SSブログ

また来年ヨロシクね。 [MonMon一人っ子時代]

     9月も残すところあとわずかのこの頃になって
         随分と過ごしやすくなりましたね。
     

         それでも、9月上旬頃の気温だとか。
    ずっと暑かったので、この気温が心地よく感じます。  

       我が家はエアコンを滅多に使わないので、
        この方には大変お世話になりました。
   

   

     
   今年はもう必要ないかなと思い、片付けます。
     扇風機さん、お疲れ様でございました。

     
   


     * * * * * * * * * *
●里親さん!探してます!!●
いつもMonちゃんのブログに遊びに来てくださってる、
nakonakoさんが、里親さんを募集されてます。

nakonakoさんのブログ→猫ブログ

ちびぼぅくん かわいい白黒さん♪

nakonakoさんのブログより、抜粋させていただきました。
■名前(仮名):ちびぼぅ
■生年月日:推定2007年5月下旬ごろ?
■性別:男の子
■模様:黒白の幕です。しっぽは中くらいの長さです。
■性格:とっても甘えん坊さんです。抱っこすると嬉しがってごろごろいいます。一生懸命駆けっこしたかと思うと、コトンと眠ってしまったりといかにも子猫らしいところが可愛いです。
■保護の経緯:ある日nakonako宅の近くに一人でやってきました。声をかけたら、ちょっとは離れたところからじーっと眺め返してきました。色々調べたところ、どうやらノラの母親とはぐれて、遠くから放浪してきたようです。
■健康状態:獣医師による健康診断済み。ウィルス検査(猫エイズ・猫白血病)陰性、ノミダニ駆虫済み、お腹の虫駆除済み。
■トイレのしつけ済み。
■三種混合ワクチン…第一回目→8月13日済み
              第二回目→9月16日済


 お気に入りの猫じゃらしで。手袋はめたお手手がキュート!


ちびぼぅくんも箱に(^-^)
フカフカの黄色い毛布がすきなんですって♪

ちびぼぅくんと繋がってる赤い糸を、ちびぼぅくんは毎日待っています。

気になる方はこちら!→猫ブログ
お問い合わせはこちら


★ランキングに参加しています★
              今日も一押しヨロシクね!
           ↓
        にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
            ご協力ありがとー(^-^)

  
             Monちゃん、心の川柳


nice!(36)  コメント(76)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 36

コメント 76

kontenten

ちびぼぅちゃん・・・是非『うし柄同盟』へ♪

スカウト係 エル
by kontenten (2007-09-27 11:57) 

ねこかど

うちの扇風機もそろそろ片付けようかな・・・猫の毛をしっかり掃除してから〜!!うちは7匹だからか、扇風機の網にびっしり付くんですよ、しくしく。
by ねこかど (2007-09-27 12:51) 

ろき

扇風機・・・家はまだ現役です。
衣替えで変えましょうよって感じですねー
うちも今年はフル稼働(アンチエアコン家庭なので)
扇風機のほこりが今年はグレーっぽかったなー
すずのせいかな?
by ろき (2007-09-27 13:00) 

みゅう

扇風機、あるにもかかわらずミリィーが苦手なので全く使いませんでした(^^ゞ
エアコン一筋の今夏だったかも・・・。
Monちゃんは扇風機が大好きなんですね^^
顔を乗せて寝ちゃって、すごく可愛いですね~^-^
by みゅう (2007-09-27 14:48) 

トーマ

まだまだこっちはエアコンフル活動中ですw
by トーマ (2007-09-27 15:47) 

koume

せ…扇風機もしゃべるんですねww
monちゃんがちゃんとお礼を言ったから、扇風機さん来年もやる気満々ですね^^
by koume (2007-09-27 15:57) 

仔猫

扇風機さん、お疲れ様でした^^
Monちゃんからこんなに可愛くお礼言われちゃったら
来年も頑張っちゃいますよね♪
我が家では亜美ちゃんが扇風機に対して
異常に敵意を剥き出し、倒してしまうので(TT)
危なくて使うのをやめてしまいました><

可愛いはちわれおちびさん
素敵な家族が見つかるといいですね^^
by 仔猫 (2007-09-27 16:14) 

k-sakamama

もう、扇風機かたずける季節になったんですね。
今年もあと3ヶ月、早いですね。
monちゃんがコタツで丸くなる。季節がきますね。
最近は、コタツはないかな。
by k-sakamama (2007-09-27 16:14) 

