SSブログ

2011年 お正月実家帰省 Vol.4 [実家帰省]

                                            にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
                                                                               人気ブログランキングへ

ニャッホー!


鏡台で遊びたおした後、

9-1再チャレンジ.JPG

ようやく……
下に行ってみる気になったようです。


そんな頑張るPoPoを、

9-2応援兄貴たち.JPG

見守る兄たち!(爆)


9-3見守る.JPG

アルルさん、あなた、あんまり人のこと言えないわよ(笑)


9-4いけそう?.JPG

マイペースにニホヒチェックなアルルと、心配そうなMonちゃん(≧ω≦)


9-5Monちゃんは心配性.JPG

アルル、PoPoに先に行かせて、あわよくば自分は後から…とか!?


さて。
PoPoの様子を見ると…、

9-6ドキドキ.JPG

ふり返り、ふり返り、
下を目指しています(笑)


で、怖い気持ちがいっぱいになると、

9-7タローはいいやつ.JPG

上まで戻ってくる。


そして、上へあがり、みんなの顔を見て、
怖さを振り切ることが出来たら、

9-8もういっかい!.JPG

また、下を目指す!


9-9いけ!.JPG

熱心に応援してるMonMon。
今度は結構スムーズに下まで行けたPoPo。
無事に1階に到着…………出来てません(^^;)ウハハ
下まであと数段ってところで、固まってました。



結構、下まで自力で行けたPoPoを見て、

9-10アルルも!.JPG

アルルも誘うMonちゃん。


しかし、

9-11いえ、結構です.JPG

彼は、そんな気配を察していたのか、
いち早く場所を離れ、タンスのぼり大会に興じてました(^^;)ダメダコリャ


*2011年お正月帰省話*
第1話第2話第3話



***

1年前http://monmon1019.blog.so-net.ne.jp/2010-01-07
(打ち上げられたトドと、足クサ疑惑)

2年前http://monmon1019.blog.so-net.ne.jp/2009-01-07
(私メイドのモンアル兄弟のパーカー)

3年前http://monmon1019.blog.so-net.ne.jp/2008-01-07
(猫の居る家で編み物は難しいw)



にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

nice!(43)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 43

コメント 23

ぴーすけ君

PoPoちゃんは冒険王!!
アルルちゃんは。。。。石橋を叩いて壊すタイプ?!w
by ぴーすけ君 (2011-01-07 07:11) 

青竹

ポポちゃんも頑張っていますね。
それを見守るモンちゃんはさすがお兄ちゃんです。

by 青竹 (2011-01-07 08:39) 

のの

(>m<)ぷぷぷ♪
ニャンコってどうしてこう恐がりなのに
好奇心に勝てないんでしょうねww
背中をポン!と触りたいですw飛び上がりますね(爆)
3にゃン、それぞれの性格がよく判って
面白いですねーーー(>m<)♪

先日チラとお話した、お散歩で出会ったニャンコ特集で、たぶんノルウェージャンフォレストキャット?と思われるニャンコさんをアップしましたので、
お時間あったら見てくださいねぇ~(^^)/
お手々の大きさが普通の猫と全然違って・・
きっとMonちゃんもこんな感じだよ、とボクちゃんに話しながら遊んでもらいましたw
by のの (2011-01-07 09:01) 

こいちゃん

まだかいなっ!!1Fは遠いのぅ~笑

モン兄さんの声援とさっと逃げるアルル君の応援とで行けたのに~あっちらっと見えるRaeさんの応援ももらってるのに~でもそれが面白い~
さてお次はたろ君との再会??
by こいちゃん (2011-01-07 10:35) 

そらママ

PoPoちゃん頑張れ!
あともう少しですね~^^
お兄ちゃん達の様子も笑えました♪
ますます続きが楽しみです(^^)
by そらママ (2011-01-07 11:50) 

沙羅

明けましておめでとうございま~す!
今年も宜しくお願いします♪

PoPoちゃん、腰がひけてる?(笑)
うちのちびっ子たちも今年は実家に連れて帰ったけど
やっぱり怖かったみたいで、棚の下とかあちこち
隠れながら部屋の中心目指してほふく前進してて
可愛いやら、おかしいやら(笑)
by 沙羅 (2011-01-07 12:23) 

タッジーマッジー

お盆で行ったから、みんな少し余裕が~。
それにしても、ポポたん、特に頑張ってるね~。
一番若いし、チャレンジャーだし。
家とは違う場所にくると、
みんなの違う一面、
だけどそれぞれらしい一面が見れて、
なんだか楽しいですね。
by タッジーマッジー (2011-01-07 12:35) 

cjlewis

ほほほ、探検、探検、楽しそう!
by cjlewis (2011-01-07 12:41) 

