SSブログ

MonMon9ヶ月 [MonMon一人っ子時代]

あ・・・・

あつ・・い・・・・

だれか・・・・

バタンッ!!

     ハニャ~・・暑いよう~ 

昨日は晴れ。
京都は30度を越したらしいです。


だれか・・・毛皮ぬがして・・・・

暑そうです。
そんなMonちゃん、昨日で生後9ヶ月!

 
     5.2キロになってました。


       オデブや ないで!

今日、シャンプーしようかなって思ってたけれど、
なんだかまた雲行きが怪しいような・・・
どうしようかしら??

そういえば、
こんな画像を(再)発見・・・
(忘れてたのかい?)


 monmon、邪魔せんとって。
   男同士のコミュニケーションするねんから!


        なっ! 相方はん!


         ほな、頼みます~。


    ポンポン(お腹)も頼むわ~♪   


      ハァァァ~、極楽や~!


Monちゃん、シャンプーしたら、もっとすっとするで・・
あかんか?

○ ◆ ○ランキングに参加しています○ ◆ ○
   いつも応援ありがとう!
     クリックは1日1回有効です(^^)
         にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
       
      ポチッと押すのだよ、チミ!
       (ん?Monブチョー??)


nice!(34)  コメント(62)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 34

コメント 62

トーマ

もっと暑くなっちゃうので猫用クールマット買ってあげたらどうかな?

シャンプーはできました?
by トーマ (2007-07-20 10:52) 

ねこかど

Monちゃんの毛皮、特に立派だから夏はだれちゃうよねぇ〜。相方さんとの男同士のお付き合い、風呂で裸のお付き合いにしてみたらどうかしら!?さっぱりするよー!

池乃めだか師匠のネタ、もちろん知ってます!!夢は、いつか吉本に行って生で寛平師匠との猫VS猿を見ることですから!めだか師匠も猫と暮らしてるんですって。
by ねこかど (2007-07-20 11:29) 

Monちゃん行き倒れてる・・暑いのね~
お腹に毛皮のチャック付いてないの?脱げばいいのに
男同士にはわかる何かがあるんでしょうね
足を上げてお腹をよろしく・・ってやるなんて・・
伝くんはやっぱりお父さんに甘えるんだよな~くやしい・・
by (2007-07-20 11:30) 

じゅん

スキン変えたんですね?
わたしもコレにしようかなぁって思ってたくらいのやつなんで、可愛くていい感じです。

Monちゃん、生後9ヵ月おめでとう♪
もう思春期まっさかりって感じだね^^
5.2kgなんて大っきいぃ~!さすが大型猫!!!

もう男同士のコミュニケーションをとりたがるお年頃なのね・・・。
by じゅん (2007-07-20 12:02) 

ヤヨ

monちゃん見事な倒れっぷりですね~(笑)
みょーんと伸びた後ろ足がたまりません。
猫の関節ってやわらかいんですね。
5.2キロ、うちの黒猫まると同じ重さです。
ふむふむ、monちゃんはこのくらいか~と、まるを持ってみたり^^
by ヤヨ (2007-07-20 12:14) 

ろき

あー 京都は暑いって言いますからねー
大変ですねー9ヶ月という事は夏初体験という事ですね。
大丈夫ですか?ぴかぴかのテーブルひんやりしてて気持ち良さそうですし。
暑さ対策しなくちゃですね。
by ろき (2007-07-20 12:40) 

ぴーすけ君

ガラスのテーブルが冷たいんですねきっと♪
京都も暑くなってきたんですねぇ~^^
9ヶ月ってことは、夏初体験ですね☆
by ぴーすけ君 (2007-07-20 12:42) 

yacco

MONちゃんがまた行き倒れている・・・(笑)
このスキンにおちつくのかしら?ふふっ。
ブチョー、ポチッとしときます!
by yacco (2007-07-20 13:11) 

みゅう

Monちゃん、本当に暑そうですね(笑)
これから夏が本番だから、こんな姿がきっと増えるんでしょうね(笑)
Monちゃん、9ヶ月で5.2キロなんて大きいですね~!
きっと大きくなる種類なんでしょうね。
写真で見ると、ミリィーとさほど変わらないように見えてしまいますが。
ブラッシング、おとなしくさせてくれていい子ですよね~!
ミリィーにも見習って欲しいかも(笑)
by みゅう (2007-07-20 13:37) 

そらまめ

Monちゃん、めっちゃ暑そう・・・出来ることなら毛皮、脱がせてあげたい・・・ 京都は暑いもんね・・・
Monちゃん、ボク2歳になったのニャ! 今日、手作りの首輪を作ってもらったニャ~・・うれしいフリしてほんとは迷惑なのニャ・・よい猫を演じるのもお互いしんどいニャ・・・
これからもMonちゃんの関西弁、楽しみにしてるニャ!  そら*
by そらまめ (2007-07-20 16:15) 

びぃ★

新スキンかわいいですね~
Monちゃんの美脚かわいい~
メタボには注意ニャbyしらたま
by びぃ★ (2007-07-20 16:40) 

ギルバート明子

ああ~!Monちゃんが素敵なテーブルの上で行き倒れているぅぅぅぅぅ!!!
満9ヶ月おめでとうございます!

