SSブログ

いっちょかみMonMon [MonMon一人っ子時代]

ぺ~ロペ~ロ・・・・

  この、わずかしか出ない感じがサイコー!

ガゾゴソ・・・

                 なんや??

           monmon,何してんの~?

ん~?
荷物、開けてるねん。
            ・
            ・
            ・
            ・

      ボク、見てていい?   
いいよ。


            どんなん?


           見えへん! んしょ、んしょ・・・

ちょっと待ち。
出したるから!


  ほれ。        ん?クンクン・・・


ん~、これはイマイチ!

Monちゃんの、目的はこれやろ?


               


               フンフ~~ン♪


    ヨッコイショット!  あぁ、ええ塩梅や!

やはり、とっても気に入ったMonちゃん。
しばらく入って出てきませんでした(^^)

                    ~続く~

○ ◆ ○ランキングに参加しています○ ◆ ○
       いつも応援ありがとう!
      クリックは1日1回有効です(^^)
          にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
       
      
ポチッと押してくださ~い!


nice!(28)  コメント(55)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 28

コメント 55

猫屋福助(株)

初一番乗り(クスッ)。
monちゃん、お水は蛇口に口を付けちゃダメですよぅ。
女の子はマナーが大切(笑)。
by 猫屋福助(株) (2007-07-14 13:11) 

Rae

★Brown-Bunny1979さんへ★
お水を使った後は、やるんですよね~、あれ(^^;)困ったもんです・・・。
それとですね~、Monちゃんは男の子なんですよん(^^)pウフフ
by Rae (2007-07-14 13:39) 

そらまめ

Monちゃん、ボクなんてコップのお茶ものんでるニャ* 一度飲んだらやみつきニャ~*    そら*
コンビニクーラー買ったん? うちのと一緒や~!!
うちは一昨年くらいに買ったから古いけど・・・
今年はまだ1度も出動してません・・・
この分だと冷夏かも・・
by そらまめ (2007-07-14 13:56) 

Rae

★そらまめさんへ★
うちの家の横に川が流れてるのもあって、結構な湿気やねん。押入れの中に「湿気とリぞうさん」(分かる?)を入れてるけど、役立ってるんやろか?って思うぐらい。
これだと、除湿も冷房もできるし、好きなところに運べるし、27畳まで対応できるし(^^)
この地域、京都市内でも湿気の多い地域の一つらしいねん。覚悟して引越ししたけど、結構すごい(笑)

++そらくん、すごいにゃ!ボク、コップからは飲んだこと無いにゃ!人間と同じの使ってのめるなんてカッコいいニャ!!    MonMon**
by Rae (2007-07-14 14:01) 

popoki

こんにちは。
べろだしにゃんこ、かわいいですよね〜。
私も大好きです。
でも、Monちゃんったら、思いっきり蛇口なめてますね…。
by popoki (2007-07-14 15:12) 

ぴーすけ君

水道の蛇口からお水を飲めるなんて
すごい!!
京都の湿気は、半端じゃないですよね。
暑さもすごいけど・・・。除湿機まお家に来て
快適ライフですね^^
by ぴーすけ君 (2007-07-14 16:29) 

猫屋福助(株)

monちゃん、男の子でしたか(失礼)。
福助氏が事実を知ってショックを受けております(笑)
ところで、『いっちょかみ』ってどういう意味でしょう?
by 猫屋福助(株) (2007-07-14 20:14) 

yacco

あっ!よくみてなかったからポチしてしまった~!(ガク)
コンビにクーラーってなんですか~?きになる。。。
MONちゃんは箱があれば中身はなんでもいいのよね♪
by yacco (2007-07-14 20:23) 

Rae

★popokiさんへ★
毎朝、ご飯を食べてる前で、やってます、あのペ~ロペ~ロ(笑)
行儀悪いんだけど、かわいいな~って思っちゃいます(^^;)
by Rae (2007-07-14 20:48) 

fleur

MONちゃん、すごい、器用ですね^^
あ、でもやっぱり「箱」の魔力には勝てないのね(笑)
by fleur (2007-07-14 20:50) 

