SSブログ

ネコタワーはボクのもの。 [MonMon&Arles]

   
              みなさん、こんにちは!
       アルルは、家と人には完璧になれました(^-^)
       それに早くも「アルル~」って呼ぶと返事します。

               しかし、彼だけは・・・
                 彼だけは・・・・
             微妙な距離があいてます。
   
                お呼びでしょうか?

            Monちゃんは、アルルが来るまで、
       家の中のものは全て自分のものと思ってたのに、
 急に弟が登場し、全て共有しないといけないのが許せない様子。
           アルルを見る目が「嫉妬」です(苦笑)


        中でも、Monちゃんが一番死守したのがここ、
              猫タワーと、窓辺。
   
      《アルルの呪縛にとりつかれたMonMon》


   
   楽しく遊ぶアルルを背後からこっそり狙ったり・・・


     
 使ったことも無いドーム型ブランコもアルルが入ると必死!



     
          ネコタワーのハンモックに続く、
    Monちゃんお気に入りの窓辺にアルルが進出。


   
          必死ついでに、ニオイを確認中。


   
  このハンモックから窓辺の部分がお気に入りのMonMon。
               目が、怖い。


   
      Monちゃん必死。  アルルは構ってない。


   
     Monちゃん、イライラ。    アルルは構ってない。


        そのうち、アルルが飽きて場所を避けたら
   
         すぐさま、Monちゃんが窓辺をキープ。

  余程 とられるのが嫌らしく、昨日はこの窓辺によくいました。

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

さて、2つ3つお知らせがあります。
まずはキリ番カードから。
5100を踏んでくださったshinoさんと
5200を踏んでくださったchuziさんのカードを作成しようと思ってます。
しかし、ちょっともう少し落ち着くまでお待ちいただけますか?

つぎは、私のハンドルネーム。
MonMonという猫に、monmonて紛らわしかったのですが、
アルルをむかえたのを機に変更しようと思っています。
「Rae」に。
変更の仕方がわかったらですがね(^^;)
ほんとは最初からこのハンドルネームでいこうとしてたんですが、
オオボケかましまして、
登録する時に、「Monちゃんのブログやねんから『monmon』やろ。」って、勘違いしたんです(苦笑)
「ま、別にいいや~。」って思って今までやってきました(^^;)
今も、ちょっと「monmon」でも「Rae」でもどっちでもいいや~って思ってたりします(笑)

それから、ブログタイトルも変えようかと思ってます。(←まだ思案中)
皆様、よろしくお願いします(^-^)v


★ランキングに参加しています★
       ク
リックお願いしま~す!
      ↓
        にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
        ご協力ありがとう!!



       早く仲良くなるといいな。

     みにゃさん、今、ランキングのとこ見に行ったら、
           5位になってたニャ・・(涙)
             応援よろしくにゃ!
   


nice!(36)  コメント(72)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 36

コメント 72

おぉ、昨日お邪魔していなかったので一瞬「え?」とかたまってしまいました。
新入りさんがきたんですねー。ビバ多頭飼い!
微妙な距離感がたまりませんが、兄弟という事できっとすぐ打ち解けるんじゃないでしょうか?
アルル君、可愛い名前ですね!
by (2007-10-01 13:20) 

ねこかど

週末にパソコンを使っていないので、今日来てびっくりですー!「アルル??今度はmonmonさん、何に名前つけたのかな?」(←失礼だわね、すみません…またクモとかに名前つけたかな〜、って思って!)
Monブチョー、直属の部下ができましたね。ますます勢力拡大してがんばってください!
by ねこかど (2007-10-01 13:32) 

ひぇ~~っ!私も昨日見ていなかったのでびっくり!!
アルルちゃんが来たんですね♪
いや~さすがに兄弟! ぜんぜん見分けがつかない・・
Monちゃんは自分の物・場所をキープするのに
大忙しですね~可愛いわぁ
ふたりいると、それぞれの長所が際立つので楽しみでーす
早く仲良く遊ぶとこが見たいな~♪
by (2007-10-01 13:46) 

サクラコ

Raeさんこんにちは!一瞬どなたかと思いましたよ(笑)
これからはRaeさんですね^^よろしくです!

