SSブログ

毎夜の抵抗 MonMon編 と 耳ダニ経過報告 [通院・健康]

    みなさん、こんにちは!
       週末のお時間、楽しんでおられますか?(^^)


   我が家は、みんなのんびり楽しく過ごしているところです。
   にゃんこたちも、追いかけっこしたりして楽しそうですよ♪
 

     しかし!!

   毎晩、にゃんこ兄弟はあることに抵抗しております(笑)


                それは…



      見つからへんように隠れてるねん(Mon)

 
              だってな・・・




 再度、寝るときに手足とお尻を拭いて、寝室に連れて行きます。
   その気配を察すると、兄弟揃ってどこかに隠れます(笑)


  対処法はご飯のカリカリ袋の音!(爆)




          夜はこれからやん!(Mon)



   寝室に連れて行ったら行ったで楽しく遊んでるのですが、
    自由に行き来できなくなるからつまらないのかな?

  アルルも逃げますが、全てピンボケ(^^;)動きが早い~~!
       しつこく逃げるのはMon兄さんです(笑)

********************************************

耳ダニ経過報告


      昨日、夕方からの診療に連れて行ってきました。
     暗くてカート移動の撮影が出来ませんでした(^^;)


          やっぱりあのカート、買ってよかったです。
              移動が楽!車内でも楽!!


         だいぶ、耳の具合も良くなってきており、
      こまめに耳をのぞいてみて汚れていなかったら
   2週間後に耳掃除とレボリューション(ダニ駆除剤)して終わり。

          汚れていたり、汚れていそうだったら
             また1週間後耳掃除して、
        またその次の週にレボリューションするとのこと。

            みなさんに応援のおかげもあり、
                後もう一歩です!
          ありがとうございます!!


《今日の川柳》

 病院に連れて行くときにカートに入れるのは手こずりましたが、
   治療が嫌だったみたいで帰りは自分から入りました(笑)
    でも、暴れたりせず賢く治療を受けてくれてます(^^)



ワンコの遠吠えのように「ナオ~~ン!」と連発して鳴いてました。
       ひょっとして、散歩をせがんでるの!?(笑)

*****************************************
キリ番のお知らせ&いただきました!

miffyさん7800ナイスを踏まれました!
ちょっと気取ってる横顔のMonちゃんです。
よかったらどうぞお持ち帰りなさってね(^-^)

miffyさんのブログ
「旅写真日記」
先日まで、九州の見事な紅葉をUPされてましたが、
最近、クロアチアの続きをUPされてます♪
アドリア海に行ってこられたことを書かれてるのですが、
規模がスゴイ!! 川幅も大地も広い~~!!!

                *  *  *

猫屋福助(株)さんからいただきました!

福助氏のブログ
「猫屋福助氏の日常」
白黒牛柄ニャンコ福助氏は、大会社に違いない会社のシャチョーさんです。
通販のニャパネットふくやをされてると思ったら、
先日旅行会社まで事業拡大!「にゃらん」っていうんですよ(笑)
佐々木氏夫妻は福助氏紹介の(?)温泉にて只今ご旅行中♪

**************************************************

     
        ↓↓↓
            にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
          クリックは1日1回有効です(^^)
      みなさん、ポチッと応援ありがとうございました♪


nice!(34)  コメント(46)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 34

コメント 46

ヤヨ

足やお尻を拭いての寝室入室なんですね!Raeさん偉い~!私なんて、もうマヒしてトイレしたあとベッドにあがってこられても、ま、いいか、、、って気にしなくなってしまっています。(顔の横にお尻があっても、、以下同文)寝室で、朝まで大人しくしていますか?出せ出せ言いません?うちで閉めきったら騒音公害で眠れなさそうです。笑。monちゃんアルルくん、耳ダニ治療あとひといきがんばってね!
by ヤヨ (2007-12-09 14:49) 