マキ

見守る兄たち!最高ヽ(;∇)ノ
GoGo POPO!
by マキ (2011-01-07 13:13) 

Cazz

遅くなりましたがあけましておめでとうございます!
PoPoちゃん、だいぶ慣れたみたいですね。
今年も3ニャンの姿を楽しみにしています♡
by Cazz (2011-01-07 14:28) 

ろき

なんだか可愛いなーPoPoさん。
本当に似てるなー家の桃に。正確そっくりだもの。
今度、家に遊びにおいでねー(笑)
by ろき (2011-01-07 16:39) 

qoo2qoo

ポポちゃん凄いですね!!冒険心旺盛ですね!!(●^o^●)
それを見てる1Monちゃんとアルルちゃんの様子が面白いです☆
アルルちゃんはかなり警戒気味ですね!いえ結構ですのお顔可愛い♪
by qoo2qoo (2011-01-07 17:52) 

さ〜にん

popoさんに行かせて様子をうかがう兄さんたちw
わかります、私も3姉妹の長女ですから。
そういえば、大みそかのアンビリを見た後
我が家のお姉さまたちは1歳の弟を先頭に階段を上って行きました。
番組が怖かったようですが1歳に頼るって…
by さ〜にん (2011-01-07 18:08) 

sskショー

こんばんは。

popoちゃんが頑張って冒険する姿を見守ってるMONちゃん達が可愛いですね。

popoちゃんはこの後どうなったのかが気になります。

by sskショー (2011-01-07 19:16) 

marimo

popoさん!勇気を出して踏み出しましたね(^^
がんばれ~ 兄さん達の見守る姿がとても可愛い♪
アルルさんは、クールね。
Monさんは今回はタローさんとお話ししないのかなぁ・・・Monさんにとっては、兄の威厳を見せるチャンス♡
また続きが楽しみです。
by marimo (2011-01-07 20:07) 

ゆうこ

PoPoちゃんを見守る兄ちゃんズ(笑)
心配そうなMonさんと
においに夢中なアルちゃん
みんな違ってて面白いです☆
明日は1っ階に到達するかな?

by ゆうこ (2011-01-07 20:15) 

チャコ&ミニ

見守るMon&アルがすんごくかわいいです。
3ニャンやっぱり兄弟だね(*^_^*)
by チャコ&ミニ (2011-01-07 20:48) 

miffy

PoPoちゃん頑張ってますね~
様子を伺っているMonちゃんとアルちゃんが可愛いです(^ー^* )フフ♪
3ニャンで遊びながら一緒に降りちゃえば簡単なのにね~
by miffy (2011-01-07 20:50) 

溺愛猫的女人

こんばんは

PoPoちゃん、君は勇士だわ(=^・^=)v
かっこいいわぁ〜!!!

by 溺愛猫的女人 (2011-01-07 21:54) 

野良ニャン

見事な兄弟ワークですね。
役割分担が出来てます。
切り込み隊長は果たして一階を制覇出来たんでしょうか?




by 野良ニャン (2011-01-07 23:26) 

ちか

おはよ~ポポちゃんへっぴり腰ながら、一生懸命下を目指そうって気持ちが大事よ~!!!
偉い偉い!!
何度も立ち止まって確認してはってのが可愛いね(笑)
Monちゃんは熱心に応援。応援だけなのね~(笑)
一番下まで行けたのかと思ったけどもうちょっとだったんだ~(*≧m≦*)プププw 可愛い!!
アルルちゃーーーん。私は関係ないですって感じだね。
こういう場所にくるといろいろ性格が出て来て面白いね~(≧∀≦)
by ちか (2011-01-08 05:04) 

カトリーヌ

ポポちゃんったら、怖いけど冒険心いっぱいなんですね!
がんばれーーって応援しながら見ちゃいました^^
少しずつ進んで振り返って...かわいいなぁ♪
兄たちの応援でがんばれましたね(♥^-゜)
ポポちゃんを偵察に出して、アルちゃんはもどっちゃった
んですかー?(笑)あらら...(; ̄ー ̄川
いつか3人とも1階でタローくんとたわむれる図が
見れるでしょうか^^
by カトリーヌ (2011-01-11 09:31) 

Rae

★みなさまへ★
アルルも、しょっちゅう帰ってるわりには、あまり進歩が無く、このままだとポポに今後先を越されてしまうかもしれません。一人だけ、2回の部屋で脚立に守られて過ごす日々になっちゃうかも(T_T)
あと一歩の勇気なんですけど、無理は禁物です。
Monちゃんは兄らしく応援!!でした。
by Rae (2011-01-12 22:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。