SSブログ

新ブログに行きたいのに… [MonMon&Arles]

                                            にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
                                                                               人気ブログランキングへ

ニャッホー!!



激務





…だったのでしょうか。

4‐1寝起きでぼさぼさ.JPG
(買った時のタグ、外しとけよ…って思ってらっしゃいます?w
私、なんだか物によってはつけたままにしておくことが多いです。あまり深い理由はないけど^^;)

アルルさんのモフが、ボッサボサです(爆)


4‐2おはよ.JPG

おはようございます、アルルさん。
宇宙への交信作業、はかどりましたか?
(宇宙への交信とは⇒コチラ)


あら…?(^^;)

4‐3ねむ….JPG

はかどらなかったのかしら?w
それとも、お仕事熱心??(≧ω≦)プッ


4‐4モン部長は隣席に.JPG

へ!?
そ、そうなの!??!


4‐5覗いてた!.JPG

あ……(^^;)
隙間から、覗いてたんですかっ!?(爆)
しゅ、趣味が悪いですよぉ、Monブチョー!(笑)



*新ブログについて*


今日のこの記事で、引っ越し先のアドレスをお伝えする





つもりだったんですが、

7-1大変でした.JPG

新しく作成した先のブログでエラーが出ちゃって…、
そっからドツボに…はまって行っちゃってね(涙)


7-2うむむ.JPG

まだ…出来てないんです

というか、
このブログの容量がいっぱいになっても、
ソネット事務局からの返事次第では、間に合わないかもしれないし、
このブログの存在自体も消えてなくなってしまうかもしれません。

只今、事務局に、
      ●このブログは消えて無くならないか
●どのブログが生きているか

を問い合わせてます(はぁ~あ…)


ここからは詳細と覚え書きです。
興味がなければすっ飛ばしてください。

↑↑↑解決しました↑↑↑
(結果は最後に♪)

"Monchouchou"のブログみたいに、
このブログのサブブログとして新しいブログを作成するって言う案が、頭に微塵も思いつきもしていなかったので、
このブログとは全く関係なく、1から新規作成して(メルアドとか生年月日などを登録)新ブログを作成したのね(このブログを②とします)。

で、意気揚々とテンプレートを選んで、
トップ画像(って言うのかな?このブログだと桜の木の周りでMonちゃんが寝てたりする見出しの画像のこと)を差し替えて保存したのよ。
そしたらエラーが出てね…。

「あ…エラーだ…。」って思って、“戻る”ボタンを押すなどすれば良かったのかもしれないけれど、「×」を押して消しちゃったんですよね。
で、もう一回ソネットブログを立ち上げログインし、管理画面に進むんだけれど、「ブログを追加する」の画面にしか行けなくて、
「管理トップ」を選んでも「設定」を選んでも何を押しても「ブログを追加する」にしかならないんですよね。
で、「選択中のブログを見る」を押すと唯一反応するんだけれどエラー画面になる…。

仕方がないので、「ブログを追加する」画面から、違うアドレスでもう一個立ち上げました(このブログを③とします)。

でも、その時にハッと気づいたんです。

解約して、1からまたやり直したら、②のブログのアドレスが使えるんじゃないの??って。

で、解約して再登録してみたんだけれど、
②のアドレスで登録が出来ずに、なんで?って思って調べてみると、解約してもその月の月末まではブログは生きているとかで…。

もう、仕方がないので、またまた新しく作ったんですよ(これを④とします。)。
④のブログは、今までのID(このブログのID)を用いて作ったんですよ(この時に「今までのIDで作れるんだ!」って気づいたから。)。
で、またテンプレートを選び、ちょっとひと段落がついたんで、
今現在のこのブログ(これを①としておきましょうか。)に戻って皆さまからのコメントを拝見してたんですよね。
で、何の気なく管理画面に行って、ハッとしました。

②のブログが…
解約したブログが、このブログ(①)のサブブログとしてひっついてたんですよ。

私としては、②のブログは、この①のブログとはまったく別個として
1から登録したものなのに、どうしてこれだけこのブログとくっつくのか…。
しかも、解約処理した②のブログ…。