はるみょん

耳ダニもうちょっとで完治ガンバレー♪
寝る前に一仕事ですねぇ(笑)、そしてカートに乗って散歩をせがむ?Monちゃんの遠吠え聞いたら笑っちゃうだろうな〜(^∀^;
ホントにワンコみたい!
by はるみょん (2007-12-09 14:56) 

mitsu

毎日オチリ拭かれてるのね~ ^^
お耳早く治ってね~お祈り~!
by mitsu (2007-12-09 15:02) 

みゅう

ちゃんときれいにしてから寝室で寝るなんてえらいですね~!
うちなんてもう適当で(^_^;)
猫ドアーで自由に出入りしているので、布団はかなり汚いかも(汗)
耳ダニももうちょっとなんですね^^
早く完治するといいですね(^_-)-☆
by みゅう (2007-12-09 15:02) 

nakonako

Monちゃん、うまく隠れて賢いな~…って、お手手出てますよ!(笑)
一生懸命隠れている姿に爆笑…もとい感心しました。
ちゃんと毎日綺麗にしてもらって、Monちゃん達は嬉しいですねー。
カート、大活躍ですね♪
連れて行くときはなかなか入らないのに、帰る時は自分から入っちゃうの、可愛いですね。我が家のにゃんこも、治療が終わるとそそくさとキャリーに入ってくれます。ちゃんと解かっている所が面白いですよね(^0^)
by nakonako (2007-12-09 15:16) 

ねこばか

隠れてるMonちゃんかわいいっ!!o(≧∇≦)o
にゃんこって空気を察知したりするの得意ですよね。
それだけ飼い主さんの行動をよく見てるってことなんだと思いますけどね(*^^*)
耳ダニさんよくなってきてるようでよかったですね。
このまま順調にいってくれるといいですね☆
by ねこばか (2007-12-09 15:29) 

ちゃんときれいにしてから寝室へいくなんてなんだかセレブな猫ちゃん!
ウチなんてオールエリアオッケーなんで超庶民的猫ですよ~(笑)。
キレイなモフモフとボディはこうして保たれているんですねー。すばらしい!
耳ダニもよくなっているようでよかったです。根気の要る治療ですよねー。痒いのなくなったら更に快適猫ちゃんってかんじでしょうか?
by (2007-12-09 15:52) 

そらまめ

耳ダニ、完治も時間の問題やね~!おめでとー♪
Monちゃん、隠れてるつもりなん? 足、見えてるよ。
かわいっ! うちは寝るときも寝室のドアは少し開けてるから出入り自由やねん。
寝たとたん、運動会が始まってるよ~!!
今日はたけがワクチン行ってんけど、なーなー鳴きっぱなしやったわ。帰りの車はケージから出て鳴きながら外見てたよ~。
こんなにアカンたれやったんやわ・・・あずきといつも一緒やったから、一人やったら心配なんかな?
あずきも頼りになることあるねんな~(笑)
アルルくん、次はまた、カートでお散歩やね~。
by そらまめ (2007-12-09 16:06) 

そらまめ

再び・・・(笑)
飛行機、カートのままは乗れないけど、ケージに入れて乗せるねん。悲しい事に人と一緒には乗れないから、別々の間は心配やけどね。でも、外に出てもパニックじゃなかったらきっと大丈夫やと思うよ。
UFOの操縦はあたいに任せてな~♪    あんず*
by そらまめ (2007-12-09 16:09) 

yoshibuu

お~!お尻拭き拭き、お手手拭き拭き・・すご過ぎる。
見習わなければ!て~私には出来ん(T_T)
雑菌の中で生活しとります。
耳ダニ・・もうすぐいなくなるのね・・。快適ニャンコ生活ですね~。
by yoshibuu (2007-12-09 16:36) 

ぴーすけ君

お尻拭き拭き・・・前のニャンコの時
コレをしてたら、自分でお尻を舐めなくなりました・・・。
by ぴーすけ君 (2007-12-09 16:39) 

yumeneko

いやあ、Raeさんて、ほんまに几帳面どすなあ。
うちはメチャクチャでござりまするがな。
膝に乗ってくるシロはいつも馥郁たる香りを発してますえ。
そのまま毎晩のように夜這いかけられますねん。
気にはしとるんどすけどね。
JAMAICA魂どす。
じゃ、ま、いっか・・・(笑)。
by yumeneko (2007-12-09 17:05) 

yuka

耳よくなってきて良かったね〜〜♪
カートはコワくないのかな〜♪
コントにも考えてみようかな。
by yuka (2007-12-09 17:38) 

koume

Mon兄さん、良くそんな狭い所へ…w
もしかして、伸縮自在なのでしょうか?
(だからカートも二人で入れる??)

