SSブログ

作ってみました!猫ご飯② [手作りのもの]

お待たせしました!
昨日のお昼から、猫ご飯、作ってみました。



まずは、鶏がらスープから。

ボク、それ(鶏がら)、気になってるんだよね~~!
わかった、わかった。

圧力鍋の登場!ドドン!

これに、水をいれて、鶏がらを投入!

ふたをしめて加熱開始~~。
(首のところがちょっと・・・・生々しい。)

出来あがり!!

ジャーーン!




チキンスープの圧力鍋を火にかけてる間に、アジに突入!

アジをさばく!

何してるの~?

アジを、さばく。

まだやってるの?

アジ・・・を・・・・・さば・・・く・・・。

出来たら、教えてね。

ひたすら3枚におろしました。(辛)
(実は、3パック買ったんですよ、アジ。)

捌いたアジを、つみれに。

それでもって、

50gに分けてラップ。


ZZZZZZ・・・ (待ちくたびれてる)

アジのあらで、出汁をとりました!

(ポットに入ってます。)

いきなり、鶏がらスープとささみを茹でたもののゴールデンコンビをあげると、舌が肥えるといけないので、今晩はアジで様子をみることに。
アジのつみれと、アジの出しとカリカリご飯です。

Monちゃ~~ん!ご飯~~!


どれどれ・・・・・・・

惨敗

いっぺんに食べないからしばらく様子を見たけど、近寄りもせず・・・。
猫に魚・・・。定番では・・・なかったのか・・・。

しばらく時間がたって、「お腹減った~!」とミャーミャー鳴くので、今度はゴールデンコンビの片割れ、チキンスープを入れて作ってあげた。

少しのカリカリと、スープを全部食しておられました。(Monちー、カリカリは・・?)

チキンスープは、爆発的大ヒットです。
喉をゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロ・・・・。ずっと言わせています。
(symphonyさん、ありがとうございます!)
あまりに美味しそうに食べるのでスープをこっそり追加。

しばらくしたらスープがカリカリにしみ込むので、最近のMonMonにしたらよく食べました。

今後、また違うバージョンのを作ってみます!!

○◎●○◎●○◎●○◎●○◎●○◎●○◎●○◎●○◎●
          ランキングに参加しています!
                にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ   
                    ↑  
            
      今晩は、ささみの炊いたんが食べたいわ~。
         しっかり食べてね、Monちゃん!       
      Monちゃんに応援のクリックお願いします!


nice!(9)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 16

ねこかど

MonMonちゃん、果報は寝て待て状態ですね!
チキンスープ、味をつけたらニンゲンにもとっても美味しそうだなぁ〜。
これからの別バージョンも楽しみにしています。
by ねこかど (2007-04-17 15:21) 

lewis-mz

MonMonちゃん、
猫的生き方の王道をいってるってカンジで
かわいいですねぇ。
サザエさんの影響か、
猫の好物は”おさかな”ってイメージが強いようですが、
基本、肉食みたいですよ。
ウチの殿も、「マグロよりささみに限る」と
言っております。
ウチでも今度鶏スープ作ってみよーっと!
monmonさんの別バージョンも楽しみにしてます。。。
by lewis-mz (2007-04-17 15:58) 

Rae

★ねこかどさんへ★
はい。しっかり、果報を寝て待たれてしまいました~。(笑)

チキンスープ、いい匂いするんですよ~。骨ごと焚いたので、「コラーゲンとか出てないか!?」などと、違う効果も狙っとります。

アジのだしは、ニンゲンのものとなりました。
by Rae (2007-04-17 17:49) 

Rae

★lewis-mzさんへ★
はじめまして♪
ご訪問&nice!&コメントありがとうございます!!

