SSブログ

とある日のPoPoさん [PoPo]

                                            にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
                                                                               人気ブログランキングへ

ニャッホー!!


ある日のPoPo…。

25‐1プルプル.JPG

毛布の海に飲まれてます!!!


なーーーんて、

26‐2実は….JPG

実は、熱くなったのか手ってを出して温度調節❤



またまた、とある日のPoPo。

17無理な体勢.JPG
(ワタクシの姿…お見せするのにとてもお恥ずかしいのですが…(滝汗))

ある朝、少しのことだからと椅子に腰をかけず、この体勢でちょっと書きものをしてたんです。
そしたら、あったかポイントを目ざとく見つけ、こんなことに(苦笑)

ちょっとのことだからとこの体勢をとったのに、
なんかこの体勢で、数分(十数分!?)居たかも…。
足は冷えてくるし、膝は痛いし、用事は出来ないし、大変でした(^^;)




これまた、とある日のPoPo。

21‐1疑惑.JPG

こっち向いてくれません。


カメラを構え、呼んでも呼んでも
21‐2濃厚疑惑.JPG

こっち向いてくれません。


まさか、カメラ嫌いになったの??
21‐3カチコチでっせ.JPG

ちょっと意識しすぎじゃない!?(爆)

※多分、この時は写真を撮られる気分じゃなかったみたい。
この後、写真を撮ってもアルルみたいにカメラを構えた途端仏頂面になったり、逃げたり動いたりしませんでしたから。




そして、またまたまた、とある日のPoPo。
窓辺でぼんやりしてると…、

5‐1毛づくろい.JPG

アルルがやって来て、
なんと!PoPoを毛づくろい!!!(驚)

犬猿の仲っぽい二人…実は犬猿の仲は偽装だった!?!?(衝撃!!w)




でも、アルルはちょっとしたら、

5‐2男心をもてあそぶアルル.JPG

スタスタと去っていってしまいました…。

たぶんね、「気分」だったと思うんですよね。
「そういう気分」で毛づくろい。
そうかPoPoの場所を奪いたかったか。

やることやったら気が済んで、どっか行っちゃった…ってのが濃厚だな。


いつぞやの似た光景⇒コチラ



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

nice!(41)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 41

コメント 26

kontenten

PoPoさん、カメラ目線しませんね^^;Aアセアセ
猫さんにカメラの意味を教える事が出来れば良いのですが・・・(w)
彼らは、変な筒を向けられて怖いとか気持ち悪いとか思っているに違いありません(><)
 アルルさんとPoPoさん、本当は仲良し~♡
猫さん・・・益々謎が深まりますね(^^)
by kontenten (2011-02-18 09:36) 

まいなっつ

通りすがりにちょっと毛づくろいといったところでしょうか?
この他人行儀な感じが猫独特ですな
私的にはそんなところもちょっと好き
by まいなっつ (2011-02-18 09:43) 

りみこ

誰かをグルーミングしたい時にPoPoちゃんがいたということですかねぇ?
それでも凄い進歩ですよねぇ~
もっと仲良しちゃんになれるように祈っていますw
by りみこ (2011-02-18 09:57) 

TAKUMA

毛布に溺れるなんて…私なら助けて欲しくない(笑)
by TAKUMA (2011-02-18 10:39) 

まーちもーち

今日はポポちゃん特集ですね^^
Raeさん、辛いカッコでよくがんばりましたねー^^;
ポポちゃん、目ざと過ぎ~www

アルルvsポポの実は仲良し疑惑??
このまま本当に仲良くなったらいいのにね~。
by まーちもーち (2011-02-18 10:41) 

まめ

アルちゃんの気分屋さんのところが垣間見れましたw
早く溝が埋まればいいのにね。
by まめ (2011-02-18 12:41) 

もももんがが

腕一本で温度調節w
あれは見つけたとき、ちょっと嬉しくなりますね*^^*
私はついニオヒを嗅いでしまいます。
(サッと腕を引っ込まれちゃいますが)
by もももんがが (2011-02-18 15:00) 

きいちゃん

アルルさん、いいとこありますね
実はpopoちゃんのこと好きなのかも?^^
by きいちゃん (2011-02-18 15:03) 

青竹

ポポちゃんは、ちゃあんと一番居心地の良い場所を
見つけるのがうまいですね。

by 青竹 (2011-02-18 15:11) 

そらママ

にゃんこさんの気持ちはその時によって
違うのも魅力のひとつですね^^
by そらママ (2011-02-18 15:17) 

カトリーヌ

な、なぜにそこに座り込みたがるぅ?と言いたくなる
ようなところにPoPoちゃんが...(; ̄ー ̄川
Raeさん、この体勢はさぞつらかったでしょう^^
くっついてくれるのはうれしいですけどねっ❤
おおーーーwwアンビリーバボーな光景(笑)
この角度だと2人の大きさがめっちゃ違うように見えますね!
そう たぶん気分ですよ。ニャンってそんな生き物だから(笑)
これをきっかけに仲良しさんになってほしいな(*´ -`)(´- `*)
by カトリーヌ (2011-02-18 17:02) 

