SSブログ

お正月帰省・3日目 ~後半~ [実家帰省]

           みなさん、こんちは~~!
          お正月帰省3日目の続きです。




         どの部屋も怖くなくなったMon兄さん。
          だけど、彼が居るとちょっと警戒。


        
         *MonMonが警戒してる「彼」*



        
 
       隙間風が寒いので早く入ってください!(笑)




          アルルは、この頃には慣れたもので
       タローが居てもわりとすんなり出入りしてました。  
    でも、タローと遊ぶことはあまりなく、つかず離れず状態。

     猫らしく、いきたいところに行き、上りたいところに上り、
         もぐりこみたいところにもぐりこんでました。

            なので、母が、度々絶叫(爆)
      いやね、部屋の飾りが数個破壊…(アハ…アハハハ)
        (アルルもMonちゃんも破壊活動をしました)


MonMon・アルルイタズラ破壊活動記録
〔MonMon〕
・飾りの烏瓜を歯形だらけに
・でっかい鉢の中の作り物金魚を破壊

〔Arles〕
・父の手づくり木工おもちゃを破壊。
 (虫の形だったので虫と間違えたものと思われる。)
・ラジオのチャンネルを勝手に変える
・CDデッキのスイッチを入れ、CDのフタを空けておく


              一方、Mon兄さん…


    だけど、意を決してタローがいる部屋に入ってきました。

                 すると…


 あんたも、ご飯の催促かいっっ!!!



    「危険じゃない」と察知すると、Monパワー炸裂!(笑)

      父) あかん。入れへん。灰だらけになるで。


         Monちゃん、タローと遭遇しても…
     
             えらく強気!(笑)
 (タローがブレて、表情が宇宙人(犬)みたいになってる!(爆))

     フレンドリータローくん、遊ぼうと誘ってましたが、 
         何せMonちゃんもアルルも猫。
         気が向かないと、無視…(^^;)
            タローよ、すまぬ。


《今日の川柳》

          手前がMonMon、奥がアルルです。

*****************************************


       ↓↓↓
            にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
           ランキングに参加しています
            クリックは1日1回有効です


nice!(33)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 33

コメント 35

ギルバート明子

Monちゃんもアルル君も、Raeさん達が寝る部屋が一番落ち着くんでしょうね♪
兄弟シンクロ、いいわ~。
by ギルバート明子 (2008-01-06 13:35) 

koume

タローちゃん、なぜに言葉がお侍さんみたいなの??w Mon兄さんも、言葉が丁寧になってる…。Raeさんのお母様のしつけでしょうか??
Mon兄さんのしっぽすごいです!!
by koume (2008-01-06 14:38) 

そらまめ

やっとタローくん、登場や~っ!
タローくん、久しぶり~♪
Monちゃんとアルルくん、破壊活動やったんや・・・
実はうずらもやってくれてん。かわいいねずみが付いた箱を義妹にもらってんけど、耳に歯型が・・・(汗)いつのまにか乳歯が抜けてたわ。
by そらまめ (2008-01-06 15:14) 

カトリーヌ

タローくん、お利口さんですね♡
口調がお侍さんになっていてかわいいです^^
Monちゃんも影響されてか、丁寧な口調で
ちょっと笑っちゃいました(ゴメンなさい 汗)
破壊活動、激しいですね(;´▽`A
タローくんかわいいのに、仲良くしてネ♡
お洋服がとってもおしゃれですね(♥^-゜)v
ご兄弟のシンクロ、お見事です(^▽^)//""
by カトリーヌ (2008-01-06 15:29) 

カトリーヌ

再び失礼します(笑)
今、ポチっとしたら8989でした!
これ、ミニミニキリ番になりますぅ?
とりあえず、申告してみまーす(笑)
催促催促(^人^)オ・ネ・ガ・イ
by カトリーヌ (2008-01-06 15:30) 

