SSブログ

相方さんの似顔絵 [MonMon一人っ子時代]

みなさん、こんちは!

            ぼく、ちょっと不機嫌。

だって、だってね!
相方さんったら・・・・
ボクのこと・・・・


こんな猫だって思ってたんだ!

            ・・・・・・・・・・・・


ショックだよ。

     ハチワレ模様が、逆やん!
       どこ見てたんだか、まったく・・・。




                       ・・・

           Monちゃ~~ん♪
               まぁ、そう怒らんと~。


                   ・・・・・

             Monちゃんのこと、
                あれでも一生懸命描いたんやで。



                  そうなんや・・・

                な、Monちゃん(^^)


                   う~~・・・!

          ニャハーーーー♪許しちゃう!


どうやら二人は仲直り(^^)
に、しても相方さんの絵心・・・・・

* * * * * * *
○おまけ○

暑いので、レールの上にキッチリ収納!


お手手なんて・・・・

            とても丁寧に梱包!

*******
☆いただきました☆

いつも遊びにきてくださってる、
「気ままな愛猫ブログ」みゅうさんより

じゃーーーーーんっ!

とあるクイズに正解したんです~♪(^0^)
そしたら、念願のミリィーちゃんカードが!!
しかも、好きな画像で作ってくださるという太っ腹カード!
私は、ミリィーちゃんが憧れていたラクダさん(今はラクダさんがミリィーちゃんの尻に敷かれ気味・・)との、この画像を希望いたしました。

くぅぅぅっ、ミリィーちゃん、こりゃ、かわいすぎるよー! 


◎ ◆ ◎ランキングに参加しています◎ ◆ ◎
      いつも応援ありがとう!
      クリックは1日1回有効です(^^)

           にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

        
今日も暑そうだけど、夏バテに気をつけるのだよ!
        ポチッと押してね~♪


nice!(41)  コメント(72)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 41

コメント 72

ヤヨ

相方さんの素敵な絵心に拍手!(≧▽≦)
しっぽはばっちり特徴つかんでますね。
でも模様が反対なのはせつない・・・
by ヤヨ (2007-08-05 12:35) 

あはは、絵心あるじゃないですか!
模様が逆なのはご愛嬌ってことで。だめ?MonMonちゃん?
ウチは、母が猫の絵を描くと「なんだろうこの生物は」という不思議テイストあふれる絵を描いてくれます。
かわいいなーと思っていてもなかなか絵にするのって難しいですよね。
by (2007-08-05 12:38) 

yacco

相方さんの絵を見て、「ハチわれ、違うじゃん!」っていってたらそのあとちゃんとMONちゃんがつっこんでました(笑)
でも、なぜだかこのMONちゃんの絵、とっても気になる!!
by yacco (2007-08-05 12:39) 

おこげ

うちも最近レール近くにいること多いです。
(他にもひんやりプレートとか買ってるのに……)
絵は……ステキだと思いますよ~^^
by おこげ (2007-08-05 12:41) 

みゅう

相方さん、なかなかの絵心ですね~(笑)
Monちゃん、「僕の方がもっとカッコいいよ~!」ってすねちゃったのかな(笑)?
でもなんだかんだいって相方さんのこと大好きなのね♪
お腹を出して甘えているMonちゃん可愛い~^^
カード紹介してくださってありがとうございます^^
とってもうれしいです♪
by みゅう (2007-08-05 14:09) 

tabbycat

プププーーー!素晴らしいっ!(笑)
by tabbycat (2007-08-05 14:55) 

yuka

逆ハチ割れって初めて見ました〜(笑)
Monさんは怒ってるけど、良く描けてます〜♪
相方さんこれに懲りずまた描いてくださいね〜(^○^)
by yuka (2007-08-05 15:22) 

symphony

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ !!!
おいおいっ!笑いすぎ、、 しゅみません><
だって、八割れが、、(*´ゝ艸・`) ぶぶ~っ
どうやら相方さんには MonMonちゃんが
ミッキーマウスに見えるらしい~
うちの相方さんも、絵心は相当なものです!?
さっそく今夜描かせてみますよ~ 見ものだ!(爆笑)
by symphony (2007-08-05 15:33) 

miffy

相方さんの書いたMonちゃんの絵どっかで見たような感じですよね^^
ハチワレは間違ってるけど、シッポの太いところとかちゃんと特徴はつかんでますよ(´▽`*)アハハ
ボクはもっとハンサムニャ(≡゚∀゚≡)by Monちゃん