男の子ですから、もっともっと大きくなるでしょうね。
サヨタマ術後は太りやすくなるので肥満にご注意あそばせ♪
by ギルバート明子 (2007-07-20 16:48) 

hinatama

こんにちは☆
Monちゃんがのびてるぅぅぅ(笑)
暑いんでしょね~ 立派な毛皮だもんね~☆
でも、可愛いぃぃぃ☆

2600nice頂いちゃいました^^;
かなり嬉しいです^^;
by hinatama (2007-07-20 16:58) 

ぷち

あら、すでにもう過ぎちゃった?(笑)
2600nice!おめでとうございます。
毛皮脱いじゃう?
ちょっと残念な気もするけど、中に誰が入ってるのか
それもちょっと気になるわ。。。。
by ぷち (2007-07-20 18:35) 

カトリーヌ

ああー、2600が過ぎてしまっているぅ(泣)
Monちゃん、暑さで行き倒れちゃっていますね^^
この暑さじゃ、毛皮着用者はねぇ...
Monちゃん、相方さんと何をしているのかと思ったら
ブラッシングですか!イヤがらずにさせてあげて
いいコですね(*' '*)ミュウは暴れるので大変!!
涼しくなっていいのにね("э")ネっ Monちゃん♪
オ○マちゃんになったら、太りやすいそうなので
Monちゃんお気をつけあそばせ(^_-)-☆
ミュウはおなかがポッコリなのです(-"- )
by カトリーヌ (2007-07-20 19:27) 

fleur

2600niceおめでとうございます^^

Monちゃん、かなり暑そうですね。
立派な毛皮ですもんね。
テーブルの上は少しはヒンヤリしているのかな?

男同士のお付き合いも立派にこなして、
Monちゃん大人になっていくのね^^
by fleur (2007-07-20 19:28) 

猫屋福助(株)

長毛種は大変ですねぇ、リラックマみたいにチャック付いてたら良いのに・・・。
家の実家の猫(ちんちらヒマラヤン)は夏場プードルカットされてますよ(笑)
by 猫屋福助(株) (2007-07-20 20:14) 

Rae

★トーマさんへ★
ホームセンターに売ってる人間用のちっこい竹マットなんてどうかな~って思ってるとこなんです。なんせMonちゃんでっかいので(^^;)
シャンプー、しましたよ!
by Rae (2007-07-20 21:07) 

Rae

★ねこかどさんへ★
梅雨で雨続きの時は気温がそれほど上らすにMonちゃんも過ごしやすそうにしてましたが、晴れて気温が上るとテキメンにダレネコになります(笑)
男同士の付き合いで一緒に湯船につかってたらかわいいな~(笑)Monちゃん専用の手ぬぐい、用意するんだけどな~♪

池乃めだか師匠のネタ、ご存知でしたか(^^)
こちらは地域柄、新喜劇などでよくお見かけする存在なのですが、面白いですよね~。
寛平ちゃんとの猫VS猿のやつも、いつまで見てても面白いですよね!!
私も、新喜劇を生で見に行きたいなって思ってます(^0^)
by Rae (2007-07-20 21:13) 

Rae

★kacoさんへ★
伝君と菜々ちゃんは暑いの大丈夫そうですか?
お二人も立派な毛皮持ちさんですもんね(^^)
Monちゃん、今日は雨だったので、行き倒れ率はひくかったです(笑)
男同士の「何か」、ありますよね。Monちゃんも私と相方さんとなんかちょっと違うときがあるんですよ(^^;)
by Rae (2007-07-20 21:15) 

Rae

★じゅんさんへ★
気分転換で、スキン変えてみました~。
いっぱいあるから悩みますね、スキン(笑)

Monちゃん、青春真っ盛りです(^0^)
5.2キロ・・よく食べるもんね、増えてても不思議じゃないな~。
男同士の付き合いには何か入れないものが(T_T)
by Rae (2007-07-20 21:18) 

