SSブログ

プリケツ❤と、いっぱい寝たら、いっぱいもらえる [MonMon&Arles&PoPo]

                                            にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
                                                                               人気ブログランキングへ

16-1ニャッホ!.JPG

意気揚々のPoPo。


そして、

16-2いい!.JPG

うっとり…❤
この場所は洗面所のタオル入れ。


そこへ、ムギュムギュぐいぐい押し入って、
中で上手にUターンし、鎮座。

16-3 ぷりけつ.JPG

“犬魂猫魂2”のマキさんらしくいうと、
みなぎる“プリケツ”を披露しながら、入り込んで行きました。
カメラが間に合わなかったんで、私の脳裏にあのプリケツは焼き付けておきました❤


でも…
プリケツ、見たかった?


きっと、ご覧になりたかったんじゃないかと思い込みましてーw

脳裏に焼き付いてる光景を、イラストにしてみました。

ぷりけつ.JPG

こんなの。
お分かりいただけます?

狭いところをムギュムギュ…❤
いいですね、猫の尻。



でね。
このかご。

何も入ってない……

16-4るん♫.JPG

……わけでは、なかったんですよね(^^;)
タオル、ペッシャンコ(泣)



PoPo 「タオルに僕のモフをつけておいたのです♫光栄でしょ?」

16-5毛だらけタオル.JPG

猫のモフは好きですけれど、
洗いたての手や顔にモフがつくのは、ちょっと……(苦笑)


***

17-1イブ.JPG

今日はクリスマスイブ。
私は家で猫たちとのんびり過ごしま~す♪
相方は、仕事場のパートナーさんと二人忘年会です。


MonMon 「なぁ、みんな、知ってたか?」

17-2寝なきゃ.JPG

「イブにはな、良い子の家に、寝てる間にプレゼント届くねんで。
せやから、今日は暇があったら寝とかんなあかんねん。」


17-3サンタさん!.JPG

Arles 「いっぱい寝たら、いっぱいプレゼントもらえるねん。」

いやいやいやいや、そういうことではなくて…(^^;)

今夜、猫たちには、
いつもよりちょっと良いパウチご飯を上げようと思ってます。


***

珍しく、ストーブ前に居ない。



と、思ったら、

18真顔.JPG

足温器の近くに居ました。
ちゃんと、頭寒足熱しています(笑)


***

1年前http://monmon1019.blog.so-net.ne.jp/2009-12-24
(猫型猫ベッド)

2年前http://monmon1019.blog.so-net.ne.jp/2008-12-24
(Raeお手製猫服)

3年前http://monmon1019.blog.so-net.ne.jp/2007-12-24
(アルルの観察力)


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
昨日、見学に行ったビッグバンドですが、入団しません。

nice!(41)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 41

コメント 22

青竹

ポポちゃんは、とっても良い場所を見つけましたね。
すっぽり収まって気持ち良さそう。モンちゃんやアルル君はきっとサンタさんの夢を見ていることでしょう。
皆さんの上に、クリスマスの祝福が豊かにございますように。
by 青竹 (2010-12-24 10:04) 

kontenten

キャー・・・Hっ・・・にゃん玉丸出しだニャ(><)
レディーに失礼だニャ・・・#
by エル
 うしちゃんの部屋に入り難い現象
今朝(一時的にかも知れませんが)修復されました(^^)
人気ブログでなくなったからかも知れません(自画自賛)
いえいえ、最初から人気ブログではありませんが^^;Aアセアセ
by kontenten (2010-12-24 10:24) 

ゆうこ

ぷりけつ(〃ノωヽ)キャッ![[照]]
短毛さんは、オチリが丸出しですもんねぇ^^
今日はニャンコと、濃密なクリスマスですね♪
ハーレム状態ですニャー❤
by ゆうこ (2010-12-24 10:34) 

そらママ

PoPoちゃんのド・アップステキ!
オチリもきっと可愛いに決まってますよね(^^)
イラストでつたわりました♪
by そらママ (2010-12-24 11:20) 

桜梅

PoPoちゃんの得意満面キラキラおめめが素敵♪
猫ってホントにぎゅうぎゅうと隙間にもぐるの
大好きですよね〜(^ー^)
by 桜梅 (2010-12-24 11:38) 

マキ

まぁ・・・ナイスプリケツイラスト♥

そうですね。毛まみれタオルでお顔を拭いた時の微妙な敗北感。あれはいけませんね。
っでも、猫は洗い立てのタオルが好き・・・。
by マキ (2010-12-24 11:51) 

まめ

もごもごしている姿、好きです♪
獲物を狙っている時のもごもごとかも。
by まめ (2010-12-24 12:16) 

まーちもーち

メリクリー☆
3ニャンにRaeサンタからの素敵なプレゼントが
たくさーんありますようの。。。

ポポちゃんのためのスペースですねーww
プリケツショット見たかったですwww

顔や体を拭くタオルに毛がついてることは年中です(>_<)
by まーちもーち (2010-12-24 12:32) 

さ〜にん

popoさん 一つ一つの行動がとてもかわいいです♡
頭寒足熱というか頭寒ケツ熱(^^ゞ
我が家のにゃんズにもプレゼントを準備したのですがみなさん眠りが浅いのでいつ届けようかな…

by さ〜にん (2010-12-24 13:26) 

