SSブログ

MonMon誕生日クイズの解答! [MonMon]

          さ~~~~て!
    みなさま、お待たせいたしました!!

  MonMon誕生日クイズの答え!

           発表しま~す!
   
       たくさん参加してくれてありがとう♪

           *     *     *

Q.1  MonMonを10月19日に体重を測定します。
    さて、そのときの体重は何キロ?


A.今朝測定しました。5.6キロです。
 結構食べてたけど、先月と変わらず・・・。
 二人で大運動会を開催してるからかな。


Q.2 MonMonはどちらか一方の耳だけ先っちょが白いです。
    さてそれは、どちらの耳?
 

A.右耳です。


Q.3 MonMonが、初めてシャンプーしたのは何月何日?

A.(2007年)4月24日
 そのときの記事は→
こちら!


Q.4 Monちゃんの好きな鰹節はどこで買ってる?

A.京都・錦市場の澤榮さん
 サイドバーの「MonMon&Arlesのご飯」に載ってます。



Q.5 Monちゃんがお気に入りで、相方さんが手づくりした、
  スポンジと割り箸とビニール紐で出来たおもちゃの名前は?

A.1号機
      
これです。スポンジと割り箸とビニール紐で出来てます。


 安全ブンブンと、ややこしかったのでは?

これが、安全ブンブン


Q.6 これは、Monちゃん?それとも、アルル??

           ↓

    A.アルルです(右耳の先が白くないのもポイント!)


Q.7 これはMonちゃん?それとも、アルル?



A.MonMonです


Q.8 どっちがMonちゃんの尻尾?

 ↑ (A)


 ↑ (B)

A.(A)

   Monちゃんの毛色でしょ(^^)



ちなみに、Bをカラーにすると、

  こうです。

わかりにくいので、過去のアルルちゃんに登場してもらいました。
     
テレビをみてリモコンキープ中のアルルです。


Q.9 画像の中のどちらがMonちゃん?

①か②か数字で答えてね。

A.②

カラーにすると、わかりますよね♪


Q.10 画像の中のどちらがMonちゃん?

①か②か数字で答えてね。

A.②

これ、難しかったですよね・・・・・。


           * * * * * * *

いかがでしたか?
この問題数が多く、難問だった「Monちゃん誕生日クイズ」で、
一番正解数の多かった方は・・・

ろきさんみゅうさんです!!

お二人とも、体重以外は全問正解!スゴイ!

おめでとうございます!

お約束どおり、「気持ちいっぱい詰まったプレゼント」を送らせていただきますね。
 

***********************

今日は、これが3つ目の記事です!
1つ目は→こちら!
2つ目は→コチラ!

是非、読んで行ってね(^0^)

***********************

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ


   今日まだポチしてない人はポチしてね♪


nice!(33)  コメント(44)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 33

コメント 44

ねこかど

残念〜!オロローン!(ハクション大魔王風に。)
by ねこかど (2007-10-19 18:44) 

そういえばクイズ答えようと思ってたのにすっかり・・・・・。
(/_;)
お誕生日おめでとう!!!
これからも元気で兄弟仲良くすごしてね♪
by (2007-10-19 18:46) 

koume

10番、迷ったんです…ものすごく…。
色は①の子が濃いし、大きさは②の子の方が大きいし。
あ~しくじった…ρ(-ω-。)

でも、楽しい数日を過ごさせていただきました~^^
Raeさん、Monちゃんアルルちゃん、ありがとう~!
by koume (2007-10-19 18:47) 

そらまめ

あ~ん・・・自信あったのに・・・錦市場も体重も
あってたのに~っ!! 残念っ!
次はアルルくん、クイズあるのかな・・・?(笑)
by そらまめ (2007-10-19 18:52) 

はっ!と気づいた時には締め切りすぎていたんです。トホホ。でも、正解を見ると、かなりはずれていました。トホホagainです。
by (2007-10-19 18:59) 

トーマ

アチャー>< はずれちゃった・・・。
by トーマ (2007-10-19 19:47) 

ねこばか

わぁ~ぜんぜんダメだったぁ(^▽^;)
写真意外みんなはずれでした(^^;)
まだまだ修行が足りませんね(笑
次は頑張るぞぉ~~!!p(*^-^*)q
by ねこばか (2007-10-19 19:50) 