Rae

★ヤヨさんへ★
昨日は久々に暑くて仕方なかったようです(^^;)
ヨロヨロっとやってきてビロ~~~~ンです(笑)
まるちゃんと同じ体重なんですね!なんか、まるちゃんと共通点多い♪(^0^)そっか~、じゃあ、まるちゃんはこれくらいの大きさなのか~。大きいな~!
by Rae (2007-07-20 21:20) 

Rae

★ろきさんへ★
カラッと暑いのではなく、ジメジメ~と暑いです(苦笑)
昨日の晴れの日は気温も上って大変そうでした。
暑い時はこのテーブルの上でへちゃばってます(笑)
by Rae (2007-07-20 21:22) 

Rae

★ぴーすけ君さんへ★
このテーブル、冷たいらしいです(^^)よく登ってます。
Monちゃん、初めての夏で、「なんでこんなに暑いんやろ・・・」って思ってるにちがいありません(笑)
by Rae (2007-07-20 21:23) 

Rae

★yaccoさんへ★
昨日は晴れで気温が上って暑くて仕方なかったようです(^^;)
しばらくはこのスキンで行こうと思ってます(^^)
応援のポチ、ありがとう!!
++yaccoくん、ポチ、ご苦労だったね。これからも頼んだよ!  Monブチョー**
・・・Monちゃんえらそう・・・
by Rae (2007-07-20 21:25) 

ガラスのテーブルの上でのびるとはかなり暑いんですね~
長毛だから暑さも倍増ってかんじでしょうか?
男同士のスキンシップいいなぁ……
お風呂入ったらもっとすっきりするよMonMonちゃん!
(手術したらしばらくは入れないですものね?)
by (2007-07-20 21:26) 

Rae

★みゅうさんへ★
今日は雨だったので昨日ほどではなかったですが、梅雨があけたら夏本番・・・覚悟してもらわねばなりません(苦笑)
Monちゃんはもうちょっと大きくなりそうです。多分6キロくらいはいくと思います(^^)ノルの男の子は6.5キロが平均のようですし。
Monちゃんのブラッシングは気まぐれです。
大体させてくれますが、嫌な時は逃げていきます(笑)
by Rae (2007-07-20 21:28) 

Rae

★そらまめさんへ★
++そらくん、ハッピーバースデー!!2歳になったんだにゃ!オメデトウ(^0^) 手作りの首輪!?いいにゃ~、愛情いっぱいだニャ。 (ヒソヒソ・・・いいニャンコさんになっとくニャ!ご褒美もらえるし♪)  MonMon**
昨日は暑かった~。久々に。
Monちゃんも私もダレダレだったよ・・・(T_T)
by Rae (2007-07-20 21:31) 

Rae

★びぃ★さんへ★
しばらくこのスキンでやっていこうって思ってます(^^)
Monちゃん、足の関節外れるんじゃない!?っておもいましたよ。
しろくまくんのお腹、立派だったよね~!
by Rae (2007-07-20 21:32) 

Rae

★ギルバート明子さんへ★
昨日は久々に晴れたので暑かったらしいです。あちこちで行き倒れてました(^^;)

ありがとうございます(^^)あと1キロくらいは大きくなるんじゃないかな~って思ってます。楽しみです♪
サヨタマ後はしっかり管理しておかないといけませんね!
by Rae (2007-07-20 21:34) 

Rae

★chuziさんへ★
Monちゃん昨日はあっちこっちでノビノビのバテバテでした(^^;)毛皮、着脱式ならいいのにな・・・(笑)

2600、ありがとう&おめでとうございます♪
カード、作成させていただきますね~!!
by Rae (2007-07-20 21:36) 

Rae

★ぷちさんへ★
タッチの差でしたね、キリ番・・・。またチャレンジしてね(^0^)

Y○Kとか書いてる金属がついてて、着脱式毛皮になってたら助かるでしょうね(笑)脱いだら鳥肌みたいになってたら困るけど・・。中に、ちっさいオッサンが入ってたらショックだわ~(笑)
by Rae (2007-07-20 21:39) 

Rae

★カトリーヌさんへ★
またまた僅差!惜しかったですね(^^;)
また、チャレンジしてね~!!

