SSブログ

こんなに子猫にもどるとは。 [MonMon一人っ子時代]

Monちゃん、オトニャの手術をしてすっかり子どもにもどっちゃいました。
(まだ9ヶ月のこどもですが ^^;)


私、見張られてます・・・・・

    ジーーーーー。どっか行くんじゃないだろうね?


こっそり部屋を移動してもついてきます。

         フンフン♪ ルンルン♪

洗濯干してても、いつの間にかこんなとこで寛いでます。



干し終わっても、居心地がよかったらしく動きません。
     
ホラ、中へ入り!   エ~!もうちょっと・・・



こんなにお子チャマに戻っちゃうもんなんですね。
まだ子猫なので、手術前の感じでストップするのかと思ってました。



姿が見えなくて心配になると、「ニャウ~~ン」って鳴きます。
私が呼んでも鳴いてくれないのに~(笑)

呼んだら、返事してね!

     ニャハッ!ゴメンナサイ!


* * * * * * *

じゅんさん&むむちゃんより、頂きました!!

隠しキリ番の1409nice!のカード!!(^0^)

このカードのために、モデルのむむちゃんはスイカの首輪を着用してくれました(^^)
私がスイカの首輪をリクエストさせてもらったんです~♪夏ですしね!
そしたら、背景までスイカに(^0^) よろしおすな~(#^^#)

「むむ日記~幸せの青い猫~」

むむちゃんは、とってもかしこいニャンコさん。
賢さゆえに、「小手先遊び」を開発してしまいました(T_T)

○ ◆ ○ランキングに参加しています○ ◆ ○
     いつも応援ありがとう!
     クリックは1日1回有効です(^^)
         にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
        
        ポチッと押してニャ!


nice!(39)  コメント(66)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 39

コメント 66

そらまめ

やったっ!また1番っ! Monちゃん、子供にもどっちゃったの~・・・? ブチョーのお仕事は大丈夫かな・・・?
monmonさん、昨日はカードありがとう。今日載せようと思っててんけど、外猫ちゃんに不幸があり、今日はやめておきました。明日、載せるね~。ごめんね。
落ち込み気味のそらまめでした・・・
by そらまめ (2007-08-01 12:16) 

Rae

★そらまめさんへ★
さっき、そらまめさんとこ行ってきた・・・。
とってもショックだった。事故だなんて・・・・。
痛かっただろうなとか、いろんなこと考えちゃって泣けてきました。

Monブチョーは、かろうじて社員の前では威厳を保ってます(笑)
by Rae (2007-08-01 12:45) 

猫屋福助(株)

Mon部長、可愛いじゃあないですか。
うちの福助氏は2歳なのに、超お子様・・・。
by 猫屋福助(株) (2007-08-01 13:07) 

yuka

ニャンコの後ろ姿は本当に胸キュンしますね。
後ろからハグハグしたくなります。
Monちゃんのカメラ目線も良いお顔です♪
甘ったれさんの顔ですにゃ〜。
by yuka (2007-08-01 13:57) 

ねこかど

ブチョー、入院して離れていた時間がなが〜く感じたのかなぁ。「とりあえずくっついておくぞ!」って思っているのかもしれないですね。
ぴん!と立てたしっぽがすごく立派です。かっちょいいー!
by ねこかど (2007-08-01 14:11) 

みゅう

Monちゃん赤ちゃん返りしちゃったんですね~^^
でもその方がかわいらしくていいじゃないですか♪
どこでも着いてくるなんてワンちゃんみたいでよしよししたくなってしまいます。
でも、ブチョーの時は威厳を忘れないでね~(笑)
by みゅう (2007-08-01 14:37) 

トーマ

Monちゃんのコントも1からやり直し?w

太陽の光でロックな顔になってますねw
by トーマ (2007-08-01 14:50) 

ふむふむそれはまさに!!
手術をして子供のままで止まったというよりは
やっぱり自分を置いてmonmonさんが帰ってしまった
ことがよっぽどショックだったんだね~
力丸を入院させた後もそういう状態だったわ
いつもいつも見える所にいないと気が済まないの
「もうボクを置いてどこにも行かないでね」って言ってます
可愛い!!けど、こりゃ~出かけづらくなったわね~
by (2007-08-01 15:25) 