耳ダニもう一息って事で、良かったですね^^
カートも使い勝手が良くて移動が楽みたいだし。
Raeさんも嬉しいだろうけど、お二人さんがお気に入りになったみたいで、嬉しいですね~♪
毎日散歩せがまれるんじゃないかしら??
by koume (2007-12-09 18:32) 

Raeさん、マメですねぇ!
見習わなければ。
フキフキが終わったら、寝室でカリカリを数粒あげてみてはいかがでしょうか?
そのうち、フキフキ道具を手にしたら、寝室へ自らGO!となるかも、デスよ。
by (2007-12-09 18:42) 

pon pon

お尻ふき…うちも以前はやっていたのに、いつの間にかやらなくなってしまいました。というのも、やはり嫌がるからなのですが…。ぬれティシュが冷たくて嫌だったみたいです(涙) でも、またやらなくちゃ(><)

毎晩、逃げつつもMonちゃんも、アルルちゃんもちゃんと綺麗にして眠るのですね~。えらいな♪拭いてもらっている姿…かわいいのでしょうね~(また想像中…ふふん)

耳ダニも良くなっておめでとうございます(^^)
頑張って病院に行ったから、Raeさんたくさんお散歩に連れていってあげてくださいね♪(ぺこり)
by pon pon (2007-12-09 18:57) 

miffy

Monちゃん、アルちゃん2ニャンだけでリビングにおいてたら一晩中遊んでるのかな(^ー^* )フフ♪
ちゃんとオテテとあんよとオシリを綺麗に拭いてから寝るなんてRaeさん綺麗好きですね~
耳ダニもあともう少しで完治ですね^^
2ニャンともカートで病院に行っても嫌がらなくて良かったですね~
カードありがとうございま~すヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
いつも貰ってばかりですみませんm(。・ε・。)mスイマソ-ン
Monちゃん寒いときには温めてくれるの☆・゚:*(人´ω`*)ぅ。れ。し。ぃ。。
by miffy (2007-12-09 19:14) 

Rae

★ヤヨさんへ★
いつもは寝室も開けっ放しなので、トイレ行ったままの手足でベッドに上がってますよ~~(笑)
毛が全体的に長いから、綺麗に保つために拭いてます。
Monちゃんはほとんどないんですが、アルルがたまにブラウン様をぶら下げて部屋の中を闊歩してることが(爆)
寝室に行くまでは逃げますが、部屋に入ったら出せ~~って言わないです。行動範囲が狭くなるけどそれなりに楽しんでるようですし、寝る時間と思ってるのか人間と一緒に寝てますよ(笑)
耳ダニ、年明けまでかかるかなって思ったけど、年内で終われそうです♪

★はるみょんさんへ★
ありがとうございます(^-^)0あともうちょっとです♪
アルルは、隅っこに行ったりネコタワーのハウス部分に隠れたりしますが、観念するのが早いです。
だけど!Mon兄さんは、あっちこっち逃げ惑っています(笑)
昨日、何を「ナオ~~ン!」って鳴いてるのかと思い見に行ったらMonちゃんがカートで大鳴きしてて、爆笑でしたよ~!

