SSブログ

寒冷地仕様の猫兄弟 [MonMon&Arles]

昨日、PCを触ってると…


           寒くてすり寄って来る猫一匹。


     


     あの、曰く付きの「リンゴちゃんスリッパ」にゴロリ。


   うんうん。クッションきいてるもんね~。そうこなくっちゃ!



                  …って、
     
              怖いんじゃなかったの??


                 謎です(爆)


         日毎にスリッパに慣れてきたのですが、
               昨日、急にゴロリ。
             もう大丈夫なのかな??
     



      昨日の記事で「ホットカーペットをようやく愛用」
              と、お知らせしたのに、

               
               これはやめません。


     
               トイレの水遊び。


     
        寒くてもやめない。ポリシーなんでしょうか。



    お水を流すと、Monちゃんもアルルも飛んできます。


                 だけど
            我が家にトイレは一つ。
                人間は2人。

             そんなに使わない。


                取り合い必死!
                 夜露死苦!


      もっと、出してください!(MonMon&Arles)


                  ダメです。
                  夜露死苦!


       トイレの水遊びだけでも見た感じ寒いのに…

                 アルルさん!
                 アナタって

   どうしてそんなところで寛いでいるの!?
           (相方さん、携帯により撮影)



              いえ、ございません。
            ございませんとも!
           ございませんが…

                  
              寒い!


  《今日の川柳》






        


******************************************

           ランキングに参加しています
              今日も冷えそうですね。
       風邪を召されない様にお気をつけてね(^-^)
              にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

            今日もクリックお願いします!


      
      お手数ですが、ご協力よろしくお願いします。
           (Rae&MonMon&Arles)


nice!(40)  コメント(54)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 40

コメント 54

猫屋福助(株)

水際わダイスキ兄弟ですね(笑)
その調子でお風呂もダイスキに・・・。

シッポマフラを販売させていただきました、大小セットのほうが売れるみたいです。
つきましては、根元部分の洗浄をしっかりとお願い致します(笑)
猫屋福助㈱ 商品管理部 
by 猫屋福助(株) (2007-11-20 12:55) 

ろき

昨日はあんなに怯えていたりんごスリッパ。今日はラブラブですねー 何かいい匂いしてるのかも!
水遊びは少しやめてもらいたいですねー
うちもキッチンのシンクに入ってなにやらやるんですよー濡れた足跡がたくさんできます。寒くないのかな?
最後のショット! New Beetle オーナーの私から一言。ひざ?の所がリアタイヤのフェンダーっぽいですねー結構似ていますよ!(笑)
by ろき (2007-11-20 12:57) 

koume

いつも思うんですけど…自分で人間トイレに入って、用を足した後に流してくれたら…
こんなに楽な事無いのにρ(-ω-。)
猫のトイレトレーニンググッズもあるようですけど、仔猫からじゃないとダメでしょうね。

ちゃー子は人間トイレは興味無し。
コウメは一緒に入ってくるけど、流した途端にビビって大騒ぎになります( ̄m ̄* )

兄弟揃ってトイレに来るなんて~やっぱり興味のあるものも一緒なんですね♪
でも、床が足跡だらけになりそう…^^;
by koume (2007-11-20 13:01) 

ギルバート明子

Monちゃんとアルル君、自前のファーは撥水加工!
夜露死苦!
by ギルバート明子 (2007-11-20 14:17) 

Chee

さすが、北欧の猫さん~。
京都の寒さなんか、へっちゃらなのかもー。
でも、寒いよねーーーー。
うちのスコットランドの猫さんは、
布団にもぐりこんできてくれてまーーーす(歓喜)
Monちゃん。そのりんごさんスリッパ。。
例のビ○レでお買い上げになったものですわねえ。。
で、そこに、リアルにき子の成長した姿が?!
あの北にあるビブ○ですか?!
by Chee (2007-11-20 14:17) 

サクラコ

あはは~!まだ水遊びはブームなのね♪というより日課なのねー♪Monちゃんアルルちゃん、大丈夫。寒くなってくるとね、トイレ近くなるから、Raeママいっぱい水流してくれると思うんだ♪(爆)
by サクラコ (2007-11-20 14:37) 

まめのお世話人

 【Monちゃんとりんごちゃんスリッパ】急展開ですね♪
一日見逃すとこうなるのね最近のメロドラマは…

トイレの水遊び楽しそうだけど見てると寒い!
やっぱり寒さに強いんですね。

あれ?でも寒がってりんごちゃんスリッパに。。。
やっぱり見逃せませんね(笑)