じゅん

早速記念カードを取り上げていただいて、ありがとうございます♪

今のむむ、この記事と同じ行動とるんですけど・・・。
あと1週間で8ヶ月になり、去勢前なんですけど・・・・。
全然まだ子供ってことですかぁ~~~?????
Monちゃんの何ヶ月の頃の行動になりました???
by じゅん (2007-08-01 15:35) 

moc

Monちゃんは後ろ姿がまだ子猫ですね〜。
甘えんぼさんでもしょうがないよね〜。
ストーカーされるとなんかうれしいですよね。
用もないのに名前を呼んでしまう。
by moc (2007-08-01 15:48) 

shino

赤ちゃん帰りしたMonちゃん、かわいいだろな~。後くっついてきて、見えないとにゃ~んですか?いいな~。
ダヤンそんなことなかったです。
でも、このごろ朝ダヤン君おかしいです。私が起きる時間ごろそばに来て、のどにお手手をおき、ねっころがり私の顔にすりすりゴロゴロなんです。今頃赤ちゃんがえりかな~?
by shino (2007-08-01 15:55) 

こんなにかわいいMonMonちゃんがさらに赤ちゃん返りを……!! 
じたばたするほど可愛いでしょうね~。
うちの子たちも手術したあと子供返りしたような気がします、なんででしょうね?
不安とかもあるのかな??
あと手術した後太りましたうちは! 気をつけて下さいね~。
MonMonちゃんはしっかりしてそうだから平気かな?
by (2007-08-01 16:01) 

ぴーすけ君

よっぽど入院が懲りたんですね♪
しばくしたら いつも一緒にいてくれるって
分かって、収まりますよ☆(前のネコが、そういうタイプ
でした・・・) 
手術後、ぴーは、太ってませんよ~♪っていうか
ちょっと痩せたくらいでしたp(≧∀≦)q
いつも動いてるから(笑)
by ぴーすけ君 (2007-08-01 16:21) 

ギルバート明子

甘えんぼストーカーに変身してしまったMonちゃんの今後やいかに!乞うご期待!
(って勝手に予告編作ってすいませーん)
by ギルバート明子 (2007-08-01 17:10) 

miffy

Monちゃん外泊してよっぽど寂しかったんでしょうね~
どこにでもついてくるストーカーMonちゃんカワイイ(^ー^)
わざと隠れて呼ばれてみたい(≧o≦)
by miffy (2007-08-01 17:28) 

Rae

★Brown-Bunny1979さんへ★
2歳なのにお子チャマみたいな福助氏がかわいいっ(#^^#)お茶目だもん♪
by Rae (2007-08-01 18:22) 

Rae

★yukaさんへ★
後姿、いいですよね~!なんかイタズラしたくなっちゃいます(^^)顔が、甘えっ子な顔になってるでしょ!?
by Rae (2007-08-01 18:23) 

Rae

★ねこかどさんへ★
やっぱりよっぽどこたえたんでしょうね・・・・。
前日から急にご飯をもらえなくなった上に、いきなり知らないところでお泊りなんですもん。
お風呂に入ってても、お風呂のドアを閉めたら鳴きます(^^;)困ったもんだ。
by Rae (2007-08-01 18:25) 

Rae

★みゅうさんへ★
甘えっ子は好きなんですが、ここまで子どもみたいになっちゃったらちょっとビックリ!です(^^;)
あの入院が尾を引いてるのかもしれないからちょっとしたら治まるかもしれませんね(^^)
by Rae (2007-08-01 18:26) 

Rae

★トーマさんへ★
1からやり直しでしょうかっ!?
Monちゃん、大変!ネタ作り直しやで~(笑)な~んてね。
by Rae (2007-08-01 18:28) 

Rae

★kacoさんへ★
ありゃ~(^^;)やっぱりそれですか・・・。
放って行っちゃったから・・・・。
前日からご飯抜きだったしね。
力丸くんと同じじゃ、きっとそうだわね(^^;)
甘えられてうれしいんですが、ちょっとビックリなとこもあります。
お盆の帰省、つれて帰ったほうがよさそうですね・・。
by Rae (2007-08-01 18:30) 

Rae

★じゅんさんへ★
むむちゃんったら(#^^#)甘えっ子さん!
どれくらい前に戻ったんだろ~?
ちょっとはっきり分からないですが、明らかに子どもになりました。監視の仕方が並じゃないです(笑)
でも、どうもうちの場合は入院のお泊りが引き金かもしれないみたいなんです。
なのでむむちゃんは大丈夫かも。このままでとまるくらいじゃないかな?
by Rae (2007-08-01 18:34) 

