SSブログ

変な意地の張り合い [箱活動]

        むか~しにコンビニクーラーが入ってた箱で、
        Monちゃんの別荘を作ったことがあります。
               (その時の記事→

                  その別荘、
               この方に人気です!
   
            ・・・・って、顔、見えてへんっ!!


           お~~~い!!
   
      ふぁぁぁ~~い・・・・ムニャムニャ・・・ (寝ぼけArles)


     この中が暖かいのか、ここで寝てる姿をよく見かけます。
   
              一緒に寝る?(Arles)



           昨日、この別荘でこんなことが!
         (Monちゃんが外。Arlesが別荘の中)
      
         Monちゃんよけて(Arles)
                   なんで?(Mon)
           

      
       外に出たいねん。(Arles)
                  そう。(Mon)


      
         上から出れば?(Mon)
            えーーーっ・・・・・(Arles)

              こ、こうなったら!!

      
          強行突破だ!(Arles)
                で、出てきた!(Mon)


      
         ぐ・・ぐるぢい・・(Arles)
            だめ。出してあげない。(Mon)


      
        Monちゃん、お耳が痛い・・(Arles)
                 イヒヒ(Mon)
           


              結局アルルは・・・・・
      
         観音開きの窓から出て行きました。


         Monちゃん、なんで阻止したの?
   
             え!?・・・・(゜□゜;)


    《今日の川柳》
   
         Monちゃん、気をつけてね(笑)


* * * * * * * * * * * * * * * *

       本日二つ目の記事です!
          一つ目の記事は→こちら!!

***************************
      
  ポチッと押してね!
   にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
                      (1日1回有効です♪)


nice!(35)  コメント(43)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 35

コメント 43

ギルバート明子

アルル君、若いだけあって強引だわ。
Monちゃんの胸元に突撃するなんて。
私の胸元にも飛び込んできてほしい!!!
(・・・って、今日は私、変ですね・・・いやいつもか・・・ブツブ
ツ)
しかし、阻止するMonちゃんもスゴイ。「意地でも出してやらない」という気持ちがよくあらわれていました。(笑)
by ギルバート明子 (2007-10-23 15:34) 

ねこかど

ひゃーっはっはっは!Monちゃんをグイグイ押しながら出て来ようとするアルルちゃんの顔がサイコー!!
本当に仲良しになりましたね。さすが血を分けた兄弟。
by ねこかど (2007-10-23 15:43) 

みゅう

Monちゃん、本当は自分が入りたかったのかな(笑)?
だからわざとアルルちゃんに意地悪を(笑)!?
アルルちゃん、好奇心旺盛で可愛いですね~^^
別荘は猫にとって大切なものだもんね(笑)
by みゅう (2007-10-23 15:44) 

カトリーヌ

阻止の理由なんかないんだよね~(≧∇≦)/
『何となく』なんでしょうね(*≧m≦*)
Monちゃんは自分の別荘が使われてちょっと
意地悪をしたくなったのでしょうネ(笑)
兄弟の攻防がなんだかおかしかったです(*^ ^*)
さっと頭を切り替えて違うところから出たアルちゃん
君はエライなのミュv(^▽^)v
Monちゃんが忘れたころにしかえしをしましょう(爆)
by カトリーヌ (2007-10-23 16:20) 

symphony

小さな穴から飛び出るニャンコの手ほど
凶暴なものはありませんね(*´ゝ艸・`)ププ
Monちゃんに川柳贈っておきましゅ
お兄ぃちゃま、威厳は違う場面で、示しましょう(>0<)
by symphony (2007-10-23 16:53) 

はるみょん

Monちゃん別荘とられたぁーーーって感じなのかな?
それともただの意地悪・・・!?
「逆襲のアルル君(ガンダム意識・・)」はいつupされるかなぁ(笑)(°∀°;
by はるみょん (2007-10-23 17:03) 

koume

良い別荘~♪
にゃんこを飼っている家は、必ず作りますよね~別荘。
うちも、旧宅の時は色々ダンボール別荘作りましたw
でも新居では、別荘無しですっ。

出たいアルルちゃんと、阻止したいMonちゃん。
なんでMonちゃん、そんなに阻止したいんだろ~??
もしかして…別荘取られたから嫌がらせ??
( ̄▽ ̄;)
by koume (2007-10-23 17:38) 