Rae

★ぴーすけ君さんへ★
水はとめてあるんですが、舌を当てるとわずかに出る水を飲んでるみたいです。たまにちょっと出したりしてイタズラするんですが、そのときの顔がおかしいです。目を真ん丸くしてキョトンとしてます(笑)
うちの横の川が流れていて、京都でも湿気の多い地域の一つなんです(^^;)蒸し暑いのもあるんですが、家中の湿気が凄くって、障子が波打ったりするんです(笑)
押入れもしょっちゅう風を通したり・・・。雨が続くこの時期に洗濯物もなかなか乾きませんしね~(^^;)
あの、コンビニクーラー役立ちそうです♪
by Rae (2007-07-14 20:53) 

カトリーヌ

わーーーい やったー\(^O^)/
久々のキリ番GETなのミュー♪
2400niceおめでとうございます^^
Monちゃんも“蛇口からお水”派なのですね!
ミュウの場合はもっとやっかいで、それを手で
受けてあげないとイヤって言うんです。
なので流水を手で受けて飲ませています(過保護)
コンビニクーラー、よさげですねd(-_^)!!
京都もですが、大阪もかなり蒸し蒸しな毎日(-"- )
Monちゃんには箱!捨てるところがない!?(爆)
ええ塩梅って...シブイ言葉知ってるミュー(笑)
by カトリーヌ (2007-07-14 20:57) 

Rae

★Brown-Bunny1979さんへ★
(^^)はい~。ぜ~んぜん、気にしておりません♪
え!?ひょっとして福助氏に思いを寄せてもらってたのでしょうか!?Monちゃん!だとしたら、福助氏には気の毒なことだけど、Monちゃんはうれしい!!

『いっちょかみ』ですか・・う~~~んとですね・・・
どんな出来事でも興味を持って、好奇心旺盛な人の事・・でしょうか。ちょこちょこっとだけ顔を突っ込むというのでしょうか。普段使うわりには明確にいえないな~。これ、関西の言葉だったんですね・・・(^^;)
by Rae (2007-07-14 20:58) 

Rae

★yaccoさんへ★
あ!ついさっきカトリーヌさんがキリ番をゲットされました!
また、チャレンジしてみてくださいね~♪
冷風、衣類乾燥、除湿が一個になってまして、移動もできるクーラーなんです。
エアコンのクーラーほどは涼しくならないかもしれませんが(まだ使ってないのでわからないんです)。
衣類乾燥と除湿ができるのが嬉しくって!結構な湿気なんですよ、我が家(^^;)
by Rae (2007-07-14 21:06) 

Rae

★fleurさんへ★
(^^)はい!箱の魅力にすっかり虜になってます(笑)
我先にと入っていきましたよ!
by Rae (2007-07-14 21:07) 

Rae

★カトリーヌさんへ★
わ~!!2400フミフミ、ありがとうございます!
ミュウちゃん、手で受けてもらってお水をのんでるんですか!?かはーー(#^^#)かわいいっ!!
コンビニクーラー、我が家では活躍しそうな予感です。
もう、湿気ムンムンムン!です。障子は波打ってます。
次の晴れの日は押入れの中の換気をしないと、収納してるものが駄目になりそうです(苦笑)

++ミュウちゃん、手から水もらってるの?ええな~。お家の人、優しいにゃ~。     ボク、渋い言葉、最近覚えてん!ええ塩梅って、口癖になりそうや!  MonMon**
by Rae (2007-07-14 21:12) 

ろき

蛇口で直飲み!すばらしい欲求です!
Monちゃん最高!
やっぱりクーラーよりも箱に言っちゃいました。
いいですねー除湿と衣類乾燥。私も欲しいかも?
by ろき (2007-07-14 21:12) 