★mitsuさんへ★
クチャイ!オチリを拭き拭きです。
逃げ惑うくせに、拭きだすとゴロゴロ言う、複雑なお兄さんです(笑)
耳の応援、ありがとうございます♪

★みゅうさんへ★
うちも寝室は出入り自由ですよ~~(^-^)
毛が長く汚れやすいと思ったから、寝る前には拭くようにしています♪
猫や何かの動物を飼いだすと、明らかにチッコやブラウン様を直接か間接的に触ったと思われる手足って平気になりますよね(笑)
耳ダニ、あともう一歩です~!病院大嫌いになる前に終わりたい~(笑)

★nakonakoさんへ★
隠れきれてないのが笑えるんですよね~。
でね、前もってあの隙間に入れないようにバリケードしたんですよ。そしたら、あの前でオロオロオロオロ・・・(爆)
そうそう、ああやってあの隙間に入るとね、スゴイ力で踏ん張って出せないんですよ。懇親の力であのカーペットにツメを立ててます。で「うにゃ~~~~~!」ってわがままを言ってます(笑)

行きの車の中で、「帰りしな(カートに入れるの)また大変やな。」って相方さんと話してたんですよ。
なのに、自ら飛んで入った!!(笑)
Monちゃんも、おとなしく入りましたよ~~(^-^)
ちゃんと理解してるんですね。かわいいもんです♪
by Rae (2007-12-09 20:15) 

Rae

★ねこばかさんへ★
毎晩、寝る前の雰囲気を2ニャンとも上手に察知します。
こっちは悟られないように知らん顔を装うのですが、いつもちゃ~~~~んとバレます。知恵ってすごいですね。
耳ダニ治療も私の予想より早く終わりそうな予感です。
よかった~~!!
長引いて病院だいっ嫌いになったら、今後連れて行くのが大変になっちゃいますもん。

★rachanさんへ★
(#^^#)セレブ~~~♪(一人舞い上がる飼い主 爆)
うちも、オールエリアOKですよ~~(^-^) オールエリアOKにしておかないと家が狭いから不憫です(爆)
なので、お布団の上とかにそのまま乗ってるんですが、シャンプーから次のシャンプーまでなるだけ綺麗にと思いまして。毛足が長いので、不潔になりやすいと思ったんです。
耳ダニもあともう一歩!ほんと根気の要る治療ですよね。この1週間で耳垢の具合がどうかで治療もまた変わってくるので、チェックがかかせません。

★そらまめさんへ★
耳ダニ、もうすぐ終わりそう~~(^-^)
この一週間の耳の具合によりそうやわ。
Monちゃん、寝室に連れて行かれまいと必死やねん(笑)
連れて行かれたらいかれたで、寝室でアルルとあそんでんねんけどね。
寝た途端に大運動会か~~(笑)うちもたまに顔の上に落下してくる時があるわぁ~(^^;)
たけちゃん、ワクチン売ってきたんや~。あずきくんと一緒じゃなかったら寂しかったんかなぁ。
たけちゃん、アカンたれからしっかり者へ挽回せな~~!

飛行機の移動、猫とかの動物って荷物扱い?
目的地に着いて会うまで心配やなぁ。国内やったら大丈夫やと思うけど、海外やったら違う国に行ってたりして。
私の知り合いが、それは動物ではなく荷物だったけど、フランスからかえって来た時、荷物が1ヶ月くらい帰ってこうへんかってん。行方不明になって。
『宇宙との交信は出来るようになったし、今度UFOにのせてな、あんずちゃん!   MonMon&Arles』

★bukkoさんへ★
お風呂上りか、寝る前の歯磨き後の日課にするようにしています(^^)
お風呂の残り湯で拭いてるので温かくて気持ちいいのか、拭かれるのは嫌で逃げるくせに、拭きだすとゴロゴロいってます(笑)
うちも雑菌だらけですよ、きっと。だって、日中はどの部屋も行き来OKですもん。
トイレ後の拭き拭きも見逃してるときあるし~(笑)

★ぴーすけ君さんへ★
お尻の違いがでるのでしょうね、拭いてるのと拭いていないのと(^^)
うちは、毛が長いから雑菌を溜めないように拭くようにしています(^-^)
by Rae (2007-12-09 20:34) 

piyo

こんばんは、piyoです。
カート、大活躍ですね!!前記事で2匹でギュウギュウ乗ってる姿もすごく可愛いです♪
Monちゃん&アルルちゃん、寝る前におちりとあんよを拭いてもらってるのですね!Raeさん、偉い~(>_<)私全然気にしたこともなかった・・・(ダメですね)。
ミミダニ治療、お疲れ様です。快方に向かっていて本当によかったですね!!これもRaeさんのマメなお世話のおかげですね。
by piyo (2007-12-09 20:47) 