ひっくり返って気持ちよさそうなMonちゃん、おしりの毛がクルクルに戻ってきたように見えるけど、まだ元通りにはなってないのかな?
by miffy (2007-08-05 16:26) 

ぴーすけ君

暑いから、レールの隙間に入っちゃう♪
賢いですね~(≧∀≦)ノ
by ぴーすけ君 (2007-08-05 17:21) 

じゅん

相方さんの絵、書こうと思って書ける絵ではありません。
この絵を元に、逆ハチワレのノルウェージャンのブリードに取り掛かるべきです!!(笑)
by じゅん (2007-08-05 18:15) 

そらまめ

あははっ~!! 相方さんのMonちゃん画、大ウケして
しまいました~!!(相方さん、ごめんなちゃい・・・)
逆ハチワレって・・・こんなキャラクターなかったっけ・・・?
Monちゃん、きっちり収納いいね~。 そこ、一番涼しそう・・♪
by そらまめ (2007-08-05 18:19) 

むむ・・相方さんの絵・・逆ハチワレ・・爆
毎日密着して見ているでしょうに~逆なんて
そりゃMonちゃんも気を悪くするよね
でもすぐに仲直りしちゃうとこが、これまた可愛い♪
レールの上が冷たいから、収納? きゃわゆ~い☆
by (2007-08-05 18:56) 

個性的な絵ですよ~(^^)
逆ハチワレもよく見るとかわいいし(?)
暑いから、うちのメンバーもみんな伸びてます。
でも猫って、涼しいところ見つけるの
上手ですよね。
by (2007-08-05 19:29) 

ろき

相方さんとっても素晴らしい絵を描きますね。(笑)
ハチワレが逆じゃん!ってのに爆笑していしまいました。
Monさんも機嫌直してねー
相方さんがMonさんの事をうまく表現できなかっただけ。
本当は今の絵よりもずーっと可愛く思っているはずです。
猫好きに悪い人は居ないんですよ!
by ろき (2007-08-05 21:33) 

Rae

★ヤヨさんへ★
相方さんが喜んでました~、拍手に(^^)
ハチワレの向きが逆なのは指摘するまで気づいてませんでした・・(^^;)「あれ?ハチワレってどっちむき??」って(笑)
by Rae (2007-08-05 21:43) 

Rae

★rachanさんへ★
Monちゃんは仕方なしに(?)相方さんを許してました(笑)
確かに、絵にするのは難しいですよね・・(^^;)
「私が描きたかったのはこんなんじゃない!!」って突っ込みたくなる絵が出来上がったりします(笑)
お母様の絵、拝見してみたいです(^^)
by Rae (2007-08-05 21:46) 

Rae

★yaccoさんへ★
Monちゃんも私もハチワレ違うって気づいたのに、本人だけ気づいてませんでした(笑)
もう一回描きなおしてましたが、「あれ?ハチワレの向きってどうやったっけ?」って言ってました。
ハチワレの向きが違うって話したときに説明したのにな。
パソコンで絵を描けるやつに今ちょびっとハマッてる相方さんです(^^;)
by Rae (2007-08-05 21:48) 

Rae

★おこげさんへ★
なぜか、それように用意したものって使ってくれないときありますよね。うちも、シャカシャカトンネルのおもちゃ、袋に入ったりするのが好きなので買ってあげましたが、使ってくれません(T_T)
絵のことですが、相方さん、喜んでました♪
by Rae (2007-08-05 21:50) 

Rae

★みゅうさんへ★
ありがとうございます~。相方さんがよろこんでました(^^)
きっとMonちゃんが一番引っかかったのはハチワレの向きです(笑)
最近、相方さんにもベタベタです。前まではもうちょっとドライでした(^^)
by Rae (2007-08-05 21:52) 

Rae

★tabbycatさんへ★
ありがとうございま~す!  by.相方
by Rae (2007-08-05 21:52) 

Rae

★yukaさんへ★
ハチワレの向きが真剣に分からなかったみたいです。
指摘しても尚、書き直したときにハチワレの向きを聞いてきました。も、もしや、天然!?
相方さん、最近PCで絵をかけるやつにハマってます(^^)
きっとまた何か描くと思われます。面白かったらUPしますね~♪
by Rae (2007-08-05 21:54) 

