SSブログ

実家帰省 第一日目 中編 [実家帰省]

ヤッホー!Monちゃんだよ!

        階段で遊んでるねん♪

Monちゃん、あれから徐々に行動範囲を広げております。
(第一日目前編の記事へ→こちら
階段がどうもワクワクするらしく、ちょっとの間遊んでましたが、
慣れてない場所なので、しょっちゅう私の顔を見ます。

そんなMonちゃんも、徐々に2階へ・・・・

そしてお気に入りの場所を見つけました。

      エヘヘ♪(ドレッサーの下です)

こもった感じがいいようです(^^)



そして、私たちが寝る部屋に置いてある家具の上。
高さが色々の家具が置かれていて、格好の遊び場となっていました(^^)

わ~~~~!!♪


    おもろいわ~。物がいっぱい!

ジャングルジム感覚で遊んでおりました(^^;)



Monちゃん、場所が変わってもごはんを食べてくれました。
(若干食べる量が減ってしまいましたが・・)


しかも!

  ヨダレをたらしてまで。
    (白いゴミはMonちゃんの食べこぼし・・・)



時間と共にMonちゃんも慣れてきている様子。

 思いにふけるMonMon・・・

邪魔してみたくなり、呼んでみました。

     な~に~?

何でもございません(^^;)

そして、こんなところにもお気に入りの場所を・・

           ここ、サイコー!
ここ、押入れなんです。もう、ここを発見してから、一番のお気に入りの場所に(^^;)


すっかり一階の洋間より、2階のほうが居心地がよくなったようで、

        ZZZZZZ・・・
相方さんのカバンを枕に高いびき(笑)


しかも、おっぴろげてる!(爆)

お墓参りのために、知らないお家でお留守番を体験したMonちゃん。
暴れたりすることもなく、お利口にまっていてくれました。
ありがとう、Monちゃん!!


相方さんとお布団でくつろぐMonちゃん。
一緒にテレビを見ています。

1日目は、あの後ほとんどタローとあわせませんでした。
私がMonちゃんを抱っこして少しだけ面会させてみましたが、タローは「遊ぼう!」とワンワン鳴き、Monちゃんは固まっちゃいました・・・・(^^;)
しかし、「シャーッ!」は言わなくなってました。


さぁ、次回は、二日目です!
このまま、タローとは仲良くならずに帰っちゃうのか!?

      MonMon、遊ぼうよぉ~!

★ランキングに参加しています★
     ↓↓↓
       にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
     ご協力してくださってありがとう!


    ポッチン、してニャ~ン・・・・


nice!(31)  コメント(52)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 31

コメント 52

野良ニャン

Monちゃん環境適応能力抜群ですね。初めてのお家にもかかわらずおっぴろげて豪快に爆睡してますね。ミュウならまず真っ先に実を隠せる場所(ベッドの下)などを探すと思います。帰るまでの課題はタロー君と仲良くなる事ですね。
by 野良ニャン (2007-08-16 11:19) 

みゅう

Monちゃん、とても楽しそうですね~^^
おっぴろげで寝られるほどとはさすが(笑)!
普段、体験したことのないようなものが目白押しで、楽しくてしょうがなかったのでしょうね^-^
しっかりよだれをたらしているところもかわいい~(笑)
タローちゃんとはどうなるのかな?ドキドキ
by みゅう (2007-08-16 11:44) 

そらまめ

Monちゃん、がんばったね~。あとはタローくんと仲良しになるだけか~っ! 楽しみ~。あんずは飛行機に乗って帰るけど、どうも実家は楽しいみたい。押入れに入ったり、どうやって登ったん!!っていいたくなる様なタンスの上とか・・・
探検すんの楽しいんかな・・・?
あ、さっき郵便局から出しました。上手く行くと明日・・・明後日には着くと思いま~す♪
by そらまめ (2007-08-16 12:53) 

ヤヨ

猫って本当に内弁慶な生き物ですから、
知らないお家に連れていくのとっても大変かと思うのですが、
monちゃんは、かなり順応性高くてビックリです!
度胸あるね~monちゃん♪
移動の車の中とかも平気でした?
(うちのトムは、車に乗せると死ぬーって声で鳴くし、
震えるし、もぉ大変です^^;びびりすぎ)
壁を見つめてるmonちゃんのお写真が好きです♪
いまにも登りそうに見えるのは私だけでしょうか?笑
by ヤヨ (2007-08-16 14:29) 