Rae

★mocさんへ★
重さは5キロを越えましたが、まだまだ子どもです(^^)
どこかで待ち伏せして、パァァ~~ッて前足を開けながら私の足に飛び掛ってきます(笑)ビックリしたフリをしてあげると喜んでますよ~(^^)
ストーカーニャンコさんになっちゃいました。あの入院がどうも原因のようです(^^;)
by Rae (2007-08-01 18:36) 

Rae

★shinoさんへ★
お母さん猫を呼ぶときの声だと思うんです、あれ。けっこう長く、大きく鳴きます。
ダヤンくんも赤ちゃん返りですか?(^^)顔にスリスリなんて・・幸せのひとときですね~♪
by Rae (2007-08-01 18:38) 

Rae

★rachanさんへ★
赤ちゃん返りです(^^;)甘えっぷりがね~、前よりすごくなっちゃいました。Monちゃんの場合は入院したのも原因みたいです。きっと寂しかったんだと・・・。
手術後は、太るらしいですね~。みんなじゃないでしょうが、気をつけなきゃ!!
by Rae (2007-08-01 18:42) 

Rae

★ぴーすけ君さんへ★
そうですよね(^^)まだあの手術から1ヶ月もたってないし、トラウマになってるんでしょうね。
お盆は一緒に帰省したほうがよさそうですね~。
ぴーちゃんは、痩せるタイプだったんですね!ぴーちゃん、活動的なんですか?日頃から。
by Rae (2007-08-01 18:44) 

Rae

★ギルバート明子さんへ★
(笑)予告編になってる~!!
ほんと、このままなのか、元に戻るのかどうなんでしょうね~。
by Rae (2007-08-01 18:46) 

Rae

★miffyさんへ★
「ゥニャ~~ン」って呼んで黙っててみると、しつこく何回も鳴いてます(苦笑)
で、「はいは~~い、こっちこっち、おいで!!」っていうとやってきます(^^)
そんなに広い家じゃないんだし、探せばどっかに居るのすぐにわかるのに、探さずに呼びます(笑)
by Rae (2007-08-01 18:48) 

サクラコ

まぁ!Monちゃん赤ちゃん返りしちゃったんですねー
ストーカーのようなMonちゃんもかわいい。
見えなくなると鳴くだなんて・・・うぅぅ。かわいい。一度味わってみたい気もします。(なんせ、うちはドライこむぎなので)
by サクラコ (2007-08-01 19:44) 

nakonako

体は大きいのに子供なMonちゃん…かわええ…。
我が家も、「ミルク」という子が毎日毎日nakonakoに引っ付いています。nakonakoは暑いやら変なカッコで寝るから体が痛いわで参ってます。ただ、ミルクは捨てられた体験から甘えんぼになったのかな~と思うと無下にもできず(;_;)
by nakonako (2007-08-01 20:50) 

yacco

う~~ん、MONちゃんストーカーに狙われてみたい(笑)
いつまでも子供のまま、「ピーターモン」どうですか?
by yacco (2007-08-01 22:05) 

櫻

離れて病院で過ごしたのが寂しかったのにゃ・・・。
おか~さんが一番だから、いつもそばにいたいのにゃ・・・。
by (2007-08-01 23:03) 

MIYABI

一緒ですね~エッ君も凄いですよ!?
奥さんが立ち上がっただけでも・・・
眠ってたエッ君は起上がって後ろを付いて行きます!
で、ジッと見てるんですよ~陰から(笑)
奥さんからは見えなくっても私の方からは見え見えで・・・
お子ちゃまエッ君は10年目に入りました(^_ ^;
by MIYABI (2007-08-01 23:56) 

symphony

類のことではご心配いただきましたが、
ぼちぼち元気になってまいりました~
エッ君のように甘甘になるのでしょうか、、(*´ゝ艸・`)ププ
by symphony (2007-08-02 00:18) 

葵

ホント、シッポをピンッと立てて御機嫌ですね。
monmonさんのそばに居たいんですね〜。
by (2007-08-02 00:21) 

まつきち

うちのまつきちもず~っと甘えん坊です。
金魚のフンになっております。
もうすぐ8歳なのですが、まだまだ幼児といった感じですね。
by まつきち (2007-08-02 00:24) 

Chocolat

MonMonくん、サヨタマ効果で
赤ちゃんがえりしちゃったのかな~♪
特にお泊り手術だったりすると、
その時のさみしさもあったりして、
余計あまえたさんになったりしますよね!
MonMonくんのあまあまな表情みてると
私も甘えられたくなりますぅ☆
by Chocolat (2007-08-02 00:34) 