Rae

★yumenekoさんへ★
シロちゃん、馥郁たる香りって(爆)
うちのニャンズは毛が長いからオチリとか手足に雑菌がたまりやすいかなって思ったんですよ。
で、それを毛づくろいのたびに舐めて体に入れてたら体にもよくないか~って思って拭くようにしています。
几帳面なつもりはないんだけど、よく几帳面だといわれます(笑)
JAMAICA魂、最高~~0(^0^)0

★yukaさんへ★
耳ダニ退治もあともう少しです(^^)よかった!
カートね、乗せるときに2ニャンだと大変だけど(1匹入れて、もう一匹入れる間に脱走してたりします)、1匹ならカートに入れてすぐチャック閉められるし、入れ込むのはそんなに問題ないかもしれないです。
移動も、キャリーが大丈夫なら大丈夫かもしれません。
人間側も重みをほとんど感じないですし、荷物もある程度乗せられるし楽チンです。
いつも通院の次の日は腕が筋肉痛になったり、疲労感が残ってたけどそれもなかったんです。
メーカーによって、カートのみの使い方だけできるやつ、取り外してキャリーにもできるやつとかいろいろありましたよ(^^)
欠点は収納の場所を取るということでしょうか。

★koumeさんへ★
なんか少林寺とかの修行僧みたい(笑)伸縮自在って~~(^^)

耳ダニも、ひょっとしたら年越すかなぁって思ってたけど、年内に終わりそうな予感でよかったです♪
カートも、買うきっかけが出来てよかった。買おうかなと思ってたけど、値段も張るし2の足を踏んでたんですよ(^^;)
温かくなったらあのカートでちょっと遠くまで散歩したいなって思っています。
それまでは近所の散歩です(^^)

★よんたろうさんへ★
お!そうしよう!!カリカリもらえることを覚えたらお互いに友好的にことが進みますもんね(^^)
拭き拭き道具みたら寝室へGO!・・・夢です(#^0^#)

★pon ponさんへ★
うちはね、Monちゃんたちの専用タオル(うちは布巾です)を用意して、お風呂の残り湯で拭いています。
拭かれるのは嫌なくせに、拭きだしたら何故かゴロゴロないてます(笑)
で、軽くそのタオルを手洗いしてから洗濯機で洗ってます(^^)

お尻拭きしてる時、特にMonちゃんが甘えた顔になるんですよ。母猫に、こうして甘えてたんだろうなって思ってキューンってなりますよ(^-^)
でね、イヤイヤながらもちゃんとオチリをキュッとあげるんです(笑)
耳ダニもだいぶよくなりました♪
応援してくださってありがとうございます(^0^)
お散歩にも連れて行きますよ~~ん0(^-^)0

★miffyさんへ★
リビングに一晩置いてたらどうなるのかな~。色んなものがあっちこっちに移動していそうです(笑)
毛が長くて汚れがつきやすいから、雑菌もたまりやすいと思って拭き拭きするようにしています。
だけど、どの部屋も行き来OKなので、トイレ行った足でベッドに上がってますよ(笑)
ブラウン様をこの世に生み出したら拭くようにしてますが、チェックしきれてないときもあるので、夜に拭いたら一応はクリアになるでしょ(笑)
カートに入ったまま車内で私のひざの上にいましたが、あのメッシュ部分から外が見えるみたいで2にゃんともご機嫌でドライブしていましたよ。
耳ダニもあと少しです。うまいこと行くと年内には終わりそうです(^-^)

カード、もらってくださっていつもありがとうございます(^^)
Monちゃんがモフモフがすごくなってきたから、寒くなったらいつでも温めてあげると申しておりました♪
by Rae (2007-12-09 20:56) 

