SSブログ

怪しいオッサンを撃退 [MonMon&Arles&PoPo]

                                           にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
ニャッホー!!!


昨日のあの出来事から、かなり遅れてやってきたMon兄さん。

お隣に危険が.JPG

Mon兄さん…“なんぞの時(何かの時)”には、必ずと言って良いほど……
出遅れる!(爆)


ようやく、お隣の屋根に、“猫的にはアヤシイおっさん”が乗ってることに気付き、

 
お隣に!!.JPG

オッサンをガン見!!

あのぅ~~… 
ただのお隣のアンテナ設置作業をされてる作業員の方ですが…(ボソッ)


アニキ!どうします?.JPG

どうにもこうにも、猫的には怪しさ満開な、あのオッサン…。
退治するつもりでいるらしいです。

ビビリなのにー
ヘッピリなのにーー
それより何より、お隣だしー!
窓ガラスがあるしーーー!!

猫の夢を壊す発言の数々…



内緒の作戦.JPG

頭脳派アルルが何やら思いつき、Mon兄さんに耳打ち。

何かしら?
どんな作戦??

画期的な作戦なら、防犯対策に利用できるかも!!!





睨み攻撃.JPG

……って、睨むだけかいっっっっ!!!



効果あり!?.JPG

効果は、ウッスイ(薄い)と思うでー…。


コピー ~ IMG_2974.JPG

だけど、3兄弟…必死のパッチ…なんですよね(苦笑)


**

最初にやって来たポポ。

割り込み.JPG

大きい兄たちに、場所を奪われ気味…。
一生懸命、身を乗り出しています。



同じ種族なのに…

大小.JPG

凄い、頭の差!!!
(注意:中身ではなく、大きさ。爆)


手ってこ大好き~~!なアナタ!!

オッサンに夢中になってる間に撮っておきました!

MonMonの手.JPG

Mon兄さんの手です。
どうぞ、思う存分ご堪能くださいませ。

*

Monちゃんの誕生日企画の賞品を記事にしてくださいました!
chocolatさんの「ノルのるLife更に満喫中」→関連記事


**

Raeの忘年会
土曜日に、忘年会に行ってきました。
祇園・花見小路にある「Abbesses(アベス)」というフランス料理店です。
写真は無いので、リンク先のHPで料理に感心のある方はご覧くださいませ。
フォアグラが出たんですけれど、今まで食べたフォアグラの中で一番美味しく感じました。
中はちょっとだけレア状態だったんだけれど、臭みは一切無く…(^^)
お野菜も新鮮で野菜の味がしっかりしておりました。
あとね、パンがねコースの最初から小皿に入れてくれるんだけれど、食べ終わったらまたパンを置いてくれるんです。
ある意味、エンドレス!(爆) 調子に乗って5個も食べてしもうたがな!
アルコールは、最初にシャンパン、次から赤ワインだったんですけれど、赤ワインのせいか、途中から少し頭が痛くなり…(ドヨーン)
私ね、ものすごく酒豪に見えるんです。
が、実は350mlの缶ビールも一人であけることは出来ません(苦笑)食べるのには相当な自信があるんですけれどね(笑)
スタッフの方も良い雰囲気の方たちでした。着かず離れずで様子を見てくれていて、
何か要求したい時には、こちらが声をかけずともスタッフが気配を察して、さりげなくやってきてくれます。

次は、先斗町にあるバーに行きました「あちゃこちゃ」とかいう名前のバーです。
私は、あまりお酒が呑めないのもあって、誰かに連れてこられないとバーには行ったことが無いんです。
だから、お酒の注文パターンは、よそもそうなのかもしれないけれど、この店でのカクテルの注文の仕方は、
「甘くてフルーティーなやつ」とか「すっきりしてるやつ」とか、そういうアバウトなイメージを言うと作ってくれます。
もち、カクテルの名前とか言うと作ってくれると思います(^^)
60歳くらいのマスターが面白くていい感じです。お店は小さいけれど、女の人1人でも気軽によれると思います。
HPは探したけれどなさそうなので、住所を…中京区先斗町四条上る17番地2階(急階段上った先にあります。爆) 