ギルバート明子

Q6、迷ったんですよ。第一印象だと「アルル君だ!」と思ったんですが、写真を見れば見るほど体の丸みがMonちゃんかな~、と。右耳が白くないけど、写真の陰影のせいだ!と思い込んでしまいました~。

とはいえ、Q10は迷いもせずにMonちゃんは①かと思ったり、かなり間違いが多かったです・・・

ちぇっ・・・・
やさぐれな気分だよ今夜は・・・
飲んでベスとタバサに絡んじゃうぞ~
by ギルバート明子 (2007-10-19 20:01) 

miffy

残念です(TOT)
体重はあたらないと思ったけどQ5を1号機って書いてれば・・・

はずれましたが、とっても楽しませていただきました^^
Raeさん、Monちゃん、アルルちゃんありがとうございました(*^-^*)
by miffy (2007-10-19 20:17) 

Chocolat

全然ダメだったけど、楽しかったですっ☆
入賞のお二人さん、おめでとうございます!
Monちゃん5.6kgのままでしたか~~。
でも、これからもグングン成長しますよぉ♪
Nさんが1歳の誕生日に5.7kgでした!
2歳を過ぎて、今は7kg台なので、
Monちゃんもすぐに7kg台になりそう(笑)。
by Chocolat (2007-10-19 20:28) 

仔猫

わ~ん!
私も10番は迷ったんですよ~
(今更遅いですけど^^;)
でもRaeさんの愛情が伝わる
とっても楽しいクイズ大会でした^^
来年は全問正解を目指しますよ!
by 仔猫 (2007-10-19 22:04) 

Rae

★ねこかどさんへ★
呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃじゃ~ん♪
ねこかどさん、御用でごじゃるか?(悪ノリRae)
残念でした(^^;)また、こういう企画した時、是非参加なさってね(^^)

★junさんへ★
あらら(^^;) 今度2月にアルルの誕生日なのでこういう企画を使用かなと思っています。その時は是非、ご参加になってくださいね(^^)

ありがとうございます0(^0^)0

★koumeさんへ★
10番はね、一番の難問だったんじゃないかなと思います。正解率が悪かったんですよ(^^;)
うわっ♪そういうふうに仰っていただけると、とてもうれしい~!こちらこそ、この企画に参加してくださってありがとうございます(^0^)p

★そらまめさんへ★
そうなの!体重、ピッタリで驚いちゃった!一番正解率が悪かってん。私も、以前はかった5.6キロより増えてると思ってたし(^^;)
アルルの時もクイズか何かの企画を考えてるねん。
もしよかったら参加してね♪

★よんたろうさんへ★
そうだったんですね・・・。
2月にアルルの誕生日があります。
そのときにも何かしようと思っていますので、その時によかったら参加なさってくださいね~(^0^)
by Rae (2007-10-19 22:13) 

Rae

★トーマさんへ★
だけど、結構な数を正解されてましたよね(^0^)p
すごいです!

★ねこばかさんへ★
最近お知り合いになってくださったところですものね(^^)
2月にアルルの誕生日がやってきます。
その時にも何か企画しようと思っていますので、またチャレンジなさってみてくださいね~(^0^)p

★ギルバート明子さんへ★
うふっ、そうでしょ~。あのQ.6、アルルっぽくない体の丸みでしょ。私も間違えるような気がしますもの(笑)
モノクロの力、恐るべし!です(爆)
あのQ.10は難易度が高かったと思われます。体重の次に正解率が低かったんです。
わおー!ベスちゃんとタバサちゃんが大変な事に!!!(笑)

★miffyさんへ★
そうなんですよー!惜しい!!
体重も、いい線をついておられましたね(^^)
うわ~(#^^#)そう仰っていただけると、とてもうれしいです♪こちらのほうこそ、ご参加いただいてありがとうございました(^^)

★Chocolatさんへ★
ん?Chocolatさんも結構正解されてましたよ~(^^)
毎日アルルと大運動会しているせいで、体重は増えていませんでした。結構食べてたんだけどな。
ノアくんもMonちゃんくらいの大きさだったんですね。
アルルが小さい(ノルって標準はアルルくらいなのかな?8ヶ月で4キロです)のかMonちゃんが大きいのかよくわかりませ~ん(笑)でも、ノアくんと同じなら、とても大きなコになりそうですね♪
でっかくなってほしいな~って思ってるので7キロくらいになって欲しい!抱っこしにくくなるんでしょうが。
あ!そうそう、キャリーなど探す時も苦労しませんか?
だいたい4キロまでとか6キロまでのやつが多くないですか?? 6キロまでのやつだとすぐ使えなくなるし~(笑)

