SSブログ

すっきりMonちゃん [MonMon一人っ子時代]

Monちゃん!!
やっぱり、お風呂入ろう!!

            ・・・・・・・・・・・


月曜日に手術したらしばらく入られへんし。ホラッ!



       うぇぇぇ・・・・おふろ・・いらん・・・

Monちゃん・・
  アンタ、正気?
     
     
     
ほれ、どれにする?

             う~~ん・・・・そやな~、
                  
どれでもいい!
どれでもいいんかいっ!!


これ、ペットショップに置いてあったんです。
「無料サンプル」です。
犬用らしいですが、大丈夫だろうともらってきました。


    今回はこれにしました。

いつもながら
シャンプーの最中の撮影は・・・
不可能!


今回はわりとおとなしくドライヤーをさせてくれました。



        ボク、ベトベトやん!

せやから、しっかり乾かしたろって言うてんねん。

           ・・・・・・・・・・・(固)

ごっそり、毛が抜けました。
Monちゃんもすっとしたことと思います。


        ウフフッ♪

 ボク、フワサラ、いい香り!

Monちゃんのフワサラ直後に、読○新聞のおっちゃんが。
(Monちゃんの横にある紙袋は粗品のバスタオルが入ってました。)

「でっかい猫やな~。」
まだ9ヶ月だというとビックリされてました。
どうも猫がすきそうなおっちゃん。
Monちゃんを撫で撫でしてました。

ノルウェージャンフォレストキャットと聞いておじさんは、Monちゃんをノルウェーから運んできたと勘違い。ナイス、おっちゃん!!

○ ◆ ○ランキングに参加しています○ ◆ ○
   いつも応援ありがとう!
      クリックは1日1回有効です(^^)
          にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
        
        ポチッとよろしく~!
    (Monちゃん、中に入るつもり?)


nice!(32)  コメント(58)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 32

コメント 58

「おふろ、いらん」のMonちゃんの顔・・どこ見てるの??
可愛いなぁ~シャンプーいやなら
一生洗わなくてもMonちゃんなら許しちゃう!!
おっちゃんナイス!いいな~おっちゃん撫で撫でできて
by (2007-07-21 12:23) 

猫屋福助(株)

寝相と顔が・・・、ブログに乗せれるギリギリですね(笑)。
『長毛種はふわふわでないといかん』と福助氏がおっしゃってました(自分は関係ないと・・・)。
by 猫屋福助(株) (2007-07-21 12:55) 

みゅう

Monちゃん、お風呂ですっきりしたね^^
一枚目の写真に思わず笑ってしまいました(笑)
この寝方、かわいいですね~!
乾かした後のMonちゃん、しっぽがふさふさ~。
触りたい~^^
by みゅう (2007-07-21 14:20) 

おこげ

2枚目、宇宙と交信しかかってますね^^
手術がんばってください~。
by おこげ (2007-07-21 14:39) 

はるみょん

ぶふぅっ(°3°;Monちゃんが幽体離脱しかかってる!?(←オフロイラ〜ンの顔・・・)
ちっぽの乾き途中がまたまたスゴい(笑)!
手術間近(>0<)頑張れ〜Monちゃん!
by はるみょん (2007-07-21 14:55) 

nakonako

ふわふわになってこっちを見つめるMonちゃん、たまりません!ふくふくだし可愛いし…。
でっかいにゃんこ好きのnakonakoは9ヶ月で5kgオーバーのMonちゃんが羨ましくってしかたありません(^-^)
8kg位になるのかな~?これからが楽しみですね!
by nakonako (2007-07-21 15:15) 

ギルバート明子

暑い中、monmonさんもMonちゃんもお疲れさまでした。
いよいよ月曜日ですね。
by ギルバート明子 (2007-07-21 15:47) 

MonMonちゃんおふろ入ってすっきりさっぱり!
しかし本当に2枚目のお顔はすごいことになってますね。
魂がどっかに飛んでいってしまっているような……MonMonちゃん超気をつけて~!
by (2007-07-21 16:06) 

yukina

ユキナ】´д`) Monちゃんは偉い! ちゃんとお風呂に入って。
うちの嬉はお風呂が大嫌いで、ワシ一人では到底入れられません…。
背中が傷だらけになります、そこに逃げ込むので…。
最近は2ヶ月に1回、シャンプーしてもらいにペットショップへ。
その様子を近々blogにアップしますぅ。。。
by yukina (2007-07-21 16:12) 