ヤヨ

monちゃんは扇風機平気なんですね。
うちのあのやんちゃまるは、暴れ者のくせに扇風機がコワイんですよ。ぶーんとスイッチが入っていると、「あいつ何者!?」といった様子で遠巻きにしてしまい、風が吹きかかると戸惑っています。小心者め~~
by ヤヨ (2007-09-27 16:39) 

yjank

うちも今年は扇風機フル稼働でした~!
24時間MAXつけっぱなので壊れるんじゃないかと思うくらい(笑)
でもまだ片付けれません~。。
扇風機さんにぴとっなMonちゃんなんだかしおらしくてかわいい~♪
by yjank (2007-09-27 16:43) 

扇風機うちは昔あったんですが、相当の騒音のため
会社に持って行き今はかいしゃで使われているようです。
でももう夏も終わった感じですね(^-^)
すぐ冬かな・・・。
by (2007-09-27 16:46) 

はったぎ

Monちゃん、押したからイモちょーだい。
なければモフモフさせて(・`ω´・)ノ

扇風機お疲れさまでした。Monちゃんねぎらって優しい(*´∀`*)
やっぱりあるといいですよね。我が家はクーラーでしのぎました。
でも3回しか使いませんでした。
臭くて弱くて役に立たなかったw
by はったぎ (2007-09-27 16:47) 

yumeneko

うちのくーちゃん(♀・3歳)も扇風機大好きです。
回ってるやつに爪でしがみついたり。
ちょっと焦りますが、ガードがあるので猫の手は羽まで届きませんからね。
10年も猫たちと暮らしてると、肝っ玉かあさんになります(笑)。
by yumeneko (2007-09-27 16:57) 

yuka

Monちゃ〜〜ん芋ちょーだい(笑)
京都もこれから秋色になりますね〜♪
秋の京都は綺麗だ〜〜〜(*´ェ`*)ポッ
by yuka (2007-09-27 16:57) 

Rae

★kontentenさんへ★
エルちゃんと同じ牛柄同盟にきっと入りたいだろうな~。
それに、優しいパパママのいるおうちにも(^-^)
by Rae (2007-09-27 17:41) 

Rae

★ねこかどさんへ★
意外と吸いこんでますね、猫の毛!
一匹でもこの感じなのだから、ねこかどさんのお家の扇風機は大変なことになってるんだろうな~。植毛してある扇風機みたいな感じでワイルドタッチかも(苦笑)
by Rae (2007-09-27 17:43) 

Rae

★ろきさんへ★
そっか~。お天気の悪い時は、洗濯物乾かすのに活躍したりしますしね(^-^)
うちは、もう、暑い日があれば手動(うちわ)でお願いしますということにしました。
我が家もアンチエアコン家庭ですが、今年の酷暑はさすがにこたえましたね。さすがにONしました。
プププ。グレーの扇風機かぁ。ちょっとフサフサしてます?
うちは白っぽい毛がふさふさ扇風機から生えてました(笑)
by Rae (2007-09-27 17:46) 

Rae

★みゅうさんへ★
ミリィーちゃんが苦手なんですか(^^;)グルグル回る羽が怖いのかな?
長毛さんはエアコンを・・・などと言われてましたが、Monちゃんにも結構頑張ってもらいました。デロリーーーンと大変な格好になったりしてましたが、いい思い出です(笑)
今年は、例年になく暑かったし、エアコンがあって助かりました。我が家は極力つけないのですが、40度近くなったあの頃はいくらなんでもなしではいられなかったです(^^;)
by Rae (2007-09-27 17:49) 

Rae

★トーマさんへ★
お店などに行くと、まだついてますよね。ちょっと寒い(^^;)
トーマさんのお家もついてるんですね(^^)
by Rae (2007-09-27 17:49) 

Rae

★koumeさんへ★
あの扇風機は、結婚した時に相方さんが持ってきたものなので、結構頑張ってくれてます。えーっと、我が家に来てからは9年・・・。えぇー!?もう、9年!?
我が家はなんと、エアコンのない部屋がありまして・・・。
つければいいのですが、部屋の雰囲気が壊れそうで嫌なんです。リフォームした時に床をあげたので天井高がさがったけど、マンションなので、室外機のホースとか出位置はそのまま。本来なら結構上に取り付けるはずなのに、下のほうになっちゃうので、ブサイクなんですよ。
取り付けることによって後悔しそうなので・・・。
なので、来年もこれから、あの扇風機さんには頑張ってもらわねばなりませ~ん!(笑)
by Rae (2007-09-27 17:54) 

