SSブログ

やっぱり箱がすき! [箱活動]

こんにちは!
今日の京都は晴れてるけど曇ってます(どっち!?)

        スピー・・・スピー・・・

Monちゃん、よく寝てます。

しっぽり遊んだから!?かもしれません。




  オッ!                 ほれっ♪


      フニャーー!!


        逃がさないもんね~っ!


    ハニャーーッ!! 一号機ーー!!


        しまったニャッーーー!

こんな感じで、遊んでます~♪


どうもあのダンボールのフィット感はたまらないらしいです(笑)
それから、画像に写ってる「足ツボ健康」のフミフミするやつは、見なかったことにしていただけたら・・・(^^;)遊んでるうちに、散らかっちゃいました~(笑)



ダンボールといえば・・・
みーちょんさんからいただいた物が入ってたダンボール。
あれもすっかり、MonMonの基地になってます。


                   何奴ッ!?

なんか、MonMonが乗り気だったので、ここでも遊んじゃいました~♪

ほんと、MonMonは箱、好きやなぁ~(^^)

○ ○ ○ランキングに参加しています○ ○ ○
    いつも応援ありがとうございます!
     クリックは1日1回有効です(^^)
          にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
  
       
       ポチッと押してくれる~?


nice!(22)  コメント(41)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 22

コメント 41

はるみょん

やったぁ一番乗り♪
ホント箱好きなんですねmonちゃんってば(笑)!
お気に入り箱が増えちゃうと片付けられなくて大変
なのでは!?
by はるみょん (2007-05-31 12:45) 

ねこかど

東京も晴れてるけど曇ってます(どっち!!)
段ボール箱、猫と暮らすとたまりますよね〜。ご飯とかトイレの砂をネットで買うものだから、次から次へと新しいものが入荷されるんですよ・・・。ビンボー臭くへたれてきたらリサイクルすることにしてます。
ま、へたれてなくてもリビングに段ボール箱ってビンボー臭いんですけどね!
by ねこかど (2007-05-31 12:59) 

chariko

またまた、開脚~!!
微妙なくぼみのフィット感が
仰向け姿勢に最適なんですね~。
遊びはじめちゃうと、
箱とか袋とかも捨てるの心が痛みますよね。
by chariko (2007-05-31 13:01) 

すぐに気づきました「あ、あのダンボール箱だ!」って
なんかわかるわ~微妙に沈んでいて
体にフィットするんだわ~
遊んでいる時にはキャッチしようとして
すでに口が開いちゃってるのね~!きゃわゆ~い。
by (2007-05-31 16:05) 

遊ぶのも全力投球って感じで可愛いですね。
口開いちゃってるよというところがまた……
ピンクの肉球もたまりませーん。
by (2007-05-31 16:56) 

そらまめ

Monちゃん、乗ってるね~!!尻尾おっきい~!
きのう、そらに試しに首にハンカチ巻いて見たけど
違和感・・?なのか、机の下に入っちゃった。
でも、おもちゃを振ると出てきた~!!慣れたら大丈夫
なんかな・・?
そうそう、昨日また外猫Monちゃん来たよ~*
by そらまめ (2007-05-31 17:14) 

Rae

★はるみょんさんへ★
実はそうなんですよね・・・(^^;)箱にはMonMonのアツい思いがこもってそうなので安易に捨てられない(笑)
あっちに1個・・・こっちに1個・・・あ、ここにも!?って感じです(^^)
by Rae (2007-05-31 17:59) 

Rae

★ねこかどさんへ★
全国的に晴れてるけど曇ってるっていう天気なんでしょうか?(笑)

ビンボーくさいんだけど、ほかすと怒られそうで(苦笑)
「ハニャ!!あのお気に入りの箱、あらへんやん!!」って。
しかし、あのリフォームして使用してる箱(ひっくり返して、体にフィットしてる箱)は、ちょっとくたびれ気味です(^^;)
あれが、天に召される日は近々だと思います(笑)
by Rae (2007-05-31 18:02) 

Rae

★charikoさんへ★
MonMonの体の方がでかいので、「仰向けフィット寝」は、首に相当な力がいると思うんですが、あの状態で遊べるんですよね~(^^)しかも、相当なハイテンション!!
しかし、あのフィット箱、結構いたんできました。もう少ししたら、廃品回収行きです。
あれくらいの品物が入る何かを買わなければならない気がします(苦笑)
by Rae (2007-05-31 18:05) 

Rae

★kacoさんへ★
ばれちゃいましたか~(笑)はい。あのダンボールです~(^0^)

ぴっちり体にフィット。MonMonのテンピュールベッドです。このベッドは、既に猫の体にフィットするようにへこんでます(笑)
by Rae (2007-05-31 18:07) 

Rae

★rachanさんへ★
今朝はいつに増して「遊ぼうよ~ビーム」がすごかったので、余計に全力投球だったのかもしれません(^^)
昨日の夜、PCに夢中であまり構ってあげなかったからかも・・・(^^;)かわいそうなこと、しちゃったな。
by Rae (2007-05-31 18:09) 

Rae

★そらまめさんへ★
シッポ、でっかいでしょ~。だけど、濡らしたら「ロープ」みたいに細くなります(笑)
MonMonは、首輪をしたことがなくて、手ぬぐいハンカチが初めての首に巻くものやってん。
だけど、そんなに嫌がらず、つけたままでも大丈夫そうだったので、今は少しづつコレクションを増やしてま~す!
昨日、猫の首輪屋さんで首輪をかってみた(^^)
来週ぐらいに到着かな~?