櫻

おっちゃんに説明するのも大変だ~。
MONちゃんに貢物持ってきてくれるなんて、ええ人や(笑
by (2007-07-21 16:17) 

Rae

★kacoさんへ★
「お風呂いらん」の時は、お星様とお話していたそうです(笑)
おっちゃん、結構、猫が好きみたいでなにやらMonちゃんに話しかけながら撫でてました。Monちゃんもうれしそうでした。分かるんでしょうね、動物好きな人。
by Rae (2007-07-21 16:34) 

Rae

★Brown-Bunny1979さんへ★
あれれ?モザイクかけたほうがよかったかしら?(笑)
お!福助氏からのお言葉だ~!Monちゃん、しっかりきいとかないと!!毎度のことながら、お風呂大変です(T_T)
++福助氏~!福助氏もちゃんと佐々木氏の言うことを聞いてお風呂はいってサラフワニャンコになるのにゃ!男の身だしなみなのにゃ!  MonMon**
んまー、Monちゃん、偉そうにっ。
by Rae (2007-07-21 16:38) 

Rae

★みゅうさんへ★
もう見てるこっちもスッキリしました!だってお風呂の排水溝にすごい量のMonちゃんの毛が・・・・。
新聞屋のおっちゃん、一番サラフワいい香りの時にMonちゃんに触れて、ある意味ラッキーだったかも。汚れてるよりは断然いいですもんね、洗い立て(^^)
by Rae (2007-07-21 16:40) 

Rae

★おこげさんへ★
おこげちゃんのようにまだ上手に交信できないようです(笑)
目指せ宇宙キャット!!
by Rae (2007-07-21 16:41) 

Rae

★はるみょんさんへ★
幽体離脱!(笑)ホントダ!!魂どっかいっちゃった!!
ちっぽ、バシバシでしょ~。
最近、シッポ、乾いてもバシバシ・・・なんでだろ。
++手術、がんばるニャ~!サラフワニャンコだもんっ!  MonMon**
by Rae (2007-07-21 16:45) 

Rae

★nakonakoさんへ★
うふっ♪ありがとうございます(^^)
nakonakoさんもでっかいニャンコさんが好きなんですか~♪ノルの男の子は6.5キロくらいらしいので後1キロくらい大きくなるかも・・・と思われます(^^)どれくらいになるか楽しみです!
by Rae (2007-07-21 16:49) 

Rae

★ギルバート明子さんへ★
ありがとうございます(^0^)
月曜日、頑張ってきますね。あぁ、もう明後日だ!
by Rae (2007-07-21 16:50) 

Rae

★rachanさんへ★
Monちゃんスッとしました。抜け毛もだいぶ洗い落とせましたし(^^)
すごい顔して寝てるでしょ(笑)「変顔=即写真撮影」です、我が家は。
by Rae (2007-07-21 16:52) 

Rae

★yukinaさんへ★
Monちゃんも隙あらば逃げます(笑)
嬉君ほどではないけど、格闘してます(^^;)特にドライヤーが嫌らしいです。
ペットショップでシャンプーか~(^^)ピッカピカになりそうですね~!Up,待ってま~~す!
by Rae (2007-07-21 16:55) 

Rae

★櫻さんへ★
++あのおっちゃん、ボクに紙袋くれた~♪撫で撫でしてくれたし、えぇおっちゃんや! MonMon**
あのおっちゃんの考え方によると、日本にいるアメショは全部アメリカから来てると思ってるんでしょうね~(笑)
by Rae (2007-07-21 16:58) 

Rae

★ゆきサボさんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2007-07-21 16:59) 

そらまめ

ナイス、おっちゃん!! ノルウェーから運んできた猫やったらMonちゃん、ノルウェー語(そんなんあるんかな?)しゃべれたりしてっ!! 
洗ってもらってんね~。どんな香りがすんのかな? 匂わして~! 毛、ぬけて体重も減ったんちゃう?
by そらまめ (2007-07-21 17:07) 