Rae

★symphonyさんへ★
でしょーー(笑)ハチワレの向きが変!!
ミッキーマウスって(爆笑!)
しかし、逆ハチワレは、ミッキーだ~!プププ
相方さん、最近はまってるんですよね、パソコンで絵を描くの(^^;)
by Rae (2007-08-05 21:57) 

Rae

★miffyさんへ★
きっと、そのどっかで見た感じというのは・・・
ミッキーマウスでは!?
symphonyさんもミッキーだと(爆)
シッポはね、ホワホワで特徴つかめてますが、目が、人間みたいです(笑)

オチリの毛、うっすら生えてきてますが、まだクリクリになるほどはえてきてないんです。まだ2,3mmといったところでしょうか(^^)まわりの毛が長いので、ああいう体勢をとったときはカバーされるようです(^^)
by Rae (2007-08-05 22:00) 

Rae

★ぴーすけ君さんへ★
でも、大きい猫なので、ちょっとはみ出気味!?(笑)
by Rae (2007-08-05 22:01) 

Rae

★じゅんさんへ★
(爆笑!)ノルウェージャンに認めてもらえないかも~(笑)
逆ハチワレのニャンコって、いるようでいないような・・・(^^;)
by Rae (2007-08-05 22:02) 

Rae

★そらまめさんへ★
私も昨日見せてもらったとき、久々に大笑いしたよ(^0^)
逆ハチワレのキャラクター、ネズミだけどきっとミッキーだと思う(笑)symphonyさんもそんなことを・・・。
今もまた、Monちゃん、相方さんとあの写真と同じようにレールに手を収納して寝てる(^^)
あこ、涼しいねん。特に夜は。
by Rae (2007-08-05 22:05) 

Rae

★kacoさんへ★
逆ハチワレ猫、MonMon!?もし逆ハチワレになっちゃったら「WonWon」に改名!?(笑)って、別にMonMonの「M]はハチワレとは何の関係もないんですが(^^;)
すっかり仲直りして、今日は相方さんとべったりです(^^)
今もレールに収納中で~す♪
by Rae (2007-08-05 22:07) 

Rae

★みーちょんさんへ★
ありがとうございます(^^)相方さんが喜んでます♪
逆ハチワレMonちゃんを披露されたときは、久々に大爆笑でした(^0^)
Monちゃんのいるところについていけば、家で一番涼しいところにいけます。猫って上手ですよね~、快適な場所を見つけるの(^^)
by Rae (2007-08-05 22:09) 

Rae

★ろきさんへ★
ありがとうございます(^^)
ハチワレが逆って気づいた時に笑いがもっとこみ上げてきました。
相方さん、「描いてみたら描けへんもんやな~。」って言ってました。
確かに、そうだな~って。絵、「あれれ?」って思い出したら最後、収拾つかなくなっちゃいますね(^^;)
by Rae (2007-08-05 22:12) 

Rae

★おにいさん muu++さんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2007-08-05 22:12) 

猫屋福助(株)

こっこの絵は・・・。
わたくしの絵心に通じるものが・・・。
機会があれば佐々木画の福助氏をご披露したします。
by 猫屋福助(株) (2007-08-05 22:16) 

Rae

★Brown-Bunny1979さんへ★
え!?
佐々木氏の絵を拝見できるのですかっ??
楽しみにしております!!(^^)
by Rae (2007-08-05 22:29) 

わ!レール猫にゃんだ。
私の友人の猫にゃんは、レールにはまるmonちゃんみたいにベランダの溝にはまっていました。
考えることは同じなんですねー。
by (2007-08-05 23:08) 

トーマ

仲がいいことは平和でいいことです♪

Monちゃんレール・・・そのまま発進しそうですねw
by トーマ (2007-08-05 23:45) 

野良ニャン

すいません。笑けました。
始めて丸刈りにされた中学生みたいです。
by 野良ニャン (2007-08-06 00:15) 

chariko

逆ハチワレ~~(爆笑)
しかも、随分と小悪魔顔~~!!!
すっごく、笑っちゃいました。
Monちゃんゴメンね~。
でも、フサフサしっぽとか特徴が描かれていて、
相方さんの愛情溢れる作品だと思います!^^
レール、ぴっちり収納でおもしろい~。
夏の間はホコリ知らずのレールですね~(笑)
by chariko (2007-08-06 00:27) 