Monちゃん、あたち、Monちゃんの気持ちわかりゅにょよー。あたちもどんどんきびたろうに横取りされてりゅもん。でもね、今はまっいっかー。って思ってりゅにょ。Monちゃんもそのうち、まっいっかー。って思うよ!きっと♪だってMonちゃんは優しいお兄ちゃんになりゅと思うから♪byこむぎ。
by サクラコ (2007-10-01 13:50) 

ギルバート明子

アルル君、早くもおうちにはすっかり慣れたようでかなりの大物ですね。多頭飼い、いいですよね。
うちのベス&タバサも基本的には仲良しですが、私がどちらか一方と遊んでいるともう片方が嫉妬の目で睨みます。女の恨みは怖い・・・
by ギルバート明子 (2007-10-01 14:37) 

いつの間にか新入り君が!?
二頭飼いが教科書的にオススメらしいですよ~
ノルだから、大丈夫ではないかな♪
お留守番も一人ぼっちじゃなくなるし、

かわいいですよね、猫同士のツーショット
by (2007-10-01 14:54) 

猫屋福助(株)

Mon部長、必死ですね(大笑)。
面白すぎます!
でもまだ区別が・・・。
by 猫屋福助(株) (2007-10-01 15:04) 

popoki

ありゃ〜、嫉妬してますね〜。
そりゃあそうだよね、
今まで自分のものだったんだものねえ。
どこかで上手く折り合いがつくことを祈りますです〜。
by popoki (2007-10-01 15:37) 

ぷち

Raeさん、どーもです♪
Monちゃん必死だね~。
なんでもかんでもMonちゃんの物だったんだもんね~。
分けてあげられないよね~。
なんでも先住のMonちゃんを優先させてあげると
うまくいくらしいですよ♪雑誌からの聞きかじりですが。
Monちゃんがんばれ~~!
by ぷち (2007-10-01 15:44) 

はるみょん

Monちゃんのプライドが・・・(°0°;
アルルくんは以外と逞しそうですねぇ♪
うまく折り合いがつきますように!!
monmonさん改めRaeさんですねっ(^∀^)ゝ
by はるみょん (2007-10-01 15:51) 

oreo

にょ-----♪かわいい♪♪
ようこそ♪多数飼いの世界へ♪♪
もう~もっと増やしてくださいよ----w
昨日、ノルの手袋ちゃんをペットショップで見つけ・・
危なかった私ですw可愛すぎてついつい・・
また【この子くださいな♪】って言ってしまいそうでしたw
by oreo (2007-10-01 16:01) 

k-sakamama

アルルちゃんは、肝っ玉が大きいですね。
monちゃん、ちょっと可愛そうですね。
お兄ちゃんになったら、いろんな試練が待ってるね。
すぐになれると思いますよ。
がんばれ!!
by k-sakamama (2007-10-01 16:18) 

yumeneko

Monちゃんのあわてぶりが、可哀想だけど、笑える~。
アルルくんの大物ぶりも(笑)。
しばらくは大変でしょうけど、年が近いからうまく行くんじゃない?
サクラコさんちとか、piyoさんちのように。
ツーショットを楽しみにしてま~す。
by yumeneko (2007-10-01 16:19) 

yuka

かわいいアルルくんにMonちゃんやられっぱなし?
そのうち仲良くなれるよね〜。
ニャンコシップは時間がかかるニャ♪
by yuka (2007-10-01 16:27) 

じゅん

アルルくんはまだ幼いから、気を使うとか知らないんだよねぇ。今までMonちゃんの天下だったのにねぇ~、

Monちゃん頑張れ~~w(by他人事なむむw)
by じゅん (2007-10-01 16:39) 

そらまめ

疑いなく、monmonさんと思ってコメント読んで・・・あれ?名前が違うって・・・私もそらまめで後悔してるねん。そらと紛らわしくて・・・だから、そらは「そら」で通してんねん。 Monちゃん、慣れるまで少しストレスやね。うちもうずらが来て、みんなの行動が元に戻るまで時間かかったよ。 ちびは場の雰囲気が読まれへんからね~!
ところでなんで、アルルくんにしたん?
あ、今日の川柳はRaeさんなんや。ほんまやね~。
by そらまめ (2007-10-01 16:48) 