↑のCheeさんのコメントでお店の名前がわかっちゃった(笑)
by まめのお世話人 (2007-11-20 14:43) 

みゅう

Monちゃん、スリッパに慣れたみたいですね^^
嬉しいことだけどちょっと残念な気も(笑)
二人とも、トイレの水遊びが大好きだとは!
見ているほうが寒くなっちゃいますよね(笑)
アルルちゃんが洗面台に入っている姿も衝撃的(笑)!
by みゅう (2007-11-20 14:45) 

Monちゃん、急に怖くなくなったのねーふしぎ・・♪
逃げ回っていたあなたはどこに??
ふたり揃ってお水好きとは! 見ているだけでさむいっ
さすがノルウェーのニャンだわ~強いのかしら
でも、ホットカーペットは好きだしねぇ
Monちゃんの「まだかいな」に爆笑!!
by (2007-11-20 14:48) 

あつこ

あはは、ミントも普段はストーブの前を陣取ってるくせに
思い出したように、洗面所とお風呂でお水飲んでます~
寒いのにね~
by あつこ (2007-11-20 14:54) 

momo

あぁぁ・・・・その頭・・;
水を眺めてるそのあなたの頭に鼻の下でもふもふっと
したい・・・・・(´▽`)
by momo (2007-11-20 15:15) 

miffy

Monちゃんあんなにおびえてたのが嘘みたいですね~
スリッパの上はふかふかで気持ちいいんでしょうね^^
アルちゃんったらトイレの水だけでは足りなくて、洗面台の中で寛いじゃって(^_^;
ノルウェーに比べたらまだまだ寒さが足りないんでしょうね~
トイレの中で待ってるMonちゃんかわいい(^ー^* )
by miffy (2007-11-20 15:45) 

ゆき

もうすっかりスリッパに慣れたみたいですね~♪
お水遊びがもっとしたいのかぁ。Raeさんにお水
たっぷり飲んでもらおー☆^o^
by ゆき (2007-11-20 15:48) 

yuka

やっぱり毛皮がイイと
冬もアクティブなんですね〜ε-(;ーωーA
来んとの行動範囲はこたつ周辺になってるんですけど、
アルル&Monちゃんはすごくひろい〜〜!!
by yuka (2007-11-20 15:54) 

ちか

こんちは~!!ええええー寒くないの?トイレの水遊び2匹とも大好きなの?
しかも飲んでる??キョエー!!
最後のトイレショットも笑っちゃったよー。
うちは飲まないけどトイレには入ってくるねーなんでかなー。
それとアルルちゃんの洗面所、絶対夏やる行為だよー。
なんだか寒そうだよー!
ほんと不思議ーっ!
by ちか (2007-11-20 16:38) 

ねこかど

Monちゃん、もうスリッパもお友達なんですねー!アルルちゃんを最初は警戒してたのと同じことかしら…?
洗面台でくつろぐアルルちゃん、やっぱりMonちゃんの弟だね!ネタ提供に協力的ー!
by ねこかど (2007-11-20 16:59) 

あっというまにりんごスリッパを克服したMonMonちゃん……おそるべし!
擦り寄ってきたりしたら可愛いですよね~。でも動けない!?
水遊び、寒いのにしますよね。ウチも廊下とか洗面所とかにてんてんと水濡れ足跡が残ってたりします。でも、長毛だと水で濡れると大変そうです……。
by (2007-11-20 17:04) 

ぴーすけ君

とうとう猫屋福助㈱の所で、マフラー販売されましたね♪

水遊び・・・とっても寒そう~寒い国のニャンコさんは平気なのね。ぴーも私が洗顔した後すぐに、濡れた洗面の所でMonちゃんのように必ずくつろぎます。いやがらせ?
by ぴーすけ君 (2007-11-20 17:11) 

じゅん

う、一緒だ・・・。
むむも冬なのに水遊び大好きっ子です!!
洗面所ではしゃぎます!!!(笑)
Monちゃん、スリッパ克服したようですね^^

ほらね、りんごスリッパ怖くなかったでちょ?(byこま)
by じゅん (2007-11-20 17:12) 

yumeneko

Monちゃん、スリッパ平気になってよかったねー。
せっかく買ったのに使えないともったいないものねー。

ところでRaeさん、
下鴨の宝泉堂って知ったはりますか?
今日、京都帰りの知人に、
そこの「黒豆しぼり」をお土産にもろたんどす。
薄甘でやわらこうて、おいしおすえ。
昨日『鶴瓶の家族に乾杯!』で丹波黒豆を見て、
いゃあ、食べたいわあと思てたところで、
これはまた後ろの百太郎の仕業に違いおへん。
by yumeneko (2007-11-20 17:18) 

pon pon

Monちゃん、足元で寝ているの?可愛いですね~♪
ひんやり遊びは、人間が冬でも冷たいビールやお茶を飲む感覚に近い??フフフ…
by pon pon (2007-11-20 17:46) 

