SSブログ

家族でのんびり日曜日♪ [MonMon一人っ子時代]

みなさん、こんにちは~(^^)
GW,いかがお過ごしですか?
我が家は、家でのんびりしていますよ~♪


ほんと、いいお天気です!!

 
お山のみどりも濃くなり、木々も大きくなってきました。
山が、モリモリ盛り上がってきた感じです(笑)



Monちゃんも朝からポカポカ陽気で・・

ウトウトウトウト・・・(何故か、手がニョキ~~ン)




かと思えば・・・

あそぼ~~!

と、いうことで・・・・
紐で遊びました。(動画が上手く撮れなくて、短くってごめんなさい)




お昼ごはん、まだかな~・・・腹減った・・・

今日も、カリカリをよく食べました。(^^)




はぁ~、食った食った。

きっと、今からお昼寝・・

もう寝るし、ほっといてー!

やっぱり。



今、よ~~~ぉぉく、寝てますよ。

******おまけ******
Monちゃんが、私がちょっと、集めてるクマのキーホルダーを落とすので、クマたちは閉じ込められてしまいました(泣)

いやだーー!出してくれーーー!!

○◎●◎○ランキングに参加しています○◎●◎○
 ポチッとクリックにほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへお願いしますニャ!
       
    マジカルMonMonだニャーー!
楽しいGWをお過ごしになれますように~~♪


nice!(10)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 19

そらまめ

どーしよー!!そらが朝、脱走して行方不明なんです・・(:;) 心配でなんにも手につかない状態・・・
なんせ、どんくさいからお家がわかって帰ってくるかどうか・・
もう6時間たっちゃった・・(泣)
by そらまめ (2007-04-29 14:59) 

Rae

え!!まだ、見つかってないのかしら??(オロオロ・・)

ネットで調べたら、こういうのがあったけど、そらまめさんのほうが、猫ちゃんとの生活が長いから、もうご存知かもしれませんが、書き込みますね。

『行方不明になったらすぐ実行しよう!

公共機関、また動物病院に問い合わせをする。
動物管理センター、愛護センター、保健所 市町村役場など 通常狂犬病予防業務をしているところ場所により名称が違ったりします。わからない時は動物病院でどこに問い合わせたらいいか聞いてみるといいと思います。

警察 
警察に拾得物で届けがあることがあります。
他の公共機関と連携があまりないようなので、個々に連絡するほうがよいです。特に、他の公共機関が休みの時にはよいようです。

 いずれも動物の品種、性別、毛色、年齢(推定)、
 首輪の色など特徴、行方不明になった日時、場所を正確に伝えてください。
その時に該当がなくても、もし後で届出があれば、連絡してくれます。

動物病院
  電話などで、保護しているという問い合わせがないか、きいてみる。
 病院に迷子で探していますの張り紙をさせてもらう。
 

チラシを作って目立つところに貼る
 スーパーなど人の集まるところに張り紙をさせてもらう
早く張ったほうがより効果的です。

新聞などに載せてもらう
 遠くまで行って近所にはいない時には有効のようです。』
です。

参考にしたサイトは
http://www5.plala.or.jp/kikunan/siritai01.htm
です。一回読んでみてね!!


それから、ねこかどさんのブログで4月23日に書かれた、「もりだくさんの週末」っていう記事の中ほどに、効果的なおまじないを書いておられたので、一回やってみては?
http://blog.so-net.ne.jp/nekokado/2007-04-23


そらくん、早くおうちにかえってきてーーーーーーー!!!!
by Rae (2007-04-29 15:48) 

びぃ★

今日はいい天気ですね~
MonMonちゃんも気持ちよさそうw
寝ている姿がたまりませんねぇ。
by びぃ★ (2007-04-29 15:49) 

Rae

★びぃ★さんへ★
ほんっとに、いい天気です♪
ちょっと散歩ぐらい出ればよかったかな?なんて少し思ってます(^^)
MonMonは今、タンスの上にのって毛づくろいしてますよ~。
で、窓から外をボーっと眺めてます。
by Rae (2007-04-29 15:55) 

