかわいいこと・・
命の危機にさらされながらがんばってるのですね。
長生きしてほしいです^m^

ぎょぎょ~!!
私、またもやカードもらえちゃうんですね(T_T)
by yoshibuu (2008-01-07 16:39) 

ヤヨ

あ!そのお素麺屋さん、私もお参りした時に入ったことありますよ!^^あったかいお汁、この時期あたたまりますね。木工細工、お人柄が感じられるやさしくて可愛い作品ですね~♪竹で作った手を頭の上にのせてるようなお人形、がちゃぴんとむっくみたい☆上から見た図解もとってもわかりやすく、お母様のお気持ちがよくわかりました。笑。monちゃん、ふかふかの毛があるとはいえ、こんなに見た目の大きさ違うんですね。大柄猫大好きなので、monちゃんにはさらにすくすく育ってもらいたいけれど、ノルウェジアンの標準体重ってどれくらいなのでしょう?6キロ前後??
by ヤヨ (2008-01-07 16:47) 

ヤヨ

再度失礼します~!私ったら、キリ番をまた踏ませて頂いていたんですねヾ(^^)カード楽しみにしています!
by ヤヨ (2008-01-07 16:49) 

仔猫

お父様の木材工芸 素晴らしいですね~!
さぞかしMonちゃんとアルルちゃんが
側を通るたびに ヒヤヒヤした事でしょうね^^;
大きさ比較の絵が(笑)
アルルちゃんの方が体重は軽いのに、
タロー君より大きいんですよね^^
by 仔猫 (2008-01-07 17:03) 

k-sakamama

全部、お父様の手作りですか?
素晴らしいですね。
お父様、ヒヤヒヤ者だったでしょうね。
でも、monちゃんたちを、お孫さんと思ってらしたりして!!
タローちゃんより、大きいなんて!
凄いです。もともと、この種類は大きいのですか?
幸せすぎて大きくなったのかな?
by k-sakamama (2008-01-07 17:22) 

hinatama

あけましておめでとうございます。
明日、再びゆっくりおじゃまいたします《パンダランド》ェ)'*)≡サッ!!(帰社シナイトイケナイノデス)
by hinatama (2008-01-07 17:32) 

はろぉちぐ♪

3頭の絵がぁ、メチャかわぇぇ♪ (爆!!)


 お父様の作品たち、温かくて素敵!
木馬って Raeさん 乗って遊んでたの???


 Monちゃんと 鉄瓶の写真好きです。
良かったら また送ってください~
by はろぉちぐ♪ (2008-01-07 19:13) 

まめのお世話人

お父様の作品
とっても素敵ですね。
木馬はRaeさんも乗って遊んでたのかな?

Monちゃんとアルルちゃんの破壊活動凄いですね!
デリバリーはなかったのかしら?(笑)

火鉢があるってとっても素敵ですね。
by まめのお世話人 (2008-01-07 20:03) 

koume

お父様の木馬、素晴らしい!!他の置物達も!!
うちの父なんて…何も作れません(ガッカリ)
にゅう麺と柿の葉寿司美味しそう…。
今日の絵を見て、Mon兄さん・アルルちゃん・タロー君の大きさ比率がよくわかりました。
犬より大きな猫って…(T▽T)ノ_彡☆ばんばん!
by koume (2008-01-07 20:31) 

ねこばか

お父様の木工細工とっても素敵ですね~☆
こんなに素敵な物を作れるお父様っていいですね~(*^^*)
そして寝起きのMonちゃん&アルルくんのお顔がまたかわゆいです~o(≧∇≦)o
by ねこばか (2008-01-07 20:44) 

miffy

くっついて寝てるMonちゃん、アルちゃん可愛い~
お父様の木工細工とっても素敵ですね^^
2ニャンのいたずらの犠牲になってかわいそう・・・
上から見た図解だとMonちゃんがかなり大きくなってますけど、アルちゃんよりMonちゃんの方が長いんですか?
by miffy (2008-01-07 21:28) 

minsuke

大歓迎のアルルと、ちょっとご立腹のMon兄さんの写真、いいですね。とても好きな写真です。
性格の違いが出ますね。
by minsuke (2008-01-07 21:44) 

ぴーすけ君

大好物の柿の葉寿司!!
奈良の叔母さんが必ず、東京に来る時に
作って持ってきてくれるんですO(≧∇≦)O
by ぴーすけ君 (2008-01-07 21:51) 

