SSブログ

★帰ってきました! [通院・健康]


  ただいま~!

皆様、Monちゃんが無事我が家に帰ってきました!


たくさんの励まし・応援のお言葉とご心配をいただいてありがとうございました。
ついさっき帰ってきたところで、Monちゃんにまずはご飯とお水をあげたところです。
ちょっと、私も、このパラボラMonちゃんに慣れるまでちょっとかかるので、
きちんとしたご報告は後ほど落ち着いてお知らせさせていただきますね。

まずは、元気に帰ってきた!というご報告まで(^0^)

皆さんに、心からの感謝をこめて
 
                       monmon&MonMon

◎ ◆ ◎ランキングに参加しています◎ ◆ ◎
    
いつも応援ありがとう!
      クリックは1日1回有効です(^^)
          にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
       
  頑張ってきたよ!みんな、ありがとう!!


nice!(34)  コメント(59)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 34

コメント 59

野良ニャン

無事かえってきましたね。とりあえず一安心。
うちもこの水色のエリカラでした。これって凄い大きいんですよね。そして透明ではないので視界が奪われて可哀相でした。そこで私の場合はもうちょっと小さくても大丈夫だろ、まだいける、いやあとちょっとは大丈夫。なんて調子に乗って切っているとエリカラの意味がなくなってしまいました。
http://blog.so-net.ne.jp/myu-myu-0717/2007-03-11

monmonさん、切りすぎには注意して!
by 野良ニャン (2007-07-24 12:16) 

miffy

Monちゃんお帰り^^
よくがんばったね~エライよ~(・∀・)イイ!!子
このエリカラ大きいですよね( ̄□ ̄;)!!
Monちゃんいっぱい美味しいものもらってね(^O^)/
by miffy (2007-07-24 12:26) 

にゃぷとちぃママ

おつかれさまでしたね、monちゃん!
よかったよかった。
どんな手術でも、終わるまでは心配ですものね。
monmonさんもお疲れさまでした。
by にゃぷとちぃママ (2007-07-24 12:44) 

じゅん

Monちゃんお疲れさまでしたぁ~♪
これで性別は「元♂」に・・・。(笑)
むむは既にカラー経験者だけど、こんな視界をさえぎる透明じゃないカラー初めて見ました。
局部を見えないようにするため??
さすが大型猫だけあってわんこにするカラーかと思いました(笑)
まぁ、つけても数日だと思いますから、カラーをコスプレだと思って楽しんじゃってくださいなぁ
by じゅん (2007-07-24 13:01) 

Monちゃーーーんお帰り!!心配してたよーーっ
しばしの間、パラボラで我慢するのだ
ブルーのカラーはじめて見ました
monmonさんひと安心ですね、よかったよかった
by (2007-07-24 13:10) 

猫屋福助(株)

福助氏よりコメントです:
『エリザベスカラーだぁ、どうだ!これが襟ザベス』
・・・、・・・。
大変失礼を致しました(-_-;)。
by 猫屋福助(株) (2007-07-24 13:16) 

はるみょん

オカエリ〜〜〜っ!!Monちゃんよく頑張ったねぇ〜(^0^)ノ
パラボラ気になると思うけど、これでゴハン食べられるぞぉ〜♪♪
by はるみょん (2007-07-24 13:17) 

oreo

おかえりなさーい!!
よく頑張ったね(泣)
美味しいご飯をたくさんたべてね♪
by oreo (2007-07-24 13:27) 

COCO

Monちゃんお帰りなさ~い!
手術が無事にすんでほんとうに良かったですね。
とても安心しました。
Monちゃん、よく頑張って、偉い!偉い!
monmonさんも本当にお疲れさまでした。
by COCO (2007-07-24 13:36) 

みゅう

Monちゃんお帰りなさ~い!
無事に終わってよかったね^^
元気で私もほっとしました。
あとは傷がくっつくまでエリカラ我慢ですね!
by みゅう (2007-07-24 13:38) 