Rae

★Brown-Bunny1979さんへ★
良かった、水際で。「窓際」だったら、かなしい(爆)
なんでお風呂の水だけは嫌なのか聞いてみたいです。

猫屋福助株式会社 商品管理部御中
この度は、弊社の製品をお取り扱いいただきありがとうございます。
根元部分を無菌化する機械を導入いたしました!もう大丈夫です(笑)
 Monブチョー付き秘書Rae

★ろきさんへ★
これまた、急にですよ~!おもむろにやって来てゴロリです。猫心は気まぐれですね(笑)
リンゴスリッパだけに、リンゴの匂いしてたのかな~。なん~て(^^;)
ろきさん家はすずちゃんもななちゃんもキッチンのシンク遊びするんですか?
うちもします(^^;)
おもっきりなオープンキッチンなので防ぎようがない(T_T) ほんとは危ないから寄ってきてほしくないんです。次に家を建てるときは、キッチン工夫しないとな~って話してます(いつ建てるの?? 爆)
そう、そこそこ!そこが、New Beetleに似てるでしょ~!
首のあたりに一輪ざし付けようかしら(笑)

★koumeさんへ★
やってくれると楽ですよね~。
ちょっとお高めだけど、そういうグッズも売ってますよね(^-^)
でも、どこかのブログで年老いた時に、トイレまで登れず必死になってもがいてる姿が見ていてたまらな無かったっていうことを聞いたことがあるんです。
猫用も水洗もどっちも併用できたら、いいですよね。

アルルは我が家に来た時はトイレの存在を知らず、私がとある扉に度々姿を消すのを不思議そうに見ていました。
でも、Monちゃんがトイレの楽しさを知ってるので、外から「ぷぅ~~~ん」と鳴いて入りたがり、Monちゃんと一緒にアルルも入ってきました。
最初はおっかなびっくりで、コウメちゃんと同じく流す音を聞いただけでビューーーンって消えていきましたよ(笑)
今は、流す音を聞いたらやってくる…と、言うか…人間が入りそうだと付いてくる!(爆)
あっちこっち足跡だらけです(T_T)
でも、拭き掃除のいいきっかけになってます(笑)

★ギルバート明子さんへ★
あはははー(≧∀≦)!ベスちゃんもタバサちゃんも撥水加工!夜露死苦!!

★Cheeさんへ★
京都、寒いですよね~。
底冷えバリバリ!
えぇぇ~~!いいなぁ~、布団にもぐりこんできてくれるんですか!?
うちは、「寒かろう」と布団をかけてやったら、すんごい迷惑そうに出て行きます(涙)

そうですよ~!
あのリンゴのスリッパもビ○レの4階で買いました~♪
ペット用品の近くにあるかもしれません(笑)
そうそう!
そこに、リアルにき子さんがオトナになった姿で売られてます。ペット用品売り場です。めっちゃリアルです、鳴き方も! あの、北にあるビブ○です(笑)
by Rae (2007-11-20 17:54) 

Rae

★サクラコさんへ★
あっはははー(≧∀≦)近くなりますよね~~(笑)
暖かい時期だけのブームかと思いきや、寒くなってもする。何か修行みたい(爆)滝に打たれてる感じで遊んでるのかも!

★まめのお世話人さんへ★
メロドラマ並の急展開で、飼い主もビックリ!(爆)
予想を覆す展開ですよね~。もっとビビったままでいるのかと思ったら…
でも、これで心おきなく使えます。
トイレも洗面所も、靴下はいてない足でよくあの冷たい陶器に乗れるな~って思います。
見てるだけで風邪ひきそう!(^^;)
まめちゃんは、しませんか?
うひひ~、わかっちゃいましたね~。(お店の名前)
今日の私のお返事で一段とお分かりいただけると思います(爆)

★みゅうさんへ★
みゅ、みゅうさん!ひょっとして…S!?(爆)
Monちゃん、どこでどうあのスリッパに対する思いを克服したのか急に平気になったようです。
なんだったんだ!?(笑)
この寒い時期に、あのトイレ遊びは、見てるだけで冷えますね(^^;) 洗面所では、たまにああやってるアルルの姿を見かけます。あのくぼみにフィットする感じがいいみたいです。兄弟そろってどうもカチカチ好みのようです(^^;)

