SSブログ

MonMon VS ムシ [MonMon一人っ子時代]

ども!

          ムシです。
家の明かりにつられてやって来ました。
羽をばたつかせていたら、毛もじゃ大王に襲われました。


あぁーーーー!!
アイツです!
毛もじゃ大王!!

ババーーーーーン!!


<ムシ、毛もじゃ大王に襲われる>
今回も音声オフです。
それから、うっかりカメラを縦に向けて撮影してしまいました。
編集で、画像を横に向ける方法がわかりらないんです(^^)
なので、頭をちょっと横にしてご覧頂いていいですか?

では、どうぞ!


ハァァァーー・・
危なかった・・

         ワシ、もう帰ろ

ムシさん、この後しばらくしたらいませんでした。
それにしても、ムシさん・・あんたの触覚・・・キモイ!


だ、大王のお姿を覗き見てみましょう・・

     ボク、毛もじゃ大王やで~!
みんなもこの暑いのに、毛もじゃにしたろか?

いえ、遠慮いたします、大王!


◎ ◆ ◎ランキングに参加しています◎ ◆ ◎
 いつも応援ありがとう!
     クリックは1日1回有効です(^^)
         にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
       
     今日、ボク留守番やねん・・・
     昨日、4位まで上昇しました。
   みなさまのおかげです。ありがとう!


nice!(30)  コメント(63)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 30

コメント 63

猫屋福助(株)

毛もじゃ大王・・・、プードルカットを試してみては・・・(とっても楽しみ)。
うちの実家の猫(ちんちらひまらやん)・毛玉3号は夏場プードルカットですよ。
by 猫屋福助(株) (2007-07-28 08:26) 

ギルバート明子

毛もじゃ大王様、パラボラ姿もお似合いでございます。
by ギルバート明子 (2007-07-28 08:29) 

そらまめ

毛もじゃ大王サマ、クリアな襟巻きが余計に大王っぷりをかもし出してますね。 虫さんもよくがんばった・・・
大王サマ、4位おめでとうございます! これからのご活躍期待してます* 
私はライオンカットがおすすめですよ*(笑)
by そらまめ (2007-07-28 09:01) 

ろき

ムシ側の視点ですね。けもじゃ大王って・・・とても素敵な名前です。(笑)
Monさんもムシととても楽しそうに遊んでいますねー
ムシにとっては死活問題なんですけど。
パラボラ効果もあって迫力がありますよ!(ムシ談)
by ろき (2007-07-28 09:39) 

TAKUMA

ウチも突然網戸よじ登ってますよ。
網戸、いつか破れるよなぁ。
by TAKUMA (2007-07-28 11:39) 

miffy

毛もじゃ大王様、むしはお気に召しませんでしたか?
ブンブンうるさかったですか?
網戸に飛びついてパラボラが壊れてなければいいですが・・・
宇宙交信できなくなると困るでしょうMonちゃん(^▽^)
by miffy (2007-07-28 11:48) 

ヤヨ

ムシくん、猫心をくすぐるいい動きしてますねぇ~!
うちにも暇と体力をもてあましているコが
一匹いるので、出張してきてくれないかしら。
飼い主は逃げますが・・・笑
by ヤヨ (2007-07-28 11:53) 

みゅう

毛もじゃ大王様、虫を捉えようとする動きはすばらしいものでございました^^
ただ~動画の後半で毛もじゃ大王様が全く現れなかったので、そこだよ!そこそこ~!と一人騒ぐうるさいやからがおりました(笑)
やはり、パラボラをお付けだと視界が狭まるのでしょうか・・・。
by みゅう (2007-07-28 11:56) 

野良ニャン

この季節、動物達を見てると気の毒になりますよね。あんなに立派な毛皮を着ていますからね。
小さい虫は大好きですよね。カエル、小さい蛾なんかうちの大好物です。私の制止が間に合わない時はパクッって食べてますよ。
Monちゃん今日は留守番かな?今日も暑いから熱中症には気をつけるんだよ。
by 野良ニャン (2007-07-28 12:12) 

おこげ

毛もじゃ大王様、アクティブですね~(笑)
by おこげ (2007-07-28 12:34) 

chariko

毛もじゃ大王、パラボラ付き!!
ムシさんからしたら、迫力だったでしょうね(笑)
でも、あのムシさん、意外としぶとく網戸から
離れませんでしたね^^結構大きめだし。。
触覚、たしかにキモイ・・なでしょうね。
あのピロピロしたもの。ちょっとパラボラっぽい(-o-;)
やっぱりムシさんも関西弁!ククッ。
大王様~、毛もじゃは許して下さい~!!
あせもが出ちゃうから(≧v≦)
by chariko (2007-07-28 13:50) 

nakonako

何やら気合の入った触角の虫さんです(笑)
毛もじゃ大王様、我が家の縞々猫達をぜひ毛もじゃにしてください♪そうしたら「ノルウェージャンです!」って嘘つくので(笑)
いつの間にか梅雨明けしたのでしょうか。暑くて死にそうです(--;)
by nakonako (2007-07-28 14:13) 

moc

あの触覚は怖いですね。
パラボラもタジタジですな。
わが家の毛モジャも夜は網戸の見張り番です。
by moc (2007-07-28 14:23) 

