SSブログ

頑張れ!相方さん!!と新ブログのお知らせ [MonMon]

                                            にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
                                                                               人気ブログランキングへ
ニャッホー!!

週末のMon兄さん。

8-1指示.JPG

相方さんに、シンク掃除の指示!


8-2ごしごし.JPG

なかなか、キビシイ指導です(≧ω≦)プッ


そして…、

8-3じーー.JPG

真剣な眼差し!(爆)


熱心な指導のおかげで、

8-3綺麗になった!.JPG

だいぶ綺麗になったようですよ♪


8-4御苦労さま.JPG

私からも…、相方さん、お疲れさまでした。


**

さてさて、皆様。

10-1おわり.JPG

容量もいっぱいになりかけなので、
今日でここのブログからお引越し予定です。

10-2アドレス.JPG

↓↓↓新しいブログのアドレスです↓↓↓
http://monmondamon.blog.so-net.ne.jp/

2月22日。
猫的記念日である、ニャンニャンニャンの日から、
「MonMonだモン!!+」が始まります!!

引き続き、
MonMon、アルル、PoPoと私、そして相方を
よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


***

フォントのことについて
(興味のない方は、長文にてすっ飛ばしてくださいまし。)

昨日、ほぼ一日かけて、新しいブログへの引っ越し作業をしていました。
で、前から持ってたフォント集の本から、フォントをインストールしてたんですけれど、
ネット検索してみると、インターネットからもフォントをダウンロード出来るのですね。

で、ジャンジャカとインストールしていたのですが、
途中で、利用に関する規約に気づき、規約を読みました。

日本語(和文?)でインストールhttp://blog.4galaxy.net/56.htmlしたものは、
商用利用でなければOKというものだったり、
フリーに使っても構わないというのばかり、
たまたまダウンロードしていたのでホッとしました。

外国のもダウンロードhttp://csstemplate.blog.shinobi.jp/Entry/225/したんですが、
当然同じように利用規約も書いてるはずですが、訳せなくて…。
規約を読めないので利用しない方がいいと思いますが、
いっぱいインストールしてしまい、
元々PCにインストールされてた分と何が何やら分からなくなってしまってます。
あぁぁ、またまた困ったことになったなぁ。


nice!(48)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 48

コメント 25

そらまめ

なんか難しいことやってんね~。
そらまめはさっぱりわからへん・・・(汗)
うちは容量まだまだあるから
そのまま続けられそう。
新しいブログ、楽しみにしてるね~♪
by そらまめ (2011-02-21 08:30) 

ゆうこ

お引っ越し作業、お疲れ様でした^^
最近は可愛いフリーフォントもいっぱいありますよね
利用規約がややこしいのはパスしちゃってますが
外国語かぁ…お手上げです(^_^;)
新しいブログ楽しみにしてますね!

相方さん、お掃除ご苦労様でした
Monさん、結構厳しいね(笑)
by ゆうこ (2011-02-21 08:43) 

青竹

モンちゃんの監督さんは、なかなか厳しいですね。
大好きな水遊びをするために、綺麗にしておいて欲しいのかも。
引越しされたら、またお邪魔しますね。
明日から中国に行ってきます。



by 青竹 (2011-02-21 09:09) 

さ〜にん

ここも無事のようでよかった~\(^o^)/
+も楽しみにしてま~す♪
Monさんチェック入れるんですね。
水跳ねとか嫌じゃないんだ~

by さ〜にん (2011-02-21 09:23) 

りみこ

監督さん、チェックが厳しいですねぇ~
相方さんお疲れ様でした<m(__)m>
キリ良く、猫の日からですか~
もうRSSチェックしておきましたから明日楽しみに拝見します~♪
あ・・・検査終わった後ですけど(T_T)
by りみこ (2011-02-21 09:25) 

カトリーヌ

ニャンの日からお引越しとはすごくいいですねーっ❤
新しいURLも登録しておかなくちゃっ(*´∇`*)
ええwwフォントもネットからとれるんですか!!
いいこと聞いちゃったな('ー') フフ マネっこしまーす!
Monちゃん、お掃除チェック厳しいんですね(゚ー゚;Aアセアセ
相方さん、お疲れさまでしたっ( ̄ー ̄)_旦~~
うちのコは何も考えてなくてよかったっ(゚m゚*)ぷっ
by カトリーヌ (2011-02-21 10:12) 

そらママ

Mon監督、厳しそうですね^^
相方さん大変そう(^^)
by そらママ (2011-02-21 11:20) 

まめ

お引越しおつかれ~
まめはまだまだ容量余裕ありw
フォントって色々あって楽しいですよね。
でも、日本語フォントはさすがに少なくって。
仕事の関係で色々フォント使いたいですが、商用に
値するのでややこいんですよ、、、
by まめ (2011-02-21 12:28) 

ayafk

お引っ越しお疲れ様です♪
ブログ消えなくて本当に良かったです!!
ソネブロは簡単にバックアップも取れるから安心ですよね。
以前やってた楽天ブログはバックアップとかエクスポート機能がなくて往生しました。


そう言えばキャットドアーはサイズは大中小あるみたいですよ~♪♪
by ayafk (2011-02-21 12:39) 

TAKUMA

Mon現場監督、ご苦労様です。
部下の相方さんはしっかり働いたようで…(笑)