Rae

★仔猫さんへ★
扇風機さんは、私たちが夜ぐーすか寝てる時も、一生懸命健気に首を振って頑張ってくれました。感謝です。
我が家は、エアコンのない部屋がありますので(ククク、それがリビングなの~~ 爆)、彼には頑張ってもらわないと♪
ちなみに、今まで石油ストーブだったんですが、今年から無理ですね。知らないうちにストーブ触ったら、やけどで大けがしちゃう!石油ファンヒーターかなぁ。
亜美ちゃんは、扇風機の動きが獲物のようにみえるんでしょうね。でも、倒れた時に下敷きになったりして怪我したら大変ですもんね~。つかえませんよね(^^;)

ちびぼぅくん、とってもキュートな八割れ牛猫さんです。
とっても甘えん坊で、ご飯入れの前でまってたりするんですって。食欲大魔神になるかも(^^)
早く、本当のお家を見つけて幸せになってほしいなぁ。
by Rae (2007-09-27 17:59) 

Rae

★k-sakamamaさんへ★
秋が来るとね、嬉しくってテンションがあがるんです、私。
なので、「はい!もう夏は終わりよ!!」ってな感じでしまいました。だってぇ~、夏、きらいなんですもん。
それに今年はもう嫌っちゅうほど、味わいましたよね(^^;)
そうですよぉ!もうあと3か月!!早いなぁ。
あとちょっとしたら年賀状の販売になるんですよっ!
うち、コタツないです。ほしいけど、置くスペースがない(爆)テーブルがでっかすぎるんです(笑)
by Rae (2007-09-27 18:02) 

Rae

★ヤヨさんへ★
おぉーーーっっっ!!まるちゃんの弱点みつけたり~!!
風が怖いのかぁ。それにあの首ふりもダメなのかもしれませんね。「なんで動いとるねんっ!」って。あ・・・関西弁じゃないでしょうが(笑)
Monちゃんは、あまり怖いものがないようです。お風呂くらい。お水はすきだけど、お風呂の水は嫌い。浴槽に一度落ちたのも影響してるようです。
by Rae (2007-09-27 18:05) 

Rae

★yjankさんへ★
今年の酷暑では、風がないとやってけませんでしたよね。
うちも、羽が飛んで行くんじゃないかっていうくらいまわしました(笑)
私たちがすやすや寝てるときも、必死に働いてくれてましたよ。
うちはね~、これから暑い日があったらうちわです(笑)
Monちゃんも扇風機さんにはお世話になりましたので、Monちゃんも感謝してるようです。
by Rae (2007-09-27 18:08) 

Rae

★junさんへ★
会社で騒音は大丈夫なんですか?(^^;)
昔、実家で20年くらい使ってた扇風機(今はもう天国行き)は、晩年自力で自分の頭の重みに耐えられす、いつもうつむき加減になってました。約20年も働いてくれたというのに、「どこ冷やしとんねんっ!」とか心ない言葉を家族から浴びせられてました。
ようやく夏が終わりましたね~♪ウキウキ。
待ちに待ってた秋です!
by Rae (2007-09-27 18:11) 

nakonako

Monちゃん、こんばんは!
本当~~に暑かった夏も要約終わりましたねー。ふかふかにゃんこのMonちゃん、扇風機でよく乗り切りました♪
扇風機さんにも感謝ですね。
nakonakoもMonちゃんにぴとっとされたい。。。

ちびぼぅのこと記事にしてくださって、本当にありがとうございます。ちびぼぅも小さな白いお手手を伸ばして喜んでいます(^-^)
by nakonako (2007-09-27 18:12) 

Rae

★はったぎさんへ★
++ウニャ!食べちゃったにゃ・・・。monmonが・・・。   MonMon**
どうぞ、はったぎさん、モフモフしてやってください(^ω^;)

エアコンを極力使わないようにしてるので、扇風機さんにはお世話になりました。Monちゃんもあの長毛の毛をワサワサ風に吹かれてひやしてもらいましたので、とっても感謝してるようです。

クーラー、臭くて弱かったんですか・・・(T_T)
ガスが抜けてたんでしょうか?充填したら復活するかもしれませんね。
by Rae (2007-09-27 18:17) 

