SSブログ

怪談・・・? [MonMon一人っ子時代]

昨日の出来事です。

いつものように夜、寝室でMonちゃんと猫じゃらしで遊んだり本を読んだりして寝るまでの時間を過ごしていたら・・・・・・

      ボク、もう眠たくなってきた・・・・


ドアが勝手に開きました。

      このドアです



「風!?」
と思い、相方さんに尋ねましたが無風状態とのこと。

「・・そんな怖いこと言わんとってよ!」
と、言い返して怖いので追及せずに消灯。

でね、相方さんがここでトドメの一発!
「Monちゃん、入り口(ドア)の方じっと見てるやん。」


         じ~~~~~~~~


・・・・・やめてよね。


必死に、恐怖を打ち消してからしばらく、
もう眠りに落ちようか・・・という頃に


私のベッドが揺れました。



      ギャーーー!やめてくれーーー!!(私の代弁)


ベッドのマットの足元に何かが当たったような・・・・
だけど、Monちゃんは頭の方で寝てる・・・


            zzzzzz・・・・・
(私のベッドからは、Monちゃんの寝姿がこのように見えます)


私:「今、地震ゆった(おきた)?」

相方さん:「いいや、ゆってへん(おきてない)よ。」

私:「・・・・・・・・・」


      ヒョエーーーッ!!


でね、あることを思い出しちゃったんです。

それは、昨日のお昼間、
Monちゃんがあのドアの付近で、


シャーシャー怒り鳴きしてたことを!!!


しかも、シャーシャー言った後に、聞いたことも無い低い声で、
「ウニャゴォ~ゥ・・ニャゴォォニャゴォォ~ゥ・!!」
って言ってたんです。


   なっ、なんやねん!ドキドキドキドキ・・・・

さっきまで一緒に居たんですが、ドアのところへ行ってたみたいです。
すごい声で鳴くので慌てて見に行きました。
そしたら、安心したような顔で鳴くのをやめました。
でもそれはね、窓を全開してたので風に煽られたドアにパニックになってたんだと思うんですが。

           なんか、怖かってん。


その出来事を思い出し、怖くなっちゃって電気をつけて寝ました。

なんだったんだろう・・・・。 


<今朝のMonちゃん>

     ボーーーーーー・・・・

いや、だからどこ見てんのさっ!!

○ ◆ ○ランキングに参加しています○ ◆ ○
     いつも応援ありがとう!
      クリックは1日1回有効です(^^)
          にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
         
       ポチッと押してくださ~い!


nice!(37)  コメント(69)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 37

コメント 69

トーマ

まさか・・・・・何か見えないものがMonちゃん見えたとか…?
by トーマ (2007-08-02 11:18) 

ヤヨ

ヒョエ~~~(>_<)
猫は見えるなんてよく言いますし、
お盆月間の8月、背筋の冷たくなる話題には
ぴったりの時期ですね。
でも、なにかあったとしても、
monちゃんが側で寝ててくれると安心しませんか?
私は、猫が部屋から全員出ていってしまうと、
「い、今なにかいたりするの!?」と不安になりますvv
by ヤヨ (2007-08-02 11:44) 

ぴーすけ君

きゃぁ~!!
「Monちゃんの不思議な世界へようこそ」ですわぁ~★
Monちゃんが守ってくれるって事で、安心、安心。
by ぴーすけ君 (2007-08-02 12:12) 

ギルバート明子

Monちゃんがシャーシャーお怒りだったということは、何者かがいた、ということですよね~。
この際、Monちゃんに退治してもらわないと!
by ギルバート明子 (2007-08-02 12:24) 

ゆき

こ・・怖いです!!(><)
Monちゃんがサヨナラした例のものが、
最後の挨拶にきた・・ということにしておきましょう!
(ってどゆこと?!)