じゅん

クックックッ(変な笑い方・・・)
Monちゃんはアルルちゃんに自分の場所を取られたから意地悪したんだねぇ~~☆
もう1歳なんだから大人げないよぉ~~^▽^

でも強行突破のときのアルルちゃんの必死な顔、最高~!!(笑)
by じゅん (2007-10-23 17:41) 

やっぱり陣地を取られたことへの抗議の座り込みでしょうか?
仲良しとはいえ自分の別荘を取られたのは許せなかったのかな?
可愛い抗議の仕方ですけど!
耳かんでても甘噛みですものね。MonMonちゃんはオトナでコドモなんだ~!
by (2007-10-23 18:30) 

ねこばか

あははMonちゃんそういう気分だったんですね(笑
アルルくんは災難でしたね(^▽^;)
いつ見てもこの2にゃんのやりとりは面白いですね~(^ー^* )
by ねこばか (2007-10-23 19:16) 

k-sakamama

笑っちゃいましたよ。
monちゃんもアルルちゃんも役者ですね。
人気出るよ。デビューさせたらどう?
by k-sakamama (2007-10-23 20:36) 

Rae

★ギルバート明子さんへ★
アルル、ある意味怖いもん知らずです、Monちゃんの胸元に突撃するなんて(笑)やられるにのに~。
あははー(≧▽≦)ギルバート明子さん、自分で突っ込んでるし~~(爆) 変じゃないですよ~~!私も飛び込んできて欲しいですもん(え??私も変?? 爆)
Monちゃんも意地でもどかないし、維持の張り合いでした(^^;)

★ねこかどさんへ★
アルル、必死です(爆)
そして、Monちゃんも必死ですー!
何でも遊びにしてます・・・(^^;)

★みゅうさんへ★
ひょっとしたらそうかもしれませんね。
2匹だとキッツキツかな?(笑)
アルル、必死でしたよ~(爆)
な~んか静かだなぁって思って探してたらあこでスヤスヤ寝てるアルルを発見した時は、「ズキューーーーン(ハート)」でした(#^^#)

★カトリーヌさんへ★
Monちゃんもちょっとジャイアン的思考・・・(^^;)
気が向いたのでアルルを困らせるなんて~(笑) そうですね~、それにMonちゃんも入りたかったのかもしれませんね(^^)
アルルも強行突破で必死になってみたけどあきらめました(笑)
さぁ!どんな仕返しが待ち受けてるか!?・・・な~んて(笑)

★symphonyさんへ★
飛び出る手には鋭い爪がっ!ブルブルブル・・・・
++ウニャ!どこで威厳を示そうかニャ・・・・    MonMon**
いや、Monちゃん、普通でいいんじゃない??(笑)
by Rae (2007-10-23 21:49) 

Rae

★はるみょんさんへ★
うふっ、両方あると思われます(笑)それプラス、自分も入りたいっていうのもあったかも(^^)
おぉ!アルル!!あ~た、ひょっとして赤い彗星!?3倍の速さで移動できるの?(笑)

★koumeさんへ★
あの別荘は2件目なんです(^^)
アルルは、あの別荘がいいようで・・・。
別荘、ニャンズは喜ぶんですが、ちょっと貧乏臭くなりますよね、部屋が(爆)

別荘が取られたのとか自分も入りたいとかあったんだと思いますよ~(笑)
Monちゃんもジャイアンみたい(笑)