MonMonのふるさとのブリーダーさんが、この猫種は首まわりの毛がモフモフで魅力的なので、首輪をつけると首周りの毛が減っちゃうし(磨耗で?)、毛が縺れるかもしれないから、あまりお勧めじゃありませんって言われてるのよね。
だから、気の向いたときにちょこっと付けてみようかとおもってます。
猫の首輪、かわいいのがあるし、やっぱりつけてみたい!
これは、私の願望なので、MonMonには迷惑かもしれないんだけど・・(^^;)
by Rae (2007-05-31 18:15) 

ギルバート明子

全部かわいいですけど、ダンボールの中で遊ぶMonMonちゃんがとくにかわいい!きゃ~
by ギルバート明子 (2007-05-31 19:28) 

Rae

★ギルバート明子さんへ★
++ギルバート明子さん♪ ボク、うれしいニャ~~!! MonMon**
by Rae (2007-05-31 19:30) 

Rae

★かのとさんへ★
いつもnice!ありがとうございます!
by Rae (2007-05-31 19:31) 

ももすけ

遊ぶあいだも箱から出ないのはどこの子も同じですねー
2つめの動画で、口をあけて遊んでいるMonちゃんに萌え~でした(*^_^*)
by ももすけ (2007-05-31 20:28) 

にゃぷとちぃママ

うわぁ、すっごい張り切って遊んでますね(笑)
うちのにゃんずも箱がだ~いすきで、何か届くとすぐ変わりばんこに出たり入ったりしています。が、おもちゃで遊ぼうとするとみんなで飛びついてしまうので、あっというまに壊れてしまうのが悲しいところです(^-^;
by にゃぷとちぃママ (2007-05-31 20:37) 

Rae

★ももすけさんへ★
ちょっと噛み猫のMonMonなので、おもちゃも噛み噛みしようと必死です(笑)
ちょっと・・・ヨダレくさい・・・おもちゃが・・・(苦笑)
by Rae (2007-05-31 21:31) 

Rae

★nyapu25さんへ★
大好きな箱に入りながらの遊びなので、いつも以上にハッスルしてるのかもしれません(^^)
うちも、あらゆるダンボール、袋に入って遊んでますよ。
箱に入りたくなるのは、猫の性なのですよね(^^)

大勢で遊んですぐ壊れちゃうんですね~、おもちゃ・・。ちょっと悲しいけど、それだけ、猫の心をつかむおもちゃを選んでこられたわけで、すごいなぁ。私、MonMonの心をつかめなかったおもちゃをいくつか購入したんですよ・・(泣)
by Rae (2007-05-31 21:34) 

あの箱、Monちゃんにぴったりサイズ
だったんですね。
そのまま送って欲しいくらいです。
真剣に遊んでる目が、すごーくかわいい♪
by (2007-05-31 21:37) 

葵

初めまして。Monちゃんフワフワでとても可愛いですね。
箱の上でとても満足&楽しそう〜。
猫じゃれ遊びも箱の上から降りないんですね〜。
by (2007-05-31 21:42) 

Rae

★みーちょんさんへ★
そうなんですよ~!ぴったりなんです!!
ちゃんとフタを閉めることも出来ます・・・が、お送りする事はできませ~ん!(笑)

みーちょんさん、パン、なくなっちゃいました・・・。
とっても美味しかったです!
ご馳走様でした~(^^)
by Rae (2007-05-31 21:52) 

Rae

★葵さんへ★
ふわふわでしょ~♪夏毛に生え変わる時の抜け毛は、相当なものでしたよ~(笑)
MonMonは相当な箱好きでして、箱の中で遊び出したら、出ません。意地でも!(爆)
by Rae (2007-05-31 21:54) 

MIYABI

今日の愛知は晴れてたけど曇ってました(どっち!?笑)
Monちゃん大興奮ですね~!
シッポが狸みたいになってまっせ~~(笑)

先程はソネフォトでありがとうございましたm( _ _ )m
あちらではBlogに登場してないMonちゃんを
見ることが出来ますので楽しみにしてます!!
by MIYABI (2007-05-31 22:00) 

Rae

★MIYABIさんへ★
全国的に晴れてるのに曇ってるどっちやねん天気だったのでしょうか(笑)

Monちゃんのしっぽ、かわいいでしょ~(すみません、親ばかで・・・)

こちらこそ~、ソネフォトでもありがとうございました♪
MonMonの写真がいっぱいあって、ボツにするのは惜しいっていうものなどをUPしてます(^^)
by Rae (2007-05-31 22:03) 

shino

東京八王子は、晴れてたけど夕方から雷ゴロゴロの大雨でした。そんな中雨の好きなダヤンは屋上へ遊びにいきました。
箱好きですね~ちなみにMonMonちゃんの好きな箱のサイズってどのくらいなんでしょうか?ダヤンは15×32×15ぐらいの小さな箱がお気に入りぴっちり入ります。
by shino (2007-05-31 22:08) 

リュカ

はじめまして^^
箱好きですよね~(笑)
うちの猫も、箱大好きです。
それにしても・・・MonMon ちゃんの可愛さにノックアウト!
ピンクの鼻と肉球がたまりませんね!