★仔猫さんへ★
仔猫さん、惜しかったですもんね~。
あの問10は難易度が高かったようで、体重の次に正解率が低かったです。
うふふ~(#^^#)仔猫さん、ありがとうございます!そんな風におっしゃっていただけるととてもうれしいです♪
2月にアルルの誕生日があるので、そのときに何かまたやろうと思っています。またよかったらご参加くださいね♪
by Rae (2007-10-19 22:27) 

カトリーヌ

わーん 5.6kgか...ミュウと変わらないですね
それと、初シャンプーも違ってたなぁ(→o←)ゞ
Q10はどっちかホントに迷ったんです(;´▽`A
初めは②って書いていたんですが、書き直し
ちゃったんですよねーー(/-\)
と言い訳したところでしょーがないっ(笑)
でも、とっても楽しい企画でした♪
楽しませていただいてありがとうございます♡
by カトリーヌ (2007-10-19 23:00) 

はったぎ

Monちゃん、お誕生日おめでとうございます!
回答って今日のPM8:00までだと勘違いしてました(汗
この場をお借りしてお祝いさせていただきまっす!ヽ(´∀`)
一年ってあっという間ですね♪
by はったぎ (2007-10-19 23:04) 

野良ニャン

そうだった。19日誕生日だったんですよね。遅ればせながらおめでとうデス。本当に怪我、病気無しに育ってくれた事に感謝ですよね。このコ達は健康でいつも元気に走り回ってくれるだけでいいんです。それが飼い主が生きるパワーの源なんですから。無事1歳を迎えられた事におめでとうと、ありがとうを伝えてあげてください。
by 野良ニャン (2007-10-19 23:09) 

MIYABI

スゲー!ろきさんとみゅうさん
体重以外は全問正解とは!!
体重はちょっとほしかったな~
ヤッパリ兄弟だからモノクロにすると
わからなくなりますね~??難しかった!!
まぁ~半分は正解してたので良しとしましょう・・・
今度はアルルくんの誕生日記念クイズを
楽しみにしてますね(笑)
今回は本当にありがとうございましたm( _ _ )m
by MIYABI (2007-10-19 23:36) 

ろき

やった! テーブルゲット!(爆)
体重は少し増えてると思ったんですよー
ちょっと読みミス・・・
モノクロの写真には苦労しました。
Monさん誕生日おめでとう!
楽しかったです!ありがとうございました!
by ろき (2007-10-20 00:01) 

chariko

ざ~んねん!!
自分の答えを若干忘れ気味ですが(^^;)、
体重もモノクロ写真問題も
違ってたと思うー(>v<)
今度はもっとお勉強しておきます!!
でもでも、楽しかったです~♪
Raeさんも答え合わせ大変だったのでは!?
お疲れ様でした~^^
by chariko (2007-10-20 00:16) 

おこげ

おくればせながら、Mon部長お誕生日おめでとうございます^^
これからも兄弟元気でー^^
by おこげ (2007-10-20 00:16) 

猫屋福助(株)

残念・・、真剣に記事見返したんだけどなぁ(しくしく)。
似すぎですよ、この兄弟(笑)
by 猫屋福助(株) (2007-10-20 00:42) 

jyoji-san

面白いクイズだったのですね?笑っちゃいました。
ムズカシカッタノダ~(天才バカボンのノリで)
by jyoji-san (2007-10-20 02:28) 

momo

あっ・・・・;気がついたら締め切りが・・;
がび~ん・・・(++;)
でも、難しかったぁ。
お誕生日おめでとう!!
お祝い「ポチッ」としましたからねぇ(いつもしてるけど)
by momo (2007-10-20 07:20) 

Rae

★カトリーヌさんへ★
先月が5.6キロだったので、よく食べてるし増えてるかと思ったんですが、変わらず・・・。アルルと走り回ってるからかもしれませんね。
問10は、とても難問だったようです(^^;)体重の次に正解率が低かったんです・・。
楽しんでいただけてよかった!うれしいです♪
2月にアルルのを予定してますし、よかったらご参加になってくださいね(^0^)p