そうなんですね~。
肉食なのかぁ。
そういえば、トラやライオンが親戚なんですもんね。
MonMonも、肉類をあげたほうが、明らかにテンションがあがっています。

また、遊びにいらしてくださいませ~~(^^)♪
by Rae (2007-04-17 17:57) 

そらまめ

うちの晩御飯より手が凝ってる・・!
MonMonちゃん幸せですニャー!
うちはみんなのらちゃん出身なので、そんな上等ごはん、
食わず嫌いです・・(:;)

ところで、MonMonちゃんの座ってるいす、好き~!
うちにも似たのがあるんですが、バリバリしませんか・・?
されたら困るので、ぬいぐるみを座らせてマス*
by そらまめ (2007-04-17 18:03) 

Rae

★そらまめさんへ★
バリバリは今のところ、被害出ていませんよ。
MonMonは、キャットタワーの柱の部分で爪を研ぐのが好みみたいで、椅子に向かって爪とぎすることはないのですが、飛び乗ったり降りたり、椅子で寝ていて落ちそうになった時に爪をかけるときがあります。
「げげげっ」と正直思いますが、見に行っても糸も出てないし傷もいってないのでそのままにしています。
あの椅子、6脚あって、ダイニングテーブルとセットなんです。なので、カウンターのところにちょっとだけもってきています。

「ごはん~。ごはん~。」とまとわり付くくせに食べない、困り者です・・(泣)
あぁ、もうすぐ、ご飯の時間・・・・・・
by Rae (2007-04-17 18:20) 

こんにちは!
え、人間用じゃないんですか・・・。
人間が、ダシの素とか使っている時代に、豪華ですね。

猫って、本来、山にいるものですよねー。
魚は猫にとっては塩分が多すぎる見たいで・・・。
それにしても、なんで、魚のイメージなんでしょう。
やっぱりサザエさん!?(^^;
by (2007-04-17 18:26) 

Rae

★ki-さんへ★
ご訪問ありがとうございます(^^)

手作りご飯、開始するのをねばったんですよ~。舌が肥えると思って(笑)
だけど、ほんっとに食べないんです、ご飯。

なんで、猫には魚のイメージなんでしょう?自分で言っときながら、よく分からないです。
きっと、さざえさんなんだろうな~。
by Rae (2007-04-17 18:39) 

shino

はじめまして。鶏がらスープですか。アジのつみれもおいしそうです。人間が食べてもいいですね。今度挑戦して、三分の二は人間残り猫ってとこで行きたいと思います。
by shino (2007-04-17 19:03) 

Rae

★shinoさんへ★
ご訪問&nice!&コメント、ありがとうございます(^^)♪
今日の晩御飯にチキンスープを使ってみたのですが、いい味だしてくれていました。冷凍をしておけるので、便利ですよ~!
味は、小鯵でなく、大き目のを購入された方がいいと思います。
だって、3枚におろすのに、ものすごく時間が・・・。

あ、あと、フードプロセッサー、買おうかなと思ってます。つみれや、ミンチとか作るのに便利そうなので♪
by Rae (2007-04-17 22:08) 

Rae

★ギルバート明子さん・∞∞さん★
nice!ありがとうございま~~す!
by Rae (2007-04-17 22:17) 

symphony

(*´ゝ艸・`)ププ チキンス~プ大正解でしたニャ
大好評でご紹介した甲斐がありました(笑)
コラ~ゲンも摂取できるのか、毛艶がすごく良くなると
思いますよ~♪類もボワボワしてたのがここの所
羨ましいくらい艶々しています。
水分も結構な量を摂れるのが、嬉しいよねっ^^
>猫に魚・・・。定番
日本人だけの思い込みですよねぇ~くすくすっ
類もお魚よりだんぜんお肉派ですよ。ササミを茹でたお汁は
お粥や雑炊なんかにしても、ものすごく美味しく頂けます。
monmonさんのお昼ご飯にオススメです。(^0^)v
by symphony (2007-04-18 12:22) 

Rae

★symphonyさんへ★
んもーーー!ありがとうございましたっっっ!♪(^^)♪
そんなに手間がかからず、人間も猫もOKなんて、うれしい!!
本当に助かりました!ありがとうございます!
by Rae (2007-04-18 15:00) 

TAKUMA

「待ちくたびれてる」サイコー!!
by TAKUMA (2007-04-18 20:33) 

Rae

★TAKUMAさんへ★
最初は、ほんとに、「ねぇねぇ、何してるの?♪」って感じでしたが、明らかに私の作業に見飽きてきたという感じで、だんだん離れていきました・・(悲)
by Rae (2007-04-19 14:08) 

Rae

★miffyさんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2007-10-16 09:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

見学ブームストレス発散に・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。