Rae

★yumenekoさんへ★
お~!おてんばさんっ♪(^-^)
ガードがしてあるんですね。そうしてあると安心ですもんね~♪
猫と暮らして10月初めで7か月の初心者ですが、初めのころとちょっと心持ちが変わってきました。
最初は分からないことだらけ(今もだけど 笑)で、テンヤワンヤでしたが、今は結構落ち着いてきてます。yumenekoさんのように猫飼い歴が長いと、もう、ベテランですよね(^-^)0
by Rae (2007-09-27 18:21) 

Rae

★yukaさんへ★
++ウニャー!monmonが食べちゃったよぉ~~・・・・   MonMon**

そうですね~、これから秋色ですね~。
実はもう、秋っぽくなっていて、家の横の川沿いが桜並木になってるんですが、ちらほら黄色い葉っぱが混じってきました。10月半ば過ぎたころから赤や黄色になると思います。たぶん。
by Rae (2007-09-27 18:24) 

Rae

★nakonakoさんへ★
++ニャニャー!nakonakoさん、こんばんにゃー!ボク、毛皮もこもこで暑かったけど、扇風機さんのおかげで乗り切ることができたのにゃ~。感謝感謝なのニャ!   MonMon**

ちびぼぅくん、早くおうちが見つかるといいですね。
あのプクプクの白いおてて、きれいなまんまるお目目にかわいい顔(#^^#)ほんと、キュートですよね、ちびぼぅくん。
by Rae (2007-09-27 18:27) 

そらまめ

Monちゃん、川柳うま~いっ!毎回お願いします♪
ちびぼぅちゃん、そらに似てる~!!
いい里親さんが見つかればいいね。
今日はね。北大でウォーキングの会っていうのがあって
行って来たよ。20度くらいしかなかったから寒かったよ~。
曇ってたし・・・紅葉はもう少しあとかな?
銀杏並木が有名みたいよ~。
扇風機か~・・・お疲れ様♪ なんかほっとするね。
by そらまめ (2007-09-27 18:35) 

ち、ちびぼぅにゃん。
ヒゲちょびんなのね。
赤い糸、太くなっていい里親さんが見つかりますように!
ね、Monちゃん。
by (2007-09-27 18:36) 

yumeneko

ガードって言っても、羽を覆ってる、普通の扇風機についてるものだけですが・・・。
やっぱ危ないかなあ。・・・ははは。
by yumeneko (2007-09-27 19:13) 

Rae

★そらまめさんへ★
++ニャ~ン!照れるにゃ~。思い浮かんだらやってみるにゃ!  MonMon**

そうやねん!そらくんに似てるでしょ~!鼻チョビ模様なんてそっくり!
早く里親さんがみつかるといいなぁ。
えぇ~!20度~!!わお~、やっぱりそっちは涼しいね~。こっちも涼しくなったけど、日中一番熱い時は30度ぐらいあるんだよ。朝晩はぐんと冷えるけど(^^)
銀杏並木、黄色に色づいたらきれいやろうね~。葉っぱも黄色、道も黄色になるもんね~。それに、まわり自然がいっぱいでしょ?いいなぁぁ~~(#^-^#)
by Rae (2007-09-27 19:21) 

Rae

★よんたろうさんへ★
そうですよ~。かわいいチャームポイントでしょ~。鼻チョビ模様(^-^)0
ほんとに、早く里親さんが見つかるといいですね~。
どの方と赤い糸で結ばれてるのかな??
by Rae (2007-09-27 19:23) 

Rae

★yumenekoさんへ★
いや~ん(≧ω≦)☆そうだったんですね~。
でも、あの網の細さなら手は入りませんよね~。人間の指なら入っちゃうけど。
by Rae (2007-09-27 19:26) 

mito_and_tanu

こんばんは。
扇風機も大活躍した甲斐がありましたね。来夏までゆっくりお休みくださいね~
それにしても、最近、急に涼しくなってきましたね。
by mito_and_tanu (2007-09-27 20:31) 

うわ~~ん・・Monちゃん、私感謝されること
何もしていないけど、「ぴとっ」ってくっついて~ん♪
腕には頭の体重かけるし、扇風機にはピトッだし
Monちゃんって甘え上手ぅぅ~
by (2007-09-27 20:56) 