Chocolat

お風呂、お疲れさまで~すっ!!
手術前にしておくほうがいいですよね♪
術後しばらくは、お風呂は避けないとだし。
すっきりして、本ニャンも気持ちよかったかな☆
あとはサヨタマ儀式を待つばかりですね(笑)。
by Chocolat (2007-07-21 18:21) 

MIYABI

Monにゃんお風呂ににゃれてきたニャン!?
でもニャン・・・ポクチンの寝姿もしゅごいけど
Monにゃんも負けてにゃいニャン!!byエイジ

Monちゃんスッキリ!サッパリ!!
男前になりましたね~~(^_ -)
・・・あと2日ですが・・・(笑)
by MIYABI (2007-07-21 18:39) 

fleur

お風呂上りのMonちゃん、本当に「ふわさら」ですね^^
可愛い!
動物好きの人って、やっぱりわかるみたいですね。
Monちゃん実はノルウェーから来てたのか(笑)
ナイスなおじさんです。
紙袋にさっそく興味津々なMonちゃん。
すぼっとしたのかな?
by fleur (2007-07-21 20:06) 

chariko

2枚目の写真のお顔~~!!!
ああいうMonMonちゃんのお顔が大好きよーん♪
今日は薄目を通りこして半目だぁぁぁぁ
お鼻をちょんってやって起こしたくなっちゃいます^^
リンスインシャンプーのサンプル、一瞬入浴剤かと
思いました(^o^:)ねこちゃんの入浴剤がっ!?って。
「和の恵み 極上」って、すごいよさそうですね!
どんな香りなんですか~??
by chariko (2007-07-21 20:50) 

チャアル

2枚目の写真、すっごいお顔だね。
長毛だとお手入れが大変そうですね。
モルトはシャンプー、未体験です。
by チャアル (2007-07-21 21:32) 

mito_and_tanu

こんばんは
MonMonちゃん、お風呂あがりの写真は見るからにふさふさでさわり心地が良さそうですね。新聞屋のおじさんがうらやましいです!!
by mito_and_tanu (2007-07-21 22:18) 

yacco

新聞やのおじさんは「ノルウェーじゃん!」とでも思ったのでしょうか・・・?(爆)
一枚目のMONちゃん、また手が下にのびている?(笑)
極上シャンプーさぞかしいい香りがするんでしょうね~。
by yacco (2007-07-21 23:05) 

ろき

Monさんすごい顔!
シャンプーしてすっきりしてください。
そして入院。頑張って下さいね。
by ろき (2007-07-22 00:10) 

カトリーヌ

いきなり笑わせてくれましたね(≧∇≦)ノ彡
Monちゃんサイコーーーd(-_^)!!
お目目がぁ~~あさってを向いていますよぉ
こんなシャンプーがあるんですね!
一瞬入浴剤かと思って、バスタブにつかる
Monちゃんを想像しちゃいました(*´艸`*)
少しすっきりしたかな?やっぱり毛皮脱ぐ?
しっぽのもふもふに萌えるカトリーヌでした♪
by カトリーヌ (2007-07-22 00:33) 

ぷち

「おふろ・・・いらん・・・」のMonちゃん、
ちょっとどこかへイッっちゃってますが・・・(笑)
お風呂、えらかったね♪
ますます美猫さんに仕上がりました。
セナもそろそろ入れなくちゃ!
by ぷち (2007-07-22 01:02) 

花火師

我が家の2ニャンもお客さんから、でかいですねー
と必ず言われます。(泣)
by 花火師 (2007-07-22 01:14) 

popoki

あら〜、Monちゃん、ふさふさ&きれい〜。
でも暑さでちょっとお疲れか、目に白い膜が出てますねえ。
夏バテしないようにね〜。
それにしても最近は、
わんこもお洒落なシャンプー使ってるんですねえ。
by popoki (2007-07-22 05:38) 