仔猫

Raeさん^^ 改めてこれからも
よろしくお願いいたします^^

うちでも初めは大変でした~^^;
亜美が常にイライラしている様で
心配だったんですけど、
今は少し慣れてきてくれて
仲良く・・・まではいかなくても
お互いマイペースで過ごしてくれています^^
Monちゃんも全部自分の物だったのが
急に横取りされちゃったから
ちょっと怒っちゃったんですよね^^;
by 仔猫 (2007-10-01 17:07) 

Raeさんですね、了解です!
私の猫の師匠曰く、だいたい2週間あれば慣れるそうです。
Monにゃんとアルルにゃんも、あと10日ほどかかるのかもしれませんね。
わんこの場合は新しいきょうだいを迎えた場合、先住犬を優先的に扱ったほうがいいと言われます。
もしかして猫にゃんも同じでしょうか?
by (2007-10-01 17:52) 

自分のものだと思ってたものが急に人に取られたら
確かに死守したくなりそうです。
それが使ってなくても(・.・;)
早くなれるといいですね~!!
by (2007-10-01 18:03) 

トーマ

Monちゃん、アルルくん新入りなんだからしばらく我慢するしかないでしゅ~~~。
by トーマ (2007-10-01 18:13) 

Rae

★rachanさんへ★
テヘヘ(^^;)昨日の記事をご覧いただいてなかったら、「あれ?Monちゃんが2匹??」ってなっちゃいますよね。
29日に新入りさんがやってきました♪念願が叶いましたよ~、多頭飼いの(^0^)
そうですね~。とっても微妙な距離感です。29日の夕方我が家に来たところだし、まだまだ仕方ないですね♪
アルルは結構打たれ強そうです・・・というか、気にしてない(笑)
ありがとうございます(^-^)アルルの名前は他にも候補があったんですが、これにしました。
by Rae (2007-10-01 18:24) 

Rae

★ねこかどさんへ★
私も「ねこかどさん、今日はおどろくぞ~!」って思いながらUPしました(笑)
新しいおもちゃか何かかと思われたんですね~(^^)なんか、なんでも名前付けるから、納得~~(爆)
Monブチョーは新入社員のアルルくんに翻弄されてますよ~(^^;)
by Rae (2007-10-01 18:27) 

Rae

★kacoさんへ★
はい~~(^-^)多頭飼いになりました~~。
実際見ると、色の差がはっきりするんですが、カメラだと何故か同じような色に見える・・・・・・。デカさもね、Monちゃんのほうが、はっきしデカイです(笑)
伝ちゃんのように妹におもちゃを譲る優しい男になってくれるといいなぁ。
仲良く遊んでくれる日が早く来るとうれしいです♪まだもうちょっと先のよう・・・・。
by Rae (2007-10-01 18:32) 

Rae

★サクラコさんへ★
すみませ~~ん(^^;)サクラコさんのところにコメント残す時、うっかり元はmonmonだということを記しておくのを忘れてまして・・・。

++ウニャ!そっか~。こむぎちゃんもこんな気持ちをあじわってたんニャ。でも、「まっいっか~。」ってこむぎちゃんは思えるんだね。すごいにゃ。ボクまだ、ダメなのにゃ・・・。アルルにボクのものを横取りされると悲しくなっちゃうニャ。
アルルと仲良くしなきゃって思うんだけど、ついやっちゃうのにゃ・・・。優しいお兄ちゃんになりたいのにゃ。  
MonMon**
by Rae (2007-10-01 18:36) 

Rae

★ギルバート明子さんへ★
アルルは人と家になれるのは驚異的速度でした。
29日の夕方連れて帰ってきて、夜の10時くらいには普通に徘徊して家のチェックを済ませてましたし。MonMonが怖いくらいと思ってるくらいの感じでした。
親子でも、「嫉妬の目」を向けるんですね!(驚)
女だから!?
う~~~、男でも当てはまるなぁ。
猫の嫉妬は怖い・・・(苦笑)
by Rae (2007-10-01 18:41) 

Rae

★どんぐりさんへ★
29日の夕方から我が家に来ましたよ~。
そうなんですか~。2頭が教科書的にはいいんですね~。
気になってたひとりでのお留守番からも解放されて、私たちは喜んでる次第ですが、まだMonMonは心から喜べてません(^^;)そのうち慣れますが・・。
仲良し猫団子のツーショットが撮れたらなぁ~~~(#^^#)
by Rae (2007-10-01 18:44) 