コピー ~ IMG_2995.JPG

これ、あちゃこちゃのマスターにもらいました。
クリスマスブーツです♪ 奥に写る、Monちゃんはこのブーツ、履けるかな?(笑)

ここからは愚痴です。ご興味の無い方はスルーしてね。
帰りはタクシーで同じ方向の友達と2人で乗車。
彼女の方が、近かったので先に彼女が、私が後で到着する算段。
彼女が乗り込んだ後、お酒に酔ってるからかすぐに住所が言えなかったので、
私が運転手さんに「○○(名所)の方に、とりあえず行ってもらって良いですか?」といいました。
タクシーが進みだしてしばらくしてから、彼女が自宅の詳しい位置を言ったんですが、運転手がね、イラン一言を!
「△△町っていうたら、○○の方と違いますやん。」って!
厳密に言うたら違うのかもしれないけれど、近所なんですよ。
方向的にはあっていて、近くて、家の場所がすぐ言えなかった彼女に代わり、
とにかく、タクシーを家の方向に…と思って言ったのに、オッサン!!
で、しつこく「違う」と言うので、(ほんとにしつこかったのよー「そっちとちがう」とかブツブツブツブツ…)
「方向はそちらの方ですし、もう、場所が分かってるんですから、もうよろしいですやん。」と言いました。
方向も合ってるので、彼女が住所を言ってから引き返すということが一切無かったのに(着実に彼女の家に向かっていた)、
少し言うだけなら、何とも思わないけれど、お客の話をしつこく否定することは必要なのかしら。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
Raeの目標体重まであと3.7キロ!! 体脂肪率32%

nice!(43)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

お隣のお家に危険が!! [Arles&PoPo]

                                     にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

ニャッホー!!

年の瀬が押し迫っています。
この時期、泥棒なんかも増えるようですし、戸締りとか注意!!



アレ?


むむむ???

あやしい!.JPG

パトロールしていたアルルさん、不審者を発見??

アルル退散.jpg

えぇー!?
アルルさん、しっかりしてくださーい!!


…数分後…


なにやつ?.JPG

PoPoが、不審者を発見!!!!


どろぼー?.JPG

身を潜めてゆっくり前にせり出しています。


ヤネに怪しいおっさん.JPG

アレは誰?
PoPo、偵察、頼みますー!!


そうこうしてると、アルルが戻ってきました。

アルルにいちゃん.JPG

確かにね、年末は物騒なことも多いけれど、
あのオッチャンは大丈夫だと思うよ~。


真剣.JPG

しっかし、二人とも真剣です!!!


コピー ~ IMG_2924.JPG
実は、お隣にアンテナを立てに来られてたんだけれどね、
人があんなところにいるもんだから、興味津々で(笑)


サカナのほね.JPG

ほんと、サカナの骨みたいなのです。


**
昨日の忘年会の様子は、明日にでもチョロッとかいてみようと思います。
でも、あまり期待なさらずに~(笑)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
計り忘れ

nice!(46)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

市場まで買いに行ったのに… [MonMon&Arles&PoPo]


                                    にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

ニャッホー!.JPG

Monちゃんは、膀胱炎退治のため1日1回朝食後に、抗生物質を飲んでいます。


で、その抗生物質服用のため、
良い目を見ているニャンコが2人……

むふふ.JPG

アルルさんと…、


ポポ.JPG

PoPoさんです。


Monちゃんの抗生物質は錠剤。
体が大きいのもあり、1回に飲む量は1錠半。

PoPoなら“お口を開けてヒョイッ!”で服用完了でしたけれど、
ドンクサキャットなのに、力だけは猫一倍!!のMon兄さん
大暴れはしないが、変に動くので服用困難!!!

