SSブログ

モンモンタイムとポポタイム [MonMon&PoPo]

                                            にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
                                                                               人気ブログランキングへ

ニャッホーーーー!!



やりました!!

とうとう、やってくれました!!!(祝)

27‐1ムートン初使い.JPG

Monちゃんが、ムートン座布団の上で、お昼寝でっす♪
やっと使った!と思ったらコレだし、いつもはだいたいこの位置だし(^^;)


27‐2暖かいでしょ^^.JPG

やっと、ムートンの良さを理解した模様。
のろま大将です、Mon兄さん。
(のろま大将って…なんだったっけ? なんか聞き覚えがあるんだけど…。)


***

2‐1お?.JPG

PoPoさん、何かを見つけました。


2‐2かけつける.JPG

Monちゃんでしたー
イッチョカミですからね、PoPoさん。
気になったら動き出さないと気が済まないみたいです。
(イッチョカミ=何にでも一枚かんでやろうな感じの人のこと。)


2‐3野暮なことを聞かないで.JPG

PoPo………残念でしたぁ(笑)
ずっとそこに佇んでるMonちゃんが、気になって行ってみたけれど、
単にボォーーーーーー!!!!っとしてるだけだったんだもん(爆)

なんか楽しいことしてるって思ったのかもしれないけど、
MonちゃんとPoPoの時間の流れは違うのよぉwww


***

PoPoの好きなもののひとつ。
6フレッシュ!.JPG

それは、汲みたての水

天然水とか、そういうものではなく、
ただ単なる水道水。

ゴクゴクと美味しそうにいつも喉を鳴らして飲みます。
水を飲ませるのに苦労するノルウェージャン兄弟と違って、
自主的に飲んでくれるので助かってます。


たくさん水を飲んだ後は、



3冷えるから.JPG

しっかり出しましょう(爆)
(ドアの向こうに、猫トイレがあります。)


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

nice!(48)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 48

コメント 25

そらママ

PoPoちゃん、トイレ間に合いましたか~^^
Monさんムートンとモフの境目わかりませんね♪
by そらママ (2011-02-19 09:33) 

タッジーマッジー

ムートンとモンさんの毛が渾然一体となる感じ。
すんごくしゅてきー(>_<)
でも正しく使うのに1年もかかったのね。
うちもあきらめないぞ~!!
飲んだら出す、ポポちゃん、むっちゃ健康的~。
猫用の健康CMあったら、スカウトされちゃうかもよ。
by タッジーマッジー (2011-02-19 09:44) 

さ〜にん

Monさんタイムはゆったりですが、PoPoさんも若干人より早めのPoPoタイムをお持ちのように見えますw
ムートン使い始められたようですが季節はそろそろ…さすがMonさんタイムですね♪
by さ〜にん (2011-02-19 10:03) 

青竹

のんびりまったりのモンちゃんタイムと、活発元気なポポちゃんタイム。
なかなかうまくかみ合いませんね。
by 青竹 (2011-02-19 10:24) 

ゆうこ

「のろま大将」ってアレですね
若いのにおっさんみたいな演歌歌手
荒川良々さんみたいな顔の^^;
Monさん、もう冬も終わりに近づいてますが
ムートンの良さが分かったようですね(笑)
いいなぁ、そのスローな感じ
Monさんタイム、見習わないと♪
by ゆうこ (2011-02-19 10:53) 

Cazz

このまま保存したいです♡
モフモフ文化財確定ですね∧∧
by Cazz (2011-02-19 11:59) 

ayafk

もふonもふですね(* ̄▽ ̄*)
見てるだけで暖かくなるわ~MONちゃんのムートン寝(笑)
by ayafk (2011-02-19 14:45) 

kontenten

祝・MonMonさん、ムートン座布団初使用(^^)
使って欲しいモノを使ってくれるとうれしいですよね。
獣医さんの薦めでカナのストレス発散のために買ったキャットタワー
相変わらず使いません(><)
専ら、エルとクルリン用です^^;Aアセアセ
by kontenten (2011-02-19 15:52) 

Rae

うぬぬーーー!
皆さん聞いてくださいーw
もうすぐ、このブログが容量いっぱいになるから、引っ越し作業をやり始めてた矢先に、新ブログでエラーが出て、ログインが出来ても、その後、「ブログを追加する」という画面にしか切り替わりません。何を押しても、その画面のみ…(トホホ)
「選択中のブログを見る」を押したら、ブログが存在しないっていうエラーが…。
もう……………先が思いやられるわ。
by Rae (2011-02-19 16:57) 

LARA

浮気の会以来、何故か頭から「どすこいさん」が離れないしもべです。。
ムートンかモフがわからんくらいやけど、とにかく快適そう( *´艸`)ポポちゃんもいいのみっぷり〜((´∀`*))
のろま大将って大江裕っていう演歌の人の曲ですよね〜wしゃべり方が丁寧っていうか若干オネェ系みたいなw
by LARA (2011-02-19 17:03) 

RICH-BU

(;゚∀゚)=3ハァ、面白かった!!!
一気に数話分見たのでまたまた気持ち悪いniceまみれになっていると思います・・・ご了承下さい。
by RICH-BU (2011-02-19 17:04) 

qoo2qoo

あ!Monちゃん、ムートン座布団の上でお昼寝ですか(≧ω≦)b
使ってくれると嬉しいですよね!ムートンとモフが同じに見えます(笑
by qoo2qoo (2011-02-19 18:07) 

こいちゃん

老眼の私にはムートンとモンちゃんの境が分からない・・・あはは( ̄_ ̄||)

