SSブログ

2011年 お正月実家帰省 Vol.11 [実家帰省]

                                            にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
                                                                               人気ブログランキングへ
ニャッホー!!

毎年恒例の、おばの家での宴会を終え、帰宅。


2階の私たちの部屋を開けると、

12いいのここで。.JPG

ここまで出てきたPoPo
この辺りまでなら、わりと平気に出てこれるんですけどね、
こっから下が、とっても大きな決心が居るみたいです。


2階にあがり、
みんなのお世話をしてると、

14-1ん?.JPG

誰かの気配が。


気配だけではなく、

14-2誰か来た!.JPG

誰かが上がってくる様子!!

でも、珍しく、
あんなところで、固まってるなーって思ってたんですよね。

ビビりなんで、聞きなれない音がしたら、
脱兎のごとく、ベッドの下とかに隠れてたから。


そしたらね、

14-3あ!.JPG

そこに現れたのは、PoPoの大好きな…、


14-4相方さーん!.JPG

相方さんでした。
PoPoさん、相方さんと目があったようですよ~♪


14-5待ってたよ.JPG

ドキドキを抑えて、ここで待ってて良かったね!


14-6良い子良い子して~.JPG

おねだり上手なPoPoさん。
わんぱくPoPoですが、相方も私も、こういうPoPoの甘え方にメロメロです(笑)


大好きな相方に、ワッシャワッシャしこたま撫でてもらって、

14-7満足.JPG

大満足なPoPoでしたー!



*オマケ*

アルルとPoPoと一緒に、
父の部屋で遊んでると、
下から誰かが上がって来ました。


すると、

13逃げろ!.JPG

焦りまくる二人!(爆)

父のベッドの下に隠れようとするんですけど、
私たちの部屋にあるベッドと違うタイプのベッドで、
ベットの下に、潜れるほどの隙間がありません(爆)

怖くて焦ってた二人には申し訳ないんですけど、
大笑い、させていただきました(ゴメンネ)



*2011年お正月帰省話*
第1話第2話第3話第4話第5話第6話第7話第8話第9話第10話

***

1年前http://monmon1019.blog.so-net.ne.jp/2010-01-14
2年前http://monmon1019.blog.so-net.ne.jp/2009-01-14
3年前http://monmon1019.blog.so-net.ne.jp/2008-01-14


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
多分、明日で、実家帰省記事は最終回。
タローさんがまた、出てきます。

nice!(52)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 52

コメント 27

りる

相方さんに甘えてる時のPoPoちゃんの裏しっぽ♪かわいい!
大好きなんですね(*^_^*)
by りる (2011-01-14 08:34) 

ろき

PoPoさん賢くしてたってどういう事?
京都弁でおりこうさんにしてたってこと?
良いですねーパニくるMonさんとPoPoさん。
アルルさんはどうしてるの?(笑)
by ろき (2011-01-14 08:38) 

ゆうこ

相方さんの足音は聴き逃さないのですね☆
PoPoちゃん、賢いなぁ~^^
私もPoPoちゃんをワシワシ撫でまくりたいですっ♡
知らない音で、焦りまくるお二方(笑)
笑っちゃいけないんだろうけど、笑っちゃいますよね^^

by ゆうこ (2011-01-14 08:54) 

そらまめ

ポポちゃん、ほんとに相方さん好きやねんね~。
逃げ惑う2人、想像できる~(笑)
昨日、何気なく自分の大昔過去記事見ててんけど
いつの間にかRaeさんがいっぱいnice!くれてて・・・
ありがとう。
今頃気づいてごめん~。
by そらまめ (2011-01-14 09:07) 

青竹

相方さんになでなでしてもらって、ポポちゃん凄く幸せそうですね。
by 青竹 (2011-01-14 09:57) 

さ〜にん

甘えっ子popoさんもかわいいけど、やっぱり
逃げる2人、焦りっぷりがたまりません♡
うちの逃げる猫もときどき勢い余ってドリフトしますw
by さ〜にん (2011-01-14 10:13) 

kontenten

相方さんに・・・女の子は、もっとかわいいです。
4匹目は是非、女の子を・・・と、申していたとお伝え下さい(^^)
 今朝も、川越地方寒いです。
寒い日恒例・・・カナ会長お休み・・・仕方がないので、ピンチヒッターで、
みやを連れてきたのですが、ケージから出て来てくれません^^;Aアセアセ
まさに、借りてきた猫状態です・・・(><)
by kontenten (2011-01-14 10:38) 

TAKUMA

三ニャン、大冒険でしたね。
PoPoちゃん、また世界が拡くなったんちゃう?
よりワイルドに?!
by TAKUMA (2011-01-14 11:01) 

Cazz

ベッドの下に入れない2匹に笑えました∧∧
そんなに隠れなくてもってことが
猫さん達にはよくあります♪
大概、バレバレだし・・・
PoPoちゃん来年はもう我が物顔?でしょうか。

by Cazz (2011-01-14 11:32) 

まーちもーち

ポポちゃん、なんてかわいいんだー!!
この甘え方はヤバイですねー^^
相方さんもメロメロですねー♡

階段を上がってくる音ってドキドキなんでしょうねぇ^^
by まーちもーち (2011-01-14 11:49) 

あつこ

いや~ん、popoちゃん、相方さんにめっちゃ甘えてはるんや~かわいいね~
で、ちゃんと足音でわかったってことやんね?
ええ子やわ~♪
by あつこ (2011-01-14 12:02) 

まめ

足音でわかったんですね、えらい♪
嬉しさがよぉぉぉくわかります。
by まめ (2011-01-14 12:18) 