★じゅんさんへ★
ほんと、もういい大人なのにおとなげないですよね~(苦笑)
アルル、顔がとんがってましたよ。無理に細いところに顔を突っ込むから。

★rachanさんへ★
座り込みの抗議と、自分も入りたいとか、きっとそんなことだと思います(^^;)
でも、そんなに本気でヤキモチは焼いてませんでしたよ。ただ邪魔してました(笑)
Monちゃん、怒ったり嫌な事があったら「ウニャウニャ」しゃべるんです。あと、お腹減ったときや構って欲しい時とかも。
でも、無言で遊ぶようにしてたんです。
Monちゃんねー、でっかい子どもです(笑)ある意味アルルより子どもかも・・・・(^^;)
by Rae (2007-10-23 21:58) 

あつこ

あははは、なんで阻止したのかな?
かわいいね~(*^3^)/~☆
私も、別荘作りましたよ~今までにいくつも。
そしてすぐにボロボロに・・・(笑)
by あつこ (2007-10-23 22:00) 

Rae

★ねこばかさんへ★
Monちゃんのちょっとジャイアン的思考・・・。
アルルのあんな必死な顔なかなかみれません(爆)

★k-sakamamaさんへ★
プロダクション設立しようかしら?
それとも、どこかの事務所に連絡???
(すぐ、その気になる私。 爆)
by Rae (2007-10-23 22:02) 

Rae

★あつこさんへ★
気分で阻止するなんて、猫ですよね~。
猫って自由だーーーー!(笑)
1個目の別荘が結構ボロボロになってきてます。もう、ほかそうかなぁ・・・。
by Rae (2007-10-23 22:03) 

yuka

いい別荘持ってますね〜(笑)
何か箱から出ている顔が笑えるんですけど、
Monちゃんとアルルちゃんのパワーにこの別荘は持つのでしょうか??心配です(笑)
by yuka (2007-10-23 22:06) 

メルモ

初めまして。憧れの、ノルウェージャンが、
こんなところで、会えました。
猫本で子猫を始めてみて、その可愛さにうっとり。
まだ、本物は見た事がないです。
なんだか、とっても、みんな、楽しそうですね。
by メルモ (2007-10-23 22:12) 

MIYABI

そんな気分の時ってありますよね~?!
アルルくんにしてはいい迷惑だけど・・・(^_ ^;
まぁ~弟ってそんなもんですよ!?
私も兄貴によくイジメられましたから・・・
下って損な時はどん底ですから~!!
by MIYABI (2007-10-23 22:33) 

Rae

★yukaさんへ★
Monちゃんとアルルはこの家のほかに2軒も家を持ってます!うらやましいっ!(笑)
1軒目の別荘が結構ボロになってきてます・・・。
この別荘も時間の問題だろうなぁ・・・。

★里音さんへ★
里音さん、ご訪問ありがとうございます(^-^)p
憧れなんておっしゃっていただくとうれしいです♪
アルル(弟)は先月の29日に我が家に来たところで、数日間はこの兄弟もすったもんだありました。でも今はそんなことも忘れさせるくらい仲良しになってくれています(^^)
by Rae (2007-10-23 22:35) 

Rae

★MIYABIさんへ★
MIYABIさんは弟さんなんですね~。
兄弟の遊びも喧嘩も男兄弟だとパワフルそうですね。
私は姉がいます。喧嘩は口です。一番怖いかも(爆)
Monちゃんも気分で弟をいじめるってジャイアンですよね(笑) アルルもジャイアン的だし、やっぱり兄弟!?
by Rae (2007-10-23 22:38) 

ろき

Monさん本当は先に入りたかったのでは?
入り口が狭いから入るに入れなくて結果、
出るのを阻止してしまったって事に・・・
アルルさんも強引ですねー
でも、寝込みを襲ってやるってのは面白いです(笑)
是非写真をアップしてくださいね!
by ろき (2007-10-23 23:32) 

りる

これもまた新しい遊びなのでは?(笑)
箱一つてこれだけ遊べるなんて、
猫って面白いですよね(^‐^)
by りる (2007-10-24 00:39) 