Rae

★そらまめさんへ★
コミュニケーション取り辛いネ~、ノルウェー語のニャンコやったら(笑)私が、語学堪能になったりして!(笑)
ちょっと世間話しててんけど、面白いおっちゃんでした(^^)

ひょっとしたら、体重減ってたりして!
それくらいゴッソリ毛が抜けたよ~(笑)
by Rae (2007-07-22 09:08) 

Rae

★Chocolatさんへ★
しばらくお風呂入れないし、なのにお腹の毛がちょっとハリネズミみたいになってきてたんですよ(笑)
シャンプー儀式は嫌がりますが、その後のスッとした~っていう感じで寝てる顔を見るのが大好きです(^^)
by Rae (2007-07-22 09:10) 

Rae

★MIYABIさんへ★
++あきらめの境地にゃ・・・・。お風呂・・。洗われてるときはまだいいんだけど、ボク、ドライヤーの風が大嫌いニャ  MonMon**

Monちゃん、すっごくすっきりしたと思いますよ~(^0^)
抜け毛がどっさりでした(笑)
いよいよ明日が手術の日になりました。
頑張ってきます!!
by Rae (2007-07-22 09:12) 

Rae

★fleurさんへ★
このシャンプー、結構よかったですよ。
ワンちゃん用にもう発売されてるかどうか分からないのですが、フワサラになるし、いいニオイでした。
Monちゃんは、人見知りしないニャンコですが、なんかおっちゃんにはあごを上にあげて「撫でて~」とかしてましたよ(^^)
貢物(紙袋)持って来てくれたからかな(笑)中をのぞいたりしてましたよ~!
by Rae (2007-07-22 09:15) 

Rae

★charikoさんへ★
宇宙とちょびっとだけ交信してます(笑)
あの顔の時、チョビット触ったくらいでは起きません(爆)
ほんとだ!入浴剤に見える~!!
タライにお湯はって「Mon風呂」を作成してあげるんだけどな~。なんなら頭に乗っける手ぬぐいも用意するんだけど、Monちゃんは溜めてある水が大嫌いなんですよね(T_T)
「はぁぁぁ~、極楽や~」って湯船につかってる姿、見てみたいな~(^^)
あのシャンプー、ワンちゃん用らしいですが、猫ちゃんでも大丈夫だと思いますし、「極上」だけあって、仕上がりはいつものシャンプーよりサラフワ度がUPしてました。
ニオイもいいにおいで(あまりイヤミの無い匂い)、MonMonが近くを通るたびにいいニオイ(^^)です。
by Rae (2007-07-22 09:20) 

Rae

★cat-styleさんへ★
Monちゃん、たまに宇宙と交信しかかって寝てます(笑)
長毛種は1ヶ月に1回くらいはシャンプーしないと毛が大変な事になっちゃいます(^^;)
雪や氷から身を守るために毛もオイルっぽいので、長期に放っておくと毛が固まってパシパシになると思います。
それに、毛が縺れちゃうんですよ~。
by Rae (2007-07-22 09:23) 

Rae

★mito_and_tanuさんへ★
お風呂は嫌いなので大変ですが、乾いた後はすっきり!という顔をしてるので、あの顔を見るのが楽しいです。
新聞屋さんは一番いいときに来られました~。数時間早かったら、まだ汚れてましたし(笑)
by Rae (2007-07-22 09:25) 

Rae

★yaccoさんへ★
アハハハ!!(爆)あるかも~!「ノルウェーじゃん!」(笑)
おっちゃん面白い人で、ちょっと間しゃべっちゃいました。

そうですよん。一枚目の写真、手がおかしな方向にいってます(笑)
Monちゃん、今はいいニオイ♪いつまで続くかな~。あのシャンプー、よかったですよ!(^^)
by Rae (2007-07-22 09:28) 

Rae

★ろきさんへ★
常日頃から変顔Monちゃんです(笑)
いよいよ明日になりました。
頑張ってきますね~!
まずは今夜12時以降の絶食に・・・苦労しそうです(^^:)
by Rae (2007-07-22 09:29) 

Rae

★カトリーヌさんへ★
Monちゃん、宇宙と交信してます(笑)