★kacoさんへ★
何でもなかったかのようにやって来て、ごろりです。
もう、不思議!どうやって怖さを克服したんでしょう~。
Monちゃんもアルルも元々から天然さんなところがあるのでそれがいいように働いたのかなぁ?
トイレの手洗いから出る水はつめた~~~い水なのにご機嫌で手を突っ込んだりのぞき込んだり、滑って体をべたべたにして(天然撥水加工のためずぶ濡れにはならないです ^^)遊んでます(^^;)
Monちゃんもアルルも誰からトイレに行くのを心待ちにしています。朝のトイレ掃除も、ドアの向こうから「入れろ~!」って要求してます(笑)

★あつこさんへ★
ミントちゃんも!!
寒いのに、なんで~~!!って思いますよね。肉球、冷たくないのかしら…
ストーブの前の方が快適だよ、ミンちゃん(^^)
by Rae (2007-11-20 18:10) 

Rae

★ののさんへ★
うふふ~~♡
そのモフモフの仕方、最高ですよね~~(#^^#)ウットリ
なんだかほのかに匂いもするし、至福のヒトトキですね~。

★miffyさんへ★
何がMonちゃんの気持ちをあこまで変えたのかなぁ~。ほんとに急に来てゴロリってして、私も膝にかけてる毛布をめくるまでアルルだと思ってたんです。
毛の色がMonちゃんだったから驚いて、すぐさまカメラを探しました(笑)
慣れてくれたら、あのリンゴちゃんの顔の部分が一番クッションがきいてるからあこで寝るのが最高!だと思えます(^-^)
なんぼ寒さに強いとは言え、あこまで強いと思いませんでしたよ~(笑)
だって、皆様のところでは、お布団に入って来てくれたとか、ストーブの前から離れませんとか、お風呂上がりの身体にひっつきますとか、猫団子になってひっついて寝ますとかお伺いするんですが、どれま未だにないんです(爆)
「寒いやろ~」って思って布団をかけたら迷惑そうだし、
セラミックヒーターの前で寝たことないし、お風呂上がりに抱っこしたらすぐ降りちゃうし…
かといって、あの洗面所で寛いでるの、見てる方が寒くなるのでやめてほしいです。今日もやってました(^^;)
Monちゃんもアルルもトイレの使用を心待ちにしてるので、ほんとにたまにあそこで待ってます(笑)

★cocoさんへ★
慣れるの早すぎてびっくりです(笑)
前のあの怖がりようだと、年内いっぱいはかかるかもな~なんて腹をくくってたのに、「もう慣れたんかいっ!」って(爆)
水分をたっぷり補給したらお肌にもいいらしいし、猫にも都合よくなるし、やろうかしら~(笑)

★yukaさんへ★
コントくんのお部屋になってますよね、おこた。
こないだね、ペットショップで犬猫のこたつがうってました。
正方形で一辺が50cmほどのこたつ!
かわいいので買おうかと思ったけど、思いっきり使われない感じがムンムンしたのでやめました(笑)

★ちかさんへ★
Monちゃんもアルルもトイレとキッチンと洗面所の水遊びが好きです。あと、シャンプーの危険性が感じられないときはお風呂でも遊んでいます(笑)
冬になっても水遊びをやめないとは…。
トイレの手洗いの水って飲んでも大丈夫なの!?っていささか心配なのですが、お腹を壊したことないから大丈夫なのだろうと思ってます(^^;)
うちもトイレに入ってきます。大きい猫が2匹…狭い!
ちかさんのお宅でも、タマちゃん、ぷぷちゃん、キララちゃんみんなが入るんですか?
アルルの洗面所ベッド…私も皆様のところで夏場に拝見したことが……
by Rae (2007-11-20 18:27) 

Rae

★ねこかどさんへ★
多分、同じことかな~って思います。
この感じを見ていると、初めて我が家に来た時に家に慣れる速度と似てます。
アルルの順応性は目を見張るくらい早く、「えぇ~!もうアンタ完璧にうちの子になっちゃったの~!!」っていうくらいです。来て、数時間後ですよ(笑)
Monちゃんも早かったけれど、アルルよりは時間がかかりました。
でもこれは、私が猫を飼うのが初めてで、クローゼットの奥に引きこもっちゃったMonちゃんが心配で様子を度々見に行ってたからというのもあると思うんですが。
慣れてない人間の顔がMonちゃんの腹のくくれてないときに突然いったら驚きますもんね(^^;)
アルルのびっくりネタ提供は、ほんと寒い!(笑)
夏場によくお見かけするこの行動、いつまでするの~、アルル?