うちは冷風扇が大活躍でした。
そろそろ片付けようかな・・・
monmonさん家の扇風機さん、
Monちゃんにぴとっとされていいなぁ。
by (2007-09-27 21:26) 

扇風機冥利に尽きると言った感じの扇風機さん……MonMonちゃん甘え上手なのね。
我が家も猫が扇風機にくっついて離れません。動き出すとアゴを乗っけて振動を楽しむようです。変なのとおもっていましたがMonMonちゃんをみて安心しました!
まだ暑いのでウチでは片付けられません~!!
by (2007-09-27 22:05) 

miffy

またまた遅くなりました^^;
扇風機さんとお話してるMonちゃんとってもかわいい(=^◇^=)
昨日は涼しかったのに今日はまた真夏の暑さに逆戻りでした。
当分扇風機は片付けられそうにありません(;ω;)

ちびぼぅちゃん可愛いですね~
早く里親さんが見つかるといいですね^^
by miffy (2007-09-27 23:20) 

りる

Monちゃんに感謝してもらえたら、
扇風機冥利に尽きるでしょうね。
それにしても長い夏でしたね…。
by りる (2007-09-27 23:21) 

おこげ

まだまだ蒸し暑いですねえ。
一日のうち、ちょっとだけ過ごしやすいときもありますが
もうすぐ10月なのにー^^;
by おこげ (2007-09-27 23:26) 

MIYABI

朝晩は秋の気配とともに涼しくなりましたよね~
扇風機さんお疲れ様でした~~m( _ _ )m
うちはエアコン派なのですが扇風機も使用し
涼しい風を部屋全体に送ってます。
また、暑さが戻るかもしれませんので
扇風機は11月頃に片付ける予定です?!
エッ君が扇風機を放さないので・・・(笑)
by MIYABI (2007-09-27 23:43) 

chariko

今日は扇風機で段差利用~!!
しかも硬め!!あはっ^^やっぱり好きなんだぁ。
もう、扇風機をしまわれるのですね。
我が家はいまだエアコンがついてます^^;
でも、Monちゃん、苦手が夏を元気に乗り切って
よかったですね~。

ちびぼぅくん、ほんっとうにかわいいにゃんこさん
ですね。タキシードを着ているみたい。。
手袋のお手手もとってもキュート。
早く優しい里親さんが見つかりますように。
by chariko (2007-09-28 00:06) 

ねこばか

読み逃げポチ逃げお許しを(>_<)
by ねこばか (2007-09-28 00:53) 

花火師

扇風機・・・そういえばどこ行ったかな?
by 花火師 (2007-09-28 01:03) 

Chocolat

え?扇風機もう片付けちゃうんですか??
我が家ではもうしばらくお世話になります☆
ニャンのドライヤーの時に、一緒に
扇風機をつけると乾くのが早くなるし(爆)。
MonMonくん、扇風機枕にしちゃって~♪♪
私が扇風機になりたいっすよぉ!!
by Chocolat (2007-09-28 01:33) 

TAKUMA

ホント、扇風機はお疲れさまですね。
ただ、まだもう少し働かなければならないかも…。
by TAKUMA (2007-09-28 01:53) 

moc

扇風機さんの足下によりそうMonちゃん。
かわいいっ。
感謝しているのか、
ただ頭の乗り具合がいけてるのか・・・
さて、どっち??
by moc (2007-09-28 09:05) 

Rae

★mito_and_tanuさんへ★
この夏は、例年より大活躍してくれました。
また来年、お力をおかりせねば(^-^)
ほんとですね~、最近やっとホッとする涼しさですよね。日中も晴れて暑そうでも湿度がぐんと下がってるためにやり過ごしやすくなりましたよね(^^)
by Rae (2007-09-28 09:42) 

Rae

★kacoさんへ★
++ウニャ~~ン♪kacoさんのどこにピトッてしようかな~。お手手?ひざ?お腹?? むふふ~~ん   MonMon**
あの、「ぴとっ」はすごい威力を持っています(笑)骨抜きです(^^;)あの攻撃を受けた人は・・。
by Rae (2007-09-28 09:45) 

Rae

★みーちょんさんへ★
冷風扇!あれ、すっごく気になってるんですよ~~。
うちね、リビングに実はエアコンがないんです(^^;)なので、冷風扇があれば違うかな~って。
Monちゃんの毛皮の下のお肉を冷やすのに大活躍してくれましたしね~、Monちゃんも感謝してるんだと思います(^-^)
by Rae (2007-09-28 09:48) 