Chocolat

MonMonくん、エンジョイしてるぅ♪♪
順応性が高いですね!!
我が家のようなくつろぎっぷり(笑)。
おっぴろげ高いびきは最高ですよぉ!!
「帰るのやだ~」なんてなったりして??
タローくんと仲良くなれたら、
もう言うことなしって感じですね~☆
by Chocolat (2007-08-16 14:44) 

ギルバート明子

写真を拝見する限りですと、だいぶ慣れた模様ですね。
もの思いにふけるMonちゃん、後ろからつんつんしたくなっちゃいますね。かわいい~♪
by ギルバート明子 (2007-08-16 16:38) 

Rae

★野良ニャンさんへ★
これにも、私たちはびっくりしました。おっぴろげで寝ちゃうとは!
Monちゃんもちゃんと隠れることのできる場所を確保しながら行動範囲を広げてました。
by Rae (2007-08-16 16:59) 

Rae

★みゅうさんへ★
びっくりしました(^^;)さっきまでタローにシャーッって言ったりしてたのに、おっぴろげで寝ちゃうなんて。
体験したことのないことがいきなりいっぱい体験したから、疲れちゃったのかな・・?
ドキドキして、レンタルキャット(借りてきた猫)になっても、お腹はすくようです(笑)
by Rae (2007-08-16 17:02) 

Rae

★そらまめさんへ★
Monちゃんにはびっくりさせられることが多いな~。猫を本格的に飼うのは初めてだけど、今までも野良ネコくんたちにご飯やったり、雨宿り先を提供したりしてたけど、その子達と違うことが多いんやもん。犬っぽいというか・・・(Monちゃんが)
あんずちゃんは飛行機のれるんやね!すごいわ~。あ!でも、火星からは宇宙船できたんやし、飛行機なんて私たちの自転車みたいなもんか~(笑)
Monちゃんも、実家を怖いながらも探検するのを楽しんでたよ。よくわからんとこに登ってたな~。

わ(^0^)今日、送ってくれたんや♪ありがとう!!
明日かな~、明後日かな~?すっごい楽しみで~~す0(^0^)0
by Rae (2007-08-16 17:07) 

Rae

★ヤヨさんへ★
私たちもびっくりしました。まさかおっぴろげて寝ちゃうとは!確かに人間にはちょっとビビりながらもすぐ慣れてたんですよ。でも、初めてづくしのものに囲まれてあんなに無防備になれるとは!
移動の車も、これがまたちっとも怖がらず、たのしんでるんですよ。楽でした。
トム君が!車はびびっちゃうんですか!?
お写真拝見してると、どっしり構えて優しそうでおおらかそうなので、「僕、車ぐらい平気さっ!」って言いそうなんですが。
実は、次の日にあの窓のとこに乗ってました。(壁を見つめている写真)
by Rae (2007-08-16 17:12) 

Rae

★Chocolatさんへ★
ノルって、あぁいうもんなんですか??
びっくりしちゃいました!犬っぽいなって思うときがしばしば・・・。Monちゃんだけでしょうか??
まさか初日におっぴろげの高いびきとは・・・(^^;)
でも、順応が早いとストレスが感じにくいしよかったです(^0^)
by Rae (2007-08-16 17:15) 

Rae

★ギルバート明子さんへ★
いつも通りのMonちゃんとまではいきませんでしたが、かなり慣れてきてくれてました。
おっぴろげるとは、本当にびっくり!!
壁を見つめて何か悪だくみしてたのかもしれませんね(笑)
by Rae (2007-08-16 17:16) 

miffy

Monちゃん、すっかり慣れて楽しんでるみたいですね^^
お家にない珍しいものがたくさんあって、怖さよりも興味の方が先になってるんでしょうね~
お腹をみせて寝るということは安心してる証拠だから、あとはタロー君と仲良くなれるかだけですね(^-^)v
by miffy (2007-08-16 17:42) 

yuka

Monちゃんのおっぴろげ〜いいですね〜。
私の好きなひろげ方です(笑)←躊躇なく広げているのが好み(爆)
by yuka (2007-08-16 18:29) 

まつきち

Monちゃんお利口です~。
こう慣れてくれると安心してつれていけますね。
おっぴろげて寝られるくらい居心地がいいんでしょうね。
by まつきち (2007-08-16 19:35) 

shino

毎日暑いですね~。今日車で出かけた際車外温度計は41度!をさしていました。通りで暑いはずです。
Monちゃん実家を楽しんでますね。一軒家ですと、階段があって猫って登るの結構楽しみますよね。それに狭いところや、家具の上。
たのしそ~。わんちゃんと仲良くできるといいね~。
by shino (2007-08-16 21:00) 