Rae

★COCOさんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2007-07-14 21:13) 

Rae

★ろきさんへ★
蛇口で直飲みって、オトコっぽいですね~(笑)
お約束とも言えるこの行動!やっぱり箱の方がよかったみたいです。中身を出したらそそくさと入っていきました(^^)
うちの家の湿気は結構なものなので、欲しい欲しいって思ってたんです。冬も湿気があるので年中活躍しそうです♪
by Rae (2007-07-14 21:24) 

蛇口から直飲み! やりますよねー。
うちも「水出せ」攻撃によくあいます。
コップから飲む派と蛇口から飲む派にわかれてるんですよ。
MonMonちゃんは蛇口派なんですね~。
by (2007-07-14 23:40) 

花火師

おーまさに段ボール製 秘密基地ですね(笑)
by 花火師 (2007-07-14 23:41) 

ROGOTEC

あらまぁ〜お行儀がよろしいニャンちゃんですことオーホッホッホ。って、でも実はうちもするざーます
┏◎-◎;A 蛇口にペロペロ。やっぱり新鮮な水がいいのね〜
by ROGOTEC (2007-07-15 00:22) 

ぷち

Monちゃん、箱の中にすっかりおさまってますね(笑)
セナも蛇口の水好きです。
チョイってやったり、口つけてみたり。
飲むというより、遊んでるかも・・・。
by ぷち (2007-07-15 00:43) 

葵

蛇口からペロペロしますか〜。
うちも蛇口ペロペロますよ〜。なのでお水を細くだしてあげてそこでお水飲んでます。
ちゃんとお水用意してあげてるのにな〜。
洗い物をしていると突然背中に登ってお水をお強請りしてきたりもします。
箱はやっぱり大好きですね。気になってしかたがないのね。
by (2007-07-15 01:17) 

はるみょん

あは♪蛇口から直接水を飲もうとするMonちゃん、まるで部活動中の学生のようです(笑)(^0^)
中身じゃないのね、気になるのは!
我が家にもコンビニクーラーあるんですが・・・異常にうるさいんですよ〜、寝る時につけるとうるさくてなかなか寝付けません(ーー;monmonさんのは大丈夫ですか?
by はるみょん (2007-07-15 01:48) 

chariko

蛇口からお水を飲むなんて、男らしいですね~(笑)
ペロッと舌がかわゆい~。
そういえば、荷物開けてたら絶対寄って来ますよね^^
背伸びして、中を見ようとしてるMonMonちゃん、
ちょっと、たれ目になってるし、たまりません~。
箱ハウスとしては、贅沢な広さですね。
気に入っちゃうと捨てずらいけど、ちとビック!?^^
by chariko (2007-07-15 02:04) 

2nyan

家のにゃん達もMONくんみたいに蛇口から
お水飲みますね~!!
なんなら先回りして待ってたりしてますよ^^
そしてダンボール!
これもやりますね^^興味津々でよってきます!
やること一緒ですね!!
by 2nyan (2007-07-15 02:44) 

Chocolat

睡眠不足のせいか、頭痛が治らなくて(涙)。
今日はポチ逃げを許してくださ~いっ!!
MonMonくん、愛してるわっ☆
by Chocolat (2007-07-15 04:02) 

びぃ★

Monちゃん、やはり箱好きですかw
すごく気に入っていますね~
by びぃ★ (2007-07-15 09:05) 

じゅん

Monちゃんにぴったりの大きなダンボール、こりゃ出てこれませんわな(笑)
Monちゃんは蛇口に直接なんですね、兄貴やるなぁ!!
むむは、手先に水滴を付けてそれを舐めます・・・。(なんてカマっぽい・・・。)
by じゅん (2007-07-15 09:09) 