③のブログはサブブログとしてくっついてはおらず、
④のブログは、ソネットの既存のIDで作ったのに、画面を消してログインしても、所在が不明。
アクセスできないんです。ブログのアドレスを入力したらブログは見に行けますが、④のブログの管理画面に行けません…。


はぁ~~…もう、疲れちゃいました…。

7-3どうなってる?.JPG

私にはもう…さっぱり分かりません。

現時点で998MB…。
それに、このブログが月末で消えちゃうかも。
それが、一番つらくてなりません。


ソネット事務局からの返事を待ちますが、何か良い案が御座いましたら
お知恵を拝借させてくださいませ。


解決しました!!
12時過ぎにソネット事務局さんからお返事が来ていました!

このブログhttp://monmon1019.blog.so-net.ne.jp/は、
生きてるそうです!大丈夫で、消えないとのこと^^
ご心配おかけしましたー!


あと、生きてるのはMonchouchouのブログと、
なんと…②のブログ!!

まぁ、新しく作りかけのブログは、別にほぼ何も手つかずだったんで、
どれが消えてもいいんですが、
このずっとやって来たMonちゃんたちのブログが消えずに済んで本当に良かったです。
安心して、寝られます~^^


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


nice!(48)  コメント(39)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 48

コメント 39

Rae

おはようございまする。
気分が落ち着きませぬ。
「消えちゃうかも…しれないんだー……」って思って。
メルアド登録した方でログインすると、③と④でひっついてるっぽいです(さっきチラリとみただけなんで、アレですが…。)
なんで、こんな訳のわからない、くっつき方をするんだろうー(泣)
by Rae (2011-02-20 10:36) 

さ〜にん

3回読みなおしてみたのですがシステムに疎すぎて…(-_-;)
でも大ピンチなことはわかりました。
いっぱいになっちゃうより何より今のブログがなくなっちゃうのだけは…
so-netさん何とか助けて~

byまだ過去記事を読み切れていない読者
by さ〜にん (2011-02-20 10:42) 

Rae

★さ~にんさんへ★
そ…そうよね。
字だけだと、わっかりにくいのこの上なしな文章ですよね。
なのに、3回も読んでいただいて恐縮です。
はぁぁぁ…、土日はきっとソネットさんもお休みだと思うし、明日以降に返事が来ると思うんです。 消えちゃったらどうしよう…、このブログ。
by Rae (2011-02-20 10:54) 

ayafk

②のブログの解約処理がこのブログに対してなされちゃうかもしれないんですね?
新規登録なのに謎ですねぇ( ̄~ ̄;) ウーン

対応としてはとりあえずどこか簡単に引っ越しできるブログサービスに記事だけでも移動してみる‥とか?
でも写真のリンクが外部に貼られてないなら写真は全部表示されないだろうし‥
あぁソネブロさんどうにかして~Y(>_<、)Y
by ayafk (2011-02-20 10:59) 

青竹

ソネブロはなんだか事務的で不親切なところがありますね。
さすが、ソニータイムでものつくりする親会社をバックにしているだけあります。
楽しく陽気で悪戯大好きな3兄弟の記事が無くならない様に祈ってます。
by 青竹 (2011-02-20 11:03) 

pon pon

今までの記事がなくなるなんて、そんな悲しいことは
あってはならないですね。
ソネット事務局が、どうか個別特別対応で
Raeさんの不安を取り除いてくれますように!!
こういう状況のときは集中してやってしまいがちなので
どうか頭痛や肩こりに気をつけてくださいね。

それから大変おそくなりましたが…
アルルちゃん、お誕生日おめでとう♪でした。
Monちゃんの歌が、とてもムーディーで可愛い。(笑)
by pon pon (2011-02-20 11:21) 

アルシャン家

こんにちは、アルシャンママです。
アルルくんも宇宙への交信に励んでますね。
ちらりと見えるモン部長のお鼻、かわいいです ♪

ソネブロさん、困りましたね。
Raeさんのブログが消えないように、何とか救済措置を
お願いしたいです!
アルルくんの叫びがソネブロさんに届きますように…
by アルシャン家 (2011-02-20 11:24) 