Chocolat

大神神社、私は行ったことがないですぅ。
関西は名所があちこちだから、
その気になれば、お参りし放題ですよね☆
京都も奈良も、いいところばかりだもんなぁ♪♪
お父様の木工細工、みんなステキな作品ですね!
どれも味があって、見ていてほっこりしちゃうます。
上からみた図のイラスト、可愛すぎですよぉ(笑)。
コンパクトなタローくん。中身がギュギュギュ??
2ニャンがモフって大きく見えるのもあるのでしょうね!
by Chocolat (2008-01-07 23:23) 

アルシャン家

こんばんは、アルシャンママです。
お父様、すごい!
ステキな木工細工がいっぱいですね。
Monちゃんとアルルくんの一緒にねむねむする姿が
かわいいです~♪
2にゃん一緒だと心強いですよね(^^)
by アルシャン家 (2008-01-07 23:29) 

Chee

柿の葉寿司とにゅう麺に目が釘付け。。
なんだか、小腹がすく時間だわー。
危険だー(* ̄m ̄)プッ
お父様、木工細工がお上手!すばらしい!
だけど…。。。生命の危機が?! (⌒▽⌒)ノ_彡☆ バンバン!!
下の台座と離された方。。お悔やみもうしあげます。
by Chee (2008-01-08 01:00) 

りる

お父様、器用ですね!どれも可愛らしいです!
Mon君とアルル君に狙われているとはヒヤヒヤですね…(^_^;
無事かな…。
なるほど、タロー君が一番ちっちゃかったのですね。犬って結構筋肉質なのかな?
タローちゃん実は最強かもしれませんね!
by りる (2008-01-08 01:47) 

chariko

三輪素麺、有名ですよね!!
にゅう麺、とってもおいしそう~山菜たっぷりの
具がまたいいですね(#^-^#)
と、食べ物からくいつきまして・・(笑)
Monちゃんとアルル君、お留守番お疲れ様~。
アルル君は大歓迎だったのですねー。
Monちゃん、ちょっと拗ねるあたり、オトナの
かけひきね^^
お父様の木工作品、なんてかわゆいのでしょう!!
ぬくもりのあるとっても素敵な表情してますね^^
それぞれの命の危険、お察しします(爆)
by chariko (2008-01-08 02:38) 

pon pon

お父様の作品、どれも素朴でアイデアいっぱいで可愛いですね。でも、ほんとうにいかにも猫がちょっかい出したくなるようないでたちですものね(笑)
Raeさんは、奈良の方なのですね(いまさら…ですが)
柿の葉寿司、美味しいし、奈良は何度も行きたくなります♪
by pon pon (2008-01-08 09:08) 

mitsu

お父様の木工細工・・・素敵です。
私の釣りの師匠が同様に木工細工の
達人なのですが・・・主に竹細工~
自然のものだけに、素朴な感じがよいですね。
そのうち~~動物の形をした爪とぎとか
登場しちゃいそうですね。^^
おまけ・・・(≧∇≦)
人形化してみたくなりました~~
by mitsu (2008-01-08 12:17) 

カトリーヌ

ニャンの寝姿って見ているだけで幸せな気分
になりますよね(。-_-。)
でもついついちょっかいかけたくなる私です^^

三輪素麺ってそこで作られていたんですね♪
わーおいしそう♪
お父さまの木工細工すばらしいです♡→ܫ←♡♪
ほしいくらいです。趣味をもたれているのって
ステキですよね☆マイ父は釣りぐらいです(笑)
こんなにステキなんだから破壊しないでね~
by カトリーヌ (2008-01-09 00:40) 

Rae

★ギルバート明子さんへ★
そうなんです。趣味なのですが、実家の家具はほとんど父が作りました。あと、リフォームも父が。
あの木工細工、実はまだまだあるんです。

★ろきさんへ★
いまさらですが、三輪さんって神社なんです。
奈良県の桜井市にあります。三輪素麵で有名な地域なのですが、大神神社っていうのになぜか通称名(?)が三輪さんなんです。
木工細工はほぼ無事でしたが、何体か犠牲になりました…

★トーマさんへ★
初詣、どうでした?混んでるのもましだったんじゃないですか?私もたいがい三が日を外していきます(^^)

★ののさんへ★
木工をやり始めた時は、家族からちょっと嫌がられてた(木の粉が飛ぶから)けど、家具もリフォームも父がしてくれ、今じゃ家族の中でも羨望のまなざしです。

★はったぎさんへ★
おそくなりましたが、あけましておめでとうございます!
そうなんです、もうすぐ10000ナイスです!!(^^)
木工ねずみちゃんの仲間が数体、やられてしまいました…

こちらこそ、今年もよろしくお願いしますね~~!