ぷち

Monちゃんおかえりなさ~い。
無事でよかった(^-^)
エリカラ生活は不便だけど、
monmonさんと一緒なら大丈夫だよね。
by ぷち (2007-07-24 13:41) 

yukina

ユキナ】´ω`) 無事に帰ってきてよかったですぅ。
うちの嬉も、Monちゃんに習って、来月手術を決めました。
なんだか、私の服からマーキング臭らしき…うへー。

パラボラMonちゃん、よく頑張りましたぁ!
by yukina (2007-07-24 13:56) 

トーマ

Monちゃん、おかえりなさ~~い。
無事でよかったです・・・。
パラボラMonちゃん、慣れるまでなにかネタを言い出しそうな…。
by トーマ (2007-07-24 14:04) 

おかえりなさいMonMonちゃん!
美味しいものをいっぱい食べて、いっぱい甘えて下さいね。
ホントに無事に済んでよかったです……しかし皆さんも書いてらっしゃいますが大きなパラボラですね。しかもブルー!
by (2007-07-24 14:21) 

そらまめ

Monちゃん、頑張ったニャ~! おつかれさん* 今日は
ゆっくりmonmonちゃんのおひざでねんねするのニャ*
これで、おとなのおとこの仲間入りニャ!    
                  そらから応援メッセージニャ*
by そらまめ (2007-07-24 14:35) 

わ~~~お帰りなさい!
さすがノル!そのエリザベスカラーは
犬用ですね。
ドアとか、角とかにひっかかって
不便なんですが、
耐えてくださいね~
良かったよかった~~~(^^)v
by (2007-07-24 14:50) 

ねこかど

MonMonブチョー、ちょっと肩を落とし気味かしら??
早く元気になって、また楽しい姿を見せてね!もりもり食べていっぱい寝てゆっくりしてね。
by ねこかど (2007-07-24 14:55) 

ヤヨ

monちゃん無事に手術終了おめでとうございます~!
よかったですね~monmonさん♪
エリザベス生活は、不自由そうですか?
うちは、なしだったので、抜糸されちゃったんですよね^^;
数日薬を飲ませたりも、大変かと思いますが
頑張ってください~!
by ヤヨ (2007-07-24 15:00) 

カイ

おかえりなさい^^
無地でなによりですよね
はやく元気になって欲しいです
by カイ (2007-07-24 15:01) 

ぴーすけ君

Monちゃんお帰りなさい♪
良かった、良かった~(^v^)
カラーつけているMonちゃん、一生に一度でしょうから
カメラでいっぱい撮って上げてください^^
(カラーしてる時のご飯食べとか・・・。)
by ぴーすけ君 (2007-07-24 15:33) 

でっかいザベスですねえ〜。
たぶんエリザベス一世のような気分に
ちがいありません☆
でも、早くとれるといいねっ!
by (2007-07-24 17:13) 

popoki

あ〜、よかった。
朝チェックしたときに更新が無かったので、
ちょっと心配してました。
これからしばらく大変かもしれませんが、
予後に気をつけてくださいませ〜。
無事に終わって良かったよかった。
by popoki (2007-07-24 17:19) 

hinatama

おかえりなさーい☆
おつかれさまでしたー☆
いっぱいごはんもらって、甘えちゃってください。
ちょっとカラーが邪魔だけど(笑)
by hinatama (2007-07-24 18:28) 

piyo

こんにちは、piyoです。
Mon君、お帰りなさい!!無事な姿が見られて一安心です。monomonさんもきっと、ホッとしているところでしょうね。
エリカラ、邪魔ですよね。でも傷口を清潔に保つ為だから、もうちょっと辛抱ですね。
Mon君もなかなか慣れなくて大変でしょうが(いつも入れる隙間に入れなかったりとか・・・)、あともう一頑張りだからね~。今日はゆっくり休んで、monmonさんに甘えてね♪
by piyo (2007-07-24 18:33) 

Rae

★野良ニャンさんへ★
ありがとうございます(^^)無事に帰ってきました。
手術疲れと麻酔のせいでか、まだちょっと本調子ではないMonちゃんですが、ご飯もよく食べますし、大丈夫そうです。
やっぱりあの、ブルーのカラー、動きにくそうだったので手作りしてみました。ヘタクソですが、格段に動きやすそうです(^^)
by Rae (2007-07-24 19:17) 

