SSブログ

私の料理の腕前は・・・・  猫ご飯③ [手作りのもの]

昨日は、ちょっと気分が乗ってましたので、MonMonのご飯をやや本格的に作成してみる事にしました~。


おいしいの、頼むよ~~!

おぅ、まかせといて!!

 
・トリレバー
・京壬生菜
・さつまいも
・しめじ

さ~て、どう味付けしたらいいものか・・。
そ、そうだ!これを、あのスペシャ~ルなチキンスープで炊こう!

・・・というわけで、これが出来上がり直前♪

(MonMonの影と前足つき!)
栄養の問題があろうかと思われたので、カリカリを少しこれに混ぜようとしたらやってきた。

おぉ、待ちきれずにネコタワーからやってきたのかい、Monさんよ。


クンクン・・・・


おぉ!!!!
いい兆しか!?!?
さぁ、お食べ、お食べよ、MonMon!!!

・・・・・・・・シャッシャッ・・シャッシャッ・・・・・
(前足で砂をかけるポーズを・・・)

え!?

そのままスタコラサッサと消えていきました・・・。アハ・・アハハハハ・・・・
(あまりにショックでシャッターを押す事を忘れてました

く、くっそ~~~!
私の料理の腕を馬鹿にしたな~~!!
こ、これでも飲食店でバイトしてたんだぜ!ちょっとの間だったけどさっ!

と、勝手に負けん気を起こし、違うので再チャレンジ!!!

今度は、シンプルにいこう。
シンプル イズ ベストって言うじゃないか!!!


ボクが作ったげる~~♪

ということで、次は・・・・

トリ胸肉を、チキンスープとかつお節で炊いてみました。

それが、これです!

これに、カリカリを入れました。

この、最強タッグ(スープとお肉)と、+α(かつお節)で、よく食べました。
・・・カリカリ以外。
そして、また写真を撮り忘れました・・(失礼)


ひそひそ・・・
スープと肉はおいしかってんけどな・・
スープと肉はなぁ・・
だけど、なぁ、アレなぁ、カリカリ・・・。あれはなぁ・・・
ブツブツブツ・・・

き、聞こえてるよ、MonMon・・・


○◎●○◎●○◎●○◎●○◎●○◎●○◎●○◎●○◎●
         ランキングに参加しています!
          にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ

             ↑
       
    
今日で、ボク生まれて6ヶ月~~♪ウキウキ!
    6ヶ月のお祝いにクリックをお願いしま~す!!


nice!(8)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 11

ねこかど

前足で砂掛けポーズ、しましたか〜!人事だと思って笑わせてもらいます。むふふふ。
最強タッグでもカリカリを残すとは、MonMonちゃんはかなり手強いですね。
by ねこかど (2007-04-19 16:22) 

Rae

★ギルバート明子さんへ★
nice!ありがとうデスっ♪わ~い!
by Rae (2007-04-19 17:54) 

Rae

★ねこかどさんへ★
はい~・・。されたんですよ~。とーっても厳しい表情で、「シャッシャッ・・・」と砂かけを。(泣)
さすがに昨日は凹みました。「おい、アンタは一体何を食べるんだい!?」って聞いてしまいました。
by Rae (2007-04-19 17:56) 

Rae

★かのとさんへ★
ご訪問&nice!、ありがとうございます♪
また、いらしてくださいませ~♪
by Rae (2007-04-19 17:57) 

そらまめ

あの~、食べなかった最初のごはんはどうしたんですか・・?
うちに送って~(ぼくちん食べたい・・byそら)
by そらまめ (2007-04-19 20:41) 

symphony

せっかく、気分が乗ってたのに砂かけされちゃ~ねぇ(笑)
うちも、野菜はNO!されました。
基本(≡ΦェΦ≡)が、美味いっ!と思ってくれるご飯が
理想なので、カリカリも色々な物を試していますが
口に合わないのもあるみたいですね(><)
カリカリの食感が苦手なら、最初に缶詰を温めたスープで
ゆるめたものをカリカリにひたひたにかけて、良く混ぜ
しばらくおいてやると味が染み込んで、
柔らかくおいしくなるよ~温めてやるのがコツです^^
by symphony (2007-04-19 22:55) 

Rae

★そらまめさんへ★
勿体なのですが、捨てました・・・。
そらくんに、あげたかった~~。(泣)
by Rae (2007-04-20 07:40) 

Rae

★symphonyさんへ★
ブリーダーさんに、「猫缶や汁物をあげるときには必ず温めてね!」と言われてたので、そうしてたんです。
カリカリも好みがあるみたいですね。
今日のお昼に、猫缶+スープをカリカリに乗っけたごはん、あげてみようと思います~♪
一番気に入ってるのは、チキンスープです。それと、ささみとトリの胸肉。でも、レバーは駄目みたい・・・。ややこしいな~~。(笑)
by Rae (2007-04-20 07:45) 

Rae

★cat-style★
nice!ありがとうごさいま~す!!
by Rae (2007-04-20 07:47) 

Rae

★∞∞さんへ★
nice!ありがとうございます~~♪
by Rae (2007-04-20 08:35) 

Rae

★miffyさんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2007-10-16 09:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。