★popokiさんへ★
実家にはあんな感じのものがゴロゴロ…
母の手縫いの作品とかもう(苦笑)
アルルも大きくなって来て、Monちゃんとの差は縮まってきてますが、やっぱりMonちゃんはデカイです(笑)

★ねこかどさんへ★
餌食になりまくってました…
数体犠牲に(T_T)

タローを触ると、硬いんです。引きしまってる感じ。
なので、筋肉がギュッとつまってるんだと思います。

こちらこそ、かなりおそくなってしまいましたが、今年もよろしくお願いします!

★ma_chi_mo_chiさんへ★
家に帰ってきた次の日、かなりの~~んびり寝てたので、慣れてきたとはいえ、実家では緊張してたんだろうと思いました。
木工細工、ちょっとだけ犠牲になっちゃいました。
朝起きたらあんな感じで寝てくれてたんです。
ものすごくうれしかったー!
by Rae (2008-01-14 14:50) 

Rae

★はるみょんさんへ★
朝起きたらあの姿、うれしかったですよ~~!
お盆には見かけなかったあの作品。急にひらめいたんでしょうね(笑)
タロー、コンパクトなのに、だっこすると重いんです(笑)
あっちのほうが詐欺かも(爆)

★ake_iさんへ★
ちょっとのんびりしてたんですよ。
電車で行ったので、独身事態に通学通勤していた道を通っていったので、懐かしくて。
柿の葉寿司とにゅう麺、おいしかったです。
いつも相方さんと三輪さんに参ったらここによるんですよ。

★みゅうさんへ★
我が家は作れませんが、奈良の吉野方面の方がとくに柿の葉寿司を家庭で作られるんですよ。
木工細工、ちょっとだけ犠牲になった子が…(^^;)

★yumenekoさんへ★
タローは、2ニャンと遊びたそうにしてました。
だけど、兄弟はその気はなく…(笑)
あのお店のにゅうめんと柿の葉寿司、おいしいですよ。
いつも相方さんと三輪さんに行ったらよるんです。

★zenjimaruさんへ★
うわ~!三輪に来られたことがあったんですね。
我が家は初詣は三輪さんなんです。
Monちゃんとアルル、いろんなものを破壊してきました。
木工細工も少し犠牲に…(^^;)

★そらまめさんへ★
ううん、ど素人よ~(笑)
趣味やねん。
始めた時は、駐車場でするし(邪魔)、木の粉が飛ぶしで嫌がられてたけど、家具は造るし、家はリフォームするしで今では、「さすがお父さん!」になってる(笑)
タロー、ちょっと太り気味やねん(^^;)
母がね、欲しがるからってあげすぎたみたい。
今、ダイエット中やねん(苦笑)

★bukkoさんへ★
木工細工、数品が犠牲になっちゃいました…(^^;)
普通に出したままだと壊されると思ったので、隠してました(笑)

★ヤヨさんへ★
おぉ!ヤヨさんも行かれたことがあるんですね!!
初詣の後はいつもよります。
相方さんと一緒に三輪さんに行ったときもよることにしてます(^^)
父があの作品を作ったと聞いてちょっと実は驚いたんです。昔はあんなのつくる雰囲気の人ではなかったので。怖いお父さんってわけでもないんだけど、「こんなかわいいのつくるなんて~」って。
母が「おデブ」って言ったのにはそういうわけが(笑)
だけど、見た目は小さいけど、タローったら抱っこしたら重い!!(爆)
ノルの男の子は6.5~7キロくらいになるようです。
大きかったら8キロくらいみたいですよ。
by Rae (2008-01-14 15:06) 

Rae

★仔猫さんへ★
ありがとうございます(^^)
破壊されたら、「こらー!」って言ってましたが、笑ってましたよ~。
アルル、体が長いので、タローより大きく見えるんです(^^)

★k-sakamamaさんへ★
はい(^^)父の手作りです。
壊された時は、私もひやりでした(笑)被害が広がらないように、目のつかないところに隠したりしました。
ノルは大型猫なので大きいんですよ。特にMonちゃんが大きいです(笑)
6.5~7キロくらいになるみたいです。

★chuziさんへ★
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いしますね♪
パンダさんに会いに行っておられたんですよね~(^^)

★はろぉちぐ♪さんへ★
ありがとうございます!
木馬は、姉の子供のために父が作ったんです。
あまりにしっかりしてるので、すてるのももったいないから飾ってあります(^^)
Ok!です。遅くなりましたが、鉄瓶の写真、送りますね!

