SSブログ

ある意味覚悟が必要です [MonMon&Arles&PoPo]

                                            にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
                                                                               人気ブログランキングへ

ニャッホー!!


今日は、お食事中の方は、
おそらくご覧にならない方がいいと思われる画像が出ます
ので、
まずは、目に栄養を与えてから……(笑)

14-1爆睡アルル.JPG

椅子の上で爆睡中~!


14-2ギュッ.JPG

手ってでお顔をギュッと…してます❤


14-3似てる.JPG

よく寝てますね~♪
この顔、Monちゃんに似てると思いませんか~~?




………と。

さて。

行ってみましょうか。


お食事中の方も、そうでない方も、
ある程度のご覚悟をお持ちの上、ご覧くださいませ。




一昨日の夜。

23-1ブラウン様誕生へ.JPG

アルルさんが、ブラウン様をこの世に生み出すため、頑張っていました。


で、
ブラウン様を生み出し中のアルルの足。

23‐2集中.JPG

なんとも、念入りな避けよう!!(爆)

昔は、4本足をどっぷりと砂の中に入り、用を足していたのに、
PoPoが前足フチ持ちスタイルで用を足すのに触発されたのか、
気づくとPoPoと同じスタイルで用を足すようになってました。


でも、これは、
それをさらにエスカレートさせたものっぽい(笑)

23‐3御誕生.JPG

これだけ高く上がると、ブラウン様がオチリにひっつきにくくなるかな~。

一つ心配なのは、
テコの原理で、トイレがひっくり返らないか
…ということです。




***

24‐1足あげ.JPG

昨日も、載せておりました。


24‐2微弱電波.JPG

宇宙と更新するための微弱電波を出しながら。
呼びかけても、反応が薄いです(≧ω≦)


*おまけ*


もうすぐ節分。

21恵方マキ、ポポ.JPG

この画像を前に載せた時に、
ロールケーキみたいとか、恵方巻きみたいとかとコメントがww
みなさま、想像力豊かですねーーー(≧▽≦)



***

1年前http://monmon1019.blog.so-net.ne.jp/2010-01-27
2年前http://monmon1019.blog.so-net.ne.jp/2009-01-27
3年前http://monmon1019.blog.so-net.ne.jp/2008-01-27


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


nice!(48)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 48

コメント 28

ろき

アルルさん端っこで用を足すんですねー(笑)
後から来た子に影響されるって事はよくありますね。
家でもななこが良く鳴くので涼風も鳴くようになったとか。
トイレの方法は気にしてないのでわからないですが・・・
Monさんの足乗せが良い感じ風通しが良くなるのかな?
PoPoさんの太巻きかぶりつきたいです!
by ろき (2011-01-27 08:22) 

そらまめ

トイレが引っくり返らへんか
ドキドキ~!!
リッパなんが生まれてすっきりしたね(笑)
ポポちゃん、そう言われると
今度はロールケーキに見えてきた。
何味・・・?黒ごまペーストかな?
by そらまめ (2011-01-27 08:52) 

kontenten

PoPoさんの金太郎飴だニャ(^^)
by アキ
 きのうは久し振りにカナが出勤したのですが、
今朝寒かったので、アキが出社しました。
相変わらず、デレデレモード・・・仕事になりません^^;Aアセアセ
by kontenten (2011-01-27 09:01) 

さ〜にん

モフたっぷりの栄養画像、ごちそうさまです♪
我が家もふちに手を掛ける派です。
そして時々体重でぐらっとなって焦ってますでもアルルさんは足まで掛けちゃうんですね。
ぼっとんトイレを想像してしまいました…

丸かぶりしたいしたい~♡
そうやってみるとおいしそうですよ、PoPoさ~ん
^m^
by さ〜にん (2011-01-27 09:01) 

TAKUMA

うん、きょんも同じ踏ん張りで生産しております。
朝ご飯食べながら拝見させていただきました(笑)
by TAKUMA (2011-01-27 09:11) 

ゆうこ

素敵なポーズですね、アルちゃん♪(笑)
これなら、あんよにブラウン様が付く事はなさそう^^
でも、グラっとこないかちょっと心配(^_^;)
PoPoちゃん巻き、では遠慮なくイタダキマース♪φ( ̄¬ ̄ヾ)
by ゆうこ (2011-01-27 09:44) 

青竹

いつもはお兄ちゃん達から学ぶポポちゃんの行動を
今度はアルル君が学んだんですね。
by 青竹 (2011-01-27 11:05) 

マキ

ウチの連中に見習わせたい。そのナイスなウンチングスタイル!
汚れないもんね。おりこう!
ウチは、ペーパーを掘るんです・・・。
by マキ (2011-01-27 12:19) 

ayafk

テコの原理!
想像したら恐ろしい状況が目に浮かびました(汗)
このスタイルで用を足せるならヒトのトイレを使うことも出来そう♪
訓練キットも売ってるから是非チャレンジされてみては?
by ayafk (2011-01-27 12:26) 

まーちもーち

Monちゃん、賢いなぁ~^^
たしかにトイレがひっくり返る心配は
尽きませんが。。。
オチリにブラウンさまがひっつく事は減るかも。。。
Monちゃんなりに快適なおトイレ生活を
研究していたんですねー。
ポポちゃんを見て『はっ!!!!』と閃いたんですね^^

by まーちもーち (2011-01-27 12:31) 