★rachanさんへ★
逃げるほど怖がってたし、時間がかかるだろうと思ってたら、急展開です(笑)
動けなくってちょっとしんどかったけれど、うれしかったですよ~(^-^)
うちもあちこち点々と足跡がいってます(笑)
フローリングとかそのまま乾いてカタになってるときもあります(^^;)

★ぴーすけ君さんへ★
猫屋福助(株)さんと独占のお取引です。
どうぞ、この機会にニャパネットでお買い求めください(笑)

87うううううう(←Monちゃんが書きました。)

そうそう!まだ拭いてないから、毛がべたべたになるぅ~~!って思います。そんな私の思いをよそに大いにくつろいでます(T_T)

★じゅんさんへ★
洗面所あそびは、むむちゃんは師範です(笑)
今度、ご指導を仰がねばなりませんね~。
Monちゃん、あっけなく克服しました。
これで心おきなくスリッパが履けます(^-^)
**ウニャ!せやなぁ。あのリンゴ、ぬくかったわぁ~。
MonMon**

★yumenekoさんへ★
結構おびえてたので、今年いっぱいはなれるのにかかるかもなぁって思ってたのに、あっけなく慣れました(笑)
でも、よかったです。
これでバンバン、履けます♪

はい~(^-^)
知ってますよ~。
京都の下鴨の北大路・下鴨本通りのあたりにありますね~。
あこのお菓子、おいしおすなぁ~(笑)
小豆もしつこく甘くないし、すきですよ~!
食べたいな~って思われた時にお土産でもらうってすごいタイミングですよね~。
後ろの百太郎さん、おおきに。ですね(笑)

★pon ponさんへ★
あのスリッパ、ほんの少し前までおびえて怖がってたので、急にあんな風に寝ると思いませんでした(笑)
そっか~(^-^)人間も冬だけどビール飲んだりアイス食べたりしますもんね~(笑)
アイスで思い出したけど、雪見大福にティラミスのやつが出たでしょ。食べよう~♪(←全然関係ないですね ^^;)
by Rae (2007-11-20 18:55) 

Rae

★りょうさんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2007-11-20 18:56) 

そらまめ

きゃぁ!!Monちゃんのおしり、私のビートルくんに
似てる~!! なんで今まで気づかへんかったんやろ~! ありがとうRaeさん! これからうちのビートルくん、
Monちゃんって呼ばせてもらうわ♪
ところで、スリッパ怖かったのにもう平気って・・・
心配してたのにぃ~! 草もちスリッパは大丈夫なん・・・?
今日の川柳、どれもいいわ~。
Monちゃんとアルルくん、うちおいで♪
トイレの回数多いよ。私、冷え性、相方はおなか弱いんで・・・(笑)
by そらまめ (2007-11-20 19:42) 

k-sakamama

猫ちゃんは、水、苦手ではないの?
まさか、泳いだりはしないよね。^^
アルルちゃんは、ひょうきんさんですね。
ナニやっても、面白いし可愛いです。
by k-sakamama (2007-11-20 20:24) 

yumeneko

再訪問の多いyumenekoです。
《今日の川柳》の字は、Raeさんの手書きの方が味があると思うなあ♪
by yumeneko (2007-11-20 20:45) 

nakonako

アルル君賢~い!洗面台ならいつでもお水を出してもらえますもんね(^-^)
期待をこめたお顔で蛇口を見られたら、ついついひねってしまいそうです…。クリームブラウンの毛が光に透けて本当に綺麗な子ですよね~。
リンゴのスリッパに乗っているMonちゃんも可愛いです。順応力が高い子で偉いですね~。「リンゴは怖くない」って学習したんですね、きっと。
by nakonako (2007-11-20 21:43) 

ヤヨ

monちゃん恐怖を克服したんですね。笑。偉いぞ~!襲ってこないってことがわかったのかな。それともRaeさんが寝てる夜中にぎゃふんと言わせることに成功したのか。朝起きたらりんごちゃんの位置が変だったりしたことありませんでしたか?笑。ところでうちのまるちゃんなのですが、寒くなってきた頃からご兄弟と同じトイレの水遊びが再発しました。(去年の冬もやっていて、あたたかい時期はやらなかったのです)水遊びなんてむしろ夏にやればいいのに!って思うのですが、夏は無視。なにがツボなのか訳わかりません。ご兄弟は夏も同じように水遊び好きでした??
by ヤヨ (2007-11-20 21:53) 

