SSブログ

鳴くMonちゃん [MonMon一人っ子時代]

MonMonの鳴き声を録音しました!

     僕の声は、鈴を転がしたようだぜ・・・・

じ・・自分で言う!?Monちゃん!!



今朝ね、Monちゃんがある生き物と格闘してたんです。
ある生き物は、蜘蛛です(^^;)
狩りは成功しませんでした。(天井に居たので手が届かない。)

  いいんだもんっ!別に、蜘蛛なんてさっ。

その時に、ニャアニャアないてたもんですから・・(^^)

寝起きのMonちゃん。
ちょっと、声が・・・・ニューハーフ!!!(爆)
では、どうぞ~~。
(かなり声が小さいです ^^;動画の出だしいきなり鳴きます)


面白い動きをしてくれるかと粘ったのですが、不発。
なんと、この後に飛ぶ、跳ねる!!(T_T)
モデルはん、頼みまっせ・・・

     知ら~~~ん・・・


うぅぅぅぅ・・・
実はもうひとつあります!
どうぞ~~ン♪


こっちの方が、鳴き声が長いのですが・・・
画像が暗い  チーーーン・・(- -;)

     しっかり撮ってよね!カメラさん!
グサッ・・(T_T)

鳴くところを撮るって、むずかしいな~~。


○ ◆ ○ランキングに参加しています○ ◆ ○
       いつも応援ありがとう!
      クリックは1日1回有効です(^^)
           にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
       
        ポチッとするのニャッ!!


nice!(29)  コメント(50)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 29

コメント 50

そらまめ

おはようございま~す!! 1番乗りなのはいいけど、1900GETはこれで無理か・・・(:;)
Monちゃん、かわいい鳴き声~! 甘えた感じがいいわ~* しかし、しっぽ大きいね~!
Monちゃん! 次はくもさんGETするニャ!!   そら*
by そらまめ (2007-06-30 10:21) 

MonMonちゃん可愛らしい鳴き声ですね~
まさに「鈴を転がしたよう」??
うちも蜘蛛とか見つけると皆で大騒ぎします。
どこも一緒なんですね~
by (2007-06-30 10:48) 

みゅう

残念~(涙)
ただいまパソコンの調子が悪く、音声が聞けませ~ん。
画像しか見れませんでした~(-_-;)
でも、なんとなく雰囲気は・・・。
猫って蜘蛛大好きですよね^^
騒いでいる声が聞こえてくるよう・・・。
by みゅう (2007-06-30 11:35) 

ヤヨ

クモさんは、家猫のいい獲物ですよね~♪
捕れなかったのは残念だったけれど、
たくさん遊べてよかったね、monちゃん^^
うちのまるちゃんは、先日ゴキ○リを追いかけていました・・・
食べなくてよかった~~vv
鳴き声、うちスピーカーが悪くて
聞こえませんでした、残念(>_<)
by ヤヨ (2007-06-30 11:54) 

カトリーヌ

おはようございます!
えへ、今日は珍しく早い時間にお邪魔します♪
Monちゃんのお声かわゆいっ!!♡→ܫ←♡♪
“んにゃ”って聞こえます♡
ミュウは正真正銘ニューハーフですから(笑)声だけは
かわいいですヨ!でもめったに鳴かないので撮るのは
難しいかもぉ。今度チャレンジしてみますp(^-^)q
うちではクモを見つけたら私のほうが大騒ぎします。
そーゆーの、だいっきらいなんですーー(´▽`;)
by カトリーヌ (2007-06-30 12:18) 

TAKUMA

わー、カワイイ声。
蜘蛛、捕まったかな?。
by TAKUMA (2007-06-30 13:45) 