Chocolat

昨日はコメ残せずポチ逃げだってけど、
日付も変わったので、コメポチで~す☆
Monちゃんったら、いじわるしちゃって(笑)。
可愛い弟だからこそ、ついついねっ!!
アルルくんもジャイアンキャラだから、
この後どんな展開になるのか…(爆)。
by Chocolat (2007-10-24 00:42) 

momo

あははーー!(>▽<)待ちかまえるMonちゃん!
箱の中が気になるのねーー♪
ガブ!はすごいなぁ・・・;
by momo (2007-10-24 06:23) 

はったぎ

Monちゃん意地悪~(;´ー`)
こうやってアルルちゃんは揉まれていくんですね。
兄の隠れた愛情ってやつか!
でも噛んでるときのMonちゃんはすごく楽しそう♪
by はったぎ (2007-10-24 08:02) 

そらまめ

昨日、記事2個やったんや~!! ごめん、ごめん・・・
アルルくん、窓から出るのはどろぼうさんだけよ~!な~んて。 Monちゃん、別荘譲ってあげたん・・・?
太っ腹や~!! わたしにもくれる・・・?
Raeさんはほんとに2匹の絡みをよく観察してるね~。
面白いわぁ♪
by そらまめ (2007-10-24 09:15) 

仔猫

アルルちゃん ゴキゲンで別荘に入ってたのに
Monちゃんなんで阻止しちゃったんでしょ?^^;
もしかして、自分が入ろうと思ったら
先に入られてたんでしょうか?^^
ムリムリ顔出してるアルルちゃん可愛いです♪
by 仔猫 (2007-10-24 09:54) 

Rae

★ろきさんへ★
どうなんでしょうね~。
あの前はMonちゃん、あの位置でアルルと一緒に寝てたんですよ。 アルルが出たがったら記事の通りの行動をとったからね~(笑)
アルルも、強引です。Monちゃんと喧嘩したらまだ負けるのにいっちょまえに突進します(笑)
アルルが寝込みを襲ったら、即UPします(爆)

★りるさんへ★
とうせんぼごっこ!?(笑)
ほんと!遊び上手ですよね~。
昨日も面白い光景を見たんですが、夕食の準備中だっただけにカメラに収められなかったことがあるんです。
それはね、追いかけっこを誘うのに、Monちゃんはアルルの気を引くために「クゥ~ン」とか言っていつも鳴くのですが、鳴いた後に目の前にあったおもちゃを前足でちょいってして、アルルを呼び寄せてました。「ほれ、おもちゃ動いたで!」みたいな感じで。 猫ってかわいい!

★Chocolatさんへ★
Monちゃんも気分でアルルをとうせんぼするあたり、ジャイアン的だといえますよね~(笑)やっぱり兄弟だなぁ(^^;)
アルルも、喧嘩したら負けるくせに寝こみを襲うらしいですし~(苦笑)
コメポチ、ありがとうございま~~~す(^0^)0

★ののさんへ★
出入り口での攻防は、傍で見てて笑えました。
Monちゃんも必死だしアルルも必死!
猫っておもしろいですよね~。

★はったぎさんへ★
それまで一緒に寝てたのに、「気分」でとうせんぼする極悪(?)Monちゃん(笑)
アルルもへこたれず、突進していって面白かったです。
Monちゃんのでっかい体で出入り口をふさがれ、耳を噛まれてるアルル・・・。知らないよ~、Monちゃん、寝込みをおそわれるで~(笑)

★そらまめさんへ★
そうやねん~。でも、出来るかどうかわからんかったからそんなにアピールせんかってん。「また後であいましょう」くらいでとめときました~(笑)
あっちの別荘はアルルがとても気に入ってて、お昼寝の時によく活用してるよ(^^)
一個目のにはアルルはあんまり入らへんねん。中は同じような感じやと思うんやけど、好みやねんやろね~(笑)
ちっこい家やから、行動が目に付きやすいねん(笑)でも、いい場面~~!!って思うときにカメラが手元になく、面白いことを逃した事もあるよー(^^;)
昨日も、追いかけっこを誘うのに、Monちゃんは気づいてないアルルに「クゥ~ン」とか鳴いていつも誘うねん。
で、鳴いても昨日は気づいてもらえなかったから、目の前にあったスパンキーを前足でチョイチョイって転がして誘ってた!その光景が面白くて爆笑しててんけど、晩御飯作ってたとこでカメラが手元になくて、撮影できへんかってん。