Rae

★rachanさんへ★
扇風機くん、今年の酷暑で大活躍でしたからね。念入りにお礼を言っておきました。Monちゃんも毛皮モコモコを冷やしてもらうのにお世話になりましたし~(^^)
うちはもし、この後暑い日があれば手動(うちわ)です(笑)
rachanさんのお宅の猫ちゃんも扇風機にアゴ乗せて楽しんでるんですね~♪(^0^)
by Rae (2007-09-28 09:50) 

Rae

★miffyさんへ★
お仕事ですか?
遅くまでお疲れ様でした(^-^)

今年の夏は、もう嫌って言うほど暑かったですね・・・。
その夏を乗り越えるために扇風機さんはとても活躍してくれました。Monちゃんも扇風機さんにとってもお世話になりました♪
日中はまだちょっと暑い日がありますね(^^;)うちは、これから暑い日があったら手動(うちわ)です(笑)

ちびぼぅくん、お手手が蒸しパンみたいにホワホワまん丸でとってもかわいいんです~~。手袋はめて(#^^#)
ほんと、早く里親さんがみつかるといいなぁ。
by Rae (2007-09-28 09:55) 

Rae

★りるさんへ★
ほんとに、長い夏でしたね・・・(T_T)
ようやく秋めいてきてうれしいです♪
ちょっとテンションあがっております(爆)
この夏は暑すぎたので、扇風機さんにはとてもお世話になりました(^-^)
by Rae (2007-09-28 09:57) 

Rae

★おこげさんへ★
なんか、だいたい一ヶ月ずれてるような気候ですよね・・。
温暖化ですね、これも(^^;)
座って息してるだけでじわーーーーっと汗が流れなくなってうれしいです。
by Rae (2007-09-28 09:58) 

Rae

★MIYABIさんへ★
酷暑の一番ピークの頃は夜寝るのも大変でしたが、今は気持ちよく眠りにつくことができますね~♪
日中、暑いけど湿度もあまり感じなくなってるのでやりすごしやすいです(^^)
MIYABIさんのお家はエアコン派なんですね~(^^)気持ちいいだろうな。我が家はエアコンの無い部屋がありまして、つければいいのですがリフォームしたことによって設置位置が下のほうになるんです(床をあげたので)。なので、ぶっさいく~になりそうでいやなのでつけてません。つけたら部屋の雰囲気が壊れて後悔しそう。
エッ君、扇風機を放さないんですね~(笑)かわいいなぁ。
うちは、この後暑い日があったら手動です(笑)
大勢人数がいればエアコンも扇風機ももったいなくないけど、日中私とMonちゃんだけなんですもん。もったいない~!(爆)
by Rae (2007-09-28 10:03) 

Rae

★charikoさんへ★
あ!ほんとだ!!段差利用だった!!(←真剣に気づいてなかったです ^^;) おぉ!硬めっ!これも・・・気づいてなかった・・・(苦笑)
はい~。しまいました。
この後、暑い日があればうちわです(^^)窓を開けておけば風も通って涼しいですし(^-^)0
そうですね(^^)夏、どうなるかと思いましたが(酷暑だったし)、あのモコモコ毛皮を着ても乗り越えてくれました。病気になったりもしなかったし、よかったです0(^-^)0

ちびぼぅくん、タキシードだぁ(#^^#)おしゃれサンだなぁ♪
あの手袋のお手手、ムニムニ触らせてほしいな~(^^)
by Rae (2007-09-28 10:07) 

Rae

★ねこばかさんへ★
はい~(^^)またゆっくりおいでくださいませ~~♪
by Rae (2007-09-28 10:08) 

Rae

★花火師さんへ★
ありゃ~~!扇風機、どっかいっちゃったんですか!?物置の奥にとか??
by Rae (2007-09-28 10:08) 

ぷち

せんぷうきさんは、我が家でも大活躍しました♪
Monちゃんにこんなふうに感謝してもらえるなら、
来年は私うちわもってMonくんに会いに行こうかな(笑)
ちびぼぅくん、手袋がかわいい♪
by ぷち (2007-09-28 10:11) 

Rae

★Chocolatさんへ★
片付けちゃいました。
あーーー!そういう利用法があったんですねっ!!
もう1回出そうかな・・・・。
もし、Chocolatさんが扇風機になったらMonちゃんも喜びそう~~(^-^)
by Rae (2007-09-28 10:11) 

