SSブログ

お出かけストライキ! [MonMon一人っ子時代]

春爛漫!
私も桜を見に行ってみよう!

と、いうことでお出かけ準備してますと、MonMonが察知して「撫でて~~~!行ったら嫌だよーー!」とスリスリ擦り寄ってきました。

そのかわいさに負けまして、撫でてますと・・・・足を枕に寝始めました・・。

行っちゃヤダーー!ゴロゴロ・・・

「行かれへんやん・・・。」

・・・と思いつつ、ちょいとよけてもらって出発!(鬼)

哲学の道に行ってきました~♪

平日なので、土日よりは混雑はましかな?と思ったけれど、予想ははずれ人が多かったです。
このあたりの桜の見頃は、まさに!!!!

今週末はだいぶ散ってるかもしれません。(多分)

○◎●○◎●○◎●○◎●○◎●○◎●○◎●○◎●○◎●
       ランキングに参加しています
           にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
              ↑
          
 ポンッと1回クリックよろしくお願いしますニャ


nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 10

ねこかど

monmonちゃん、引き止めることができなかったのね・・・。今度は連れて行ってもらうといいよ!
哲学の道の桜ってとっても綺麗ですね。京都の桜、一度見に行ってみたいです!
by ねこかど (2007-04-10 17:19) 

Rae

★ねこかどさんへ★
今が見頃なので、観光客の方がいっぱいでした。
通り一つ向こうに行けば、普通の住宅街なのですが、私は哲学の道が好きです。
今日はポカポカいい天気!京都の底冷えから脱出!!です。
by Rae (2007-04-10 17:53) 

symphony

こニャンちわ~♪
桜見物、monmonちゃんも連れてって~!と
ダダこねられちゃいましたねぇ(><)
哲学の道ですか?すごいネ~ミングだけど
物思いに耽りながらゆっくり探索できそうなとこですね^^
こちらは、今週末が咲き揃いです。類くんも連れて行きたいとこですが、おっちゃんが苦手で逃げるので無理かなぁ(笑)
花見は酔っ払いオッチャンだらけだモンね~(*´ゝ艸・`)ププ
by symphony (2007-04-11 11:30) 

Rae

★symphonyさんへ★
こニャンちは~!(←これ、いいですね!)

観光シーズンでなかったら、結構しっとりして物思いにふけることが出来ますよ~。
だけど、この時期は日本ばかりではなく海外からも観光にこられるので、平日でも混んでました(><)
週末は道も渋滞、バスはすし詰め・・・。京都に今、来ようと思われてる方は、心積もりを・・。

ところで、類くんもお花見ですか~~!♪
おっちゃんより、お花をみてね、類君。そしたら、怖くないよ~~~!
by Rae (2007-04-11 11:56) 

misuke-yota

MonMonくんも一緒にお花見行きたかったのね~
っていうか、引きとめながら寝ちゃうのっ!?(笑)
ステキなマイペースにゃんですね(^-^)

桜、見事ですね~。
見に行ってみたいとは思いつつ、高い、混む、休めない(日帰りじゃ悲しい) と、ハードルは高いです。
by misuke-yota (2007-04-12 11:41) 

TAKUMA

ウチのもGパンは履くと飛びついてきます。
で、足に噛み付き睨んでいます。
桜、キレイですねぇ。今年はゆっくり見れなかったなぁ(泣)
by TAKUMA (2007-04-12 19:54) 

Rae

★misuke-yotaさんへ★
玄関に足をむけると、どこからかチャーーーッと走りよってきます。そして、「行っちゃヤダーー!」とスリスリしながらゴロゴロ。それで、体のどっかをわたしにひっつける・・・。そして、私の意識は鈍る・・・。(笑)

京都は、今の時期は混む時期のひとつです。秋の紅葉シーズンもよく混みます。車で行っても混み・・・・、バスに乗っても混み・・・・、目的地に行っても人がいっぱいです・・。(泣)
by Rae (2007-04-13 14:07) 

Rae

★TAKUMAさんへ★
か、噛み付くんですか!!
しかも、にらまれちゃうんですね・・・。(悲)

うちは、玄関に足を向けると「お出かけするの?」。
家の鍵をジャラジャラすると、「行っちゃうんだ・・・。」と非常に悲しそうな仕草をします。
後ろ髪をひかれまくってしまってます。
by Rae (2007-04-13 14:11) 

Rae

★COCOさんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2007-08-12 13:50) 

Rae

★miffyさんへ★
nice!ありがとうございます!
by Rae (2007-10-16 09:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。