Rae

★miffyさんへ★
++ただいま!頑張ってきたよ~!応援してくれてありがとうニャ  MonMon**

エリカラ、でっかすぎて動きにくそうでした。
ヘタクソですが手作りしました(^^;)
今日は美味しいご飯フルコースです♪
by Rae (2007-07-24 19:26) 

Rae

★nyapu25さんへ★
++ニャ!心配かけちゃってごめんなさいにゃ!ボクがんばってきたよ!  MonMon**

MonMonと一緒にちょっとお昼寝・・・のつもりが、起きたらとんでもない時間になってました(T_T)焦った~(笑)
ご心配していただいてありがとうございました(^^)
by Rae (2007-07-24 19:28) 

Rae

★じゅんさんへ★
ありがとうございます(^0^)
これで、レッキとしたオカマニャンコの仲間入りです(笑)

あのカラー、視界は悪いし材質が固いので融通がきかないしで、手作りしました。めっちゃくちゃヘタクソですが(苦笑)
ちょっとは動きやすそうです。
多分、局部を見えなくするために・・とかいう説明はなかったので、そういうつもりはないのだと思います。
クリアファイルカラーの方がMonちゃんにはよかったような・・・(笑)
by Rae (2007-07-24 19:31) 

Rae

★kacoさんへ★
++ウニャ!ただいま~!心配かけちゃってごめんにゃさい。だけど、頑張ってきたよ~! MonMon**

でっかいブルーのカラーでしょ~(笑)
あれは立派過ぎてつかいにくかったです(笑)
おちり周辺は痛々しいですが、目に見えるところにいると安心します(^^)
by Rae (2007-07-24 19:34) 

Rae

★Brown-Bunny1979さんへ★
++ニャ・・・・・・福助氏・・・・(固まるMonちゃん)   MonMon**

福助氏もBrown-Bunny1979さんも、みんなも心配して応援してくれたんだよ、ちゃんとお礼は?

++ウニャ!ありがとうにゃ!!すっごいエリザベスになっちゃった!もう大丈夫だにゃ~   MonMon** 
by Rae (2007-07-24 19:37) 

Rae

★はるみょんさんへ★
++ただいまなのニャ!頑張ってきたよ~!ポンポン撫で撫でして~♪  あの青いパラボラな、ひっかかってうまいことご飯食べられへんかってん。monmonにええのん(いい物)作ってもろた!  MonMon**

いいもの・・・なんだろうか、あのクリアファイルカラー・・・(^^;)
by Rae (2007-07-24 19:39) 

Rae

★oreoさんへ★
ただいま~!帰ってきましたよ(^^)
手術痕が痛々しいですが、元気です。
今日は美味しいご飯のフルコースです♪
いろいろ、心配していただいてありがとうございました(^0^)
by Rae (2007-07-24 19:41) 

Rae

★COCOさんへ★
ただいまです(^^)
手術も無事にすみました。本当に皆様のおかげです。
とっても心強かったです。

++ニャ!頑張ってきたのにゃ~。なんか顔の周りに変なのつけられて毛づくろいしにくいにゃ~  MonMon**
by Rae (2007-07-24 19:42) 

Rae

★みゅうさんへ★
ただいまです(^^)無事に手術も終わり、お昼頃帰ってきて、いまは新しいクリアファイルカラーをしてひっくり返って寝ています。ご飯もしっかり食べてますし、大丈夫なようです(^0^)
色々心配していただいて、ありがとうございました!!
by Rae (2007-07-24 19:44) 

Rae

★ぷちさんへ★
++ぷちさん、ただいま~!ボク、頑張ってきたニャ!帰ってきたら今日はゴチソウばっかりにゃ~♪頑張った甲斐があるってもんや(^^)   MonMon**

あのエリカラ、でっかすぎて動きにくそうだったので、超ヘタクソ工作で作ってあげました、クリアファイルカラーを(苦笑)
ちょっと動きやすそうです。
by Rae (2007-07-24 19:46) 