猫屋福助(株)

写真たっぷりですね、続きが気になります(@_@;)
はたして犬と猫の友情は?
感動のお別れシーンは?
あぁあ、楽しみ・・・。
by 猫屋福助(株) (2007-08-16 21:20) 

びぃ★

Monちゃん、ちょっとびびってますねw
ご飯を食べないなんて、めずらしい。
Monちゃんのご飯自慢が・・。
わんちゃんと仲良くなれるかたのしみです。
by びぃ★ (2007-08-16 21:27) 

monちゃん、ホントにえらいですね。
なにかあったときにストレスが少ないだけで
勝ち組(?)ですから。
by (2007-08-16 23:15) 

chariko

Monちゃん探検隊、随分開拓しましたね~^^
階段が面白いことや、段差の家具にとりつかれ
てるところ、そして禁断(笑)の押入れを
見つけちゃったところまで、
くいしんぼうさんが実家に行った時のことを
思い出して、ニコニコしちゃいました~♪
なんか、楽しんでくれているところを見ると、
安心しますよね~。
相方さんのカバンを枕に寝てるMonちゃんが
たまりませ~ん!!
あと、タロー君、めちゃめちゃかわゆいですね♪
もしやMonちゃんのほうが大きかったりして!?
by chariko (2007-08-17 01:31) 

カトリーヌ

Monちゃん、ご実家が気に入ったみたいですネ
すっかりくつろいで...大物ですわっ♡♡
おっぴろげて、またすんごい寝方ですネ(笑)
それだけリラックスできているということなので
そんなMonちゃんの様子を見ていると
きっとご両親もおやさしい方々なんだろうなって
ことがわかります♪monmonさんのご両親ですもんね。
あとは、タローくんといかに仲良くなれるか!ですネ
でもきっと大丈夫(^_-)-☆続きが楽しみでーす♪
P.S.大変遅くなりましたが、100記事クイズのお礼
カードが出来上がりましたので、よろしければまた
いらしてくださいネ(♥^-゜)v
by カトリーヌ (2007-08-17 01:41) 

nakonako

何と、タローちゃんは小さな先輩だったのですね~。来年にはMonちゃんの方が大きくなってそうな…(既に??)。
わんこの動きってにゃんことはまた違うから、Monちゃんびっくりしちゃったんですね♪
でも、いっぱい隠れ家が見つかって良かったね~。「ポッチン、してニャ~ン」だなんて、可愛い~~。
by nakonako (2007-08-17 02:15) 

ぴーすけ君

いい子にしていられて
なおかつ いろいろ新しい発見をしているMonちゃん。
Monちゃん、偉いんですね~♪
by ぴーすけ君 (2007-08-17 05:52) 

ゆき

Monちゃん、すっかり楽しんでいるみたいですね♪
monmonさんも一緒だから安心度アップなのでは?!
たかいびきの写真がとってもかわいいです*^^*
by ゆき (2007-08-17 07:07) 

Rae

★miffyさんへ★
1日目の後半で随分慣れてたようでした(^^)
でも、ききなれない音がなるとビックリして押入れやドレッサーの下に避難していました。
父と母が「Monちゃんの好きにさしたったらええ。(好きなように行動させていいよ。)」って言ったのもあって、家具に登ったり押入れに入ったりやりたい放題でした。
Monちゃんも特に母が気に入ったらしく、お腹をだして「撫でて~!」ってやってました。
一番の難関は、タロー君です(^^;)
by Rae (2007-08-17 10:05) 

Rae

★yukaさんへ★
おっぴろげ、確かに躊躇なかったな~(笑)
「どうだっ!」って感じかな~。
無防備なMonちゃんです(^^;)
by Rae (2007-08-17 10:08) 

Rae

★まつきちさんへ★
恐怖を感じるのがそんなでもなかったら回数連れて帰ってるうちになれるかなというのが、当初の思いでしたが、1日目の後半で既にこの状態までなれるとは思わず、びっくりです。
お正月も問題なく連れて帰れそうです。
by Rae (2007-08-17 10:10) 