野良ニャン

タロー君の後ろ姿がかわいいです。短い尻尾とお尻の辺りから茶毛に変わっている所がいいです。洋服も決まってます。ニャンズとタロー君がいるなんて羨ましい光景です。ワンコもかわいいもんですねぇ。
by 野良ニャン (2008-01-06 15:36) 

zenjimaru

父上も我慢我慢、忍耐忍耐ですね(笑)
猫は好奇心が強いのか、安心な場所の確認なのか
探索が好きですね
多分Raeさんがお帰りになったら台詞は一つ
「台風が過ぎ去ったようだね」
でしょう?
by zenjimaru (2008-01-06 15:42) 

まつきち

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
モンちゃんもアルルくんもだいぶ破壊したんですね。
うちも破壊王がたくさんいますよ…。
ワンちゃんとはいたずらが全く違いますもんね。
by まつきち (2008-01-06 15:52) 

ヤヨ

monちゃんのしっぽがボン・・・・!!(≧▽≦)ごちそうさまでした。猫の膨らんだしっぽ大好きなんです。あ~可愛い!monちゃんのしっぽはただでさえもふもふですから、膨らむとまたボリューム満点ですね。二匹の破壊活動に合掌。珍しいものがいっぱいあって、楽しかったんでしょうね~(笑)
by ヤヨ (2008-01-06 16:09) 

yoshibuu

おそるおそるなとこがおもしろいわ~。
慣れてきた頃にお家にもどるのかしら?
タロー君、いいセーターきてますね~。
by yoshibuu (2008-01-06 16:12) 

popoki

そちらもお正月早々、
破壊活動が繰り広げられているようですね。
お母様の絶叫、お気持ちお察しいたします…。
それはそうと、Monちゃん、シッポが〜。(笑)
by popoki (2008-01-06 16:54) 

りる

タローちゃんだ!可愛いですねえ(^‐^*)
そうそう、猫仕様になっていない部屋に猫を入れると、
色々と破壊されますよね。
「CDのフタを空けておく」がツボに入って、
しばらく笑いがとまりませんでした(笑)
by りる (2008-01-06 17:26) 

みゅう

Monちゃんもアルルちゃんも破壊活動に勤しんできたのね~(笑)
お母様の絶叫が聞こえてくるような気が(爆)
それなのに、タロー君がいると怖くてなかなか入れないなんて可愛いですね^-^
タロー君と遭遇したときのMonちゃんのしっぽが面白い(笑)!
by みゅう (2008-01-06 17:32) 

乱藤

かわい~wwwwゎたしも猫ちゃンほしぃです★
by 乱藤 (2008-01-06 17:44) 

miffy

Monちゃんシッポがいつもより膨らんでますね(^-^;
アルちゃんもMonちゃんも2ニャンとも破壊活動をやっちゃうくらいにすっかりお家に慣れちゃったんですね~
シンクロしてる2ニャンがとっても可愛い(〃▽〃)
by miffy (2008-01-06 17:48) 

k-sakamama

raeさんの実家、monちゃん、アルルちゃん台風が
吹き荒れましたね。
タロウちゃんもヤレヤレと思ってるかな?
タロウくんも2対1では大人しくするしかないよね。
一番賢いのでは?(笑
by k-sakamama (2008-01-06 17:58) 

ma_chi_mo_chi

Monちゃんも復活!!アルル君も元気元気でタローちゃんは少々かわいそうですね。
ニャンコがいないお家での破壊活動は、色んな物があって
楽しいんでしょうねー^^;
けどご実家の父&母に同情いたします。
シンクロMon&アルル、かわいいです(≧m≦)=3
”えむ”の件、ご心配していただいてありがとうございます。こちらの心配はよそに、とっても元気なんですよ。しばらく投薬がんばります。
by ma_chi_mo_chi (2008-01-06 18:00) 

チャアル

あけましておめでとうございま〜す。
今年もよろしくお願いしますね。
Monちゃんもアルルちゃんもイタズラ出来るぐらい慣れたんですね〜。楽しかった?
モルトはお留守番でした。
by チャアル (2008-01-06 18:22) 