みやてっく

鈴が・・・転がったかな!?甘えた可愛らしい声ですね。動画、楽しかったです^^
nice!1
by みやてっく (2007-06-30 15:41) 

popoki

こんにちは〜。
ようやくお礼の旅に回らせていただいております。(笑)
おかげさまで、課題もほとんど終わり、
後は明日最期の手直しをして終わりです。
毎日のご訪問、激励、ポチに感謝です。
こちらも、気がつけば3位にあと一息ですね〜。
今日からまた、ポチッとさせていただきますです。
では、monmonちゃんにもどうぞよろしく。
by popoki (2007-06-30 19:01) 

chariko

お顔に似合わず、ニューハーフ!?
と思って聞きましたが、
MonMonちゃん、かわゆいお声~~。
あと、小さくて、飛んでるものみると、
「ケケケ」みたいな声出すことないですか?
くいしんぼうさんがたまに言ってます。^^
・・柱の影から、見ぃ~た~な~(笑)
by chariko (2007-06-30 19:22) 

yacco

最初はあれ~?鳴かないなぁ・・・と思ったら「出だしいきなり鳴きます」と書いてありました(笑)
こそっとのぞくMONくんかわいいなぁ~。
by yacco (2007-06-30 19:58) 

miffy

Monちゃん、声が小さな女の子みたい~カワイイ^^
ノゾキ見してるMonちゃんもかわいいです(^―^)
miffyはお庭を自由に出入りしてるので、蝶々や蜂を追いかけていることがあります。
by miffy (2007-06-30 20:08) 

びぃ★

Monちゃん、可愛い声ですね~
動画って難しいですよね。
のぞいているMonちゃんもかわいいですね。
by びぃ★ (2007-06-30 20:48) 

ろき

Monちゃん にゃーって鳴かないんですねー
なんだか可愛い鳴き声でうらやましいです。
動画を撮るのも大変なのでどうか気になさらずに!
by ろき (2007-06-30 22:12) 

じゅん

鈴を転がしたようなって鳴き声ではなかったような・・・^^;
でもかわいい鳴き声ですね、まさにmonmonさん殺しな鳴き声!!!!
メロメロでしょ?(笑)
by じゅん (2007-06-30 22:17) 

shino

Monちゃん体に似合わず可愛い声だね♡
動画Monちゃんの声もよかったけど、しっぽに気をひかれました。ふわふわもっさり、あんなんで、足にすりすりされたら狂喜もんです。
猫って今日立ち読みした本では、本来鳴かないらしいです。家猫さんが警戒をしなくてよいので、親をよぶ「みゅうみゅう」がにゃーにゃーになったらしいです。びっくり、でもそうか~と妙に納得。ダヤンは時たま、興に乗るとみゃうみゃうとうるさいです。ぜんぜん警戒してませんね・・・
すみませんカードもう少しお待ちくださいな。いい写真がとれません・・・・動き早くて~じっとしていないんです。
by shino (2007-06-30 23:42) 

花火師

なかなかうまく開かなくて・・・(泣)
うちの2ニャンズもあまり鳴かないからなー
by 花火師 (2007-07-01 01:03) 

Chocolat

カラダだけじゃなくパソも不調に陥り…。
ポチ逃げになっちゃってごめんなさ~い(涙)。
またゆっくりお邪魔させていただきますっ☆
MonMonくんの声、少年の声ですね♪♪
我が家のオッサン声と大違いだわ~(爆)。
by Chocolat (2007-07-01 06:13) 

Rae

★そらまめさんへ★
お返事遅くなりました。ゴメンナサイ。

今、チェックしたら1900を越えてました・・(^^;)
次は2000ですよ(^^)よろしくね!

Monちゃん、あんまり鳴かないので、録音できてよかった~。だけど、画像がよくわからないけど・・・(笑)
シッポ、かわいいでしょ~~♪
by Rae (2007-07-01 10:30) 

Rae

★rachanさんへ★
お返事遅くなりました。すみません(^^;)

鳴いてるんだけど、興奮してるので変な鳴き方をしてる時もありました。「ニャ・・ニャニャ・・ウニャ・・・」のような(笑)
ほんと、大騒ぎでしたよ~!
by Rae (2007-07-01 10:33) 

Rae

★みゅうさんへ★
お返事遅くなり、スミマセン(^^;)