まだ怖いです・・ ドキドキ・・・ 
by ゆき (2007-08-02 12:26) 

yuka

私の経験では、怖い時ほど怖がらず強気で行くのが良いみたいですよ〜。今度損なことがあった時は試してみてください。
by yuka (2007-08-02 12:34) 

ろき

いやー!! 怖い!!
Monちゃん見える猫なんですねー 怖い!
私はまったくその気はないので、そういうのは怖くて
仕方がありません。
I see die peple って言われたら逃げます!
多分怖くて死んじゃうかも?
by ろき (2007-08-02 12:37) 

猫屋福助(株)

怖いですねぇ(ぶるぶる)
恐ろしいですねぇ(がくがく)
でもMonちゃんが追い払ってくれたのでしょう、
守り猫ですね。
by 猫屋福助(株) (2007-08-02 12:49) 

にゃぷとちぃママ

うひゃー、怖い話ぃ(~_~;)
わんにゃんが、どこか一点をじーーーーーっと
見てるときってそういうことが多いって聞きますよね。
by にゃぷとちぃママ (2007-08-02 12:58) 

じゅん

わたしも意外と感じる性質なので、むむと一緒に同じ方向をみていると、ひとりかつりんが異常に恐がります(笑)
ただ単にふたりでボーっとしてる場合でもね♪

Monちゃんはホントに見えてたのかも??
by じゅん (2007-08-02 13:03) 

ねこかど

ひぃぃ〜〜ん、怖いよ〜〜!私、全然見えたりしないんですが、怖い話に本気でビビります。「大丈夫、私には見えないから大丈夫」と自分に言い聞かせています。
Monちゃん、何が見えてたの?!!
by ねこかど (2007-08-02 13:29) 

こんにちは。初コメさせていただきます。
この前はnice!押し逃げでスミマセンでしたー。
Monちゃん、見てますねー。
猫ちゃんはホントに野生が残っていて頼もしいです。
by (2007-08-02 13:35) 

はるみょん

ひいぃ〜Monちゃんのパラボラは外れたのに!
でもきっと大丈夫!Monちゃんの「ギャーーーやめてくれーーー」の表情見たら逃げ出しますよ(°∀°;
by はるみょん (2007-08-02 13:53) 

みゅう

Monちゃん、何を見ていたの!?
ま、まさか・・・でも動物って敏感だって言うし・・・←恐怖心を煽ってる(笑)?
monmonさんももしかして敏感な体質なんでしょうか。
私は一切感じないのでそういう体験をしたことはないのですが・・・。
Monちゃん、どうなの~?
by みゅう (2007-08-02 13:56) 

rizu

にゃんこって、よく何もないところを見たり
してますよね。
何もいないのに、何かを目で追ってたり。。。
私もよく「やめて〜」って言ってます。
でも、悪い事など何も怒らないので、きっと
にゃんこが守ってくれているんだなぁと
思う事にしています。
きっとMonちゃんも守ってくれていますよ!
by rizu (2007-08-02 14:33) 

こ、ここでも怪奇現象が!
やっぱり猫さんって何か見えてるんでしょうか?
ウチもあらぬ方向を見て威嚇してたりする時があります。
何かがあるんでしょうけど……みたくなーい!
そんな時に限って「パシッ」とか家が鳴ったりするんです。
「やーめーてー」と泣きそうになります。
で……でもmonmonさんのところはMonMonちゃんが退治してくれますよねきっと!
by (2007-08-02 16:26) 

ウチのワンコも、よく同じ場所(3ヶ所)をジーっと見てますよぉ。
タッチセンサーのライトが勝手についたり消えたり、なんてことも。
まあ我が家は火葬場&巨大霊園が近くにあるので
仕方ないか、と諦めてます(笑
by (2007-08-02 16:46) 

そらまめ

うちもよくみんなで宙を見てるよ・・・どこ見てんの?って
感じ・・・怖くなったりするけど、きっとりゅうじいじぃが
遊びに来てんねんな~・・・って勝手に解釈してるよ。
monmonさんとこはたろうくんが遊びにきてるんちゃうかな・・? これやったら怖くないでしょっ!
Monちゃん、たろうくんに怒ったらアカンよ*
by そらまめ (2007-08-02 19:00) 