Monちゃん、ブラッシングは相方さんのほうがいいみたいです。ああやって少しでも毛をとって、涼しくなってもらわなきゃ!ミュウちゃんはブラッシング苦手なんですね~。ガブガブされちゃうのかな。
ミュウちゃん、お腹ポッコリ?画像ではきづかないけどな~。
でもサヨタマすると太りやすくなるそうなので、気をつけますね(^0^)
by Rae (2007-07-20 21:42) 

Rae

★fleurさんへ★
ありがとうございます(^0^)
Monちゃん、昨日は久々に晴れて、参ったみたいです。
テーブルの上にガラスがしいてあるので、冷たいみたいでよくここで行き倒れてますよ(笑)
相方さんと仲良くブラッシング・・・
男同士のことなので、仲間に入れてくれません(T_T)
by Rae (2007-07-20 21:44) 

Rae

★Brown-Bunny1979さんへ★
長毛さんは、大変そうです。その上ダブルコート・・・
毛を掻き分けてもなかなか地肌が見えません。
プードルカットのヒマラヤン!想像したらとってもかわいい!
by Rae (2007-07-20 21:46) 

Rae

★rachanさんへ★
はい。昨日はとても暑かったみたいです。
長毛猫さんは、夏場は大変そうです。京都の冬は底冷えが厳しいのですが(ほんまに厳しかった~ T_T)、冬はその力を発揮してくれそうです!
お風呂、ちょっと無理やり入れました(笑)
by Rae (2007-07-20 21:48) 

Rae

★tabbycatさんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2007-07-20 21:49) 

shino

最初の写真で、ぷくくくっ・・・笑ってしまいました。暑いのは分かるけど行き倒れるとは・・・そんなに暑かったのね。
Monちゃんの毛皮暑そうだものね~。相方さんに毛をすいてもらうと気持ちいいのね♪毎日すいてもらうともっといいかも。どんどんぬけて、毛皮脱げるかも・・・(笑)
by shino (2007-07-20 21:53) 

Rae

★shinoさんへ★
昨日は久々に晴れて気温も上昇して相当堪えてたようです。ガラスの上でビロ~~~ンでした(笑)
ブラッシングは、相方さんのほうがいいみたいです。私もさせてくれますが、たまに逃げていきます(笑)
毎回毛をすいて、だいぶ抜けるんですが、まだ暑いようです(笑(
by Rae (2007-07-20 22:19) 

ゆき

2600niceおめでとうございます♪
「毛皮ぬがして~」ってmonmonさん~!!(笑)
Monちゃん5.2キロかぁ。りっぱでございます♪
by ゆき (2007-07-20 23:36) 

花火師

30℃超えるとキツいよね
サマーカットにしないと(笑)
by 花火師 (2007-07-21 00:22) 

MIYABI

2600niceおめでとうございます。
相方さんとのコミュニケーションですね~
あ!相方さんのBlogではnice!な商品を
拝見させていただきましたよ!
私も買ってしまいそうです・・・(笑)

おときょにはおときょの付合いがあるニャン。
そして友情と愛情・・・・・byエイジ
by MIYABI (2007-07-21 00:26) 

Chocolat

そそっかしい私。
またしても指をケガしちゃいました(汗)。
今日は読み逃げ&ポチ逃げで
ごめんなさ~い(ペコリ)。
MonMonくん、もっともっと大きくな~れ♪
by Chocolat (2007-07-21 00:46) 

chariko

MonMonちゃん、随分伸びてますね~(笑)
なが~~い!!って思ったら、5.2kなんですね。
大きくなったね~^^MonMonちゃんのお仲間は
もっともっと大きくなるんでしたか??楽しみ~。
今日も薄目がきゃわゆいわ~ん♪
ポチのところの写真、ほんと、モンブチョーだ~!!
ポチさせていただきました!ブチョー!!
by chariko (2007-07-21 02:57) 

popoki

はりゃ〜、あつそうですねえ。
確かに、毛皮脱がしてほしいでしょうね。(笑)
でもみんなムクムクのMonちゃんが好きなのよう〜。
by popoki (2007-07-21 06:25) 

Rae

★cocoさんへ★
ありがとうございます(^0^)
あの毛皮を脱ぐと、鳥肌みたいになってたりしてね(笑)
食欲旺盛なのでそれに比例して増えてきました♪Monパパもでっかかったし、でっかくなりそうです!
by Rae (2007-07-21 10:05) 

Rae

★花火師さんへ★
++monmonな、限界が来るまでエアコン入れてくれへんねん。ケチやろ。花火師さんも、もっと言ってやって。「Monちゃんが暑がってるのにかわいそう。」やって    MonMon**
by Rae (2007-07-21 10:07) 

Rae

★MIYABIさんへ★
ありがとうございます(^^)
相方さんのところでご覧になられたのですね、ヒートホーキ(笑)あれ、プレゼント品にしては完成度高いですよ。
あとね、「シャアペン」だったっけな。「シャア」の「シャーペン」で、シャアザクのツノを引っこ抜くとシャーペンが出てきたりするのもありましたよ。ほかにももっと色々ありました。ほ~ら、欲しくなってきたでしょ!?(笑)