なので、猫缶で小さなハンバーグを作り、そこにお薬を…。
“薬(ヤク)バーグ”を朝から食べてもらっています(笑)

でねー。
「朝からMonちゃんだけ猫缶!?」
っていう状況が許されるわけも無く…、アルルとポポにも(苦笑)
でも、スプーンに一杯だけですけれど(^^;)



昨日、Monちゃんたちの水分補給のために、
「久々にやってみよう!!」と思うことがあり、錦市場まで自転車でひとっ走り。

錦市場で、目的のものを買い込み、調理。

変な液体.JPG

…変な液体って…(ドヨーーーン)



作ったのはチキンスープなんです。

チキンスープはいりません.JPG

今、一番飲んで欲しいMonMonは砂賭けポーズ、
アルルとポポは見向きもしない(ガーン)

トリクサイ??のかしら
なんかいい方法無いかしら。


このままだと、人間のカレーに使われてしまいます。
遠慮無しにカレーにしてね.JPG

そ、そんなぁ……(ドヨーーーン)


錦市場の鶏肉屋さんのために、一言添えさせてもらいますけれど、
とても良い鶏肉屋さんです。
我が家の猫たちが気まぐれしただけの話です。
(昨日、店先に売られてるロースとチキンに心奪われました。)

***

あと、ランキングバナーを貼ってUP!! …という段階で、PCが固まり、記事が消えた。
イライラーーーーー!!(ムキーーッ!!!)


*猫とは全く関係ない話*
今日、Raeは忘年会です。
祇園の花見小路にあるフランス料理屋さんで(^^)
実は京都に越してから、一度も祇園で食事したことが無いのです。
どんなのかな~~(#^-^#)


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
Raeの目標体重まであと3.5kg 体脂肪率32%

nice!(50)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

初めての冬対策 [MonMon&Arles&PoPo]

                                            にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
ニャッホー!!

寒いっ!!
冷えますねー。
こちらはもう、京都独特の底冷えがひどくなってます。
ジーーーーーーンと骨身にしみる感じ。
こういう時こそ、骨まで遠い私の肉の幅が、
その威力を如何なく発揮してくれればいいものを…。
役立たず…私のゼイニク……。



生まれてから初めて冬を体験するポポ。

寛ぐポポ.JPG

日に日に増す寒さから身を守るため…、


貴重な温熱.JPG

薄型テレビのわずかな幅から出る熱気を利用…。
なんか…不憫に思えてきた(爆)
ほかにもあるやろー、温かいところー!!

**

Monちゃんの膀胱炎情報ですが、
チッコに血が混じらなくなりました。
検査したらまだ微量のは検出されるかもしれないけれど、
目で確認できる範囲ではね、チッコ玉が薄ピンクに変色することは無くなりました。

チッコの回数は…まだ、だめー。
頻尿です。
1回に少量しか出ません。


で。
今朝のMonちゃん。

なんか見られてる気がする.JPG

お食事中に、不穏な空気を察知!



狙う.JPG

一足先に食事を終えたPoPoが、エモノ(MonMon)を狙っていたのでした。


でも、危機管理能力が低いMon兄さん。

大らかモンちゃん.JPG

不穏な空気<ごはん  (爆)



にいちゃん、隙だらけ.JPG

すぐ仕留められるエモノには興味が無い!?(苦笑)


**

kontentenさんよりもらったよ.JPG

kontentenさんより、いいものいただきました♪


kontentenさんより 写真集.jpg

“777+六助さんnice!”を獲得した私。
「その記念に…。」と、
kontentenさん家のニャンズさんたちのアルバムなどをいただきました。


kontentenさんより.jpg

kontentenさんがお住まいの地域はサツマイモで有名なのだそうです。
で、そのサツマイモを利用したバウムクーヘン!
ちょっとだけ頂くはずが、美味しいので1/4をペロッと…(#^-^#)

Kontentenさん、ありがと~~!
kontentenさんのブログ:「うしちゃんの部屋


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
Raeの目標体重まであと3.5kg 体脂肪率32%

nice!(49)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ストーブと兄ちゃん達は暖房器具。 [MonMon&Arles&PoPo]

                                            にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

ニャッホー!!
これはまだ、PoPoがパラボラをしていた頃のお話。

ダンボール素材.JPG

PoPo、でっけー!
おかしい、病院で計ったら3.75kgだったのに!!!