トーマ

勇気のある虫ですね・・・・。Monちゃんが襲ってもまた戻ってきてるしw
by トーマ (2007-07-28 14:34) 

毛もじゃ大王MonMonさま。どうか虫が二度と網戸にこないようにしてください……虫きらいですーー!!
でもニャンコって虫見るとエキサイトするんですよね。こっちは死にそうなのに楽しそうったらありゃしない。
by (2007-07-28 16:05) 

そらまめ

書くの忘れてた~っ!最後の写真のペンダント、いいね~* 手作りっぽいね。
もしかしてステンドのフットランプ(コンセントに直接さすヤツ)買ったん・・?作ってあげたのに~っ!
by そらまめ (2007-07-28 21:27) 

Rae

★Brown-Bunny1979さんへ★
プードルカットにしたら涼しいんでしょうね~。
だけど、Monちゃんはこのまま・・・・(^^;)
なんか、寂しくなりそうなんですもん、毛!
by Rae (2007-07-28 21:45) 

Rae

★ギルバート明子さんへ★
++くるしゅうない。ほめてつかわすぞよ。  MonMon**
まー!Monちゃん、偉そうに!!(怒)
by Rae (2007-07-28 21:46) 

Rae

★そらまめさんへ★
毛もじゃ大王様、まったく、ムシ相手に無茶してくれます・・。
網戸がまたちょびっと破けちゃった(T_T)

++毎日ポチご苦労にゃ。そちのおかげじゃ!  毛もじゃ大王より**

カットね~、なんか毛が寂しくなりそうなのでMonちゃんにはこのままで頑張ってもらおうと思ってるねん。
by Rae (2007-07-28 21:50) 

Rae

★ろきさんへ★
ムシさんにはMonちゃんは毛もじゃに見えたらしいです。
Monちゃん、パラボラ付けたまま大ハッスルしていましたよ(^0^)
きっとあのパラボラが「大王の雰囲気」をかもし出してたのかも(笑)
by Rae (2007-07-28 21:52) 

Rae

★TAKUMAさんへ★
うち、ちょびっとずつ破けていってます(T_T)
爪、引っかかるみたいで・・・・
by Rae (2007-07-28 21:53) 

Rae

★miffyさんへ★
++ニャ!ブンブンうるさかったので、黙らそうとしたにゃ!しかし、アミアミ(網戸)が邪魔しおったのニャ!    毛もじゃ大王 **
パラボラ、無事でしたよ~(笑)
by Rae (2007-07-28 21:54) 

Rae

★ヤヨさんへ★
ムシさんったら、命知らずの一匹狼です(笑)
私もあの写真を撮るのが精一杯・・・。
「触覚、気持ち悪いってば!!」って言いながらとってました(笑)
by Rae (2007-07-28 21:56) 

Rae

★みゅうさんへ★
毛もじゃ大王様、ちょびっとドン臭くて、ブンブンいって飛んでるのに、全く見当違いなところを捜索したりしてました(苦笑)
あ!そうかもしれないですね~。
「クリア」ファイルでも、実際は半透明で見通し悪いですもんね。
by Rae (2007-07-28 21:59) 

Rae

★野良ニャンさんへ★
Monちゃんは長毛猫さんだし、大変だと思います。
だけど、長毛種の猫さんよりちょっと毛が短めな気がします。
Monちゃんも、虫をパクってするときがあって、青ざめます(^^;)
今日は、エアコンつけて出て行きました~(^^)
ぐっすり寝ながら待っててくれました♪
by Rae (2007-07-28 22:02) 

Rae

★おこげさんへ★
パラボラつけたまま、普通に遊びすぎだと思います(笑)
by Rae (2007-07-28 22:02) 

Rae

★charikoさんへ★
ムシさんからしたら普通の猫でも怖いのにパラボラ付きですからね~(笑)
しっかし、根性の座ったムシさんでした。自分の命がかかってるというのに・・(^^;)
あの、ムシさんの触覚のぴろぴろ、意味が分からない!めっちゃ気持ち悪い!!!
京都の山(?)から来たと思われるので、やはりムシさんも関西弁。なんなら呼び方も、「ムシはん」にしましょうか?(笑)
by Rae (2007-07-28 22:07) 