こいちゃん

あーこんなことされると困りますね~こいちゃんなら
でかい尻で潰して退いてもらいましょうか(笑)
アルル君。。。気分屋ですか?本当は仲良くしたいのですかねぇ
by こいちゃん (2011-02-18 19:08) 

さ〜にん

PoPoさん相変わらず一挙手一投足が楽しいですね♪
アルルさん…きまぐれでもPoPoさんとの距離ちょっと縮まってきましたね。猫団子への道は…まだ遠い?
by さ〜にん (2011-02-18 19:13) 

marimo

アルルさんがpopoさんの毛づくろい!!!
衝撃のスクープ画像ですねぃ(^^
その場所をどいて欲しい時など・・・
うちも似たような光景を目にしますよ~♪
しかし・・・エライ体勢でpopoさんに占拠されて、
我慢大会状態になりましたね(笑
太ももの筋肉が鍛えられたかも!
by marimo (2011-02-18 19:58) 

ゆうこ

アルちゃん、そういう日もあるんだ^^
なんだかほほえましいなぁ♪
男兄弟だから、そんなにベタベタはしてないし
気にくわない時もあるけど
優しくしたい気分の時もあるんだね^^
by ゆうこ (2011-02-18 21:34) 

はろぉちぐ♪

 あれれ?コメントこんなにあるのに 「コメント2」ってなっててビックリした。エラーかな?

Raeさん すごい恰好(笑)
私 腰痛だからちょっとでもこんな姿勢ができない。この姿勢で書き物をしようとは それがすごいよ!
でも 他の姿勢では私も経験ある。
ちょっとしたつもりが猫が乗って来て動けない・・・う~ん 困るよね~ 可愛すぎるから無下にできないもんね~

写真撮られる気分ってあるのかなぁ?
うちの子 みんにゃ写真嫌いだし、協力的じゃないよ。いつも めちゃがんばって撮ってるよ~。

by はろぉちぐ♪ (2011-02-18 22:52) 

miffy

PoPoちゃんうれしかったでしょうね~
アルちゃんは自分からくっつくのは良いのかな~
Raeさんスゴイ体勢で頑張りましたね。
まさかその体勢から写真を撮ったんじゃないですよね。
写したのは相方さんですよね。
by miffy (2011-02-18 23:13) 

華桜子

あの体勢でうまく写真撮れていますね。
かわいいですね。動けなくなりますね。
by 華桜子 (2011-02-18 23:19) 

sskショー

こんばんは。

今回はいろんなバージョンのpopoちゃんですね。

お目目真ん丸で可愛い。

アルルちゃん、popoに場所をあけてほしかったのかな。
by sskショー (2011-02-18 23:47) 

チャコ&ミニ

Monちゃんかと思いました。
やっぱり家族ですね(*^_^*)
by チャコ&ミニ (2011-02-19 00:47) 

パトラ

せ~っかくの毛づくろい、popoちゃんやったぁ!って
おもったでしょうね^^;
ちょっとした、毛づくろいしたいだけの気分で
アルルさん・・・思わせぶりね^^
by パトラ (2011-02-19 01:10) 

Rae

★みなさまへ★
お見苦しいパジャマ…ほんとお恥ずかしい。
しっかし、あの体勢、短時間ならともかく、時間が長くなるにつれしんどい(苦笑) もう最後はくず折れるようになってしまいましたー(爆)
アルルの気分屋さん…。すごいでしょ。目の前を通るだけでフシャーーー!!することもあるのに、気分次第で毛づくろいもしちゃう。PoPoもどうしていいんだか分からなかったりして。いや、そもそもKYだし、空気なんて微塵も読んでないから、ちょっと苦手とされてることも気づいてなかったりして(爆)
by Rae (2011-02-19 11:18) 

chariko

その体勢で十数分は辛いっ!
PoPoちゃん目ざとすぎ~(笑)
でもかなりお寛ぎのご様子だからどくにどけないよねぇ。。
アルさん、PoPoちゃんにペロペロ!?
やーん、微笑ましい光景♪

by chariko (2011-02-19 20:08) 

Rae

★charikoさんへ★
辛かったですーwちょっと貧血気味っぽい感じになっちゃいましたよw 
暖かスポット、目ざとく見つけますよねw
PoPoの目にはサーモグラフィみたいに物がみえてるのかも(爆)
by Rae (2011-02-20 11:54) 

マキ

絶対、ふたりは仲良しですよ・・・。
by マキ (2011-02-22 00:27) 

Rae

★マキさんへ★
仲があまりよろしくないテイの演出!?ww
by Rae (2011-02-22 21:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。