嬉しいのは、くっついてないけれどMonMonと一緒に寝てること♪



でも、それは…

ストーブ、愛しています.JPG

PoPoさん、ストーブ(この暖房器具、なんちゅう名前だったっけ?)にゾッコンだから。
MonMon<暖房器具……(T_T)


で、
パラボラが外れた、極々最近のお話。

最高の場所.JPG

PoPoさん、モンアル兄弟と寄り添っています。
Monちゃんは、なんか不穏な空気を察してるようですが(苦笑)

PoPo、今回はそんなにぬくぬくなの?



PoPo 「だって…

アルルムートン.JPG

ぬくいんだわー、これが。


愛するストーブ.JPG

ボク、サンドイッチなのです。」

床からは電気毛布で、正面からはストーブ、そして背中はアルルのモフ。
トリプルでぬっくぬくのPoPoでした。


でも、ここからがPoPoの悪いところ。
寝ているアルルの後ろ足を毛づくろいしてるかと思ったら、
次第にそれがガブガブに変わり、アルルに馬乗りになって暴れる…。
で、アルルにめっちゃくちゃ怒られるポポ…。
(↑またこれが、懲りずに応戦するんですよね、PoPo… ^^;)



*飽きたらヒモ遊び*

キャッキャッ.JPG

甘えモードのアルルさん。
相方さんに抱っこしてもらって御機嫌さん。


でも、そもそもそんなに抱っこが好きじゃないアルルさんが何故、
素直に抱っこされてるのか。

いいこと教えてあげよう!.JPG

秘訣は何ですか?


紐はおもしろい.JPG

抱っこに嫌気が差したら、ヒモ遊び…らしいです。


*

MonMonの膀胱炎経過報告
MonMonの膀胱炎のその後の症状ですが、悪化もしていませんし、目に見えて改善もしていません。
膀胱炎予防の一つに水分補給というのがあるので、1日1食をウェットに変え、
そのウェットに少量水を足して更にスープ状にしてあげることにしました。
あと、100円均一でシリンジ(注射器みたいな形の)を買ってきて、MonMonに飲ませる。
今朝、シリンジでやってみたけれど、水遊び感覚でわりと楽しそうにしてました。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
Raeの目標体重まであと3.5kg 体脂肪率32%

nice!(52)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

パラボラ、外れました!&膀胱炎、その後…  [通院・健康]

                            にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
ニャッホ~! 

こないだの日曜日の午後…

挟まるポポ.JPG

パソコン作業する私の膝の上で寝るPoPo。
膝とカウンターの間に、挟まっています。


湯たんぽポポ.JPG

窮屈そうだけれど、それが案外、居心地良いようで(^^)
私も、PoPoが膝上に居てくれると、温かくて最高!!湯たんぽポポです(笑)


ねむい.JPG

ねむそうなポポ…


ヘンテコな体勢のまま…

寝た.JPG

寝た。


結構、しっかり…

寝る.JPG

寝た。





ハッ!!.JPG

どしたの、ポポ。突然!



寝込みは襲うな.JPG

え…
アカンの?
えぇやん、ちょこっとくらい、モフらせてぇなー。


*Monちゃんの膀胱炎、その後*

昨日、Monちゃんの尿検査とPoPoのサヨナラタマタマ後の抜糸の為に
病院へ行ってきました。

PoPoの抜糸は、なんら問題なく済み、昨日から立派なオカマニャンコとして
活動いたしております。タマタマもウッスラ産毛が(^^)

で、Monちゃん。

昨日、病院へいくまで、チッコ採取にオオワラワでしたが、
1回の量が非常に少なく、回数が多い。
Monちゃんがチッチスタイルになるたび、私が付きまとうので、
そのうちちょっと警戒するようになって…(^^;)

このまま、しなくなっては困るので、
病院でカテーテルを通し、採取してもらうことにしました。

検査結果表はこちら

Monちゃんの検査結果.JPG

OBは、血が出てることを示してるらしく、
WBCは尿の中にばい菌がいて、白血球が活動してることを示してて、
NITがうろ覚え…(あかんやん…テンパッてたんだろうな。)
ネットで調べると「硝酸」って書いてましたが。

pHが6なので、石とかの心配はないとか。

やはり膀胱炎なのだそう。
次に行った時に、検査結果のこととか、もう1回聞いてみよう。

治療としては、抗生物質の服用でまず1週間様子を見ること。
家でも、ちゃんと出ているか確認すること。
血液がずっと出たり、オシッコがまったく出なくなったらすぐつれてきて欲しいとのこと。
完治するまで2~3週間掛かるらしい。
調子が変わらなかったり、治ったとしても今後のいずれかの時期に
レントゲンを撮っておいたらいいかもしれないという話になった。
「もう3歳だし」…と。