ゆき

Monくん、甘えん坊になっちゃったんですね♪
うれしい変化でよかったですね☆
(部長・・本業の方は大丈夫ですか?!笑)
by ゆき (2007-08-02 00:46) 

カトリーヌ

Monちゃん 赤ちゃん返りしちゃったんですね!
でもMonちゃんにならストーカーされてもいい^^
大きく見えるけど、まだ9ヶ月ですものね♪
どんどん甘えちゃいましょう(*´艸`*)
ミュウなんてもう3歳なのに、いまだに一人で
寝られないし、もみもみしたりしてお子ちゃまです。
でも呼んでもお返事しないし、わりとツンデレです
(-。 -; )むむっ(↓あ、ダジャレっぽくなっちゃった)
むむちゃんカード、とってもかわいですね♡
ロシブルちゃんかな?高貴な雰囲気だわ~☆
by カトリーヌ (2007-08-02 02:12) 

chariko

MonMonちゃん、甘えん坊さんになったのですね~^^
いいな、いいな~羨ましい♪
フサフサしっぽをピンッとして、部屋中
着いて来てほしいです~(笑)
お洗濯もの干しも楽しくなりそう!!
お外を見てるMonMonちゃんの背中、かわいすぎ!
抱きついちゃうぞ~~!!
by chariko (2007-08-02 02:24) 

popoki

手術すると子供に戻っちゃうんですか〜。
知らなかった。
そういえば、ウチの前の猫は、
ずっと子供のたのしいにゃんこでした。
関係ないけど、Monちゃんしっぽなが〜い。
by popoki (2007-08-02 03:43) 

TAKUMA

帰ってきたらきたら子どもに。
タイムマシン治療もあったのかな。
ノルのしっぽも立派ですねぇ。
by TAKUMA (2007-08-02 05:29) 

Rae

★サクラコさんへ★
そうなんです~。あの入院も赤ちゃん返りの原因みたいなんですよ・・・。
こむぎちゃんはドライなんですね。そういえば、ブリーダーさんが、女の子より男の子の方が甘えん坊だって仰ってました。それに、こむぎちゃんはアイドルのお仕事もしてるし、余計にしっかり者なのかも!?(^^)
by Rae (2007-08-02 09:13) 

Rae

★nakonakoさんへ★
わ~(#^^#)ミルクちゃんは一緒にひっついて寝てくれるんですか?いいな~。Monちゃんは超甘えっ子になりましたが、暑さには叶わないようで、引っ付かずに近くで寝てます(笑)ミルクちゃん、苦い思い出があるんですね・・。
by Rae (2007-08-02 09:16) 

Rae

★yaccoさんへ★
ピーターモン!?(爆笑)
早速、緑の服、着せた方がいいかしら~?
Monちゃん、緑の風呂敷でもいい??
by Rae (2007-08-02 09:18) 

Rae

★櫻さんへ★
私たちも寂しかったけれど、理由を知っていての入院でしょ。だけど、Monちゃんは突然前の日からご飯をもらえず、次の日には病院でいきなり手術と入院・・・。訳が分からない出来事だっただろうし、寂しくて怖くて仕方なかったんだろうな。
by Rae (2007-08-02 09:21) 

Rae

★MIYABIさんへ★
同じような状態です(^^;)
嬉しいですが、こんなに子どもになっちゃった!っていう戸惑いみたいなものがあります。
つかず離れずでついて歩きます(^^)
エッ君は隠れつつこっそりストーカーニャンコをするんですか?(^^)なんかとってもかわいい!!
by Rae (2007-08-02 09:24) 

Rae

★symphonyさんへ★
(^0^)回復してきたんですね♪類くん!
ホッとしますよね~。だんだんいつもと同じ状態になってくると(^^)
類くんもエッ君みたいに甘甘ニャンコさんになるかも!?恋ちゃんより、子猫っぽくなっちゃったりして!?
by Rae (2007-08-02 09:25) 

Rae

★葵さんへ★
Monちゃん、歩く時はシッポぴ~~~ん!です(^^)
ラジコンカーのアンテナみたいです(笑)
一緒に居てくれると、私もとても嬉しいです♪
by Rae (2007-08-02 09:27) 

Rae

★まつきちさんへ★
まつきちくんも引っ付きムシなんですね(^^)
きっとMonちゃんも同じなんでしょうね~♪今も、横で寝てます~(^^)
by Rae (2007-08-02 09:28) 

Rae

★Chocolatさんへ★
手術と、入院で赤ちゃんニャンコのようです(^^;)
今もPCの横で寝てますが、きっと私が動くとついてくるようなそんな浅い眠りです。
で、この後いったん動くんですよね~、洗濯物干しに。ついてくるんだろうな~(笑)
by Rae (2007-08-02 09:32) 