Rae

★piyoさんへ★
こんばんは!
このカート、買ってよかったです~。
いつも通院の次の日は腕が筋肉痛になったり、疲労感があるのですがそれもなかったです。
ちょっと収納するのに場所を取りますが、それぐらいいいや~って気になります(^^)
我が家のニャンズは毛が長いから、オチリとか汚れやすいし、それで雑菌もたまりやすいかと思って拭いてるんです。 (アルルがね…オチリにブラウン様をよくくっつけてることがあるんですよ^^; オチリにつくんだし、普通に用を足してるときも毛をかすめてるに違いない 笑)
耳ダニもあともう少しの感じです。応援してくださってありがとうございます♪0(^0^)0
by Rae (2007-12-09 21:05) 

Rae

★もっちさんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2007-12-09 21:05) 

寝る前に足とオチリを拭くんですか~!
えらいです!!
うちはそのまま放置しているので、あしはいつも悪臭がします(;一_一)
ダニよくなってきてよかったです。早く完治するといいですね。
Monちゃんお散歩行きたいなら孝太郎♂がお供しますよ(笑)
by (2007-12-09 22:12) 

猫屋福助(株)

帰ってまいりました(笑)
記事を見て、福助氏の耳も見てみましたが、とくに垢等がありません、何故?
by 猫屋福助(株) (2007-12-09 22:19) 

Chocolat

病院、お疲れさまでした~!!
やっぱりカートはよさそうですね~~☆
我が家も買ったほうがいいのかも(爆)。
でも、今の病院が待合室が狭いから
カートだと他の方たちから白い目で
見られそうな気がしてコワイんですよぉ!
でも、カートに憧れですぅ♪♪
お耳の中もだいぶ改善されたようですね☆
この調子なら完治もすぐそこかな~~。
あとちょっと、頑張るんだぞぉ!!
by Chocolat (2007-12-09 22:50) 

まめのお世話人

ごめんなさい。
超・超高速ポチ逃げ中です。
明日じっくり読ませて頂けるのを
楽しみにしています♪
by まめのお世話人 (2007-12-09 23:32) 

chariko

おちり拭き拭きで寝るのですね~。
Monちゃんもアルル君もとってもお利口ですね。
抵抗しつつもきれいに拭いてもらって、
寝室に入って寝るなんて~。
我が家はどのお部屋の扉も少し開いてます^^
お耳の治療もおとなしく診察受けるアルル君、
えらーーい!!もう少しがんばってね。
カートはとってもよさそうですね。
Raeさんの負担が軽減されてほんとによかったね^^
by chariko (2007-12-10 02:49) 

仔猫

耳ダニ治療、あと一息ですね~^^
カート購入されて移動も楽になられて
ホント大正解でしたね^^
我が家はワンルームなので
寝るのも遊ぶのも一緒くたなんですよね^^;
枕元でバトルされると寝てられません><
by 仔猫 (2007-12-10 02:58) 

ちか

おはよう!えー寝室行く時って足とお尻まで綺麗にフキフキしてるのーすごーい!!
そんな事私してないわー。ダメだねー。
それに絶対拒否されそうだわ。
Monちゃんそんな所に隠れて拒否してるんだねーかわいい!!
耳ダニあともうちょっとなのねー!!うちも耳ダニだったとき病院通うの面倒だったなーでも直ったらそのあと全然再発しなかったよ。
カートいいないいなー。連れて散歩したいわー。
by ちか (2007-12-10 08:18) 

k-sakamama

monちゃんたち、足、お尻フキフキがいやなのね。
どこも一緒ですね。
きゃんすけも拭くと、全身をくねらしてましたぁ~(笑
耳ダニ退治、良かったですね。
これで、monちゃん、アルルちゃん、
気持ちよく年が越せますね。^^
by k-sakamama (2007-12-10 08:39) 

ろき

うちも寝る時にケージに入れますから
その気配を察知すると逃げます!
しかもその時が運動会の真っ最中だったりすると
もう大変。寝る前の運動か?って思うぐらい疲れます。
ななは比較的捕まえやすいですけど、
すずはスルッとかわすので困ります。
うちはおもちゃでおびき寄せますね。(笑)
by ろき (2007-12-10 12:15) 