★はったぎさんへ★
ありがとうございます0(^0^)0
あらら(T_T)勘違いされてたんですね・・・。
2月にアルルの誕生日があるので、そのときに何かしようと思っています。そのときにでもよかったら参加なさってくださいね(^^)

★野良ニャンさんへ★
ありがとうございます0(^0^)0
病気や怪我もせず育ってくれてることに本当に感謝ですね。
これほどうれしいことってないです(^^)
野良ニャンさんの仰るとおりで、それが私たちのパワーの源ですね♪
Monちゃんに野良ニャンさんのお言葉を伝えたら、よろこんでました!ありがとうございま~~す(^0^)

★MIYABIさんへ★
そうなんですよ、ろきさんとみゅうさん、すごい!!!
あのモノクロは、かなり難しいのですが(特に問10)、クリアされてました(^^)
しかし、恐るべしモノクロパワーですよね(笑)
は~い!是非、アルルの時も参加なさってね(^^)お待ちしています♪
こちらこそ、ありがとうございました!

★ろきさんへ★
だめーーーーー!
テーブルは、だめーー!
あ!私が作りましょうか?ダンボールで(笑)
体重、私も増えてると思ってたんですよ。ひょっとしたら6キロくらいいってるかと・・・。
だけど、アルルと家中を走り回ってるので先月と変わらずでした。
ありがとうございます(^^)
2月にアルルのもするつもりなので、参加なさってね♪
by Rae (2007-10-20 08:37) 

Rae

★charikoさんへ★
charikoさん、とても惜しかったんですよ。ほとんど正解だったんです。僅差でした(^^;)
楽しんでいただけてよかったです♪
アルルも誕生日のときに何かしようと思っていますので、その時にもまたよければ参加なさってくださいね(^^)
うふふ~(^-^)お気遣いありがとうございます!
答えあわせをさせてもらって、皆さんよく調べてくださってるんだな~ってとても感動してたんですよ~♪

★おこげさんへ★
わ~い!ありがとうございます0(^0^)0
兄弟元気で楽しく過ごせるように、していけるといいなぁ~♪

★Brown-Bunny1979さんへ★
佐々木氏&福助氏、たくさん正解されてましたよ~。
ほんと惜しい!
私もモノクロクイズ出されたら正解するかどうか心配(爆)

★amaguriさんへ★
うふふ~。2月に弟のアルルが誕生日なので、また何かしようと思っています。
amaguriさんもよかったら参加なさってみてね(^^)
天才バカボン、ツボです(爆)

★ののさんへ★
ありゃ・・・そうだったのですね・・・。
2月にアルルが誕生日ですし、何か企画する予定です。よかったらご参加してみてくださいね。
お祝いのお言葉、ありがとうございます0(^0^)0
ポチもいつもしてくださってるんですね~(^^)うれしい!ありがとうございます♪
by Rae (2007-10-20 08:47) 

Rae

★たねさん ROGOTECさんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2007-10-20 08:48) 

みゅう

やった~(^・^)当たった~♪
時間をかけてじっくり調べたかいがありました~^-^
10番目は難しかったですよね~。
色々な過去記事の写真を見比べて、柄を研究しまくっちゃいましたよ~(笑)
by みゅう (2007-10-20 09:07) 

びぃ★

うーん。むずかしかったです・・・。
最後の写真はかなり悩みました・・。
モノクロって結構難しいですよね~
by びぃ★ (2007-10-20 10:50) 

Rae

★みゅうさんへ★
おめでとうございます0(^0^)☆
見事な正解ぶりで、驚きです(^^)
問10は難問だったようですね~。
そうなんですね、研究しまくってくださったんだ!感激!!
by Rae (2007-10-20 10:50) 

Rae

★びぃ★さんへ★
問題数、多かったですしね(^^;)
でも、びぃ★さん、正解数おおかったですよ~!
兄弟そっくりなので、モノクロは超難問ですね(^^;)
by Rae (2007-10-20 10:51) 

yumeneko

金曜日は飲み会だったので、11時過ぎに転がるように帰ってきて、パソコンを開くのももどかしくクイズの正解発表を見ました。
・・・・ガーン。
そしてドヨーン。
あんなに頑張ったのに、あんなに頑張ったのに・・・(泣)。

ちぇっ・・・
ギルバート明子さんと同じくやさぐれ気分になって(爆)、猫たちには絡まなかったけど、ふて寝してしまいました。

こうしてみると、私ってほんとうにすごくプレゼントが欲しかったのねー(^^;
by yumeneko (2007-10-20 11:32) 