Rae

★Brown-Bunny1979さんへ★
もう、必死のパッチです(笑)
猫の嫉妬ってすごいですね~。慣れるとなんでもないことになるんでしょうが。
お盆にタローとうまくいったのはやはり、相手は犬だからだと痛感。
アルルの方が色が薄いんですが、カメラだとイマイチはっきりでませんね(^^;)それに、Monちゃんより一回り小さいです。
by Rae (2007-10-01 18:46) 

Rae

★popokiさんへ★
嫉妬に燃える男、MonMonです(^^;)
そのうち嫉妬しても無駄だとか、自分で納得するようになっていくんだと思いますが・・・。
さっきも、みなさんにレスしてるとき、アルルがあの窓辺に上ってて、Monちゃんが「クゥ~~ン」って連続で鳴いてました。
by Rae (2007-10-01 18:48) 

Rae

★ぷちさんへ★
Raeになりましたmonmonです(^^)
Monちゃん、必死のパッチです~(笑)
嫉妬心はすごいです。目が・・目が怖い!!
29日夕方まで全ては自分のものだったんですもんね。
それが急に全部、アルルと共有しないといけなくなっちゃって・・。
そうらしいですね~~(^-^)0
先住キャットさんを優先させるといいらしいですね♪ブリーダーさんも心得として教えてくださいました。
先住キャットさんのプライドもあるので、なんでも先住キャットさんを先にと(^^)
Monちゃんもアルルもお互いきっちり折り合いが付くまで大変だと思いますが、猫の社会勉強として頑張って欲しいです。
by Rae (2007-10-01 18:54) 

Rae

★はるみょんさんへ★
Monちゃんのプライドがどこまで許してくれるのかにかかってます。まだ許せない点が多いようで・・・(^^;)
アルル君は結構逞しいです。
というか、ちょっとやそっとのことではへこたれない天然くんです。Monちゃんを上回る甘えっこの様子です。
はい~。今更ながらRaeに変更です(^^;)
この機を逃したらmonmonのままだと思いまして・・・。
by Rae (2007-10-01 18:57) 

Rae

★oreoさんへ★
はい~、やって参りました、多頭飼いの世界♪
私は猫御殿にしたい・・・と思ってますが、叶うかな。
若干一人、ストッパーが居ます(笑)
ノルちゃんをペットショップで見つけちゃったんですね~!
「この子くださいな♪」やっちゃおう!!(けしかける、私。)
レイくんとまた違った大型猫だし~~~。
ほらほらぁぁぁぁ~~~。イヒヒヒ(猫欲しい魂に火をつける女より)
by Rae (2007-10-01 19:01) 

Rae

★k-sakamamaさんへ★
アルルはね、結構強いです。
へこたれません。
ブリーダーさんも、アルルは天然で、噛まれても意地悪されてもわかってないと仰ってました(笑)
ほんとに天然です。
なので、アルルみたいな子が我が家にやってきてくれてよかったんだと思ってます。
Monちゃんも、試練に耐えて頑張ってます。
思うようにいかない事柄にストレスバンバン感じてます(^^;)
by Rae (2007-10-01 19:04) 

Rae

★yumenekoさんへ★
Monちゃんの、心の中でアルルに譲ってもまだ許せるものと絶対嫌なものがあるようで、ネコタワーのあの窓辺は、絶対嫌なものにようです。あこをとられてるのをみたら、走っていきます。
でも、アルルは何されても堪えてない!
Monちゃんが攻撃してガブリしたときに痛いし怖いしでシャーーッて言うくらいで、攻撃が終わったらケロリとしてます(笑)
サクラコさんのお家のこむぎちゃんときびたんも仲良しさんですよね~。弟思いの優しいお姉さんにワンパクきびたん。
piyoさんのお家のふうちゃんもさくらちゃんも仲良しさん(#^^#)いつも一緒にごろりと寝たりしてますもんね~。憧れるなぁ。
by Rae (2007-10-01 19:09) 

Rae

★yukaさんへ★
Monちゃん、アルルにやられっぱなしです。
アルルは何に付けても構ってないんですよ。Monちゃんは反対に構いっぱなし(笑)
長くても1ヶ月もあれば折り合いがつくだろうと、気長にまってます(^^)
by Rae (2007-10-01 19:10) 