Rae

★nakonakoさんへ★
あの触覚・・・きもちわる~~~~~(T_T)
毛もじゃ大王様~~!お仕事(気もじゃにすること)の依頼が入りました~~!!(笑)
今日も暑かったですね~。夏、早く終わって欲しい!!
by Rae (2007-07-28 22:09) 

Rae

★mocさんへ★
ムシサンの触覚、勘弁して欲しいです(^^;)
うちも網戸のそばでよくいてますよ~。涼しいしムシと遊べるし。で、網戸が少しずつボロボロに・・・・
by Rae (2007-07-28 22:10) 

yuka

すっかり元気ですね!毛もじゃ大王がんばっててカワイイです(笑)
by yuka (2007-07-28 22:11) 

Rae

★トーマさんへ★
男気溢れる、虫さんでした(笑)
命知らずのアウトローです。
by Rae (2007-07-28 22:11) 

Rae

★rachanさんへ★
私もムシ、嫌です~~(T_T)
あの触覚の意味が分からない!!
なのにMonちゃんったら楽しそうに大興奮なんですよぉ~!
困っちゃいますよね。
網戸はぼろぼろになっちゃうし・・・。
by Rae (2007-07-28 22:13) 

Rae

★そらまめさんへ★
去年の12月くらいに、近くの工房で作ってん(^^)写真のは相方さんの作品です♪
ご飯を食べに行った帰りにね、ステンドクラスをいっぱい展示してるギャラリーみたいなところの横をたまたま通って、素敵なのと、そのときウチの家に照明がほとんどなかったので立ち寄ってみてん。
で、そこの人と色々話ししていたら、ステンドグラスとか、ああいうのとかの手作りできるっていうのを聞いて面白そうだからやってみようってことになって作りにいってん。
くぅぅぅーーー(T_T)もう少し早くそらまめさんと出会ってたらなぁ。
by Rae (2007-07-28 22:20) 

Rae

★yukaさんへ★
はい(^0^)とっても元気です♪ありがとうございます!
毛もじゃ大王、虫さん相手に大ハッスルです♪
by Rae (2007-07-28 22:21) 

ぴーすけ君

4位おめでとうございます\(^▽^)/ ぉめでとぉ~
毎日、これからもポチットな!しますですよぉ♪


いきなり虫で・・・ビビリました・・・。
Monちゃんのテンションについていかませ~ん(>д<)
by ぴーすけ君 (2007-07-28 23:02) 

Rae

★ぴーすけ君さんへ★
ありがとうございます(^^)
うれしいです!みなさまのおかげです♪

ごめんなさい・・(^^;)ムシの苦手な方には衝撃的な画像ですね・・。
私も好きではないので、Monちゃんのハイテンション、理解に苦しみます(苦笑)
by Rae (2007-07-28 23:13) 

葵

お…面白い触角をした虫ですね‥‥(><;
虫は嫌いだけど、でも喜んで追い掛ける姿は
楽しくてついつい笑って見てしまいます。
Monちゃんも楽しくて良かったね〜。
by (2007-07-28 23:58) 

まつきち

なんだかみたことのなさそうな虫ですね…。
毛もじゃ大王さんは網戸に阻まれてしまいましたね。
残念!でも捕まえられても困りますね。
by まつきち (2007-07-29 00:40) 

yacco

MON
chanも虫と格闘したのね!網戸がご無事でなによりです(笑)
なんと!昨日の記事と今日の記事にnice押したら、2900踏みました!!狙っているときはぜんぜn踏めないのに狙ってないときにぐうぜん踏めるのがふしぎ(笑)
うれしいな~~~♪
by yacco (2007-07-29 01:08) 

yacco


よくみたらコメントに誤字脱字すごい・・・(笑)
ごめんなさい~。
by yacco (2007-07-29 01:10) 

カトリーヌ

ぎゃーー また出遅れてしまいました。
2902でした...
2900niceおめでとうございまーす♡
最近ご訪問が遅れがちですみませんっ
うっ 何この虫は!!
私 虫苦手ですー(/-\)かなりキモいですね!
毛もじゃ大王、毛もじゃにするのだけは勘弁
してくださーーい!うちにも約一匹おりますが(笑)
いや、毛もじゃ姫かな(爆)
by カトリーヌ (2007-07-29 03:58) 

Chocolat

外出の疲れが出てしまって…(汗)。
今日は読み逃げ&ポチ逃げで
ごめんなさいっ(涙)。
虫さん、コワイコワイ…(苦笑)。
by Chocolat (2007-07-29 04:09) 

popoki

こんにちは。
やっと試験終わりました。
毛もじゃ大王、暑そうですねえ。
梅雨も明けたそうで、これから大変な季節ですね。
術後の経過は良いようでほっと一安心です。
by popoki (2007-07-29 06:48) 