ヤヨ

monちゃんの耳~~~!!画像で確認したのに、ケアレスミスをしていた自分が情けないです。ぐっすん。愛がない訳ではないんです。monちゃん許してね。Q6.7が当てられて私的には大満足です♪♪二匹はしっぽと色合いが見分けのポイントだと思うのですが、Q10は、monちゃんに光があたっていたから、難問でしたね!正解されたお二方尊敬です。重ねてお誕生日おめでとうございました(*^^)v
by ヤヨ (2007-10-20 12:37) 

Chee

||||||||/(≧□≦;)\|||||||オーノー!!
最後の一問難しかったー。
体重も間違えたけど(* ̄m ̄)プッ
by Chee (2007-10-20 13:19) 

あつこ

あ~ん残念~(≧◇≦;)
でも楽しかった~♪

ろきさんとみゅうさん正解おめでとうございますぅ~
いいな、いいな~(≧▽≦*)

手作りのおそろいかわいい~
レース部分の色違いが憎いですね~♪
by あつこ (2007-10-20 21:27) 

Rae

★yumenekoさんへ★
ありゃりゃ・・・・・・・
落ち込まないでくださ~い・・yumenekoさんっ!
やさぐれ気分になってふて寝!?
あぁ~!申し訳ないです(T_T)
2月にアルルの誕生日がくるので、そのときも何かしようと思ってますし、よかったらそのときも参加なさってね(^^)
もち、アルルの時も、[気持ちはいっぱい詰まったプレゼント」を用意させていただきます♪

★ヤヨさんへ★
うにゃ~!そんなに落ち込まないでね、ヤヨさん。
Monちゃんもヤヨさんの気持ちをよくわかってますよ(#^0^#)
あのモノクロクイズはかなり難しかったですよね。
相方さんも「あかん、俺、わからん!」って言ってたくらいですし(笑)

★Cheeさんへ★
体重と最後の問10が難易度が高く、正解率も低かったです。
私も体重予想外れてましたよ・・(^^;)6キロくらいだと思ってたんです。

★あつこさんへ★
うふ~(^^)楽しんでいただけてよかったです♪
2月にアルルの誕生日企画をする予定ですし、またよろしければご参加になってみてね♪
ろきさんとみゅうさんは体重以外正解されてて、驚きでした!

あの猫服、レースの色で2ニャンを見分けようという魂胆です(笑)
あの生地を買った時は、アルルがまだここに来た頃で、ちょっと私も見分けがややこしかった頃なんですよ。
by Rae (2007-10-21 10:46) 

Rae

★花火師さん k-sakamamaさんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2007-10-21 10:47) 

はるみょん

エーン色が濃いからMonちゃんと思ってたらアルル君やった...(T−T)
体重増えてなかったんですね〜、Monちゃん!
アルル君と追いかけっこのせいかぁ〜。
by はるみょん (2007-10-21 22:54) 

Rae

★はるみょんさんへ★
あのモノクロクイズは難易度高いですよね・・・。
相方さんも「分からん!」って言ってました(苦笑)
そうなんですよ、体重キープしてました。よく食べるから絶対大きくなってると思ったんですが。
by Rae (2007-10-22 12:25) 

Rae

★COCOさん kacoさんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2007-10-22 12:26) 

Rae

★ぷちさんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2007-10-22 22:46) 

サクラコ

わ~解答を見れて嬉しい!答えられずほんとごめんなさいでした(; ;)
大運動会のおかげで体重キープできてるMonちゃんだったのですね!
by サクラコ (2007-10-23 09:14) 

Rae

★サクラコさんへ★
いいえ~(^^)来年の2月にアルルの誕生日の企画をするので、その時によかったら参加なさってね♪
日に何度も家中を爆走してます。暴走族ですよ・・・・(^^;)
by Rae (2007-10-23 13:55) 

hinatama

体重、バカデカ予想すぎました(笑)
しかし、画像問題難しいですねー。
完璧に間違ってました(笑)
でも、楽しかったです♪v(〃'(ェ)'〃)v♪
by hinatama (2007-10-24 16:30) 

Rae

★chuziさんへ★
体重、難易度が高かったです~。一番正解率が低かったんです。私も体重は増えてると予想してたんです。
楽しんでいただけてよかったです(^0^)
by Rae (2007-10-24 23:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。