ノルウェージャンフォレストは憧れの猫ちゃん。
いつか飼ってみたい猫です。
by リュカ (2007-05-31 22:31) 

Rae

★shinoさんへ★
大雨だったんですか!?しかも雷付き!?
ダヤンくん、雨好きなんですね(驚)

体フィット箱は、縦37センチ、横28、高さ10で、みーちょんさんの箱は31×28×22でした(^^)
ぴっちりというと、みーちょんさんの箱のほうです。あこに丸まるとぴっちし!です(^^)
けっこうでかいでしょ?
by Rae (2007-05-31 22:31) 

Rae

★リュカさんへ★
猫はこんなに箱がすきとは!?といった感じです(^^)
ぎゅうぎゅうでも入ってます(笑)

肉球、私も好きでよく触らせてもらってます♪
あと、モフモフのしっぽと(^^)
ノルウェージャン、かわいいですよ~♪
これからもよろしくお願いしますね(^^)
by Rae (2007-05-31 22:34) 

カトリーヌ

箱の中でとっても楽しそうですね^^
またしても開脚しているみたいですけど(笑)
私、Monちゃんのもふもふしっぽが大好き♡
ミュウも負けず劣らず箱好きさんなのです♪
この前、どこを探してもいないので、おかしいなぁ
って思ったら、なんと大きめのダンボールの中で
すーぴー寝ていたんです(_ _).。o○
それがなぜかフタがしまっていて、ん?自分で
入った後閉めたのかい?って大笑いです(≧ω≦)
あれじゃ見つけられないですよね
ゴミの日に(間違って)捨てられちゃうかもぉ(^w^)
by カトリーヌ (2007-05-31 22:40) 

ろき

monさん箱好きでいいですねー
家も箱好きになれる様に箱を作っておいてあるんですけど
見向きもしないんです・・・やはり紙袋の魅力には勝てないみたいです。
いずれは箱好きになってくれる様に努力します!!←何を?
by ろき (2007-05-31 23:47) 

淡口

あはは。後半の動画はツボでした。口を開けて激しく遊ぶMonMonさん、我が家の悪ガキにクリソツだす。
nice!1
by 淡口 (2007-06-01 01:45) 

popoki

ああ、もうmonmonちゃんたら、
思うつぼで遊んでますねえ。(笑)
by popoki (2007-06-01 04:41) 

おはようございます、mojaです。
箱ですね~。
箱にぴったりフィットのMonちゃんてば、かわいスギ。
by (2007-06-01 06:53) 

Rae

★カトリーヌさんへ★
あの、「フィット感抜群ベッド」は、フィットしすぎてどうも開脚してしまうみたいです(笑)

いや~~ん(*^0^*)ミュウちゃん、箱の中で寝ちゃってたのね~♪しかも、律儀に蓋まで閉めて(笑)さては、ミュウちゃん、A型やね!?(笑)
パペットカトリーヌちゃんをミュウちゃんがゴミの日に出す前に、ミュウちゃんが出されちゃうかも!気をつけてね(爆)
by Rae (2007-06-01 08:23) 

Rae

★ろきさんへ★
猫の好みはさまざまですね~(^^)
ほんと、思うようにならない(笑)
じゃあ、MonMonはフカフカベッドが好きになれるようになろうっと!・・・しかし、すでにテーブルの上で寝てます・・もち、カタカタです(^^;)
by Rae (2007-06-01 08:25) 

Rae

★淡口さんへ★
噛み猫MonMonさんは、エモノをとにかく噛もうとします。
私も餌食になっております。腕には負傷した痕が・・(泣)
だけど、あの必死の顔、かわいくてね~(^^)  (またまた親ばか発言!失礼しました~)
by Rae (2007-06-01 08:27) 

Rae

★popokiさんへ★
今朝も入ってました。
もう、皆さんの頭に、「MonMonと言えば?」と問うと「箱」とイメージできるぐらい箱に入ってます(^^;)
by Rae (2007-06-01 08:29) 

Rae

★mojaさんへ★
おはようございます(^^)
MonMonは、気分によって使い分けてるようです。
主に毛づくろいしたい時は「フィット感抜群ベッド」を使ってるようです(^^)
by Rae (2007-06-01 08:32) 

Rae

★cuopさんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2007-06-01 21:20) 

Rae

★COCOさんへ★
nice!ありがとうござます(^^)
by Rae (2007-06-04 09:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。