Rae

★cocoさんへ★
うれしい変化なんですが、ちょっと戸惑いみたいなものもあります。こんなに甘甘ニャンコになるとは!?って(^^)
Monブチョーは、社員の前では威厳をなんとか保っている様子です(笑)
by Rae (2007-08-02 09:34) 

Rae

★カトリーヌさんへ★
Monちゃんストーカーは、姿がバレバレのストーカーです(笑)たまに隠れてみてたりしますが、丸見え!!なんですもん。

一人で寝られないミュウちゃん(#^^#)かわいい~~!!
私がもし何ぞの時には一緒に寝させていただこうではないですか!?
むむちゃんはロシブルの男の子です~!むむちゃんは首輪の衣装もちですよ(^0^)
by Rae (2007-08-02 09:37) 

Rae

★charikoさんへ★
Monちゃん、歩くときはたいがいシッポぴーーーーーんです(^^)Monちゃんが前を歩く時にシッポぴーんだと、上から見ていてとってもかわいいんですよ!(失礼しました~ ^^:)
洗濯物を干しててもあの状態なので、楽しいですが、急に手すりに飛び乗ったりしないか反面ヒヤヒヤしながら様子を見てます。あの手すりから下は川だし、ここは4階・・・・。
by Rae (2007-08-02 09:40) 

Rae

★popokiさんへ★
ずっと子どものようなニャンコだと、遊びにもいつまでも付き合ってくれそうですよね(^^)
シッポが長いのは防寒用なんですよ♪
寒い時にはお座りして、シッポをくるりと前に回して手を寒さから保護するんですって。
ノルちゃん達は、あの寒い国の森で生き延びてたし、その寒さから耐えられるものをたくさん持ってます(^^)
by Rae (2007-08-02 09:43) 

Rae

★TAKUMAさんへ★
オトニャの手術をしたら子どもみたいになるというようなことをきいてましたが、Monちゃんはまだ子どもなのであのまま止まると思ってたら、違いました。
女の子の場合もおなじなんでしょうか?
きょんちゃんのシッポもゴージャスですよね~♪きょんちゃんのシッポの模様、大好きです(^^)
by Rae (2007-08-02 09:45) 

Rae

★リンゴCATさん mitaroさん イリスさん 野良ニャンさん 花火師さんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2007-08-02 09:47) 

ぷち

私もMonちゃんにストーカーされたい!
「ウニャン」って呼ばれたいわ~(*´∀`)
そんなに仔猫に戻ったりするんだー。
セナはどうだったかな~
もとももあまったれなのでよくわかんないけど、
その時点で止まったって感じな気がする。。。
by ぷち (2007-08-02 10:54) 

Rae

★ぷちさんへ★
どうもあの入院のせいもあるみたいで、寂しかったみたいで・・・。
オトニャの手術をしたら、子どものまま止まるらしいですね。甘えられるのはうれしいので、よかったかな~♪
とっても猫なで声で「ウニャウ~~~ン」ってなきますよ~(^^)
by Rae (2007-08-02 11:07) 

はるみょん

はっ!2日の日記から巻き戻ってみてたので・・・いつもMonちゃんついてきてくれる方が安心!?って思っちゃったよ〜 ((((°д°;ノ ブルガク
by はるみょん (2007-08-02 13:56) 

Rae

★はるみょんさんへ★
あ!そっか!!Monちゃん、ボディーガードも兼ねてついてきてくれてるのかも!そう考えるともっと心強い!(^0^)
by Rae (2007-08-02 19:46) 

Rae

★ろきさん COCOさんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2007-08-02 19:47) 

Rae

★tabbycatさんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2007-08-03 14:12) 

Rae

★HALさんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2007-08-06 18:42) 

hinatama

Monちゃん、おこちゃまに戻ったんですね。
大きくなって甘えてくれるっていいですよね。
んー、だっこはつらくなってきますが(笑)
いっぱい一緒にいれて安心ですd(^-^)ネ!
by hinatama (2007-08-10 11:14) 

Rae

★chuziさんへ★
Monちゃん、あの手術が寂しかったみたいです。
手術のせいで、これ以上精神的な面で成長しないみたいです。
甘えっ子が好きなのでうれしいですが、あまりに子猫だったので焦っちゃいました(^^;)
by Rae (2007-08-10 11:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

カードまつりだ!怪談・・・? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。