花火師

Monちゃん、しっぽが静電気でホコリを取るやつみたいになってますねー(笑)
by 花火師 (2008-01-06 19:54) 

chariko

なかなか入っていけないMonちゃんが
ちょっと悲しそうな目になっててかわゆい♪
でも破壊活動は活発だったのですね!!
お母様の絶叫~。わかります。
うちも一緒に実家に帰った時はそうでした。
あーん、シンクロ写真は見分けがつかないほど
そっくり(≧v≦)いいお写真ですね~。
タロー君、武士みたいでカッコいい。
そして、編み込みセーターがとってもプリチー♪
by chariko (2008-01-06 20:12) 

el-mar

モンちゃんもアルルちゃんもすっかり慣れましたね~。いろいろおいたさんもしちゃったのね。(≧m≦)ぷっ!
タローさんも一緒に遊ばないまでも接近遭遇で平気なんてすごいすごい。
楽しくなった頃に、お家に帰るの、ちょっと残念かな??
by el-mar (2008-01-06 20:55) 

ぴーすけ君

ワンちゃんのいる家庭だと、高い所に
物を置く習慣になってるから、ニャンコがくると
破壊になるんですよね~ww
by ぴーすけ君 (2008-01-06 21:31) 

ねこばか

Monちゃんもアルルくんも破壊活動活発だったんですね(笑
最後のシンクロお写真とってもかわいかったです~(*^^*)
お顔もおんなじお顔で笑ってしまいました(笑
by ねこばか (2008-01-06 21:46) 

minsuke

Monちゃんの鉄瓶よけての写真が気に入りました。
可愛いですね、Monちゃん。
シンクロもおっと思いましたよ。
確かに一緒ですよね。
by minsuke (2008-01-07 01:08) 

突然吹っ切れたMonちゃんだけど、タローちゃんとは遊ばなかったんですね…。
やっぱり猫族と犬族では波長が違うのですね。
大きさほぼ一緒なのに…。

アルルくん、ラジオのチャンネル勝手に変えて、違う番組聴くなんて…。
凄いよ、賢いよ!
Raeさん、この技、磨きましょうよ!(笑)
by (2008-01-07 01:55) 

Chocolat

2ニャンの破壊活動、すごいですね(笑)。
元気いっぱいな証拠かな♪遠慮もなく~(爆)。
川柳のシンクロ写真、めちゃ萌えました☆
ちんまりした感じが可愛いですね~~♪♪
by Chocolat (2008-01-07 03:07) 

まあね・・ワンと一緒に遊ぶのを期待してもムリよね
それよりも家中を探索して、楽しんだほうがいいもんね
あ、ちょっと破壊もしてますかっ・・
ずいぶんリラックスできているようで、よかったです♡
by (2008-01-07 09:57) 

mitsu

帰省シリーズ拝見しました!
Raeさんの毎日更新も凄い・・・けど、
破壊王Monちゃん・アルルちゃん最高ですよ!
これで、最終章ですか~?
タローちゃんと遊ぶ姿を見たかったな~
アルルちゃんのイタズラは、ただのイタズラでは
ないのですね~~ ^^
特技に属するのでは~~?
by mitsu (2008-01-07 12:19) 

はるみょん

フレンドリータロー君と打ち解けてくれなかったんですねぇ〜、残念!
それにしても兄弟揃って破壊活動(´∀`;
Raeさんのご両親はヒヤヒヤものでしたね(笑)!
by はるみょん (2008-01-07 14:05) 

仔猫

タロー君とのご対面で
Monちゃんのシッポが!^^
キチンとお座りしておねだりする
タロー君を Monちゃんはきっと
見習ったんですね^^
by 仔猫 (2008-01-07 17:07) 

TAKUMA

完全に慣れるとそろそろ帰宅の時期?。
きょんはどうも実家の方が好きみたいです。
by TAKUMA (2008-01-07 19:26) 

Rae

★ギルバート明子さんへ★
きっとそうだと思います。
2階はそれに人間も少ないし。
あの部屋では結構ゆったりしてくれてました。シンクロも、ゆったりしてくれてた部屋での出来事です。

★koumeさんへ★
なんかタローには侍言葉を使ってみたくなりました(笑)
Monさんもよその家に行って、文字通り猫をかぶってます(爆)
Monちゃんのしっぽ、驚くと凄いことになるでしょ~!