次の時に、チッコをまた持っていくことになった。


次から、こっそりフランス語レッスンの時に使ってる
ボイスレコーダーを仕込んでいこう…。
せっかく、話をしてもらったのに、うろ覚え…。
(字には出来ないけれど、頭に残ってる状態。←この状態、伝わります?要は、飲み込めてないんですよね。)



PoPo診察券.JPG

これ、PoPoの診察券です。
シッブイ顔しとるなーーー(笑)

MonMonの診察券
アルルの診察券

スタッフの方が、PoPoの写真を撮ってくださったんですけれど、
フラッシュが眩しいらしくて、瞬間にそっぽ向くんですよ(苦笑)
で、“発光禁止”に設定しようとがんばっておられたんだけど、
やり方が分かられず…(^^;)
十数枚撮った中で、一番いいのを採用してくださいました(^^)


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
計り忘れ

nice!(42)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

Monちゃん、膀胱炎になる [通院・健康]

                                        にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
ニャッホ.JPG

ニャッホ!みなさま。

Monちゃん、膀胱炎になってしまいました。

どよーん.JPG

発覚したのは昨日の夕方…。

そわそわして、ウニャウニャおしゃべり。
Monちゃんは何かとおしゃべるする子なので、
当初はあまり気にしてなかったんですけれど、
不満そうに何かしゃべっていたのと、トイレの砂をカキカキする間隔が早すぎて。
それから、Monちゃんのトイレを除いたら、

ほとんどオシッコが出ていない…。

それに、薄っすらが混じってる……。
そういう状態で、「病院に行こう!!」となったのが夕方18:30過ぎ。
慌てて用意して病院へ車を走らせました。


先生に、病状説明して、膀胱炎だろうということになりました。
で、抗生物質を注射し、1週間抗生物質を服用することになったんです。

あと、尿検査をするため、尿検査セットを頂いて帰ったんですが、
極々少量のオシッコしか出ないため、朝から格闘中です。
1回にティースプーン1杯分くらいしか出ない…。

尿採取.JPG

先生は、「ネコトイレの砂を極力減らして、
そうしたらオシッコが水溜りになるからそれを採取してください。」
とのことでしたけれど、そうするとアルルとポポが困る。

それに、極々少量なので、砂を減らしても、その砂に吸い取られるので、
写真右の白い大き目のレンゲを使っています。

Monちゃんがチッチスタイルになったら、オマタの間に差し込む。
このやり方は、ねこかどさんが以前、やっておられたやり方です。


で、チッチ採集セットですが、スポイドで吸い取って容器に入れるパターンと、
約2センチ角、厚み5mmくらいのスポンジに吸い込ませるパターンの
2種類を頂いて帰ったんですが、
スポイドで吸い取れるほどの量が出ないので、今回はスポンジに吸収させてます。
たった2センチ角、厚さ5mmのそんなスポンジですら、1回で採取できず…。

今日、病院.JPG

今日、PoPoのサヨナラタマタマ後の抜糸の日なので、2ニャン揃って病院です。
(駐車場まで2ニャン… 大変だー!)

Monちゃん、食欲はあります。
チッチだけが不調なんですけれど… はぁ~あ…


*オマケ*

アルルの写真を上から撮って、ニマニマしていました。

アルルの好きな部分.JPG

耳もクビレもワーゲンビートル的足もかわいいし、
後頭部も背中の丸みも何もかもかわいい!!


…なんて、親ばか&猫変態的発言をしておりましたら…

ウザがられる私.JPG

思いっきり…ウザがられていました(^^;)



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
計り忘れ

nice!(49)  コメント(43)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

それぞれのお昼寝スタイル [MonMon&Arles&PoPo]

                                            にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

ニャッホーー!!