(T_T)そうなんですね・・・、残念!
蜘蛛とか、蚊とか、そんなちっさいものよく見えてるな~って思います。見つけると、大騒ぎです(笑)
by Rae (2007-07-01 10:35) 

Rae

★ヤヨさんへ★
お返事遅くなってすみませんでした(^^;)

まるちゃん、ゴキさんを・・・!?(゜0゜;)
食べなくてよかったですね!
Monちゃん、あんまり声が大きくないので、録音状況も悪かったと思います。
もっとちゃんととれたら再びUPしてみますね(^^)
by Rae (2007-07-01 10:37) 

Rae

★カトリーヌさんへ★
お返事遅くなって、ごめんなさい!(^^;)

昨日はオフの日だったんですか?
ミュウちゃん、声だけじゃないですよ~!ぜ~~~~んぶかわいいっっ(>▽<)p
滅多に鳴かないんですね、ミュウちゃん。Monちゃんもあまり鳴かない方です(^^)
蜘蛛ね~、写真撮ろうかと思ったけど、気持ち悪くてやめました。爪くらいのちっさい蜘蛛だったけど・・。
by Rae (2007-07-01 10:40) 

Rae

★TAKUMAさんへ★
お返事遅くなってすみませんでした。
まだやはり子猫なので、声が高いのかな?って思います(^^)
蜘蛛の狩り、不成功でした(T_T)
by Rae (2007-07-01 10:42) 

Rae

★みやてっくさんへ★
お返事、遅くなってごめんなさい!

鈴が・・・転がった・・・・・かもしれません。いや、転がりかけ??
子猫なので、声が高いのかなと思ってます。
大人になったらちょっと低くなるのかな??
by Rae (2007-07-01 10:44) 

Rae

★popokiさんへ★
お返事おそくなり、すみませんでした。

課題ももう、終わりかけなんですね(^0^)お疲れ様でした!
ポチ、ありがとうございます(^^)
3位ね~、近いようで遠い道のりです(笑)
by Rae (2007-07-01 10:47) 

Rae

★charikoさんへ★
お返事遅くなってごめんなさい!!

そうですか!?(^^)ありがとうございます♪
昨日、寝起きに蜘蛛が現れて、狩りをしていたので、いつもより声がね、しゃがれてたんですよ(笑)

(笑)
「ケケケ」って言います!!
「ニャニャニャ」の時もあります!(爆)
by Rae (2007-07-01 10:52) 

Rae

★yaccoさんへ★
お返事遅くなってごめんなさい!(^^;)

最初の動画をとってる直前まで、結構連発で鳴いてたので、慌てて撮影してたんですが、撮り始めたら・・鳴かない!!(爆)

狩りが不成功に終わったからか、ちょっと不貞寝してる、Monちゃんでした(^^)
by Rae (2007-07-01 10:54) 

Rae

★miffyさんへ★
お返事遅くなってすみません(^^;)

わ~(^^)女の子みたいですか~♪
お庭に自由に出入りしてるんですね~♪暖かい時期はとっても楽しそう!冬場は生き物が居なくなるので、ちょっと退屈かもしれませんね(^^)
by Rae (2007-07-01 10:56) 

Rae

★びぃ★さんへ★
お返事遅くなってゴメンナサイ!!

ありがとうございます(^^)
そうそう!動画って、難しいですね~。
by Rae (2007-07-01 10:58) 

Rae

★ろきさんへ★
お返事遅くなってすみません!(^^;)

そうなんですよ(笑)
Monちゃんはにゃーって言いません(笑)
フニャ~~ンとか
クルゥ~とか
プゥ~~~とか鳴いています(^^)
最初の頃は「ね、ね、『にゃー』って鳴いてみ、『にゃー』って。」って説得してました。
by Rae (2007-07-01 11:00) 

Rae

★じゅんさんへ★
お返事遅くなってすみません(^^;)

は~~い!メロメロです(爆)
それに、ニャ~ってなかないので、それも面白かったりします(笑)
by Rae (2007-07-01 11:02) 

Rae

★shinoさんへ★
お返事遅くなっちゃってごめんなさい!