ぴーすけ君

イラスト笑っちゃった~w
by ぴーすけ君 (2010-12-24 14:01) 

カトリーヌ

プリケツーっ(* ̄m ̄)ノ彡_☆
イラストがナイスです+.+゚d(´∀`*)ドキドキしたww(笑)
プリケツよりも、私はむぎゅーっとふんばるあんよが好き❤
ポポちゃんご満悦のドアップショットですね(゚∇^*) ♪
さぞや使い心地のいいタオルになっていたことでしょう^^
ステキなイヴをお過ごしくださいねっ(*^-゚)v
by カトリーヌ (2010-12-24 17:38) 

sskショー

こんばんは。

popoちゃんのプリケツ、イラストで十分に伝わりました。

今回はおちりぬくぬくの特等席ですね。
MONちゃんとアルルちゃんのように、寝てたら、おばさんのところにもサンタさんがくるかな。
by sskショー (2010-12-24 20:40) 

チャコ&ミニ

我が家は今日は何もなく・・・と思っていたら、今、叔母がケーキを持ってきてくれました。やった、メリークリスマス(*^_^*)
by チャコ&ミニ (2010-12-24 21:00) 

こいちゃん

ポポさんのプリケツ❤イラスト上手です❤
十分伝わりましたわ~プリケツがっ!
モンちゃんアルルくんはなんのプレゼントもらったのかしら?えっ無し?あら~同じ~(笑)
by こいちゃん (2010-12-24 21:29) 

はろぉちぐ♪

 最近 Raeさん すっごく撮影の腕をあげられましたね~
どのお写真も可愛くって。
アップで見てると そこにポポちゃんが居てくれるみたい♪

イラストぉ!! プリケツよりも たまたまに目がいってしまいました!短毛種だと見えるんだもんね~ ノルは見えないですよね~?チグラーシャや 実家で♂にゃんこと暮らしてた頃を思い出してしまいました。それぞれかわいいたまだったから❤ 白いボンボンの子がたまんなかったです。去勢してたから とっても小さい・・
長々脱線スミマセン!!

RaeさんとRaeさんのご家族をクリスマスの祝福と幸運があたたかく包みますように(*^。^*)
MERRY CHRISTMAS!!☆
by はろぉちぐ♪ (2010-12-24 21:31) 

miffy

プリケツ(爆)
Monちゃんもアルちゃんも長毛さんだからプリケツが見れるのは短毛のPoPoちゃんだけですね~
PoPoちゃんのアップめちゃくちゃかわいい(〃▽〃)キャー♪
いっぱい寝たMonちゃん、アルちゃん、PoPoちゃんには素敵なプレゼントが届くといいね~
Merry Christmas!!
by miffy (2010-12-24 22:08) 

marimo

☆*Merry*☆=- ★=- ヽ(^∇^*)ノ -=★ -=☆*X'mas*☆
赤裸々なプリケツイラスト萌え(笑
こんなオチリを目の当たりにしたら・・・
じっとしてはいられないかもです(^^
モフご兄弟へ
ようさん寝たら、きっと・・ええもんもらえんねんで♪
by関西バージョンmarimo

先ほどは、偶然にもニコタで遭遇・・・また長い事
よそのお庭で立ち話してしまいましたね(笑
またリアルでもニコタでもご一緒しましょう~(^-^
by marimo (2010-12-24 22:52) 

ろき

ぷりケツが素敵! Raeさんの絵が素敵!
ニコッとタウンの洋服も素敵!
私はMacなのでニコッとタウンは出来ません・・・
Monさんとかもクリスマスは楽しみなのね。
メリークリスマス!Rae家に幸せが訪れます様に!
by ろき (2010-12-24 23:55) 

chariko

うんうん、いいねいいね、ぷりけつぅ~
詳細な(?)イラストでよくわかりましたよー(爆)
PoPoちゃん、かわいさ爆発ですね!
お顔がめっちゃプリチィ~じゃないのぉ。。ホレボレ♪
お鼻をツンツンさせていただきたい衝動に駆られます。
そうかなるほど、いっぱい寝ればたくさんプレゼントが
もらえるのかぁ、、じゃ私もMonちゃんとアルさんを見習って
明日はたっぷり寝ます!あはっ(^。^;)
ビッグバンドに入団って???
過去記事、拝見しなくっちゃ=3
by chariko (2010-12-25 03:43) 

のの

(>∇<)プリケツ!!(爆)ウケた!
ポポちゃん、頭寒尻熱ですね(^m^)
by のの (2010-12-25 07:35) 

rinco

プリケツうちのチャッピーもよくやってます♪
by rinco (2010-12-27 00:36) 

Rae

★みなさまへ★
プリケツイラストで、プリケツの加減が分かっていただけて良かったです。あのプリケツをプリプリさせながら入っていくポポの後ろ姿…(過去回帰……)
タオル入れの中にこもって顔だけ出す。。。あれはPoPoにしかできない技です。兄貴たちはでっかすぎて入れない。
ポポの城ですねーw
by Rae (2010-12-29 21:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。