★まめのお世話人さんへ★
ありがとうございます。
木馬は、姉の子供が使ってたんですよ(^-^)
デリバリーもしてましたよ~!!木工作品の(笑)
母がああいう骨董のものとかが好きなんですよ。
うちにも火鉢をもらったんだけど、雰囲気に合わず、押入れにあります。私も好きなので、もったいないなって思っています。

★koumeさんへ★
ありがとうございます!
父が喜びます(^^)
にゅうめんと柿の葉寿司、おいしかったですよ~~♪
いひひ~、でっかいっすよ、うちのネコ!
大型猫ですし~~(笑)

★ねこばかさんへ★
ありがとうございます!
最初は、家族から嫌がられてたんですよ、木の粉が飛ぶし(笑)
寝起きにあの光景が目に飛び込んできて嬉しかったですよ!

★miffyさんへ★
木工細工、ニャンズの餌食にすぐなってました。犠牲を抑えるため、目のつかないところに隠したりしてたんです。
はい(^^;)長く感じるのはアルルなんですが、Monちゃんは全体的にでっかいんですよ(笑)
アルルはシュッと細長く、Monちゃんはがっしりでっかい、タローは、丸っこいけど抱っこしたら予想を裏切る重さです(笑)

★minsukeさんへ★
ちょっと遅くなっちゃったので、Monちゃんはご立腹だったんです。兄弟の心理がとてもあの1枚に出てますね(^^;)

★ぴーすけ君さんへ★
大好物なんですね~。
叔母さんが奈良におられるんですね~。とっても親近感が(^^)

★Chocolatさんへ★
関西には神社仏閣多いですね。
うちの近所もいっぱいです(笑)
ありがとうございます(^^)父が喜びますよ~♪
タロー、めっちゃコンパクトなんですが、抱っこすると重いです(笑)
モフモフが巨大に見せるんだと思います(^^)

★アルシャンママさんへ★
こんにちは!
ありがとうございます♪
父が喜びます(^-^)
朝起きたら、あの姿。すっごくうれしかったですよ~~!
by Rae (2008-01-14 15:24) 

Rae

★Cheeさんへ★
あのメニュー、あったまったしおいしかったですよ~~!
木工細工、危険でした^。
被害が大きくならないように、目につかないところに隠してましたよ(^^;)

★りるさんへ★
父、意外と(?)器用なんです(笑)
数体犠牲になり、父も「こら!」って言ってましたが、笑ってくれてました。
みた感じはタローが一番小さかったんです。触ると引き締まった感じがするんですよ。
軽いんかな?って抱き上げたら重い(爆)

★charikoさんへ★
そうなんです、あの地域は三輪素麵が有名ですよ(^^)
具がね、行くたびに微妙に変わるんです。
そのアバウトさも好きなんですよ。
三輪さんへ行く時、私が独身時代に通勤通学に使っていた道を通ったりしたので懐かしくてついつい帰りがおそくなりました(^^;)
Monちゃんはちょっとご立腹でした…
父があんな作品を作ってるとは!
私もびっくりしたんですよ。父の頭の中にあんなかわいいのがあったなんて(笑)

★pon ponさんへ★
そうなんです、猫心をくすぐる作品だらけでした(^^;)
他にも、置物が猫が好きそうなものが飾ってたり。。。
私は元は奈良の人間なんですよ(^^)
京都は引っ越してきて約1年半です。

★mitsuさんへ★
木工細工の達人さんとお知り合いなんですね。
父のは趣味の域なので、達人さんのも見てみたいです(^^)
自然の物って、とってもいい雰囲気をだしますよね♪
うひひ、mitsuさん、人形化してください~~(^0^)

★カトリーヌさんへ★
わかりますー!
かわいい寝顔などしてたら、ちょっかいだしたくなりますよね~。で、すっごい迷惑そうな顔をされる…(^^;)
三輪素麺はあの地域で作られてるんですよ(^-^)
カトリーヌさんのお父さんはつりをされてるんですね~。
うちの父も若い時にちょっとだけかじりましたが、船酔いするし、体力を使うみたいで続きませんでした(^^;)
by Rae (2008-01-14 15:37) 

Rae

★パルの大冒険さん xml_xslさん 乱藤さん kontentenさん りょうさん 花火師さん 猫屋福助(株)さん びぃ★さん MIYABIさん かおりさん ぷちさん COCOさんへ★
nice!ありがとうございます(^^)
by Rae (2008-01-14 15:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。