そらまめ

まだ帰ってこないよ・・
ねこかどさんのおまじない、すぐ実行しました。
動物病院とかの連絡はもう少し待ってみてしてみます。
多分、そらの性格からして保護されてる可能性は低いと
思うから・・
ありがとう*
by そらまめ (2007-04-29 16:21) 

Rae

★そらまめさんへ★
ねこかどさんのおまじないで早く帰ってくるといいね・・・。
どこにいるんだろうか、そらくん・・・。
by Rae (2007-04-29 17:57) 

そらまめ

自分のブログにも書いたけど、早く報告したくて・・
そら、帰ってきました。
今疲れたのかすやすや寝てます・・
ご心配おかけしました*
by そらまめ (2007-04-29 22:58) 

MIYABI

そらくんの無事帰宅・・・良かったですね!
今日は気持ちのいい快晴だったので
にゃんこ達も外に出たくなるほどの
気分だったのでしょう?!
MonMonちゃんもジッと我慢できないほど
陽気に違いないです!?
ガンダム魂に火がつきましたし・・・(笑)
by MIYABI (2007-04-29 23:44) 

Rae

★そらまめさんへ★
報告、ありがと~(^^)

それにしても、よかった~~!!
一安心だね~。
知らない場所、いっぱい探検して疲れたんやろか?

そらくん!
黙って出て行っちゃダメよ~!!

あ~、これで安心して寝られるね☆(^^)♪
by Rae (2007-04-29 23:51) 

Rae

★MIYABIさんへ★
今日はみんな揃ってたので、傍で見ていても安心してるという感じでした。
我が家に来てもうすぐ2ヶ月ですが、こんなわずかな期間でも、この家を安心できる場所、私たちを信頼できるヤツと思ってくれてるみたいで嬉しいです。
by Rae (2007-04-29 23:53) 

Rae

★ギルバート明子さん かのとさんへ★
いつもnice!ありがとうございます(^^)うれしいです!!
by Rae (2007-04-29 23:54) 

サクラコ

こんにちは!MonMonちゃん元気いっぱいですね!
「えー?なにー?」のポーズもキマッテマス!
↑そらまめさんのコメントを拝見して、ドキドキしながら読み進めていったら帰ってきたとのこと、ほんと、ほっとしました!
by サクラコ (2007-04-30 09:39) 

ねこかど

そらくんが帰ってきたみたいで、ほっとしました!
あのおまじないが少しでもお守りの役目を果たしてくれたのなら、記事にして本当に良かったです。
MonMonちゃんはGWはmonmonさんご夫妻と一緒にのんびりかな?嬉しいですね!
by ねこかど (2007-04-30 15:42) 

Rae

★サクラコさんへ★
こんにちは~!
お褒めいただいて、MonMonも喜んでおります~(^^)

私も、そらまめさん家のそらくんが帰ってきてホッとしました♪
MonMonはお外の世界をほとんどしらないけど、人事じゃないので、わたしも気をつけなきゃ!
by Rae (2007-04-30 16:34) 

Rae

★ねこかどさんへ★
猫のオーナーとして心強いお守り(しかも効き目抜群!!)を知れてよかったです。
そらくんも無事でお家に帰ったのことで、ほんとによかったです(^^)

MonMonは、昨日の夜から更にべったり甘えてます(^^)
by Rae (2007-04-30 16:36) 

ももすけ

ものっすごく出遅れてるけど、monmonさんの迷子猫対策方法、参考になりました…
by ももすけ (2007-04-30 21:49) 

Rae

★ももすけさんへ★
ありがとうございます~(^^)
by Rae (2007-04-30 23:27) 

Rae

★COCOさんへ★
nice!ありがとうございます~!!
by Rae (2007-05-05 09:23) 

Rae

★miffyさんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2007-10-16 09:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。