RICH-BU

すごい技術、すごい芸だと思います!!!
きれい好きなのですねΨ( `∀´ )Ψ フフッ♪
by RICH-BU (2011-01-27 12:35) 

月姫

すごい念の入れようですね。
トイレがひっくりかえらないことを祈ります!
by 月姫 (2011-01-27 12:42) 

mito_and_tanu

PoPoさん、確かにロールケーキみたいです。
アルル君スタイル、実家の猫たちも良くやってますよ~
by mito_and_tanu (2011-01-27 12:43) 

まめ

お昼中にwww
ごりっぱです、これならすっきりしたでしょう。
7kgの立派な猫が同じようなスタイルでやってて
ひっくりかえらなかったので大丈夫じゃないでしょう
かね?
by まめ (2011-01-27 12:47) 

qoo2qoo

アルルちゃんの足と手、集中してますね!家では手だけ外です(笑
by qoo2qoo (2011-01-27 17:58) 

タッジーマッジー

おへやの敷居みたいなのも有効活用してますね~。
四つ足載せるとバランス悪くていきめないし、
ひっくり返す危険を感じたのでは?
よさそなことはマネしたり、工夫したり、なかなかかちこい!
by タッジーマッジー (2011-01-27 18:27) 

こいちゃん

モンちゃーん生きてますかー交信してはりますかー
思わず心配になっちゃうね^^;
アルル君は、君は素晴らしい。嫌いな?弟のいいところはちゃんと吸収応用してるところ、応用しすぎで写真に撮られてますけどねぇ(笑)
by こいちゃん (2011-01-27 20:26) 

OMOOMO

わお、決定的瞬間だ。生出すところの写真は撮れてません。
by OMOOMO (2011-01-27 20:34) 

溺愛猫的女人

こんばんは

このウンチングスタイルはうちの圭介と同じです。
見ていて不安定でどきどきするのですが、本猫はこのスタイルが踏んばれるようです(笑)
by 溺愛猫的女人 (2011-01-27 21:26) 

miffy

アルちゃんの寝顔可愛いですね(〃▽〃)キャー♪
トイレスタイル、見事なバランスですが、ひっくり返らないかと心配ですよね。
よっぽどオチリにくっつくのが嫌なのでしょうけど^^;
Monちゃん微弱電波でどこと交信中ですか~
by miffy (2011-01-27 21:46) 

yuka

ひっくり返ったトイレ..想像しただけでコワい( ▽|||)

by yuka (2011-01-27 21:53) 

ちか

うはっははっは~目の保養した後にトイレ画像が~(笑)
ほんと面白い!!
そんなフチに足を乗せてやるんだね~しかも前足はもう完全に外に出てるんだ。
どんだけ土につけるの嫌なの?(笑)
確かに、ひっくり返らないかドキドキするわ。
そうなると大変だよ~。
うちはみんなフタつきだからこのスタイルは無理かも。
そう考えるとみんな普通のスタイルでやってるわ。
確かにポポちゃんの画像、恵方巻きみたいだわ~(≧∀≦)
by ちか (2011-01-28 05:52) 

kurako

おトイレ、斬新なスタイルを編み出しましたね。
これはイイ!!と思ったら・・・確かにひっくりかえりそうな気も・・・。
ぜひ前足重心でお願いします☆

ポポ巻き、お取り寄せできませんか?(笑)
by kurako (2011-01-28 12:52) 

パトラ

すばらしい、トイレスタイル^^
確かに、おチリにも付きにくい?かも?^^
でも、ホント、前の部分におもりがいるかも^^;
by パトラ (2011-01-28 18:01) 

chariko

寝顔、アルさんだったの!?Monちゃんと思ったー!!
そっくり~
そのトイレスタイルはいいっ!でもテコの原理で・・は想像したくないですねぇ。。
でもでも良く見ると、アルさん、トイレ向こうのサン(?)部分に
重心をうまく乗せてらっしゃるような。。
by chariko (2011-01-29 14:34) 

カトリーヌ

長毛さんならではの工夫でしょうか( ̄∀ ̄*)イヒッ
トイレからかなりおちりを上げる技、ナイスです(≧∇≦)b
うちもね、Monちゃんスタイルというか、ふちに手をかけて
がんばるんです^^だから屋根つきはムリみたいで...
ひっくり返ったらそれこそ大騒動ですよね(|||_|||)ガビーン
しっかし、アルちゃん...撮られちまいましたね(笑)
無防備な後姿がいとしいです(*´ -`)(´- `*)
by カトリーヌ (2011-01-31 10:28) 

marimo

もうじき節分でしたね~(笑
しかし・・・アルルさんのブラウン様排泄風景・・・
感無量です(笑
by marimo (2011-01-31 16:52) 

Rae

★みなさまへ★
昔は、ちゃんと4本足を砂の中にドップリ浸かって用を足してたのに、苦手なPoPoのウンチスタイルを真似するとはー!PoPoは、前足だけ縁持ちスタイルだけれどね。
たまに、ブラウン様の全部が場外に出てることがあって、アルルのこのウンチスタイルを目の当たりにしたときに謎が解けました(苦笑)踏ん張る場所がギリギリだと、出ちゃうんでしょうね。 でもね、落ちてるブツを発見した時は衝撃ですww
しかし、鳥が電線に止まる並みに、うまいこと後ろ足で縁をつかんでますよねw
by Rae (2011-02-11 11:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

小さな新入りピンクな類似H的品 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。