Rae

★rachanさんへ★
行儀悪いんですが、かわいいので見てます(笑)
水が流れる音がすると、飛んできたりしますよね。
コップの水は、極々たま~~に興味を示します(^^)
by Rae (2007-07-15 09:34) 

Rae

★花火師さんへ★
ニャンコの秘密基地は組み立て簡単、解体簡単、リサイクル可能!いいなぁ~。
by Rae (2007-07-15 09:35) 

Rae

★ROGOTECさんへ★
あらま?お宅のおぼっちゃんたちもするザーマスか?
ニャンちゃんたちは、「新鮮」が好きなようでございマスわね。オーーーーーホッホッホッホッホ!
by Rae (2007-07-15 09:38) 

Rae

★ぷちさんへ★
Monちゃんは箱、好きです。
相方さんがもらってきた味付け海苔が入ってた箱、タテ・横20cm、高さ25cmくらいの小さい箱にも、とりあえず入ってました(笑)もち、上半身(いや、半分も入れてないな・・・)しか入ってません(爆)
セナくんも蛇口の水、好きなんですね!
Monちゃんも、チャイチャイしたり、ガブッて噛み付いてみたり・・・。エモノ感覚で遊んでたりします(^^)
by Rae (2007-07-15 09:41) 

Rae

★葵さんへ★
アンジェちゃんもするんですね!
うちも、お水を用意してあげてるのに、蛇口から飲んだりします(^^)
アンジェちゃん、背中にのぼるんですか!?いいな~。
Monちゃん、そういうのしてくれた事ないです(^^;)ちょっと・・・ドンクサイんですよね~・・・・
by Rae (2007-07-15 09:43) 

Rae

★はるみょんさんへ★
アハハ!運動部の人、よくやってましたよね(^0^)

そうなんですよ~、Monちゃんがいつも気になるのは、外身!(笑)荷解きしてると、必ずやってきます。スーパーの買出しでもやってきます(^^;)
コンビニクーラー、やかましいんですか!?
実は、まだ使ってないんです(^^;)
今日、運転させるので、様子、見てみますね(^0^)p
by Rae (2007-07-15 09:46) 

Rae

★charikoさんへ★
「オトコ」のニオイプンプンだったかしら?(笑)
蛇口から飲むとき、ちょっとニヤケテ幸せそうなので、面白いです(^^)

そうそう!よってきますよね!!
手伝ってるのか、邪魔してるのか知らないけど、回りをチョロチョロしてます(笑)
ダンボール、いつもかなりな興味を示すので、簡単に捨てにくい・・・(苦笑)
by Rae (2007-07-15 09:49) 

Rae

★梅さんへ★
おぉ!!同じなんですね!
しかも、先回り!!(笑)猫って、ちゃんと行動を見てて、ちゃ~~んとそれにあわせて動きますよね(^^)
ダンボールも並々ならぬ感心をよせてます。廃品回収に出しにくいったらありゃしないです(笑)
by Rae (2007-07-15 09:51) 

Rae

★Chocolatさんへ★
大丈夫ですか??温かくして、お白湯を飲んで・・・・。生姜湯なんていいかもしれませんね(^^)
by Rae (2007-07-15 09:52) 

Rae

★びぃ★さんへ★
体の大きなMonちゃんにピッタリな、大き目の箱。もう、とっても寛いでましたよ(^^;)
by Rae (2007-07-15 09:53) 

Rae

★じゅんさんへ★
そうなんですよ~。大きさピッタリだし、出てきません(^^;)
ちょっと前に相方さんが味付け海苔をもらって来たんですが、それが入ってた箱(縦横20センチ、高さ25センチくらいの箱)にも、無理やり入ろうとしてたんです。当然、肩辺りから上しか入らず・・・(見てるほうが切ない・・・)

ブフーーーーーーーーーッ、カマっぽいって、じゅんさん!!(爆笑)
むむちゃんはかつりんさんの先回りして飲んだりするし、お水、めっちゃくちゃ大好きですよね~。
お風呂にもつかれるし、エライわ~むむちゃん♪
by Rae (2007-07-15 09:56) 