ブログお引っ越しそんな大変ですかーどうしたんでしょう~
頑張ってくださーい!
by こいちゃん (2011-02-19 19:23) 

chariko

ムートンのフカフカにも負けてないMonちゃんのモフモフ♪
その下に足を突っ込んで足先を温めさせてもらいたーい!!
そそ、時にオトナは何でもないところで、ぼぉ~っと
物思いにふけるんだよねー^^
若者のPoPoちゃんにはまだ理解できないかなぁ(笑)

by chariko (2011-02-19 20:01) 

Rae

またまた聞いて下さいな…。
あれからね、色々とやってて、新規に立ち上げたブログを解約してみたんです。このブログでのIDを用いずに、1から登録してたから。
それでね、解約してまた新しくブログを作成していて、ふらりとこのブログに戻ったら、このブログのサブブログとして、解約したはずのブログがくっついてるんですよ。
まったく別個のブログとして作成してたのに、途中で勝手にエラーが出た挙句、勝手にこのブログとくっついてしまったのか…。
今、ソネットに質問をあげてますが、解約処理をしたんでそれがこのブログにまで影響を及ぼしてるかとか聞いてみてます。はぁぁ、場合によったら、ちょっとお休みする日が出ると思います~。
by Rae (2011-02-19 20:16) 

marimo

よよよ?
もう容量がMAXに到達間近ですか?
サブブログ・・・ですか。
ぬぬ~
私も既に700MB程に達しているので・・・
今年中にはお引っ越しになろうかと思います。

さて・・・自前のモフでムートンいらずのMonさんが
いよいよデビューですね(^^
鼻息でムートンのモフがひょろひょろとしそうなシーンを
勝手に妄想中(-"-
by marimo (2011-02-19 21:16) 

miffy

ブログのお引越し苦労してるみたいですね。
お休みしないですむといいけど・・・

Monちゃん寒くなくなってきてからムートンの良さに目覚めたんだ(笑)
自前のもふだけでも充分温かいのでしょうけどね~
PoPoちゃんとMonちゃんの時間の流れる速さはかなり違うのでしょうね。
たまにはPoPoちゃんもボーッとしてみたら~
by miffy (2011-02-19 22:09) 

koume

兄さんがムートンに寝ていても…
色が違うだけで、あまり質感の違いを感じないのは
私だけではないと思う(爆)
出来ることなら、モノクロで見てみたい[壁]・m・) プププ
by koume (2011-02-19 22:29) 

che

モフモフですねー。しっぽとの境がわからない。
それに汲みたての水道水って人気ありますよね。
うちは待ちきれずに蛇口から飲んでますw。
by che (2011-02-19 22:41) 

りみこ

おお!Monちゃん、やっとムートンをwww
いつかちっこいおっさんにも分かってもらえる日が来ると思っていましたがw
良かったですねぇ♪
ブログの件、ちょっとややこしいことになりそうですね。
何事もなくお引っ越しできますように☆彡
by りみこ (2011-02-19 22:54) 

ちか

ムートンってかなり前から出してたよね~Monちゃん今頃良さに気付いたなんてちょっと遅すぎじゃありませんか?(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
もうすぐ春ですよ~Monちゃん。もっと寒い時期に気付いて~。
この上だとかなりモフモフで一緒に寝たくなっちゃいます。
ポポちゃん、Monちゃんが居るから来たけどぼーっと座ってただけだったんだ。
確かに何だか流れてる時間が違う感じがするね~。

by ちか (2011-02-20 04:58) 

Rae

★みなさまへ★
そっか、のろま大将は、あのお兄ちゃんでしたねw
それにしても、今頃ようやくです、ムートン使ったの(笑)
さすが、モンモンタイム…恐るべし(^^;)アルルたちが使ってるのを見てようやく、「使えるんだー」って思ったのかもしれません(爆)
モンちゃん独特のスピード感…ポポには理解不可能かなw
ポポは朝からもう、いっぱいお水を飲んでトイレ行って…健康体ですー(モンアルも健康ですけれど^^)
by Rae (2011-02-20 12:01) 

Rae

★それから…★
ブログ引っ越しの件でご心配おかけしてます。
ソネブロ事務局から返事待ちで宙ぶらりんなので、気分が落ち着いてませんが、このブログが消えないように祈るばかりです。
by Rae (2011-02-20 12:02) 

カトリーヌ

漏れる漏れるってww(* ̄m ̄)ノ彡_☆
ミョーなセリフつけられちゃったねポポちゃん(笑)
うちもわりと飲むほうです^^2Fにも2箇所置いてまーす!
Monちゃんってば、あったかくなってからようやくムートン
に目覚めたのでしょーか(*´艸`*)逆に暑くない!?(笑)
ブログのお引越し、そんなにややこしいんですかー?
miffyさんとか佐々木氏とかはお引越し経験者なので
アドバイスくださるかもしれませんね^^
それとも、いつものソネブロのエラーのせいでしょうか?
イヤですねぇ┐( ̄ヘ ̄)┌
by カトリーヌ (2011-02-21 10:03) 

Rae

★カトリーヌさんへ★
うひひひwwあの写真を見てると、そんな風にしか思えなくって~(^^) ミュウ王子もちゃんとお水を飲むお利口さんなのですね♪さすが!
ようやく、Monちゃんはムートンに目覚めましたー。一年かかりましたよ(苦笑)
佐々木氏が、エクスポートのことを教えてくれましたー♪
そうなんですよね、そもそものきっかけは曽根風呂のエラー…。でも、もう丸く収まったんで、良いです~^^
by Rae (2011-02-21 14:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。