ねこかど

Raeさん、エラいなぁ。たしかに手足とお尻は拭いて一緒に寝た方がいいよねぇ。気づかなかったですよ・・・。
7匹やるのはメンドーだから、やっぱうちはそのままかな。だって、夜中にトイレ行ってまた布団に戻ってくるし。言い訳だな、あはは!
by ねこかど (2007-12-10 12:45) 

TAKUMA

隠れてる表情が笑えますね。
どーせ、捕まるのでしょうが…。
兄さんのほうのスピード、見てみたいです。
by TAKUMA (2007-12-10 13:32) 

Chee

耳ダニ、随分順調によくなってるみたいで
一安心ですねー。
この分だと、もう完治も時間の問題だね~~。
カート、なんだか気に入られてる?
すごいっ!!
買った甲斐があったわね~~~んっ
by Chee (2007-12-10 14:21) 

Rae

★junさんへ★
はい(^^)彼らのお風呂みたいな感覚です(笑)
ワンコさんはお外に行ったり楽しんでくるので、汚れやすいんでしょうね(^^;)
Monちゃんが孝太郎くんと散歩に行きたいって駄々こねてます~~(笑)

★猫屋福助(株)御中★
おっかえり~~(^-^)0楽しかったですか?
福助氏のお耳はダニに犯されてない、綺麗なお耳なんですね~。健康、健康~♪

★Chocolatさんへ★
うちは駐車場まで距離があるし、何かと役立ちそうですよ、あのカート(^^)
確かにあのカーとはちょっと大きいですね。
混雑してるところでは、邪魔かもしれないですね(^^;)
耳ダニも、思っていたより早く終わりそうな感じでホッとしています。
応援ありがとうございます!

★まめのお世話人さんへ★
はい(^^)
また、ゆっくり遊びにいらしてくださいね♪おまちしてま~~す(^0^)0

★charikoさんへ★
オチリ拭き拭きは、彼らのお風呂みたいな感じですね~(^^)一日一回は綺麗に~~みたいな感じです。
ちゃんと拭き拭きされるのを察知して逃げる様子はちょっと面白い。何も言ってないのに、分かるんだなぁ~って思います。
動物病院の看護婦さんにも褒めていただきました(^^)
暴れたりせず、じっと頑張って賢いって。舞い上がっている飼い主でございます(爆)
あのカート、フンパツして買ってよかったです(^-^)v
by Rae (2007-12-10 14:56) 

Rae

★仔猫さんへ★
耳ダニ、あと一息です!もうちょっとかかるかと予想したので、早く終われそうでホッとしています。
あのカート、ほんと大正解でしたよ。ちょっと高かったけど(苦笑)
うちもですよ~~(笑)寝室に連れて行った後に、追いかけっこしたりしてます(^^;)顔に飛び降りてこられたことも・・

★ちかさんへ★
こんちはー!
オチリがクサクサになりやすいんじゃないかと思って。毛が長いでしょ~。雑菌とかくっつきやすいんじゃ??って勝手に思ってるんです(^^;)
毎日してるけど、めっちゃ拒否されてますよーー!
兄弟とも逃げ惑っています(笑)
特にMon兄さんが、往生際が悪いです(爆)
病院で耳掃除してもらったら、あのチョコレートの破片みたいな耳垢がチビットしか出てこなかったんです。あの耳垢が激減してたので、ダニ除去剤が効果を成して来てると話されてましたよ。
カートね、収納場所をちょっと取るけど、多頭飼いされてる方には便利じゃないかなって思います(^^)

★k-sakamamaさんへ★
きゃんすけくんもくねらして嫌がってたんですね~。
Monちゃんはオチリを拭き拭きしたら、後ろ足をフミフミします(笑) アルルは、押さえてる手から何とか突破しようと必死になってますよ(^^;)
ダニ、年を越すかなって思ってたけれど、年内に終わりそうな予感です(^^)よかったーー!