みゅう

Monちゃんが水を飲もうとしている姿、かわいすぎですね~^^
新鮮なお水だから大好きなのかもしれませんよね!
ダンボールにしがみついている姿もかわいい♪
Monちゃんが狙っていたのは中身じゃなくて外見だったのね~(笑)
by みゅう (2007-07-15 10:56) 

yukina

ユキナ】´ω`) はじめまして、新着からきましたyukinaです。
スコの飼い主になって1年が経ちました。
色んな表情を見せてくれるので、楽しいですね。
猫との生活が心を和ませてくれます。
by yukina (2007-07-15 11:13) 

Rae

★みゅうさんへ★
毎朝、ご飯を食べてると目の前でやってます、直飲み(笑)
最初はやめさせてたんですが、根気負けしました(^^;)
箱好きなMonちゃんは、ダンボールをもらい損ねては大変と、必ず荷解きの時は顔をみせます。
by Rae (2007-07-15 11:42) 

Rae

★yukinaさんへ★
はじめまして(^0^)
ようこそ、いらしてくださいました♪
スコちゃんのオーナーさんなんですね~(^0^)Monちゃんのブログにもスコちゃんのオーナーさんが遊びにきてくださってますよ~♪
ニャンコは、色んなことをして私達を楽しませてくれますよね。
私は3月初めにMonMonを迎えたので今で4ヶ月(ん??まだ4ヶ月??)ですが、楽しい日々を過ごしています。
それに、MonMonのブログからこうして皆さんと楽しい輪を持つことができて嬉しく思ってます(^^)
by Rae (2007-07-15 11:46) 

サクラコ

わずかしかでない感じのMonちゃんのお顔とってもかわいいな♪
by サクラコ (2007-07-15 13:50) 

Rae

★サクラコさんへ★
++にゃ~~ん ありがとうございますニャ かわいいって言ってもらって僕、とってもうれしいにゃ~~  MonMon**
by Rae (2007-07-15 23:23) 

Rae

★ギルバート明子さん shinoさんへ★
nice!ありがとうございます(^^)
by Rae (2007-07-15 23:23) 

MIYABI

ちょっと昔のエッ君も水を蛇口から飲んでいました。
蛇口を舐めるのでなく・・・私達に水を要求し
蛇口から水を少し流しだしてペロペロと!?
水道代は言うまでもありません(^_ ^;
毎月○万5千円前後支払ってました!!
Monちゃんは経済的な事まで考えてますね??(笑)
by MIYABI (2007-07-15 23:51) 

Rae

★MIYABIさんへ★
ん?うち、いくらはらってるんだ??水道代??
しっかし、○万5千円とは・・エッ君、飼い主泣かせな・・・(T_T)
にゃんこの飲んでる姿をみたらかわいいのもあってついつい出しちゃったりしますよね。
朝食の時に目の前でこれをするときは止めたままの水道の蛇口をぺろぺろしてます。もち、流れてるお水のほうが好きで、蛇口から水の出る音を察知すると、よくどこからともなくやってきます。しかし、「出せーー!」と要求されたことはないので助かってます。
by monmon (2007-07-16 00:00)
by Rae (2007-07-16 00:02) 

Rae

★トーマさんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2007-07-16 17:53) 

hinatama

のぞいてる様子がとってもいっちょかみで可愛いぃ~☆
by hinatama (2007-07-17 16:52) 

Rae

★chuziさんへ★
ありがとうございます(#^^#)
いつも段ボールの中をああやってチェックします♪
by Rae (2007-07-17 19:12) 

Rae

★みーちょんさんへ★
nice!ありがとうございます(^^)
by Rae (2007-07-17 21:53) 

Rae

★miffyさんへ★
ありがとうございます!
by Rae (2007-07-22 20:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。