SSブログ

2011年 お正月実家帰省 Vol.6 [実家帰省]

                                            にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
                                                                               人気ブログランキングへ

ニャッホー!!

1階へ行こうと頑張るPoPoを応援してる感じだったけど、
ひょっとしたら、弟たちの影響を受け、
1階へ行くのが怖くなってるんじゃないか…と思われたMonちゃん。
(1階には、犬のタローと実家の見慣れぬ人たちが居る。)


でも、一晩寝ると…、

1-1階段ウキウキ下り.JPG

ケロッと元通り。
起きたら、「下へ行くねん!」って…うるさい、うるさい(笑)


勢いよく、走り下りたのに、

1-2何してるの?!.JPG

食べ物の察知能力、高しっ!!(爆)



さぁさぁ、Monちゃん、向こう行こう!!

1-3タローは元気?.JPG

元気かな?^^


Monちゃん、ちゃんと、ご挨拶するのよ。

1-4ちゃんと挨拶するのよ.JPG

タロー君は、奥の部屋に居るよ。


1-5数カ月ぶりの再会に.JPG

お盆に以来なので、久しぶりでドキドキ?


でも、大丈夫。

1-6タロー!.JPG

駆け足で、タロー君の元へ♪



…って、

1-7はっ!.JPG

猫って、どうしてこうなんでしょう………


1-8目的があっても、気が逸れる.JPG

目的(タロー君に会う)があっても、
目先の気になること(テーブル下)があると、そちらへまっしぐら。


本来の目的、
忘れないでね(^^;)



で、
ようやく、

1-9明けましておめでとう!.JPG

タロー君の元へ。
ちゃんとご挨拶、出来たね。


しかし、

1-10律儀とマイペースの差.JPG

律儀なタローとマイペースなMonMon…。
犬と猫の差…かしら。



*2011年お正月帰省話*
第1話第2話第3話第4話第5話


***

1年前http://monmon1019.blog.so-net.ne.jp/2010-01-09
(こんなんだから、いじられるのかも。)
2年前http://monmon1019.blog.so-net.ne.jp/2009-01-09
(実家でのMonMonのオオモノぶり)

3年前http://monmon1019.blog.so-net.ne.jp/2008-01-09
(洗濯機大好き)


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

nice!(42)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 42

コメント 20

さ〜にん

Monさんタローさんより大きい気が…
ドキドキしてぼんぼんシッポなのかと思ったら
これが普通なんですね。
さすがゴージャス♡
by さ〜にん (2011-01-09 11:05) 

まめ

Monちゃん、タローちゃんよりも、、、いえ、何もありません。
ふわふわしっぽがとても素敵です。
by まめ (2011-01-09 11:12) 

そらママ

Monさん、タローさんにご挨拶♪
にゃんこと、わんことの性格の違いが
とても良くわかりますね(^^)
by そらママ (2011-01-09 11:53) 

こいちゃん

モンちゃんてば、タロー君あっだめ!みんな言ってるからこれ以上言っちゃだめ~なんでネコよりわんこが小さいのなーんて(笑)
性格の差が出てくるご挨拶❤とね

ああ~ポポちゃんはどうなったのかしら?
by こいちゃん (2011-01-09 13:50) 

ぴーすけ君

さすがMonさん(≧艸≦*)
by ぴーすけ君 (2011-01-09 14:18) 

はったぎ

Monちゃん楽しそう^^*
by はったぎ (2011-01-09 14:39) 

りみこ

タローちゃんw
変わらず可愛いなぁ〜w
Monちゃんのマイぺーすっぷりはどこでもしっかり
発揮されてますねw
by りみこ (2011-01-09 14:50) 

チャコ&ミニ

二人ともちゃんと覚えているんだね。
すごいニャ(*^_^*)
by チャコ&ミニ (2011-01-09 18:23) 

sskショー

こんばんは。

Monちゃん、さすがですね。
ちゃんとご挨拶してお利口さんでした。
そのあとは、何処に行ったのかな。
by sskショー (2011-01-09 19:19) 

はろぉちぐ♪

 MonMonちゃんは タローくんに御挨拶するのじらしてたのかしら?
PoPoちゃんは 階段がいい運動になってますね(笑)

by はろぉちぐ♪ (2011-01-09 19:25) 

miffy

Monちゃんも怖気づいてるのかと思ったら演技だったんですね~
そうか~
お洋服を着なきゃ下に降りちゃいけないってわかってるから我慢してたんだ。
タローちゃんにもちゃんとご挨拶してすっかり自分のお家みたいに寛いでたんですね^^
さすがはMonちゃんですね~
by miffy (2011-01-09 21:48) 

タッジーマッジー

一晩寝ただけで、この変貌っぷり~。
寝ながら交信してたら、急に思い出した?(笑)
ごあいさつ、猫さんらしさと、
ワンコさんらしさを、思いっきり出てますね。
ご実家だとモンちゃんいつもよりアクティブなので、
変化も楽しいです。
by タッジーマッジー (2011-01-09 22:08) 

ゆうこ

Monさん、さすが~♪
長兄は違いますねΣd=(・ω-`○)グッ♪
ワンちゃんのご飯、猫ちゃんにとってはどうなんでしょ?
きちんと挨拶で来て
でも、すぐに興味が他に移っちゃって
Monさんらしくて大好きです☆
by ゆうこ (2011-01-09 22:32) 

花火師

確かにこういうのは猫と犬の差だよね(⌒_⌒)
by 花火師 (2011-01-10 00:51) 

パトラ

やはり、ちゃんとタローちゃんのkと覚えてるんですねぇ
Monちゃんえらいな^^
しっぽピンとたてて、お洋服も似合ってます^^
by パトラ (2011-01-10 00:57) 

りる

Monちゃんのしっぽ、すごっ…!
ま、猫は猫的に、挨拶は済んだってことでしょうねぇ(^‐^;
by りる (2011-01-10 02:20) 

ちか

昨日の記事ではMonちゃんまで影響されて怖がってしまったのかと思ったけど一晩寝たら忘れたんだ~(笑)
さすがMonちゃんマイペースでいいわ。
挨拶の前に気になることに!
挨拶もそこそこで他の事が気になっちゃうMonちゃんいいわ~。
タローくんの方が真面目に見えるね(笑)
洋服着てシッポ凄い立って歩くMonちゃんの後ろ姿めちゃめちゃ可愛いわ~ (*≧∀≦*)
by ちか (2011-01-10 05:46) 

青竹

モンちゃん、楽しいのでしょう。尻尾がピンと立ってますね。
タロー君とは、もうすっかり顔馴染みですね。
by 青竹 (2011-01-10 11:58) 

カトリーヌ

おおwwタローくん!明けましておめでとう❤
やっとお姿を拝めました(笑)
Monちゃんも今日はお洋服着用なんですね^^
その挨拶、絶対ニャンとワンの差ですよっ(*≧m≦)=3
すごくわかる気がします(* ̄m ̄)ノ彡_☆
by カトリーヌ (2011-01-11 09:40) 

Rae

★みなさまへ★
良かったです。前日のあの様子で、MonMonはまた要らぬ影響を受け、怖くなってしまったのかと思いました。(過去に、掃除機の怖いアルルの影響を受け、掃除機が苦手になった。)
一晩寝たら、けろっとしてたんでほんとよかったです。
タローくんへのアプローチも…マイペース(^^;)
by Rae (2011-01-12 22:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。