★ろきさんへ★
ろきさんも毎晩格闘しているのですね~~(^^;)
「オチリ拭きませんよ~」とか、「寝室につれていかないよ~」っていう雰囲気をかもし出しながら捕まえてます(爆)でも、ばれてる・・・
すずちゃんの方がろきさんとの生活が長いから、逃げるコツをつかんでるのかも。そのうちななちゃんも捕まえにくくなるかもしれませんね(^^;)

★ねこかどさんへ★
Monちゃんとアルル、オチリや手足の毛も長いでしょ。
だから、短毛の猫さんより雑菌がたまりやすいんじゃないかと思って、彼らのお風呂感覚で拭き拭きしています。
確かに、7匹だと私も毎日やれないと思います。2匹だから別になにも苦労を感じずに出来ますが(^^;)
あは~~(^-^)うちもですよ。寝室にトイレが置いてあるんです(笑)なので、トイレ行ってそのまま布団で寝ていますよ~。
by Rae (2007-12-10 15:09) 

Rae

★TAKUMAさんへ★
Monちゃん、引っ張り出されないように必死なんですよ。
でも、オチリはあの状態でも拭ける様になりました(笑)
アルルは早いし、観念するのも早いからほんと撮影が難しいんですよ~(^^;)

★Cheeさんへ★
カート、やはりMon兄さんが気に入ってる雰囲気です。
病院から帰ってきてからしばらく、カートに乗って大きな声で鳴いてましたもん(笑)
移動、すっごく楽ですよ~。高かったけど、買ってよかった(^-^)0

★花火師さん MIYABIさん ギルバート明子さんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2007-12-10 15:13) 

Rae

★ぷちさんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2007-12-10 15:13) 

Rae

★チャッピーさんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2007-12-11 22:38) 

Rae

★ののさん chuziさんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2007-12-12 15:16) 

Rae

★COCOさんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2007-12-13 09:45) 

カトリーヌ

すっかりご訪問が遅くなってしまって...
そして、力技で8200踏みました。イヒヒ
こんなずるっこしていいのかしら(・_*)\ペチ
さてさて...Monちゃんたち毎日オチリ
とあんよをふきふきしてもらっているんですね
Raeさんエライです(♥^-゜)
ちなみに、オチリは何でふきふきなさっています?
赤ちゃん用おしりナップとかですか?
それは私もしようかなぁ^^
いつも顔面すれすれにオチリを向けてくるので
イヤ~な感じなんですけど(;-_-) =3
耳ダニ、完治まであと一歩ですね!がんばって♪
by カトリーヌ (2007-12-14 17:01) 

Rae

★カトリーヌさんへ★
わお~!8200ナイス、フミフミされたのですね♪ありがとうございます(^0^)0
ズル??ずる、されました???
あ!貯めておられたってことですか~?(笑)
それは、知恵ですね(^-^)v

Monちゃんたち、毛が長いでしょ。
で、おちりとか汚れやすいって思うんです。
なのでクサクサにならないように拭くようにしてます。
お風呂がわりみたいな感じです。
えっと、Monちゃんたち専用のタオルを用意しています。
で、おふろの残り湯で拭き拭き。私のお風呂とセットにこの行動をとるようにしてるので、あまり苦に感じてないです(^^)
ペット用のお尻ナップ、最初は使ってたのですが、「なめても平気」って書いてるけど、「果たしてそうなのか??」って思いまして。
手を消毒する薬品やアルコール名が記載されてたんです。もちろん、害はないくらい微妙な量なのでしょうが。
それに、拭くものが冷たいと嫌がるんですよ。
で、拭き拭きしたタオルを軽く手洗いしてから洗濯機に入れてます。
タオルについた雑菌が気になる時は熱湯消毒でいいか~なんて。
耳ダニ、もうちょっとですー!!
おうえんありがとうございます♪
by Rae (2007-12-15 00:27) 

サクラコ

耳よくなってきてほんとよかった!(*^-^*)/イエイっ!
by サクラコ (2007-12-18 12:53) 

Rae

★サクラコさんへ★
耳ダニ、もうちょっとで終わりそうなんです~~(^0^)
応援ありがとうございました~~♪
by Rae (2007-12-18 17:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。