Rae

★じゅんさんへ★
アルルは天然で、気を使うというのはひょっとしたらずっとないかも(爆)
Monちゃんは、アルルと何でも共有するのが辛いみたいです。そりゃそうですよね。人間の兄弟でも、「これ、アタシのっ!!!」とか言って喧嘩しますもん(苦笑)

++ウニャ・・・。がんばるニャ・・・。むむちゃ~~~~ん!!
  MonMon**
by Rae (2007-10-01 19:12) 

Rae

★そらまめさんへ★
名前変える操作自体は難しくなかったけど、ただタイミングとかあるもんね。
自分がオオボケかまして名前の登録し間違えして、すぐに調べて変更すればよかったけど、その時はPCも今よりわからなかったから放ってしまっててん。
で、ブログ初めてちょっとしたころに、変更の仕方がわかったんだけど、なんか今更という感じになっちゃって、ずうっとこれで来ててん。
変えるならアルルがきた今しかない!なんて思って。
そらまめさんも、うずらちゃんがきて落ち着いたところだし、今を機に変更する???

Monちゃん、結構独占欲が強いのかな?
でも、人間でも、自分のものと思ってたものをいきなり共有となったら、すんなりいけへんもんね。Monちゃんが特別と違うね(^^;)
そっか~。そらくんはおにいちゃんというよりお父さんのようにわりとすんなり受け入れてくれたけど、他の子たちはちょっと時間がかかったんだ。
アルルは結構大人に近いけど、場の空気読んでないわ~~(笑)
アルルにした理由?
たいした事無いんだけど(って言ったらアルルに怒られる・・ ^^;)記事にしてみようかな。2,3行で終わりそうな理由だけど。
by Rae (2007-10-01 19:20) 

Rae

★仔猫さんへ★
はい~。突然Raeになりましたが、こちらこそ、よろしくお願いしますね(^-^)

そうなんですか~・・。
亜美ちゃんも最初は常にイライラ状態だったんですか。
Monちゃん、眠たい時とか気が向かないとき(?)はマイペースなのですが、急に嫉妬に火がつきます。で、アルルを追い掛け回してガブガブしてます(^^;)
そうか「ウニャウニャ・・・」と一人で愚痴をこぼしながら、すごい表情して歩いてます。
もうこの環境は変えられないのだから、早く慣れてくれると助かります(^^)
by Rae (2007-10-01 19:24) 

Rae

★よんたろうさんへ★
今更ながらややこしいですが、よろしくお願いしますね(^-^)

まだアルルが来て2日とちょっとしかたってないですもんね。気長に待ちます。
ブリーダーさんのお話によると、過去にプライドの高い2歳のメインクーンちゃんがいて、そこに子猫がやってきたそうですが、折り合いがつくまで1ヶ月かかったんだそうです。
そういう場合もあるみたいなので、ひたすら待ちます。
待つことが人間の試練だと思いますので・・。一番大変なのは猫同士の折り合いつけるという試練を課せられた猫ですもんね。
ニャンも、先住キャットさんを優先させたほうがいいらしいです。その辺は犬も猫も同じのようですね(^-^)
by Rae (2007-10-01 19:28) 

Rae

★junさんへ★
そうですよね~。人間でも、そういうことで兄弟げんかしたりしますものね。
慣れるまで時間の問題だと思うので、気長に待ちます(^^)
by Rae (2007-10-01 19:30) 

Rae

★トーマさんへ★
++ウニャー。アルルったら、「Monちゃん貸して」の一言もないのにゃ。礼儀がなってないのにゃ!!プンプン   MonMon**

もう、Monちゃんだけのものじゃなくなっちゃったんだよ、Monちゃん。お利口だから、アルルにも使わせてあげてね。
by Rae (2007-10-01 19:31) 

Rae

★COCOさん もっちさんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2007-10-01 19:32) 

koume

みっ、 見分けがつかない!!
さすが兄弟だけあって、そっくりですね~。

monちゃんの気持ちわかるっ~~!
違うにゃんこちゃんが来て、慌てちゃってるのね。
早く慣れて仲良くなってね~monちゃん、アルルちゃん♪
by koume (2007-10-01 20:19) 

ねこばか

Monちゃん頑張ってますね~(^ー^* )
今まで好きなようにしてきたんだもんねぇ(^-^;
アルルくんはぜんぜん物怖じしない感じですね~(*^^*)
でも見た感じだと少し経てば仲良くなりそうな感じですよね。
これからが楽しみですね~(*^^*)
お名前変更了解しました☆
Raeさんこれからも宜しくお願いします♪
by ねこばか (2007-10-01 20:40) 