MIYABI

Mon兄さん!もぉ~克服したんですか~~
素晴らしい(^_ -)相方さんの方は大丈夫なんです?
あぁ~あ!水遊びって楽しいんですよね~
お姫も王子も・・・エッ君もしてるんですよ・・・(笑)
本当に親の心しらづですよね!!
by MIYABI (2007-11-20 22:38) 

hinatama

こんばんは☆
Monちゃん、スリッパ大丈夫になったんですね。
昔ウチの猫もこたつの下にひいてたムートンみたいなものを異常に怖がってビビッていたのを思い出しました(笑)
それにしてもお水好きなんですね~
可愛いなぁ。
イケにゃん二匹との生活とってもうらやましいですぅ~
by hinatama (2007-11-20 22:41) 

el-mar

りんごちゃんスリッパ平気になって良かったわね~。
あったかそうな所でオヤスミかと思ったら、水ですか~??
きょうも川柳さえていますよ~。
by el-mar (2007-11-20 22:43) 

すりっぱなれたんですね(*^_^*)よかったよかった♪
お水と戯れるなんてうちでは考えられません。
でも冬は寒そうです・・・。
川柳いい味出てますね~(^-^)
トイレ行かなきゃ!!!
by (2007-11-20 22:46) 

yacco

そんな寒いところでくつろいでると風邪ひくぞぉ~~~。。
by yacco (2007-11-20 22:56) 

Rae

★そらまめさんへ★
そらまめさんの愛車にMonちゃんってつけてもらえるの!?!? うわ~~い!!
Monちゃん、草もちスリッパもどっちも大丈夫みたい。なんやってんやろ。なれるのも急やったよ。おもむろにやって来てコロリンやもん(笑)
そうなんや、そらまめさん冷え性なん? このところでも寒いからトイレ近いわ、私も(笑)
川柳、ありがとう~~(^0^)p

★k-sakamamaさんへ★
苦手みたいなんですが、お水遊びする子もいますよ~。
Monちゃんとアルルもお風呂は大嫌いです。
あれほど水遊びするのになぁ~。
アルル、天然さんなので、結構面白いことしてますよ(笑)
ブフッと噴き出すこともしばしば。

★yumenekoさんへ★
うふふ~(^-^)
何回もいらしてくださってありがとうございます♪
そうですか~(^^)
ちょっと私の字は読みづらいかと思いまして、フォントで入力してるんです(^-^)0

★nakonakoさんへ★
そのうち、自分で水を出したりしないかちょっと心配です。レバーなので上へあげたら出るでしょ(^^;)
歯を磨いてる時などチョロチョロって出したりしてます。前足とか顔は濡れてもいいらしいのですが、お尻とかお腹は濡れると嫌らしいです(笑)
兄弟で似てるけど、雰囲気はちょっと違いますよね~。
アルルはスマートだし繊細な感じがします。nakonakoさんにきれいなんておっしゃっていただくととてもうれしいです♪
リンゴのスリッパも突然おもむろにやって来てころりんと寝て、慣れたような感じです。
何があんなに怖かったんでしょうね~。

★ヤヨさんへ★
Monちゃん、急展開で克服しました!(笑)
ぶふー!(笑)きっと夜中にガブガブしてやっつけてたんだわ~(爆笑)
まるちゃん、冬場だけ水遊びするんですか!?
なんか、修行僧みたいですね(笑)←失礼な奴ですね^^;
うちは、年中やってます(苦笑)
あちこち足跡だらけ…
まるちゃん、どうして冬場だけなの~?寒くない~~??
by Rae (2007-11-20 23:02) 

Rae

★MIYABIさんへ★
急展開です(笑)
私も驚きましたよ、もう慣れたん?って。
相方さんの草もちくんスリッパも平気です。
何にあんなにおびえてたんでしょうね(^^;)
こんなに寒いのに楽しいんですね~(笑)
我が家は兄弟の足跡だらけです(苦笑)

★chuziさんへ★
こんばんは!
凄くおびえてたのでちょっと時間がかかるかなって思ってたんですが、突然クリアできました(笑)
どういう心境の変化があったのか聞いてみたいです。
ムートン、何かの生き物みたいに見えてたのかもしれませんね~。Monちゃんが怖かったスリッパも顔がついてるし絶対何かに見えてたんでしょうね(笑)
こんなに寒くても水遊びをやめないなんて…どうなってるの~~!(笑)