そらまめ

相方さん、すご~いっ! monmonさんは作ってないの・・? 今度何か作るね~!! お楽しみにっ*
by そらまめ (2007-07-29 09:29) 

Rae

★葵さんへ★
私もムシがキライで・・・
Monちゃんは楽しそうで・・・(苦笑)
猫心をくすぐる動きをしますもんね、ムシさん(笑)
by Rae (2007-07-29 12:10) 

Rae

★まつきちさんへ★
見たこと無い虫でしょ~!
あの触覚はなにっ!!気持ち悪いよ~~。
Monちゃんがもし仕留めても、怖いので仕留められなくてよかったです(^^;)
by Rae (2007-07-29 12:12) 

Rae

★yaccoさんへ★
2900フミフミ、ありがとうございます(^0^)
カード、作成させていただきますね♪
狙ってない時に偶然踏めるととっても嬉しいですよね!!

Monちゃん、あの網戸でよくハンターに変身します(^^;)
ちょっとずつ網戸が破れてきています(T_T)うぅぅ・・
by Rae (2007-07-29 12:14) 

Rae

★カトリーヌさんへ★
ありがとうございます(^0^)
惜しかったですね(T_T)また狙ってみてくださいね♪

あのムシ、でっかいし触覚気持ち悪いし・・。網戸で阻まれて仕留められなくってよかったです。
毛もじゃミュウ姫も暑いだろうな~。ウチの毛もじゃMon大王もビロ~~~ンです(笑)
by Rae (2007-07-29 12:16) 

Rae

★Chocolatさんへ★
お出かけされてたんですね~(^^)
あのムシ、触覚が特に気持ち悪い・・(T_T)
by Rae (2007-07-29 12:17) 

Rae

★popokiさんへ★
試験、お疲れ様でした(^0^)
ゆっくりなさってくださいね♪

Monちゃんの術後の経過はいたって良好です!ありがとうございます♪
by Rae (2007-07-29 12:18) 

Rae

★そらまめさんへ★
あの横に私が作ったのもあるねん(^^)
あれ作るのとっても面白かった(^0^)

えぇーーーっ!♪作ってくれるのっ(#^0^#)う、うれしすぎるーーーー!!!!!!
by Rae (2007-07-29 12:19) 

Rae

★花火師さんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2007-07-29 12:19) 

MIYABI

変わった虫ですよね~・・・
触覚が気持ち悪い(^_ ^;
エッ君「破壊王」に続くMonちゃん「毛もじゃ大王」!(笑)
次は何王が出てくるかな~!?
by MIYABI (2007-07-29 14:16) 

ほんとに気持ち悪い虫だな~触覚が・・
毛もじゃ大王、パラボラも気にせずに
けっこうワイルドに活動しているんですね~さすがです
使いこなしていらっしゃいます
by (2007-07-29 15:56) 

Rae

★MIYABIさんへ★
触覚、気持ち悪いでしょう?
エッ君の破壊王っぷりはすごい!!さすが「王」とつくだけのことはあります!
by Rae (2007-07-29 19:17) 

Rae

★kacoさんへ★
気持ち悪いでしょ。触覚の意味がわからない!!あこにうまいこと和紙をはって「うちわ」にでもしてやろうかしら。
毛もじゃ大王は、パラボラつけたままでも猫タワーにのぼったり、普通に生活してました。使いこなしすぎでした(笑)
by Rae (2007-07-29 19:19) 

Rae

★COCOさんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2007-07-29 19:19) 

Rae

★ぷちさんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2007-07-30 19:55) 

Rae

★shinoさんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2007-07-31 11:51) 

Rae

★サクラコさんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2007-07-31 19:09) 

はるみょん

うゎわあぁ〜〜〜っこのムシは何者!?
毛もじゃ大王頼りになりますね♪でも・・・網戸が悲鳴をあげているようです(ー∀ー;
by はるみょん (2007-08-01 09:40) 

Rae

★はるみょんさんへ★
最初、セミかと思ったんですが、どうも触覚がね・・・。
それに羽を動かしてもミーンミンって鳴かないし・・(T_T)
毛もじゃ大王、中途半端に仕留められない状況でよかったです。家の中に入ってきたり、半死状態だったりだとどうしていいかわからないでしょ~!
お察しの通り、網戸がちょびっとずつ崩壊していってます(泣)
by Rae (2007-08-01 10:24) 

Rae

★chuziさんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2007-08-10 11:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

変顔写真館④とれた!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。