SSブログ

自分好みにリフォームしよう! と 鹿を切り分ける。 [箱活動]

                                          にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
ニャッホ.JPG

このところ本当に寒い日が続きますね。


雪.JPG

昨日なんて、あさってから4月だというのに、

雪.JPG

雪が降ってました。
奥になんとなく、桜が写ってるの、ご覧いただけます?? 
桜が咲いてるのに雪。変なの!



今日は全国的に晴れ!だとか♪

ルンルンポポ.JPG

よかったね、PoPo!!
(3兄弟で一番の薄着だから…彼(笑) 昨日も、寒そうに小さく小さくなってました。)



昨日の記事で書いた、奈良限定の鹿のケーキ

鹿.JPG

昨夜、食べました。

お味は、お察しの通り、ベイクドチーズケーキです。
甘さの中に、レモンの爽やかな風味とすっぱさがありました。
鹿の風味は一切ございません(当たり前)


「鹿、食べるやろ?」
「鹿、切れる??」
「うまいこと、鹿、切れへんわー、グッチャグチャや…」
「切る前に、包丁、ちょっと温めといたら、綺麗に切れるねん。
あぁ、もう、鹿の顔、分かれへん。」

残酷.JPG

話だけ聞いてると、まさかケーキを切ってるとは、思いにくい?(笑)


***

頭にしわ.JPG

毎日見ている私でさえも、デカさに拍車がかかってきたと思う、今日この頃…。
でも、病院に行くと、体重は変わりなく7.2キロ。


尻尾はあふれる.JPG

一部、入りきらなくったって、ご機嫌、ご機嫌。
彼にとって、「箱に入れた!」というのは、前足だけでもいいのです(笑)


だけれど、

ここには隙間があるのにな。.JPG

たまには、ゆったりスペースで寛ぎたくなったのかな?


拡大工事中.JPG

箱を掘って、改築~~!(≧▽≦)


土曜日に、Monちゃんのチッコ検査に行ってきました。(Monちゃんは留守番。チッコだけ出動。)
結果は、ストラバイトも出ていなくて、pHは7(まぁ、正常値)
白血球はまだちょっとあるものの心配ないそうです。
しばらくは、1ヶ月に1回程度の検診をしたほうが、安心みたい。

前のおチッコ、採ってすぐに持っていかなかったのも、いけなかったのかも。
長時間放置してると、数値に誤差が出来るというコメントもいただきましたし、
もしかしたら、そうなのかもって思いました。




にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
 

里親募集!

1.溺愛猫的女人さんのところで、桜姫ちゃんの里親募集をされています。
詳しくは、こちらからどうぞ。


2.「たまの玉手箱」のちかさんの里親募集
ビターくん・ちかさん.jpg
(↑クリックしてね)

nice!(58)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。