華桜子

え~っ!そんなことが・・・
ソネブロさんなんとかしてください!
記事がなくならないことを願っています。
by 華桜子 (2011-02-20 11:29) 

猫屋福助(株)

おひさしぶりはまちったい(海鮮魚で攻めてみた<硬派)。
えっと、最近どこにもお邪魔してなかったので
よく事情が分かりませんが・・・、消えちゃうのぅΣ(゚口゚;

佐々木の場合ですが、1stブログの画像容量がのこり950Mになった時点でサブブログを立ち上げました。
So-netでは5つまでブログアカウントをもてるので、1つのアカウントが画像容量1000Mとして計5000Mまでは無料のブログで使えます。
もちろんアドレスは変わってしまいますが・・・。

解約手続きしてしまった現ブログですが、内容をそのまま新ブログに移動できたのではと思います(消える前なら)。
by 猫屋福助(株) (2011-02-20 11:32) 

Rae

★ayafkさんへ★
アメブロとかライブドアブログでしょうか…。
消えてしまうと言われても、ちょっと食い下がるつもりで居ますが(だって、私、悪くないって思ってるから。)、もしも返事次第では引っ越しして防御策を練らないとですね。写真がどうなってしまうのか(T_T)
ややこしい解約した②のブログがどうして、これとくっつくのか。ほんっとにもう!

★青竹さんへ★
過去にも、何回か問い合わせした事がありますけれど、なんとも事務的で…。事務的なのはお仕事上仕方ないとしても、その文面から少しでも心が見えると嬉しいものですよね。

★ponponさんへ★
うふ^^; ちょっと肩こり気味ですー。
今日はマッサージしてゆっくりお風呂に入る所存です。
私の不手際なら、仕方ないけれど、解約したのはこのブログではないし、そもそも何故エラーが出たんだ!って感じで…。エラーが出ても正しくその後稼働してくれたらややこしいドツボにはまらずに済んだのになぁ。
アルルへのお祝いの言葉、ありがとうございます^^ただいま、膝の上に居ますので、アルルに直に伝えました。

★アルシャン家さんへ★
実はみていたMonブチョ―w
このブログが消えなかったらそれでいいんですー。
3年ほどやって、これが一瞬で消えちゃうなんて…。そんな殺生な話はないですぅ(T_T)

★華桜子さんへ★
ほんと、何とかしてほしいです。早くお返事が欲しい…。
明日かなぁ、お返事…。来るまで落ち着かないです。
by Rae (2011-02-20 11:45) 

Rae

★佐々木氏へ★
おぉ!そうなの!?
消える前なら内容そのままに行けるかもしれないのね!(喜)

このブログ、消えてしまうかどうかはよくわからないんですよね。
全く別個に、1から生年月日とか登録して新しく曽根風呂を立ち上げ、それがエラー出て復活しなかったもんで、解約したんだけれど、その解約したはずのブログが、気づけばこのブログのサブブログになってひっついてたんだよね。このブログのサブブログとして作ったわけではないのに。
はぁ~あ、憂鬱やわぁ。せっかくの休みやのに。
by Rae (2011-02-20 11:49) 

cjlewis

ん?う〜ん。。。
なんだかよくわからないけど、
面倒なことになってるみたいですね。
無事解決することをお祈りしております。
by cjlewis (2011-02-20 12:53) 

Rae

★cjlewisさんへ★
ご心配をおかけいたしました。
返事は明日以降になるかと思ってたけれど、先程返ってきて、このブログは退会待ちになってなくて、存続できるみたいです。ホッとしています。
by Rae (2011-02-20 13:20) 

kontenten

巧い方向に進みそうですね。
まず、ネット絡み以外でも同じですが・・・焦らぬ事・・・これが肝心^^;アセアセ
或る方は、誤って【このブログを消す】ボタンを押してしまい、大変な事になったようです(><)
ちなみに、消える時は一瞬らしいです。
今、この記事は生きているので、So-netさんと連絡が取れ次第心配ないと思います。
待てば海路の日和あり・・・ですね(^^)
by kontenten (2011-02-20 13:26) 