Rae

★トーマさんへ★
その、「まさか」じゃないといいんですが・・・。京都は歴史の古い町ですし、都がここにあったからたくさんの血が・・という話も友人から聞いたことがありまして・・(T_T)
by Rae (2007-08-02 19:12) 

Rae

★ヤヨさんへ★
犬、猫、人間の赤ちゃんは見えるっていいますよね(^^;)
怖い話を思い出してしまったときに、ひとりかハムスターのドスコイさんだけだととっても心細いけれど、Monちゃんがいたら心強いです。話し相手にもなってくれますし(^^)
でも、ややこしいことがないのが1番!
by Rae (2007-08-02 19:16) 

Rae

★ぴーすけ君さんへ★
不思議な世界・・・。私の取り越し苦労ならいいですが・・。いや、取り越し苦労であってほしい!
Monちゃん、威嚇して追っ払ってくれたんですね~(^^)
by Rae (2007-08-02 19:17) 

Rae

★ギルバート明子さんへ★
やっぱり・・・・・(‐‐;)何かが居たんでしょうか?怖い・・。
Monちゃん、すっごい声でシャーシャー言ってました(T_T)
もう、大丈夫かな・・・?
by Rae (2007-08-02 19:19) 

Rae

★cocoさんへ★
私も!(T_T)
そ、そうですよね!Monタマが別れの挨拶をしに来たと。
うんうん。そうそう。
by Rae (2007-08-02 19:20) 

Rae

★yukaさんへ★
そうらしいですね~!
私も実は体験しておりまして、タンカきったら出てこなくなりました(苦笑)中学生の頃なのでかなり昔の話ですが。
でも、怖いもんは怖い!めっちゃビビりながら「出てくるなよ!出てきたって、私にはどうもできへんし、出来る人んとこへ行ったらいいやん。出てき損やで!!」とか必死に言ってます(心の中で)。
by Rae (2007-08-02 19:22) 

Rae

★ろきさんへ★
ろきさ~~~ん!私も怖がりなんですよぉぉぉぉ~!!
Monちゃんも、相方さんも怖いのです、私。
だって、相方さんもごくたまに見えてるみたいなんです(T_T)
はぅぅぅ~~~~(T_T)
by Rae (2007-08-02 19:25) 

Rae

★Brown-Bunny1979さんへ★
Monちゃん、見事に守ってくれましたよ~!
もう、怖いのは勘弁してほしいです(T_T)
ドキドキして、寝たのか寝てないのかよくわからない眠りでした。今日は大丈夫かな・・・。
by Rae (2007-08-02 19:26) 

Rae

★nyapu25さんへ★
そう言う話、聞きますよね~!
この体験をするまでは「よその話」って感じで、軽くとらえてましたが、怖いです(T_T)
by Rae (2007-08-02 19:27) 

Rae

★じゅんさんへ★
ゲゲッ!じゅんさん、あなたったらっ!!
そうなんですね、そうなんですねーーーー!
うちの相方さんみたいです。相方さんもたまに見えてて、おかしなことするんです(T_T)怖いよぉぉ。
かつりんさんの気持ち、とってもわかります。
Monちゃん、きっと見えてたんだー(T_T)
by Rae (2007-08-02 19:29) 

Rae

★ねこかどさんへ★
私も超ビビリの超怖がりです。しかし、怖いテレビとか怖いながらも見たがる、変な奴でもあったりします(^^;)
Monちゃんにはきっと何か見えてたんだ・・・(T_T)

おぉっ!Monちゃん!!急に鳴いたらびっくりするやん!!!!
by Rae (2007-08-02 19:31) 

Rae

★よんたろうさんへ★
(^^)全く気にしてませんよ~♪また、お時間のご都合がいい時にでも遊びにいらしてくださいね。お待ちしております。

やっぱり、見てますか?(T_T)
怖いので、野性はMonちゃんひとりでこっそり感じていてほしいです(泣)
by Rae (2007-08-02 19:33) 

