SSブログ

お財布に優しい猫(?) [箱活動]

MonMonを我が家に迎える前に買ったベッド・・・


・・・・・一度も使われたことがありません・・・(チーーン・・・)




  
ボク、フカフカより、カタカタの方が好きやねん。

そうなんですよ。Monちゃん、カタいとこで寝るのが好きなんです。



そんなMonMon、新しいベッドを見つけました。

ん?新しくないな・・・
う~~ん・・
あ!
リフォームか!!


          フンフンフ~ン♪


           キャッキャッ♪ 

そう、この箱・・・
いつぞやの通販の品物が入っていた箱・・(→参照記事)

この箱を
ただ、ひっくり返しただけ!
・・・の、ベッド。

 
・・中央が・・軽くへこんでます(^^;)



    あのくぼみが体にフィットするねんな~♪♪


* * * * * * *
Monちゃんは、ビニール袋が好きです。

なので、フンパツしてこんなおもちゃを買ってあげました。

パリパリシャカシャカ、ミニミニトンネル~!

 
肉球マークがステキ!
この肉球から出入りすることはもちろん、付属のボールを出し入れできる!
ボールがついてる紐を引っ張れば、巾着っぽくなります(右図)

ヒット間違いなし!!


・・・だったはず・・・・・・


  あ、あれねー・・・。イマイチだね・・・


ガーーーーン
MonMonにとっては、もひとつだったようです(泣)

まだ、買ったばかりだし、MonMonも様子を見てるのかも!?
・・
・・・・
な~~んて・・
アハハ・・ハハ・・

○ ○ ○ランキングに参加しています○ ○ ○
        いつも応援ありがとう!

     クリックは1日1回有効です(^^)
           にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
      
        
      クリックして~!むふ~~ん♪


nice!(23)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 23

コメント 38

chariko

足がY字~~!!!
体操選手並みの開脚ですねー。
MomMomちゃん、すごい!すごーーーい!!
by chariko (2007-05-30 09:57) 

はるみょん

なんて経済的なmonちゃん(笑)!
でも買ってしまったのだから使って欲しいですよね〜
トホホ。固いとこの方が良いって不思議〜(@∀@)
by はるみょん (2007-05-30 10:15) 

Rae

★charikoさんへ★
すごいセクシーポーズです(笑)
余程気に入ったのか、長い間あの箱にフィットしてましたよ♪
by Rae (2007-05-30 10:18) 

Rae

★はるみょんさんへ★
我が家のお財布を心配する、健気なMonMonです(ちょっと親ばか)

変わってるでしょ?
テーブルの上、棚の上、フローリングなどで寝てます。
布団の上で寝てる姿はほとんど見てません。
上から布団をかけられることも嫌な様子なんですよ~(^^;)
by Rae (2007-05-30 10:20) 

じゅん

え~~、かわいいベットなのに~~~><
モフモフした毛で暑いんじゃないですか?堅いところで寝るのはちょっとひんやりするとか??

でも買ってしまったベットを使わないのは経済的ではないのでは????(笑)

袋のおもちゃ、80.8%のユーザーが遊ぶと答えたのにMonちゃんは遊ばないの???
てことはMonちゃんは19.2%の少数派?(笑)
おもちゃって飼い主がよかれと思ってもソッポ向かれることありますよねぇ。せっかく買ったのに・・・。
でも期間を開けて、他のおもちゃに飽きた頃に出すと飛びつくってことありますよぉ♪
by じゅん (2007-05-30 10:43) 

新しいベット(リフォーム)に入った時の
Monちゃんの可愛さ!!
きゃーーっ!お尻から・・きゃわゆい・・
あのくぼみが~うれしそう♪
ダンポール箱でいいのね・・
by (2007-05-30 10:47) 

ねこかど

わかるわかる、あのくぼみ具合が猫にはたまらないらしいですよね!
それにしても見事な開脚だ・・・インリンなんて目じゃないっすー!!
by ねこかど (2007-05-30 11:37) 

ヤヨ

見事なV字開脚ステキです~~!
ベッドにおもちゃ、喜んでくれるかなぁ~♪と
胸ときめかせ献上してみたのに、
見事に無視された時の傷心・・・
お気持ちわかります(>_<)
でも、またあれやこれや貢いでしまうんですよね~。
猫は、魔性の彼(彼女)?笑
by ヤヨ (2007-05-30 11:41) 

ろき

おー 足でバンザイしてる!!
猫用に色々買ってもあんまり気に入ってもらえない物って
ありますよね。私もそういう経験ありますよ。
家の場合箱はあんまり好きじゃないんですが、
袋は大好き。ビニールよりも紙ですね。
by ろき (2007-05-30 12:25) 

popoki

あちゃ〜、ざんねんですねえ。
ウチのにゃんこもお店で買った高価なおもちゃより、
丸めた紙くずとか、
お菓子の箱を開けた時の紙で作ったバネ、
(ってわかりますでしょうか、
ベリベリって箱を開けるタイプの、
箱からとれた細長い部分。
7mm単位で切れ込がついているので、
それを互い違いに折ってバネにすると
にゃんこの目の前で、ちょっと飛ぶんです。)
などの方が好きでした。
by popoki (2007-05-30 12:27) 