★そらまめさんへ★
おまたせ!やっと登場!!
うちの実家ではこまごまとした飾りが多いので、格好のおもちゃやねん。母が和風っぽい飾りが好きでね、狭い家を所狭しと飾ってるし、父が木工でなにかつくるのが好きで(実家の家具はほとんど父のお手製で、リフォームも父がしてん。)、つくった木のおもちゃもガブガブ噛んでた(笑)
うずらちゃん、乳歯がぬけるほど噛んだんや(^^;)

★カトリーヌさんへ★
タローは、わりとお利口な方だと…ちょっと、おバカなところもあるけど(笑)
Monちゃんもよそのお家なので猫をかぶってます(笑)
色々と破壊活動をしてくれました(^^;)

★野良ニャンさんへ★
お正月を前に美容室でカットしてもらったみたいです。この寒いのに、めっちゃくちゃ短くなってました(笑)なのでセーターで暖をとってるようです。
タローが温和な犬なので、こうして実家にも連れて帰ることができて助かってます。
でなければ、実家に3,4日の滞在ができなくなります(^^;)

★zenjimaruさんへ★
そうですね~(笑)
幸い、父も母も動物が好きなので、「こら~~!」と口では言いつつもわらってくれてました。
きっと、言ってたと思いますよ~。「台風が過ぎ去った」と(笑)
探検をしてみて安全と分かったら伸び伸びしますよね、猫って(^-^)

★まつきちさんへ★
すみません、こちらこそ遅くなりましたがあけましておめでとうございます。こちらこそ、今年もよろしくお願いしますね。
破壊、してきました(^^;)
実家では犬を飼うことが多かったので、犬ではしないことを猫がするので父も母も驚いてました。
思いもよらないところに登ったり入り込んだりするので(^^;)
by Rae (2008-01-13 23:53) 

Rae

★ヤヨさんへ★
Monちゃんのしっぽ、私も写真で堪能しました(笑)
猫にとったら驚いたりして尻尾が膨らんでるんだし、「おい!堪能してる場合か!?」って突っ込まれそうですが、私は尻尾フェチなんですもん(笑)
実家で、いろんなものを壊してきました(^^;)

★bukkoさんへ★
そうですね、慣れてちょっとしたころに帰りました(^^;)
とくに、Monさんが。
タロー、お正月前に美容室に行ってカットしてもらったらしいですが、短すぎたので寒さ対策にセーターを着てます。

★popokiさんへ★
いろいろ破壊してきました(^^;)
実家には色々猫心をくすぐる置物が…(笑)
Monちゃんのしっぽのふくらみ、すごいでしょ(^-^)

★りるさんへ★
完璧、犬仕様の部屋でしたもん。たなとか高い所に飾りをしてあって、犬は届かないけど…っていう。
高いところは好きだし、猫が好きそうなものがその高い所に置かれてるしで、だいぶと破壊してきました(苦笑)
母がラジオを聞こうとしたらスイッチが入ってCDの蓋もあいてたらしく、ひとりで笑ったそうです。

★みゅうさんへ★
破壊活動、さかんでした(笑)
父も母も絶叫してました。
Monちゃんはお盆にタローと会ってるのに、一緒に遊んでたのに、怖かったみたいです。
今度連れて帰る時はどうなるだろう?

★乱藤さんへ★
ありがとうございます!
猫、いいですよ(^-^)

★miffyさんへ★
Monちゃんはびっくりして大変だったでしょうが、尻尾大好きの私は、あのふくらんだしっぽを堪能させていただきました(笑)
アルルはなれるのが早かったけど、Monちゃんは後半になってぼちぼちなれはじめてくれました。

★k-sakamamaさんへ★
すごい大型台風だったかもしれません(笑)
タローは一緒に遊びたかったみたいです(^^;)
タローが、温和な犬なおかげで実家に連れて帰ることもできるし助かってます(^-^)
by Rae (2008-01-14 00:03) 

Rae

★ma_chi_mo_chiさんへ★
タローは少々、2ニャンに押され気味でした(^^;)
犬は相手を見て相手に合わそうとするところがあるんでしょうね。だから、友達になろうとよってくるんだけど、猫は気ままでしょ(苦笑)
母は和風の飾り付けが好きで、色々と小物をおきまくってるもんだから、猫たちにはたまらないんですよ、置物の大きさとか(^^;)いっぱい壊してきました(笑)