Rae

★はるみょんさんへ★
パラボラ外れたのに、わけのわからないものと受信しないでほしいなぁ・・。
とっても怖いです。Monちゃん、威嚇して出て行ってくれてるといいんですが・・・(T_T)
by Rae (2007-08-02 19:34) 

Rae

★みゅうさんへ★
Monちゃん・・・何を見てたんでしょう(T_T)
猫とか犬、人間の赤ちゃんって見えてるっていいますよね・・・。
私はね、見えないです。
小学生高学年と中学生の時は、たまに見えてました(T_T)怖がりなのに・・・。
相方さんが、ごくたまに見えるらしく、困っております(^^;)
by Rae (2007-08-02 19:36) 

Rae

★rizuさんへ★
ありゃ~(T_T)rizuさんのお宅でも・・・。
あれからどうもないし、反対にすべてが気のせいかもしれないですし(自分を誤魔化し中)・・・。
Monちゃんがきっと守ってくれたんでしょうね!
by Rae (2007-08-02 19:38) 

Rae

★rachanさんへ★
エェーーーー!rachanさんのお宅でも!?(T_T)
昨日、気にしてるせいか「パシッ」っていってました・・・。
ネコさんとか、見えてて怖くないのかなぁ。
威嚇して追っ払ってくれたみたいだし、Monちゃんがいるだけでも心強いし助かってます(^^)
by Rae (2007-08-02 19:41) 

Rae

★airさんへ★
3か所!?ポイントが決まってるんですか??
タッチセンサーがついたり消えたり!?!?・・・こ、怖すぎ!!

火葬場が・・・・。こりは、なんかとってもこわい(T_T)
by Rae (2007-08-02 19:42) 

Rae

★そらまめさんへ★
たろう、このお家知らない(T_T)
いや、でも、虹の橋に行けばそんなことはお構いなしになるんだよね!きっと!!(無理やりにでもそらまめさんに「うん」って言ってもらおうと必死の私。)
そらくんたちも宙をみたりしてるんだ~。威嚇したりする??
by Rae (2007-08-02 19:44) 

Rae

★COCOさんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2007-08-02 19:45) 

piyo

こんばんは、piyoです。
ヒ、ヒエ~!!怖いのはダメですよ~う(>_<)
Mon君、一体何が見えていたの~!?
猫ちゃんって、何にもないところをジッと見つめたりしますよね。。。。
だ、大丈夫です!!きっと、Mon君が守ってくれたんですよ~。
by piyo (2007-08-02 20:16) 

そらまめ

う~ん・・・威嚇はないかな~・・・だってみんなりゅうじいじぃ
知ってるもん。でも、Monちゃんはたろうくんのこと、知らんでしょ・・?(絶対たろうくんやって!!)
by そらまめ (2007-08-02 21:57) 

何で夜にそんな話を~。
怖くて寝られなくなっちゃいますよ(>_<)
でもそういえば時々うちの猫たちも
あらぬほうをじっと見ているときが・・・・
きゃー怖い・・・・
by (2007-08-02 22:18) 

Chocolat

いや~ん!!あちこちで霊の話が!!
そういう季節になったという証拠ですね~。
MonMonくんにはしかと見えていた??
でも、揺れたり何か感じたりって、
それはそれでもっとコワイかも~(涙)。
関係ないですが、私は今朝、
金縛りにあっていました~~(苦笑)。
by Chocolat (2007-08-02 22:19) 

Rae

★piyoさんへ★
言い出しっぺの私、怖がりなんですよね・・(T_T)
Monちゃんが威嚇して追っ払ってくれたのかな~。
犬も猫もどこ見てるんだろう・・・?っていうときありますよね(^^;)
by Rae (2007-08-02 22:38) 

Rae

★そらまめさんへ★
そっか!そうだよね!!うん。そうやわ、絶対。
見たことないちっさい毛もじゃ(たろうのこと)が現れてびっくりしたんやわ。3キロちょっとのワンコやったし、ちょっと威張っていかくしてみたのかも!(^^)
by Rae (2007-08-02 22:40) 