★el-marさんへ★
Monちゃんの怖がり具合がすごかったから時間がかかると思いきや、もう慣れてよかったです。
これで思い切りあのスリッパを履けます(^-^)
凄いところで寛いでるでしょ、今の時期に(^^;)
この寒いのに水遊びも好きだし~(笑)
川柳、ありがとうございます(^0^)

★junさんへ★
スリッパ、克服できてよかったです~!
思う存分履けます(^-^)
お水遊びも夏場は分かるんですが、今の時期は見てる方が寒い!(笑)
川柳、ありがとうございます(^0^)

★yaccoさんへ★
夏場なら分かるけど、あんな冷たいところに寝るなんて。洗面ボウルに床暖入れようかしら(爆)
by Rae (2007-11-20 23:09) 

りる

あれっ?あんなに怖がっていたスリッパなのに(^_^;
慣れたら全然平気なんですね。
猫って寒がりのくせに、冷たい廊下で遊んだり、
水遊びしたりするんですよね。謎。
by りる (2007-11-20 23:25) 

chariko

やっぱりMonちゃんには怖いものなし!!
ってことが証明されましたね~(笑)
お部屋の隅でオロオロしていたのが
別人(猫)のよう^^
既にりんごスリッパさんは枕ですもんね。
いいぞ~Monちゃん!!
そう言えば、夏に比べるとたいへん元気が
およろしい様子で・・。
寒さには強いんですね~。さすが北欧!!
兄弟でトイレのお水待ちしている様がめちゃくちゃ
かわいいです~。
by chariko (2007-11-20 23:29) 

本当にノルさんたちは冬になると元気ですよね~
夏の解けてたときとは別人(いえ猫)です。
いいな~少年達!
きゃぴきゃぴで楽しそう♪
by (2007-11-20 23:35) 

仔猫

Monちゃん りんごスリッパさんの事
怖くなくなったんですね^^よかった^^
我が家のトイレは水が外には
出ないタイプなんですが
(うまく説明できてないけど伝わってますか^^;)
洗面台の水を「出せー!」と2匹がかりで
催促してきます^^
by 仔猫 (2007-11-21 09:07) 

ぷち

ちょっとバタバタしててまとめ読みしちゃいましたm(_ _)m
リンゴスリッパ・・・かわいい(笑)
Monちゃんとも仲良くなれたようでよかったわ♪
ノルウェーニャンのおふたりは、寒さには強いのかな。
見てるこちらが寒くなります(笑)
・・・・なんなら私も
そちらのおトイレ使いにいきましょうか?(笑)
(先日は丁寧なキャリー情報をありがとうございました。)
by ぷち (2007-11-21 09:58) 

oreo

川柳うますぎです(笑)
トイレの水・・うちもやめません((+_+))
真冬でもやるんでしょうかね?(笑)
by oreo (2007-11-21 10:29) 

はったぎ

我が家もトイレの水遊び大好きですよ~
びちょびちょになってちょっと困りますねw
Monちゃんに弱点があったとは驚きです!
けどもう克服してきてるんでしょうか。
たくましいですね。
さすが男の子!!ヽ(´▽`)ノ
by はったぎ (2007-11-21 10:46) 

これが北欧ご出身の底力(?)ですね。
でもなぁ、確か京都の冬って寒いんですよね?
Monちゃん、アルルちゃん、
あとで後悔しないようにねー。
by (2007-11-21 11:29) 

アルルくん、寒いのに水際にいたらお腹壊しちゃうよー><
Monちゃんはりんごちゃんが平気になったんですね♪
平気になったのか、寒いから仕方なくひっついているのか・・・^^
アルルくんの299、むにゅむにゅしたいー!!
by (2007-11-21 12:07) 

Rae

★りるさんへ★
あんなに突然なれるなんてこれまた思いも寄らなかったです(^^;)
まぁ、これで心置きなく使えます(^-^)
そうそう!
寒がりなのに、寒いことして遊びますよね~(笑)

★charikoさんへ★
これで今のところ、怖いもんなし!です(^0^)
なににあんなに怯えてたんでしょうね~。
怖くなくなったらいきなり、クッション扱いですもん(爆)
想像以上に寒さにも強そうです。
こう思うと、夏場かなり苦しかっただろうな~って思います(^^;)
私がさぶいさぶい~ってストーブに当たってても、板の間で寝てたりします。どないやねん!(笑)
我が家のトイレは人気スポットです(爆)

★どんぐりさんへ★
ノルって、冬にこんなに強いんですね~。
猫=寒がりっていうのが頭に染み付いてるから、いくら寒さに強いって言ったって限度があるだろうって思っていたんですよ。
この寒さで水遊びしてるなんて・・・さむいよ~~(笑)

★仔猫さんへ★
スリッパの恐怖、どうやら克服したようです。
克服したらいきなりあんなにくっついて寝るもんなんですね~(^^;)
トイレのタイプ、わかりますよ~~!
ありますよね、タンクはあっても手洗いみたいになってないタイプとか、タンク自体が壁の中に埋設されてるやつとか(^^)
亜美ちゃん達も洗面所の水遊び、するんですね~~!