Rae

★yukinaさんへ★
ありがとうございます(^^)
おかげさまで今はひっくり返ってねてます♪

嬉くんも来月するんですね!
色々心配な事があると思いますが、頑張って!!もち、応援しますよ!!
げげ・・・服からマーキングのニオイが・・・・うわ(^^;)
by Rae (2007-07-24 19:49) 

Rae

★トーマさんへ★
++トーマさん、ただいまなのニャ!頑張ってきたよ、ボク!!  MonMon**

関西キャットのMonちゃんは、ひょっとしたら何かネタを仕組んでるかもしれませんね(笑)
by Rae (2007-07-24 19:50) 

Rae

★rachanさんへ★
ありがとうございます(^0^)
今日はMonちゃんの好物オンパレードです(笑)
さっき晩御飯をあげて、今はいつものテーブルの上でひっくり返って寝ています(^^)

あの大きなエリカラ、動きがかなり制限されるので、クリアファイルでヘタクソですが作りました。ちょっとは動きやすそうです(^^)
by Rae (2007-07-24 19:52) 

Rae

★そらまめさんへ★
++そらくん、ボク、めっちゃ頑張ってきたで!さっきまでmonmonとお昼寝してたらな、二人とも寝すぎてびっくりしてん。さっきご飯もらって今はポンポンいっぱいやし、テーブルの上でゴロゴロしてるねん♪  そらくん、応援してくれてありがとう!!  MonMon**

そらまめさん、心配&応援、いっぱいしてくれてありがとう!!とっても心強かった(^0^)
by Rae (2007-07-24 19:55) 

Rae

★どんぐりさんへ★
ただいまです~~(^0^)
でっかいでしょ~、あのエリカラ。あれでも猫用のようですよ・・「Cat L」って端っこのほうに書かれてました(^^;)

そうなんですよ、ドアやあちこちに引っかかるし、トイレすらも入れないしでかなり不便でした。
ちょっとかわいそうだったんで、クリアファイルで手作りしました。

色々、心配してくださってありがとうございました(^0^)
by Rae (2007-07-24 19:58) 

Rae

★ねこかどさんへ★
ただいまです(^^)
Monブチョー、初めての外泊、手術、麻酔でちょっとガックシきてました(苦笑)
今はご飯もしっかり食べていつもみたいにひっくり返って寝てますし大丈夫です(^^)
ご心配&応援、ありがとうございました(^^)とっても心強かったです(^0^)
by Rae (2007-07-24 20:01) 

Rae

★ヤヨさんへ★
ありがとうございます(^0^)
お昼頃帰ってきて、ちゃんとご飯も食べてゴロゴロして、ついさっき、表の大通りで誰かが警察に捕まった(交通違反)音がしたので、野次馬で窓辺へ見に行ってます(笑)

エリザベス生活は不便です(^^;)
あの青のエリカラはとても動きが制限されるので、クリアファイルで作ってあげました。材質が柔らかくなった分、融通がきくので高いところへの上り下りも普段のように出来るようになりました。
あの青いエリカラ、トイレも入れなかったんですよ、自分で。

まるちゃんのときはエリカラなかったんですよね・・。
やっぱり、術後きになるのか、エリカラした状態でも傷口をなめようとします。
薬は4日間抗生物質を投与です。
粉なので、ご飯に混ぜてあげられるので楽です(^^)

色々ご心配していただいてありがとうございました(^0^)
by Rae (2007-07-24 20:06) 

Rae

★カイさんへ★
ありがとうございます(^^)
家に帰ってきて、だんだん落ち着いていつもの生活の流れに戻りつつあります。
色々心配していただいてありがとうございました!!
by Rae (2007-07-24 20:07) 

Rae

★ぴーすけ君さんへ★
ただいまです(^^)
カラーをつけてる姿にもようやく見慣れてきました(笑)
でも面白いので、色々撮ってます、写真。
本人は動きづらいのでかわいそうですが(^^;)
色々とご心配&応援ありがとうございました(^0^)
by Rae (2007-07-24 20:09) 