そらまめ

うん、うん、そう思っとこー!!
今日は電気消して寝れそうでしょ~*
たろうちゃんの夢が見れますように・・・
おやすみ~♪
by そらまめ (2007-08-02 22:43) 

Rae

★みーちょんさんへ★
はう~(T_T)ごめんなさい・・。怖がらせるつもりはなかったんです・・・(^^;)
みーちょんさんのお家のにゃんこさんたちもですか!?
わんぱくR&Lくんたちがやっつけてくれそう!
by Rae (2007-08-02 22:45) 

Rae

★Chocolatさんへ★
えぇーーーーっ!!金縛りですかっ!!??(ブルブルブルブル・・・)
だ、大丈夫なんですか??怖いよ~(T_T)
しょっちゅうあうんですか?こわい・・・・
by Rae (2007-08-02 22:47) 

Rae

★そらまめさんへ★
うん(^0^)今日はゆっくり寝られそう♪たろうだったら怖くないもん(^^)
ありがとー!おやすみなさ~~~い♪
by Rae (2007-08-02 22:48) 

miffy

Monちゃん、何を見てたんでしょうね?
ネコちゃんだけじゃなく、ワンちゃんや赤ちゃんも時々あらぬほうをジーッと見てることありますよね^^;
monmonさん家は京都だし・・・
でも、ネコや犬がいると大丈夫だって話だし、何もなかったって事でいいじゃないですか~
それより今は、外の暴風雨の方が怖い((´д`))
by miffy (2007-08-02 22:58) 

Rae

★イリスさん tabbycatさんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2007-08-02 22:59) 

Rae

★miffyさんへ★
猫ちゃん、わんちゃんに赤ちゃんはどうも見えてるらしいですよ(T_T)私も赤ちゃんのころ、見えてたのかなぁ・・。記憶にないなぁ・・・。
なんかね、京都はね、多いらしいんです。私はちっとも見えないので助かっていますが(^^;)
それに、Monちゃんが守ってくれてるし、心強いです。
・・・確かに、台風のほうがこわい!京都は風がきついです!
by Rae (2007-08-02 23:02) 

MIYABI

やっぱりですか・・・
とうとう現われたんですね・・・
Monちゃんが見たもの、それは・・・
monmonさんが今でも考えてる事です・・・
気にしない事が一番ですよ(^_ -)

Monにゃんも見えるようににゃったんだニャン!
しょれは手術をしゅると見えるようににゃるんだニャン!!
ポクチンもパパしゃんきゃ族以外にょ人が居るきゃら
ビックリして見ちゃうんだニャン・・・byエイジ
by MIYABI (2007-08-02 23:24) 

花火師

うちも、アトム君が例のポーズであらぬ方向を・・・
怖いです!
by 花火師 (2007-08-03 01:12) 

サクラコ

蒸し暑い夜も涼しくなりゅ・・・ありがとうMonちゃん・・・・って どこみてりゅにょよーー!(^-^;)
by サクラコ (2007-08-03 02:13) 

そうそう、見えてるのね~何かが見えるのね~
と、呑気なわたし♪だって見えるんだモン
うちの力丸が遊びに行っているんだと思います
「monmonさんに一度ご挨拶に行くんだよ」って
言ってあります。
絶対に悪いことしないから大丈夫!安心してね
Monちゃん一緒に遊ぶ?って誘ってるだけですよ~
by (2007-08-03 10:19) 

Rae

★MIYABIさんへ★
(T_T)うぅ・・・・・・・・・

猫、犬、人間の赤ちゃんって見えるらしいですもんね。
昔飼ってた犬が遊びに来たと思っておきます(^^;)

++ニャ・・なんか、ビックリしたのにゃ~・・・・・ MonMon**
by Rae (2007-08-03 10:20) 