あんよが、あんよが……!!
ピーンと伸びきっててナイスです。
猫って本当にきままで、こっちの思惑通りにはいってくれませんよね。購入したのに使ってくれないおもちゃとかグッズがいっぱいあります。
by (2007-05-30 13:24) 

Rae

★じゅんさんへ★
あのベッド、お気に入りのダンボールハウス(照明器具の空き箱)の上に置いても無視されてます。
間違えて入って寝るということもありません(泣)

じゅんさんのコメントを拝読して、「あ!Monちゃん、少数派~・・・。」って妙に納得しちゃいました(^^;)
ひょっとしたら、日の目を見ることがあるかもしれないので、しつこくMonMonの近くに広げてありますよ、あのおもちゃ(^^)
by Rae (2007-05-30 13:29) 

Rae

★kacoさんへ★
んもう、うまい具合にスッポリはまってました(笑)
ズボッとか、ガサゴソガサゴソ・・・とか聞こえてたんですよ~。自分のお尻に合うようにセッティングしてたのかしら~(笑)
by Rae (2007-05-30 13:32) 

Rae

★ねこかどさんへ★
アハハ~(^0^)インリンですか~(笑)
えらい体勢でくつろいでるな~~って思ってたんです。あの状態で毛づくろいしてたので(^^)
by Rae (2007-05-30 13:33) 

Rae

★ヤヨさんへ★
猫は皆、魔性の猫さんですね(^^;)
ついつい財布のヒモがビロォォ~~ンってユルユルになってしまいます。
結構あるんですよ、喜ぶかなと思って買って帰ったらスカ食らったもの・・(泣)
だけどまた、買っちゃうんだろうなぁ~。
by Rae (2007-05-30 13:36) 

Rae

★ろきさんへ★
「このベット、気に入ったぜ!」のバンザーイを足で表現したのかもしれません(笑)

うちは、袋はビニールでも紙でも、袋でなくとも箱でも・・・とにかく入ることができるとうれしいみたいです(^^)
スカを食らったおもちゃ、けっこうありますよぉ(T T)
by Rae (2007-05-30 13:38) 

Rae

★popokiさんへ★
「お菓子の箱を開けた時の紙で作ったバネ」分かりましたよ~!ポッ○ーやプ○ッツなどの箱についてるやつでしょ?(^^)
あれでおもちゃができるんですね~。今度お菓子買ったらやってみようと思います~(^0^)
by Rae (2007-05-30 13:41) 

Rae

★rachanさんへ★
すごい開脚でしょ~(笑)
気ままで気まぐれなのに、かわいくて仕方がない!って思わせる、猫はやはり魔性の猫さんなんでしょうね♪
おもちゃも、ゴハンもプイってされたやつ、ありますよ(T T)
by Rae (2007-05-30 13:43) 

Rae

★かのとさん ギルバート明子さん coupさん カイさんへ★
nice!ありがとうございます(^^)
by Rae (2007-05-30 13:44) 

symphony

んまぁ~>< MonMonちゃんてば
安上がりなんだか高上がりなんだかっ!(爆笑)
折角買ったものに、プいっ!されちゃうと
こんのぉ~!と思っちゃいますね(*´ゝ艸・`)ププ
ちゃんと使ってくれないと、両方とも類くんに
送ってもらっちゃうぞ~!!☆(≧∀≦*)ノ
by symphony (2007-05-30 14:06) 

ROGOTEC

せっかく買ったのにこれじゃートホホ。。。ですね。でもかわいいMONちゃんの為に(自己満足?の為に?)ついいろいろ買いたくなっちゃうんですよねぇ~^^スーパーのビニールが好きなんだよね^^なんでだろ?でもこの肉球袋かわいい♪
by ROGOTEC (2007-05-30 16:42) 

ももすけ

これなら遊んでくれるかなーと思って買ったものに全然興味を示さなかったり、寝てほしいところに寝なかったり…
うちも同じですよ!
いつも床かテレビの上で寝てるので、そんな固いところでリラックスできるのか、そらに聞いてみたい…
by ももすけ (2007-05-30 17:49) 

サクラコ

あはははは!V字開脚だー!M字より高度だよ~!
かわいいー。思わず笑っちゃいました!!!
by サクラコ (2007-05-30 19:39) 

そらまめ

使われないほうがましかも・・・
うちはあずきが、りゅうのふわふわおうちをトイレと間違って
オシッコしたよ~!!
それからは、寝るときはあずきが間違わないように隠してんねん・・意味ないやん!
結局、3にゃんたち(あんず除く)はわたしの布団の上で
お休みになってます・・
寝返りうてない・・
by そらまめ (2007-05-30 19:47) 

Rae

★symphonyさんへ★
買う前にMonMonの気持ちが分かって入ればっ!
(× ×)