あれ、パッと見た感じでは入浴剤に見えますね。
タライで「Mon風呂」をこさえてあげるのにな~。Monちゃん専用手ぬぐいも用意してあげるって言ってるのに、お風呂につかるのは嫌なんですって(^^;)
あのシャンプー、ワンちゃん用ですけど、よかったですよ。
いつも使ってるシャンプーよりフワサラだったし、いいニオイでした。もう発売されてるのかが分かりませんが・・。なんせ、ペットショップで無造作にカゴに入れられてたんですよ。
シャンプーしたらMon毛が随分抜けました(^^)「どんだけ、いらん毛をためてたん!?」って言うくらい(笑)
by Rae (2007-07-22 09:35) 

Rae

★ぷちさんへ★
アハハ、Monちゃん宇宙と交信してます~。まだ上手に交信できないみたいで、綺麗に白目むいてません(笑)
セナ君もそろそろお風呂ですか(^^)
いい男に磨きをかけなくっちゃ!!
by Rae (2007-07-22 09:37) 

Rae

★花火師さんへ★
あれ~、同じですね。
Monちゃんも「大きい」って言われます(^^;)
大型の種類なのをご存じないので、「何食べさせてんの?でっかいなぁ~、栄養満点やな。」と言われます(笑)
by Rae (2007-07-22 09:41) 

Rae

★popokiさんへ★
(^^)ありがとうございます♪
シャンプーしたら毛がゴッソリ抜けたので、ちょっとは涼しくなってるんじゃないかなって思います(^^)
それにスッとしたのかあの後よく寝てましたよ。
ワンちゃんのグッズは充実してていいな~って思います。
ご飯は雑食と肉食の違いがあるのでもらいませんが、シャンプーくらいなら大丈夫と思ってもらってきました。人間用よりきっと値段のはるシャンプーだと思います。なんせ「極上」だし(笑)
by Rae (2007-07-22 09:44) 

Rae

★tabby-catさん 野良ニャンさんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2007-07-22 09:45) 

ヤヨ

monちゃん、お風呂お疲れさまでした!
お湯をかけると、ひょろっとしちゃったりするのかな?(笑)
ところで、最近は素敵なペット用シャンぷーがあるんですね。
私が使ってるシャンプーより確実に上等そうです(^_^)b
フサフサでいいニオイになって、(しっぽが素敵!)
手術がんばってきてね。
by ヤヨ (2007-07-22 11:12) 

Rae

★ヤヨさんへ★
Monちゃん、お湯をかけたら、爆笑です!
チョボンです(笑)
うちもですよ~。私よりいいシャンプーを使ってます、Monちゃん。今回のはサンプルなので無料ですが(^^)
いよいよ明日です。
がんばってきますね!!
by Rae (2007-07-22 14:55) 

Rae

★COCOさん miffyさんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2007-07-22 20:42) 

ぴーすけ君

Monちゃん、ふわふわぁ~♪
シャンプーしたてで、いい香りがするんでしょうね~
Monちゃん(*^。^*)
by ぴーすけ君 (2007-07-22 22:25) 

Rae

★ぴーすけ君さんへ★
今だけ限定(?)フワサラいい香りです(^^)
あのサンプルのシャンプー、使い心地よかったですよ。ワンちゃんようですが。
by Rae (2007-07-22 22:59) 

サクラコ

わ!Monちゃんなんてお顔!ヤバイ、そういう顔好きなんでしゅ・・・ワタシ♪
by サクラコ (2007-07-23 01:38) 

葵

お風呂上がりは特にフワフワで
良い香ですよね〜。
もうっグリグリしたい〜〜。
by (2007-07-23 03:08) 

Rae

★サクラコさんへ★
にゃんこって、なんとも面白い格好をしますよね~。
あ!そういえば、こむぎちゃんも変わった寝方してましたよね~(7月23日の記事)
かわいいですよね!
by Rae (2007-07-23 17:58) 

Rae

★葵さんへ★
(笑)グリッグリしてあげてください!(^^)喜びますよ~♪
あのサンプルのシャンプー、とってもいいニオイです(^^)
by Rae (2007-07-23 17:59) 

Rae

★ROGOTECさん shinoさんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2007-07-23 18:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。