タッジーマッジー

ソネットさんが、②ブログの解約、
取り消し処理してくれたみたいですね。
冷たいと評判悪い事務局ですが、ちゃんと、
しっかり対応してくれてることが証明されましたね♪♪
解約ブログに新規サブブログ処理すると、
・見かけ上存在しないのにサブは存在する、
・システム上は存在する
ということになって、行き場がなくなって、
現ブログに見かけ上つくのね。なるほど。
by タッジーマッジー (2011-02-20 13:39) 

yuka

とにかくホッと一息だね〜C=(^◇^ ;
おつかれ〜!!

by yuka (2011-02-20 14:04) 

りみこ

とりあえず、落ち着いたんですよね⁈
サブブログで次をされるのだとばかり思っていたのですが。
無事に解決されて曽根ブロ仲間でいて下さい
by りみこ (2011-02-20 14:26) 

そらママ

とにかく良かったです^^♪
by そらママ (2011-02-20 14:48) 

溺愛猫的女人

こんにちは

いやー良かったですね。お疲れ様でした。
でも解決して何より!おめでとうございます(*^∀^)ノ。・:*:・゜☆。・:*・・゜☆

いやーうちも昨日、マンション中がJ:COMになるので、インターネット環境も変わるんです。変更手続きに来た担当の方にソネプロ使ってるのでそれはもう使えないのかしら? と聞いたらすぐにソネットに連絡をして確認してくれたのですが・・・・お返事が来たのが1時間後=(^‥^;;=
担当の方が猫好きな方だったので、息子達と遊んでいただいたり猫話で盛り上がっていたのですが、もうすごいタイムロス=(^‥^;;= ソネットさんっていつもこうですか? と呆れられましたよ。
by 溺愛猫的女人 (2011-02-20 15:02) 

ゆうこ

こんにちは!
なんだか色々大変だったようですね
スミマセン、お返事遅れまして…(^_^;)
もう用済みでしょうか?ホント、ごめんなさい~
ヘッダーですが、上手く設定できましたか?
私ね、自分のを確認してみたんですが
特に何か特別な事はしてないんですよねぇ…
なんで色が違うのかな?
他の方にも聞いてみますね☆
by ゆうこ (2011-02-20 15:35) 

ごんぞう

お疲れ様でやんす…<(_ _)>
確かにサブブログって手段がありますね。
by ごんぞう (2011-02-20 15:48) 

ゆうこ

Raeさーーーーん!
(↑ ちょっとツボでした^^)
何のお役にも立てなかったのに、わざわざコメント入れて下さってありがとうございました(o´-ω-)o)ペコッ
明日からは「新・ブログ」ですか?
どんなヘッダーになったのかな
楽しみにしてま~す♪
休日丸っとつぶれちゃいましたね^^;
by ゆうこ (2011-02-20 16:21) 

パトラ

ハラハラドキドキでしたねぇ、解決したようで
良かったです^^
ブログ容量がいっぱいになったらって、私はまだまだだけど
いろいろと、難しいものですね^^;
次からは新ブログでしょうか?楽しみにしおります^^
by パトラ (2011-02-20 16:56) 

qoo2qoo

あ!カゴはコーナンで買われたのですね!近くにあるので見て来ます(笑
ブログ、大変なことになってますね!問い合わせで上手くいくといいですね!
アルルちゃんがRaeさんの気持ちを表してますね!どうなってるんですか~?って!
by qoo2qoo (2011-02-20 17:31) 

Rae

ねぇ、みなさま。
質問で御座います。
新しいブログに写ったら、このブログはなんと言うの?

「第一段」
「第一巻」
「ファーストブログ」
「過去ブログ」
「Vel.1」

新しいブログのサイドバーに、このブログへリンクさせるバナーを作成中なのですが、この言葉がどうもしっくりこなくって作業が止まってますー。
by Rae (2011-02-20 17:43) 

qoo2qoo

あ!解決したようですね!良かったですね♪
by qoo2qoo (2011-02-20 18:42) 

marimo

お疲れさまでした<(_ _)>
ずっと経過は覗いていたのですが・・・
良いアイデアもなく、ソネブロからの返事待ちかな?と
思っておりましたら、朗報が届いて良かったです(^^
もしや!明日からニューですか?
このブログへのリンクですか・・・
ハリーポッターみたいに第1章「3兄弟出会い編」とか
勝手に命名しちゃうとか・・・
私も、やがて来るお引っ越しの時にスッタモンダしないように・・・
また教えてもらわなくては(^_^;
by marimo (2011-02-20 19:21) 

