SSブログ

POPO!! Joyeux anniversaire. Vive les 1ans! [PoPo]

                                            にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
                                                                               人気ブログランキングへ

ニャッホー!!

何か見てる.JPG

ぼんやり座っていても、鼻息の荒いPoPoさん。


それも、仕方ないかな(^^)
だって。

変な毛づくろい.JPG

今日は、PoPoの1歳の誕生日なんですもの。

PoPo、誕生日、おめでとう!!!

PoPoはまだまだ若いけど、色々と修羅場を乗り越えたことがあるだけに、
とてもとても感慨深いものがあります。


PoPoは去年の8月31日、我が家にやって来ました。
心無いPoPoの前の飼い主さんが保健センターにPoPoを連れ込み、
ナンダカンダとあり我が家とご縁があったPoPo。

1回目の猫エイズと猫白血病に検査がクリアだったので、
モンアル兄弟と部屋を一緒にするも、コクシジウムが見つかり急遽隔離

その後、考え方をシフトし、
猫白血病と猫エイズの検査の万全を期すため、2ヶ月間完全隔離することに決めました。
PoPoが我が家に来たときは、約生後4ヶ月と推定。
猫エイズと猫白血病の検査は、ウイルスの潜伏期間のことがあるので、
検査した日から2ヶ月前を起点にして、それより前のことはわかるけれど、起点の
2ヶ月より後のことはわからないとのこと。
つまり、1回目の検査で、クリアとわかった部分は、PoPoが誕生してから生後2ヶ月辺りのころまで。
2ヶ月以降、我が家に来るまでのところが、厳密に言うとあの時点ではハッキリ分からず、クリアでなかった。
コクシジウムが見つかったときのショックと、3ニャンのことを守るため、辛くとも完全隔離することにした。

この隔離が、言うは簡単だけれど、なかなか大変でした。
今となれば、それもいい思い出になっていますけれど、当時は辛かったです。
PoPoを見てると不憫に思えるときも少なからずあって、
「まだこんな小さいのに…」と泣けてきたことも多くありました。
Monアル兄弟は、突然こうなったバタバタ劇に付き合わされ、
慣れるのに頑張ってくれてる健気さに申し訳なさのようなものを感じたり、
体力的にも精神的にも本当に大変でした。

2ヶ月、本当に色々とあり、私も猫たちも強くなった…と思います。
PoPoはこのハードな時期を相方と濃厚に過ごしていたため、
未だに二人はとても固い絆で結ばれています。

2ヵ月後の猫エイズと猫白血病に検査も無事にクリアし、
晴れて3ニャン一緒に部屋に
ケージもなく一緒に過ごせるようになった喜びは忘れられるものではありません。



*PoPoの思い出*

出会ったころのPoPoMonMon
モンモンとポポ.JPG
(ポポが我が家に来たころの写真です。過去にもう使用済み)

我が家に来たころのPoPoは2.1キロ。
MonMonは7.2キロ。
3倍以上の体の差があるけれど、“暴君”の片鱗をこのころから見せてました。
PoPo、自分のキャリーに入ってるMonMonに果敢にくってかかってました




出会ったころのPoPoArles
アルルとポポ.JPG
(ポポが我が家に来たころの写真です。過去写真で、使っています。)

今思えば、これ、アルルはポポを完全無視してたんですよね(^^;)
登場して間なしのこのダンボールの角っこに夢中になってると思ってたのですけれど、
……多分違います。
PoPoが嫌なので、角ッチョに夢中になってるフリでPoPoを無視してたんです。
マイペースで遊んでる…って思ってたんだけれどね、当時は。



隔離部屋でのポポ
隔離中.JPG

腕白で、でも甘えん坊で。
一人になることも多かった隔離部屋で、
こんなふうに体当たりで無邪気にぶつかってくるPoPoに励まされました。
まだまだ思いっきり甘えたい年頃だろうから、
「体が2つあれば…。」ともよく思いました。



さて。
PoPoのお誕生日企画ですけれど、今日から受け付けます。

賞品はPoPoのオリジナルマグカップ!
今回はもう注文に出してるので、限定1個です!!!


[かわいい]抽選会に参加ご希望の方は、以下をよくお読みくださいませ[かわいい]
本日29日のコメント欄に、「参加希望」とご記入お願いします。
今日の記事以外のコメント欄に希望の旨を書かれた場合、無効になりますのでご注意を。
抽選方法は、くじ引きです。
ヒョロヒョロにカットした紙のクジを、ポポに選んでもらいます。(←予定)


参加資格は、
このブログ「MonMon だ モン!!」を、これからもずっと応援してくださる方です。


締切は、5月3日。4日に日付が変わるギリギリまで。
要は、3日いっぱいいっぱい、3日の24時までです。
(一週間ありませんよ。5日間だけの短い募集期間です。ご注意を。)

奮ってご応募くださいませ♪



***

過去写真が多かったので、オマケ!

危険?.JPG

大きくなりちゃんとパトロールも出来るようになったPoPoです。
それにしてもこの訝しげな顔!!(爆)


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

里親募集!

1.溺愛猫的女人さんのところで、桜姫ちゃんの里親募集をされています。
詳しくは、こちらからどうぞ。


2.「たまの玉手箱」のちかさんの里親募集
ちかさん ビター君.jpg
(↑クリックしてね)

3.Monアル兄弟の故郷キャッテリー、「HALF MOON」のDANAさんより
アンバー君募集!.jpg
詳しいことは、DANAさんにメールでご確認をお願いします。
メールフォームはDANAさんのブログのサイドバーのカレンダーの下に「メッセージを送る」とあります。

nice!(64)  コメント(53)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。