Rae

★TAKUMAさんへ★
うち・・・ひょっとして、片付けるのはやいのかな??
この後暑かったら、手動です(^^)
by Rae (2007-09-28 10:12) 

Rae

★mocさんへ★
おぉーーー!
痛いとこつきますなぁ~~~(爆)
感謝してるということで・・・ねっ、mocさん♪
by Rae (2007-09-28 10:13) 

Rae

★ぷちさんへ★
今年はね~、例年に比べても暑かったですもんね。我が家でも大活躍でした(^-^)毛皮モコモコの彼をたっぷり冷やしてくれましたよ。
あは(^0^)ぷちさんが扇風機代わりに!?
Monちゃん、あそんで~~ってなりそうです(^-^)
ちびぼぅくんの、鼻チョビ模様もキュートでしょ♪
by Rae (2007-09-28 10:16) 

Rae

★ギルバート明子さん Brown-Bunny1979さん りょうさんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2007-09-28 10:17) 

はるみょん

皆さんのコメント見ていて扇風機がニャン毛ぼうぼうなのを妄想しちゃいましたっ(@∀@;ノ キャーっ
ペットがいなくても扇風機って埃いっぱい吸い込んでてお掃除大変ですよね〜。ちびぼぅくん・・メッチャキュート!!ホントにペットを飼えない環境が恨めしい今日この頃(´0`)
by はるみょん (2007-09-28 10:36) 

サクラコ

扇風機とおなごり惜しいのね、Monちゃん。
心の川柳もシュテキ。さて、ポチっとしたし、芋たべよ~っと♪
by サクラコ (2007-09-28 12:00) 

shino

扇風機さんご苦労様でした。家ではまだ稼働しております。家の中の空気をかき混ぜるのに、ちっちゃい扇風機がまだ窓の前で動いております。(リビングの窓半分をブラウン管TVが埋めてしまってるので、風とおりが悪いのです。)

ちっちゃいにゃんこが里親を探しているのを見ると切なくなりますね。いい人にめぐり合えるのを祈ってます。
by shino (2007-09-28 12:01) 

Rae

★はるみょんさんへ★
ニャン毛はえてましたよ、うちの扇風機も。Monちゃんの白い毛をまとって、セレブってました(爆)
そうですよね~。家の中ってあんなにほこりがあるもんなんですね(^^;)
はるみょんさんの気持ち、去年まで私もそうだったのでよくわかります。ペット飼えないのって悲しいですよね。
うちの場合は賃貸に住んでて傷がいったらダメとか鳴くと迷惑だとかそういうことなんですが、人間だけ住んでても家は傷いくよって思ってました。
by Rae (2007-09-28 13:07) 

Rae

★サクラコさんへ★
扇風機に私たち一家は今年の夏とてもお世話になりました。Monちゃんも毛皮モフモフをひやしてもらってましたし(^^)
うふっ♪今頃 芋、食べておられるのかしら~~?(^^)
by Rae (2007-09-28 13:08) 

Rae

★shinoさんへ★
まだちょっと暑い日があるかもしれませんが、うちは早々に片付けちゃいました(^^;)ちょっと早すぎたかな?
これから後、暑くなったらうちわです(笑)
空気の流通などのためにも扇風機くんは活躍してくれますよね(^-^)

そうですね・・(^^)
里親さんが、早く見つかって幸せになってほしいです。
外猫ちゃんがこの世から居なくなることを祈ってます。
by Rae (2007-09-28 13:11) 

Rae

★COCOさんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2007-09-28 13:11) 

ももすけ

monmonさんちはもう扇風機をしまっちゃうんですね。
うちはいまだにエアコン&扇風機が活躍中です。
窓を開けたいけど、赤ちゃんが泣くので近所に悪いので…。
そらも扇風機さんが大好きで、頭を乗せて寝ていますよ(=^・^=)
by ももすけ (2007-09-28 19:03) 

Rae

★ももすけさんへ★
はい~。早々と・・・。
ちょっと早すぎたかな?
今から暑い日があったらうちわです(笑)
赤ちゃんがいたら暑いのとか我慢させすぎるとかわいそうですもんね(^^;)礼奈ちゃん、この暑い夏をがんばったんですね~!すごいなぁ。
そらちゃんも扇風機がすきなんですね~~♪
by Rae (2007-09-28 23:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。