葵

毎日みているはずなのに、実際に描いてみると
「あれ?」ってなっちゃうことありますよね。
うふふ…でもハチ割れが逆でMonちゃんショックだったのね。
それにしてもぴっちりと収まったMonちゃんのお手々が素晴らしいん。
by (2007-08-06 00:31) 

ゆき

(爆)Mon君怒らないで!これはすんばらしい絵ですよ~♪
いやー・・・monmonさんの相方さま・・感無量です。。
いつかぐーの絵も描いていただきたいです!
こういう絵大好きなんです。。*^^*

Monくん、ぴっちり収まっていて、さすが部長です!!
by ゆき (2007-08-06 01:37) 

Chocolat

わ~い♪相方さまの絵、好きですっ!!
私もこんな感じの絵を描くほうなので(爆)、
なんだか妙に親近感わいちゃいました☆
私の場合、ダンナさんにバカにされるけどぉ。
逆ハチワレがツボですね~♪♪
by Chocolat (2007-08-06 03:15) 

popoki

ぶははははは〜。
これは、ショックですね。(笑)
はちわれ逆はまずかったでしょ〜。
でも、味のあるいい絵といえなくもないかも(?)。
by popoki (2007-08-06 08:32) 

moc

うっはーっ。
最高っすね、Monちゃんの似(??)顔絵。
近々のリベンジもお願いしまっす。
by moc (2007-08-06 10:08) 

Rae

★よんたろうさんへ★
ベランダの溝に!?(笑)
考える事は同じなんですね~。
でっかい猫(MonMon)が細いレールの上に乗ろうとするので、窮屈そうです(^^;)
by Rae (2007-08-06 10:50) 

Rae

★トーマさんへ★
ほんとですね(^^)仲が良いっていうのはいいことですね♪
猫バスならぬ猫電車!?(笑)
by Rae (2007-08-06 11:01) 

Rae

★野良ニャンさんへ★
ブフーーーー!そのたとえ、最高!!(^0^)
あの逆ハチワレ、色を水色に塗ったら、剃りたてって感じですね(笑)
by Rae (2007-08-06 11:02) 

Rae

★charikoさんへ★
何故か、あの絵のMonちゃんの目は人間の目!
逆ハチワレの左側になんどかためらったような書き始めの跡が(爆)相方さんも「なんや?おかしい??」っておもってたのかな?(笑)
レールにぴっちり収納してますよ~。昨日の夜も収納して寝てました(^^)
by Rae (2007-08-06 11:05) 

Rae

★葵さんへ★
あります、あります~~!
「あれれ?」って思い出したらもう最後。どんなに手を加えてもだんだん違う方向へ・・・(笑)
Monちゃん、でっかい猫なので、レールにキッチリ収納すると窮屈そうで面白いです。
by Rae (2007-08-06 11:07) 

Rae

★cocoさんへ★
えぇっ!?あのぐーちゃんが・・・・とんでもない姿に描かれてしまう事間違いナスですよ!!(爆)
このコメントを相方さんが拝読したら、調子に乗る・・・・いやいや、とっても喜ぶと思います(^^)ありがとうございます(^0^)
by Rae (2007-08-06 11:10) 

Rae

★Chocolatさんへ★
そ、そうなんですか!?
是非、3ニャンのお姿をイラストに!!
相方さんの絵、大笑いしたんですが、それはそれでアジがあるな~って思いました。
by Rae (2007-08-06 11:11) 

Rae

★popokiさんへ★
結構目立つポイントのハチワレが逆だったことに、Monちゃんは納得いかなかった模様です(笑)
大爆笑したんですが、Monちゃんに見えるとこが怖い(爆)
by Rae (2007-08-06 11:13) 

Rae

★mocさんへ★
実はね、あの後にリベンジしたんですよ。
でね、ハチワレがどっち向きか分からなくなってました。天然かいっ!!って突っ込んでおきました。
by Rae (2007-08-06 11:14) 

Rae

★dankeさん ギルバート明子さんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2007-08-06 11:15) 

ぷち

うまいじゃーん、ネコに見えるもん♪
・・・って思っちゃった私の絵心は、
ゼロというか、マイナスです(^-^;)
ハチワレも、言われてみて写真と見比べてようやく
あ、そうか・・・・って(笑)
相方さんのこと、全然笑えません。
・・・実際には笑っちゃったけど(^m^)
by ぷち (2007-08-06 11:46) 