ありがとうございます~♪
もっと大人になったら、声が低くなるのかな?なんて思っています。
あのシッポのさわり心地、気持ちいいですよ~(^^)よく、無意味に触っています(笑)

へぇぇぇっ!!
猫って本来鳴かないんですね!!(驚)
警戒してないんだ~(^^)親と思ってくれてる!!嬉しいですね~♪

カード、無理を言ってすみません(^^;)楽しみにしてます(^^)
by Rae (2007-07-01 11:06) 

Rae

★花火師さんへ★
お返事おそくなってすみません。

アトム君もウランちゃんもあまり鳴かないんですね(^^;)
Monちゃんもあまり鳴かない方なんですよ・・・・。
by Rae (2007-07-01 11:07) 

Rae

★Chocolatさんへ★
お返事遅くなってごめんなさいっ!!

ありゃりゃ・・・(T_T)
PCまで・・・・。
また、ゆっくり遊びにいらしてくださいませ。お待ちしています(^^)
マロンくんの声、オッサンじゃないですよーーっ!
by Rae (2007-07-01 11:11) 

Rae

★響(きょう)さん COCOさん ギルバート明子さん かのとさんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2007-07-01 11:13) 

サクラコ

Monちゃんの鳴き声きゃわゆい(≧▽≦)
by サクラコ (2007-07-01 11:35) 

Rae

★サクラコさんへ★
ありがとうございます(^0^)うれしいな~~♪(#^^#)
by Rae (2007-07-01 12:28) 

MIYABI

Monちゃんのシッポがフワフワで気持ち良さそ~!
顔の前を横切ってあごの下をシッポで撫でられたら・・・
気持ちいいでしょうね~~(笑)
鳴き声・・・ボリューム最大にして聞こえました~

キャワイイ鳴き声だきゃら、おんニャの子にでも
通じるニャンbyエイジ
by MIYABI (2007-07-01 12:48) 

櫻

鈴を転がしたような声のネコ・・・いい響きだなぁ~
うちのはモップを転がしたような肥えたネコ(笑
by (2007-07-01 12:48) 

Rae

★MIYABIさんへ★
すっごくふわふわで、気持ちいいですよ(笑)
MonMonの声って、体の割りに小さいです(^^;)それに、にゃーって鳴きません(爆)
by Rae (2007-07-01 16:37) 

Rae

★櫻さんへ★
めー様が!?モップを!?
そんなぁぁ、櫻さん・・・辛口だわ~(T_T) 笑
by Rae (2007-07-01 16:39) 

ぴーすけ君

わぁ~、鳴いてますねぇ~♪
かわいい~☆ 何回も聴いちゃいました☆
この声で鳴かれたら、メロメロですね^^
by ぴーすけ君 (2007-07-01 22:14) 

Rae

★ぴーすけ君さんへ★
ありがとうございます(^^)
実は、私、メロメロでございまして・・・(超親ばか!)
by Rae (2007-07-01 22:30) 

Rae

★fleurさんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2007-07-01 22:31) 

ももすけ

Monちゃんの鈴を転がすような声、ばっちり聞こえました。
この声で、「君ぃ、肉球ハンコ頼むよ」とか言うんだ?(笑)
by ももすけ (2007-07-02 19:03) 

はるみょん

うきゃ、最初の渋いMonちゃんにやられちゃいました!!動いてる上に鳴き声入りは撮るのなかなか難しそうですよね〜!
by はるみょん (2007-07-02 21:03) 

Rae

★ももすけさんへ★
Monちゃんは声がそんなに大きくないし、動画自体が上手く取れてなかったので、聞こえてよかったです(^^)

Monブチョーはいささか迫力に欠ける声をもってます(笑)
by Rae (2007-07-02 23:14) 

Rae

★はるみょんさんへ★
そうなんです~。意外と難しかったです。思うように鳴いてくれない(って、当たり前ですね ^^;)
by Rae (2007-07-02 23:15) 

Rae

★chuziさんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2007-07-03 12:18) 

Rae

★coupさんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2007-07-03 18:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。