Rae

★花火師さんへ★
えーーーーー!!
あのポーズを、花火師さんにむかってじゃなく・・・てすか!?
アトムく~~ん・・・(T_T)
by Rae (2007-08-03 10:22) 

Rae

★サクラコさんへ★
Monちゃん、きっと昔飼ってた犬(たろう)が遊びに来たのに、ビックリして鳴いた・・・んです!きっと・・・(T_T)うぅ・・・
by Rae (2007-08-03 10:24) 

Rae

★kacoさんへ★
(^0^)あ!そうだったんですね!
力丸くんも遊びにきてくれてたんだ~。
実家でね、昔飼ってた犬(たろう)が遊びに来たということに・・いや、思ってたんですよ。
Monちゃん、たろうの顔知らないからビックリして鳴いたのかな~って。
力丸くんも一緒なら、初めてのお顔が2匹分(^^)ビックリしたんだろうな~♪
力丸くんとたろうなら、いつでもMonちゃんと遊んであげてね~(^^)よろしく!
by Rae (2007-08-03 10:28) 

Rae

★葵さん カイさんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2007-08-03 10:29) 

ぷち

MonMonちゃん・・・・怖すぎるよ(;´д`)
いたの?ねぇ、、、本当に、いたの???
なにが見えてるんだろう。。。。
Monちゃん、monmonさんを守るんだよ~~。
by ぷち (2007-08-03 17:17) 

chariko

ひょえ~。
怖いのダメですよ~。
Monちゃん、何が見えるの~!?
地震かと思うほど、ベッドが揺れるなんて
こわいよーー。
Monちゃん、ドアが勝手に開いたのは
ボクのせいだと言って~^^
by chariko (2007-08-04 05:48) 

Rae

★ぷちさんへ★
犬や猫って見えるって言いますもんね(T_T)
あの日はきっと、昔飼ってた犬が遊びにきたんだと思うようにしています(^^;)Monちゃんはたろうの顔知らないからビビッて威嚇したと・・・。
Monちゃん!・・・こわいやん!!
by Rae (2007-08-04 08:43) 

Rae

★charikoさんへ★
怖いの、私もダメです(T_T)
ドンって一回揺れたんです、ベッドが。
ドアもね、窓を全部閉めてたけど・・・開いたんです(T_T)
でも、あれはきっと昔飼ってた犬のたろうが現れたんだって思ってます(^^;)
by Rae (2007-08-04 08:46) 

カトリーヌ

ひぃぃぃぃ~(ノ゚ο゚)ノ
暑い夏の夜に涼しくなるお話でしたネ(´▽`;)
コワイお話、わりと平気なのですが、夜中に起きたとき
とか、ふと思い出してコワくなって、ミュウのしっぽを
つかんで眠ったりしてしまいますO(≧∇≦)O
しかし、何が見えたんだろう?Monちゃん教えてミュー?
私、ちょっぴり霊感があるみたいで、金縛りにあったとき
にヘンなおっさんが見えたことがあります(コワッ)
by カトリーヌ (2007-08-04 22:03) 

Rae

★カトリーヌさんへ★
わりかし平気なんですね!?すごいな~。
私、ビビリまくりです・・。
何が見えたのかはっきりしないんですが、昔飼ってた犬のタローが現れたことにしてます。
それにしても「へんなおっさん」って、カトリーヌさん・・(^^;)怖いよ~!
by Rae (2007-08-04 22:52) 

Rae

★mocさんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2007-08-04 22:53) 

Rae

★HALさんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2007-08-06 18:42) 

hinatama

わぁぁ、にゃんこがどっか一点見つめはこわいよーー。
よくなに見てるんって同じ方向みても何も見えないのに。
でもきっとMonちゃんがいるから大丈夫(*^^)v
by hinatama (2007-08-10 11:17) 

Rae

★chuziさんへ★
犬や猫、人間の赤ちゃんは見えてるらしいでしょ~!怖いですね。
良く分からない方向をじっと見るときはヒヤッとします(笑)
by Rae (2007-08-10 11:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。