++男同士のことなのに、monmonが入ってこようとするねん。わかってないよな~、monmon。なぁ、エッ君!  MonMon**
by Rae (2007-07-21 10:13) 

Rae

★Chocolatさんへ★
あれれ(T_T)
大丈夫ですか?せっかく巨峰指から回復してこられてたのに・・・
お大事に・・・
by Rae (2007-07-21 10:15) 

Rae

★charikoさんへ★
Monちゃんを見慣れてるので大きく感じませんが、どうも大きいようです(笑)
抱っこしてもずっしり(^^)うれしいです。しかし、Monちゃんは暑いので、抱っこされるのは迷惑そうです(苦笑)
ノルの男の子は後1キロくらいは大きくなると思います(^^)
今回はちっこいけど、カラーのMonブチョーです。
えらく真剣な顔して座ってたのでパチリしました(^^)
++chariko君、ご苦労であった。君のおかげで大事なプロジェクトが成功しそうだニャ。これからも、よろしく頼んだよ。
  MonMon**
ん?charikoさんと一緒に働いてるの?Monちゃん??
by Rae (2007-07-21 10:21) 

Rae

★popokiさんへ★
雨の日が続いてたので、気温がここのところそんなに上らなかったんですが、上るとテキメン伸びてました(苦笑)
毛皮脱がしたらどうなるでしょうね~。顔だけ毛を残して丸刈りしたら涼しいだろうけど・・・貧相になりそうですね。
by Rae (2007-07-21 10:23) 

Rae

★かのとさん りょうさんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2007-07-21 10:24) 

おこげ

あ、スキンかわってる^^
(前のやつ、最初Mon ちゃんかと思ってたこともありました…お恥ずかしい^^;)
うちのおこげと誕生日がほとんど同じなのに、やっぱり猫種によって大きさ違いますね~(おこげは3.2キロくらいです)
by おこげ (2007-07-21 11:44) 

Rae

★おこげさんへ★
気分転換に変えてみました(^0^)
前のスキン、Monちゃんそっくりでしたでしょ!だから選んだんです♪なので、間違われても仕方ないと思います(^^)
Monちゃんが我が家に来た頃(生後4ヵ月半)で今のおこげちゃんくらいありました。やはり大型なので、でっかかったです。
ブリーダーさんところは、ノルウェージャンとメインクーンを繁殖されていて、でっかい猫ばかりだったので、その中で見るとMonちゃんはちっこかったです(笑)10キロくらいある♂猫もいました(驚)
by Rae (2007-07-21 11:54) 

はるみょん

京都の夏はMonちゃんにとっては日々闘いですな・・・(ーー;背中にジッパーがついていれば、脱げるのでしょうが(笑)♪男同士のスキンシップえぇなぁMonちゃん☆
by はるみょん (2007-07-21 14:58) 

にゃぷとちぃママ

monちゃん、9ヶ月おめでとうございます♪
5.2キロですか!大きそうだけど、意外と
体重はないんですね。
とはいえまだ9ヶ月…。これからが楽しみですね。
by にゃぷとちぃママ (2007-07-21 15:47) 

Rae

★はるみょんさんへ★
Monちゃんの毛皮、着脱式になってたら、毎日洗濯出来ていいですよね~(^^)
男同士でつるむんですよ~。さみしいな~。
by Rae (2007-07-22 14:52) 

Rae

★nyapu25さんへ★
ありがとうございます(^0^)
ノルなどの大型の猫は2,3年成長するのにかかるそうです(^^)私も楽しみなんです♪
by Rae (2007-07-22 14:53) 

Rae

★COCOさん miffyさんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2007-07-22 20:43) 

サクラコ

Monちゃん9ヶ月おめでとう!体重もご立派!こむぎの倍くらいあるんだぁ~!抱っこしてみたいです!
ぺったんこ座り、こむとお揃いだね!
by サクラコ (2007-07-23 01:39) 

Rae

★サクラコさんへ★
ありがとうございます(^0^)
わ~~!こむぎちゃん、Monちゃんの半分くらいなんですか~。かっわいい~♪んじゃ、あのこむぎちゃんのお風呂にMonちゃんが入ったら、抜けられないどころか、破壊ですね(T_T)
こむぎちゃんとお揃い♪光栄です~~(#^0^#)
by Rae (2007-07-23 18:02) 

Rae

★ROGOTECさん 葵さんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2007-07-23 18:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。