SSブログ

2011年 お正月実家帰省 Vol.2 [実家帰省]

                                            にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
                                                                               人気ブログランキングへ

ニャッホー!

実家帰省時のアルルの心のよりどころ、脚立

4-1脚立砦から出る.JPG

その脚立から出て、ようやく探検する気になったみたい。


探検する


と、いうか、

4-2ごはん!.JPG

お腹が、空いてたん?


ふと横を見ると、

4-3モンちゃんも.JPG

Monちゃんもお食事中~!


今度こそ、本格的探検!!…のアルル。

5-1ぼちぼちと.JPG

そこから、登れますか?


5-2上がりたがってます.JPG


PoPo 「アルル兄ちゃんが登りたがってるから…」


5-3迎えに行く.JPG

え!?
迎えに行くの!?!?


5-4そこに居ては邪魔.JPG

アルルがちょうど上りたい場所に居ちゃあ、
登れませんよー!(≧ω≦)プッ


5-5こっちからの方がいいのに.JPG

そうなのねー^^
アルルもPoPoも、このタンスの上界隈が大好きでしたー。
Monちゃんは、登らず…、登ってる弟たちを下からジ―ーっと見つめてました。


第一回タンス上り大会も終了し
6-1出てみようかしら.JPG

部屋を出てみる気にもなったみたいですが…


6-2!!!!.JPG

衝撃の光景を目の当たりにしてしまったようです!!



…そ、それは何かと言うと…






6-3脚立砦が!.JPG

アルルの心のよりどころ、脚立砦が、
Mon兄さんに奪われてしまってました――ー!(爆)



2011年お正月帰省話:第1話



***

1年前http://monmon1019.blog.so-net.ne.jp/2010-01-05
(オトボケポポ)

2年前http://monmon1019.blog.so-net.ne.jp/2009-01-05
(smartでギウギウ実家帰省ドライブ)

3年前http://monmon1019.blog.so-net.ne.jp/2008-01-05
(実家帰省。アルル、頑張ってる!)


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

nice!(56)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 56

コメント 27

のの

どんなに狭いスペースでも、そこにタンスがあるから
登るのね(>m<)ww
アルルくんの「あーーー!」がグッドタイミング(爆)
by のの (2011-01-05 07:05) 

さ〜にん

とりあえず居室探検は終わったみたいですね。
popoさんの無理やり狭いところにのぼって頑張っている後ろ足がかわいい♡
アルルさんの「あぁーーーっ!」
ベストショットですね。
脚立を奪われた衝撃がリアルに伝わってきますよ。
by さ〜にん (2011-01-05 09:02) 

こいちゃん

思わず笑ってしまいました!アルル君の「あーーー!」
心のよりどころ。。モンちゃんに取られてるじゃん!!
このあと砦は取り返しできたんでしょうかね?
by こいちゃん (2011-01-05 09:26) 

kontenten

ご実家への帰省・・・今度は広い車で快適だった事と思います(^^)
いいな~♡・・・独逸車、独逸車・・・憧れの独逸車
今朝も変なところに突っ込んでしまいました^^;Aアセアセ
by kontenten (2011-01-05 09:31) 

青竹

今年の帰省では、アルル君やポポちゃんも
だいぶ慣れてきたようですね。
それと共に、湧き上がってくる好奇心。
次に帰るときには、大はしゃぎして遊ぶかもしれませんね。
by 青竹 (2011-01-05 10:23) 

そらママ

PoPoちゃんのタンスの上での、どや顔が
いいですね(^^)
アルルさんの「あーーー!」のお顔も最高でした♪
つぎはどうなるのかな?
またまた楽しみで~す^^
by そらママ (2011-01-05 10:58) 

ろき

脚立砦が奪われてしまいましたね。
なんだか釈然としないアルルさん。
その表情がまた良い!(笑)
PoPoさんも高い所で満足な感じがいいですねー
by ろき (2011-01-05 11:36) 

あつこ

ご実家ですか?
家族たくさんでの移動大変そうやけど
楽しいね♪

あ、って顔してるのかわいい~
by あつこ (2011-01-05 11:58) 

まめ

そ、それは驚愕の事実でしたね<アルちゃん
by まめ (2011-01-05 12:19) 

kurako

お猫さまたち、ご実家にだいぶ慣れましたね^^
・・・と思ったら、砦がMonちゃんの手に~。

新年早々PoPoちゃんのKYぶりが見られて
なんだかうれしいです(笑)
by kurako (2011-01-05 12:26) 