★仔猫さんへ★
多分、「気分で阻止」というのは当たらずとも遠からじだと・・・。
それまで、アルルはダンボールハウスの中、Monちゃんは外のあの位置で一緒にお昼寝してたんですよ。
で、アルルが出ようとしたらあんな事をしだしたので(笑)
アルルも必死のパッチ(←死語!?)でした!
by Rae (2007-10-24 10:18) 

Rae

★よんたろうさん 花火師さん eccoさん Brown-Bunny1979さんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2007-10-24 10:20) 

きゃあきゃあ♪ ふたりで密着!!
とってもとっても可愛いですね~
こういう姿を見たくて二匹飼っているのよぉぉ
入口をふさぐMonちゃん、やっぱり大好き♡
by (2007-10-24 10:54) 

Rae

★kacoさんへ★
二人で遊んでる姿見てると、面白いです!
多頭飼いの醍醐味ですよね(^-^)p
Monちゃんもアルルも必死でした(笑)
by Rae (2007-10-24 12:45) 

ぷち

そうそう、お兄ちゃん(私の場合はお姉ちゃん)が
意地悪?するのって、ただ気分だけなのよね~。
アルちゃん、弟(妹)は苦労するね(^-^;)
でも、Monちゃんかわいいから許せちゃうな。。。(笑)
by ぷち (2007-10-24 14:00) 

ヤヨ

意地悪monちゃん面白いですね~(≧▽≦)あんなに体をはって通せんぼしなくても。笑。アルくんが入ってるってわかってて、あそこでどっかり横になるmonちゃんは、確信犯、ああなるってわかっててやってるんでしょうね。アルくんの興味をひきたいのかな。可愛い兄め~
by ヤヨ (2007-10-24 16:19) 

ぴーすけ君

アルちゃんは、まだまだ、Monちゃんにかないませんね。
がんばれ2人とも♪
by ぴーすけ君 (2007-10-24 22:02) 

Rae

★ぷちさんへ★
あ!ぷちさんも妹さんなんですか?私もです。
姉って、そうですよね。ちっさいころそんなんでよくイジワルされました(T_T)うぅぅ・・ ま、今は仲良しですが(笑)
Monちゃんも気分でいじめるってジャイアンみたい。

★ヤヨさんへ★
気分で弟をいじめる、イジワルMonMonです(笑)
とうせんぼする方もされる方も必死でしたよ(^^;)
遊んでる2匹を見てたら、Monちゃんが声をかけて遊んでる場合が多いので、あのとうせんぼも興味を引きたかったのかもしれませんね。ちなみに、ほんとに声をかけるんですよ、「ウニャー」って(笑)

★ぴーすけ君さんへ★
力の差が歴然なので、体張ってとうせんぼされたらアルルの負けです(笑)
by Rae (2007-10-24 23:15) 

Rae

★chuziさんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2007-10-24 23:16) 

Rae

★りょうさんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2007-10-25 08:55) 

miffy

Monちゃんとアルちゃん2ニャンだといろいろなことをしてくれるので見てるだけで楽しいですね^^
Monちゃんもアルちゃんもお互いにちょっかい出し合って楽しんでるんでしょうね~
by miffy (2007-10-25 09:59) 

Rae

★miffyさんへ★
二人ともどうも天然っぽくって、ぶふっと噴出すようなことをよくしてます(^^;)
楽しそうに遊んでるのをみてるとこちらも楽しくなりますね♪
by Rae (2007-10-25 10:34) 

Rae

★COCOさん サクラコさんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2007-10-26 23:54) 

Rae

★tabiさんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2007-11-02 12:03) 

Rae

★charikoさんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2007-11-13 11:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。