Rae

★shinoさんへ★
41度!?!?!アツーーーーーーッ!!!(T_T)
おかしいですよね、こんなに暑いの・・・。ニュースを聞いていても熱中症で倒れられてる方が数名おられる様で・・。

Monちゃん、やっぱり初体験の階段が珍しかったようです。それに、実家はちっさいけど、私の家よりは大きいのでノビノビしてました。
父の趣味が木工で、作った家具とかが部屋にありまして、それがまた上ったり下りたり狭いところをわざと通ったり楽しかったようです。
隣の部屋でちょうど父が家具を作っていて、材料がころがってゴチャついてたので、その部屋もワクワクしてたようです。しかし、そこは工具が転がってたので危ないから出入り禁止になりました。
by Rae (2007-08-17 10:15) 

Rae

★Broen-Bunny1979さんへ★
写真、いっぱいになっちゃいました(^^)
Monちゃんのドキドキしてる様子をとってたらね~、いっぱいシャッターを知らぬ間にきってたようです。
父にはちょっとビビリ気味で慣れ、母にはお腹を撫でろと催促するほどなれてましたが、タローがね~。同じ毛もじゃなのにな~(^^;)
by Rae (2007-08-17 10:18) 

Rae

★びぃ★さんへ★
一日目後半でだいぶなれてましたが、ちょっとビビリもありましたね(^^;)
しかしおっぴろげられるようになってよかったです♪
Monちゃん、ちょっとだけごはんの量が減っちゃいました。やっぱり心底落ち着いて食べられないみたいですが、よだれを垂らしてまで、空腹を感じないようにたべてたみたいです。
by Rae (2007-08-17 10:20) 

Rae

★よんたろうさんへ★
ありがとうございます(^^)
Monちゃんの性格もあると思いますが、今までMonちゃんの周りにいた人間に悪い事されたことないので、人間を信じてるというのも大きなポイントのようです。
父にはちょっとビビッてましたがなれてましたし、母にはお腹を撫でてと催促するほどなれてました。なので、人間に慣れるのは早い様子です。
問題は、一番風貌が似てるタローとの仲です(苦笑)
by Rae (2007-08-17 10:22) 

Rae

★charikoさんへ★
くいしんぼうさんも、ご実家開拓してたんですか~(^0^)p同じだ♪
面白いところを探すのも上手ですね、にゃんこは(^^)
結構早く慣れてくれて安心しました。Monちゃんの家に居るときよりは緊張気味だけど、心配なさそうな雰囲気でした。
タローね、Monちゃんより見た目はコンパクトなんですが、体重がMonちゃんより多いんです。Monちゃんただいま約5キロ、タローは5.8キロ。タローはダイエットを要するオデブワンコになってました(^^;)
by Rae (2007-08-17 10:28) 

mako

探検するの楽しいんだろうな〜
Monちゃんのワクワクがスゴイ伝わってきます(´ 艸`●)
こんなにリラックスしちゃって〜
一緒に帰省して大正解でしたね(^^)v
by mako (2007-08-17 10:33) 

Rae

★カトリーヌさんへ★
一日目にしてあんなになれちゃうとは思わなかったから安心しました。完全に心を許してないにしろ、おっぴろげで寝られるから大丈夫だと思いました。
父も母も、動物が好きでやはりそういう人間の空気はMonちゃんは読む事ができるみたいです(笑)
それに、Monちゃんは生まれてから人間にいじめられたり怖い目にあったことがないので人間は怖くないというのも大きいポイントのようです。
母が昔飼っていた三毛猫(きっと、母が娘時分に飼ってたと思われます。)は、かなりな暴れニャンコだったらしく、柱で爪を研いだり色々あったので、猫とはそういうことをするものと少し思ってたようです。
しかし、Monちゃんはほとんどニャーとも鳴かず、おとなしく遊んでたので母の猫の概念は更に良くなったようです。
父と母に「Monちゃんの好きに遊ばせたったらええ。」って言わせてました、Monちゃん(笑)
「毛、あっちこっちにつくで。」と私がいっても、「え~!」っといいつつ、「かまへん、かまへん」と(苦笑)

わ~~~!カード、作ってくださったんですね♪
この後お邪魔いたしま~~す(^0^)p
by Rae (2007-08-17 10:35) 