タッジーマッジー

だいしゅきー!なヒトだもん。
足音でわかるなんてよゆーだよね。ぽぽちゃん。
こんだけ愛されると、相方さん、
ますますメロメロになりそう。
愛のスパイラル~。
by タッジーマッジー (2011-01-14 12:52) 

そらママ

PoPoちゃんの喜びが伝わります^^
あわてた二人、可哀想だけど可愛い(^^)
by そらママ (2011-01-14 13:26) 

パトラ

popoちゃん、ちゃ~んと相方さんの足音はわってたんですね^^
こんな風に待ってくれてたら、撫でまわさないわけには
いきませんよね^^
popoちゃんも 大満足だったでしょう♪
by パトラ (2011-01-14 15:22) 

カトリーヌ

誰かと思ってドキドキしたら相方さんだったんだー!
足音で誰かわかりますよね!
ポポちゃん、めっちゃうれしそう(^ー^*)♪
ワシャワシャしてもらって幸せオーラが出てますよ❤
父上のお部屋での出来事、想像したら笑ってしまいました^^
かなり焦ったでしょうね(* ̄m ̄)プッ 
二人ともかわいいったら...(*´艸`*)
by カトリーヌ (2011-01-14 17:51) 

qoo2qoo

甘えてる様子、可愛いですね~♪ポポちゃん相方さんが大好きなんですね♪
相方さんと分かった時のグニャ~!って鳴き声が聞こえてきそうです(≧ω≦)b
by qoo2qoo (2011-01-14 17:51) 

こいちゃん

ポポちゃんの甘え方をラピが真似してるんですねー
相方さんの音はすぐわかるんだ(笑)
あわてて隠れるの、そこまであたふたせんでも・・・と。
by こいちゃん (2011-01-14 20:02) 

miffy

階段の上にチョコンと座ってるPoPoちゃん可愛い(^ー^* )フフ♪
隠れずに待ってるのは何故かな?って思ったら足音で相方さんだってわかってたのかな~
相方さんに撫でられてるPoPoちゃんめちゃくちゃうれしそうですね~
ベッドの下に慌てて隠れてるアルちゃんとPoPoちゃん可愛い(〃▽〃)キャー♪
by miffy (2011-01-14 21:55) 

花火師

あるよね〜こんな反応
それにしても慌てすぎな感じもしますが
by 花火師 (2011-01-15 00:27) 

kitten1

あいかたさんにナデナデしてもらって、
幸せそうなぽぽちゃんがラブリーですね☆
by kitten1 (2011-01-15 03:00) 

ちか

ポポちゃんってばほんとに相方さんラブだよね~!!
隔離中ずっと相方さんと仲良く部屋に居たから余計絆が深まったのね(≧∀≦)
可愛いな~こんな風に甘えてきて。それに足音でも相方さんっての気付いてとどまってたのかな?猫って凄いわ。

わははは~最後の焦り方凄いね。きっとほんとにドタバタだったんだろうね。
これ生で見たら相当笑えたよ~。
二人ちゃんと入れた??(笑)
by ちか (2011-01-15 05:52) 

まいなっつ

POPOたん♥超あまあま攻撃ですな
うちのナッツさんは夕食時のみ限定俺様にあまあまです。
なんでかわからんが夕食以外はしゃーーーっつて怒るんよ
その変わりっぷりからツンデレお嬢といわれます。

by まいなっつ (2011-01-15 07:16) 

Rae

★みなさまへ★
PoPoの甘えん坊ぶり、かわいいでしょー。
ウンニャ、ウニャー、ウニャニャ~♪なんて鳴きながら撫でてもらってます。相方ラブですからね、嬉しくってたまらないんでしょうね~。
撫でてもらう時、とっても気持ちよさそうな顔をするんですよ、ポポ。ほんま、かわいいです❤
逃げまどうアルルとポポww 確か、上がって来たのは母だったと思うんですけどね、ビックリしすぎでしょ(^^;)
結局、ベッドの下には行けず、あの写真で言うと、右上奥の方へ二人とも消えて行きました(笑)
Monちゃんは逃げずにフツー……。アルルとポポにちょっと言って聞かせてほしいですよ、長兄として。
by Rae (2011-01-15 11:13) 

marimo

相方さんのお出迎えをしているpopoさんが
とっても愛おしいですね(^^
撫で撫でして~ってうちもタルちゃんが頭をすり寄せて来ます。そんな瞬間がとっても可愛いですよね。
Mon兄さんは、さすが長男だけあって落ち着いたものですにゃ♪ ニャン同士「怖がらなくても大丈夫だよ」って
お話はしないのかしら?
by marimo (2011-01-15 15:24) 

chariko

まるでワンコさんのようなPoPoちゃんの喜びぶり~
どれほど相方さんラブかがよーくわかります^^
なんてカワユイのだぁぁ(≧v≦)
逃げるアルさんとPoPoちゃんの必至な後姿に、
私も申し訳ないけど・・笑わせていただきましたっ!
そそ、Mon兄さん教えてあげて~

by chariko (2011-01-16 03:02) 

Rae

★みなさまへ★
PoPoの喜びぶり、かわいいでしょ~^^
腕白坊主ですけれど、甘える時は全身でスリスリと表現してきます^^
アルルとポポの怖がりようったら…(^^;)
ポポはまだ、こないだで2回目の帰省だから、なんかわかるんだけど、アルル…あなた、いい加減、覚えてね(苦笑)
Monちゃんから猫語で指導があると助かるんだけどなぁ。
by Rae (2011-01-16 20:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。