★ぷちさんへ★
あまりの怖がりようだったので、慣れるまでにしばらく時間がかかると思ってたのですが、いきなりやって来て寄り添ってました(笑)
気を使ってはいてたけれど、もう心置きなくはけます(^-^)
やはり、2ニャンは冬に強いようです。
みなさんのところでコタツに入り浸ってるとか色々お伺いするのですが、未だに寒そうな遊びをやめません(爆)
++ウニャ!ぷちさん、じゃんじゃん使ってじゃんじゃん流してにゃ!  MonMon**

(どういたしまして ^^ お役に立てたかどうか…)
by Rae (2007-11-21 12:29) 

Rae

★oreoさんへ★
あは~(#^^#)ありがとうございます~♪
北斗のみなさんもやめないんですね(^^;)
あれ、見てると体温が数度下がりませんか?(笑)
きっと・・、真冬でもやる気がします(爆)

★はったぎさんへ★
びっちょびちょになりますよね~。
2ニャン揃ってふたに乗ったりするのをみてもヒヤヒヤ・・・
プラスチックのふただし、割れやしないかと・・・(^^;)
私もMonちゃんにも怖いものがあったんだって驚きました。
でも、もう平気なようです(^-^)

★よんたろうさんへ★
すごい底力ですね~。
でも、見てるととっても寒い!(笑)
京都の冬は底冷えが強くって骨身にしみる寒さです(T_T)
肉球にしもやけできたりして!?

★かおりさんへ★
アルル、最近挑戦的に洗面所をベッドにして寝ています(^^;)寒いよぉ~!
りんごちゃん、どうやら克服したようです。
あれを履いたまま近寄っても逃げません(^-^)
アルルの肉球、Monちゃんのより柔らかいですよ~~(^0^)
by Rae (2007-11-21 12:36) 

はるみょん

Monちゃん慣れるの早っ(笑)!!
アルル君もMonちゃんも寒さに強いのね・・すごいなぁ、私なんか北国出身なのに寒さにめちゃくちゃ弱いょ(´∀`;見てるだけでも寒いーーー!
Monちゃんトイレでスタンばられると、しづらくないですかい(笑)?
by はるみょん (2007-11-21 13:32) 

カトリーヌ

Monちゃん、慣れちゃったんだーー!
アルちゃんったら、寒がりなんだかよく
わかりませんネ(;´▽`A
お水遊び、楽しそうだけど、見ている方は
さむーく感じますネ(*´艸`*)
も、Monちゃんトイレのお誘い~!?
見られたら出来なくなるわっ(≧ω≦)
うちはトイレ遊びはしませんが、洗面ユニット
は大好きで、いつもそこで水遊びします。
お誘いなら、お風呂のがいいなっ(^з^)-☆
by カトリーヌ (2007-11-21 16:47) 

Rae

★はるみょんさんへ★
でしょ~。早いでしょ。これまたビックリです!
今日もアルルは洗面所で寝ていました。だから寒いってば!トイレに席を立ったらサッサカとついてくるし(^^;)
狭いトイレに猫2匹と入ってるときがあります。
最近、アルルは我先にと手洗い部分に乗っかり、「早く、水出して!」って目で訴えてます。
Monちゃんはトイレットペーパーが引き出されるあの光景も好きで、最初は地べたで待ってます。
忙しいトイレです・・・

★カトリーヌさんへ★
すごく怯えてたので年内いっぱいくらいは慣れるのにかかるかもな~って思ってたらいきなり平気になったようです。
今はあのスリッパを履いて歩いて近寄っても怖がりませんよ~~♪
お水遊びしてる姿をみたら家の中なのにマフラーとか付けたくなります(^^;)
あのトイレにMon&アルルと一緒に入ってるときがあります。目で早く水を出してとか色々と忙しいです(笑)
あ!最近、一緒にお風呂に入ってくれるんです。
私が湯船につかってるとき限定ですが。特にMonちゃんが長く一緒に居てくれます。
by Rae (2007-11-22 10:32) 

Rae

★花火師さんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2007-11-22 10:32) 

Rae

★COCOさんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2007-11-23 16:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。