Chocolat

ただいまパソコンのデータ転送中で、2台とも使えないので、ケータイからお邪魔しています(泣)。アルルくんの登場で、monちゃんは複雑な心境だったりするのかしら!必死なのも可愛いですよね♪仲良しな光景も楽しみですよぉ。
by Chocolat (2007-10-01 20:58) 

DANA

アルル君・・・やはりマイペースというか天然というか。
そのまま、家変わっただけみたいな余裕な感じですよね(汗)
想像通りの展開に、Monちゃんが気の毒になってきたけれど、Monちゃんも子猫時期にはある意味天然キャラの男の子だった記憶があります。
マイペースで、動じず穏やかな仔でしたよ。
現時点では嫉妬に塗れていますが、落ち着けば時間が解決していく問題だと思います。
年齢が近いですし、気がつけば2匹自然に遊んでいると思います♪
新入社員を、ヨロシクお願い致します。
by DANA (2007-10-01 22:04) 

MIYABI

Newネーム&タイトルおめでとうございます!
相方さんのBlogでは拝見してるネームなので
全然違和感ないですね!!
アルルくんが慣れるのが早くって良かったですね~
将来は大物になったりするのでしょうか・・・
Monちゃんは複雑かもしれませんね~?!
でも、きっと兄弟仲良くなるでしょう!!
by MIYABI (2007-10-01 22:19) 

ぴーすけ君

2頭飼い、難しいんですね・・・。
少しずつ、距離が近づくと良いですね^^
by ぴーすけ君 (2007-10-01 22:27) 

miffy

また遅くなりました。
現在は4位でしたよ。
スキンも名前も変えて心機一転ですね^^
Monちゃん相当イライラしてますね(^_^;
アルルちゃんは今までキャッテリーでたくさんの猫ちゃん達と暮らしていたからMonちゃんと2ニャンになっても平気なんでしょうね~
Monちゃんがそのうち平気になって猫団子が見れる日を楽しみに待ってます~
by miffy (2007-10-01 23:09) 

にゃぷとちぃママ

monちゃん、分身の術まで??と思ったら
兄弟なんですね~!!
早く一緒の生活に慣れるといいですね(^.^)
by にゃぷとちぃママ (2007-10-01 23:16) 

Rae

★koumeさんへ★
そっくりですよ(^-^)
実際見ると、色がちょっと違ったり大きさも一回りちがったりするのでわかるのですが、画像だとちょっとわかりづらいかもしれませんね。

慌ててますよ~!嫉妬に燃えてます(^^;)
ただ、ちょっとましになってきたかな~~??って思わないでもないです。
が、今も追いかけあって何やらやってます(^^;)
by Rae (2007-10-01 23:22) 

Rae

★ねこばかさんへ★
はい~。こうやって成長していくんだ~~って思いもあります。猫の社会勉強ですよね、これって。
思うようにいかなくてイライラ・・・。アルルも何か行動するとやっつけられ・・・。私はそれを黙ってみてる・・。
でも、遅かれ早かれ仲良くなるとおもってますので、気長に待ちます(^-^)v
名前の件、ややこしいですがこれからもよろしくおねがいしますね♪
by Rae (2007-10-01 23:25) 

Rae

★Chocolatさんへ★
携帯からいらしてくださったんですね♪
Monちゃん、自分のものと思ってたものが全部共有しないといけなくなったでしょ。それがたまらないみたいです(^^;)
でも、もう慣れてもらうしかない!(爆)
冬には猫団子になって仲良く寝てくれてるといいな~~(^-^)
by Rae (2007-10-01 23:28) 