容量イッパイですか。
凄いなぁ。
ウチは写真が小さいので、まだ370位かな。
+になってさらなるパワーアップかな!
by TAKUMA (2011-02-21 12:44) 

kontenten

うしちゃんの部屋も約1/3消費してしまったので
写真は【フォト蔵】に入れて容量を節約しています(^^)
 +のアドレスも読者リストに入れさせて頂きます。
新しいブログでも、お世話になりますm(__)m
by kontenten (2011-02-21 14:31) 

qoo2qoo

あ!新しいブログ、決まりましたね!記事楽しみにしてます。
自分も900MBが近づいて来ているので考え中です(^ω^;)
by qoo2qoo (2011-02-21 17:35) 

LARA

お疲れ様でしたーっ^^;
Raeさんもモン監督も♡あ、相方さんもーー(笑)
うちは男子厨房に入らず!!ですので(整理や掃除してないの、バレるから)お掃除の手伝いなんて夢のまた夢。。
新しいブログも楽しみにしてます〜(o^^o)
by LARA (2011-02-21 18:03) 

cjlewis

ブログの件、よかったですね。
猫的記念日に新ブログスタートとは、
こりゃまた幸先よいカンジです。
今後ともよろしくお願いします。
私もそろそろ殿ブログ更新せんと。。。
by cjlewis (2011-02-21 18:11) 

MIYABI

早速「MonMonだモン!!+」を
RSSに登録させていただきましたよ~v^^
by MIYABI (2011-02-21 19:53) 

marimo

相方さんお掃除もしてくれるんですね~
お疲れさまです~<(_ _)>
Mon兄さんとここでお逢いするのも・・・
今日が最後になるかと思うと、
感慨もひとしおですわ♪
午前中にRSS登録しておきましたよ~♡
にゃんにゃんの日からお引っ越しとは、めでたいっす♪
フォントは、いつもネットからフリーフォントをDLして使ってます♡
確かに、どれがどのフォントか名前だけ見てもわからないですよね(^^;
by marimo (2011-02-21 20:16) 

ヨンタロー♀

お引っ越しお疲れにゃんです!
相方さんのお掃除もお引っ越しの準備?
んなわけないですねー。
by ヨンタロー♀ (2011-02-21 21:48) 

野良ニャン

もう容量一杯になったんですね。
早いです。私が遅すぎ。
新しいアドレスは誕生日が無くなりましたね。
3ニャンになったので仕方ないですね。
新しいブログも訪問させて頂きます。

by 野良ニャン (2011-02-21 22:16) 

ユーフォ

一つのアカウントで何個のブログを持てるというのも
嬉しいですが、それよりブログ一つあたりの容量を
もっと増やしてくれればイイのにナぁ~
誰もが通る道ですが・・・ナントかならないかなぁ・・・(*_*)
by ユーフォ (2011-02-21 22:28) 

パトラ

相方さん、Monさんの指導つきシンクお掃除お疲れ様です。
そして、Raeさんの引っ越し作業お疲れさまです^^
猫の日からの始まりっていいですね♪
新しい方、登録しとかないと迷子になっちゃう^^;
明日からも、楽しみにしてま~す^^
by パトラ (2011-02-21 22:56) 

miffy

新しいブログ見てきました~
さっそくRSS登録しました^^

Monちゃんの監視は厳しいですね。
相方さんも手抜きできないですね(笑)
by miffy (2011-02-21 23:13) 

はろぉちぐ♪

 いつもながら 相方さん、洗いものとか家事っぽいこといろいろやってくれていいなぁ~
うちは 全くよ。とくに掃除関係はやってくれたことない。料理は 年に一度くらい 卵焼きか焼きそば。
Monちゃんの指導 かわいいなぁ。
うちのこは 邪魔だけはしてくれる かわるがわるにシンクに下りてくれたりして ややこしい・・・顔の黒い子と白い子ね(笑)

 blogお引っ越しなのね~
大変だよね。
私も そろそろかなぁ?最近 毎日更新してないからあと1年くらいもつかなぁ~
新しいページ見てきたよ。
PoPoちゃんの「うふふ 見てる見てる」がお気に入り♪かわいい♪
リンク 付け足すわね~(*^。^*)

by はろぉちぐ♪ (2011-02-22 00:27) 

sskショー

こんばんは

相方さん、MONちゃんお疲れ様でした。

お引越しされるのですね。
また楽しみにしてますね。
by sskショー (2011-02-22 00:34) 

ちか

うわ~相方さんなんて優しい~ちゃんとシンク周りの掃除までしてくださってるんですね。
ありがたーーーい。
Monちゃんしっかり監視してますね(笑)可愛い~♪
ほんと現場監督みたいだよ(≧∀≦)

わーーーい。新しいの見て来たよ。
なんとトップがかっこいいこと。
さすがRaeさん凝ってる~めちゃめちゃ可愛いですよ。
サイドバーももうしっかり出来てて凄いなー。
今日から新しいのですねーまたこれからも仲良くしてくださいね。
by ちか (2011-02-22 05:24) 

Rae

★みなさまへ★
早々にRSSの登録をしてくださってありがとうございます♪
引っ越し作業もちょっと大変で(エラーが出たり、なんだらかんだらと…)、ちょっと肩こり気味ですー。さっきちょっと頭が痛かったし(^^;)
さて、そんなことよりも、Monちゃんのお掃除チェック、厳しい感じでしょw 自分たちが水遊びするところだから、チェックが厳しいのかもしれませんね(笑)
by Rae (2011-02-22 21:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。