Rae

★ぷちさんへ★
ハチワレが逆でも、何故かMonちゃんに見えちゃうとこがちょっと怖い(笑)
今、相方さんはPCで絵を描くのにはまってるんです。また描くかもしれません(^^;)
by Rae (2007-08-06 12:19) 

MIYABI

相方さんの絵・・・次回のキリ番をゲッチュできたら
記念カードに御願いしようかな~!?
Monちゃんレールの上は涼しいのかな?
ちゃんと溝に手を入れてるのカワイイな~!!
by MIYABI (2007-08-06 12:21) 

Rae

★MIYABIさんへ★
了解です~。相方さんに伝えときます~(笑)
(なんか、相方さん、調子に乗っちゃうかも!? 爆)

レールのアルミがいい感じに冷えていて気持ちいいみたいです。あれでよくニクキウを冷やしています(^^)
by Rae (2007-08-06 12:25) 

DANA

カキコしょうと訪問する度に、面白すぎてそのまま立ち去っていましたが、最高です!!!
いいお宅に養子に行ったと、つくづく感謝です♪
by DANA (2007-08-06 14:01) 

Rae

★DANAさんへ★
ありがとうございます(^0^)
私たちもMonちゃんと出会えてとっても幸せです♪
by Rae (2007-08-06 18:40) 

Rae

★HALさんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2007-08-06 18:41) 

ねこかど

むふふ。見ましたよ見ましたよ、相方さんの描いたMonちゃん。うちの母が描いたしし丸よりずっとかわいいと思いますよ!
次は相方さんにmonmonさんを描いて欲しいなぁ〜。
by ねこかど (2007-08-06 18:53) 

Rae

★ねこかどさんへ★
相方さんが横で喜んでおります(^^)
ん!?わ、私の似顔絵ですか!!なんとーーーー!!
by Rae (2007-08-06 22:06) 

Rae

★りょうさん shinoさんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2007-08-06 22:07) 

はるみょん

ぶふっ!スイマセヌ・・・マウスに見えちゃいました(°∀°;Monちゃんのちっぽはよぉ〜くわかるんですけどね♪レールにすっぽりと入ったお手手がカワユス!!
by はるみょん (2007-08-07 17:04) 

Rae

★はるみょんさんへ★
マウスに見えちゃうでしょ!(笑)なんたってハチワレが逆なんですもん(^^;)
夏場はレールにすっぽりのお手手、よくしてますよ(^^)
by Rae (2007-08-07 22:43) 

Rae

★COCOさんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2007-08-07 22:44) 

カトリーヌ

いや~芸術というものは奥が深いですから(笑)
といっても、ハチワレが逆じゃ、怒るよね~~!
ちょっとオオカミかキツネが入っているっぽい絵柄
ですが、味のある絵ですネ♪
ミュウなんて簡単に書けますヨ トラねこですから!
暑い日はレールの上がお約束ミュー♡
その寝方はミュウの得意ポーズなのミュ♪
Monちゃん かわいい寝相ですヨ(♥^-゜)v
by カトリーヌ (2007-08-08 00:39) 

Rae

★カトリーヌさんへ★
プフッ!奥が深いね~!ハチワレが逆になっちゃうくらいですもん(笑)
シッポは特徴掴んでるかな??と甘く見たら思います(笑)

++ニャ!ミュウちゃんとおそろいのポーズニャ~♪あれ、お手手冷たくっていいよね~!  MonMon**
by Rae (2007-08-08 10:01) 

Rae

★花火師さんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2007-08-08 10:01) 

hinatama

相方さんの絵すばらしい(笑)
ハチワレ逆やし~(笑)
そりゃ、Monちゃん怒るで^^;
でも、仲良しなんですd(^-^)ネ!
by hinatama (2007-08-10 11:50) 

Rae

★chuziさんへ★
ありがとうございます(^^)
ハチワレ、そこ重要!でしょ(笑)Monちゃんのご立腹も当然!?
ハイ~!仲良しですよ。男同士で密談してる時もあります。
by Rae (2007-08-10 12:12) 

Rae

★コネリっちさんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2007-08-12 13:09) 

Rae

★aiaさんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2007-08-31 20:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。