Rae

★DANAさんへ★
DANAさん、先日はお世話になりました0(^-^)0
アルル君はDANAさんの仰ってた通り、天然ですね(笑)何されても堪えてない!!(爆) Monちゃんにガブリされると痛いし怖いしでさすがにその時はシャーーッてしてますが、取っ組み合いが終わるとケロっとしてます(^^)
アルルは普通に生活してるのですが、MonMonだけ、この状況に振り回されてるように見えなくも無い(爆)
行動などもやっぱりよく似てますね。何気ないところで本領発揮です(笑)「似てるぅ~~~!」」って日に数回は笑ってますもん。
そうですね(^-^)Monちゃんも天然キャラでしたね。マイペースなのは今も健在です。天然もか~(笑)
今朝、あのメインクーンちゃんのお話を伺ったところですし、これは長期戦になったとしても、気長に待つことにします。必ず打ち解ける日はくる!と思って(^^)
だけどね、ちょっと距離が縮まった感はあるんですよ~。わずかですけれど。
新入社員アルルくんは、Monブチョーに厳しい待遇を受けてますが、期待の新人です(^-^)0♪
by Rae (2007-10-01 23:36) 

Rae

★MIYABIさんへ★
そうですよね。MIYABIさんは、相方さんのブログでご存知ですよね、このハンドルネーム(^^)
アルルの家と人への慣れ方は驚異的でした(^-^)v
「え??もう探検してるの??こっちおいで~~!」ってな感じでしたもん。
物事に動じないような感じがします。
Monちゃんは今はとっても複雑に感じてるようです。しかし、もう慣れてもらうしかな~~い(笑)
by Rae (2007-10-01 23:38) 

jyoji-san

ふたりの戦いが続きそうですね・絶妙なふたりのねこちゃんのやりとりが面白いです。真に迫ってますね?(笑)
by jyoji-san (2007-10-01 23:39) 

Rae

★ぴーすけ君さんへ★
う~~ん。いつ打ち解けてくれるかわからないとか、喧嘩してるのをじっと見てなきゃならないとか(怪我しないかなとか)心配なことはありますが、猫ちゃん同士がなれるのって色々なタイミングがあるようですよ(^^)
すぐなれちゃう子もいれば、ずっとつかず離れずの子もいるらしいです。
そうですね~~。
二人とも仲良くなって猫団子が出来るようになるといいな。
by Rae (2007-10-01 23:42) 

Rae

★miffyさんへ★
お仕事、お疲れ様です(^^)
おかげさまで4位にあがってまいりました♪
いつもご協力ありがとうございます0(^0^)0
スキンも変えてみよう!って急に思いついて、スキンは夜に変更したんですよ~~(^-^)
Monちゃん、かなりイライラです(^^;)
よく独り言の文句を言いながら歩いてます・・。一応(?)彼の言い分を聞いてるように「うんうん。」ってうなずいて聞いてます(苦笑) 
で、陰でアルルを撫で撫で(アルルがMonちゃんにやられてるので。Monちゃんより順位が下なんです。)してます。
猫団子・・・、出来るようになるといいなぁ(#^-^#)
by Rae (2007-10-01 23:48) 

Rae

★nyapu25さんへ★
分身の術~!(^^)
ほんとそれくらい似てるかも!!
色がちょっとアルルの方が薄いのと一回り小さいくらいですもん。
早く打ち解けてくれるといいなぁ~~。
by Rae (2007-10-01 23:49) 

Rae

★amaguriさんへ★
うう~。もう少し続きそうですね、戦い。
ちょっとましになった気がしないでもないですが、完全に打ち解けてはいないです(^^;)
昨日の状態は、記事のまんまです。きっと彼らの噴出しもそんなに間違えてないと思いますよ(苦笑)
by Rae (2007-10-01 23:52) 

chariko

Raeさん、こんばんは~!!
10月1日は、期が変って、色んなことが
新しく始まったりする時なことですし、
まさにアルルくんを迎えて新しいスタート
ですものね~!!いい機会ですね~^^
Monちゃんのジェラスィ~な行動、いじらしいですね^^
使ったこともないブランコも取られると、
俄然、所有欲がふつふつと湧き上がるのかな??
この兄弟さん、益々目が離せませ~ん(^-^)/
by chariko (2007-10-02 00:04) 

カトリーヌ

きゃは 2人の攻防がかわいいです(*^ ^*)
人間の兄弟と一緒ですネ^^
マイペースなアルルくんに対して、ジェラしい
Monちゃん、常に行動をチェックしてあれこれ
言っていて おかしくて...(ゴメンなさい)
使わないものでも使われるとムっとするって
人間と同じかも、ですネ(*´艸`)
でも兄弟ですもん!近いうちに猫団子がきっと
見れるはず!!(♥^-゜)v
あら、お名前『Rae』さんに変更ですね~♪
いろんなことが心機一転ですネ♡
by カトリーヌ (2007-10-02 00:58) 

