SSブログ

やっと白状できます。 [散歩&おでかけ]

                                            にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
                                                                               人気ブログランキングへ

★探しています★

タルちゃん出ておいで~!
(↑↑↑「レスキュー隊迷子猫迷い猫掲示板」へ行きます↑↑↑)


↓↓↓タルトちゃんの登場するブログはコチラ↓↓↓
「だって猫なんだもん」


雨。
しとしとしとしと雨…。
ちゃんと雨が凌げるところに居ますか、タルちゃん。
タルちゃん、凌げる暖かい場所は、marimoさんのところにありますよ。
早く帰っておいで!




ニャッホーー!!

やっと白状、出来ます(笑)
なんのこと?&白状出来なかった経緯は、昨日の記事をご覧くださいませ。


12日の日曜日、
「だって猫なんだもん」marimoさん京都で遊びました。


タルちゃんがいなくなる前の話なんですけれど、
私がとっても大好きな場所があって、そのことが何かの話のきっかけで盛り上がり、
marimoさんも一緒に行くということになりました。

その後少ししてから、タルちゃんが行方不明…。11月に行くつもりでしたけれど、延期に。

12日もどうしようかと話し合っていたけれど、
日ごろの憂さ晴らしに、「楽しもうか♫」という話になって、エネルギーチャージに行きました^^


その“私のお気に入りの場所”に行く前に、まずは腹ごしらえ(#^-^#)


松尾橋近くにある、アッコリエンテというイタリアンレストランです。
アッコリエンテHP : アッコリエンテ“食べログ”


前菜とパン.jpg

ダンディなおっちゃんが、色々料理の説明してくれたんだけど、
あんまりよく覚えておりません(爆)


パスタ.jpg


牡蠣に目が無いので、牡蠣のパスタを選びましたー♫
marimoさん、タリアテッレのことを「きしめん」と(爆)んもー!お茶目なんだからー(≧ω≦)プッ


メイン.jpg

メインの料理をちょっとずつシェア♫

ブタさん、二人して、「ちょっと…かたい??」
ナイフとフォークで切ろうとしても、盛ってある皿が平らじゃないんでナイフで切りにくい~。
これまた、ダンディおじさんが、お肉にローズマリーをこすりつけたら良いとか
なんだかんだとmarimoさんにレクチャーしておりました(笑)

私の鰆は、周りはカリカリ、サクサク!中はふわっとしておりました。


デザート.JPG

西京味噌のバウムは、お味噌の香ばしさと塩味がほんのりします。
豆乳のパンナコッタ…これを食べるスプーンがでっかかったんで、
うまいこと、ほじくり出せませんでした~(爆)


で、たらふく食べてしゃべって♫
“お気に入りの場所”への約束の時間が迫ったんで、店を後に^^

18京都の景色は?.JPG

むふ♫
お気に入りの場所って言っても、観光名所とかではないのよ、Monちゃん。

私のお気に入りの場所は、石のサロン。
紹介制の場所なので、紹介者が居ないと入れません。

二人でね、水晶やら宝石やらを見に行き、
サロンの人たちと、喉が枯れちゃうほどキャーキャーワイワイ♫

なんだかんだとワイワイしゃべってると、時間になっちゃって、サロンを出ました。
石のパワーでエネルギーチャージし、
さんざんサロンでお喋りしたおし、



「喉が…喉が渇いたね。」
(しゃ、しゃべりすぎ!?!?w)


…ということで、急遽、サロン近くにあった"COCO'S"でお茶することに。
(もうほんと、「水、水をくれー!」状態でした~(爆)どんなにしゃべっとるねーん!w)
ココス.jpg

これと、ドリンクバーで、水分補給~~♪


そうそう。
二人でしゃべってると、
急に賑やかになって、周りを見渡すと、

ココスで誕生会.JPG

どこぞかの男の子の誕生日だったみたいで、
お祝いしてもらってました。


水分補給のはずが、また数時間、話しこんじゃって
「あれれ!?もうこんな時間!?!?」

…と、marimoさんを京都駅までお連れすることに。
とっても内容の濃い、楽しい一日でした♫


❤marimoさんからのいただき物❤

いただきもの.jpg

Monchouchouのクッキーや、フィナンシェと、
HENRI CHARPENTIERのサブレ。
(これらを食べようとすると、小麦粉狂アルルさんの目の色が激変します。)


そして、待ち合わせの時、京都駅ビルに少し早く着いたとかで、
駅ビルの真ん中辺りにあるパン屋さん、「BURDIGARA」で、
『美味しそうだったから♫』と、こんなにたくさん、プレゼントしていただきました。

ポポチェック.JPG

PoPoが、香ばしいカホリを堪能しています^^


堪能した後は…、

ポポ、キャッキャッ.JPG

お約束の~、


ポポ、うはは.JPG

袋遊び~~!


ポポ、ありがとう.JPG

ちょうどいい大きさの袋、ありがとうございましたー!w


marimoさん、リフレッシュ出来ました??
また、一緒に遊びましょー!
楽しくいかなきゃね、何事も♫


marimoさんのお出かけ記事⇒コチラ!

***

1年前http://monmon1019.blog.so-net.ne.jp/2009-12-14
(かわいい寝んね姿と、猫相悪い水分補給。)

2年前http://monmon1019.blog.so-net.ne.jp/2008-12-14
(寝顔……緩みすぎ!w)

3年前http://monmon1019.blog.so-net.ne.jp/2007-12-14
(アルルトナカイ、アルドルフ!)



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


nice!(47)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。