猫屋福助(株)

帰省ネタは楽しいですね♪
うーん、動画で見てみたい・・・。
by 猫屋福助(株) (2011-01-05 12:45) 

ゆうこ

大事な大事な「より所」がぁぁぁ(笑)
前回と比べると、大分リラックスしてるようですね^^
遊ぶ弟たちを見守る兄…兄弟っていいなぁ~♪
by ゆうこ (2011-01-05 15:19) 

みゃお~

あ~、アルル君、PoPoちゃんには邪魔されるし、よりどころは取られちゃうし・・・ドヨォ~~~ンよね(^^;

帰省2日目の光景ですか??  なんだか以前の帰省に比べるとアルル君もPoPoちゃんも活動的でリラックスしているような気がしますが、覚えているのかなぁ~?


by みゃお~ (2011-01-05 16:20) 

パトラ

ちょっとしたスキに^^;
Monちゃんも実は狙ってたのよね(笑)
by パトラ (2011-01-05 17:04) 

cjlewis

あ*、、、
猫を連れての帰省、
楽しそうだけど、大変そう。。。
by cjlewis (2011-01-05 17:23) 

qoo2qoo

あぁーーーーーっ!!!のアルルちゃんのお顔、ナイスですね(〃^ω^〃)
今回はポポちゃんもアルルちゃんも前よりリラックスしてるように見えますね♪
by qoo2qoo (2011-01-05 17:33) 

チャコ&ミニ

脚立には2人なかよく入ったらいいと思ったけど、Monちゃん的には微妙な位置関係が大切なのでしょうね。
by チャコ&ミニ (2011-01-05 17:43) 

OMOOMO

えー、実家へ3ニャン連れて。。。
じっとしてませんねえ、猫元気 !!
by OMOOMO (2011-01-05 18:06) 

miffy

アルちゃんのビックリ顔かわいい(^ー^* )フフ♪
油断大敵ですね。
おっとりMonちゃんもそういう時は素早いんですね。
高い所ってニャンコの大好物ですよね。
PoPoちゃん楽しそう~
by miffy (2011-01-05 21:52) 

sskショー

こんばんは。


警戒しながらも、楽しんでるように見えますね。

アルルちゃん、まさかの場所取りされちゃいましたね。
by sskショー (2011-01-05 22:12) 

mito_and_tanu

おやー
Monちゃんも実は気になっていたんですね。
by mito_and_tanu (2011-01-05 22:30) 

marimo

アルルさん歌を歌っているみたい♪
Mon兄さんに大事な居場所をとられてしまったのね(^^
popoさん箪笥の上で楽しそう。
またまた続編が楽しみです。
by marimo (2011-01-05 22:31) 

花火師

脚立を取られるって言うオチまでついて・・・
観察してたら楽しそうですね
by 花火師 (2011-01-06 01:49) 

ちか

おはよ~アルルちゃんこんなにも動き回って~。やっぱり何度もだからちょっとは慣れて来てるみたいだね。
ポポちゃん凄いな~顔つきも堂々としてるんだもん。
ポポちゃんアルルちゃんの上がろうとしてるとこに居ちゃアルルちゃん登れないわよ(笑)
あはは~探検してる間にMonちゃんが大事な場所取ってしまってたんだ(笑)
やっぱりその奥の暗い場所は安心するのかな~?
by ちか (2011-01-06 06:14) 

マキ

脚立になりたい・・・。(←末期症状)
by マキ (2011-01-06 16:50) 

カトリーヌ

やっぱりニャンズは高いところが好きですよね(*´艸`*)
しかーし、さすがKYポポちゃん♪
アルちゃんが登りたいところにしっかりいるし!!(爆)
ってそんなことをしているうちに、Monちゃんがちゃっかり
『心のよりどころ』を占拠とはっ(*≧m≦)=3
脚立、うらやましいぞっ( ̄∀ ̄*)イヒッ
by カトリーヌ (2011-01-11 09:25) 

Rae

★みなさまへ★
アルルを実家で探そうと思ったら、脚立の場所を調べたら早いですwww
脚立、とっても安心できるみたいです。使用方法は人間と違いますが、便利グッズみたいですよw
初めて帰った前回とは違い、ついて早々に探検出来たポポ。たくましいです^^次に帰った時は、どうかな~^^
アルルも、落ち着かない感じはやはりどうしてもあるみたいですけれど、わりと良く出てきてくれてたと思います。
by Rae (2011-01-12 22:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。