Chee

アルルちゃん、しっぽがふ〜わふわですね〜ん。。
ウットリ♪・:*:・ ( ̄* )
Mon部長…。。かなり、ナーバスになっておられるご様子…。。。
何事も、Mon部長を優先してあげてくださいませねー。
うちも多頭飼いになってから2年がすぎようとしてますけど
未だに先住猫のクリスを一番優先してます。。
ゆずたんが来た時、血便がでたりしたもんで。。
Monちゃんが早くアルルちゃんを受け入れてくれるといいですね〜。
きっと部長ならうまくやれるはず。(⌒^⌒)b うん
by Chee (2007-10-02 02:56) 

kontenten

昨日は、コメントありがとうございました♪
Raeさんって誰かな~(汗)って
悩んだんですが・・・(元)monmonさんでしたか
これは、これは、失礼致しました m(_ _)m

なるほど・・・アルルちゃんが仲間入りで
ネコタワーを独り占め出来なくなったMonちゃんですね^^;
我が家では、日常茶飯事な事で・・・
あっ、我が家に『ネコタワー』なかった・・・また、しくった(笑)
by kontenten (2007-10-02 08:40) 

yacco

おはようございます・・ちょっと見ない間にいろいろ変わっててびっくりしましたよー!!
スキンがチガウ、ハンドルがチガウ、MONちゃんが2匹に見える・・・ん!?この子だれーーっ!?(爆)前記事見てこなくては!!
by yacco (2007-10-02 09:49) 

Rae

★charikoさんへ★
こんにちは(^-^)0
色々、心機一転してみました(笑)ややこしいけど、よろしくお願いします♪
Monちゃん、ジェラシーの塊です(^^;)ちょっとはましになってるような気もしないではないです。
自分のものが取られていく感じがしてとても辛そうです。
by Rae (2007-10-02 10:59) 

Rae

★カトリーヌさんへ★
私は姉がいますが、小さい頃、こんなかんじのことで喧嘩したな~~って思いました。女同士なので、口喧嘩でしたが・・。自分のおもちゃを姉に取られたら泣いて怒ったりしてましたので、Monちゃんの気持ちはよくわかります。
アルルはMonちゃんに勝る天然君です(笑)
ものすごぉ~く、マイペースですし。
Monちゃんのアルルの監視はハードです(^^;)
名前もアルルを迎えたのを気に変えてみました。ほかのところでは「Rae」なのですが、うっかり「monmon」って入力してしまったもので(^^;)
by Rae (2007-10-02 11:11) 

Rae

★Cheeさんへ★
アルルのチッポのフワフワ度はMonちゃんよりすごいです。
上から見ると、アルルの胴体の幅くらいチッポの幅があります。ボウッです。ボウッ!
Monブチョーは、もう、神経質になってます。
早く慣れてくれると、Monちゃん自身が楽になるのですが・・。
クリスちゃん、血便が!?
やはり、新入りを迎えるのは猫にとってストレスがとてもかかるのですね・・・(^^;)
Monちゃんも、体調を崩すとピリピリう○ちになりやすいので注意してます。
Monブチョー!がんばれ~~!
by Rae (2007-10-02 11:15) 

Rae

★kontentenさんへ★
すみません(^^;)コメントに残してませんでしたっけ??
私、どうもウッカリする事が多いので、お許しくださいませ。
アルルを迎えたのを機に、変えました。間違えて登録してたもので(^^;

Monちゃんが思ってる自分のものの中で、猫タワーと窓辺の執着はすごかった・・・。
アルルもよく耐えてくれてます。
by Rae (2007-10-02 11:18) 

Rae

★yaccoさんへ★
エヘヘ(^^;)
アルルを迎えたのをきっかけに名前を変えようとしたら色々拍車がかかりまして(笑)ちょうど秋の衣替えの時期でもあるし・・・。
写真では色の違いの差が出にくいので、分かり辛かったですね。ちょっと工夫します。
by Rae (2007-10-02 11:20) 

Rae

★花火師さんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2007-10-02 11:20) 

Rae

★ヤヨさん りょうさん makoさん ろきさんへ★
nice!ありがとうございます! 
by Rae (2007-10-03 12:57) 

Rae

★ののさん shinoさんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2007-10-04 14:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。