Rae

★nakonakoさんへ★
きっと来年にはタローより大きくなってると思います。
タローの犬種の標準的な体重は3キロくらいだと思うのですが、なんと5.8キロあります。父と母が溺愛しすぎておでぶちゃんになってしまいました。結局、タローが辛い目に遭うから、ごはんをやたらとあげたらダメだといってるのですが・・・。
Monちゃんは今、5キロくらいなのですが、見た目はMonちゃんのほうがでかいです。猫は胴が長いし、Monちゃんのシッポがフサフサで更に大きさを助長してました。
そ!そうなんです!!犬と猫の気持ちの表現の仕方が違うので戸惑ってました!
狭い実家ですが、私の家よりは広いので、Monちゃんの基地を数箇所見つけてご満悦でした(^^)
by Rae (2007-08-17 10:40) 

Rae

★ぴーすけ君さんへ★
私たちもあんなにすぐ場所になれると思わなかったので驚きました。
すっかり慣れてないにしろ、行動を見てると大丈夫そうでしたし(^^)
手前味噌ですが、賢いなって思いました(←失礼しました ^^;)
by Rae (2007-08-17 10:42) 

Rae

★cocoさんへ★
はい~!一日目にしておっぴろげで寝ちゃうと思わなかっただけに、ビックリしました。
知ってる顔があると、更に安心してくれたようで、私としてはものすごく嬉しかったです(^^)
by Rae (2007-08-17 10:44) 

Rae

★makoさんへ★
実家は小さいのですが、私の家よりは広いので探検する場所がいっぱいあり楽しんでました。階段も上手に上り下り。
家に作ってみたくなりました。(ウチはマンションなので、家の中に必要なし! 笑)
ほんと、連れて帰って正解でした!
by Rae (2007-08-17 10:49) 

Rae

★tabbycatさん おにいさん COCOさん ぷちさんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2007-08-17 10:51) 

ろき

もう十分慣れきった様子ですねー
段差が好きっていうのは猫独特かもしれません。
家も猫階段作ってみようかな?
是非是非タロウ君と仲良しの写真のアップを希望!
Monさんも犬と仲良しな所がみたいです!
by ろき (2007-08-17 12:40) 

MIYABI

ほとんど「我が物顔」でくつろいでますね?!(笑)
にゃんこって初めて見る物に興味津々なので
「MonMon探検隊」が始まってしまいましたね!?
あ!エッ君もドレッサーの下によく居ますよ~
狭さが好いのか?隠れてるつもりなのか・・・?

実家では人気者になったのでは!
にゃんこの魅力に御両親もメロメロですよね!!
by MIYABI (2007-08-17 13:28) 

じゅん

おっぴろげで寝ちゃうとはさすが子猫!!
適応力が違います。
これが2歳以上の子だとこうはいかないでしょうね・・・。
さてさて、後編を楽しみにこれから読みにいきます♪
by じゅん (2007-08-17 15:08) 

Rae

★ろきさんへ★
2階は、色々と家具がありまして、壁際がちょっとしたジャングルジムみたいになっちゃってまして、それが猫にはたまらないようです。
でも、散らかしたり壊したりしなかったので、好きにさせたったらいいという言葉を父と母から言わせてました。
実家ではハカイダー封印のようです(笑)
by Rae (2007-08-17 19:38) 

Rae

★MIYABIさんへ★
最初は当たり前なんですが、固まっちゃっておっかなびっくりなんですが、そのうち動き出してそのうち普通になります。
我が家ほど全開でくつろげてないけど、おっぴろげなので大丈夫です。
父も母も姉の家族にも「かわいいなぁ~。」といわれてました(^^)
by Rae (2007-08-17 19:40) 

Rae

★じゅんさんへ★
やっぱりなんでも子猫のうちに体験させておいた方がいいみたいですね。
しかし、いいように流れてよかったです(^^)
by Rae (2007-08-17 19:41) 

Rae

★popokiさんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2007-08-17 19:42) 

Rae

★りょうさんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2007-08-18 09:55) 

Rae

★MOCOMOCOさんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2007-08-19 10:25) 

はるみょん

Monちゃんホントに犬っぽいかも〜(笑)♪
ヨダレまで垂らしてマーキングとはやるな☆(ー∀ー)
by はるみょん (2007-08-19 15:34) 

Rae

★はるみょんさんへ★
私も犬っぽいな~って思うときがたまにあります。猫なのに忠実というか・・・。
ほんと、家の柱にマーキングしたりして~(笑)
by Rae (2007-08-19 17:10) 

Rae

★chuziさんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2007-08-22 19:57) 

Rae

★仔猫さんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2007-08-31 20:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。