★チャアルさんへ★
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします絵(^^)
いたずら、しまくってました(^^;)
狭い実家ですが、それでも我が家よりは広いのであっちこっち探索して楽しんでるようでした(^^)
モルトくんは賢くおるすばんしてくれるんですね~~♪

★花火師さんへ★
あっははははーー!ほんとだ!!
思いっきりホコリがとれそうです(笑)

★charikoさんへ★
あの扉が、関門のようになってました。
勇気を振り絞ってあの扉を超えた後は、どの部屋も出入り自由になってましたよ(^^)
破壊活動、活発でしたよ。猫好みの置物がたくさんなんですもん(笑)
シンクロ写真、似てるでしょ。毛色が違うからわかるけど、最近アルルが大きくなったし似てきてるように思います。

★el-marさんへ★
いっぱい、いたずらと破壊活動をしてきました(^^;)
お盆に帰省したときは、Monちゃん、タローと遊んでたんですが、そのことはすっかり忘れてたみたいです。
アルルはなれるのが早かったですが、Monちゃんはこのころにようやく慣れてきてたし、もう少し実家に居たらもっと慣れて次に連れて帰る時に楽だったかもしれませんね。

★ぴーすけ君さんへ★
そうなんですー!タローの手が届かないように上に飾ってあるんですよ。
アルルがとくに、上にある物を落としたがる猫なので、いっぱい落としてました(笑)Monちゃんも、もち、おとしてましたが(爆)

★ねこばかさんへ★
破壊活動、活発でしたよ(^^;)
最近、アルルとMonちゃんとよく似てきました。
兄弟だし、一緒にいる時間も長いし、やっぱりにてくるのかな?

★minsukeさんへ★
あの火鉢にも入りたそうにしてました。
ちょっとのぞくと灰でつっかえるのですぐ興味なさそうな顔してましたが(^^;)
シンクロ、私もそっくり!って思い、笑ってしまいました。
Monちゃんとアルル、よく似てきました。さすが兄弟ですね(^-^)

★かおりさんへ★
Monちゃんもアルルもタローの誘いに気が乗らなかったみたいです。
お盆はね、一緒に遊んでたんですよ(^^)
うひひ、それがね、ラジオのチャンネルかえたけど、「ザーーーーー」って言ってたみたいです(笑)
この技磨いて、ちゃんとラジオが聴けるように特訓しようかしら!(爆)

★Chocolatさんへ★
はい(^^;)いろいろと破壊してくれました(笑)
実家の人も動物が好きなので、怒ったり嫌がったりしませんでしたが(^^;)
シンクロの写真のあの部屋のあの場所が好きで、よく登ってちんまりしてました(笑)

★kacoさんへ★
今回は遊ばなかったけど、お盆の時はあそんでましたよ(^^)
実家も狭いけど、我が家よりは広いし、階段もあるし探検ごっこが楽しかったみたいです。

★mitsuさんへ★
実家でもいろいろ破壊してくれました。
実家は猫対応になってないですもん(笑)色んなところに猫心をくすぐる置物をおいてるから~~(^^;)
アルル、家でもPCをしていたら電源をおします。クリーンヒットで強制的に終了させられたことも何回か(涙)パソコン、こわれるー!

★はるみょんさんへ★
今回はだめでしたー。夏は一緒に遊んだりしてたので、気が向いたら遊ぶんだと思います。
いろいろ壊してきました(笑)
両親は絶叫ものだったと思われます(^^;)

★仔猫さんへ★
Monちゃんのしっぽ、すごい大きさになってるでしょ(^^)
タロー、ああやって母におねだりしたら何かもらえるって思ってるらしいんです(笑)
そんなタローの姿を傍から見てたんでしょうね、Monちゃん(笑)

★TAKUMAさんへ★
そうですね、慣れきる時に帰っちゃいました(^^;)
きょんちゃん、実家の方がいいの!?!?!
by Rae (2008-01-14 00:24) 

Rae

★猫屋福助(株)さん パルの大冒険さん まなみんさん 葵さん MIYABIさん COCOさんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2008-01-14 00:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。