Rae

★リンゴCATさんへ★
でっかいでしょ~~!
あれは、かなり不便だったので、ちょっと小ぶりザベスに作り変えました(笑)
あの立派なブルーザベスよりはるかに見劣りしますが・・(苦笑)
心配してくださってとってもうれしいです。ありがとうございます(^0^)
by Rae (2007-07-24 20:11) 

Rae

★popokiさんへ★
すみません、またもやご心配をおかけしました(^^;)
Monちゃんも時間が経つにつれ、いつもの調子・・・あ!キッチンに・・・・・
あちこちに動き回ってます(苦笑)
色々ご心配していただいてありがとうございました。心強かったです(^0^)
by Rae (2007-07-24 20:14) 

Rae

★chuziさんへ★
ただいまです(^^)
昼寝から目覚めてMonちゃんはあちこち動いてます。
だんだんいつもの調子になってきてるようです。
ご飯もよく食べてますよ(^^)
色々ご心配していただいてありがとうございました(^0^)
by Rae (2007-07-24 20:16) 

Rae

★piyoさんへ★
ただいまです(^^)
色々、ご心配おかけしました。時間とともにいつものMonMonなっていってます♪
ご飯もしっかり食べてくれてますし、後は日にち薬のようです(^^)

エリカラ、でっかくって固いので動きづらそうでした。
なのでクリアファイルで作ってあげました。ヘタクソですが、こっちのほうが自分でトイレに入れるので重宝しています(^^)

応援してくださってありがとうございました(^0^)
by Rae (2007-07-24 20:19) 

サクラコ

Monちゃんお帰り!よかった元気そうで!
パラボナMonちゃんもイケてりゅよ!
by サクラコ (2007-07-24 20:21) 

MIYABI

Monにゃんおきゃえりなのニャン!
monmonしゃんが迎えに来た時
いっぱい甘えたきゃな?
ポクチンも術後にパラボラ付けてたけど
パパしゃんもママしゃんも同じこと言うニャン!?
「エリマキトキャデ(エリマキトカゲ)」って(古)
by MIYABI (2007-07-24 20:21) 

Rae

★サクラコさんへ★
ただいまです~(^^)
パラボラMonちゃん、期間限定です(笑)
食欲もいつものようにあり、ホッとしています。
いろいろとありがとうございました(^0^)
by Rae (2007-07-24 20:47) 

Rae

★MIYABIさんへ★
++ニャ!ケージの中にmonmonの指が入ってきたら、そこめがけて体当たりしたニャ!! 家に帰って一緒にお昼寝したにゃ~ん♪  MonMon**

エリマキトカゲ!(爆)
そういえば、似てる~~(笑)
エリマキMonMonは、今窓辺で涼んでます~(^^)

色々とご心配、応援ありがとうございました!心強かったです(^0^)
by Rae (2007-07-24 20:50) 

Rae

★shinoさんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2007-07-24 20:50) 

chariko

こんばんは!MonMonちゃん、お帰りさなーい。
水色のパラボラがおっきすぎるけど、
元気なMonMonちゃんのお顔が見られて
安心しました~。
もひとつ記事が上がってますね!
これから、そちらにいきまーす。
by chariko (2007-07-24 22:24) 

カトリーヌ

お帰りなさーーい♡
エリカラ付きで動きにくそうだけど、しばらくは
おりこうで我慢してネ☆
パラボラって...ぶぶぶ 失礼しました(汗)
元気なお顔が見れて何よりです^^
by カトリーヌ (2007-07-24 23:56) 

Rae

★charikoさんへ★
ありり・・。気づくのおそくなっちゃってごめんなさ~い!水色のパラボラはでっかすぎました~(笑)
by Rae (2007-07-25 18:09) 

Rae

★カトリーヌさんへ★
ただいまです~・・・って、お返事おそくなりました・・・(^^;)
あの姿って、ほんとパラボラアンテナみたいですよね(笑)
by Rae (2007-07-25 18:10) 

Rae

★サクラコさん ろきさん 花火師さん 葵さん tabbycatさんへ★
nice!ありがとうございます!!
by Rae (2007-07-25 18:12) 

Rae

★ギルバート明子さん mitaroさんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2007-07-27 23:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。