人間用電気掛け毛布で作った、簡易ホカペの上で…

寝るモンモン.JPG

気持ちよさそうに寝る、MonMon。


同じく…、

寝るアルル.JPG

気持ちよさそうに寝る、Arles。


二人で、

S字お昼寝.JPG

S字を作りながら、スヤスヤお昼寝。


寄り添って寝ながら、お互いにシェアしてることがあります。

つっかえ棒.JPG

MonMonはアルルをバランスをとる“つっかえ”代わりに。


アルルはその“つっかえ”を

ツボ押し.JPG

肩のマッサージに利用しています
。←んな、こたぁナイ!


PoPoは、一人用ホカペで

電波受信中.JPG

お空に向け、電波を受信しておりました。
小型アンテナのため、処理能力はちょっと劣る!?(爆)




*フレッシュ、ウマイ!!*

PoPoのフレッシュ好きは、パラボラアンテナをしていても変わらず。
(フレッシュ=蛇口から注いだばかりの水。)

フレッシュ、うまい!.JPG

マグカップからガブガブ飲んでいます。
ちなみに、マグから飲めるのはポポだけ。
モンアル兄弟は顔が入らないらしい。


で、ポポさん。
フレッシュが、うますぎると

猫相悪し!.JPG

猫相、悪くなるようです(笑)


*いただきもの*

そらの虹色おさんぽ写真」の
そらまめさんのご主人ギロロ大尉様よりいただきました♪


ジャーーーーーン!

ギロロ大尉より.JPG

左のキタキツネキーホルダーは、なんとニャンズのオモチャへということで…。
なんか、最後にはズルむけのエライコッチャになりそうな予感(キツネサン…南無…)

右のキーホルダーの日付はMonMonの誕生日♪
愛国駅も幸福駅も、北海道に実際にあったそうですよ~。素敵な駅名ですよね。
で、ギロロ大尉様によりますと、増毛駅とかもあったんだそうで(笑)



で、上の写真、頂き物がまっすぐ揃わず撮ってるでしょ。
それはね、Raeがものすごぉ~~~く…

アルルが早速.JPG

焦っていたから。

証拠写真もこれまたピンボケだけれど、アルルがキツネを狙って(^^;)
頂き物の写真撮影が困難でしたー(笑)


*
Monちゃんの誕生日企画の贈り物を記事にしてくださいました~!
rizuさんのブログ 「陽だまり らいふ
佐々木氏のブログ 「猫屋福助氏の日常」→関連記事:1,2



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
Raeの目標体重まであと3.5kg 体脂肪率34%

nice!(50)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

クイズ、これは誰?? [MonMon&Arles&PoPo]


ニャッホー!!

突然ですが…


これは誰でしょう?

誰?.JPG

答えは、箱オタクです(違)



じゃあ…これは??

誰???.JPG

答えは、ザビエル(違っ!)



じゃあ、3問目!
これは、誰?

コピー ~ ムーくん正面.JPG

アルル…かな~、どうかな~~。



さて、答えあわせの前に、
kontentenさんとろきさんから、記念カードを頂戴しました♪


kontentenさんのブログうしちゃんの部屋」で、
7777nice!を惜しくも逃したんですけれど、
777+六助nice!という、kontentenさんのブログでしか得られない、
特別なキリ番カードをご用意してくださいました♪
kontentenさんより.jpg

六助さん、流し目でこちらを見ています。
チャームポイントの“つけシッポ”をサラリと見せてる辺りが、ニクイ演出♪



続いては、ろきさんから♪
長いお付き合いのろきさんより、
PoPoがサヨナラタマタマの儀を滞りなく終えることが出来たので、
その記念イラストカードを作成してくださいました。

ろきさんより.jpg

サヨナラタマタマ記念、PoPoひまわりです。
術後のカラーを巻きつつ、お目目ウルウルのあの写真から作成してくださいました。
オトコとして、一花咲かせた後のPoPoを見事に表現された作品だと思います。

ろきさんのブログろきさんの今日もやってます。


kontentenさん、ろきさん、ありがとうございました!!


…で。
先ほどの話の続きですが、

コピー ~ ムーくん後姿.JPG

これは誰???

アルル??
ほんとーに、アルル…でしょうか?