Rae

★みなさまへ★
新しいブログ構築中で、ちょっとブレイクタイムですー。
歯磨きしながら、膝にアルルを乗せ、PCしてます。
なんと複雑なことをしてるのでしょう。ややこしい人間です(笑)

さて。このブログは第一巻ってことにしましたーw
それから、予定ですが、2月22日から新ブログに移行するつもりです。
明日のブログでアドレスをお伝えいたしますね。
by Rae (2011-02-20 19:52) 

kurako

なんだか大変そうでしたねー。
無事でよかったっ!!
にゃんにゃんにゃんで新しいブログですね。了解です♪
by kurako (2011-02-20 21:30) 

sskショー

こんばんは。

昨日は出かけていて見れてなかったのですが、MONちゃんがムートンで寛いでたのですね。
やりましたね。

ブログが落ち着いたようでよかったですね。
by sskショー (2011-02-20 21:36) 

miffy

新ブログへの移行が無事にできそうで良かったですね。
5つブログを作れるんだから1つのブログだけでいい人はその分の容量を使えるといいんですけどね~

ボーッとしたアルちゃん可愛いですね~
寝起きだとカメラをあまり意識してないのか~
自然な表情がいいですね~
Mon部長のチラッと覗いたお鼻がツボです^^
by miffy (2011-02-20 21:41) 

マロンのとうニャン

最終的には解決したようで、本当によかったですね。
大切な記録が、消えることがなくて、ホッとしました。

第2巻の開始を楽しみにしています。
by マロンのとうニャン (2011-02-21 00:03) 

花火師

とりあえずよかったですね
おいらも気にしてないと・・・後わずかだし・・・
by 花火師 (2011-02-21 00:42) 

mito_and_tanu

とりあえず、解決したようで。
良かったですね~。
by mito_and_tanu (2011-02-21 00:55) 

ちか

ひゃ~ブログ存続かどうかはらはらだったんだね。
ほんとよかったよ~こんだけ頑張って毎日書いてたのが消えるなんて考えられないし!!
お金払ってでも残しておきたいよね。
あー解決出来て良かったね。
私のブログも画像がもうちょっとでなくなりそうで、デジイチにしたらやっぱり容量取っちゃうみたいで。
画像が90パーセントになったら問い合わせして下さいって載ってたわ。

アルルちゃん激務だったのね~なんだか仕事をやり終えたって顔してる(≧∀≦)
わー隣にMon部長も居てお仕事してたんですねー。
by ちか (2011-02-21 05:06) 

カトリーヌ

よかったよかったーー!!ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
無事解決して何よりです(♥^-゜)
このブログが消えたりしたらそれこそくやしくて眠れない
ですよねーっ!!
なるほど!サブブログ扱いにすればいいのですねφ(..)
私も、近々引越ししなきゃいけないと思うので、参考に
なります^^
それにしても記事数が1/8ぐらいなのに、容量がほぼ
一緒ってどないやねん!?って感じですO(≧∇≦)O
by カトリーヌ (2011-02-21 10:08) 

Rae

★みなさまへ★
途中からまとめレスになっちゃってごめんなさいです―^^;
このブログが消えずに残って本当にホッとしています。
とってもとっても大事なブログなんで、消えてしまったらと思うとゾッとします。
それにしても久々に根を詰めて作業したので、昨日は疲れましたー(苦笑)
明日から新ブログ。なんか、一人でドキドキしてます(笑)
by Rae (2011-02-21 14:32) 

マキ

がんばれ〜。
私も、so-netで2つ目になってます。
5つまで出来るはず〜。
by マキ (2011-02-22 00:34) 

Rae

★マキさんへ★
5つまで出来るみたいですねー。
最大5つまでっていうことで、色々選べたらいいのにね。
最大容量を5に割って5個分にしたい人もいるでしょうけれど、私にすれば、最大容量をどどーんと1個分の方が助かりますから。
by Rae (2011-02-22 21:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。