やはり(?)未だにあのシャカシャカトンネル、無視されてます(T T)「なんで~!?」って思っちゃいます。
by Rae (2007-05-30 20:30) 

Rae

★ROGOTECさんへ★
体調どうですか?だいぶ良くなられましたか?(^^)

アテが外れた時は、かなり「トホホ・・・」です(^^;)
でも、喉もと過ぎたらなんとやらでまた買っちゃうんですよね。財布の紐、猫のためならダブダブです(笑)

猫は袋とか箱とか大好きですよね~。
MonMonも両方ともすきですよ(^^)
by Rae (2007-05-30 20:35) 

Rae

★ももすけさんへ★
そらちゃん、テレビの上でよく寝てますよね~。
そらちゃんもMonMonと同様、ベッドを用意してもそこで寝てくれないんですね~(T T)!

MonMonは今年の3月に我が家に来て、まだ寒いからと思って夜一緒に寝るときに布団の中に入れてあげたら5秒ももたず布団から出て、私の足元で寝てました。
今は、私のベッドの頭のとこに高さ80cmぐらいの棚があるんです。そこに寝て、私の顔を上から見下ろすようにしてねてます。板間が大好きみたい・・・
by Rae (2007-05-30 20:39) 

Rae

★サクラコさんへ★
腹筋、いりますよね~(^^)毛をCutしたら、腹筋が6つにわれてたりして(笑)
by Rae (2007-05-30 20:40) 

Rae

★そらまめさんへ★
あずきくん(T T)
ありゃ~・・なんでだろう?何が気になってしたんだろうね・・

寝返り打てなくてしんどうそうだけど、私もMonMonを横において寝たい!
今は、私の頭のとこにある高さ80cmぐらいの棚の上で寝てるねん。そっから私の顔を覗き込むようにしてる(^^)

あんずちゃんはどこに寝てるんだろう?
by Rae (2007-05-30 20:43) 

Rae

★COCOさんへ★
いつもnice!ありがとうございます(^0^)
by Rae (2007-05-30 20:44) 

shino

箱のくぼみにはまってV字脚うまいね~。
ミニトンネルはどこがお気に召さなかったのかな??も、もしかして!!ピンクがお嫌いなのかな?ベットもピンクはいってるし・・・
そんなことないよね~ただ単に袋が好きなだけだよね。
by shino (2007-05-30 20:50) 

Rae

★shinoさんへ★
ハッ!!そうなのかも!ピンクが嫌いなのかも!男の子なのに!って思ってるのかも~!!な~~んて(笑)

shinoさん、今からカード作成しますね~。
ゴメンナサイ、ちょっと遅くなってます(^^;)
by Rae (2007-05-30 20:57) 

今日届きました、ありがとうございました。
早速記事にしましたので、
お時間があるときにでも見に来てくださいね。
かつおぶし大喜びでした♪
by (2007-05-30 22:17) 

MIYABI

ニャハハハ~(^▽^)
Monちゃんのアップの顔もカワイイし
箱に入ってる姿は面白い~!
結局買った物よりもって事ですねd(^_ ^)
にゃんこの気まぐれには困らさせられますね・・・。
ま~カワイイから許しちゃう!!(笑)
by MIYABI (2007-05-30 22:57) 

Rae

★みーちょんさんへ★
無事、とどいたんですね(^0^)ヨカッタ!
かつお節、喜んでくれたんですね~♪うれしい!!
また、記事を拝見させていただきますね~♪
by Rae (2007-05-30 22:59) 

Rae

★MIYABIさんへ★
すっぽりきっちり納まってるでしょ?箱に(笑)
MonMonの気まぐれでボツになっちゃったおもちゃはまだあるんですよね・・(泣)
だけど、ショップに行って面白そうなのがあれば、また、買っちゃうんです(^^;)
by Rae (2007-05-30 23:01) 

カトリーヌ

うわー、MonちゃんすごいV字開脚(笑)
スコ座りとかより高度なワザですヨ!!
固めがお好きとは、“おとなのおとこ”ですね
ミュウはフカフカが好きなんです(´▽`;)
私も失敗したネコグッズがありまして、暑い夏用に
“ひんやりシート”なる大理石で出来たものを買って
あげたのに、一度として使ってくれません(涙)
無理矢理寝かせたらダッシュで逃げられました(笑)
お互い、使ってくれる日を気長に待ちましょう♪
by カトリーヌ (2007-05-31 00:09) 

Rae

★カトリーヌさんへ★
すごいでしょ~!体操選手になれるかな?(笑)

猫さんはたいがいフカフカ好きだと思ってただけに、とっても意外です(^^;)

ミュウちゃんはフカフカ好きなので、ひんやりシートの固さは許せなかったのかも!?
反対にカタカタ好きのMonMonにはふかふかベッドは許せなかったのでしょうね・・・アハハ・・
by Rae (2007-05-31 10:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

色々ご報告!800nice!ありがとう♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。