誰??.JPG

Arles 「ボクじゃないですよー!」

うふ。
そうなのです、アルルではないのです。

アルルの同胞の兄弟、ムーくんなんです!!

ビックリ??
超ソックリでしょー。

ムーくんはね、ちょいとビビリン坊のアルルとは違って、お客様にも動じず、
それどころかちゃんとおもてなしも出来る猫様なんですよ。
「モンアル兄弟のモノクロクイズ」より、
「ムーくんアルルのカラーで見分けクイズ」のほうが遥かに難問ですよね、きっと。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
Raeの目標体重まであと3.5kg 体脂肪率34%

どうでもいい話。
昨日、祇園と四条河原町界隈へ買い物に出かけました。
雨なので傘をさし、荷物を持ち、人混みの中を歩いてたら、思ったより疲れてたみたいで、
夕食を済ませて、ちょっと横になったつもりが、今朝の朝九時ごろまで爆睡!!(^^;)
買い物最中は、楽しかったんですけれどねー…体は正直ーで(苦笑)
バーゲンシーズンというのもあるのかもしれないけれど、値段を見てデフレを感じました。
何でもかんでも安い…。買うほうとしては嬉しい限りなんですけれど、
デフレスパイラルの話を聞くと、そうそう手放しで喜ぶこともできず…。
みんな、“御まんま食い上げ”になったら、大変なことです。
毎月、お母さんから15,000,000円のお小遣いをもらえる家ならいざ知らず。
そうそう、ずっと前に書いたことがあるかもしれないけれど、京都観光の折、京都市バスをご利用なされるなら、
500円で、均一料金エリア内(220円)を何回でも乗り降りできるカードがあります。
昨日もそれを用いてウロウロしていたわけですが、かなり便利だと思います。
昨日、そのカードを用いなかったら、1320円支払ってました。820円もお得!
・・なんのこっちゃ、ほんとどうでもいい話~~でした。


nice!(54)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

好きな子ほど、いじめたくなる? [MonMon&Arles&PoPo]

                                           にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

PoPoがまだ…
完全にオトコだったころのお話…


ん?.JPG

Monちゃん、小高い場所で鼻息フンフン。



そのワケは…、

刃向かうチビッコ、ポポ.JPG

遊びたい盛りのPoPoに執拗に付け狙われていたから。


猫パンチ!.JPG

PoPoのお相手をしてはくれますが、
PoPoがヒートアップしてくると、攻撃が激しくなってくるので、
Monちゃんにも怒られています(^^;)
PoPo、あんた、空気をちゃんと読まんなん、ハミゴやで。
(ハミゴ=一人ぼっち。爪弾き者。とか)


モンちゃん、ガぶり攻撃.JPG

「ウニャア~~~!!」

長兄の教育的指導が!!!


PoPoは強いけれど、体の重みを使って捻じ込まれると負けます。

まだやるんか!.JPG 

後ずさり…のPoPo。
負けるんだけどね、負けん気が強いのです。
気持ちの上でね、根性は3ニャンの中で一番強いと思われます。
気が強いって言うか、征服したがるというか…。
いちばーんお子ちゃまなのは、MonMonです(え?気付いてた??)
アルルはね、落ち着いたオトナって感じ。でも、超甘えん坊!


…と、その時…

アルルだ.JPG

すぐ横で、カリカリの香ばしい音が鳴り響いた…。


それは、
お腹を減らしたアルルが…

気配を消して食事中.JPG

カリカリを食べていた音でした。
PoPoに邪魔されぬよう、ひっそりこっそりと食べていました。


しかし、そこはカリカリ…。
PoPoはその音に気付き、アルルを見つけ、追いかけていった…。

実は楽しかった?.JPG

また、取り残される長兄MonMon…(苦笑)


パラボラPoPoさん、だいぶ落ち着いて元気にしています。
パラボラをつけたまま、アルルに襲い掛かり…。
術後も変わらず、アルルはPoPoにシャーーーーッ!!!!してます(^^;)
なーんでアルルばかり狙うんだろ??
率にしたら、MonMon2:アルル8位です。結構な高確率でしょ。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
Raeの目標体重まであと3.4kg 体脂肪率34%

nice!(39)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。